Home > スポンサー広告 > スマートフォン時代のSNSの遊び方




Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > スマートフォン時代のSNSの遊び方


Home > Mac/iPhone/iPad > スマートフォン時代のSNSの遊び方

スマートフォン時代のSNSの遊び方


年は2011年。今までのアナログTVはもう使いものにならず、地上デジタル放送の時代にシフトしていく。

普段からTVはほとんど 見ないわたしも、今年の年明けでは珍しく民間放送のTVを少しだけ見てましたが、ホントーにつまらない番組が多すぎで、すぐあきちゃう。年末年始のインドアでも、やっぱり気がつくとMac PCの前に座っているか、外出先でもガジェットを抱えている日が多かった。

TVの時代は終わった。と、改めて感じています。とくに日本のテレビにはうんざりです。。。

こんな時代だからなのか? ネットでの楽しみ方は、iPhoneの登場以来、更に増えてきたと思う。
無料アプリを入れるだけで世界中の同じ趣味を持った仲間と瞬時につながる楽しさを覚えてしまえば、わたしたち現代人にとっては、テレビなんかそりゃーつまらなく感じてくるのは当たり前のことなのかもしれない。

最近では、iPhone(スマートフォン)を持たない人の方が逆に珍しいというイメージさえあります。
世代や人それぞれ、楽しみ方が違うので、スマートフォンがないからといってそれがおかしい。と攻めているわけではないのでどうか誤解のないよう。
でも、iPhoneを持ってるのに、それを最大限に生かしてない人もいるなー?と思うことがある。マシンやガジェットは手段であり、それを生かすことができなければ、価値も生まれないし、持つ人によってはただのガラクタで終わる。


以前の記事で紹介したこともありますが、例えば、写真ばんついったーのような「Instagram」 もそのひとつなんだけど、無料で使えるのだし、自分がポストしなかったとしてもアカウントだけでも取っておいて損はない。というのがわたしの考え方です。

なぜなら、アマチュアからプロフェッションまで、個性的なカメラワークと高度なスキルを持った人々が惜しみもなく素晴らしい作品をシェアしています。それだけ考えてもすごいことだと思いませんか? 良いものに触れたり、見たりすることによって、自分の感性も刺激され、新しい発見をもらえることはいっぱいあります。
もちろん、ワンウェイではつまらないからできれば、お互いの相乗効果で楽しみ合えることが理想。 

わたしたちは本当に良い時代に生まれたのです。 
しかし、その反面、インターネットだけでは本質に触れることはできないことも知っています。

アナログ世代の父たちから言わせれば、「ネットの発達は本来の人間らしさを失う」
わたしはそれも正しい言い分だと思っています。決して否定はしません。だから、アナログもデジタルも含めて、良いものを利用し、それを上手に取り入れていくことが、現代に生きるわたしたちの課題でもあるんじゃないでしょうか?


真面目くさい文章になっちゃったけど、今年のわたしのもう一つの課題としては、

1.現金主義になる。

2.自分の現金は1円でもしっかり管理すること。

3.本当に価値があると思えるものにお金を使う。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

関連記事

Comments:0




Leave a Comment

Home > Mac/iPhone/iPad > スマートフォン時代のSNSの遊び方

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top