Home > スポンサー広告 > 「微差が大差」毎日の積み重ねが大差を生む!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 「微差が大差」毎日の積み重ねが大差を生む!


Home > Economy(経済) > 「微差が大差」毎日の積み重ねが大差を生む!

「微差が大差」毎日の積み重ねが大差を生む!


約1か月ぶりの更新になります。


☆☆みなさん、
新年あけましておめでとうございます!☆☆




新年早々、ドル高、ユーロ安。ユーロはひたすら安値を狙う動き、ほとんど反発していませんね。

昨年は為替とアベノミクスのお陰で稼がせてもらえましたが、実際庶民にとってはこの政策の恩恵はまだまだ実感がないのが現実ですよね。
富裕層や国家公務員だけが得をしてるとしか思えません。

安倍さんは本気で長期政権を狙ってるようですが、 (衆院選で勝利すると、自民党総裁の任期を従来「2期6年」を「3期9年」にする動きが首相周辺から出てきているようです)

興味深い記事を見つけました。

原油安は家計の負担を軽減し、景気を下支えするでしょう。日本国民にとっては確かによいこと。しかし、安倍政権には大きな誤算。なぜなら、原油安による投資家心理の悪化で円が買われ円高になり、日銀の2%の物価目標達成が遠のくからです。

何かがおかしい。2%の物価目標達成は本当に庶民にプラスになるのでしょうか??

また、みずほ証券の上野泰也チーフエコノミストによると、デフレからの脱却に
は「人口対策」が不可欠。その柱は3つ。

1)少子化対策強化、
2)移民の受け入れ、
3)外国人観光客の誘致強化。外国人観光客が8人集まると、その国内での支出額が日本人1人当たりの年間平均消費額と同額になるというのです。

更には、週刊東洋経済」特集号で、有名な投資家であるジム・ロジャーズはアベノミクスについてこう爆弾発言をしています。
「安倍首相のやったことは、ほぼすべて間違っている。これからも過ちを続けるだろう。多分目は覚めない。このままなら、安倍首相は『日本を破滅させた男』として歴史に名を残すことになる」

ロジャーズ氏は増税延期について「増税が延期されたことはいいことで、なくなればいちばんよいと思います。もし、私が日本人であれば、『減税』して歳出を劇的に減らしますね」と。歳出削減というとすぐ社会保障を切ることになるが、高級官僚の天下りのコストこそ切るべきである。

ロジャーズは更に、財政政策についてもこういっています。リーマンショック後、日米は大規模な財政政策をとったが、その使い方は日米では決定的に異なる。米国は予算の半分を「減税」に使ったが、日本は99・7%を政府が公共事業に使い、減税には回していない。公共事業なら官僚が差配できるからである。

アベノミクスと言っても自民党の政策は昔と同じ。古賀茂明氏は次のように主張しています。

第1の矢は「円のバラマキ」
第2の矢は「公共事業のバラマキ」
第3の矢は実現しない抽象論。何のことはない。失われた20年と変わらない。
安倍首相は日本を「改革はしないが戦争はする国」にしようとしている。

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

さて、今年はどんな年になるのでしょう?

正月休みが長くなればなるほど明日からの仕事開始が憂鬱で仕方ありません。

これは毎年の抱負にもなっているのですが、「微差が大差、必要以上に欲張らずにコツコツ利を伸ばすことと、損切り以上に利食い場所には慎重になる。」です。
毎日の積み重ねで着実に大差を生んでいる先輩トレーダーたちを見習いたいと思います。
とりあえず、FXの方はコツコツ2000Pipsを 目標にしていきます。

それからトレード以外も月最低1万円はタンス預金を始めたいと思っています。昨年はFXで余裕資金を増やす事ばかりに執着していましたが、それより何より 節約しながらお金を貯める事も必要ですよね。
個人投資するよりも確実に貯金をする方が精神衛生上楽にもなります。
なるべく余分な出費をせずにシンプルライフ(なるべく地味な生活)を心がけていきたいと思います。

昨年はファンデーションをしない生活をしたことがきっかけで思いがけず出費が減った事、バカ高い美容液やハイエンドなコスメ用品を買わなくなっただけでお金が貯まるようになりました。どんだけ浪費していたのかって事ですよね。
メイク以外にもお洋服や普段の食事もシンプルを心がけるようになったら自然と出費が減りました。

月に5万円は確実に節約できたと思います。

今年はそれをトレードの軍資金には当てずにブタちゃん貯金箱とタンス預金にしていきます!(ケープタウン=海外旅行のために)

どのくらい貯められるか楽しみでもあります、

トレード参戦は来週からを予定してます。

トレーダーのみなさま、今年もよろしくお願い致します。m(;_;)m

頑張りますよ〜o(*⌒─⌒*)o


★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 /102.00/ Long
EUR/USD 1.3610/ Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53/ 95.56 /97.20 97.40 Long

昨年はこれらのポジションを残し全て利益確定しました。
ドル円は次のターゲット124円を想定し少し残しました。

ユーロ、ポンドはまだまだ下値を目指すのでしょうか?

乞うご期待!Stay Tuned (^_^) 

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Economy(経済) > 「微差が大差」毎日の積み重ねが大差を生む!

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top