Home > スポンサー広告 > イラク空爆問題「対テロ作戦」




Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > イラク空爆問題「対テロ作戦」


Home > Trading(トレード) > イラク空爆問題「対テロ作戦」

イラク空爆問題「対テロ作戦」


世界では次々にとんでもないことが勃発しております。

昔から米国のイスラム教との対立は根深いものがありますからね。

今はニュースなどで現状を把握するのが精一杯です。これだけ大規模な宗教戦争が実際に起こっていること自体がまるでウソのようで、映画のワンシーンみたいだわ?と呑気なことを想像している自分が少し情けなくなりました。(TOT)

このような最悪な情勢の中でトレードで一儲けしようと考えているわたしたち投資家ってどうなのよ?
ugh ( ̄‥ ̄)=з

家にロケットを打ち込まれて壁が崩壊し、食料や衣服にも恵まれず苦しんでいる子供たちがいるというのに。。。。
日本ならロケット花火でも大騒ぎすることでしょう。

こうして、今日もトレード日記を書いてる自分、

なんと平和でおめでたい奴なんだ!と、もうひとりの自分がツッコミを入れてるような状況です。

オバマの空爆の実施を認めてから日経平均は一時500円近く暴落したようですね、、、
市場は完全なるリスク回避の流れになっていると言えます。

オバマの会見によると、

過激派に参加する外国人戦闘員らはイラクやシリアにとどまらず、欧米にも攻撃を仕掛ける恐れがあると述べ「対テロ作戦」の側面を改めて強調してるようです。

CNNから引用) 米軍は9日、イラク北部で前日に引き続き、戦闘機と無人機からイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に対する空爆を実施した。オバマ米大統領は記者団との会見で今後の日程を示さず、長期戦となる可能性を示唆した。

米軍の発表によると、米軍機は北部アルビル近郊で、「イスラム国」がクルド系少数宗派ヤジディ教徒への攻撃を仕掛けているとみられる拠点を空爆した。

北部モスルの保健当局者はCNNに、この空爆で「イスラム国」の戦闘員少なくとも16人が死亡したと述べたが、国防総省はコメントを出していない。

米軍はまた、北部シンジャル近郊で9日、ヤジディを攻撃していた「イスラム国」の装甲人員輸送車(APC)2台を空爆。約20分後に現れたAPC2台とトラック1台に対しても空爆を実施した。約3時間後にはさらにAPC1台を攻撃したと発表している。

オバマ大統領はホワイトハウスでの会見で、「これは数週間以内に解決できるような問題ではない」と指摘。「イスラム国」の勢力を抑えるためにはイラクの治安部隊を強化するとともに、より包括的な政権を樹立させる必要があると述べ、「長期的な取り組みになる」との見方を示した。>>>>>>

どのくらいの規模での実施なのか、今はまだ不透明なため、来週のマーケットはイラク情勢がかなり影響されていくと思われるので無理なトレードは控えた方が良さそうです。

先週末にショートカバーで戻したユーロ・ドル1.3425が刺さっていました。

この週末は金曜から泊まりで出かけていた為ドル円の急落には乗れず残念でしたが、逆にリアルタイムでチャートを見ていなかったお影で安値買いを損切りせずに済んだのでよしとします。

ドル円もユーロ・ドルもポジションはそのまま持ち越しです。
来週タイミングを見てユーロドルの方は利益優先で手仕舞いしたいと思います。


★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 /102.00 Long
EUR/USD 1.3610/ 1.3640 Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53/ 95.56 Long

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Trading(トレード) > イラク空爆問題「対テロ作戦」

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top