Home > スポンサー広告 > アメリカ企業決算ラッシュ




Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > アメリカ企業決算ラッシュ


Home > Economy(経済) > アメリカ企業決算ラッシュ

アメリカ企業決算ラッシュ


週明け、月曜日、日本は祝日ですが、今週から、金融、ハイテク部門含め、企業だい3四半期決算ラッシュとなります。
アメリカ株メインで投資されている人たちはひと通りチェックしておくと安心です。US Earnings Calendar for July 19-22 2011

日本人は決算をそのまま翻訳するケースが多いためか、、例えば、Settlement とか、accountと表現するいう人たまにいますが、これ、英語としては合ってるのですが、基本的に間違ってます。 英語圏ではこれを一般的にEarnings Report と言います。(間違いじゃなくて辞書には載ってけど、現実にはほとんど使わないよー
って言葉いっぱいあります。日本語でもそういう例が沢山ありますよね。)

わたしはいつもAppleとGoogleだけ注目してます(YAY)

Investor Apple.com サイトに移ったら決算報告をオーディオWebcastで確認できます。
Apple Q3 results conference call July19 at 2pm PT. Listen in here >

先週、知り合いのおばちゃんがね、iPhoneの白をわざわざわたしに見せに来てくれて嬉しかったのだけど、天邪鬼のわたしとしては、同時に「いよいよアイフォンがどうでもよくなった」事実は隠しようがなかったです。

わたしは当然アップル株も買っているのですが、スマートフォンに関しては、今年はアンドロイドにシフトしようと本気に誓いました。国内のキャリアでは、やっぱりドコモは外せないのもひとつの理由です。
iPhoneが誕生して4年、国内でも普通のおばちゃんたちがiPhoneを使いこなせるようになってくれて、わたしは素直に嬉しく思っています。わたしの役目は終わりました。

前の記事でも伝えたように、今後もハイテクでは、Google 対Apple の熱い戦いが繰り広げられると予想される。
先週もアップル株もいまのところ順調に伸びてますが、6月に開催されたカンファレンスでプレゼンをしたジョブズ
CEOのあの異常な痩せ方と、つらそうな発声を聞いてしまった後だけに、かなり心配。

そう思いませんか?

iPhoneiPad2は後半も安定した売上になるだろうと期待されているようだけど。
しかし、ジョブズがもしも突然死したときの暴落加減が普通に想像できてしまうところがこわいんですよ。

たまたま電車で目の前に座ったブサイクなワッキー(ワキガ)"Mr.Level 7 B.O "のおデブ~男がこう言ってたの、
「アップルはジョブズがいなくなれば空中分解だよな~w 」
おまえさ~。どうせWindowsしか使ったことないくせにそいこというな!

って、心の中で罵ってみた。


ではまた!
Apple Inc. is expected to post its usual strong double-digit earnings growth when it reports results for the June quarter next week, though Wall Street says the company is setting itself up for an even stronger performance in the latter half of the year.

Investors do not appear to be baking in much upside. Apple AAPL +2.00%  shares have put in a mild performance for much of the year, gaining only 4.5% since the company’s last earnings report in mid-April.

Apple shares were trading up 0.8% Friday at $360.80.

The company will report its fiscal third-quarter results on Tuesday (Jul 19) after the closing bell.

The stock has been weighed mostly by uncertainty over the company’s product plans ― which Apple never broadcasts ahead of time. The company has typically launched a new iPhone in the June-July time frame, but is not expected to update its popular smartphone until September, at the earliest.

Jump to Apple expected to set up strong second-half 2011-07-15






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Economy(経済) > アメリカ企業決算ラッシュ

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top