Home > スポンサー広告 > 水星逆行中!?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 水星逆行中!?


Home > Economy(経済) > 水星逆行中!?

水星逆行中!?


年を重ねるごとに月日の経つのが早く感じます。月ではなく一週間がなんと早いこと!
早くも今年第一弾の水星逆行期間が始まりました。

水星逆行については過去に詳しく書いていますので過去記事を参考に、→ 水星逆行とは?
http://denzy523.blog40.fc2.com/blog-entry-674.html

猫の目のように情勢が変わるなどと表現していますが、まさにこの期間は金融相場が乱高下しますね。
ユーロの最安値、豪ドルもそうでしたが瞬く間に上がったり下がったりと不安定な相場が続いていますがみなさんは安全なトレードができているでしょうか?

先週のECBからギリシャ選挙と重要なイベント続きでした、予想通り織り込み済みの感がありリアルタイムでは
動きがあまりなく予想しずらい展開でしたが水星が逆行し始めてからは、ユーロドルはまるで自立反発のように大きくリバーサル始めましたね。

参戦しようと思った矢先にスイスショック、それ以来臆病になってしまってなかなかエントリーができない状態です。トータルではプラスなのにメンタル的に心が折れてる感じ。今年はユーロドルを1ロット売った以外一度も参加できてません。こんなに臆病になるのは久しぶりです。
毎回そうなのだけど、水星逆行期間はなるべくトレードは控えるようにするか、超短期売買に徹するようにしています。この期間って今までの経験上普通に生活していても良い事がなかったので。
それに加え、今年の運勢が小殺界ときてるのです。とくに金運と健康運に注意しないとならないよう。
すでに豪ドル円のスワップ口座が40万円以上のマイナスを食らっている最中です((T-T)
そんなわけでむやみなトレードは控えるつもりです。


しかし、運勢に自分を当てはめすぎても良くない。「自分はいつも運が良い!わたしはウンが良いの!」と自己暗示にかけて頑張ってみます(笑)

水星逆行期におけるトレーダーの原則として:

1)自分の有利に動いてきた相場の値動きが止まったら即決済
2)短期売買に徹する
3)利食いは素早く行う
4)目標値を狙ってずるずる待っていてはいけない(必ず負ける)
5)テクニカル分析のダマシが増えるためメジャーなオシレーターを当てにしてトレンドフォローしてはならない。


トレーダーのみなさまに幸運を!


★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 /102.00 Long
EUR/USD 1.3610/ Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53/ 95.56 Long

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Economy(経済) > 水星逆行中!?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top