Home > スポンサー広告 > リーマンはたん後の悪夢

スポンサーサイト



Comments:-




AREC URL 2009-09-22 (火) 13:16

Hi Kelly!

さすがに祝日は静かやねぇ…
ヘタレ決済でお小遣い稼いでます
(^^;)
欲張らずコツコツと短時間でクローズ・・・
資金少ないなら負けない事の方が大切だに
( ̄、 ̄A)

まー URL 2009-09-22 (火) 15:40

Hi Kelly !
やっとゆっくり座ってコメント書けます。
そういえばKellyはVirgoなのね、今月?もう過ぎちゃったかなー。
でもHappy BD !!! 私も今月、でもLibraです。
なぜか周りにSeptembers & Librasがたくさんいるの^^。
資金管理は耳が痛いです。去年は私も死亡しました。
ストレスで健康被害も。今度UPします。
禁煙活動について近々UPするよ^^。
ではまたね☆Ciao


2009-09-22 (火) 15:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kelly URL 2009-09-22 (火) 18:54

Arec こんにちわ。

ホリデーはだいたいこんな感じですね。 NYからでいいじゃないですか?またイジワルにもFOMCやイベントがたくさんだしこういうときにトレードするとだいたい良い事がありません。

休むも相場ですよ^^

kelly URL 2009-09-22 (火) 19:03

まーさん バースデー覚えてくれてありがとうございます。
まーさんLibraだったのですね^^/ Kellyもlibraの友達多いです^^b

この★の人は社交的で頭に良い人が多いのですよ~ そう!dubaiとか、アラブにも行かれてるのですね。色んな国を知っていて羨ましいです。Kellyにとっては未知の国です。

あとでゆっくり遊びにいきますね♪ 

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/147-9314c15f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Happy Life of Things

Home > スポンサー広告 > リーマンはたん後の悪夢


Home > Interest(関心) > リーマンはたん後の悪夢

リーマンはたん後の悪夢


みなさんは去年のリーマンはたん後の乱高下を覚えていますか? 昨日は世にもおそろしい話を耳にしました。去年の10月28日、あるプロトレーダーが管理していたFX口座が強制ロスカットで決済された後にその後も追加でお金を請求されたという悲劇の話。うっそでしょ~?と思ったけどこれマジな話らしいです。。今日はリスク管理の重要性について真剣に考えてみたいと思います。

1年前、ちょうどリーマンはたん直後でドル円はアップダウンを繰り返しながらオニのような円高になっていました。10月24日、98円アラウンドから90.88まで、なんと1日で7円以上暴落。(サブプライムと比べれば鼻く○みたいなもんだけどね)その後、また同じ値幅まで戻してしまうという、Kellyがいつもジョークでいっている"オニターン"そのものでした。。。1ヶ月間で考えると約16円下落後に9円上昇したことになります。こうなるとたとえプロだってロスカットされることはけっして不思議じゃない。誰にも予測できない悪夢はとつぜんやってきます。このようなとつぜんの変動が起きた場合にもロスカットされないリスク管理はできているのか?!と言われたときわたしはまたまた頭を抱えてしまいました。。。プロでもロスカットされる現実の中で素人のわたしたちは なら一体どうやってこれからも自分の財産を守っていったらいいのか!? 永遠のテーマです。ロスカットされない十分な資金の中で普段はボラの小さいドル円であっても1倍、2倍もしくはレバレッジなし(銀行の預金と同じ状態)くらいの慎重なリスク管理をしていくくらいでちょうどいいのかもしれませんね....  kellyは9月にフロリダに行っていて1週間ずっとPCを確認しない間にメインのスワップ用口座でコアラくん(資源国通貨)をレバ約30倍で飼っていてすでにすっコ~ンとやられた後だったのでこの時の被害はありません。が同じように強制ロスカットです。後にオセアニア通貨にくわしい知り合いにグチったら『スワップ目的の運用でレバ30倍!?ありえね~ ロスカットされるのを待ってたようなもんだ。普通は3倍でも危ないぞ!』と笑われました


それと、ファンキーなおねえさん作ってみました^^
証券取引所にこういう人はあんまりいないと思いますが。。。^^; 口のあたりをクリックするとしゃべります。Sitepalはweb、facebook,eBay, 他のどのサイトにも対応します。興味のあるみなさんはオリジナルサイトでアカウントをおとりください。

注)WIN環境ではないためIE.7~8及びビスタでの表示確認していませんのでオーヴァーレイが正しいポジションに設定されていない可能性があります。勝手なこといってすみませんが正しく表示させたい場合はFirefoxかSafariでお願いします。


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。


▶ここをクリック又はバナーをポチっと押してねSweeties d^^b

▶ネイティヴ英語ブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~

forecast2010 pre
メリマン FORECAST 2010を先取りしたい方はこちらでどうぞ。
関連記事

Comments:5




AREC URL 2009-09-22 (火) 13:16

Hi Kelly!

さすがに祝日は静かやねぇ…
ヘタレ決済でお小遣い稼いでます
(^^;)
欲張らずコツコツと短時間でクローズ・・・
資金少ないなら負けない事の方が大切だに
( ̄、 ̄A)

まー URL 2009-09-22 (火) 15:40

Hi Kelly !
やっとゆっくり座ってコメント書けます。
そういえばKellyはVirgoなのね、今月?もう過ぎちゃったかなー。
でもHappy BD !!! 私も今月、でもLibraです。
なぜか周りにSeptembers & Librasがたくさんいるの^^。
資金管理は耳が痛いです。去年は私も死亡しました。
ストレスで健康被害も。今度UPします。
禁煙活動について近々UPするよ^^。
ではまたね☆Ciao


2009-09-22 (火) 15:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kelly URL 2009-09-22 (火) 18:54

Arec こんにちわ。

ホリデーはだいたいこんな感じですね。 NYからでいいじゃないですか?またイジワルにもFOMCやイベントがたくさんだしこういうときにトレードするとだいたい良い事がありません。

休むも相場ですよ^^

kelly URL 2009-09-22 (火) 19:03

まーさん バースデー覚えてくれてありがとうございます。
まーさんLibraだったのですね^^/ Kellyもlibraの友達多いです^^b

この★の人は社交的で頭に良い人が多いのですよ~ そう!dubaiとか、アラブにも行かれてるのですね。色んな国を知っていて羨ましいです。Kellyにとっては未知の国です。

あとでゆっくり遊びにいきますね♪ 

Leave a Comment

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/147-9314c15f
Listed below are links to weblogs that reference
リーマンはたん後の悪夢 from Happy Life of Things

Home > Interest(関心) > リーマンはたん後の悪夢

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top