Home > スポンサー広告 > 愛犬Mダックスのお話 




Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 愛犬Mダックスのお話 


Home > Learn(語学教育) > 愛犬Mダックスのお話 

愛犬Mダックスのお話 


画像2

Kellyの愛犬 Mダックスをこのブログで初めて紹介します。

今年でちょうど50歳(実年齢7歳)、もういいおっさんなんですが、いつもそこら中にマーキングしまくる癖があります。

★趣味と特性
靴下とブラのにおいを嗅ぎ始めると止まらないなかなかの変態。かなりのにおいフェチだが、自分のうんこが大嫌いですぐシーツの中に隠してしまうキレイ好きである。


グルメ、食べ歩きとドライブが大好き。平均的に肉好きで、焼肉、ユッケ、モツ煮、フォアグラ系には目がありませんが、ゴーヤや人参を生食いする隠れベジタリアンとしても知られています。

名前の通り、ドイツ語では、ダックス=アナグマ フンド=猟犬 ドイツではもともと、ドリルのように穴の中にガンガン潜りこんで獲物をとらえる、アナグマ猟犬として改良されました。スパニエルの血を引いているので比較的大人しいけれど、動きは軽やかでタフ。身体能力にも優れています。そのため、忍び足も得意なので、ときどき「おまえ いたんか!」ってびっくりさせられることがあります。

トータル的にペットとしては非常に飼いやすい犬種であることは間違いありません。

一般的なスムースヘア、ワイヤーに比べ、ロングヘアの子は穏やかで、甘えん坊、家族と一緒にいつも行動をしたがるさみしがりんぼでもあります。

うちの子はどちらかというと、オーナーに影響されているためか、アウトドアよりインドア派、散歩よりも車が好きで、大きな耳をゆらしながら気持ちよさそうに風を浴びます。表情が豊かなので、カメラに写すことも楽しくなりますお!

うちの子のお耳は、普通よりもジャンボで肉厚デブチンなので、動くたびに耳がプルんプルんと動きます。

★しつけと病気 
おしっこや癖などのしつけは、生後3カ月~6か月が勝負でした。頭のよい犬種なので、根気よくしつければ、しっかりとした子に育ちます。ダックスで一番多い病気は「椎間板ヘルニア」です。胴が長い分、背骨に負担がかかりやすいのが原因です。そのためには、太らせないようにオーナーが常にケアしてあげることが必要。飼った以上元気に長生きしてもらいたいですからね!

オスのミニチュアの平均体重は、約4.8キロと言われてますが、わたしの経験上では、アバラ骨がゴリっと出てるくらいがベスト。
つまり、やせ気味くらいでちょうど良いのです。

オーナー自身もやせぎみ体質なので、ご飯はいつも6分目が基本。腹いっぱい食べるということは、すべての生き物にとってよくない。頭の回転は悪くなるし、身体も重くなり見た目も醜くなるなど、あまり好い事はありません。人間でも生活習慣病をもった人々は長生きできませんね。犬猫も同じです。わたしの愛犬は、平均、4.6を常にキープしています。


ねっ! かわいいでしょー? 君たちもこれ読んでたら飼いたくなってきただろ~? うひひっ

アメリカでは、見た感じとイメージがよく似ていることから、愛称HOTDOGSとも呼ばれています。

HOT はスパイシーや熱いの意味の他に、

「イケてる」 「ハンサム」 「すてき」 「かっこいい」 「かわいい」 「新鮮」 「新しい」など、好い意味で使われることが多いのでナイスなあだ名と思いますね!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「スプレッドキャンペーン実施中」★USD/JPY 原則固定0.7銭★EUR/JPY 原則固定1.0銭★
★━━━…‥・キャンペーン期間:2011/4/1~2011/5/31
 DMM.com証券 

関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Learn(語学教育) > 愛犬Mダックスのお話 

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top