Home > Economy(経済)

Economy(経済) Archive


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EUR/USD Bullish


ユーロは強気反転を続けています。とにかくこうなってしまっている以上もう買うしかないって感じでしょうか?

おおよそ9カ月ぶりのドル安、ユーロ高というイメージです。オーシューの債務問題の懸念もあったりする中でとりあえず今のところは1.415 を越えられずに勢いを無くしている。

1.417をもう一度トライした後1.42をこえていくようならオシメ狙いで間違いないと思われます。テクニカルのフォーメーションでもクリアに判断できます。
リアルタイムに見てませんが、チャート確認するとNY タイムでは1.4170にリーチしてますね。ドル円はそれほど動いてません。80Hから81円の水準。

後は、なんだっけな。
FRBのQE2(Quantitative easing)のニュース知りました、(金融刺激策?量的金融緩和?これって同じと理解していいの?この日本語難しすぎるんだよ。このやろーの第2弾)で6000億ドル相当の国債を来年6月までに追加購入する方針を決めたそうですが。
理由は、購入再開が借り入れコストの低下と株高を通じて経済成長を押し上げるだろう、こうした戦略への懸念は「誇張されている』そんな感じです。

奥さん買いましょうか一緒に?GOGO ユーロ? あははっ

LDN Time, NY からフォーカスしましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

昭和30年代のお札ゲットっ(Old JPN 500YEN Bill


これ頂きものだけど、価値あるー?本物の500円さつだってっ。昔は500円がBillでできてたんだ?かわいいー

これはドル紙幣と同じくらいの大きさですね。このときの、1000円、10000円札はもっとでかかったって聞いてる!

これって、日本銀行にもっていったら10倍くらいにならないのかな?
日本の1万札もこのくらいコンパクトになったらでっかいサイフなんか携帯しなくて済みそうだ。

相変わらずキャッシュな女ですみません。。

500yenbill.jpgCIMG2451.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

雇用統計まとめとドルインデックス


先週の雇用統計結果。ADPなんか増々信用できん!というのが今回の結果で更にクリアになりました。
IMG_0025.pngNFP (Nonfarm Payrolls) (MoM)
結果 -95.00K 予想 3.00K 前回 -57.00K


失業率 Unemployment Rates(MoM)
結果 9.60% 予想 9.70% 前回 9.60%
ドルえんのこの水準、びっくりですね。大人になってからこんなやっすいドルはじめて見ました!
普段はあまり為替には興味ない人でも、今年の異常なドル安、円高には反応せずにはいられなかったことでしょう。

そんな中で、マヌケなKellyは、今週の大事なお祭りの時間、鼻歌を歌いながら余裕かましてお風呂に入ってましたっ 
まあそういうこともありますね?あはは~

おもいだしてチャートオープンしたとき、ドル円がいよいよクライマックスか?と感じる81円台に突入したところでした。
あまりの安値だったので記念にキャプチャーしときました。今のところ永久保存盤画像であります

usdjpy8oct.png

久しぶりにドルインデックスの週足チャートをアップしておきます。ドルの力関係を判断するのに、ドル円のチャートだけ見てるバカがたまにいますが、そういうのやめましょう。ドルは確かに今は無くてもいいくらいひどく弱くなっているけれど、メジャーなカレンシーペアのほとんどはドルベースでできてる。為替をやる人間は定期的にこのインデックスはチェックした方がいい。

80の水準は完全に突き抜けたどころか再度78を切りはじめました。なんというおそろしいチャートでしょうか!?

IMG_0020.jpg

クリック証券
今年一押しのエージェント。Kellyがずーと前から言い続けてるように日本でもどんどんiPhone 対応が増えてきたでしょ。もっと増えろっ 『iClickFX』はAppStoreで手に入るよ。これがあればもうPCは入らない!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


全面ドル安(わんこPic ふくむ)


情けない話ですが、ユーロドルのフェイルからチャートほとんどオープンしてないヘタレKellyです。。ドル安が止りませんね。介入する前の水準に戻りまった!
素人がみても一目瞭然。日足チャートひどい。

jpyusd daily

今は便利な時代、スマートふぁんやアップルガジェットのお陰で、PCを開かなくても、APPアイコンをながら片手1発クリックでFX会社のチャートに飛べてしまう。今日は絶対ネットなんか見ないぞーと思っている日でも、気がつくと誘惑に負けて思わず開いちゃっているのです。

これって、ネットライフ全般に言えることだけど、ネットやトレードとの距離感ってほんと大事よね。時間をマネージメントしながら生活してないとあっと言う間に時間が経ってしまう。

考え方によってはビジネスマンや会社に束縛されている人たちの方が、むしろメリハリのある生活ができていいと思うよ。
そういう人たちは、自分の限られた時間の中でトレードやネットサーフォンのできるスペースを空ければいいだけだから。

自由人やフリーランスはこういう時代に生きてると特に荒んだ生活になりやすいから気をつけましょうね。


ところで、またうちのわんこ見てくださいよっ
はっと気がついたら、わたしの大事なTwiggyエコバッグの中でバクスイしてた。これ昔はUKでしか手に入らなかったヤツだよ。イギリスはエコ発祥地だからね。今はネットショップもいっぱいだし、手にできないものはないって言われてるから、そんなに希少価値もないけどさ。。そんなことはどうでも良いけど

それにしたって、クリーニングしなくちゃ もう食品とか入れられないじゃん。は~なんてヤツだっ でも鼻を確認したらおもっきり乾いてたの。本気でバクスイしてたんだね。その姿見ていたら怒りを通り越して爆笑した。

ホントに憎めないヤツだね 君は あははっ

MScollage

ついでだから紹介する このショッパーはマーク&スペンサー(UKばん伊勢丹みたいな感じ?)のエコバッグだ インド産オーガニックコットン100%で
生地もしっかりしてる。イラストレーター、デヴィッドダウン豚の作品。New ヴァージョンのナイロン素材もおすすめ。ほしい人ここで買いなさい。
▶ http://www.marksandspencer.com.Eco-shopper


sancha014.jpg
ロケットちんちんっ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してしてねハニー♫

はじめて見る日銀の介入


突然ですが、、、どしてあのときに素直に83バックから買わなかったのよ おまえっ! 

たーらーれーば~♫ 星人っ あははのKellyです。まいど。

どこのサイトも介入の話題でもちきりと思うので、今更書く事でもなさそうだけど、

日銀の介入は、”何も変わらないと思うんだけど。。。”のマヌケな記事のすぐ後に、起こりまった!あはっ

その前にわたしは、ユーロドルでフェイルしたばかりだったので、あっさりアプリを閉じてから余裕かまして、友人と電話してる最中でした。PC のダッシュボードでレートだけ目に入ったの。きゃっ?目の錯覚か? 5分前は83円うろうろしてなかったけ? どやってみても、84.60 。

東京のイントラデーでドルえんがいっきに1円50以上もジャンプするということは こりゃ でったい介入だー。そんな感じで、リアルタイムで日銀の介入を目撃することとなったのである意味アトラクションな日でした。

ドルストレートしか見ていなかったKellyは今回も運がよかった。
スイス介入で爆死を体験しているわたしとしては、むしろ控えめな印象でしたが、断続的にドルを買っているような動きで、ファンドのトラップとmix up しやすいし、個人投資家には判断がしずらい部分で難しさを感じています。
最終的にどの程度の規模なのか、どのくらいの期間で実施するつもりなのか、所詮個人に分る訳もなく。ありふれたトレーダーたちはみんな好き勝手に推測しています。

とにかく、ひよこや、わたしを含めたど素人たちはこの流れが終わるまで、しばらく大人しく見守ろう。VS.JPY Stand aside !
souseki-cowboy.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してくらはいませ


Labor day後の相場に要注意


3460901_f496.jpg

はろにちわ。アメリカは今日レイバーデイという祝日で欧米は休場ですが日本時間の夕方で無事ドル円をクローズしてほっとしています。

Labor Dayはわかりやすくいうと、日本の勤労感謝みたいな日ですね。この日はアメリカ人みんな のんびりして過ごす人も多いですが、ちょうど新学期シーズンでもあるので、学生たちは最後のホリデーを目一杯楽しんでる感じもある。

このレイバーデイの後は毎年、不気味なことが起こることでも有名。今では歴史的な日となった9.11もその後でした。あれから9年が絶つのです。友人の一人がそれで犠牲になり、そして、わたしは
その頃ヴァケーション中で、Vegasのあるホテルにスタックされてました。、ホントにマヌケというか、思い出すのも恥ずかしいくらいのシチュエーションだった。ちょうどLiveでジャンボがエンパイアに直撃した頃、わたしは何をしていたかというと、、、

今だから告白できますが、、マイコーのようなオタケビをあげながらトランプゲームに奮闘していました。。。情けない話でした。

レイバーデイあとの悪夢と言えば、

記憶に新しいところでは、リーマンブラザーズの破たん。今ではそのへんのおばちゃんも知ることとなったその名も「リーマンショック」です。この時の暴落で、わたしは2度目のアッパーパンチを喰らったんですね!被害総額350万円。くそファンド~!
→(聞き飽きたーもういい加減忘れろっつーの!)

とにかく、毎年9月のマーケットは鬼門友言われてるようなので、安易なポジションメイクは避けたいです。

ドル円のクライマックスはまだ終わっていないのか??
ポジションのウェイトも相当偏っているみたいですね。わたしたち個人投資家はファンドとの心理戦になりそうです。

funny-dog-pictures-labor-day.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してね Sweeties

Lookout for the Mercury retrograde


midyearwebcast2010rec.jpg
mercuryretrogradejpeg.jpeg肝心なことを忘れてたの!水星逆行日に入るのです。以前、ナズダックの誤発注ミスのときも。。


15年ぶりの円高きたっ


こういう日にブログをアップしないのはヘンですね?

円高がとまりません。。。なんとWINDOWS 95が世界にデビューした年以来のドル安を記録。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FOMC Statement Forecast


The U.S. FOMC (Federal Reserve's Federal Open Market Committee) statement is the primary tool the panel uses to communicate with investors about monetary policy...

Release URL: http://www.federalreserve.gov/monetarypolicy/fomccalendars.h..


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

US jobs Market loses steam


Unemployment Rate

*Actual/ 9.50% *Forecast/9.60%  *Previous/9.50%
The Unemployment Rate is a measure of the percentage of the total labor force that is unemployed but actively seeking employment and willing to work in the US...


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

火星もカーディナルサインに突入(メリマンレポート続き


Short-Term Geocosmics
Last week was the last passage of the 45-year opposition of Saturn and Uranus and the first passage of the 13-year Jupiter waxing square to Pluto. It was also the start of the Mars translation in hard aspect to four planets making up the Cardinal Climax, July 30-Aug 3...


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カーディナルクライマックスはマーケットにどう影響するのか?


アストロ的にも、今年の夏はカーディナルクライマックスの中心にきています。このカーディナルサインがマーケットにどのように影響していくのだろう?というのが、今のわたしのObsessionです、

midyearwebcast2010rec.jpg


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スペイン ストレステスト不合格でユーロに影響


暑い 暑いよー 脳みそまで溶けそうなくらい 暑いっ 

はろにちわん。暑いし、ランキングも激下げしてるのに、なぜか、最近またブログアップするモチベーションが上がってきました。いやっほー。

あのね、さっき聞いたニュースだけどさ スペイン銀行がストレステストに落ちちゃったて。ユーロが急に下げ出したのもこれが原因だとか。
毎回毎回、色んなニュースに反応ばかりして、、ホントいやね。。。
暑さで脳みそがとろけてるついでに、 子供用パンティはいてPICしてみました。今回は男のコようのブリーフなんだけどかわいいよ。夏の室内では1日だいたいこんなスタイルで過ごしてますね。
夏しかこんなバカみたいなことはできない。そうでもないか?いやらしくないパンティ画像っていうのもたまには面白いと思います。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雇用統計まとめ(ドルインデックスサポートわれ


はろにちわ。

関係ないけど、今朝ね、うちのわんこがわたしの分厚いパッド付きのブラジャーをクッション代わり、アゴを乗せてイビキかいて寝てる姿を目撃したー。隣に専用のベッドおいてあるのに。愛犬ってホントかわいいおね。そういうの見てるだけで癒されるもん。

ところで月が変わりました。


フランの買い支えが崩れるとき?


335038366-1.gifはろにちわん。いつも以上にタラレバ星人のKellyどえす。
あらためて、マーケットはオニだなーと実感。見れないときはノーポジに徹するを決め込んでいてセーフでした。

チャート開いた時はすでにいいところ全部終わってたし!
でもこれリアルタイムでストークしてたらほとんどストップでもっていかれてたっぽい。 
でもひとつ大きな後悔は何度も売ろうと狙って迷ったユロ(1.23レベル)がとうとう1.20 Opt.バリアをクリアしてたことです。

Reminder: 5月米雇用統計は就業43万人増、失業率9.7%

May is the peak month for Census hiring. The big question: What will next month's jobs report look like? http://on.wsj.com/9l7Ub


くぅううう~悔しいっ

デフォルト観測が出始めているハンガリーだけど、これが事実ならユーロはまだまだ下がっていく?ということだよね?興味深い記事を見つけた。ハンガリーのdebtのほとんどはスイスフラン建てにしてるために、HUF=フォリントが下がるとフランの買い戻しが起こるというもの。

ユーロを支えていたEUR/スイスフランの買い支えが崩れるとき。
ハンガリーも危ないっ これがユーロ急落の原因か?
http://bit.ly/bCv4Sd

ハンガリー新政権は国内経済が「極めて深刻な状況にある」と表明した。この発言を受けて、欧州のソブリン債危機への懸念が強まりユーロが下落したほか、ハンガリーの通貨フォリントも売りを浴びて1年ぶり安値を付けた。Bloomberg (cont.) 続きを読む>>


そんなわけでまだユーロドルの戻り売りにフォーカス。NYクローズしてからまた作戦考えます。

良い週末をお過ごしください

外為
Forex、オイル、ゴールド、CFD 全て同じプラットフォームから取引したい人におすすめどえっすっ♪


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

鳩ぽっぽ辞任で円うりっ!


smile_triste-1.gifOOPS ! 昨日はお腹がぐるぐるで夜なんども目がさめた。こういうときに限ってレートが気になってチャートひらいちゃうんだ。”いいときに目が覚めたじゃん”くらいのノリですよぉぉ。今週、トータルではなんとか+なものの、ドル円でいつくかソンぎってるので調子わるい。
でもって、飛び込みでエントリーしちゃったら目の前でおもっっきりSL取られたし!うえ~ん
昨日もNYはカンペキな押し目だった。
133.05 S →133.40 STOP LOSS.

やられた後はストークはしないように心がけていたのが良かった。その後何がおきたかと思ったら。。ハトぽっぽーが辞任しちゃって、これからの円不安でまたみんながドルに逃げ始めたー。
ハトさんは絶対やめると思ってたよ。ずっと前から"ボクちゃん、もう疲れた、やめたーい”って顔してたもんっ

当然クロス円はドル円に影響されるわけで、ポンド円ユーロ円も大きく反発した。
これからの動きがまったく読めない。NYオープンと、LDN FIX でどうなるか?
この後も押し目買いが普通のパターンだと思うんだけど。。。

NYマーケットはいつもあまのじゃくモンスターなので、このときとばかりに高値をうってくるパターンも十分ありえる。気をつけよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ユーロ圏格下げリスクの嵐


ハロにちわんっ 少し稼ぐとすぐムダ使いするビッグスペンダー(Big spender) Kellyです。でもトレードでムダ使いすることはお陰さまでほとんど無くなりました。たった2ヶ月あまりでつみあがっていたロングポジションのパワーは消えました。
ポンドえんだけ見ると、思わずギョッとなりますお。4月の144.77(最高値)から一時は127割れの最安値更新。20円ちかい下落どS。同時に資源国通貨も買いポジションの重力に絶えきれずにとうとう逝ってしまいました。昔のわたしだったら今頃は余裕かまして絶妙な安値を拾って喜んでいるところでドッカンロスカットっやらかしてたと思います。あははっ

これまでもソブリンリスクがマーケットに悪影響を及ぼしてきた。EUユーロスタットの統計では。。。
2009年ユーロ圏16カ国の財政赤字は対GDP比でポルトガル9.4%、ギリシャ13.6%、スペイン11.2%。で、もって、英国の財政赤字はGDPで比較すると11.5%。数字だけ見れば格下げブタちゃん国→PIIGS とだいたい同じ水準ということになります。こうなるとUKも危ないぞっ と。これから積極的にポンドなんか買ってたまるか。

ヘッジファンド規制はバランスがとれていることが大事だって?そらそーだ! →新しいUK 首相がぶっこいてた。
sooo WHAT ?? そんな発言なら中学生でも言えるわい! 具体策を言ってみろっ アホ首相

しっかし相場に絶対などありえんぜよ! By 龍馬 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

 

☆今週のFeature☆ DMM もCFD取引はじめましたっ。
早速Kellyもデモからはじめてる。けっこう使いやすそだよ。
CFDに興味ある人はぜひぜひ♫ 

みんなのFXは最大13000円キャッシュバック中!

アストロでは逆行終わる


ユーロのソブリンリスク、ギリシャ支援問題、世界株安、ナスダックでのオーダーミス、UK政権交代、などなど世界では沢山のアクシデントが短期間のうちにおこりました。
わたしの好きなアストロで見ると、恐ろしいことに、これらはすべて水星逆行の間の出来事だ。いつも予想外の展開が待っている。ただの偶然と思う人も多いけど、いいや、わたしはそうは思わないぞ。

そしてRetrogradeー逆行が元に戻ると何も無かったかのように穏やかなることも多い。不思議だ。マーケットも同じ。

マーケットはいつも存在するのだから、こんなトリッキーなときにあえて参加する必要がない。わたしは今だからそう思う。おさるでも取れるくらいのわかりやすいトレンドが出てからでっかくBETしよって!スキャル嫌いの負け惜しみかも?あははっ

でもPCに貼付けるときは少しトライしてみよと思う。
みんな、あんまりガツガツしちゃダメだお。そういう欲張り根性に魔が潜んでる。焦るな!Don't Rush, Be Patient.
まだまだ油断できない。やるなら1か2ロットで。

ふぁいてぃん!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif

Trading Error at Major Firm Blamed for Market Plunge: (BY CNBC vid)


smile-1.gifアップデート遅れましたが、日本のみなさんも先週のすさまじいDJIA(ダウ)の暴落の本当の原因を知ってさらにびっくりこいたことでしょう。まさかただのケタ違いのオーダーミスがこれほどの暴落を招くとは。。。リーマンブラザーズはたん以上の壊れ方でしたからね。それよりアルファベットで入力できたんだーってことの方がびっくりだお。。それにしても指がデブすぎるんだよっ もう少しダイエットした方がいいよ おっさん!
という訳で、Twitterという便利なツールのお陰で一般のニュースよりも早く真実を知ることができるので感謝感謝ですね。KellyはというとNY在住のあるアナリストのつぶやきのお陰で異常事態にすぐ気がついてダウチャートをライヴでストーク始めたところでした。その時点ではまだ10000はわっていなかったのですが、瞬きする暇もないうちに300. 500. 700 pとすごいspeedで落下していくのを見てこれはただ事じゃないぞ!と思いました。わたしが目撃するときに限っていつも呪われることが多いので。911アタックのときもそうだったし。あーまたテロかよ!と一人PCに突っ込みを入れてました。

今回の暴落で儲けた奴らはあまりでっかく喜んでんじゃないぞ!おまえらが儲けてる裏であの瞬間、地獄を見た個人投資家がどんだけいただろか?それを思うと本当に胸が苦しくなるよ。

kellyは運がいいのか悪いのか、今回はノートレードだったので被害はなかったけどスウィング用に育てていたドル円は勝手にクローズされていて大迷惑だったわ マジっ!
来週もまだまだこわいことがありそうなので要注意と思いますよ。今は余裕こいてスウィングなんかやってる場合じゃない。スキャルで安全、確実に細かく取っていくスタイルがいちばんと思いますね。
わたしもそんな感じのスタンスで考えています。
相変わらず言葉使い汚くてすみませんが、、自分のブログなんだからこの際もう勝手にやらせてよ。自然体で書いてないと疲れるんだもん。

ターミネーターたち(モデル系ファンド)のエサにならいように気をつけてトレードしよう。

I'll be back. シュワ~



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントの紹介。とくにドルフィンはトレーディングチャネルも豊富でMacOS(safari ブラウザ)でもカスタマイズ自由自在です。個人的にもバックテスト済みなのでご安心下さい。ここならWindowマシン嫌いなクリエーターたちにもおすすめです。ぜひ。  

世界はBADニュースが絶えない


こんにちわ。
最近日記の更新モチベーションが下がってるKellyどS.
世界では毎日イヤなニュースが絶えません。金融界では投資銀行、ゴールドマンサックスとSECとの問題で連日Wall street 叩きでヒートアップ。リーマンショック以来の大事件といってもいいでしょう。これ以上のことが起きなければの話ですが、、、今年起きた大事件の一つにリストされることは間違いないと思います。
アイスランド火山噴火の影響でUKでは先週から空港閉鎖で今もオーシューにスタックされて出られない人もたくさんいます。今回の影響で空港閉鎖の損失額は同時多発テロ以上になっているそう。海外での仕事の多い方はいつなにが起きるか分らないぞ!くらいに警戒しながら行動していきましょう。さすがは変化日に突入しているだけあって色んなアクシデントがある。
わたしのダラーくんは92円台でナンピンをしまくりポジションも重たくなってきているのでロスのないうちにいくつか切って様子を見ていましたがアメリカでは金利アップの他に今企業の決算シーズンでもありその影響で下げたりリヴァーサルをしたり繰り返していて分りにくい動きが続いているので無理のないポジションメイクをしていきたい。 
今のトレードはプラスを継続してるけどパフォーマンスはあんまりよくないな。。

ゴールドマンサックスについて。
<<<SECによるとゴールドマンは、将来の価格暴落を十分予知しながら、信用力の低い借り手向けの住宅ローン(サブプライムローン)を組み込んだ投資商 品を投資家に販売した。その商品設計には、顧客だった有力ヘッジファンドが関与し、焦げ付く可能性が高そうなローンを多く組み込んだのだという。
 このヘッジファンドは投資商品の暴落を見越して空売りをかけると同時に、暴落すれば元本が受け取れる保険もかけていたことから、最終的に1000 億円近い利益を得た。ゴールドマンには手数料が入った。しかし背景を知らされず値上がりを信じて購入した投資家が大損した。
単純化して例えると、こうなる。ゴールドマンはヘッジファンドという名の車両技術者が細工した欠陥ブレーキ付き自動車を販売、車両技術者は車が事故を起こ すたびに保険金を受け取れる手続きをとっており、結果的に大もうけした。>>>

わかりやすい例えだ!

GOLDMAN SACHSを皮肉って →BALDMAN SUCKS と呼ぶ人も増えていますがスペル間違えやすいので注意してください。boldとbaldでは意味が全く変わってしまうしどっちかっていうと褒め言葉に使えるワードでもあるので気をつけたい。あとHとKも間違えて書いてる人たまに見かけますが正しいスペルは"SACHS"ですね。。。

"はげ頭野郎サイテーだ!"が仕組んだカラクリがまだよく理解できてない人はこちらで続きをどうぞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Home > Economy(経済)

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top