Home > Trading(トレード)

Trading(トレード) Archive


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7月の収支 +490600円\(^o^)/


今月のトレード成績は我ながら上出来と褒めてあげたい。o(*⌒─⌒*)o

このくらい毎月コンスタントに取れたらどんなにいいか、仕事なんか絶対辞めちゃうね!

エントリーは19勝6敗、もう少し頑張れば50万円達成でしたね。


しかし、今月はかなりの気合いが必要で相当のエネルギーを消耗した。。。。かなりヘタレ気味だけど来月もこの調子でブレないように安定して利益を上げていけるように頑張るぞー。OHH !


最近のKは色気より食い気に偏ってるんですよね。
土用の丑のために予約した国産うなぎが待ち遠しくてたまりません(つ∀`*)っ))⌒☆キャハ

今年はなんと、8キロ近く太り二の腕のムチムチ感がハンパない。
ベアトップのドレスを着てもガリガリっぽくて全くセクシーじゃなかったのだけど、丸みがでできたお陰で自分で見ても女らしく見えます。やっぱり女性は少しふっくらした方が健康的でいいですよね〜。

ガリガリスキニービッチとかガイコツ人なんてあだ名付けられたくらい痩せっぽちの女だったけど、そんな事はもう言わせない!

太ったとは言え今くらいがベスト体重なので本格的なデブちんにならない程度に維持できたらいいなーと思ってます。

来週はちょうど都内ではなく、とある地方都市の花火大会に誘われたので、ふっくらしてきたところで浴衣でも着て優雅にお出かけする予定です。

しかし、都内のお祭りだけはイヤだー!人多すぎ、人混みにいるだけで湯気がでそうだもの(T◇T) キライ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

ドル円男買いで久々の爆益 +146000円


欧州通貨はいい具合に下げてます。 ユーロ、ポンドは短期的にまだ持ち越す予定です。
ユーロに関しては、1.33付近までの下げも期待しちゃってるので当分は利食いしないと思います。

ドル円はというと、値幅がなさ過ぎてつまらないので久しぶりにレバ20倍にして買ってしまったんですが、黒字なのにヒヤヒヤするってどんだけのプレッシャーなんだろ。

逆考えただけでゾっとします。フー( ̄‥ ̄)=з

損益の動き見てるだけでイヤな脂汗。 わたしの場合はどうやら10万が限界のよう。
これ以上だとメンタルが持ちません。逆にこれに耐えられる神経の持ち主は儲かるチャンスがあるって事。

運よく金利高から上げてくれたので助かりましたが、引かされたらとても耐えられそうになかった。改めてレバレッジの脅威を再確認しています。50, 60ロット、それ以上張る人の気が知れないんですが、今もそんなリスキーなハイレバレッジでやってる人っているのかな?

上級者でも今は10万ロットくらいが平均と聞きますが実情はどうなんでしょう?

自称「月収100万円、200万円の専業トレーダー」って、、最近の相場でホントにいるのかなって疑いたくなりますね、実際のところウソ臭いったらありゃしない。

一昔前の、ポンド20円、ドル円が7円8円も動いた大相場でレバ増やせばあり得えるんでしょうけどね。


というわけで、101.LOWの男買いのドル円は一旦すべて手仕舞いです。また再度102円も視野に入ってきましたが、ここを抜けるのはまだ少し抵抗がありそうです。来週は重要なイベントが控えているので、場合によってはあっさり突き抜ける可能性もありますね、次のターゲットは102.20〜40当たり。
トレンドが出るとすれば↑方向でイメージしています。今の水準ではまだもみ合うと思いますが、ドル円は押し目買いのスタンスです。

本日は大きなプラスなので当然嬉しいですが、なんだか複雑な気分で、5万、10万の金銭感覚がまた麻痺し始めてて怖くなりました。持ってる間中生きた心地がしないんですよ、マジな話。

トレード再開早々ガツガツしすぎててかっこわるいかも。

わたしは元々高金利通貨=オージードルでのスワップ取りの投資家でした。「差益なんか要らないし損切りもしたくないから毎月安定したスワップだけどうか保証して下さいね」っていうごくごく平凡なスワッパー。

こんなガツガツしたトレードをするようになるなんて想像もしていなかった、、、

人の欲って恐ろしいです。

でも今年はなんだかんだ言ってツイてます。LOTOが当たったり、大金の入った財布を拾ったり。金運のある年なんでしょうね。

今日の収支:

TOTAL: 73Pips 146000円

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ユーロドル今年最安値更新で今月は+300Pips超え


毎日蒸し暑いですね。

Kはというと、毎日、水分を取り過ぎてる割に運動不足が続いているせいか、へんに身体がむくんでしんどいです。ホットヨガでもしてリセットする必要ありです。

さて、地政学的リスクの影響から、ユーロ売りに拍車がかかり、年初最安値を更新中ですね。

昨夜、もう少し温めておきたいとも思った保有中のユーロドルとポンドルをいくつか手仕舞しました。

戻り売りのスタンスに変わりはありません。安値売りを避けながら売り回転で攻めたいと思います。

トレード再開後すぐ1.36High から戻り売りを決め込んできたKは、これのお陰で今月はトータル300Pips以上の成績です。ここ最近の値幅の少ない相場で良くここまで絶えられたなと自分でも思います。

ドル円は下げると国内実需が買ってくるなど管理相場が続いてるようで、タイトレンジからは全く抜け出せずにいますが、長期戦と考えドル円だけは別口座にし、大きくトレンドが出たときにも耐えられるように資金管理だけは万全にしておきたいです。

夏相場で閑散とした動きになると思うので、利益優先で取れるところはマメに取っていきたいですね
o(*⌒─⌒*)o


GBP/USD 1.7118 short Closed@ 1.7030 +88Pips (5Lot)
EUR/USD 1.3620 short Closed@ 1.3462 +158Pips (2Lot)
EUR/USD 1.3610 short Closed@ 1.3465 +145Pips(2Lot)

TOTAL: 391Pips 104600円

★保有ポジション★

★USD/JPY 101.47 101.17 101.30 LONG
★EUR/USD 1.3640 SHORT
★GBP/USD 1.7035 SHORT

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

ドル円底堅い、この後も円買いの動きになるか?


ドル高傾向は先週に入り一転しましたね。

DJIAが17000ドルを下回ったこと、議事録で当面は緩和政策が継続されるとの観測から長期金利が低下しドル売りの動きになり又、ポルトガルの大手銀行(BES)の信用不安などからリスク回避の円買いの動きが強まりました。

今週15,16日はイエレンの議会証言に注目が集まりそう。

先週は101円を割り込むかと思われる勢いでしたが、101円LOWで戻されたところを見るとまだ底堅くここからの買いオーダーも厚そうです。日銀会合も始まってるようですが、ドル円への影響は限定的という見方も多く、どちらかというと円買いに向かいやすくなってるようです。

メリマンサイクルから見てもそろそろレンジブレイクがあっても良さそうな頃、

そろそろ大きく動いてほしいですね。最近の市場はホントに動かないので、特に帰宅後のNY時間は、チャートも開かずレートだけを追いながらキルタイムに映画鑑賞なんて日も増えています。フー( ̄‥ ̄)=з

ドル円はどちらかに大きく抜けてほしいものですが、、、、、

これから、後3LOTほどポジションを増やしていきたいと考えていますが、下がったところはロングで、今のところ押し目買いでのスタンスは変わっていません。

欧州、ドイツはWカップ優勝で浮かれぎみですが、その影響もあってか株高でユーロも若干戻しています。
優勝してもこの程度の上げですから、欧州通貨は対して高くないですよね〜 o(*⌒─⌒*)o

安値売り、高値買いだけは避けて今週もトレードに真剣に取り組みたいと思います。

Kのブログもやっと普通の為替ブログに追いついてきた感じ。
ベタで退屈だけどこれが普通の日記なのかなって最近思うところ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

★ 保有ポジション★☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

★ USD/JPY 101.47 101.71 101.17 Long  

★ EUR/USD 1.3620 1.3640 Short

★ GBP/USD 1.7118 1.7150 Short

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

ドルが弱過ぎ


先日のポンドドル売りは惜しくもストップでしたが1.7150の指値がささり若干+でなんとかセーフです、
とは言え、なんと生産性のない無駄なトレードをしてるんだろとちょっと空しくなりました。

ドル安の動きです、 ドルはホント弱過ぎる。
この水準からは買いオーダーも厚いようですがこれを割り込めば100円台に戻る動きとなりそう。
それでもまだドル円は押し目買いの目線を捨てられずにいます。

現在もかなり引かされていますが。

さて、ここから逆張りといくか、売り上がっていくか、、

ポンドドルもこのポジションが当面の高値であってくれれば良いのですが難しい位置ですね、

しかしドル円口座だけはリスク回避の為中長期でも保有できるよう5,6円の変動にも耐えられるように設定したので、長い目で良いポジションを少しずつ拾っていけたらいいなーと考えています。

デイトレの方は1度ストップにかかりましたが今のところ+圏なのであまり調子に乗らず慎重に挑みたいと思います。

ドルは確かに弱いですが、それでも101、60〜102円80のレンジ内を推移していただけで2円の変動すらありませんでしたから、とにかく今は焦らずレンジ内を抜けるまで保有のロングは放置といきます。

保有ポジション

USD/JPY 101.47 101.71 101.17 Long
EUR/USD 1.3620 1.3640 Short
GBP/USD 1.7118 1.7150 Short

GBP/USD 1.7110 →Stoploss 1.7140 −30P
GBP/USD 1.7150 →closed @1.7100 +40P
EUR/USD 1.3640 →closed @1.3597 +43P

Total : 53Pips +26500円

16勝5敗

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

今週のエントリーはユーロとポンド


今日はFOMCの日、日本時間完全無視なのが頂けない。今後重要になる金融政策の決定会合になります。

ついでに、FOMCとは、"Federal Open Market Committee"の略で、日本語では「連邦公開市場委員会」と呼ばれ、アメリカ合衆国(米国)の中央銀行にあたる「FRB(連邦準備制度理事会)」が定期的に開く、金融政策の最高意思決定会合(機関)をいう。これは、FRS(連邦準備制度)の構成機関であり、6週間毎の火曜日に年8回開催され(2日間の場合は火・水)、その他にも金融危機などの際には必要に応じて随時開催される。また、そのメンバーは12人からなり、FRBの7人の理事とニューヨーク連銀の総裁は常任委員で(議長はFRB議長、副議長はニューヨーク連銀総裁が担当)、残りの4人は地区連銀総裁が持ち回りする(ニューヨーク連銀総裁以外は、4つのグループ、(1)ボストン、フィラデルフィア、リッチモンド、(2)クリーブランド、シカゴ、(3)アトランタ、セントルイス、ダラス、(4)ミネアポリス、カンザスシティ、サンフランシスコから1年交替)。
FRS,FRB も含めた総称をアメリカでは俗にFEDと呼ぶ。

日本時間では深夜の発表となる為、ほとんどの日本人は寝ています。議事録はアメリカの投資家はとくに重要視していないという見方も多いのですが、しかしこの会合、実のところ結構重要で株価や為替にも影響するため、開催中は乱高下する事も多く注目されます。

昨夜、ユーロドルとポンドドルのショートでエントリーした時はほとんど膠着状態で余裕をかましていましたが、今夜23時以降欧州通貨がメインに買われはじめ現在、中長期用に立てたドル円も含めて全てのポジションが踏まれています(泣)

それでもユーロ、ポンドは戻り売り。ドル円はまだ押し目買いのスタンスで考えてます。

利が乗る事を祈りながらしばらく保有するつもり。


今までの為替と株の値動き、米国債の動向を見ると、、、、

◎NY外為:ドル、対円で1週間ぶり大幅安-米利上げ時期の憶測続く >

ニューヨーク外国為替市場ではドルが対円で約1週間ぶりの大幅下落。米雇用統計を受けて、投資家らは米金融当局の利上げ時期について推し量っている。 主要10通貨に対するドルの動きを示すブルームバーグ・ドル・スポット指数は一時上昇していた。ゴールドマン・サックス・グループは利上げ時期予想を前倒しした。

ファロス・トレーディング(コネティカット州スタンフォード)のマネジングディレクター、ブラッド・べクテル氏は電話インタビューで「雇用統計は相対的に良好だったが、インフレの大きな裏付けがなく、利上げのシナリオにはまだ至っていない」と指摘。「債券利回りは比較的抑制された状況が続いており、それが引き続きドルの上値を抑えるだろう」と述べた。

ニューヨーク時間午後3時23分現在、ドルは対円で前営業日比0.2%安の1ドル=101円84銭。一時は0.3%安と、6月27日以来の大幅下落となった。ドルは対ユーロで0.1%安の1ユーロ=1.3608ドル。一時は1.3576ドルと、6月26日以来の高値をつけた。円は対ユーロで0.1%高の1ユーロ=138円59銭。

ブルームバーグ・ドル・スポット指数はほぼ変わらずの1007.33。前営業日までは3日連続で上昇していた。
米10年債利回りは3ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下の2.61%。先週は10bp上昇していた。

◎米国株:過去最高値から下落、米利上げ開始時期をめぐる観測で
米株式相場は先週記録した過去最高値から下落


バリュエーションが注目されるなか、中小企業銘柄を中心に売りが出た。市場では連邦公開市場委員会(FOMC)の利上げ開始が従来予想よりも早くなるとの見方が広がっている。

ニューヨーク時間午後4時過ぎの暫定値によると、S&P500種株価指数は前営業日比0.5%下げて1976.71。ダウ工業株30種平均は44.05ドル(0.3%)安の17024.21ドル。4日は米独立記念日の祝日で休場となった。
ロスト・インベストメント・アドバイザーズ(サンアントニオ)のトム・ストリングフェロー社長兼最高投資責任者(CIO)は電話インタビューで、「金利は思っているよりも早く上昇しそうだ」と指摘。「実際に金利が上昇したら、市場は即座に反応するだろう。しかし米金融当局が今の安定した環境を損なうようなスピードで利上げするとは、まったく考えられない」と述べた。

◎米国債:3年債が4日続落、ゴールドマンが利上げ予想を前倒し

米国債市場では3年債相場が小幅ながら4営業日続落。3日に発表された6月の雇用者数の増加幅が予想を上回り、ゴールドマン・サックス・グループが利上げ開始時期の予想を前倒ししたことが背景にある。
5年債利回りは4月以来の高水準に近づく場面もあった。ゴールドマンのリポートによると、利上げ開始時期の予想は2015年7-9月(第3四半期)と、従来の16年1-3月(第1四半期)から繰り上げられた。JPモルガン・チェースや三菱東京UFJ銀行も利上げ予想を前倒ししている。今週の中長期国債入札による発行額は610億ドル。

*ブルームバーグから引用しています*

保有ポジション:

USD/JPY 101.71 Long
EUR/USD 1.3610 1.3640 Short
GBP/USD 1.7118 Short
GBP/USD 1.7150 Short

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

ハタヨガで身長UP ! ? (先週のトレード成績)


トレード再開から久しぶりの雇用統計という事で楽しみにしていましたが。金曜日が独立記念日だったのでドラギの発言とも重なりかなりの動きがあると想定していたんですが、さっぱり。

ひどい値動きでしたね。

ポンドは↑でユーロ↓更にDJIA は17000にリーチし全体的にドル高の動きとなりました。しかしながら、雇用統計も良く、好都合の材料が揃っていたはずなのにドル円は相変わらずタイトレンジからは抜けきれず上値は102円20が精一杯でしたね。操作されているかのように上げませんでした。

この日Kは、ユーロドルはショートで確実にエントリーするつもりで参戦してたのですが運よくポンド円のロングでも飛び込む事ができ36Pips ほど+でその後NYクローズでユーロドルも+30Pで無事にクローズできました。

ところで、Kは昨年からリビングヨガも復活したんですよね。主にメンタル強化の為にメディテーション中心のラージャヨガにシフトしつつあります。

ラージャヨガとは:瞑想が中心になります。精神をリラックスさせる事で自分自身を深く見つめなおします。そうする事で人が持っている欲望や執着などを遠ざけ、正しい方向へと導いてくれるのです。ラージャヨガとは、自分の考えと瞑想から集中力を高めて宇宙との繋がりを意識する事で心の欲望や執着を制御することを目的としていて、ヨガの中でもアドバンスな種類になるので始めのうちは自己流にならない為、しっかりとしたクラスで受講することをおすすめします。

なるべく空腹時で、精神が落ち着いた時間に行うのがヨガの基本ですが、わたしはトレードをする時間から少なくとも2時間は開けてから水分だけを摂った状態でヨガを行います。
これをすることによって俗にいうタラレバ的な精神をリセットして常にリフレッシュした気持ちでトレードに臨む事ができます。

最近は1日10分程度の瞑想とバウポーズに命を燃やしていますが、ふと気がついたら、背が1.5センチほど伸びてるのに気がついた。厳密にいうと一度縮んでまた伸びたの。

Kの場合は一般の日本人女性よりも若干大きい170センチ前後をいったり来たりしていましたが、今回は確かに170センチリーチしてますね。わたしはこれ以上背なんか大きくならなくていいよ〜と思うのですが、、

ヨガやってるとホントに身長が伸びたり縮んだりするのよ、不思議ですよね〜。

身長UPさせたい人にもヨガはけっこうおすすめです。

EUR/USD 1.3619 closed 1.3588 +30Pips
GBP/JPY 174.94 closed 175.30 +36Pips
(5Lot)

TOTAL: 33000円

保有ポジション: USD/JPY 101.88 ロング 

現在 14勝4敗 

今週はもう少しエントリー回数を増やしたいですね。それをガツンとクリアして勝率も上げていけたらいいんだけどな〜。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

先週のトレード成績は?


先週は4回トレード中、2度もストップロスにかかり痛い週でした。
ポンド円で−40P, ユーロドルの安値売りで40P のロスでした。

雇用統計での自分の精神状態が一喜一憂するのがイヤな為、今週始めに売ったユーロドル1.3693とトレード再開後に保有し続けた1.3673(高値売れた〜!と喜んでいた水準)はさきほど全てクローズしました。
その方が自分にとって精神衛生上楽なんですよね。

指標や株高の影響で欧州通貨、とくにポンドドル、高いね〜!こんなことなら涼しい顔して買っとけば良かったじゃん!→こういうのをタラレバっていうんですよね〜。

さて、米国の独立記念日ももうすぐ。1年なんと早い事。昨年の独立記念日と感謝祭がついこの間だったような気がする。歳をとった証拠かな。

独立記念日と雇用統計が重なる事から明日木曜日が雇用統計日となり、更に欧州中央銀行総裁、ドラギの要人発言とも重なるとの事で乱高下が予想されます。欧州ペアでトレードされる方々はいつも以上に注意が必要ですね。

今週もあと2日で終わりですが、明日の雇用があるため、指値は控えてリアル参戦で挑みたいと思います。

ユーロドルは1.37バックから売っていくイメージで考えています。

GBP/JPY Stoploss −40Pips
EUR/USD Stoploss −40Pips
−80Pips (−40000円)

EUR/USD 1.3647 closed 1.3612 +35Pips
EUR/USD 1.3620 closed 1.3600 +20Pips
EUR/USD 1.3696 closed 1.3658 +38Pips
EUR/USD 1.3673 closed 1.3650 +23Pips

(×5Lot )

+58000円 (116Pips)

TOTAL: 18000円

保有ポジション:USD/JPY 101.93(ロング)

kell.jpg

すっぴんがわたしの最近のマイブーム。一昔前にモデルや女優の間で流行ったすっぴん公開画像のように、中途半端なスッピン風では意味がない、この際綺麗だろうが汚かろうがやるからには本格的に公開しないとね。
今回はでか目効果のあるカラコンも女優ライトも使用せずの本格的なドすっぴんに挑戦しました。

Before: お手入れ前のクマとくすみだらけのスッピン。とくに左側のクマとムラがきになる。はっきり言ってアップに耐えるにはまだまだ小汚い感じですね。。。

写真(2014-05-31
After:
Ebisuの最新美顔器でBeautyMall のAPPSローションを使ってイオン導入した後のBefore ーAfter のドスッピン画像。まるでエステにいってきたような潤い感、目元と頬の位置が若干上がってきています。現在、脱ファンデ実践中で肌の底上げにも気合いを入れているのでトレードとも同時進行でアンチエイジングの方も頑張っていきたいと思います。今後の目標は「アラフォーでも美しい素肌を目指します!」です。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


やはり相場は甘くない


出だし好調と浮かれていたのもつかの間。

一昨日、昨日と1.35ミドルの売り、あっけなくストップにかかってました。
EUR/USD 1.3568 STOPLOSS です。
プレミアムなヒレステーキはしばらくお預け。(最近ホントによく肉を食います!野菜も好きだけどね)

アメリカ金利安などの影響でドル安。欧州通貨全般が強くなっているようです。Kの口座もマイナスが多くなってきたので、もっとブラッシュアップしながら仕切り直しが必要かな。

話は変わり2年前のKは、ブログで食べ物の話はほとんどしませんでしたが、最近あまりの食欲に自分でも驚いてます。
自分って元々は肉食系女だったんだ!と。(笑)

今年に入ってから8キロも太れた事は拒食だったわたしにとっては嬉しいことなのですが、可愛いデザインのXSサイズのTシャツやジーンズがほとんど入らなくなり、ちょっと残念。

先日は友人と某ホテルの食べ放題ブッフェで食事をしてきたんだけどあまりにもよく食べるので友人に驚かれました。

以前のわたし: デザートは別腹だって!? 世の女性ってどうかしてる。ありえね〜。吐いたりしない訳?

現在:食後のラテとケーキってサイコー! (はっきり言って食い過ぎのレベル)

友人: その食べっぷりって元とっちゃってる感じだよね。


しかし、、、

FXを再開してから若干食欲が減ったような、それにお肌の調子も良かったのにおでこに隠りニキビ発生。わたしってホントに分かりやすいくらいストレスを受けやすい性質なんだなと改めて思いましたね。

でもそんな弱気な事をいってる場合じゃない。人は日々変わっていくもの、「わたしも少しは成長した!」と言える自分になっていきたいですね。

資金管理、リスク回避は当然のことながら、最終的にトレーディングで勝つ為にはプレッシャーに強いメンタル(精神力)が必要なんですよね。

最近つくずく感じます。日々の良い加減な(良い具合の)プレッシャーと緊張感って大事だなって。

保有ポジション:

USD/JPY 101.93 Buy
EUR/USD 1.3673 Sell

EUR/USD 1.3668 closed @1.3590 +78Pips
EUR/USD 1.3594 closed @ 1.3538 +66Pips
EUR/USD 1.3575 closed @ 1.3539 +36Pips

EUR/USD 1.3560 Stoploss: −50pips



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


デイトレード再開!


ここ1年ちょっと、貧乏暇なしの生活が続き個人投資などしてる暇がありませんでしたが、ようやく経済的にも精神的にも安定してきた頃なのでトレードを再開することにしました。
デモでのトレーニングを始めて2週間ほど。

しかし今年は辛い出来事にも遭遇しました。
長い間、兄のように慕っていたわたしの恩師が、、、、

52歳の若さで他界したばかりでした。大動脈解離で倒れ、その後脳梗塞を誘発し最後は肺炎での死でした。
まだ亡くなってしまった事が信じられないでいますが、人の命とは本当に儚いものですね。
なんだかまだ近くにいるような気がしてなりません。

このブログを更新するのは約1年半ぶりくらいになりますが、手書きの日記は驚く事にまだ続いています。

ワールドカップの影響もある為か、メインで参入しているNY時間は非常に値動きが少なくて驚きましたが、ウォーミングアップするにはちょうど良いタイミングかもしれませんね。

デモを終了してから、ユーロドルとドル円で5回エントリーして今のところは全てプラスで出だし好調です!

現在の職場はiPhoneなどでFXなどしてることがバレると首になるとても厳しい会社です。

ロンドン時間はとてもチャートチェックができずNY時間にしぼっててのトレードになりますが、最近のNYはおだやかで米指標にもあまり反応がなく、久しぶりのわたしでさえ少し物足りなさを感じているところです。

今後も欧州ではユーロドル、ポンドドル、ドル円をメインに参戦予定。

保有ポジション:

EUR/USD sell : 1.3675 1.3590 1.3560

USD/JPY buy: 101.93

EURUSD pops & runs some stops...


335528939.gif3月もそろそろ終わりますがまだまだ肌寒いですね。朝晩はまだ外気が冷たくてヒーターを片付けられないでいる今日この頃です。

バカは風邪を引かない!という言葉はホントにあたっていてわたしはここ何年も寝こむような風邪を引いたことはほとんどないんだけど、今年に入ったら突然花粉に反応するようになり (>o<; ))(( ;>o<) 鼻がムズムズでくしゃみが止まりません!どうやら日本ではとくに杉の花粉が強烈のようです。

「オラ、花粉は平気だお」なんて安心されてる方は気をつけてくださいまし。突然来ますからねマジで、うん (@_@)

目はそれほど痒くないけど毎日ルドルフくんみたいに鼻は真っ赤で膨れていてとんでもなくブサイクなのでマスクは欠かせませんねー。



ポニョにょ~ん(´・ω・`)



というわけで、久しぶりにデイトレードを開始したので記録します。

ついさっきユーロドルの1.3275の売りオーダーがヒット。先週末にドル円を83バックから買ってますが昨日の時点ですでに引かされています(T_T)。ドル円に関しては中期的にゆっくりと保有するスタンスで考えていますが、ユーロドルについてはマメに利食いし回転を利かすデイトレードに徹していくべきでしょうか。

$EURUSD Rubbing up against Resistance
In EURUSD on March 23, 2012 at 4:30 am

4 HR Chart
4hr40.png

Dropped below 1.3190 in early trading.
only to rebound back to that level 1.3190 will be the pivot overnight.
A break above could expose 1.3300.
And below that level the next area of support is at 1.3100.


Daily Chart

1d84.png

Weekly Trading Plan
On a daily chart the range for the week could be between 1.3480 and 1.2850.
The key to the week could be strong resistance at 1.3330/00 and support at 1.30/2975.
A break of these levels could push to the extremes of the range.

Good Trading:)

Stay Tuned!

ユーロ札でうんこ拭いてもいいですか?


おはよーございま~す。 日本語って面白いよね。

文字の間に~、って、入れるだけでなんか異様に朝からテンション高い人みたいじゃない?

ユーロドルはまだ大きなコアレンジは抜けきれず、1.3700は固い感じに見えますけどね。

今日はめずらしく予約投稿じゃないため長い記事は書けないよ。

ところで、このトイレットペーパー可愛くない? いや、マジでテンション上がるよ。
Euro-Money-Printed-Toilet-Paper-Dollar-Bill-Tissue-cool.jpgEuro-Money-Printed-Toilet-Paper-Dollar-Bill-Tissue.jpg

早速これ注文してうんこ拭くわ。

行ってきます またニティ~ ┗(^o^)┓=3=3=3 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

今週のトレード成績 ユーロドル276Pips


1週間ぶりの更新です。トレーダーのみなさんこんにちわ。

昨日は、中途半端に手をつけ始めていたiPhone4s =iOS5のJB(仮脱獄) にやっと成功した。ほとんど寝ずに仕事いきまった。筋肉マンとDev-Team に感謝!

あまり大きな声で脱獄のことは書きたくないけど、毎回、このCydiaさえ認識しちゃえばこっちのもの。この自由な世界を1度でも知ってしまうともう普通のiPhoneには戻れなくなっちゃうのですよ。。。

でも、脱獄はしたくないけど、iPhoneをもっと使い倒したい!と考えるのはみんな同じですね。
例えば、脱獄なしでデザリングできるアプリとかがたまにスッとボケた 顔でAPPストアに上がってくることがあるのですが、今までも尽く削除されてきました。つい最近ではPayUpSuckerというデザリングを可能にするアプリがなんと85円!でダウンロードできました。Netshareが1200円だったことを考えるとまるでただ同然みたいな値段でしょ。

消される直前にはすでに1位になっていたから、かなりの人がこれを手に入れちゃったんじゃないでしょうか。でも、毎回こういう類のものはすぐアップルから追放されるので早い者勝ちですよ、うん。

souseki-cap.jpg


さて、為替ですが、ギリシャ、欧州債務問題で為替も一喜一憂した状態が続いているけど、みんな安全にトレードできてるでしょうか?

Kellyはというと、まだまだ時間を上手にオーガナイズすることができずに気持ちだけぶっ飛んでることが多いのですが
、まあ とりあえず今週でやっと前回のマイナスが消えたからホッと一息ついた感じです。

1.38ミドルからの売りを2回転。後スキャルピングも含めるとまずまずのパフォーマンスといったところか?

ただ、金曜日はホントにフラストレーションでしたね。

なんでかって? 先週雇用統計はとくに大きな動きはなかったけれど、ユーロドルはわずか40分で100Pipsは動いてた。やる気満々でいざ勝負!と売りエントリーを入れようとした直後、絶妙なタイミングでマウスの電池がプチっと切れて少なくとも70pipsは取り損ないました。3Gがまだ出始めた頃はiPhoneでもよくトレードしてたけど、約定は滑るしどうしても値ごろ感でエントリーすることが増えちゃうのでこの2年くらいはずっとデスクトップPCでしっかりチャートを開いて真面目にトレードしています。

慌ててMacbook から立ち上げ直したときはもう既に遅かった(T_T)
。自分の期待通り動いているのにその波に乗れなかったときの悔しさったらないよね、マジで。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


DMM.com証券

ユーロドルのスプレッドは脅威の0.6!お試しあれ~ ☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆
ガジェットやiPhoneからもサクサクログインできてトレードするたびにポイントがもらえる。ヘビロテ間違いなし!

日銀介入でドル円爆益240Pips


今朝の介入のタイミングは素晴らしかったです。 吹き上げ方も半端なかったです。

76.20 バックからロングしていたポジションはほとんど無事に閉じました。日銀さん あんがとね♪

ドル円口座のマイナスで毎日胃がキリキリしていて食欲もありませんでしたが、不安材料が消えたお陰でもりもり元気復活! わかりやすい性格ですね?。今年もなんとか爆死は避けられた模様。

昨夜は更にとってもいい夢で目覚めました。スティーヴ・ジョブズ先生が登場する超大作です。久しぶりに心地の良い夢を見ました。

彼はまだ幼いティーンエイジャーのわたしを養女にすると約束してくれます。わたしは学費もまともに払えない貧乏学生でした。夢の中のジョブズ先生はまだ肉つきもよく精力的で、なぜなのか2ヶ国語を話します。父親のように力強いハグを何度もくれました。「おまえはわたしの娘だ。ご飯を沢山食べて太りなさい 。そして自分の未来への可能性を信じるのだ。わたしが側にいる。もう心配はいらない」と励まされました。

Kelly: あなたはいつからそんなに日本語が上手に話せるようになられたのですか?ミスタージョブズ?

Steve Jobs: Siriのお陰なんだよ、ケリー。BTW,,, Siri means "Ass" in Japanese. Fucked up !

映像で再現できたらなんとステキだろうかと思うほどにリアリスティックで臨場感のある夢だったなホントに!

最近、ジョブズ先生の伝記を日本語、英語と両方で食い入るように読みはじめているせいかもしれませんね。

もっと続きが見たかった~。


しかし全くオチがなくてつまらん記事だな。


USDJPY 76.20 76.35 76.50 Long: closed @ 78.50

現在ユーロドルはお休みしています。

jobs.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


EURUSD end up killing me ? ドルとユーロはわたしを殺します


少し大げさで、日本語にすると余計にヘンなタイトルですが、正しくこの通りの状況です。

ドル円のせいで胃が痛い毎日を送っているKellyです。

今朝の時点ですでに約定してたことになりますが、気がついたのはロンドン時間です。間抜けとしか言えない。

前の記事で書いたオーダーそのまま、1.39777 1.4000 1.4030 が一気にぶっ刺さっており、しばらく押し目を待ってましたがいっこうに下げる気配がないため、1.4010ですべて切りました。

1.40MidにあったOPTバリアをクリアした後一気に上昇し、現在、1.4130 付近の高値で動いてます。このままダウが+圏で動けば更に↑を目指す可能性があります。
逆にドル円は今も最安値を更新中です。ドルがもう少し回復してくれないことにはどうにもなりませんね。

ユーロドルはここへきて完全に押し目に切り替わりました。ショート目線は一旦捨てて深呼吸と行きましょうか。
(´・ω・`)=з

昨夜はユーロで75Pips の+だったので損切りしたものの若干の+です。(トータルではまだマイナスです)


ロスを最小限で食い止められたのは運が良かったと思いますが、

がしかし、、、今までのわたしなら、今月初めの安値売り1.3530 ~1.3620 をまだ引きずっていて今頃はすでに即死しておりました。間違いありません。 

おや?自分の予想と逆に動いたな!と思ったら素早く切ることも必要です。
ユーロドルはストップを取られやすいので、邪道ではありますがわたしはユーロに限ってはストップを外したり入れたいすることも多いので非常に危険ですね。これを機会にもう1度改めなければなりません。

ただひとつ言えることは長年の間に、最悪のケースを想定してシミュレーションしたり、リスク回避するワザが身についてきたことです。それだけでも成長したと喜ぶべきでしょう。

実は、このユーロのオニのような上昇ですが最悪な上げを想像していたわたしにとっては想定内です。結果論なら誰でも書けるって?
まあ、それを言われちゃうとなんにも反論できませんが、

今のユーロドルは投機向きで、わたしのような個人投資家では太刀打ちできそうにありません。
リトライできる資金はしっかりと残し、今はとにかく資金管理優先のトレードを心がけていきたいですね。
現在ショートオーダーはすべて外しています。しばらくスクエアです。

ショートで戦っている皆さま 幸運を祈ります。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ♫



ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!


突然ですが、わたしのスウィングトレード用ドル円口座は大赤字!!76.ミドルからの買いでポジションが溢れていて真っ赤です。

どうしてこんなことになっちまったのよ!日銀なんとかしてくれー。

週明けからリスクヘッジの作戦を考えなければなりません。2度あることは3度ある。とよく言います。
3度の爆死だけはなんとしても回避しなければ! 

ブログなんか書いて 余裕かましているように見えますが、現実はけっこう深刻で最近ではまた少し食欲も落ちてる気がしますね。でも今は食欲増進する良い薬があるんですよ。精神薬にもなる成分が入っているようでこれ飲むと一気に食欲が湧いて落ち着きます。

と言うわけで、、、

先週NY時間からの乱高下には本気で参りましたね。ドル円は一時、戦後最安値となる75.80を記録 とうとう76を切りました。若干戻してNYクローズしてます。これでボトムを打ったんでしょうか?いや、そうとも言えなくなりました、深刻です。

この水準を見て改めて思ったことは、リーマン破綻のときに運よく助かっていたとしても、遅かれ早かれ爆死こいていたに違いないということ。なんせ当時買いしか知らないアホでしたからね。買いスワップを当てにしてましたから尚更切腹なんかできません。ただ、目の前で凄まじく暴落していく様を呆然と眺めていただけでしょう。

さて、ギリシャが発端となった債務危機ですが、封じ込め作戦のために財務相のおっさんたちは今必死です。ブリュッセルでこの2日間に何度も会議を行なっているようですが、日本では休場で会合の内容によっては週明け大きくギャップダウン、もしくはギャップアップして始まる可能性もあり要注意です。

トレードはしばらく休止すると宣言してましたがまさかヒットするとは思わないユーロドルのオーダーが2度も刺さってしまい、薄利で逃げました。それでもトータルにすると140Pipsにはなったので少しホッとしていますが、ユーロのロスは未だ埋まりません。これで、ドル円に裏切られ更なる底を目指さされると悲しいことになりますね。
ヘッジになるペアを買うか、マイナスが消えた時点で一旦すべてを手仕舞いするしかなさそう。

usdindex-oct21.png
ドルインデックスの週足です。


オランダのルッテ首相は今日、EU首脳会議の前に記者団に対しこうコメントしてます。「ギリシャの状況が著しく悪化している」

★★★ブルームバーグ引用:  
オランダのデヤーヘル財務相は「EFSFを民間の資金によってレバレッジするという基本原則は全員の賛成を得ているものの、どの程度うまく行くかが不透明だ」と指摘。「どのくらいの資金を集められるのか、検討している」と記者団に述べた。

関係者によると、新たに浮上してきた選択肢は、特別目的投資事業体を創設して発行および流通市場で国債を購入するという内容で、域外投資家や政府系ファンド(SWF)の資金を呼び込むことを狙っている。中国などの資金が念頭にあるもよう。

もう一つの選択肢は、EFSFが債務保証を行うことで実質的に融資能力を拡充しようとするもので、ドイツが支持していた提案。フランスがこの提案では不十分だとして、EFSFに銀行業免許を与えて欧州中央銀行(ECB)から借り入れできるようにする案を推していたが、意見対立の末、フランスが譲歩して同案は後退した。★★★

引き続きユーロドルにフォーカスしていきますが、オーダー以外エントリーはしません。
現在直近高値手前でクローズしてますが、1.3920,このレジスタンスを超えてくると次のターゲットは1.4020~1.4080
この間の付近で、5ロット 1.39777 1.4020 にショートオーダーを指して様子を見ます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい!興味のある人どうぞっ


先週のユーロドルは完敗でした -390P (T_T)


記録が遅くなりましたが、先週はユーロでめった切りにされてKill bill 状態でノックアウト。後半、半分は取り返しましたが最終的には完敗の結果となりました。

NYの踏み上げに耐え切れず安値を順にロスカット。トータル390ポイントマイナス。ロットが大きかっただけにかなりの損失だったのでマジ痛かったですね。最悪な週末でしたよ。

このロスは真面目に働いて穴埋めしていくつもりです。
⊂((‘⊥‘))⊃ このリスクの大きいユーロで取り返そう!と今ムキになると負のスパイラルにハマり、ろくな事が起きませんので傍観に徹したいと思います。

今年は欧州債務問題が深刻で、対ユーロペア、(とくにフラン)での取引は相当なリスクを想定して臨まないとあっという間に利を削がれる状態がつづいてます。

失望で下げたり、期待で上げたりの乱高下には本当に振り回されますね。
エントリーするにしても資金管理優先にして、安値売り、高値買いを避け、こまめに利食いしていくのが良さそうです。
現在、直近高値付近、1.3930ショートオーダーで様子見しています。それ以外のトレードはお休みしています。

今週に入って、スペインの格下げなどの理由から売り先行でのスタートでしたが欧州債務危機の封じ込め対策への期待もくすぶるなか、午後にかけてはユーロを買う動きが強まっています。
ユーロは対ドルで一時1.3841ドルまで上昇。東京では1.38ドル前半から売られて1.3725まで値を切り下げる場面もありました。

★★三菱UFJモルガン・スタンレー証券クレジット市場部外貨商品課長の塩入稔は、ユーロの上昇について「特に材料は出ていないと思う。この数日間ユーロはヘッドラインで一喜一憂しているだけで、引き続きフロー主導の部分とヘッドラインに振らされている部分で動いているようにしか見えない」と話してます。

ユーロは対円でも朝方に1ユーロ=105円33銭を付けた後、一時106円23銭まで上昇。また、午後には対スイス・フランでユーロが急伸し1週間ぶり高値を付ける場面も。

EFSFについては、
  
ドイツのショイブレ財務相は、EFSFの融資能力は保証モデルを通じて最大1兆ユーロに拡大することが可能だとの見解を示しました。(フィナンシャル・タイムズ・ドイツ(FTD)が情報源を示さず報じた)

昨日はフランスとドイツがEFSFの規模を2兆ユーロに拡大することで合意したとのガーディアン(UK)の報道を受けてユーロが反発。対ドルでは一時、1.3818ドルまで上昇。(ユーロ円:106円21)。

その後、基金拡大合意を否定する報道が伝わると、ユーロは反落。米格付け会社ムーディーズがスペインの格付けを「A1」に2段階引き下げたこともあり東京時間には売り先行の動きでした。
  
☆☆☆以下ブルームバーグジャパン引用

塩入氏は「いろいろなニュースがあり、EFSF拡充の話がまたにわかに出てきているが、何が本当でなにがガセなのかというところは正直分からない。23日のEU(欧州連合)首脳会合も何か出てくるのか分からないし、ユーロは一回下をやるだけやって、予想以上に大きく戻した後、手掛かりがなくなりふらふらしている感じに見える」と語った。
ユーロ圏の財務相らはブリュッセルで、現地時間10月21日の午後2時から、債務危機に関する会合を持つ。EUが明らかにした。EU加盟27カ国財務相の会合は22日の午前9時に開始される。
これらの会合は23日のEU首脳会議に先立って行われる。ドイツのメルケル首相は18日、EU首脳会議が「重要な一歩」となるものの、ユーロ圏のソブリン債危機を解決する最後のステップにはならないと述べた。
             
円高対策
  
日本政府は21日に閣議決定する円高対策の最終案に、円相場が大幅に上昇する局面では「あらゆる措置を排除しない」と明記し、円売り・ドル買いの市場介入に踏み切る考えを示唆したと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。政府と日銀の専門組織「景気対応検討チーム」の設置や欧州の金融安全網であるEFSFが発行する債券の追加購入を実施することを盛り込んだという。情報源は明示していない。

前日の海外市場では、円高対策への警戒感から円が対ドルで一時、76円91銭まで下落する場面が見られた。
クレディ・アグリコル銀行外国為替部ディレクターの斎藤裕司氏は、政府による円高対策の内容が報じられたが、「円高レベルの是正につながるようなものがない」と指摘。この日の東京市場では「輸出企業から失望売り(ドル売り・円買い)が出ているようだ」とし、今後、海外勢からも売りが出てくる可能性があると話していた。

一方、日本銀行は19日午前、韓国銀行(中央銀行)との間で、円とウォンのスワップ取り決めの引出限度額を現行の30億米ドル相当の円またはウォンから、300億米ドル相当の円またはウォンに増額することで合意したと発表した。これに合わせて、財務省は外国為替資金特別会計と韓国銀行間でドル・円またはドル・ウォンの300億ドルの通貨スワップを1年間の限定措置として新たに締結すると発表した。

日韓での通貨融通枠拡大の発表後、韓国ウォンは急伸。対ドルで一時、1カ月ぶり高値を付けた。☆☆☆

ショートトレーダーのみなさま 幸運を祈ります! 


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


クリック証券
Kelly おすすめエージェント!

ユーロドル大負け!220Pips セクシーショットも見てね~


今朝は忙しくて、iPadから投稿してるため長い文章書けませんので手短にトレード記録を。1.3525 stoploss -220Pips やられたホイ。

以下 13:00 更新

わたしの夢にはよく7にんの小人が登場するんですが、気分の良いときはその小人たちと楽しいそうにピクニックしたり
クラブイベントで良い音楽を聞いたり、、、アホか? 笑

しか~し いつもは仲良しの7人の小人は昨夜、わたしにデコピンをして虐めました。いて~よ やめてくれ~!と叫んた瞬間目が覚めました。最悪な目覚めでした。

多分昨日ユーロドルの大量ロスカットをしたせいです。220Pips以上の損切りをこいて朝からマニックブルーな気分。

ところで1度は否決したスロバキアEFSFですが連立与党側との協議で、来年3月に総選挙を前倒しすることを条件にEFSFの機能拡充策を承認するとのことで合意したようですね。

ユーロドルはせめて1.355 までの押しはほしいところです!

1.36台のポジションは未だホールド状態なので、今週も胃をキリキリさせながらの仕事になりそ。マジ憂鬱だっつーの(T_T) 更に懲りずに1.383 売ってます(・∀・)

ユーロは1.38半ばが上値のメド? その言葉信じちゃうからね おじさん!

★★★10月13日ブルームバーグジャパン

外国証券部の相馬勉シニアマネジャーは、8月の高値から今月の安値まで下落した後の半値戻しの水準を一気に上抜けするのは難しいと電話取材で話した。

欧州問題の不透明感薄らぐが危機対応の具体案で議論難航も、ギリシャのデフォルトに対する警戒感は消えずに
ユーロ・ドル1.37ドル台後半、約1カ月ぶり高値1.3834ドルから反落
ユーロ・円は106円台前半、海外市場の高値は107円5銭・ドル・円は77円台の滞空時間短い、午前11時現在で77円11銭 ★★★


296827_1731083856755_1828281665_1125498_6942407_n (1)

おまけPIC ね。

昨日はわたしの古くからの友人のTiff のバースデーでした。わたしの友人の中でもっともHOTな女の子だと思う。オッサレでセクシーでしょ~?でも彼女ね、わたしと初めて出会った頃はまだしっかりとおチンがついた彼でした。きゃほ~ん驚きでしょー?でもホントに本当なの (^_-)-☆

Happy Birthday Sexy !! Keep on Rocking Babe :)

Talk to ya soon GUYS



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~♡

▶北アメリカ情報ブログランキング



またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?


先週、雇用統計、NY序盤ではユーロドルの1.3540のオーダーを出して様子を見ていましたが到達しなかったのでガマンしきれず中途ハンパな値でエントリーして、やはり踏まれました。ダウも下げ渋っていたし、このときはヒヤヒヤしながらの危なかしいトレードでしたが、しかしロンドンフィキシング後、突然ダウはマイナス圏に突入したかと思うと、ユーロは100Pip あまり急落しはじめました。

理由はイタリア、スペインの格下げで、見通しは当然ネガティブ。更には大手銀行デクシアの破綻と下げる材料は十分でした。先週は中国も休場だったわけだし。マーケットはまさに生き物で、突発的に何が起こるか分からない。

たまたま \(^o^)/ラッキー!にもこのときの格下げで利を得られましたが、しかし、週明けからはいっきに上昇トレンドに転換。想定外の上げで仕掛けておいたオーダーはいつものことながらブッ刺さっていて憂鬱な週明けとなりました。現在、1.3520 13570 1.3630 と全て踏まれてます かなり泣ける(T_T)

ギリシャ救済にやっきになっているようですがこれも一時凌ぎで、更にソブリンリスクの範囲を拡大させる悪循環にならなければいいのですが、、、ユーロ圏には申し訳ないですが、わたしはユーロドルはとても買いたくないので今一度ネガティヴ材料が浮上してくれると助かります。

このアホポジをいつレスキューできるか! こうご期待。Stoplossは現在1.3750となってます。
これを取られたらかなり痛いことになりますが、これを教訓にまた1からリベンジのつもりです。


一度は1.34バックで買いもありかと?考えたのですが、過去のフェイル(サブプライム、リーマンショック)の暴落のトはわたしにとって本当に悪夢で、今だにそのトラウマが消えません。当時わたしはスワップ取りで買いしか知らない超ビギナーでしたから。でも今は逆です。

上がるだろう?と予測できるステージであってもなかなかLONG で飛び込めない自分を呪います。

相場とは本当に恐ろしい生き物ですね! そうは言ってもこのリスク通貨を好んで選んでいるのも自分自身ですから、
すべては自己責任で投資を続けるほかないと思っています。アゲインストが重なって前みたいに円形ハゲとかにならないことも祈りつつ。。。

余談です。今となっては伝説的な永久保存版となったわけですが、ジョブズのスピーチを思い返しながら自分にとっての限界に挑戦してみたいと思います。(今までわたしは、スタンフォード大でのジョブズのスピーチを聞いて何度もパワーをもらってきました。拒食症のときも、ハゲになったときもそう)

過去に1度このブログで埋め込んだ記憶がありますが、どこに埋もれたか忘れちゃいました。たぶんMac iPhoneカテゴリーあたりをほじくり返せば見つかると思いますが。ジョブズ先生が死去してからは誰もがこのスピーチを知ることとなったと思われますので、Youtubeでサクッと検索してください、まだ聞いたことないという人(未だそんな人がいないことを祈りますが)ぜひ1度は聞かれてください。精神が研ぎ澄まされます。

難しい動きはまだまだ続きそうですがショート専門トレーダーのみなさん、心も口座もぬくぬくになって年末を迎えたいものですね。今週もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい(^O^)。興味のある人どうぞーっ

ポンドドルでキンドルファイヤー3個分ふっ飛ばした!


今週のトレード記録。

今週もバタバタ続きで、仕事もプライベートも思うようにプランが立てられずどちらかというとスランプよりです。
懲りずにデイトレのオーダーもやめられず、1.3550 1.3777 とドカドカと指値がヒットしてました。引かせれていたときはかなり焦りましたが、結果、薄利20Pで離脱することができました。

更に昨日は珍しく、ポンドドルを売りたくなり良い気分で飛び込んだのはいいけれどエントリーした途端即上げられて、虚しくも45Pストップロスでゲームオーヴァー(T_T)

Amazonの新製品、キンドルファイアー(タブレットPC、199ドル)の3つ分ほどふっ飛ばして後凹んでましたが、iPad3つ分じゃなくてまだ良かったかもしれない フー( ̄‥ ̄) =з

ゾンビーのように生き返るユーロドルのお陰で、ロンドン終盤から上げたらしい1.3677がヒットして+50Pips。昨日のロス分をほぼ相殺して終わりました。疲れただけで利益はほとんど出ていないといったサイテーぶりです。

マイナスじゃないのにこれだけ虚しいのは、たぶん時間をムダにしてパフォーマンスが上がらないからでしょう。
しかし、これも自分が望んで選んでいる道、デイトレも、残業手当もでない仕事も、全部ね。。。

一方、ドイツ連邦議会では今日、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の機能拡充法案を賛成多数で可決しました。賛成は523、反対は85、棄権が3とのことでユーロはリバーサルしましたが、まだレンジ内の範囲でとくに大きな動きはありません。

今のところ1.35は割れずに踏ん張ってますが、欧州のソブリンリスクは根本的に解決したとはいえずいつ再熱してもおかしくない状態と言えそうですね。

大きく上げても1.3770-80がやっとといったところではないでしょうか?
1.37超えれば迷わず戻り売りで行きます。GO !

Order:  EUR/USD short  1.3660 1.3687 1.3735

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

色々な面で使いやすいですね。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい!興味のある人どうぞっ

Home > Trading(トレード)

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top