Home > スポンサー広告 > 前編)9.11スペシャル 巨大テロ組織 アルカイダの脅威 まとめ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 前編)9.11スペシャル 巨大テロ組織 アルカイダの脅威 まとめ


Home > Politics(政治) > 前編)9.11スペシャル 巨大テロ組織 アルカイダの脅威 まとめ

前編)9.11スペシャル 巨大テロ組織 アルカイダの脅威 まとめ


11191469_443358742507089_1335511621_n.jpg

チカンに出くわすと、思わず猫パンチを喰らわしたくなる過激派Kです。


はろにちわ。



4年ほど前にムンバイのホテルでガンアタックがあったのは日本人も記憶に新しいと思います。

最悪のケース、あれより規模のでかいのがくるんじゃないかと想像しただけで気分が悪くなる。

日本にいるとあまり切迫感を感じないでしょうね?

しかし、 アメリカ人にとってアルカイダ組織はサタンよりも怖い存在です。それにサイバーテロ攻撃の警戒感もあるので、軍事対策やそれにかかる費用は島国のレベルとは比べ物にならないほど巨大な規模になります。

国務省は新しいテロリズム動向をまとめたレポートでこう言ってます。

「順応力が高くしぶといテロリスト組織。国内外の米国の利益に対する攻撃意欲は依然として強いパキスタンの部族地域での戦闘で指導者を失い、大規模な攻撃を仕掛ける能力は限定的になったが、世界のテロ組織と手を組んで作戦能力を高めつつある」

新たな脅威として、ソマリアとイエメンでは広大な無法地帯で武装集団が勢力を強めているそうです。

その他にも、アルカイダ系組織としてアメリカを脅かすのが、アフリカとイスラム(マグレブ諸国)ソマリアの「アルシャバブアラビア」などのアルカイダがいます。

脅威レベルは例えると日本のヤクザの10000倍ってところでしょうか? 

We must speak the truth about terror. Let us never tolerate outrageous conspiracy theories concerning the attacks of September the 11th malicious lies that attempt to shift the blame away from the terrorists, themselves, away from the guilty. by George W. Bush

われわれはテロについて真実を語らなくてはならない。9/11攻撃に関するとんでもない謀略説を断じて容認してはならない。それはテロリストたちから非難の矛先をそらし、その犯罪から遠ざけようとする、悪質きわまりない嘘なのだ。by ジョージW ブッシュ 



おまえのいうことなど誰が信じたか!
このサディストやろー 。

アメリカ大統領とは、民主主義の顔をした独裁者である!



今年でアタックからちょうど14年目、4年前、オバマは最終的にビンラディンを殺害したと大げさにスピーチしたのも未だ記憶に新しい。アメリカ国民のほとんどはそれを素直に信じてアメリカ万歳!と子供のように大喜びしていた。

わたしは、それを見て少し疑問に思った。

”We can change " 何が変わったというのか?やってることはブッシュのときと同じだ。


戦争は終わらない。とオバマのスピーチを聞いて改めてそう思った。

本当の平和が訪れるのはいつだろう?


ドルもこの日、突然買われたがNY時間にはまた円高に戻っていた。実に分かりやすいセンチメントであった。

レイバーデイ後は何か不気味な事が起こると前にも書きました。

5年前、FLのキリスト教団体が、イスラムのコーランを燃やす儀式を計画していました。昔からアメリカとイスラムの宗教対立は想像以上に深刻で、これが広がれば、またブッシュ政権の頃と同じ過ちを繰り返すところだったかもしれません。

「目には目を。歯には歯を」という言葉がありますが、キリスト教がその気なら、こっちだって大事なもの燃やしてやるからね!みたいな 凄まじい宗教戦争が起きてしまうわけですね。コーランを燃やすことは、世界十数億人のイスラム教徒を侮辱して、米国とイスラム世界の対立を更にあおることになるマヌケな行為です。

それは実際実現するかに見えましたが、最終的には代表の牧師が中止の声明をしたよです。たぶん、色んなトップからやめなきゃあんさつするぞ!くらいの脅迫でもされたのかもしれませんね。

9.11が近くなるとこういった突発的な宗教暴動が増えるので、安易なトレードも避けた方がいいんでないかと思うようになりました。

振り回されないように静かに過ごしましょう。といっても日本のマスメディアはあいかわらずバカバカしい人の集まりですので このような宗教的な内容はまず取り上げないでしょう。


ここで、ちょっと休憩。




MTV All Star Tribute 2001

この年、世界の人気アーティストたちが集結してチャリティ活動を行いました。
この活動の仕掛人はU2のBonoでした。
Cast: P.Diddy, N Sync , Nelly , Monica, Bono(U2),Destiny's Child, Ja Rule, Lil Kim, Eve, Nelly Furtado, Christina Aguilera, Alicia Keys, Nas, Jennifer Lopez, Gwen Stefani, Britney Spears

★9.11を予言していたモノで特に興味深い内容をピックアップ


◎1995年に米国のゲーム会社が作った「イルミナティカード」というカードゲームがあります。各カードに描かれた絵には、後に起きるさまざまな出来事の予言が散りばめられていたとささやかれています。実際、カードにはWTCビルの爆破やペンタゴンビル炎上の絵が描かれたものもあり、秘密結社イルミナティがテロに関わっていたのではないかという噂も流れました。

◎「サイキックツイン」とも呼ばれるテリー&リンダ・ジャミソンの美人姉妹がいます。
2人は1999年11月2日に「Art Bell Radio Show Coast to Coast AM」というラジオ番組に出演した際、「私たちに見えているのは、テロリストによる連邦ビルへの攻撃。特にサウスカロライナ州かジョージア州2002年7月までに。そして、ニューヨークの世界貿易センタービルに2002年に、テロリストの攻撃か何か?」と予言。国防総省への攻撃は、サウスカロライナ州かジョージア州ではなかったものの同じ東海岸でさほど遠くはないバージニア州での出来事でした。彼女たちは未来のテロ事件を見事に予言していたと言えます。


後編につづく。



★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 /102.00 Long
EUR/USD 1.3610/ Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53/ 95.56 Long

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


関連記事

Home > Politics(政治) > 前編)9.11スペシャル 巨大テロ組織 アルカイダの脅威 まとめ

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top