Home > スポンサー広告 > Aroon チャートって何よ!?




Comments:-




ココア URL 2009-09-04 (金) 09:48

アルーンのテクニカルって、あるーんですね(笑)

うちの、使ってる、FX会社にもあるのかな??
あまり、見たことないような・・・!!後で、調べてみます!!

しかし、kelly勉強家だね!!
ここに来ると、英語と、FX両方学べていいよ!!

さてと、買いものとか行ってこようか~~!!

kellyも疲れてるだろうから、ゆっくり休んでね!!
インフルエンザ各地で流行してるから、疲れとって、かからないようにね!!

TTYS

Kelly URL 2009-09-04 (金) 10:21

ココアまま おはよーです。

アルーンのテクニカルって、あるーんですね(笑) >>>>

朝からハイテンションでげんきもらえます~^^b ナイスナイス♪

それにママにお礼を言いたいだす!
100entry達成できたのもママのお陰と思います。コメントで英語の質問してくれてそれからよけいアップデートのくせができてきた! 人はホントに支え合っていきてるなーと思います。リアルの生活ではあまり実感できないことでもこうして文字だけでせっしていたりするといつも見えないものが見えてきたりしますね ふしぎです。

禁煙しんけんに考えないと。。。。マジで、さいきん人の目がね。汗 いまどきタバコなんか吸ってるヤツはバカだね ほんと~に!って目で言われてみたい。。。。カリフォルニアは10年まえからそんな感じでしたけど.... とりあえずがんばってみまっすToT


Aroonチャートは日本人あんまり見てないと思います。っていうよりたぶん日本では入れてるとこ少ないじゃないかな? もしなくても問題なーし stockchart.comにいけばレアなヤツもぜんぶ手にはいります

情報も日本のニュースより早いし。まずは英語がんばりましょ!ママは英語すきでしょ??
ならダイジョウbooo ! ファイト~

AREC URL 2009-09-04 (金) 11:18

Hi Kelly

オイラも病的なヘビースモーカーだに
いつか・・・ そのウチ・・・ 
止めたいと思ったり思わなかったり・・・
(_ _|||)

今日の雇用統計は様子見・・・かな
FX用のお金がニャイ
(o´_`o)

妄想おやじ URL 2009-09-04 (金) 11:22

Kellyさん、おはようございます。


今夜のお祭り、どう動くか楽しみですね。
ジャンプしてドカンと下げればウキウキ♪o(* ̄o ̄)o
でも雇用統計前でかなり下げましたので逆もあるかもと妄想しておりますが、上げたら売り場でラッキー!(●⌒∇⌒●)
どちらに動くかわかりませんので動きには注意して下さいね。

わたくしは、本日も夜なべ仕事ですので、たまに携帯からのチェックしか出来ないのです。。。(x_x;)

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ですね!
わたくしも、1日1回元気にポチッ!o(*^▽^*)o

ココア URL 2009-09-04 (金) 11:41

kelly~

100エントリーが私のおかげなんて。。。!!照れちゃいますが、うれしいです!!☆ヽ(▽⌒*)

stockchart.comにいろいろあるんだね!!みてみよ!!

義父が、4年前に胃に穴があいて、緊急オペして助かったんだけど、あと数時間遅れてたら、手遅れだったみたい!!
3週間の入院中タバコ吸えないし、ドクターに禁煙すすめられ、30年間吸ってきたタバコをすっぱりやめました!!
それまで、ヘビースモーカーで、手が空いたら吸って、タバコやめると太る・・・とか、タバコを正当化してたけど・・・!!
死ぬ思いをしたからやめられたみたい!!
人間死ぬ思いしないとやめられないかな~~!!??

でも、タバコは、やめるべ~~~し!!お金かかるし・・・!!その分健康サプリでも飲んだほうがいいかもよ~~!!


ARECさまもね~~(^。^)y-.。o○


Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:44

おとうさん すごいですね! 30年吸ってたのにやめたのですね。中毒性がすごいです、、
夜たばこが切れるとパジャマ着てるのにもう一度着替えてコンビにまでいっちゃいますからね。。。
中毒のせいにしてるだけでホントは自分のいしがよわいだけか!

本気でなんとかしなければなりません。お金だして不健康になってるみたいな感じ しょぼりん

Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:48

hi Cap !

ジャンプしてドカ~ん !ですね ♪ それ賛成です^^b
とりあえず指値しかおもいつきません。今どのあたりでしかけようか悩み中。。。。

Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:52

Arecもスモーカーですか?一日どのくらいとりますか?
お酒のむ人はお酒が増えるとたばこもいっぱい吸いたくなると聞くけどそうなの?

Kellyはお酒はほとんど飲まないからわからない

AREC URL 2009-09-04 (金) 18:51

Hi Kelly~

タバコは1日2~3箱
飲みに行くともう1箱追加・・・

ほぼ病気です
(人´∀`*)

kelly URL 2009-09-04 (金) 20:38

Arec ヘビーですね~ kellyはニコチンガムというのをかんでいます
ニコチンを入れてるから同じみたいなものですよね たしかに噛んでるときはすいたくない
でも効果あるのかな?

ココア URL 2009-09-04 (金) 23:40

kelly~

パジャマで、タバコを買いに行くとは。。。!
ARECさまも、3箱は多いです!!

兄が、やっぱりヘビーで、やめさせようと、資料見せたりしたけど、そばにいないから(佐賀)
ききめなし!!

で、資料によると、タバコすわないでいらいらしたりするのは、ニコチンによる中毒ですって!!
麻薬とおなじです!!禁断症状(きんだんしょうじょう)
だから、自分の意思でやめるのはとても難しいようです!!
やめようという意思があるなら、禁煙外来とかで、診てもらって治すとかしたほうがよいかも!!


今晩は、110pと、他の口座で175Pとれました!!
ドル、94Lそのままが、気になるけど!!

久々のヒットでした!!

では、see yoo tomorrow^^





AREC URL 2009-09-05 (土) 00:28

Hi Kelly~

禁煙パイプは効果無しでした・・・
(T-T)ノ
FXは海外ドラマのDVD見てたので指標発表すっかり忘れてただに
(・-・*)

kelly URL 2009-09-05 (土) 09:45

ママ おはよ~
そうだね。ママのいうとおりです。ニコチンがイライラの原因と思います。シリアスです。
ポンドで100pとれたの~すごーい!おめでと~♪ 
kellyなんてなんなに動いてなのに20pしかとれなくてそのあと LDNFIXまでがんばろと思いながらもつかれと気持ちが凹んでダメでした。来週きたいで93lowのポジホールドしたまま。。。。
自信ない。

今週も応援ありがとうございました!

kelly URL 2009-09-05 (土) 09:47

Hi Arec

禁煙パイポね?昨日は指標にいなくてよかったと思います。
PCのまえにいたらむきになってポジションテイクしたくなりますからね。
でもいまはFXお休みしてるんだよね?
株でどんどん儲けてくださいね^^

今週もありがとうございました。

すし大好き URL 2009-09-05 (土) 16:46

こんにちは。

突然ですが。

米ちゃん=kellyさんダッタンデスネ。 

米^-^米  ←意味分りませんけど米ちゃんイメージ?

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

トップページの音楽いいですね・・・・でもパソコン フリーズしやすいので 

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))   失礼します。   


Kelly URL 2009-09-06 (日) 10:57

すし大好きさん  


おはよございます~ かわいい絵文字ありがとうございます。
あの、失礼ですがおやじさんのところのレギュラーの人ですか?

トップぺーじの音楽ですね?100曲以上いれていてそれがランダム再生されているので何の曲がいいといわれてるかわからないところが悲しいですが。。。

また気がむいたら遊びにきてください


<注意じこう>
トレーダーの方はとくに。チャートを立ち上げるとリッチクライアントであってもメモリはかなり消耗しますので同時にチャートみてわたしのブログを長時間ひらいたままにしない方がいいかもしれません。パフォーマンスをよくしたい場合はメモリ2GB以上のPC環境が必要と思われます。
動画のほとんどはadobe フラッシュプレイヤーを元に動いています。HD HQ動画を標準で入れていますので
古いヴァージョンをお使いの方はフリーズしやすくなりますので注意してください。

いつも自己満足なブログをご観覧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

Leave a Comment

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/125-db75ec46
Listed below are links to weblogs that reference
from Happy Life of Things
Trackback from garcinia cambogia 2014-07-08 (火) 22:26

garcinia cambogia

Happy Life of Things - Aroon チャートって何よ!? (more…)

Home > スポンサー広告 > Aroon チャートって何よ!?


Home > Trading(トレード) > Aroon チャートって何よ!?

Aroon チャートって何よ!?


おはよございますm(_ _)m

ドル円はしっかししぶといなーと思ったらオプショントリガーで売り買いのクロスがあったようですね^^; 安ね以外のドル円のリミットオーダーはサポートラインギリギリで刺さらなくてターンしてました!憎らしい~

そんなわけで92割れで上手に買っていた人もいっぱいいたでしょうね。
Kellyはあの時間貼付けなかったので無理でした。たぶんPCの前にいたとしてもドテンはできなかったと思う。そこがまだまだダメ子です泣

Aroon <Introduction>
Developed by Tushar Chande in 1995, Aroon is an indicator system that can be used to determine whether a stock is trending or not and how strong the trend is. "Aroon" means "Dawn's Early Light" in Sanskrit and Chande chose that name for this indicator since it is designed to reveal the beginning of a new trend.
The Aroon indicator system consists of two lines, 'Aroon(up)' and 'Aroon(down)'. It takes a single parameter which is the number of time periods to use in the calculation. Aroon(up) is the amount of time (on a percentage basis) that has elapsed between the start of the time period and the point at which the highest price during that time period occurred. If the stock closes at a new high for the given period, Aroon(up) will be +100. For each subsequent period that passes without another new high, Aroon(up) moves down by an amount equal to (1 / # of periods) x 100.
Technically, the formula for Aroon(up) is:

[ [ (# of periods) - (# of periods since highest high during that time) ] / (# of periods) ] x 100

For example, consider plotting a 10-period Aroon(up) line on a daily chart. If the highest price for the past ten days occurred 6 days ago (4 days since the start of the time period), Aroon(up) for today would be equal to ((10-6)/10) x 100 = 40.
Aroon(down) is calculated in just the opposite manner, looking for new lows instead of new highs. When a new low is set, Aroon(down) is equal to +100. For each subsequent period that passes without another new low, Aroon(down) moves down by an amount equal to (1 / # of periods) x 100.
The formula for Aroon(down) is :

[ [ (# of periods) - (# of periods since lowest low during that time) ] / (# of periods) ] x 100

Continuing the example above, if the lowest price in that same ten-day period happened yesterday (i.e. on day 9), Aroon(down) for today would be 90.

アルーンチャートって何よ?? 日本語説明 
1995年にトゥシャーシャンデという人がトレンドの強さを計るために発明したトレンド系指標の一つ。2つのラインだけのシンプルなインディケーターです。
アルーンはサンスクリット後で「夜明けの光」という意味だそう。”新しいトレンドの始まりを告げるものになってくれたらいい"と書いてあります。なんかサンスクリット語ってところがKellyのつぼにハマりました。テクニカルにこういう名前つけるのっておしゃれだよね^^マニアックな指標だけどおバカなkellyでも見やすいので
何気に気にっています^^/ 日本でもドルフィンFXはこのマニアックなアルーンも入っててカスタマイズできるよ^^b そうです、何でもシンプルがいちばん!

アルーンの使い方
アルーンは2つのラインでできていて使い方はシンプル。1つ目の線(アルーンアップ)は設定した期間の高値更新したあしのカズが期間日数の何%を達しているかを表したものです。もう1つの線(アルーンダウン)はその逆です。日足なら設定期間中に高値を更新した日が多ければAroon(up)の値が高くなり安値を更新した日が多ければ"Aroon(down)'の値が高くなります。高値と安値を更新する期間が高くなればそれだけトレンドのサインも増えていくというもの。かんたんにいえばAroon(up)が100%なら上昇トレンド。Aroon(down)が100%なら下降トレンド。開発しゃのシャンデさんの説明からいくと70%以上でトレンドが発生。その後50%を割るとそろそろトレンドが無くなってきたぞ!と判断していいらしいです。ただこのインディケーターも他のトレンド系と同じでレンジでもみもみ状態が長く続いいてる場合はこれだけ見てもよく分からないので例えばDMIとかADXなど似たトレンド系のものを重ねて少しでも確信がもてるようにカスタマイズする必要ありですね。テクニカルもこれだけでいい!ってものがないんですね^^; あ~むずかし

Aroon-tutorial.gif

Aroonのtutorial 用のサンプルです。www.stockcharts.comで見れます


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。

▶ここをクリック又はバナーをポチっと押してねSweeties d^^b
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶英語ブログに興味のある人はここも見てね
にほんブログ村 英語ブログ ネイティブスピーカーへ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~ドルフィンはアルーンチャートも使えるよ♪
関連記事

Comments:16




ココア URL 2009-09-04 (金) 09:48

アルーンのテクニカルって、あるーんですね(笑)

うちの、使ってる、FX会社にもあるのかな??
あまり、見たことないような・・・!!後で、調べてみます!!

しかし、kelly勉強家だね!!
ここに来ると、英語と、FX両方学べていいよ!!

さてと、買いものとか行ってこようか~~!!

kellyも疲れてるだろうから、ゆっくり休んでね!!
インフルエンザ各地で流行してるから、疲れとって、かからないようにね!!

TTYS

Kelly URL 2009-09-04 (金) 10:21

ココアまま おはよーです。

アルーンのテクニカルって、あるーんですね(笑) >>>>

朝からハイテンションでげんきもらえます~^^b ナイスナイス♪

それにママにお礼を言いたいだす!
100entry達成できたのもママのお陰と思います。コメントで英語の質問してくれてそれからよけいアップデートのくせができてきた! 人はホントに支え合っていきてるなーと思います。リアルの生活ではあまり実感できないことでもこうして文字だけでせっしていたりするといつも見えないものが見えてきたりしますね ふしぎです。

禁煙しんけんに考えないと。。。。マジで、さいきん人の目がね。汗 いまどきタバコなんか吸ってるヤツはバカだね ほんと~に!って目で言われてみたい。。。。カリフォルニアは10年まえからそんな感じでしたけど.... とりあえずがんばってみまっすToT


Aroonチャートは日本人あんまり見てないと思います。っていうよりたぶん日本では入れてるとこ少ないじゃないかな? もしなくても問題なーし stockchart.comにいけばレアなヤツもぜんぶ手にはいります

情報も日本のニュースより早いし。まずは英語がんばりましょ!ママは英語すきでしょ??
ならダイジョウbooo ! ファイト~

AREC URL 2009-09-04 (金) 11:18

Hi Kelly

オイラも病的なヘビースモーカーだに
いつか・・・ そのウチ・・・ 
止めたいと思ったり思わなかったり・・・
(_ _|||)

今日の雇用統計は様子見・・・かな
FX用のお金がニャイ
(o´_`o)

妄想おやじ URL 2009-09-04 (金) 11:22

Kellyさん、おはようございます。


今夜のお祭り、どう動くか楽しみですね。
ジャンプしてドカンと下げればウキウキ♪o(* ̄o ̄)o
でも雇用統計前でかなり下げましたので逆もあるかもと妄想しておりますが、上げたら売り場でラッキー!(●⌒∇⌒●)
どちらに動くかわかりませんので動きには注意して下さいね。

わたくしは、本日も夜なべ仕事ですので、たまに携帯からのチェックしか出来ないのです。。。(x_x;)

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ですね!
わたくしも、1日1回元気にポチッ!o(*^▽^*)o

ココア URL 2009-09-04 (金) 11:41

kelly~

100エントリーが私のおかげなんて。。。!!照れちゃいますが、うれしいです!!☆ヽ(▽⌒*)

stockchart.comにいろいろあるんだね!!みてみよ!!

義父が、4年前に胃に穴があいて、緊急オペして助かったんだけど、あと数時間遅れてたら、手遅れだったみたい!!
3週間の入院中タバコ吸えないし、ドクターに禁煙すすめられ、30年間吸ってきたタバコをすっぱりやめました!!
それまで、ヘビースモーカーで、手が空いたら吸って、タバコやめると太る・・・とか、タバコを正当化してたけど・・・!!
死ぬ思いをしたからやめられたみたい!!
人間死ぬ思いしないとやめられないかな~~!!??

でも、タバコは、やめるべ~~~し!!お金かかるし・・・!!その分健康サプリでも飲んだほうがいいかもよ~~!!


ARECさまもね~~(^。^)y-.。o○


Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:44

おとうさん すごいですね! 30年吸ってたのにやめたのですね。中毒性がすごいです、、
夜たばこが切れるとパジャマ着てるのにもう一度着替えてコンビにまでいっちゃいますからね。。。
中毒のせいにしてるだけでホントは自分のいしがよわいだけか!

本気でなんとかしなければなりません。お金だして不健康になってるみたいな感じ しょぼりん

Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:48

hi Cap !

ジャンプしてドカ~ん !ですね ♪ それ賛成です^^b
とりあえず指値しかおもいつきません。今どのあたりでしかけようか悩み中。。。。

Kelly URL 2009-09-04 (金) 16:52

Arecもスモーカーですか?一日どのくらいとりますか?
お酒のむ人はお酒が増えるとたばこもいっぱい吸いたくなると聞くけどそうなの?

Kellyはお酒はほとんど飲まないからわからない

AREC URL 2009-09-04 (金) 18:51

Hi Kelly~

タバコは1日2~3箱
飲みに行くともう1箱追加・・・

ほぼ病気です
(人´∀`*)

kelly URL 2009-09-04 (金) 20:38

Arec ヘビーですね~ kellyはニコチンガムというのをかんでいます
ニコチンを入れてるから同じみたいなものですよね たしかに噛んでるときはすいたくない
でも効果あるのかな?

ココア URL 2009-09-04 (金) 23:40

kelly~

パジャマで、タバコを買いに行くとは。。。!
ARECさまも、3箱は多いです!!

兄が、やっぱりヘビーで、やめさせようと、資料見せたりしたけど、そばにいないから(佐賀)
ききめなし!!

で、資料によると、タバコすわないでいらいらしたりするのは、ニコチンによる中毒ですって!!
麻薬とおなじです!!禁断症状(きんだんしょうじょう)
だから、自分の意思でやめるのはとても難しいようです!!
やめようという意思があるなら、禁煙外来とかで、診てもらって治すとかしたほうがよいかも!!


今晩は、110pと、他の口座で175Pとれました!!
ドル、94Lそのままが、気になるけど!!

久々のヒットでした!!

では、see yoo tomorrow^^





AREC URL 2009-09-05 (土) 00:28

Hi Kelly~

禁煙パイプは効果無しでした・・・
(T-T)ノ
FXは海外ドラマのDVD見てたので指標発表すっかり忘れてただに
(・-・*)

kelly URL 2009-09-05 (土) 09:45

ママ おはよ~
そうだね。ママのいうとおりです。ニコチンがイライラの原因と思います。シリアスです。
ポンドで100pとれたの~すごーい!おめでと~♪ 
kellyなんてなんなに動いてなのに20pしかとれなくてそのあと LDNFIXまでがんばろと思いながらもつかれと気持ちが凹んでダメでした。来週きたいで93lowのポジホールドしたまま。。。。
自信ない。

今週も応援ありがとうございました!

kelly URL 2009-09-05 (土) 09:47

Hi Arec

禁煙パイポね?昨日は指標にいなくてよかったと思います。
PCのまえにいたらむきになってポジションテイクしたくなりますからね。
でもいまはFXお休みしてるんだよね?
株でどんどん儲けてくださいね^^

今週もありがとうございました。

すし大好き URL 2009-09-05 (土) 16:46

こんにちは。

突然ですが。

米ちゃん=kellyさんダッタンデスネ。 

米^-^米  ←意味分りませんけど米ちゃんイメージ?

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

トップページの音楽いいですね・・・・でもパソコン フリーズしやすいので 

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))   失礼します。   


Kelly URL 2009-09-06 (日) 10:57

すし大好きさん  


おはよございます~ かわいい絵文字ありがとうございます。
あの、失礼ですがおやじさんのところのレギュラーの人ですか?

トップぺーじの音楽ですね?100曲以上いれていてそれがランダム再生されているので何の曲がいいといわれてるかわからないところが悲しいですが。。。

また気がむいたら遊びにきてください


<注意じこう>
トレーダーの方はとくに。チャートを立ち上げるとリッチクライアントであってもメモリはかなり消耗しますので同時にチャートみてわたしのブログを長時間ひらいたままにしない方がいいかもしれません。パフォーマンスをよくしたい場合はメモリ2GB以上のPC環境が必要と思われます。
動画のほとんどはadobe フラッシュプレイヤーを元に動いています。HD HQ動画を標準で入れていますので
古いヴァージョンをお使いの方はフリーズしやすくなりますので注意してください。

いつも自己満足なブログをご観覧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

Leave a Comment

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://denzy523.blog40.fc2.com/tb.php/125-db75ec46
Listed below are links to weblogs that reference
Aroon チャートって何よ!? from Happy Life of Things
Trackback from garcinia cambogia 2014-07-08 (火) 22:26

garcinia cambogia

Happy Life of Things - Aroon チャートって何よ!? (more…)

Home > Trading(トレード) > Aroon チャートって何よ!?

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top