Home > スポンサー広告 > ブタちゃんは禁句!?

スポンサーサイト



Comments:-




ココア URL 2010-02-06 (土) 17:44

Hi kelly~

teitterに、ぶたチャン禁句とかあって、なんだろうと思ったら、こういうことなのね!!
PIIGS I がひとつおおいんだね!!
何かの略なのかな??

また、ひとつお勉強になりました!!
本を読むことはホントいいことだよね!!
私も、ドラマばかり見ないで、本よっみます!!


昨日ね~長女にサーロインステーキを焼かせたのよ~~!!
実は、うちは肉料理は、肉メインでなく、野菜炒めにとか、酢豚とか混ぜてする料理がほとんどで、
家で、ステーキを食べさせてないことに気づき、(次女が「私サイコロステーキしかたべたことない~~」って言ったのが発端)

coopで、頼んでたのが届き、私は、PC見てたもんだから、フライパンで、レアは、好きでないから、「よく焼いてね~」
といって、遠くから叫んだでけ!!

見てみると、かちかちの小さくなったお肉が・・・・!!(--〆)

6枚あって、後の3枚は私が焼いたのですが。。。!!

長女も、自分が焼いたから「こおばしくておいしいじゃん」っていいながらたべてました!!
かわいそうだから、1枚は余分だったので、私の焼いたのをあげたら、「やっぱり、こっちの方がおいいしい~~」

ですって!!

肉汁も蒸発してなくなったら、おいしくないわよね~~!!

あ^~~高いサーロインが。。。!!

次女と、長男は喜んでたべてました!!

来週は、ユーロに注目!?

twitterで、つぶやいてね~~!!

(#^.^#)

TTYS

ココア URL 2010-02-06 (土) 20:09

kelly~

「PIIGS」調べました!!

ポルトガル・イタリア。アイルランド・ギリシャ・スペインのことでしたね!!

「ソブリン・リスク」

国が借金を返せなくなってしまうことなのね!!


宿題与えてくれて、ありがとう!!(*^_^*)

エージェントT-P URL 2010-02-06 (土) 20:27

こんばんは^^

先日の“日米文化の違いについて考える”コーナーは、わたしも勉強になりました。
やはり異文化をバックボーンに持っている者どうしで討論するのは、とても刺激的で楽しいですね^^
ありがとうございました。

次のテーマは“ユーロの行方について”ですね。
ユーロ・・・わたし的にはもともと相性最悪なので、まずはなんとかしなければ(苦笑)
ビギナーズラック以来、まともに勝ったためしなし・・・(T^T)
去年の秋にも、久々にユーロ売ってみようと思って、タイミングよく高値で売れたと思ったその日に、よりによって年初来高値更新して損切り・・・さすがに笑いました^^;

ココアさま、わたくしの見識などたいしたもんじゃないです^^
でもお褒めいただいたことは素直に嬉しいです。ありがとうございます。

ステーキ・・・食いてぇ・・・じゅるっ!←よだれ

そう言えば笑い話で、ステーキハウスに初めて行った人が、オーダーしたあとに「焼き方はどうしますか?」と尋ねられ、意味が分からず「フライパンで焼いてください」と言ったとか・・・一応言っておきますが、わたしじゃないです(笑)

んじゃまた!

ココア URL 2010-02-06 (土) 20:48

エージェントT-P さま~~

いえいえ!!いつも書かれることが、知的でそれでいて、ユーモアで、楽しませていただいてます!!

ユーロ円なら、去年の年初、127円近辺で、儲けさせて、もらったけど、その後のナイアガラで、損切りして以来遠ざかっていました!!
ユロドルは、最近ちょこっと始めたけど、上げ下げが、やっぱり激しいようですね!
最近スキャが多いから特に感じるのかな?
でも、まだ下げ余地あるみたいですね!!


ステーキフライパンで~~には、笑える~~~)^o^(

ほんとは、T-Pさんでしょ??(笑)

んじゃまた!!(笑)

のえ URL 2010-02-07 (日) 10:55

おひさしぶりです!Kellyさん
うーーん 相変わらずすてきなブログとナイストレードですね~。 ポンドル爆益おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
やっぱりトレンドができた時は何といってもスイングですよね。
私はスキャのつみ重ねだからそういう美味しいところはないの。。。 とりあえず、ひよっこは1日50~100PIPSぐらいを目標にやってます。 ゆる~いノルマでね(o^ー^o)

ところで先日おやじさまのブログをみていたら、なんと私と同じHNのNOEさまがいらっしゃいました(@@)
NOEはKellyさんがアイデアを出してくれた名前だから変えたくなかったので、今度はひらがなにしてみました^^
    (なんて単純な・・・発想なんざんしょ(・・;  )
ということで今度は のえ でオジャマさせてもらいますんでよろしくね♪               
 むかしのNOEより

ココア URL 2010-02-07 (日) 12:17

のえさま~

おひさしぶりです~~

ノルマ50~100P!!

私にとってはすごいです!!

せいぜい20~30pとるのもやっとです!!

うらやまし~~!!

私も、NOEさまかnoeさまだったか、みましたわ~~!!

コメントぶりから、のえさまではないとおもいましたが・・・!!

ココアは、ありふれてるけど、今のところいないよね!?

またまた、よろしくね~~!!(*^_^*)

のえ URL 2010-02-07 (日) 20:46

ココアさま♪

おひさしぶりで~す。
おやじさまのブログでいつも元気いっぱいのコメントみてますよ~(*^_^*)
そうなんです。 ちょっとありふれているHNかな?? いずれまた変えなきゃならなくなるかもしれませんね・・

トレードはね・・あくまでもノルマだから、しかもゆるいノルマだからもちろんマイナスの時もあるんですよ~
 (ってノルマじゃないじゃん。 な~んてね)
私も10~50PIPSを積み重ねているだけですよ。
うまいくときは200PIPSぐらいいくんだけど、どこかでこけてへんな意地が出てくるとせっかくとってきたのに全て
はきだしちゃう時が月に一回ぐらいあるんですよ。 こうなると私の場合はギャンブル化させちゃってるんで注意です。。
だから今月はいつも以上に引き締めていこうと思ってます (*^_^*)
損切りも早い者勝ち  これは名言ですよね~
私もkellyさんみたいにマイナス分とりかえすぞ!!
ココアさんもファイトでがんばっていきましょう!!o(*^▽^*)o

kelly URL 2010-02-07 (日) 23:52

ココアさん

今日も返信おそくなりみなさん ごめんなさい。わたしは今東京ではありません。マジさむいけど人間らしくなれてとても良い経験をいっぱいさせてもらっているところ。いろんな環境をしるって勉強になるし成長につながります。むすめさんかわいいね!サーロインステーキはもったいなかったけど良い体験になったでしょ~
お金では変えられない経験でたくさんあると思いません?

トレードは無理しないでチリモツさくせんでいこ おー 

kelly URL 2010-02-08 (月) 00:00

TPさん 

そうですね~ ステーキの焼き方もはなし おもろかった! 


それから、ココアさんがいうとおりTPさんはとてもユーモアがあるますよ。文章のまとめ方も上手で読んでいてもとても面白いし勉強になります。ネット上でしか接したことはありませんが文の中で人として大切だと思う謙虚さをどことなく感じますね。それって重要なエッセンスだと思います。

どの分野でもそうですが人としも男としても尊敬される方って謙虚な方が多いですよね。

明日からまた新しい1週間の戦いがはじまるけど、無理せずにお互いがんばりしょうね! 

kelly URL 2010-02-08 (月) 00:09

のえさん

ひさしぶりですね~ こんにちわ。 今度のHN タイプがかんたんだし 好きですこれ!

50~100pipsはちっともゆるいノルマではないですよ。人によってトレードスタイルはいろいろだから、マイペースで人とはくらべず自分の戦いをするのがいちばんですよね。上を見てもキリがない。下を見てもキリがない。kellyはグチをいうとお父さんがいつもこう言います。

人は大きなものを失ってみてはじめて気がつくことがあるます。同じ失敗ばかいしていたらアホだけど
その失敗をバネに飛躍できることだって人生可能だと信じたいのです。まずは今自分ができることを実現して1日1日前を向いて歩いていきましょう。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/293-ee2859f2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > ブタちゃんは禁句!?


Home > Economy(経済) > ブタちゃんは禁句!?

ブタちゃんは禁句!?


mercuryretrogradejpeg.jpeg 月に一度のfes,フライデーナイトフィーヴァー(Jobs report)はまたまたアウトしていたので狙っていたユーロドルを売痢損なったけど、かなりアップダウンがあったみたいなので逆に参加しなくて良かったかもしれないと思ってます。こういう重要イベントのある日はSLだけ取られて終わったってことにもなりかねない。

オーシュー、ユーロ、ポンドはとくに下落が目立ちますね。
国自体が借金まみれになっている国、ユーロ圏はとくに多いです。みなさんもよく聞いたことがある ”ソブリンリスク”を持った国を軽蔑もふくめて,PIIGS =その名もブタちゃん国と呼びます。このネーミングつけたのも元もとアメリカ人ですけど。(自分たちの国だってそろそろ危ないくせによく言いますよね。。。)
これについてはBloomberg でも取り上げられて話題になってるけど、バークレイズキャピタルは名前があまりにもブタすぎるっていうことで使用禁止にしたらしい。。ウケる^^;

トリシエおじさんもPIIGSは特別に扱わないと言い切っていました。たとえばgreece だけ助けたとしたら他のブタちゃんたちにもそうしなければならなくなる。そうなればとてもシリアスですよね。

ポンドドルはすでにいっぱいのロットを持っているので来週はユーロドルの戻りうりにフォーカスしたいと思います。流れは完全にダウントレンドに見える。中期的なターゲットは1.300。気合いのショートスタンスでGO 
ダラー円もこの日はずいぶん動いてる。ポンド円はあいからわずハードコアですね。
この通貨については何度もいってますがハイレバ注意報。。。

EUR:USD daily

obajobs.jpg
Obajobs !! :) paper craft.


更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~
関連記事

Comments:10




ココア URL 2010-02-06 (土) 17:44

Hi kelly~

teitterに、ぶたチャン禁句とかあって、なんだろうと思ったら、こういうことなのね!!
PIIGS I がひとつおおいんだね!!
何かの略なのかな??

また、ひとつお勉強になりました!!
本を読むことはホントいいことだよね!!
私も、ドラマばかり見ないで、本よっみます!!


昨日ね~長女にサーロインステーキを焼かせたのよ~~!!
実は、うちは肉料理は、肉メインでなく、野菜炒めにとか、酢豚とか混ぜてする料理がほとんどで、
家で、ステーキを食べさせてないことに気づき、(次女が「私サイコロステーキしかたべたことない~~」って言ったのが発端)

coopで、頼んでたのが届き、私は、PC見てたもんだから、フライパンで、レアは、好きでないから、「よく焼いてね~」
といって、遠くから叫んだでけ!!

見てみると、かちかちの小さくなったお肉が・・・・!!(--〆)

6枚あって、後の3枚は私が焼いたのですが。。。!!

長女も、自分が焼いたから「こおばしくておいしいじゃん」っていいながらたべてました!!
かわいそうだから、1枚は余分だったので、私の焼いたのをあげたら、「やっぱり、こっちの方がおいいしい~~」

ですって!!

肉汁も蒸発してなくなったら、おいしくないわよね~~!!

あ^~~高いサーロインが。。。!!

次女と、長男は喜んでたべてました!!

来週は、ユーロに注目!?

twitterで、つぶやいてね~~!!

(#^.^#)

TTYS

ココア URL 2010-02-06 (土) 20:09

kelly~

「PIIGS」調べました!!

ポルトガル・イタリア。アイルランド・ギリシャ・スペインのことでしたね!!

「ソブリン・リスク」

国が借金を返せなくなってしまうことなのね!!


宿題与えてくれて、ありがとう!!(*^_^*)

エージェントT-P URL 2010-02-06 (土) 20:27

こんばんは^^

先日の“日米文化の違いについて考える”コーナーは、わたしも勉強になりました。
やはり異文化をバックボーンに持っている者どうしで討論するのは、とても刺激的で楽しいですね^^
ありがとうございました。

次のテーマは“ユーロの行方について”ですね。
ユーロ・・・わたし的にはもともと相性最悪なので、まずはなんとかしなければ(苦笑)
ビギナーズラック以来、まともに勝ったためしなし・・・(T^T)
去年の秋にも、久々にユーロ売ってみようと思って、タイミングよく高値で売れたと思ったその日に、よりによって年初来高値更新して損切り・・・さすがに笑いました^^;

ココアさま、わたくしの見識などたいしたもんじゃないです^^
でもお褒めいただいたことは素直に嬉しいです。ありがとうございます。

ステーキ・・・食いてぇ・・・じゅるっ!←よだれ

そう言えば笑い話で、ステーキハウスに初めて行った人が、オーダーしたあとに「焼き方はどうしますか?」と尋ねられ、意味が分からず「フライパンで焼いてください」と言ったとか・・・一応言っておきますが、わたしじゃないです(笑)

んじゃまた!

ココア URL 2010-02-06 (土) 20:48

エージェントT-P さま~~

いえいえ!!いつも書かれることが、知的でそれでいて、ユーモアで、楽しませていただいてます!!

ユーロ円なら、去年の年初、127円近辺で、儲けさせて、もらったけど、その後のナイアガラで、損切りして以来遠ざかっていました!!
ユロドルは、最近ちょこっと始めたけど、上げ下げが、やっぱり激しいようですね!
最近スキャが多いから特に感じるのかな?
でも、まだ下げ余地あるみたいですね!!


ステーキフライパンで~~には、笑える~~~)^o^(

ほんとは、T-Pさんでしょ??(笑)

んじゃまた!!(笑)

のえ URL 2010-02-07 (日) 10:55

おひさしぶりです!Kellyさん
うーーん 相変わらずすてきなブログとナイストレードですね~。 ポンドル爆益おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
やっぱりトレンドができた時は何といってもスイングですよね。
私はスキャのつみ重ねだからそういう美味しいところはないの。。。 とりあえず、ひよっこは1日50~100PIPSぐらいを目標にやってます。 ゆる~いノルマでね(o^ー^o)

ところで先日おやじさまのブログをみていたら、なんと私と同じHNのNOEさまがいらっしゃいました(@@)
NOEはKellyさんがアイデアを出してくれた名前だから変えたくなかったので、今度はひらがなにしてみました^^
    (なんて単純な・・・発想なんざんしょ(・・;  )
ということで今度は のえ でオジャマさせてもらいますんでよろしくね♪               
 むかしのNOEより

ココア URL 2010-02-07 (日) 12:17

のえさま~

おひさしぶりです~~

ノルマ50~100P!!

私にとってはすごいです!!

せいぜい20~30pとるのもやっとです!!

うらやまし~~!!

私も、NOEさまかnoeさまだったか、みましたわ~~!!

コメントぶりから、のえさまではないとおもいましたが・・・!!

ココアは、ありふれてるけど、今のところいないよね!?

またまた、よろしくね~~!!(*^_^*)

のえ URL 2010-02-07 (日) 20:46

ココアさま♪

おひさしぶりで~す。
おやじさまのブログでいつも元気いっぱいのコメントみてますよ~(*^_^*)
そうなんです。 ちょっとありふれているHNかな?? いずれまた変えなきゃならなくなるかもしれませんね・・

トレードはね・・あくまでもノルマだから、しかもゆるいノルマだからもちろんマイナスの時もあるんですよ~
 (ってノルマじゃないじゃん。 な~んてね)
私も10~50PIPSを積み重ねているだけですよ。
うまいくときは200PIPSぐらいいくんだけど、どこかでこけてへんな意地が出てくるとせっかくとってきたのに全て
はきだしちゃう時が月に一回ぐらいあるんですよ。 こうなると私の場合はギャンブル化させちゃってるんで注意です。。
だから今月はいつも以上に引き締めていこうと思ってます (*^_^*)
損切りも早い者勝ち  これは名言ですよね~
私もkellyさんみたいにマイナス分とりかえすぞ!!
ココアさんもファイトでがんばっていきましょう!!o(*^▽^*)o

kelly URL 2010-02-07 (日) 23:52

ココアさん

今日も返信おそくなりみなさん ごめんなさい。わたしは今東京ではありません。マジさむいけど人間らしくなれてとても良い経験をいっぱいさせてもらっているところ。いろんな環境をしるって勉強になるし成長につながります。むすめさんかわいいね!サーロインステーキはもったいなかったけど良い体験になったでしょ~
お金では変えられない経験でたくさんあると思いません?

トレードは無理しないでチリモツさくせんでいこ おー 

kelly URL 2010-02-08 (月) 00:00

TPさん 

そうですね~ ステーキの焼き方もはなし おもろかった! 


それから、ココアさんがいうとおりTPさんはとてもユーモアがあるますよ。文章のまとめ方も上手で読んでいてもとても面白いし勉強になります。ネット上でしか接したことはありませんが文の中で人として大切だと思う謙虚さをどことなく感じますね。それって重要なエッセンスだと思います。

どの分野でもそうですが人としも男としても尊敬される方って謙虚な方が多いですよね。

明日からまた新しい1週間の戦いがはじまるけど、無理せずにお互いがんばりしょうね! 

kelly URL 2010-02-08 (月) 00:09

のえさん

ひさしぶりですね~ こんにちわ。 今度のHN タイプがかんたんだし 好きですこれ!

50~100pipsはちっともゆるいノルマではないですよ。人によってトレードスタイルはいろいろだから、マイペースで人とはくらべず自分の戦いをするのがいちばんですよね。上を見てもキリがない。下を見てもキリがない。kellyはグチをいうとお父さんがいつもこう言います。

人は大きなものを失ってみてはじめて気がつくことがあるます。同じ失敗ばかいしていたらアホだけど
その失敗をバネに飛躍できることだって人生可能だと信じたいのです。まずは今自分ができることを実現して1日1日前を向いて歩いていきましょう。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/293-ee2859f2
Listed below are links to weblogs that reference
ブタちゃんは禁句!? from Happy Life of Things

Home > Economy(経済) > ブタちゃんは禁句!?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top