Home > スポンサー広告 > "洋楽"っていったいなに?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-




ココア URL 2010-02-03 (水) 08:37

Good morninng kelly~

おやじ様ところで、CFDって書いてある人がいて、なにかなって思ってたら、kellyも始めたんだね!!すごいね!!

FXもままならない私は、まだまだ、手を広げられませんン!!

洋楽って、考えたら日本以外の音楽だけど、アメリカやヨーロッパの音楽なのなか?
韓国は、洋楽でなおような・・?

西洋の音楽ってことなのかしら・・・?

はっきりわたしも、使っていながら、分からない!!

自分がつかってて、全く別の意味のものもじょかにもあるのかも・・・??!

私は、相変わらず
ヘタれトレードばかりしてます!!

多少の含み損を気にしすぎるからだね・・・!!
精神きたえないと。。。!

アバター見た日は、一日中気分わるかったよ~~!!((+_+))

今日も、がんばろう!!!(^^)!

TTYS

エージェントT-P URL 2010-02-03 (水) 21:07

こんばんは^^

今回は洋楽の話ですね。ついつい食いついてしまいました^^;

実はわたしも10代の頃からずっと洋楽中心に聴いていて、20代を過ぎてやっと邦楽も聴くようになりました。
正直、10代の頃は邦楽なんてバカにしてましたが(苦笑)、何故か歳をとってくると、邦楽にも好きな曲、アーティストが増えてきましたね。
今では洋楽、邦楽問わずいいものはいいという姿勢で聴いてます。ただ、誰かのコピーじゃないかと思えるものは嫌いです。
死んだら棺桶に一緒に入れてほしいCDは、今のところ洋楽だけですね。

それでなぜ洋楽、邦楽と分けるか・・・これは私の考えなのですが、日本人はジャンル分けが大好きなのです。映画も邦画、洋画と分けるし、音楽も細かくジャンル分けしないと気が済みませんし、血液型にこだわるのも一種のジャンル分けです。
理由はといえば、やはり島国根性と村社会が日本人のアイデンティティのベースですから、もともと内と外を区別しないと気がすなまい資質があって、しかも単一民族であるので(正確には違うようですが)、他民族との区別をかなり意識するんだと思います(自覚はないと思いますが)。
そこからなんでもかんでもジャンル分けしたがる国民性が作られたのだと思います。

また歴史的に他国から侵略されたことがない類まれな国(大戦直後のアメリカによる一時的な支配は侵略ではないですから)ですので、他国の文化への警戒心が薄く、なんでもかんでも自分たちの文化に取り込んでしまう柔軟性もありますよね。

これは言ってしまえば、国民性ですからしょうがないのかもしれませんね。
アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン)
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

以上のことはおおざっぱな私見ですので、もちろん例外もあるし異論もあると思います。ご了承ください。

んじゃまた!

エージェントT-P URL 2010-02-04 (木) 01:00

補足です。今読んだら最後の部分がアメリカ人に対して偏見をもってるような文章になってますが、決してそういう訳ではないです^^;
表現がちょっと過激になってしまいました・・・
NYとコロラドに行ったことありますが、アメリカ大好きです^^

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:01

おはよございます。 うん なるほど。面白い意見ありがとうございます。TPさんのアイデアのとおりかもしれないと思いました。これもしかたないことなのかもしれないのですね。国民性の違いか。

つまり自分たちが話す言語以外 日本語でないものはみんな洋楽、洋画、海外系と分けるクセができあがっているのですね? ある意味個性的かも。

ところでトレードはうまくいってますか? daddyも元気でやってるかな?

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:09

CFDhaFXの延長みたいな感じなので、普通の株やるより入りやすい気もした^^

アバターは面白いけど3Dやハードなヴィジュアルになれていないと気持ちだけで終わる可能性も。
脳への刺激が強すぎるはまちがいないと思いまった。 
レンタルでふつうのやつ見てください。 トレードは1日1000円でも2000円でも+になれば大きいですよね。がんばりましょう。

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:23

<<<<アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン)
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

いえ、この意見はある意味正しいと思います。わたしもじつはそう思います。
アメリカ人の多くは自分の国が世界基準だと思ってる。オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか、あれもよくよく考えてみればそういうおかしなプライドがアメリカを支配しているからに違いありません。個人的にオバマを尊重するならば、本来なら、大統領は日本のエンペラーにもあのような謙虚な姿勢で対応をしたのだから人としての部分で尊敬を示すこともあってもよかったじゃないかと思ったりすることもありました。


kelly URL 2010-02-04 (木) 09:34

tPさんへ

それからもう一つ言い忘れました。同じトムヨークを愛する人としてよかったらtwitterへもジョインしてください。使い方によってはTwitterというツールはアメーバの作用で世界がどんどん広がる可能性をもっています。

もしまだ一つもアカウントをお持ちでないようならいつでもtwitterからフォローしてください。
そこでhaFXだけでなく日常のこともふくめていろんなことをシェアできるようになるでしょう。
ユーザー名 chaorinco  又は このブログトップページのTweet ボードからストークできます。

気がむいたらいつもでどうぞ。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/291-b3853a9a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > "洋楽"っていったいなに?


Home > Interest(関心) > "洋楽"っていったいなに?

"洋楽"っていったいなに?




さいきんkellyがすごくバカバカしく思ったことを一つ書く。

日本人がよく使う言葉 "洋楽"。
わたし洋楽派だからj-popはきかない、洋楽になれちゃうと日本の音楽は聞けない。洋楽は詳しくないからわかならない。とか日本人ってよくこういう言葉を口にする。そもそも洋楽とは 何をさして言ってるのでしょうか?
あまりにも抽象的すぎて意味がわからない。そもそも音楽を洋楽と邦楽だけでわけて考えてる事自体が良い音楽をしらない証拠。世界にはどれだけのジャンルの音楽があると思ってんだ。バカバカしすぎて話にならん!。音楽にかんしては一つの例だけど、いろんな面で日本人たちがグローバル化するのにはまだまだ時間がかかると思った今日このごろ。。。


ところで最近FXオンラインでCFDゴールド始めました!大量に買ってます。





だけどデモです(爆!)

CFDはシンプルにまとめるとつまりレバレッジをかけて取引できる株みたいなものですね。現物だとなかなか値があがらないものでもレバレッジを付けることで短期でも大きなパフォーマンスを狙えるチャンスがあるということ。その分同じようにリスクもつきまとう。ハイリスク ハイリターンだね。今週は年のはじめに売っておいたユーロドルはリミットオーダーにかかって満足できるパフォーマンスでフィニッシュできました。これでユーロドルのポジションはぜんぶ消えました。
後はまだひき続き、ポンドドルとオージーに注目していきたいと思います。

クローズポジション:EUR/USD 1.437 S →1.390

それではみなさん 今週も良いトレードどうぞ。

更新のモチベーション上がります▶ランキング応援してね


▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


FC2010_banner_out_now.jpg
メリマン FORECAST 2010出ました。ただし全て英語です。専門的な表現が多いのでTOEICレベルでいうと870以上の英語力は必要かと思われます。自信の無い方は申し訳ありませんがあきらめてください。 
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b
関連記事

Comments:7




ココア URL 2010-02-03 (水) 08:37

Good morninng kelly~

おやじ様ところで、CFDって書いてある人がいて、なにかなって思ってたら、kellyも始めたんだね!!すごいね!!

FXもままならない私は、まだまだ、手を広げられませんン!!

洋楽って、考えたら日本以外の音楽だけど、アメリカやヨーロッパの音楽なのなか?
韓国は、洋楽でなおような・・?

西洋の音楽ってことなのかしら・・・?

はっきりわたしも、使っていながら、分からない!!

自分がつかってて、全く別の意味のものもじょかにもあるのかも・・・??!

私は、相変わらず
ヘタれトレードばかりしてます!!

多少の含み損を気にしすぎるからだね・・・!!
精神きたえないと。。。!

アバター見た日は、一日中気分わるかったよ~~!!((+_+))

今日も、がんばろう!!!(^^)!

TTYS

エージェントT-P URL 2010-02-03 (水) 21:07

こんばんは^^

今回は洋楽の話ですね。ついつい食いついてしまいました^^;

実はわたしも10代の頃からずっと洋楽中心に聴いていて、20代を過ぎてやっと邦楽も聴くようになりました。
正直、10代の頃は邦楽なんてバカにしてましたが(苦笑)、何故か歳をとってくると、邦楽にも好きな曲、アーティストが増えてきましたね。
今では洋楽、邦楽問わずいいものはいいという姿勢で聴いてます。ただ、誰かのコピーじゃないかと思えるものは嫌いです。
死んだら棺桶に一緒に入れてほしいCDは、今のところ洋楽だけですね。

それでなぜ洋楽、邦楽と分けるか・・・これは私の考えなのですが、日本人はジャンル分けが大好きなのです。映画も邦画、洋画と分けるし、音楽も細かくジャンル分けしないと気が済みませんし、血液型にこだわるのも一種のジャンル分けです。
理由はといえば、やはり島国根性と村社会が日本人のアイデンティティのベースですから、もともと内と外を区別しないと気がすなまい資質があって、しかも単一民族であるので(正確には違うようですが)、他民族との区別をかなり意識するんだと思います(自覚はないと思いますが)。
そこからなんでもかんでもジャンル分けしたがる国民性が作られたのだと思います。

また歴史的に他国から侵略されたことがない類まれな国(大戦直後のアメリカによる一時的な支配は侵略ではないですから)ですので、他国の文化への警戒心が薄く、なんでもかんでも自分たちの文化に取り込んでしまう柔軟性もありますよね。

これは言ってしまえば、国民性ですからしょうがないのかもしれませんね。
アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン)
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

以上のことはおおざっぱな私見ですので、もちろん例外もあるし異論もあると思います。ご了承ください。

んじゃまた!

エージェントT-P URL 2010-02-04 (木) 01:00

補足です。今読んだら最後の部分がアメリカ人に対して偏見をもってるような文章になってますが、決してそういう訳ではないです^^;
表現がちょっと過激になってしまいました・・・
NYとコロラドに行ったことありますが、アメリカ大好きです^^

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:01

おはよございます。 うん なるほど。面白い意見ありがとうございます。TPさんのアイデアのとおりかもしれないと思いました。これもしかたないことなのかもしれないのですね。国民性の違いか。

つまり自分たちが話す言語以外 日本語でないものはみんな洋楽、洋画、海外系と分けるクセができあがっているのですね? ある意味個性的かも。

ところでトレードはうまくいってますか? daddyも元気でやってるかな?

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:09

CFDhaFXの延長みたいな感じなので、普通の株やるより入りやすい気もした^^

アバターは面白いけど3Dやハードなヴィジュアルになれていないと気持ちだけで終わる可能性も。
脳への刺激が強すぎるはまちがいないと思いまった。 
レンタルでふつうのやつ見てください。 トレードは1日1000円でも2000円でも+になれば大きいですよね。がんばりましょう。

kelly URL 2010-02-04 (木) 09:23

<<<<アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン)
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

いえ、この意見はある意味正しいと思います。わたしもじつはそう思います。
アメリカ人の多くは自分の国が世界基準だと思ってる。オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか、あれもよくよく考えてみればそういうおかしなプライドがアメリカを支配しているからに違いありません。個人的にオバマを尊重するならば、本来なら、大統領は日本のエンペラーにもあのような謙虚な姿勢で対応をしたのだから人としての部分で尊敬を示すこともあってもよかったじゃないかと思ったりすることもありました。


kelly URL 2010-02-04 (木) 09:34

tPさんへ

それからもう一つ言い忘れました。同じトムヨークを愛する人としてよかったらtwitterへもジョインしてください。使い方によってはTwitterというツールはアメーバの作用で世界がどんどん広がる可能性をもっています。

もしまだ一つもアカウントをお持ちでないようならいつでもtwitterからフォローしてください。
そこでhaFXだけでなく日常のこともふくめていろんなことをシェアできるようになるでしょう。
ユーザー名 chaorinco  又は このブログトップページのTweet ボードからストークできます。

気がむいたらいつもでどうぞ。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/291-b3853a9a
Listed below are links to weblogs that reference
"洋楽"っていったいなに? from Happy Life of Things

Home > Interest(関心) > "洋楽"っていったいなに?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top