Home > スポンサー広告 > 豪ドルスワップ投資始めました!




Comments:-




2014-08-06 (水) 13:05

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 豪ドルスワップ投資始めました!


Home > Trading(トレード) > 豪ドルスワップ投資始めました!

豪ドルスワップ投資始めました!


先週の雇用はやや悪化で、

NFP 209K Exp.230K
Unemployment rate 6.2% Exp.6.1%でした。


それから今週から豪ドルのスワップ投資を再開しました。
10万ドルからはじめて3倍のレバレッジです。95.53バックから飼い始めています。

この投資に関しては、今まで色々悩みましたが、じっとしていても何も始まらないでしょう?

余裕資金を定期預金しておいたとしても、課税は免れません。利息に対しての税金は必ず取られますからね、20%ってはっきりいって馬鹿になりませんよ。タンス預金じゃ防犯上危ないし。微々たる利息で銀行の定期預金に預けるだけではアホらしい (T_T)

定期預金の利息も課税対象

(定期預金を開設すると、利息が生じる代わりに、税金も徴収されます。定期預金が課税対象となる事実は、どの銀行のどの商品でも同じです。生じる利息の15%(国税)、そして5%(地方税)が課せられます。)

1日70円以上も利息をくれる銀行なんかどこにもない。そう考えれば高金利通貨のスワップを狙う手はありませんね。

ただし、

当然為替の変動による元本割れのリスクが生じるので、資金管理は徹底的に行う必要があります。

とりあえずレバレッジを3倍以内で納めればロスカットのリスクは極めて少なくなるといえるでしょう。
リーマンショックの時のような下落がなければ、下げても当面は90割れはないと判断しての買いです。
10円の変動にも耐えれるような資金管理はしておきたいものです。

逆に3円程度下がれば積極的に買っていきたいと思っています。

ハイリスク・ハイリターンを承知でやれるところまでやってみようと思います。

デイトレの方はユーロドル1.3428ショートで新たにポジションを追加しています。

今週も値動きの少ない日が続きそうですが、ドル円のロング、101LOWと102円のポジションは枚数が少ないので長期戦と考えそのまま保有の予定です。ここまでレンジ相場が続くとホントに嫌気がさしてきますね。
しばらくは薄利多売で頑張るしかなさそうです。

ドル円についてはKはまだ押し目買いの目線で見ていますが、材料が出れば以外とあっさり103円超えになる場面が来るのかもしれませんね。早くパキっとしたトレンドができてほしいものです。

先週の収支は、

ユーロドル +36Pips
ポンドドルで+25Pips
トータル: 61Pipsでした。


★保有ポジション★

USD/JPY 101.30 102.00 Long
EUR/USD 1.3610 1.3640 Short
GBP/USD 1.6997 Short
AUD/JPY 95.53 95.56 Long


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

関連記事

Comments:1




2014-08-06 (水) 13:05

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

Home > Trading(トレード) > 豪ドルスワップ投資始めました!

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top