Home > スポンサー広告 > 思い込むクセ

スポンサーサイト



Comments:-




妄想おやじ URL 2009-11-16 (月) 20:33

Kellyさん、こんばんは。

わたくし、少しでも参考になったのでしたら嬉しく思います。

Kellyさんは、しっかりと自己分析が出来ていると思いますので大丈夫ですよ。

個性が強すぎるのは良い事です、『強い』では当たり前、『強すぎる』でないと目立ちませんよ!(⌒▽⌒)
そして時々、心の窓を少しだけ広げて色んな事を吸収して感性を磨きましょう!(⌒^⌒)

それから、1年前に比べて日本語上手くなりましたよ!(^-^)//

chanel URL 2009-11-17 (火) 11:47

hello miss.kelly ! how's every thing with you ? Im fine. I was hardly day at last SAT and SUN. My daughter sang at local festival. I've done the video shooting all day(-.-; ふ~、疲れましたよ。。。

妄想おやじさまの言葉は素晴らしいですね! 相場の方はドル円切り下げつつも相変わらずのこう着状態ですから、トレンド出てから参加してもいいや~と、チャートを見張っているだけです^^; ポンド円はチャート的に日足BBが収縮してきてかなりエネルギーを溜め込んできたので、爆発したら相当大きく一方向へ動くと思いますので、よほど自身があるポジション以外は持たない方が資金管理においてはbestかもしれません。。。

GAGAのビデオは今見てるところです。 昔は日本でもテレビ東京で「ファッション通信」という番組があって、シーズン毎に各地のショーをレポートしたり、デザイナーの特集とかしたりと見ているだけでスゴく面白かったのに、終わっちゃったんですよね(TT 私はファッションにあまり興味があるほうではないのですが、ファッション通信は大好きでした! あの頃はマックィーンのほかにジョン・ガリアーノ、アンナ・スイ、などが注目されていたようなきがします。(もっといたけど思い出せない(><)
 ただ、マックイーンは別格でした。 個人的にはヤマモト・ヨウジのデザインが好きだったのですが(倒産してしまい残念です)、今はまた新たなデザイナーの人がでてきているのでしょうね♪
  
kellyさん、イモムシなのですか^^? じゃあ私はまだ卵かも^^ イモムシはやがてpupaになって、しばらくじーっと動かずにいる期間を経て、キレイなbutterflyとなって空を舞いますよ^^ 

Kelly URL 2009-11-17 (火) 16:07

妄想おやじさん


今回は本当に良いアドバイスをありがとうございました!

いろんなことを吸収して感性をみがいていきたいですね^^/

日本語が上手くなった?わお うれしいです♪ 

Kelly URL 2009-11-17 (火) 16:15

chanelさん

いそがしそうですね、娘さんのパフォーマンス見てみてみたいです^^
そんな番組があったのですね!楽しそう。

マックイーン、ガリアーノはとくに個性的なデザイナーですね。ファッションは人を幸せにしますよね。
アナスイはライセンス契約した後よりNYアナスイの頃のがデザインがキレイだったと聞きます。

ハイファッションの世界も大変になりましたね。倒産するレーベルはもっと増えるかもしれないし。

今週はまたバーナンキが活躍してますね。このおじさん、ホントすごいです。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/221-f0f39ada
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > 思い込むクセ


Home > Learn(語学教育) > 思い込むクセ

思い込むクセ


今日のムード335038366-1.gif

たまにはちゃんとした記事かきますね。

わたしは元々みんなから個性が強すぎるとか、自分の世界に入り過ぎてるとか、よく言われます。だから一度暴走するととんでもない世界にぶっとんでしまうのです。だからメンタルが不安のとき、よく相談させて頂いている方がいます。同じドル円スウィング仲間の妄想おやじさまです。最近、Kellyが得意の思い込むクセが急に強くなってきて不安を感じたので相談をしたところ、はっ!とスパークするようなすばらしいコメントを頂けました。この方はわたしにとってとくに心に響く言葉をくれるのです。
ブログを見て頂ければわかりますがアフィリもADも一切なしなので本当にドル円を愛してトレードしてるんだな~というのがよくわかります。それに比べたらkellyのブログはどんだけアフィリだらけでしょうか!
しかも本物の紳士で言葉使いもキレイで、変な日本語しか知らないKellyにとっては見習うことがたくさんあります。妄想おやじさんはこう言いました。

****まず重要なのは『負け』となるポイントをどこに設定しているかです。
損切り・ストップで負けなのか、薄利決済・建値決済で負けなのか、、、それはその時の相場状況や『心の状態』で決まるのが多いかもしれません。
わたくしは、相場が逆に動いて『しまった』や、想定外のストップ・損切りで『やられた』と思う事はありますが、本当の意味で『負けた』と思った事は1度もないのです。
わたくしにとっての『負け』は、誰もが納得する理由もなく相場から『逃げた時』だと思っております。
ようは、『心が負けた時が負け』だということです。
もちろん儲ける事は1番重要かもしれません、でも儲けるためには逃げるわけにはいかないのです。

『思い込むクセ』についてですが、
これは思い込みが強すぎて切り替えが遅れるからいけないのかもしれませんね。

取られた時に意地になったりヤケになってはいけません、取られる時にチャートは必ずメッセージを送っているはずですので、このメッセージを探して次に生かすのです。
わたくし、取られて意地になりそうな時は、口座から出金して無茶しないようにしていますよ。
相場と仲良くなって楽しまないといけないと思います。
*****

妄想おやじさん、ありがとうございました! 

▶妄想おやじさんのブログ

とくに負けに対する意識。う~ん これがサムライ精神か!と思わずうなってしまいました。さいきんは本当に相場を楽しむ心を無くしているし、焦りのせいで自分の都合の良いようにマーケットを見てしまっている。mixupしてるせいかストップレートの置き方もリミットも上手く判断できません。今もちょっとそうです。でも妄想おやじさんのお陰で先週よりリラックスできています。

これは本当にいも虫から普通の虫になってみなさいというサインかもしれません。。

ついでに今日はユーロドルを1.496で売りました。さてどうなるでしょうか??
関連記事

Comments:4




妄想おやじ URL 2009-11-16 (月) 20:33

Kellyさん、こんばんは。

わたくし、少しでも参考になったのでしたら嬉しく思います。

Kellyさんは、しっかりと自己分析が出来ていると思いますので大丈夫ですよ。

個性が強すぎるのは良い事です、『強い』では当たり前、『強すぎる』でないと目立ちませんよ!(⌒▽⌒)
そして時々、心の窓を少しだけ広げて色んな事を吸収して感性を磨きましょう!(⌒^⌒)

それから、1年前に比べて日本語上手くなりましたよ!(^-^)//

chanel URL 2009-11-17 (火) 11:47

hello miss.kelly ! how's every thing with you ? Im fine. I was hardly day at last SAT and SUN. My daughter sang at local festival. I've done the video shooting all day(-.-; ふ~、疲れましたよ。。。

妄想おやじさまの言葉は素晴らしいですね! 相場の方はドル円切り下げつつも相変わらずのこう着状態ですから、トレンド出てから参加してもいいや~と、チャートを見張っているだけです^^; ポンド円はチャート的に日足BBが収縮してきてかなりエネルギーを溜め込んできたので、爆発したら相当大きく一方向へ動くと思いますので、よほど自身があるポジション以外は持たない方が資金管理においてはbestかもしれません。。。

GAGAのビデオは今見てるところです。 昔は日本でもテレビ東京で「ファッション通信」という番組があって、シーズン毎に各地のショーをレポートしたり、デザイナーの特集とかしたりと見ているだけでスゴく面白かったのに、終わっちゃったんですよね(TT 私はファッションにあまり興味があるほうではないのですが、ファッション通信は大好きでした! あの頃はマックィーンのほかにジョン・ガリアーノ、アンナ・スイ、などが注目されていたようなきがします。(もっといたけど思い出せない(><)
 ただ、マックイーンは別格でした。 個人的にはヤマモト・ヨウジのデザインが好きだったのですが(倒産してしまい残念です)、今はまた新たなデザイナーの人がでてきているのでしょうね♪
  
kellyさん、イモムシなのですか^^? じゃあ私はまだ卵かも^^ イモムシはやがてpupaになって、しばらくじーっと動かずにいる期間を経て、キレイなbutterflyとなって空を舞いますよ^^ 

Kelly URL 2009-11-17 (火) 16:07

妄想おやじさん


今回は本当に良いアドバイスをありがとうございました!

いろんなことを吸収して感性をみがいていきたいですね^^/

日本語が上手くなった?わお うれしいです♪ 

Kelly URL 2009-11-17 (火) 16:15

chanelさん

いそがしそうですね、娘さんのパフォーマンス見てみてみたいです^^
そんな番組があったのですね!楽しそう。

マックイーン、ガリアーノはとくに個性的なデザイナーですね。ファッションは人を幸せにしますよね。
アナスイはライセンス契約した後よりNYアナスイの頃のがデザインがキレイだったと聞きます。

ハイファッションの世界も大変になりましたね。倒産するレーベルはもっと増えるかもしれないし。

今週はまたバーナンキが活躍してますね。このおじさん、ホントすごいです。

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/221-f0f39ada
Listed below are links to weblogs that reference
思い込むクセ from Happy Life of Things

Home > Learn(語学教育) > 思い込むクセ

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top