Home > スポンサー広告 > ADP先攻指標は当てにならない?




Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/331-11daaa49
Listed below are links to weblogs that reference
from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > ADP先攻指標は当てにならない?


Home > Economy(経済) > ADP先攻指標は当てにならない?

ADP先攻指標は当てにならない?


トレーダーのみなさん おはよーございます。
ADPもすでに発表されて数字は弱いのですが。この先攻指標も毎回低下してきてあまり当てにならないという指摘も多いらしいですね。カンタンにいえば現実のレポートを見てみなければ誰にもわかない。ということ。日本は春分の日でそのあとに欧米ではイースター(復活祭)ホリデーというのがあります。学生たちにとってもこのシーズンは一番楽しいホリデーシーズン。日本人はスプリングホリデーとか言いそう。それも間違いではないけど。正しい言い方はSpringBreak(春休み)です。質問された専門用語のケーブルは ポンドVS USD のことを表します。これは海底ケーブルを使って取引していたことからプロたちがそう呼ぶようになったことから始まったと思われます。(わたしたち現代人にはピンとこないけどこの頃の基軸通貨はポンド様でございます)

マーケットもそうですが海外ではお休みをとる人たちも多く参加者のバランスが悪くなるので急な動きには注意したい。

ただドル円に関しては、先日NY終値ベースで93.アラウンドの長期18ヶ月MAをブレイクスルーしました。これは’07年夏以来の上抜けです。この事実はクリアです。なんだかんだで気がつけば ポンド円などは143円Md越えてますよね。。。逆張りに執着してると痛い目に会うというのがこれでよく分ると思います。トレンドに逆らってはいけないのです。失業率の予想は前月と同水準の9.7%。予想範囲は9.5%から9.9%です。

***世界の外準に占める円の比率は3四半期ぶり低下、ユーロ離れは大きく進まず、国際通貨基金(IMF)が31日に開示したデータによると、2009年第4・四半期の世界の外貨準備に占める円の比率は3.01%と、3四半期ぶりに低下。09年第1・四半期以来の水準となった。米ドルの比率は62.14%と3四半期ぶりに増加、ユーロ導入来の過去最低を記録した前四半期の水準から切り返した一方、ユーロは27.37%と3四半期ぶりに低下した。ただ、ギリシャなど欧州新興国問題によるユーロ安は昨年後半から本格化していたものの、期間中の為替変動の影響を除くと「ドルの増加が目を引くが、ユーロも相応に増えている。昨年末時点で各国中銀のユーロ離れが進んだとは言い切れない」ロイター記事(みずほコーポレート銀行・国際為替部マーケットエコノミストの唐鎌大輔 の文より***


それから、申し訳ないのですが、このブログは現在コメントを受け付けていません。
緊急のご質問、お問い合わせは直接、メールフォームかTwitterからどうぞ。

明日は重要なジョブレポートの日なので気を付けてトレードしたいですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング
関連記事

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/331-11daaa49
Listed below are links to weblogs that reference
ADP先攻指標は当てにならない? from Happy Life of Things

Home > Economy(経済) > ADP先攻指標は当てにならない?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top