Home > スポンサー広告 > 女次第で男は変わる?(人生の目的とは

スポンサーサイト



Comments:-




ゆみゆみ URL 2010-11-29 (月) 23:49

kellyおひさです!

何だかカッコ良い生き方してるね
お母さんもお父さんも良い人だね!

是非自分の夢に向かって頑張ってね!

Kelly URL 2010-11-30 (火) 10:33

ゆみ姉さんひさぶりですねー 

お元気でしたか? 

この記事読んでくれたんですね~ ありがとうございます m(o^ω^o)m

今年もあと1ヶ月で終わりますね。トレードの調子はどうですか?

またチャンスあったらゆっくり話ましょう! 

ココア URL 2010-11-30 (火) 19:08

Hi kelly ~

うんうん!kellyの成長ぶりがわかります!これから修行って言ってるけど、これだけのこと書けるってことは、、修行の第一段階クリアしてるのでは・・・!?^^

お父様もお母様もkellyと一緒に成長してきたんだと思う!
家族がいい方向にかわることができてよかったね!
愛がそうさせたんだね!!^^

気功の先生も、家族の「愛」が一番の幸せのもとだっていわれてました!


人生山あり谷ありというけれど、いろんな経験をして辛いことを乗り越えて、最期にいい人生だった~て思えるように私も成長したいです!kellyよりずいぶん年重ねてるけど、今も修行中です!!

(∩。∩;)ゞ^^


Kelly URL 2010-12-01 (水) 12:08

ママ~ こんにちわ!

ココアママはね 前も言ったけど、私のママによく似てるところが多いのですよ。
だから好きなの。 今も修行中って、母も同じことを言います。不思議。

人は死ぬまで勉強だって。これで完璧なんてことはひとつもないって。

気功今も頑張ってるのですね~ (o⌒∇⌒o)
今年も残すところあと1ヶ月。今年もあっと言う間でしたね。

ママの家族もずっとずっと幸せでいたれることを心から祈っています .:゚+☆(o´・ヮ・`o)

プリシラ URL 2010-12-02 (木) 11:30

kelly 

初めてカキコします。

素晴らしいお話を聞かせてくれてありがとう。

読んでいて心が温まり、涙が出ました。

人生について これからも一緒に考えさせてね。

ブログ応援しています。

Kelly URL 2010-12-03 (金) 23:42

返信遅くなりすみません。。

読んでいただきありがとうございます m(o^ω^o)m

毒をよくはくブロガーですが、たまにポコンと本音丸出しますので どうぞよろしくお願い致します。

Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > 女次第で男は変わる?(人生の目的とは


Home > Interest(関心) > 女次第で男は変わる?(人生の目的とは

女次第で男は変わる?(人生の目的とは


今日はとてもパーソナルな内容。

昨日はKellyママの誕生日で、2人でお買い物をしたり、温泉にゆっくり浸かりながら、お互いの背中を洗い合いっこして、充実した1日を過ごすことができました。
母の口癖は "LOVE, to Complete your Life !"

こういう内容を書くと、さぞかし、仲の良い親子だというイメージを持つでしょ、でも、そんなシンプルなものじゃない。

わたしたちが仲良くなれるまでには、たくさんの戦いがありました。母は本当に厳格な信仰者なので、長い間、心が通じあえず、反発を繰り返してばかり、わたしたち家族は本当に争いが絶えなかった。

しかし、今最も驚くべきことは、長い間遊び人で仕事嫌いの父が、母の力によって、愛すべき父親に成り始めてること。

母はなんども離婚を考えていました。でも、わたしたちのために離婚は選ばなかった。「毎日、顔を見合わすたびに後ろから飛び蹴りしたくなるほど憎らしいパートナーを、あきらめずに愛し続けること。」これを本気で実現させたのがわたしの母でした。人は愛で変われることを、現実の父の姿を通して、教えてくれたのです。 わたしは今、そういう母を素直に尊敬することができます。

自分の母を褒めすぎるのもバカみたいだけど、地味でパッとしたい宗教人が多い中で、実際わたしの母は外見的にもかなり華やかで整った人です。(今はおデブ~になっちゃったど)若い頃の写真を見せられると、綺麗すぎてときどき腹が立ちます。

わたしはと言えば、このハードルを超えるどころか、お前はどこの何様なんだ!くらいのサイテーな下げまん女の典型ぶりを発揮してあっさり離婚。(最終的には捨てられたと言ったほうが正しいか?
笑)でも両親はこれについて1度もわたしを責めなかった。


ただ立派な言葉をならべて、子供を教育する親はいっぱいいる。
でも、実際は、自分が身をもって経験し、乗り越えてきた世界を子供に伝えなければ全く説得力がないし、逆に反発になるだけ。昔の父はそういう人でした。でも今は違う。
大嫌いだった父親ですが、今、わたしは父が大好きです。


今こうして、多くの人生の失敗を経験して、幼い頃に、母がわたしに言い続けてきたことが、本物だったんだ!ということを再確認しはじめているところです。そう思ったとき、わたしが結婚に失敗したことも、偶然ではなく、今まで空白だった親子関係を取り戻すための神に与えられた貴重な時間かもしれないと、思うのです。

母は確かに、幼いわたしに多くのことを期待してきました。
それがイヤでイヤで、その反動で、全く違う世界の中に自分の居場所を見つけてきました。今振り返ってみると、それがどれだけ愚かな行動だったか、今になって思い知るのです。

『人生の目的って?』
そろそろ、このテーマについて、真剣に考えはじめても良いステージだと、自分自信感じています。
人類は何の目的のために生まれてきて、こうして存在してるんだろ?これって永遠のテーマだと思うんだけど、誰もその本当の答えを知らない。

そんな訳で、新しい年を迎えると同時にそれを探す旅=修行に入りたいと考えています。人それぞれ、ゴールも、ハードルの大きさも内容も違うと思う。

わたしにとっての大きなゴールのために。3ヶ月~4ヶ月をメドにして、あるWorkshopに参加する予定です。

わたしは現代人の典型。そういう人間が、ネットもない、アートもない、音楽もない、ファッションもない、タバコを吸おうとすると犯罪者のような目でみられる、そういう環境の中でどこまで生活することができるのか??
という、新しい自分を発見していくための挑戦です。

とりあえず、まだバックアッププランの段階ですが、こうして文字で宣言してみると実現しやすいのではないかと考えたので、ここに書き残します。

来年から、もしも、突然に、Kellyの全てのネット上でのSNS,ブログの更新が止ったら、おっヤツは本気で実行したな?と想像して頂ければ幸いです。 
昨日よりも、今日、今日よりも明日に向かって、少しでもマトモな生き物に成長していくこと。わたしにとって、金儲け以前に重要なことはそれなんだと思う。人は「生きている」のではなく、「生かされている」と考えてみたとき、全く違った世界が見えてくる。ホントに不思議だ。 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

関連記事

Comments:6




ゆみゆみ URL 2010-11-29 (月) 23:49

kellyおひさです!

何だかカッコ良い生き方してるね
お母さんもお父さんも良い人だね!

是非自分の夢に向かって頑張ってね!

Kelly URL 2010-11-30 (火) 10:33

ゆみ姉さんひさぶりですねー 

お元気でしたか? 

この記事読んでくれたんですね~ ありがとうございます m(o^ω^o)m

今年もあと1ヶ月で終わりますね。トレードの調子はどうですか?

またチャンスあったらゆっくり話ましょう! 

ココア URL 2010-11-30 (火) 19:08

Hi kelly ~

うんうん!kellyの成長ぶりがわかります!これから修行って言ってるけど、これだけのこと書けるってことは、、修行の第一段階クリアしてるのでは・・・!?^^

お父様もお母様もkellyと一緒に成長してきたんだと思う!
家族がいい方向にかわることができてよかったね!
愛がそうさせたんだね!!^^

気功の先生も、家族の「愛」が一番の幸せのもとだっていわれてました!


人生山あり谷ありというけれど、いろんな経験をして辛いことを乗り越えて、最期にいい人生だった~て思えるように私も成長したいです!kellyよりずいぶん年重ねてるけど、今も修行中です!!

(∩。∩;)ゞ^^


Kelly URL 2010-12-01 (水) 12:08

ママ~ こんにちわ!

ココアママはね 前も言ったけど、私のママによく似てるところが多いのですよ。
だから好きなの。 今も修行中って、母も同じことを言います。不思議。

人は死ぬまで勉強だって。これで完璧なんてことはひとつもないって。

気功今も頑張ってるのですね~ (o⌒∇⌒o)
今年も残すところあと1ヶ月。今年もあっと言う間でしたね。

ママの家族もずっとずっと幸せでいたれることを心から祈っています .:゚+☆(o´・ヮ・`o)

プリシラ URL 2010-12-02 (木) 11:30

kelly 

初めてカキコします。

素晴らしいお話を聞かせてくれてありがとう。

読んでいて心が温まり、涙が出ました。

人生について これからも一緒に考えさせてね。

ブログ応援しています。

Kelly URL 2010-12-03 (金) 23:42

返信遅くなりすみません。。

読んでいただきありがとうございます m(o^ω^o)m

毒をよくはくブロガーですが、たまにポコンと本音丸出しますので どうぞよろしくお願い致します。

Leave a Comment

Home > Interest(関心) > 女次第で男は変わる?(人生の目的とは

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top