Home > スポンサー広告 > ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/613-6c9aab50
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!


Home > Trading(トレード) > ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!

ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!


突然ですが、わたしのスウィングトレード用ドル円口座は大赤字!!76.ミドルからの買いでポジションが溢れていて真っ赤です。

どうしてこんなことになっちまったのよ!日銀なんとかしてくれー。

週明けからリスクヘッジの作戦を考えなければなりません。2度あることは3度ある。とよく言います。
3度の爆死だけはなんとしても回避しなければ! 

ブログなんか書いて 余裕かましているように見えますが、現実はけっこう深刻で最近ではまた少し食欲も落ちてる気がしますね。でも今は食欲増進する良い薬があるんですよ。精神薬にもなる成分が入っているようでこれ飲むと一気に食欲が湧いて落ち着きます。

と言うわけで、、、

先週NY時間からの乱高下には本気で参りましたね。ドル円は一時、戦後最安値となる75.80を記録 とうとう76を切りました。若干戻してNYクローズしてます。これでボトムを打ったんでしょうか?いや、そうとも言えなくなりました、深刻です。

この水準を見て改めて思ったことは、リーマン破綻のときに運よく助かっていたとしても、遅かれ早かれ爆死こいていたに違いないということ。なんせ当時買いしか知らないアホでしたからね。買いスワップを当てにしてましたから尚更切腹なんかできません。ただ、目の前で凄まじく暴落していく様を呆然と眺めていただけでしょう。

さて、ギリシャが発端となった債務危機ですが、封じ込め作戦のために財務相のおっさんたちは今必死です。ブリュッセルでこの2日間に何度も会議を行なっているようですが、日本では休場で会合の内容によっては週明け大きくギャップダウン、もしくはギャップアップして始まる可能性もあり要注意です。

トレードはしばらく休止すると宣言してましたがまさかヒットするとは思わないユーロドルのオーダーが2度も刺さってしまい、薄利で逃げました。それでもトータルにすると140Pipsにはなったので少しホッとしていますが、ユーロのロスは未だ埋まりません。これで、ドル円に裏切られ更なる底を目指さされると悲しいことになりますね。
ヘッジになるペアを買うか、マイナスが消えた時点で一旦すべてを手仕舞いするしかなさそう。

usdindex-oct21.png
ドルインデックスの週足です。


オランダのルッテ首相は今日、EU首脳会議の前に記者団に対しこうコメントしてます。「ギリシャの状況が著しく悪化している」

★★★ブルームバーグ引用:  
オランダのデヤーヘル財務相は「EFSFを民間の資金によってレバレッジするという基本原則は全員の賛成を得ているものの、どの程度うまく行くかが不透明だ」と指摘。「どのくらいの資金を集められるのか、検討している」と記者団に述べた。

関係者によると、新たに浮上してきた選択肢は、特別目的投資事業体を創設して発行および流通市場で国債を購入するという内容で、域外投資家や政府系ファンド(SWF)の資金を呼び込むことを狙っている。中国などの資金が念頭にあるもよう。

もう一つの選択肢は、EFSFが債務保証を行うことで実質的に融資能力を拡充しようとするもので、ドイツが支持していた提案。フランスがこの提案では不十分だとして、EFSFに銀行業免許を与えて欧州中央銀行(ECB)から借り入れできるようにする案を推していたが、意見対立の末、フランスが譲歩して同案は後退した。★★★

引き続きユーロドルにフォーカスしていきますが、オーダー以外エントリーはしません。
現在直近高値手前でクローズしてますが、1.3920,このレジスタンスを超えてくると次のターゲットは1.4020~1.4080
この間の付近で、5ロット 1.39777 1.4020 にショートオーダーを指して様子を見ます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい!興味のある人どうぞっ


関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/613-6c9aab50
Listed below are links to weblogs that reference
ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か! from Happy Life of Things

Home > Trading(トレード) > ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top