Home > スポンサー広告 > 地味な人ほどお金持ち!?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 地味な人ほどお金持ち!?


Home > Economy(経済) > 地味な人ほどお金持ち!?

地味な人ほどお金持ち!?


ユーロドル、ポンドドルともにひたすら売られますねー。最安値を更新するのは2005年以来だそうですよ!
ここ半年以上陰線が続いてますが、こんな安くて大丈夫なのかしら?ユーロドルは1.000を目指すかもという声も出ていますよね。

今月のギリシャ選挙ではユーロ離脱はほぼ避けられないと言われてますが、既に織り込み済みで大きな反発もなくこのまま最安値を狙う動きになるのかな?今現在も上値は重いです。
Kは昨年から持ち越しの売りポジションを抱えたままなので嬉しい限りですが。

話は変わり、
最近、自分でも不思議に思うんだけど、、、

お金を貯めるようになってから急に物欲がなくなってきたことです。タイミングの良い事に増税前から無駄使いが無くなりました。

ビッグスペンダー(浪費家)だった自分を振り返ると浪費していた頃の方が逆に余裕資金がほとんどありませんでしたよ。

それでも、ブランド品のバッグやお洋服、コスメなど、浪費を続けてきて毎月カツカツな生活をしていてもなんとも思わなかった。

でもお金って貯め始めると面白いんですよね。生活に最低必要な物しか欲しくなくなり、ブランド品なんか買うのが勿体なく感じてくる、家電やPCも中古で十分(バッグはブランドより実用性でしょw?)みたいな感覚になってくるの(笑)
ふと、気がつくとお金がどんどん貯まる。無駄使いがどんだけ多かったかに気がつく。
一見地味な人ほど堅実でお金を貯めてる人が多いことも知りましたよ。

今までに好きな時に好きな物を買ってきて、ほしいものを手にしてきたから飽きてきちゃったっていうのもあるのでしょうね。

オシャレ着のコートがワンシーズンに2着、あとはシンプルな白シャツ、黒パンツ、ニットが2枚ずつくらいあれば十分って感覚になってきました。昔のKには信じられないシンプルさです。

それが反って好印象に繋がっているらしく「メイクもナチュラル、シンプルでオサレっぽいじゃん。シンプル イズ ベスト!」と周りからも好評だったりするから世の中って不思議ですよね〜。着飾る事だけが脳じゃないって事です。

実際、わたしたちの老後は年金もまともに貰える保証も無い訳で、自分の資産は自分で増やし守らなくちゃいけない時代がくるかもしれない。年金が貰える年になった途端、すぐ死んじゃったなんてケースもあるわけだから(T-T)

個人の景況感が大幅悪化。
日銀が8日に発表した生活意識アンケートによると、個人の景況感を示す指数はマイナス32・9%となり、前回9月の調査に比べて12・5ポイント減と大幅に悪化。これは明らかに物価高による支出の増加が生活を圧迫していることを示しています。
増税から立ち直れていないのです。


今年も節約、物を減らしてお金を貯めますよっ☆

★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 /102.00 Long
EUR/USD 1.3610/ Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53/ 95.56 Long

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング
関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Economy(経済) > 地味な人ほどお金持ち!?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top