Home > スポンサー広告 > ソン切り~

スポンサーサイト



Comments:-




Kelly URL 2009-07-30 (木) 23:19

NOEさん コメント 飛ばしてしまいました...
ごめんなさい。せっかく良い内容だったのに。あたらしい記事の方におへんじしますね!

PHOTOshopはそのころから使っていたのですね。わたしもDTPよくやってるころはカラーの調整がいちばんむずかしかったと感じます。モニター上で自分で設定した色とぜんぜんちがって出で来るのはまいどで
ペーパー代だけでどれだけお金を使ったかでしょう泣

そんな時代もありましたね  

webもそうだけど 今でもブラウザによってカラーの出方が微妙にちがったりします。
画像や3dのオブジェクトなどはやはりsafariがいちばん美しく表示されます^^

こんど機会があったら比較してみてみてくださいね!

ではでは~

キンドコ URL 2009-07-30 (木) 23:23

Kelly

ユーロドル買ったのか。
1.40を明らかに割れてこなければ、短期的には上昇するはずだから、
その判断はOK。
ただし、安値を更新して、さらにさがってきたらすぐにソンキリすること。

でも、なぜ買いだと思ったのかをちゃんと思い出してごらん。
なぜソンキリしたのか?
ソンキリしたのに、またすぐに買っているのはなぜか?
こんかいのKellyのトレードはプラスにできるかもしれないけれど、
ほめられない。
カンでトレードしても勝ち続けることはムリだよ。


今日の指標後の動きはおもしろかった。
テクニカルでは、ここからまだ上がるはずだけどなー、と思っていたら、
指標が悪いのに上がった。
しょせん、どうかいしゃくするかは、すべて後からでてくるので、
チャート分析がゆうせん。
ファンダメンタルでトレードするのは、長期でたくさんのお金を動かす
ベテランのプロトレーダーのすること。

ちなみに
昨日は久しぶりにノートレード。
なぜなら、
おとといは売りをリカクするところだから。つまり底。
これで、大きなトレードが終わり、次にどう動くかをしばらくは
様子見しないといけない。
ここからは上がることも下がることもあるパターンだから、
本当は手を出してはいけない相場。
まさに休むも相場。
(どちらかというと、上がるほうが強いかな)

骨折したのは、お祭りの2日前。
だから、よけいにかなしい。




ココア URL 2009-07-30 (木) 23:27

kelly~~

最近、調子良かったのに、損切りしちゃったの??

私も、昨日から、あほなトレードで、ヒヤヒヤものでした!!
でも、今日30pゲットです!!

最近、おかまちゃん多いのね~~!!

すてきな、サムライゲットしてね(^_-)-☆


ニャンタタマ~~

おやじ様のブログにチョイ雰囲気こわすコメきてたよ~~

にぎやかしてきてニャ〰~~☆ヽ(▽⌒*)


ココア URL 2009-07-30 (木) 23:32

キンドコさまのコメ

お勉強になります!!

少し
様子見の時期なのですね!!(^-^)

NOE URL 2009-07-30 (木) 23:57

kellyさん こんばんは!
コメントありがとう。 webはほとんどやってないからわからないけど、時代はどんどんしんぽしているんですね!
オカマさんのはなしわらえましたo(*^▽^*)o
でもオカマさんがよってくるってことはきっとkellyさんがきさくなふんいきの美女にみられてるってことだとおもいます。
私、まだオカマさんたちをみたことがないいなかむすめだったころ、なんかへんだよな~、こっかくが女の人とちがう
よなってじーっとみていたら、なにみてんのよ!っておこられたことがあります(笑)
ポン円、きょうもはねまくっていてどうしようもないからじっとしてます。
kellyさんのユーロドルあがってるね!!マドおねえさまは何とかうまくきりぬけてさいごはわらうとおもうな。

アマチュアポンドさま
おやじさまのブログでみましたよ。
しひょうチームのみなさんにかんげいされててよかったですね(〃⌒ー⌒〃)。

キンドコさま
はじめまして。いつもしひょうチームでコメントよませていただいてます。
すごいぶんせきをここではいけんできるとは、、とてもうれしいです。kellyさんのブログのおかげです。
おとといは売りをリカクするところだから。つまり底。 という内容についてですが、お手すきのときにでも
おしえていただけませんか?よろしくおねがいいたしますm( __ __ )m
骨折したのですね、時間かかると思いますけどおだいじにしてください。

ココアさま
ポン円の救出よかったですね(*'ー'*)  毎日すこしづつでもけっこうなお金になっていきますよね。
私はまたもやさしねにかからずです。
ちょうきせんになりそうです、、トホホ

ココア URL 2009-07-31 (金) 00:21

アマチュアボンド様^^

指標のとこに、いらしてたんですね!!NOE様コメでわかりました!!

みんな、よろこんでますね(^_-)-☆

kelly~,
キンドコさま
NOEさま
ニャンタマ~
そろそろ、休みます!!

おやすみなさい!!

ニャンタ URL 2009-07-31 (金) 01:02

(^人^)

ココアタマー

おやすみなさい。
昨日、今日の利がなくなっちまった。

(T_T)

キンドコ URL 2009-07-31 (金) 01:10

ココア さまー
おやすみなさーい。


NOE さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

底をつけたと判断した理由ですが、
私の手法では、チャート上は大底ではないけれど、いったんは底と判断して
売りをリカクするべきところです。

詳しく説明するのは大変なのですが、
簡単にいうと、チャートの動きはいくつかのパターンで構成されています。
このパターンが見つけられれば、かなりの高確率で動きがわかってきます。
私は4時間足をメインに分析しています。

ユーロ円、ポンド円、ドル円、今回は似たような動きをしていますので、どれでも構いませんので、
4時間足のチャートを見てください。
今月8日と13日にしたひげを伸ばして、ダブルボトムを形成しています。
(私はこのダブルボトム形成を予想して、おやじさんのブログにもコメしました。)
ここがこの時間足での当面の大底です。
底を形成するときのチャートの動きをよくみてください。この形が底を形成するときの基本型です。
ひっくりかえすと、天井を形成するときの基本型となります。

これを念頭において、4時間足の動きをじーっとみてください。
28日から29日にかけて、ここが底であると判断した理由がわかりますか?

次に、なぜそこでドテン買いをしなかったのか?
今回のパターンは、8日、13日のパターンとわずかに異なり、さらに急落し
下げトレンドを発生することもあるパターンだからです。
だから、ここはいったん売りをリカクして様子見をするのが安全なのです。
下げトレンドが発生したら、追っかけて売ります。

実際にはSMAやBB、RCIもみて判断していますが、基本はパターン分析で
それに、これらを組み合わせて確信をもった時点でトレードしています。

トレードにはどれが正解というものはないかもしれませんが、
私がこの1ヶ月間、毎日勝ったというのは事実ですから、大きく間違ってはいないと思います。

分かりにくかったと思いますが、ご参考まで・・・・・。





NOE URL 2009-07-31 (金) 02:36

キンドコさま
詳しい説明をありがとうございました。
いったんもうやけになって眠りかけたのですが、コメントがあるかもしれないと起きてPCあけてよかったです^^。
今はポン円の155Sをもってます。7/8から7/13の4時間足のダブルボトムは私も気づいていたのですが、28日から29日のパターンは完全に見落としてました。
29日の底をあらわしているローソク足が下ひげもあり上ひげもある形であることが、反転するのかあるいはさらに下を探るのかわからない点が13日のローソク足と違うということでしょうか?、、( だからドテンはできないという)
私はあの時153.90でリカクしようか追うかとっても迷いました。 事実前日の安値を更新したし、何度も下値を探っているように見えたので追うほうを選んでしまったのです。
それでもこの4時間足を冷静に見ると、となりに陽線ができた時点できるべきでした。
どうしても高値にいったらナンピンすればいいという意識がはたらいて最悪なトレードになってしまいました。
FXを本格的にはじめたのは今年からなのですが、やればやるほどむずかしさも味わってます。
また、わからないことがありましたら質問させてください。
本当に夜分にお返事いただいてありがとうございました。 m( __ __ )m

Kelly URL 2009-07-31 (金) 02:57

キンドコ先輩 

肩骨折していてたいへんなのにいっぱい説明してくれてありがとう^^ 4時間そくのDB確認しました。いつも
的確なアドバイス感謝していますm(__)m

<<<<<<チャート分析がゆうせん。
ファンダメンタルでトレードするのは、長期でたくさんのお金を動かす
ベテランのプロトレーダーのすること。 >>>>>


そのとおりかもしれません
チャート分析 もう一度気合い入れてやり直したいと思います。

反省おさるKelly m(_)m

Best regards,

すべてお見通しだったね、テクニカル真剣に分析してる人にはねごろ感でポジっちゃうとすぐバレちゃう(汗汗) 今回どして買い直したかというと40でストップとられたから。
でも1下げとまったと感じたところで買い直しました。



もうワンステージ1.39mまでのさげはもちろん

アマチュアポンド URL 2009-07-31 (金) 04:13

kellyさん NOEさん ココアさん おはようございます。

見られましたか。おやじさんのブログでもまたよろしくお願いします。

Kelly URL 2009-07-31 (金) 07:55

> kellyさん NOEさん ココアさん おはようございます。
>
> 見られましたか。おやじさんのブログでもまたよろしくお願いします。


Aポンドさん

おはようございます。ラストですね
GDPは要注いです。来月からもっとボラタイルになる可能性ありますから
気をつけてがんばりましょう。

アマチュアポンド URL 2009-07-31 (金) 08:25

kellyさん おはようございます。

08;30ですね。今月もきょうでおわりです。がんばっていきましょう!

キンドコ URL 2009-07-31 (金) 11:37

NOE さん

今年になってからFXをはじめられたということで、それにしては勉強されているなーと思います。
ポン円の155Sは、今回は救出できると思いますが、最悪159円までは覚悟してくださいね。
もう少しで下げはじめると思います。

>29日の底をあらわしているローソク足が下ひげもあり上ひげもある形であることが、反転するのかあるいはさらに下を探るのかわからない点が13日のローソク足と違うということでしょうか?

-->上ひげも気になるところですが、戻りが鈍いからです。
安値をつけた後の切り替えし、さいど下落してきて底固めのパターンの場合、もっと戻りが大きく、
かつ、もっと時間をかけることが多い。
下落トレンドが発生してもおかしくはありません。

ただ、今回は急激にさげすぎました。
BBのー3σにタッチしています。
強い下落トレンドが発生していないのに、-3σにタッチしたら、間違いなくいったん反転します。

りかくするか追うかを迷ったということですが、その場合のテクニックは
もちだまのいくつかをりかくし、のこりは建値stopまたはハクリstopをいれておくと良いです。
こうすれば、stopがついても勝ちですし、さらに下落した場合は儲けが増えます。

含み損を抱えるのは精神的につらいですし、こうりつも悪いです。
マイナスになっても、がまんすればもどるだろーとか、ナンピンすれば平均単価がよくなるからと
ソンキリしないでおくのはたいへん危険です。
相場の動きが完全に読めていれば、よいのですが、待っていればいずれ戻るだろーという
何のこんきょもないトレードをしていると、退場になると思います。


Kelly

チャート分析やテクニカル分析といっても、いっぱいやりかたがある。
じっくりと観察して、こうすれば勝てるというパターンを見つけられると良いね。

NOE URL 2009-07-31 (金) 18:02

キンドコさま
今ごろですがコメントゆっくりよませていただきました。
ごていねいにありがとうございます。  夜中の寝ぼけまなこで見ていたときでは気づかなかったけれど、ポン円の
4時間足7/24から7/28ごろでダブルトップを形成していたんですね!
私は違う部分をみていたようです。  さらにボリンジャーをみてもちょっとした押しには無理があるようにみえました。
よーくよーくみていかないとだめなんですね(T_T)
今回は枚数もかるくしてますので160まではかくごしてましたが、やはり精神上よくないです。
リカクも半分は決済して残りで挑戦してみるというのも参考になりました。
ありがとうございました。チャート分析が今後のトレードに役立てるようじっくり観察していきます!

kellyさん
おやじさまのブログといい、kellyさんのブログといいとってもありがたいです (〃⌒ー⌒〃)
みなさんのようにうまくなっていきたいな~
応援ポチッ

Kelly URL 2009-07-31 (金) 18:27

今日はPC インが遅れました。NEOさん キンドコさんのアドヴァイスはポイントをしっかり教えてくれていいて本当にためになります。見る時間足やフォーメーションの説明もとてもわかりやすいです。おやじさんのところでは大先輩です。
たとえばまずリが乗ってきたら建値にSL、自信のあるところなら毎週を増やしてみたりしてもいいなど 初心者の方は参考にするべき方です。

わたしの尊敬するテクニカルアナリストの一人も彼のコメントをみて関心しておりました。
ラストの日で緊張しますが 無理しないでがんばりましょう。

キンドコさん 昨日はありがとうございました。ユロドルはいったい1.41でいったん決済しました。新規でダラーえんのウリましもしたいので。

また記事の方でアップしたいと思います。

ココア URL 2009-07-31 (金) 18:57

kelly~

今日の、記事、まってるよ~~(^。^)y-.。o○

Kelly URL 2009-07-31 (金) 19:33

ココアまま 今日はやることいっぱいでここのスペースの更新おくれました。

すみません。とりあえずトレード記録です。

いつも応援Thanks a lot !!

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/84-cec55cc0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > ソン切り~


Home > Trading(トレード) > ソン切り~

ソン切り~


Ciao Bello!

昨日はNYからWITの下げでユロドル オセアニアも下げ始めたのでリアクションで買っちゃいました。1.40割り込んでオニ下げしそうに見えてホントビビりました。

40pソン切りだよ~ サイテーだT0T; 1.402で買い直しました!さてどうなるでしょうか??

ねえ 聞いて! 今日ね 近くのマーケットで買い物してたら 夏だってのに暑そうなボルサリーノかぶっちゃってしかもジョニーデップをおそろしくキモくしたようなブリティッシュ系の男がにやにやしながらKellyめがけてちかついてきたの!
"おっ 早速ナンパか~?と思ったら kellyの持ってるTwiggyのかわいいエコバッグを指差して「きゃ~そのエコバッグかわいいわね~♪どこにいけばそれもられるのかしらん??♪ハニー」だって。。。。。。(イメージでいうとikkoさんのイギリスヴァージョンみたいなジャベリ方)

オカマかよ!


どうしたってKellyはどこへいってもゲイとの出会いが多いみたい^^;すごい確率のおかまですね。。ここは新宿じゃありませんけど~lol

ホントはストレートのステキなサムライくんとの出会いを期待してるんだけどなT^T

ではまた来る!


Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!

関連記事

Comments:18




Kelly URL 2009-07-30 (木) 23:19

NOEさん コメント 飛ばしてしまいました...
ごめんなさい。せっかく良い内容だったのに。あたらしい記事の方におへんじしますね!

PHOTOshopはそのころから使っていたのですね。わたしもDTPよくやってるころはカラーの調整がいちばんむずかしかったと感じます。モニター上で自分で設定した色とぜんぜんちがって出で来るのはまいどで
ペーパー代だけでどれだけお金を使ったかでしょう泣

そんな時代もありましたね  

webもそうだけど 今でもブラウザによってカラーの出方が微妙にちがったりします。
画像や3dのオブジェクトなどはやはりsafariがいちばん美しく表示されます^^

こんど機会があったら比較してみてみてくださいね!

ではでは~

キンドコ URL 2009-07-30 (木) 23:23

Kelly

ユーロドル買ったのか。
1.40を明らかに割れてこなければ、短期的には上昇するはずだから、
その判断はOK。
ただし、安値を更新して、さらにさがってきたらすぐにソンキリすること。

でも、なぜ買いだと思ったのかをちゃんと思い出してごらん。
なぜソンキリしたのか?
ソンキリしたのに、またすぐに買っているのはなぜか?
こんかいのKellyのトレードはプラスにできるかもしれないけれど、
ほめられない。
カンでトレードしても勝ち続けることはムリだよ。


今日の指標後の動きはおもしろかった。
テクニカルでは、ここからまだ上がるはずだけどなー、と思っていたら、
指標が悪いのに上がった。
しょせん、どうかいしゃくするかは、すべて後からでてくるので、
チャート分析がゆうせん。
ファンダメンタルでトレードするのは、長期でたくさんのお金を動かす
ベテランのプロトレーダーのすること。

ちなみに
昨日は久しぶりにノートレード。
なぜなら、
おとといは売りをリカクするところだから。つまり底。
これで、大きなトレードが終わり、次にどう動くかをしばらくは
様子見しないといけない。
ここからは上がることも下がることもあるパターンだから、
本当は手を出してはいけない相場。
まさに休むも相場。
(どちらかというと、上がるほうが強いかな)

骨折したのは、お祭りの2日前。
だから、よけいにかなしい。




ココア URL 2009-07-30 (木) 23:27

kelly~~

最近、調子良かったのに、損切りしちゃったの??

私も、昨日から、あほなトレードで、ヒヤヒヤものでした!!
でも、今日30pゲットです!!

最近、おかまちゃん多いのね~~!!

すてきな、サムライゲットしてね(^_-)-☆


ニャンタタマ~~

おやじ様のブログにチョイ雰囲気こわすコメきてたよ~~

にぎやかしてきてニャ〰~~☆ヽ(▽⌒*)


ココア URL 2009-07-30 (木) 23:32

キンドコさまのコメ

お勉強になります!!

少し
様子見の時期なのですね!!(^-^)

NOE URL 2009-07-30 (木) 23:57

kellyさん こんばんは!
コメントありがとう。 webはほとんどやってないからわからないけど、時代はどんどんしんぽしているんですね!
オカマさんのはなしわらえましたo(*^▽^*)o
でもオカマさんがよってくるってことはきっとkellyさんがきさくなふんいきの美女にみられてるってことだとおもいます。
私、まだオカマさんたちをみたことがないいなかむすめだったころ、なんかへんだよな~、こっかくが女の人とちがう
よなってじーっとみていたら、なにみてんのよ!っておこられたことがあります(笑)
ポン円、きょうもはねまくっていてどうしようもないからじっとしてます。
kellyさんのユーロドルあがってるね!!マドおねえさまは何とかうまくきりぬけてさいごはわらうとおもうな。

アマチュアポンドさま
おやじさまのブログでみましたよ。
しひょうチームのみなさんにかんげいされててよかったですね(〃⌒ー⌒〃)。

キンドコさま
はじめまして。いつもしひょうチームでコメントよませていただいてます。
すごいぶんせきをここではいけんできるとは、、とてもうれしいです。kellyさんのブログのおかげです。
おとといは売りをリカクするところだから。つまり底。 という内容についてですが、お手すきのときにでも
おしえていただけませんか?よろしくおねがいいたしますm( __ __ )m
骨折したのですね、時間かかると思いますけどおだいじにしてください。

ココアさま
ポン円の救出よかったですね(*'ー'*)  毎日すこしづつでもけっこうなお金になっていきますよね。
私はまたもやさしねにかからずです。
ちょうきせんになりそうです、、トホホ

ココア URL 2009-07-31 (金) 00:21

アマチュアボンド様^^

指標のとこに、いらしてたんですね!!NOE様コメでわかりました!!

みんな、よろこんでますね(^_-)-☆

kelly~,
キンドコさま
NOEさま
ニャンタマ~
そろそろ、休みます!!

おやすみなさい!!

ニャンタ URL 2009-07-31 (金) 01:02

(^人^)

ココアタマー

おやすみなさい。
昨日、今日の利がなくなっちまった。

(T_T)

キンドコ URL 2009-07-31 (金) 01:10

ココア さまー
おやすみなさーい。


NOE さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

底をつけたと判断した理由ですが、
私の手法では、チャート上は大底ではないけれど、いったんは底と判断して
売りをリカクするべきところです。

詳しく説明するのは大変なのですが、
簡単にいうと、チャートの動きはいくつかのパターンで構成されています。
このパターンが見つけられれば、かなりの高確率で動きがわかってきます。
私は4時間足をメインに分析しています。

ユーロ円、ポンド円、ドル円、今回は似たような動きをしていますので、どれでも構いませんので、
4時間足のチャートを見てください。
今月8日と13日にしたひげを伸ばして、ダブルボトムを形成しています。
(私はこのダブルボトム形成を予想して、おやじさんのブログにもコメしました。)
ここがこの時間足での当面の大底です。
底を形成するときのチャートの動きをよくみてください。この形が底を形成するときの基本型です。
ひっくりかえすと、天井を形成するときの基本型となります。

これを念頭において、4時間足の動きをじーっとみてください。
28日から29日にかけて、ここが底であると判断した理由がわかりますか?

次に、なぜそこでドテン買いをしなかったのか?
今回のパターンは、8日、13日のパターンとわずかに異なり、さらに急落し
下げトレンドを発生することもあるパターンだからです。
だから、ここはいったん売りをリカクして様子見をするのが安全なのです。
下げトレンドが発生したら、追っかけて売ります。

実際にはSMAやBB、RCIもみて判断していますが、基本はパターン分析で
それに、これらを組み合わせて確信をもった時点でトレードしています。

トレードにはどれが正解というものはないかもしれませんが、
私がこの1ヶ月間、毎日勝ったというのは事実ですから、大きく間違ってはいないと思います。

分かりにくかったと思いますが、ご参考まで・・・・・。





NOE URL 2009-07-31 (金) 02:36

キンドコさま
詳しい説明をありがとうございました。
いったんもうやけになって眠りかけたのですが、コメントがあるかもしれないと起きてPCあけてよかったです^^。
今はポン円の155Sをもってます。7/8から7/13の4時間足のダブルボトムは私も気づいていたのですが、28日から29日のパターンは完全に見落としてました。
29日の底をあらわしているローソク足が下ひげもあり上ひげもある形であることが、反転するのかあるいはさらに下を探るのかわからない点が13日のローソク足と違うということでしょうか?、、( だからドテンはできないという)
私はあの時153.90でリカクしようか追うかとっても迷いました。 事実前日の安値を更新したし、何度も下値を探っているように見えたので追うほうを選んでしまったのです。
それでもこの4時間足を冷静に見ると、となりに陽線ができた時点できるべきでした。
どうしても高値にいったらナンピンすればいいという意識がはたらいて最悪なトレードになってしまいました。
FXを本格的にはじめたのは今年からなのですが、やればやるほどむずかしさも味わってます。
また、わからないことがありましたら質問させてください。
本当に夜分にお返事いただいてありがとうございました。 m( __ __ )m

Kelly URL 2009-07-31 (金) 02:57

キンドコ先輩 

肩骨折していてたいへんなのにいっぱい説明してくれてありがとう^^ 4時間そくのDB確認しました。いつも
的確なアドバイス感謝していますm(__)m

<<<<<<チャート分析がゆうせん。
ファンダメンタルでトレードするのは、長期でたくさんのお金を動かす
ベテランのプロトレーダーのすること。 >>>>>


そのとおりかもしれません
チャート分析 もう一度気合い入れてやり直したいと思います。

反省おさるKelly m(_)m

Best regards,

すべてお見通しだったね、テクニカル真剣に分析してる人にはねごろ感でポジっちゃうとすぐバレちゃう(汗汗) 今回どして買い直したかというと40でストップとられたから。
でも1下げとまったと感じたところで買い直しました。



もうワンステージ1.39mまでのさげはもちろん

アマチュアポンド URL 2009-07-31 (金) 04:13

kellyさん NOEさん ココアさん おはようございます。

見られましたか。おやじさんのブログでもまたよろしくお願いします。

Kelly URL 2009-07-31 (金) 07:55

> kellyさん NOEさん ココアさん おはようございます。
>
> 見られましたか。おやじさんのブログでもまたよろしくお願いします。


Aポンドさん

おはようございます。ラストですね
GDPは要注いです。来月からもっとボラタイルになる可能性ありますから
気をつけてがんばりましょう。

アマチュアポンド URL 2009-07-31 (金) 08:25

kellyさん おはようございます。

08;30ですね。今月もきょうでおわりです。がんばっていきましょう!

キンドコ URL 2009-07-31 (金) 11:37

NOE さん

今年になってからFXをはじめられたということで、それにしては勉強されているなーと思います。
ポン円の155Sは、今回は救出できると思いますが、最悪159円までは覚悟してくださいね。
もう少しで下げはじめると思います。

>29日の底をあらわしているローソク足が下ひげもあり上ひげもある形であることが、反転するのかあるいはさらに下を探るのかわからない点が13日のローソク足と違うということでしょうか?

-->上ひげも気になるところですが、戻りが鈍いからです。
安値をつけた後の切り替えし、さいど下落してきて底固めのパターンの場合、もっと戻りが大きく、
かつ、もっと時間をかけることが多い。
下落トレンドが発生してもおかしくはありません。

ただ、今回は急激にさげすぎました。
BBのー3σにタッチしています。
強い下落トレンドが発生していないのに、-3σにタッチしたら、間違いなくいったん反転します。

りかくするか追うかを迷ったということですが、その場合のテクニックは
もちだまのいくつかをりかくし、のこりは建値stopまたはハクリstopをいれておくと良いです。
こうすれば、stopがついても勝ちですし、さらに下落した場合は儲けが増えます。

含み損を抱えるのは精神的につらいですし、こうりつも悪いです。
マイナスになっても、がまんすればもどるだろーとか、ナンピンすれば平均単価がよくなるからと
ソンキリしないでおくのはたいへん危険です。
相場の動きが完全に読めていれば、よいのですが、待っていればいずれ戻るだろーという
何のこんきょもないトレードをしていると、退場になると思います。


Kelly

チャート分析やテクニカル分析といっても、いっぱいやりかたがある。
じっくりと観察して、こうすれば勝てるというパターンを見つけられると良いね。

NOE URL 2009-07-31 (金) 18:02

キンドコさま
今ごろですがコメントゆっくりよませていただきました。
ごていねいにありがとうございます。  夜中の寝ぼけまなこで見ていたときでは気づかなかったけれど、ポン円の
4時間足7/24から7/28ごろでダブルトップを形成していたんですね!
私は違う部分をみていたようです。  さらにボリンジャーをみてもちょっとした押しには無理があるようにみえました。
よーくよーくみていかないとだめなんですね(T_T)
今回は枚数もかるくしてますので160まではかくごしてましたが、やはり精神上よくないです。
リカクも半分は決済して残りで挑戦してみるというのも参考になりました。
ありがとうございました。チャート分析が今後のトレードに役立てるようじっくり観察していきます!

kellyさん
おやじさまのブログといい、kellyさんのブログといいとってもありがたいです (〃⌒ー⌒〃)
みなさんのようにうまくなっていきたいな~
応援ポチッ

Kelly URL 2009-07-31 (金) 18:27

今日はPC インが遅れました。NEOさん キンドコさんのアドヴァイスはポイントをしっかり教えてくれていいて本当にためになります。見る時間足やフォーメーションの説明もとてもわかりやすいです。おやじさんのところでは大先輩です。
たとえばまずリが乗ってきたら建値にSL、自信のあるところなら毎週を増やしてみたりしてもいいなど 初心者の方は参考にするべき方です。

わたしの尊敬するテクニカルアナリストの一人も彼のコメントをみて関心しておりました。
ラストの日で緊張しますが 無理しないでがんばりましょう。

キンドコさん 昨日はありがとうございました。ユロドルはいったい1.41でいったん決済しました。新規でダラーえんのウリましもしたいので。

また記事の方でアップしたいと思います。

ココア URL 2009-07-31 (金) 18:57

kelly~

今日の、記事、まってるよ~~(^。^)y-.。o○

Kelly URL 2009-07-31 (金) 19:33

ココアまま 今日はやることいっぱいでここのスペースの更新おくれました。

すみません。とりあえずトレード記録です。

いつも応援Thanks a lot !!

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/84-cec55cc0
Listed below are links to weblogs that reference
ソン切り~ from Happy Life of Things

Home > Trading(トレード) > ソン切り~

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top