Home > スポンサー広告 > ポールソンのbrinkの意味は。。。

スポンサーサイト



Comments:-




エージェントT-P URL 2010-02-04 (木) 22:15

こんばんは^^

なんとわたくしの駄文が記事になってる・・・(゜o゜)
まるで初値当ての罰ゲームみたいです(^_^;)
ハジカシイ~

でもついでに今回も日本とアメリカについて・・・

>オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか

これはわたしも同じようなこと思ったのです。
天皇にお辞儀をしたオバマさんに対しては多くの日本人が好感を持ったと思うのですが、アメリカではバッシング・・・
たぶんですが、相手がエリザベス女王だったらアメリカ人の反応も違ったと思います。
やはりどこかで差別的な感情があるような気がします。

そう言えば、ずっと前に何かで読んだのですが、ヒロシマ、ナガサキへの原爆投下も、もし日本がアングロサクソンの国だったら見送りになっただろう、というのです。
なんだか悲しい話ですが、でもそれが現実ですし、日本にも差別は存在しますから、そういうのを嘆くだけではなく、負けない気持ちで頑張ることも大切なんでしょうね。

これももちろん私の勝手な見解なので、異論はあって当然ですので、ご了承を。

またトレードとは関係ない話になってしまいました(苦笑)
次回は是非トレードの話でも・・・

んじゃまた!

ココア URL 2010-02-04 (木) 22:49

Hi kelly~

みなさん、知識豊富だね~!!
kellyも本もよく読むし、勉強もしてるし、尊敬しちゃう!!

エージェントT-P さまも、すごい分析です!!
どこも共感できます!!すばらしい~!!

わたしも、勉強しなきゃって思おいます!!

今日のトレード、上なのか下なのかはっきりしなくて、手が出ませんでした!!
ヘタに手を出せばストップすぐとられそうでしたね!!

夕方、はりついいても、たった、2pのみ!!
疲れたから、もう、ねよ~~!!

また、あした !!

good nigit!!

kelly URL 2010-02-06 (土) 09:51

TPさん


いつもコメントおそくなってすみません。勝手に記事にしてすみませんでした。確認してからのせるべきだったのに。すみませんでした。日本人にはほこれる部分はたくさんあります。広島、長崎
あれは例外です。アングロサクソンならしなかった?そうとは思いません。どんな国に対してとか以前に心のある人間がする行為ではなかった。悪魔に取り憑かれていたしかいえません。おそろしすぎます。
この先二度とあってはならないことですね。

日本にしかない良い文化のあるし、アメリカにはアメリカの良さもある。まったく違う文化の国どうし仲良く歩みよることができたら理想ですよね~

kelly URL 2010-02-06 (土) 09:56

ココアさん

コメント遅くてすみません。
うん、自分の興味ある本はどんどん読んだらいいですよね~ 後これはわたしが経験して思ったことだけど、ブログを書き始めるようになったら頭の回転が前よりよくなりました。文章をまとめる能力もまえより時間がかからなくなったし。文を書くってあらためて素晴らしいことと思いましたよ!それまではIQはかぎりなくおさるに近かった。。。トレードでまえのように失敗しなくなったのもそのせいもあるかも?!なんてね^^

おためしあれ

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/292-44d022fe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > ポールソンのbrinkの意味は。。。


Home > Economy(経済) > ポールソンのbrinkの意味は。。。

ポールソンのbrinkの意味は。。。




元財務長官のポールソンさんが書いた "On the Brink"がペーパーバックで今日発売されました。日本語バンはいつでるのかよくわからないけど、、
たぶんすぐ出そうじゃない? はじめ自分が崖っぷちになったときのことを書いた自伝かと思ったけどほとんど違う。内容はロシアとファニーメイ&フレディマックの債券をめぐるトリッキーな裏話。
ま、中国もこわいけど、ロシアもやっぱりこわい国ですね。。。トータルの債券の額が200兆円ってビビりますね。。。これ読んでみたいと思います興味あります。YEN蔵さん(ブログロールからジャンプできます)はとっくにこれについて書いてる。CIAと007の発想が面白かった(笑)

興味のある人はぜひどうぞ。

SL500_AA240.jpg

▶On the Brink: Inside the Race to Stop the Collapse of the Global Financial System. Book is Out !


話変わって
昨日の洋楽についても記事を書いたら kellyにとってとてもわかりやすい良いコメントをしてくれた
人がいました。なるほどと思いました。いろんな意見を聞けるってとても勉強になります。
ピンときたアイデアは大事にしていきたいですね。これからもっともっといろんなことを受け入れられる柔軟性をもっていかなければーと改めて思いました。感度の良いアンテナ装置をこの軽い脳みその中に埋め込みたい!hahaha


コメントの内容です。
TP さん:.. 理由はといえば、やはり島国根性と村社会が日本人のアイデンティティのベースですから、もともと内と外を区別しないと気がすなまい資質があって、しかも単一民族であるので(正確には違うようですが)、他民族との区別をかなり意識するんだと思います(自覚はないと思いますが)。 
そこからなんでもかんでもジャンル分けしたがる国民性が作られたのだと思います。 

また歴史的に他国から侵略されたことがない類まれな国(大戦直後のアメリカによる一時的な支配は侵略ではないですから)ですので、他国の文化への警戒心が薄く、なんでもかんでも自分たちの文化に取り込んでしまう柔軟性もありますよね。 

これは言ってしまえば、国民性ですからしょうがないのかもしれませんね。 
アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン) 
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

kelly:いえ、この意見はある意味正しいと思います。わたしもじつはそう思います。 
アメリカ人の多くは自分の国が世界基準だと思ってる。オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか、あれもよくよく考えてみればそういうおかしなプライドがアメリカを支配しているからに違いありません。個人的にオバマを尊重するならば、本来なら、大統領は日本のエンペラーにもあのような謙虚な姿勢で対応をしたのだから人としての部分で尊敬を示すこともあってもよかったじゃないかと思います。


更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね^^

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b 
関連記事

Comments:4




エージェントT-P URL 2010-02-04 (木) 22:15

こんばんは^^

なんとわたくしの駄文が記事になってる・・・(゜o゜)
まるで初値当ての罰ゲームみたいです(^_^;)
ハジカシイ~

でもついでに今回も日本とアメリカについて・・・

>オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか

これはわたしも同じようなこと思ったのです。
天皇にお辞儀をしたオバマさんに対しては多くの日本人が好感を持ったと思うのですが、アメリカではバッシング・・・
たぶんですが、相手がエリザベス女王だったらアメリカ人の反応も違ったと思います。
やはりどこかで差別的な感情があるような気がします。

そう言えば、ずっと前に何かで読んだのですが、ヒロシマ、ナガサキへの原爆投下も、もし日本がアングロサクソンの国だったら見送りになっただろう、というのです。
なんだか悲しい話ですが、でもそれが現実ですし、日本にも差別は存在しますから、そういうのを嘆くだけではなく、負けない気持ちで頑張ることも大切なんでしょうね。

これももちろん私の勝手な見解なので、異論はあって当然ですので、ご了承を。

またトレードとは関係ない話になってしまいました(苦笑)
次回は是非トレードの話でも・・・

んじゃまた!

ココア URL 2010-02-04 (木) 22:49

Hi kelly~

みなさん、知識豊富だね~!!
kellyも本もよく読むし、勉強もしてるし、尊敬しちゃう!!

エージェントT-P さまも、すごい分析です!!
どこも共感できます!!すばらしい~!!

わたしも、勉強しなきゃって思おいます!!

今日のトレード、上なのか下なのかはっきりしなくて、手が出ませんでした!!
ヘタに手を出せばストップすぐとられそうでしたね!!

夕方、はりついいても、たった、2pのみ!!
疲れたから、もう、ねよ~~!!

また、あした !!

good nigit!!

kelly URL 2010-02-06 (土) 09:51

TPさん


いつもコメントおそくなってすみません。勝手に記事にしてすみませんでした。確認してからのせるべきだったのに。すみませんでした。日本人にはほこれる部分はたくさんあります。広島、長崎
あれは例外です。アングロサクソンならしなかった?そうとは思いません。どんな国に対してとか以前に心のある人間がする行為ではなかった。悪魔に取り憑かれていたしかいえません。おそろしすぎます。
この先二度とあってはならないことですね。

日本にしかない良い文化のあるし、アメリカにはアメリカの良さもある。まったく違う文化の国どうし仲良く歩みよることができたら理想ですよね~

kelly URL 2010-02-06 (土) 09:56

ココアさん

コメント遅くてすみません。
うん、自分の興味ある本はどんどん読んだらいいですよね~ 後これはわたしが経験して思ったことだけど、ブログを書き始めるようになったら頭の回転が前よりよくなりました。文章をまとめる能力もまえより時間がかからなくなったし。文を書くってあらためて素晴らしいことと思いましたよ!それまではIQはかぎりなくおさるに近かった。。。トレードでまえのように失敗しなくなったのもそのせいもあるかも?!なんてね^^

おためしあれ

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/292-44d022fe
Listed below are links to weblogs that reference
ポールソンのbrinkの意味は。。。 from Happy Life of Things

Home > Economy(経済) > ポールソンのbrinkの意味は。。。

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top