Home > スポンサー広告 > またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/608-9486096e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?


Home > Trading(トレード) > またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?

またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?


先週、雇用統計、NY序盤ではユーロドルの1.3540のオーダーを出して様子を見ていましたが到達しなかったのでガマンしきれず中途ハンパな値でエントリーして、やはり踏まれました。ダウも下げ渋っていたし、このときはヒヤヒヤしながらの危なかしいトレードでしたが、しかしロンドンフィキシング後、突然ダウはマイナス圏に突入したかと思うと、ユーロは100Pip あまり急落しはじめました。

理由はイタリア、スペインの格下げで、見通しは当然ネガティブ。更には大手銀行デクシアの破綻と下げる材料は十分でした。先週は中国も休場だったわけだし。マーケットはまさに生き物で、突発的に何が起こるか分からない。

たまたま \(^o^)/ラッキー!にもこのときの格下げで利を得られましたが、しかし、週明けからはいっきに上昇トレンドに転換。想定外の上げで仕掛けておいたオーダーはいつものことながらブッ刺さっていて憂鬱な週明けとなりました。現在、1.3520 13570 1.3630 と全て踏まれてます かなり泣ける(T_T)

ギリシャ救済にやっきになっているようですがこれも一時凌ぎで、更にソブリンリスクの範囲を拡大させる悪循環にならなければいいのですが、、、ユーロ圏には申し訳ないですが、わたしはユーロドルはとても買いたくないので今一度ネガティヴ材料が浮上してくれると助かります。

このアホポジをいつレスキューできるか! こうご期待。Stoplossは現在1.3750となってます。
これを取られたらかなり痛いことになりますが、これを教訓にまた1からリベンジのつもりです。


一度は1.34バックで買いもありかと?考えたのですが、過去のフェイル(サブプライム、リーマンショック)の暴落のトはわたしにとって本当に悪夢で、今だにそのトラウマが消えません。当時わたしはスワップ取りで買いしか知らない超ビギナーでしたから。でも今は逆です。

上がるだろう?と予測できるステージであってもなかなかLONG で飛び込めない自分を呪います。

相場とは本当に恐ろしい生き物ですね! そうは言ってもこのリスク通貨を好んで選んでいるのも自分自身ですから、
すべては自己責任で投資を続けるほかないと思っています。アゲインストが重なって前みたいに円形ハゲとかにならないことも祈りつつ。。。

余談です。今となっては伝説的な永久保存版となったわけですが、ジョブズのスピーチを思い返しながら自分にとっての限界に挑戦してみたいと思います。(今までわたしは、スタンフォード大でのジョブズのスピーチを聞いて何度もパワーをもらってきました。拒食症のときも、ハゲになったときもそう)

過去に1度このブログで埋め込んだ記憶がありますが、どこに埋もれたか忘れちゃいました。たぶんMac iPhoneカテゴリーあたりをほじくり返せば見つかると思いますが。ジョブズ先生が死去してからは誰もがこのスピーチを知ることとなったと思われますので、Youtubeでサクッと検索してください、まだ聞いたことないという人(未だそんな人がいないことを祈りますが)ぜひ1度は聞かれてください。精神が研ぎ澄まされます。

難しい動きはまだまだ続きそうですがショート専門トレーダーのみなさん、心も口座もぬくぬくになって年末を迎えたいものですね。今週もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい(^O^)。興味のある人どうぞーっ

関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/608-9486096e
Listed below are links to weblogs that reference
またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか? from Happy Life of Things

Home > Trading(トレード) > またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top