Home > スポンサー広告 > デジタル化によって起こる悲劇

スポンサーサイト



Comments:-




Leave a Comment

Home > スポンサー広告 > デジタル化によって起こる悲劇


Home > Mac/iPhone/iPad > デジタル化によって起こる悲劇

デジタル化によって起こる悲劇


はろにちわ。最近のNYマーケットは気持ち悪いくらい大人しいんですが、どうしたものでしょうか?

iPodネタの後だけに、尚更書きにくいんですが。。週末のニュースではフラッグシップストアであったHMV渋谷が、事実上の閉鎖となったことを知って驚きました。その前にもタワーレコード(US
本社)が経営難でクローズしていますが、デジタル化が進む一方ではこういう悲しい現実もあります。タワーレコードは46年の歴史がありました。経営破たんをしてチャプター11申請を行なったのが2006年8月頃と記憶しているので、ちょうど4年が絶つことになるんですね。ついこの間のような記憶として残っています。このとき、4000人以上のスタッフが仕事を失ったと言われています。時代には逆らえないのですね。その中でもHMVはKellyもお気に入りでした。とくにクラブミュージックのコンピレーションCDやレーベルのセレクトのセンスが良くて思わず衝動買いしたくなるような雰囲気を持っていましたから。

わたしも正直に言うと、MP3から始まってiPodの普及と同時に、ほとんどはiTunes からのダウンロードばかりで、相当気に入ったアーティストでない限りはストアでのCD購入もあまりしなくなってしまった。そういうことを考えると、アップルを褒めてばかりもいられないな。なんて思う今日このごろです。。。アップルが起こしたデジタル革命は新しく優れたものを生み出した代わりに、いくつもの犠牲を作ってしまったからです。HMVの閉鎖は、とくにフロア系の音楽を愛するわたしたちにとってはとても悲しいニュースでした。


関連記事

nippon blogmura female trader

Comments:0




Leave a Comment

Home > Mac/iPhone/iPad > デジタル化によって起こる悲劇

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top