Home > スポンサー広告 > Broken English の大きな誤解

スポンサーサイト



Comments:-




マドモワゼル・guy URL 2010-08-29 (日) 18:34

こんばんは。
"broken english 意味”のキーワードでgoogl検索してたら、このサイトの記事が上位に引っかかりまして、なるほどと思いながら文章を読み進めていました。
とりあえず一通り読み終えた後、トップに戻り、ついでに他の記事も読んでいくと、なぜかfxの記事が載っていてなんか変わったサイトだなと。
いや、それ以前になにか記憶に引っかかるぞとしばし黙考して確認。よくよく見たら、kellyさんのサイトでしたか!(笑)
およそ1年ぶりに迷い込んできましたよ(笑)
というわけで、このままスルーするのもなんだなと思いましたので、コメントを残してみました。

URL 2010-08-30 (月) 08:09

マドさん

こんにちわー うひゃ 検索でまた再会できるなんて縁を感じます 笑 知識な豊富なマドさまに改めて読んで頂けたなんて光栄です。ありがとうございます。

しかし おかしいな。わたしの記事が上位にくるとは。グーグル検索も大したことないですね (爆)

Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > Broken English の大きな誤解


Home > Learn(語学教育) > Broken English の大きな誤解

Broken English の大きな誤解


最近なんとなく気になった英語の意味についてちょっと書いてみます。"Broken English"について。
先週もある会話の中でこの単語がでてきて、またあるサイトのコメントでもでっかくカンチガイした日本人が書いていた。

このBroken English という単語は間違った英語ではないけれど、日本人はこれを大きく誤解してるー。ダメだおっ ><

ネイティブアメリカンやハリウッド英語の話方がブロークンだとカンチガイしてる!やばい。ホントはその逆だよ。あんたたちがブロークンなのっ

英語が母国語ではない人の英語や、「ちょっとヘンな英語だけど まあ 言いたいことはわかる」みたいなレベルの英語に対して "Broken English"といったりすることが稀にある。でもどちらかというと、、
あまりこの単語は使わない気がしますね。その代わりにNative 同士の会話では、へんな英語を話してる外国人に対してはstrange English とか,funny English、"such a Silly English " とか言ったりします。(もちろん本人に向かってではなく陰で言います爆)

これは一つの例ですが、日本人の英語に対するこういった誤解は非常に多いです。間違ってもアメリカ国籍の人間に向かて,真剣な顔して"Speaking Broken English" とか言わないように。日本人の文化をよく理解している人なら笑って受け流してくれると思いますが、一般的にはその時点で会話が進まなくなると思われます。

昔書いた記事にもありますが、"He is Celeb" よりも、ある意味おバカに見えますので気をつけましょう。

補足:Broken Englishが進化してできたと考えられる、Pidgin English(言語)というのがありますが、これも基本的に英語ではありません。ハワイアンたちの一部ではそれが定着しています。これが更に国レベルに進化したのが現在のクレオール語です。

Celebのホントの意味は? 
英語1分間レッスンの過去記事は →ここ

じゃまたね。

関連記事

Comments:2




マドモワゼル・guy URL 2010-08-29 (日) 18:34

こんばんは。
"broken english 意味”のキーワードでgoogl検索してたら、このサイトの記事が上位に引っかかりまして、なるほどと思いながら文章を読み進めていました。
とりあえず一通り読み終えた後、トップに戻り、ついでに他の記事も読んでいくと、なぜかfxの記事が載っていてなんか変わったサイトだなと。
いや、それ以前になにか記憶に引っかかるぞとしばし黙考して確認。よくよく見たら、kellyさんのサイトでしたか!(笑)
およそ1年ぶりに迷い込んできましたよ(笑)
というわけで、このままスルーするのもなんだなと思いましたので、コメントを残してみました。

URL 2010-08-30 (月) 08:09

マドさん

こんにちわー うひゃ 検索でまた再会できるなんて縁を感じます 笑 知識な豊富なマドさまに改めて読んで頂けたなんて光栄です。ありがとうございます。

しかし おかしいな。わたしの記事が上位にくるとは。グーグル検索も大したことないですね (爆)

Leave a Comment

Home > Learn(語学教育) > Broken English の大きな誤解

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top