Home > スポンサー広告 > Sandy Bridgeの陰謀その1




Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/545-f54b9f68
Listed below are links to weblogs that reference
from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > Sandy Bridgeの陰謀その1


Home > Learn(語学教育) > Sandy Bridgeの陰謀その1

Sandy Bridgeの陰謀その1


日記や文章って、一度更新しなくなると全くダメね。
継続するって大事なんだなーと思いますね。

いろんなトラブルがあったけど、めんたる的にも軌道修正されはじめたときでもあり、今週はやっとあたらしいMac Book pro(quad core i7) に移行することができたし、データの移動もトラブルなく完了できてホッとした。
新しい物や進化した物は、確かに素晴らしい!だからみんながこぞって新しいものを求め続けるんだね。
新型Macbookが発売されたのは恐ろしいことにわたしが火星に旅立っているたった2ヶ月の間に起こりました。
近年のPCと半導体の進化の速さには圧倒されます。

シフトをきっかけに、今度は新しい疑問も湧いてくる。
その進化した機能の裏で企業や政府の陰謀が隠されてるとしたら??どうだろ?

うまい話には必ず裏がある。wikiリークス問題があってからは特に、なにか気になる話題を見つけると、何でもすぐ疑がってしまう癖ができてしまった。最近そんなわたしのツボにハマるような記事もちらほら見かけた。他にも大麻は善か悪か?大麻陰謀説、なんていう面白い記事も発見したりして、最近は書くより読む方が楽しい。

次世代インテルアーキテクチャCPU(あだ名はSandy bridgeとも呼びます )に組み込まれた機能のいくつかには、実は、ハリウッドとインテルの独裁戦略?(この日本語たぶん間違ってるな)独占戦略か?更には米国政府のでっかい陰謀が隠されているのかもしれない!とかいう内容の記事を読んでました。

矛盾がある内容を例にあげると、

新しいインテルの機能の中に、「Intel Insider」と呼ばれる、ハリウッドからのオファーで追加された”高解像度のvideo を安全にストリーミング再生するためのDRMという技術がある。
しかし、インテルサイドは、これはDRMではないと言っている。というより、DRM のつもりで追加したテクノロジーではない。という感じの表現が使われてる。わたしたち素人がこれを読んだらヘンに納得してしまうし、混乱の元だよなーと思った。

computer world でのインテルの主張、確かにおかしいよね。矛盾している。

”But Insider is not intended to be digital rights management technology, and it is not intended to limit the availability of content to users, said Josh Newman, graphics marketing director at Intel.
Studios want to protect their premium content, and they are wary of streaming it to PCs, which are viewed as insecure devices, Newman said. Insider technology establishes a secure connection to prevent movies from being copied from over the network or inside the PC.”

Kelly 訳:インサイダーはDRM” digital right management ”を意図したテクノロジーではない。更には、コンテンツ利用制限をするつもりもない。と、グラフィックマーケティングディレクター, Josh Newman は語った。
ハリウッドスタジオは上質なプレミアムコンテンツを保護したいのだ。
彼らはPCでのストリーミングに警戒している。なぜならば、安全ではないデバイスで視聴されるからである。insiderはネットワークやPC内部のコンテンツのコピーを防止するテクノロジーを確立している。

このテクノロジーの大きな問題点は、、

他のデバイスでは再生不可能。インテルが言っていることが正しいければ、上質な映画コンテンツを再生するのには必ずsandy bridgeが必要。ということになる。?AMD製のCPUでもダメ、Android端末でも無理。全部むりっ!

わたしたちは知らずしらずのうちにインテルとPCで映画をストリームすることが当然と感じ、「インテル入ってるぅ~?当たり前!」の薬漬けにさせられている可能性が高い。うん。

次回ポスト。
Anti- Theft 3.0 = remote kill switch (隔離操作で 盗難防止機能)
自分用まとめ 続く


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~


スリムビューティーハウス
関連記事

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/545-f54b9f68
Listed below are links to weblogs that reference
Sandy Bridgeの陰謀その1 from Happy Life of Things

Home > Learn(語学教育) > Sandy Bridgeの陰謀その1

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top