Home > スポンサー広告 > トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ

スポンサーサイト



Comments:-




ここ URL 2010-05-26 (水) 08:59

Kellyさん!こんにちわ。
daddyのブログから遊びに来ました ここ です。
(^・ω・^*)

ブログ拝見させてもらいました。
ありがとうございます。
m(_ _)m

私がdaddyのブログに初めてコメントした時、まさにスパイラル 真っ只中!でありました。(泣)

悪循環でマイナス続き…そこで また焦ってポジションを持ってしまう…またマイナス…の繰り返しでした。(ノ△T)

私、自身 ずっと相場の世界で仕事をして来た変な自信があったのかも知れません。

今は細々…コツコツ元金を戻してます。
(o^∀^o)

Kellyさんのブログで再び実感…(u_u)
忘れずに行きます。

ありがとうございました。
(^^)/~~~


PS 最近 daddyのブログはにぎやかでdaddyも忙しそう…
(ρ_;)

初値当ての頃が懐かしいデス。
楽しかったですね。

また 遊びに来ます。

ゆみゆみ URL 2010-05-26 (水) 15:00

kellyちゃーん

こんにちわ!
今、わたしらの大好物 「バーナンキ博士」が来日中だそうね~

kellyのバーナンキハゲ部分は治ったかな?
お互いストレス貯めないように頑張ろうね!

ココア URL 2010-05-26 (水) 16:51

HI kelly~

記事のお言葉、誰でも1度や2度や3度でもはまってしまったことが有ると思いますQQ
私も、あるある~!

でも、lここで、再確認させてもらいました!!
ありがとうです!!だらだらトレードはいけないね!!自分の時間ももたないと余裕がなくなるものね!!

スイング口座は、枚数増やさずじっと、ほってます!!

いまは、スキャル口座で、思いついた時してます!

前より、はりついてないよ!!忙しいのもあるけど!!

ただ、twitterなどの方が、きになってま~す!(#^.^#)


ゆみゆみさま~

久しぶり~!私、バーナンキ会員ナンバー3だっけ!?
今回はどんなはなしかな~~!?

ARECさまは、スポーツブックで、いったん結構儲けたのに、ここのところ不調で、
-なちゃってるわ~~!
HRとかアップはしてるけど~!
前にtwitterで、1日人間になってでてきたんだよ~~!!(#^.^#)

ttys



ゆみゆみ URL 2010-05-27 (木) 00:37

ココアママ久しぶりです~!

何かやってるんだよね そのスポーツブックってやつ・・・
いずれにしろ為替もその賭けも難しいって事。

外貨預金感覚て利息みたくやってるほうが私には向いてるって思ってるよ~

ツイッター気になるね。

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:38

ここさん
おはよございます 遅くなってすみません。はじめましてかな ここさんはわたしより古くおやじさん知っていそうですよね? メンタルってホント大事ですよね^^;
負のスパイラルも何度やらかしたことか。。。 でも人はそういうこと意識するのとしないとではずいぶん違うと思うの。これからも一緒にファイトしましょうねー

ではでは☆

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:42

ゆみねえさん

ハロ~♪ ベンちゃん来日ですねー何がへんなこと言ってましたか?ハゲはねーまだたまごみたいになってますお! 生えるまで5ヶ月くらいかかるって。すくん 飲み薬と毎にち、ハゲに効く薬をままにぬってもってるます。ゆみねえさんもついったー一緒にやろーよ^^/ ひひっ

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:45

ココアさん 
さいきん忙しいのー? でもこのトラップの多い相場でけがはしていないみたいので安心しましたよ!
10pでも20pでも感謝と思ってお互いがんばろっ

負けてないだけわたしたちは幸運と思いましょう。トレンドがはっきりしてからでもチャンスはある。
ファイト~

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:48

今日のNYはわりとわかりやすい動きかな?と思ったのもつかの間。もうストークはしません。
自分のブログで音楽でもきいてcoffee のんでチルアウト。そのあとわんことお散歩しまーす☆

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/358-a132129e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ


Home > Trading(トレード) > トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ

トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ


terkejut.gif昨日も買い物ばかりして先週のトレード利益代をほとんど使い果たしてしまったおバカやろーKellyです。こんにちわ。

以前にもメンタルの大切さについては飽きるほど記事にしてきたけど、今回は初心者にもなるべく分りやすくdetail をまとめてみたいと思います。
先日もあるカリスマトレーダーのブログで同じことぼやいた。少しずつ自分のエントリーに自信が持てるようになったので、ポンド円でもロットを倍にしてやることが多くなってきた。昨日のNYからのエントリーは結果的にはほぼ狙いとおりのところで反転していた、でもあのときわたしは10pでヘタレ決済して見送りました。こういう場合のわたしのその後の行動はというと。。。

ムキになってくそーっ今度こそ200pとってやる!と安値をストークして売っていたか、もしくは、もろフライングのドテン買いを拾って今頃は身動きができなくなっていた。ここでわたしはハっと
我に帰った。負けのスパイラルとは、まさにこの根性に潜んでいた!

相場のパパ、ダメおやじも言ってました。『もしストップを取られても、中途半端な値で売った自分が悪かったのだと思いスパっと諦めるよ』と。この余裕と割り切りこそが勝ち組の秘訣なのだと改めて思い知らされたのです。

更に今回はFX本も出版されて絶好調の大先輩トレーダーSarahさんブログでも、Kellyがこれから克服していかなければならないであろう重要なポイントをフィーチャーしてくれていましたので、ぜひそちらも一緒にご覧ください。
このスパイラルにハマりだしてるときはすでに冷静な判断は失ってるのですね。。こわいこわい。確かに、ソンしてるときの方が明らかにエントリー回数が増えてるぞっ!と。そこが人間の愚かさというべきか。。。
その日のゴール、リミットをしっかり決めることがまず大事なのかもしれませんね。例えば、一かい目でペースを狂わされたら、リトライは1回と決める、そこでまたアゲインストしたら即PC アウト!といった感じでメリハリを付けるようにしてみたい。今フと思ったけど。毎日規則正しい生活をして、ONとOFFを上手にオーガナイズできる人ってきっとトレードでも大きなロスはしていなさそう。どう思う? 

目標のないままダラダラチャートをストークしてどうしてもムダなエントリーをしてしまうのーという人はKellyと一緒に一度おもっきりPC をシャットダウンしてみましょう。そうすることでまた冷静な判断が生まれてくるのです。


一瞬すごく調子が上がる
↓↓↓
調子に乗ってどんどん突っ込む
↓↓↓
ちょっと歯車が狂う
↓↓↓
いやいや、今度こそいけるさ!
↓↓↓
ちょっと取り戻した。
↓↓↓
よし!損を取り戻すまでがんばるぞ!
↓↓↓
でもやっぱり負ける
↓↓↓
そしてどんどん負ける
↓↓↓

フタを空けたら大損

これが典型的な負のスパイラルパターンだって。 その通りだホイっ yep yep !  Be careful guys !!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

クリック証券
クリック証券でもとうとうiPhoneアプリ出たっ。Kellyがずーと前から言い続けてるように日本でもどんどんiPhone 対応が増えてきたでしょ?いいね~ iClickFX」はAppStoreで手に入るよ。リリース記念「iClickFXで取引キャンペーン」中!
関連記事

Comments:8




ここ URL 2010-05-26 (水) 08:59

Kellyさん!こんにちわ。
daddyのブログから遊びに来ました ここ です。
(^・ω・^*)

ブログ拝見させてもらいました。
ありがとうございます。
m(_ _)m

私がdaddyのブログに初めてコメントした時、まさにスパイラル 真っ只中!でありました。(泣)

悪循環でマイナス続き…そこで また焦ってポジションを持ってしまう…またマイナス…の繰り返しでした。(ノ△T)

私、自身 ずっと相場の世界で仕事をして来た変な自信があったのかも知れません。

今は細々…コツコツ元金を戻してます。
(o^∀^o)

Kellyさんのブログで再び実感…(u_u)
忘れずに行きます。

ありがとうございました。
(^^)/~~~


PS 最近 daddyのブログはにぎやかでdaddyも忙しそう…
(ρ_;)

初値当ての頃が懐かしいデス。
楽しかったですね。

また 遊びに来ます。

ゆみゆみ URL 2010-05-26 (水) 15:00

kellyちゃーん

こんにちわ!
今、わたしらの大好物 「バーナンキ博士」が来日中だそうね~

kellyのバーナンキハゲ部分は治ったかな?
お互いストレス貯めないように頑張ろうね!

ココア URL 2010-05-26 (水) 16:51

HI kelly~

記事のお言葉、誰でも1度や2度や3度でもはまってしまったことが有ると思いますQQ
私も、あるある~!

でも、lここで、再確認させてもらいました!!
ありがとうです!!だらだらトレードはいけないね!!自分の時間ももたないと余裕がなくなるものね!!

スイング口座は、枚数増やさずじっと、ほってます!!

いまは、スキャル口座で、思いついた時してます!

前より、はりついてないよ!!忙しいのもあるけど!!

ただ、twitterなどの方が、きになってま~す!(#^.^#)


ゆみゆみさま~

久しぶり~!私、バーナンキ会員ナンバー3だっけ!?
今回はどんなはなしかな~~!?

ARECさまは、スポーツブックで、いったん結構儲けたのに、ここのところ不調で、
-なちゃってるわ~~!
HRとかアップはしてるけど~!
前にtwitterで、1日人間になってでてきたんだよ~~!!(#^.^#)

ttys



ゆみゆみ URL 2010-05-27 (木) 00:37

ココアママ久しぶりです~!

何かやってるんだよね そのスポーツブックってやつ・・・
いずれにしろ為替もその賭けも難しいって事。

外貨預金感覚て利息みたくやってるほうが私には向いてるって思ってるよ~

ツイッター気になるね。

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:38

ここさん
おはよございます 遅くなってすみません。はじめましてかな ここさんはわたしより古くおやじさん知っていそうですよね? メンタルってホント大事ですよね^^;
負のスパイラルも何度やらかしたことか。。。 でも人はそういうこと意識するのとしないとではずいぶん違うと思うの。これからも一緒にファイトしましょうねー

ではでは☆

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:42

ゆみねえさん

ハロ~♪ ベンちゃん来日ですねー何がへんなこと言ってましたか?ハゲはねーまだたまごみたいになってますお! 生えるまで5ヶ月くらいかかるって。すくん 飲み薬と毎にち、ハゲに効く薬をままにぬってもってるます。ゆみねえさんもついったー一緒にやろーよ^^/ ひひっ

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:45

ココアさん 
さいきん忙しいのー? でもこのトラップの多い相場でけがはしていないみたいので安心しましたよ!
10pでも20pでも感謝と思ってお互いがんばろっ

負けてないだけわたしたちは幸運と思いましょう。トレンドがはっきりしてからでもチャンスはある。
ファイト~

kelly URL 2010-05-27 (木) 00:48

今日のNYはわりとわかりやすい動きかな?と思ったのもつかの間。もうストークはしません。
自分のブログで音楽でもきいてcoffee のんでチルアウト。そのあとわんことお散歩しまーす☆

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/358-a132129e
Listed below are links to weblogs that reference
トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ from Happy Life of Things

Home > Trading(トレード) > トレードは意地になった瞬間にそこで負けっ

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top