Home > 2011年10月

2011年10月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EURUSD end up killing me ? ドルとユーロはわたしを殺します


少し大げさで、日本語にすると余計にヘンなタイトルですが、正しくこの通りの状況です。

ドル円のせいで胃が痛い毎日を送っているKellyです。

今朝の時点ですでに約定してたことになりますが、気がついたのはロンドン時間です。間抜けとしか言えない。

前の記事で書いたオーダーそのまま、1.39777 1.4000 1.4030 が一気にぶっ刺さっており、しばらく押し目を待ってましたがいっこうに下げる気配がないため、1.4010ですべて切りました。

1.40MidにあったOPTバリアをクリアした後一気に上昇し、現在、1.4130 付近の高値で動いてます。このままダウが+圏で動けば更に↑を目指す可能性があります。
逆にドル円は今も最安値を更新中です。ドルがもう少し回復してくれないことにはどうにもなりませんね。

ユーロドルはここへきて完全に押し目に切り替わりました。ショート目線は一旦捨てて深呼吸と行きましょうか。
(´・ω・`)=з

昨夜はユーロで75Pips の+だったので損切りしたものの若干の+です。(トータルではまだマイナスです)


ロスを最小限で食い止められたのは運が良かったと思いますが、

がしかし、、、今までのわたしなら、今月初めの安値売り1.3530 ~1.3620 をまだ引きずっていて今頃はすでに即死しておりました。間違いありません。 

おや?自分の予想と逆に動いたな!と思ったら素早く切ることも必要です。
ユーロドルはストップを取られやすいので、邪道ではありますがわたしはユーロに限ってはストップを外したり入れたいすることも多いので非常に危険ですね。これを機会にもう1度改めなければなりません。

ただひとつ言えることは長年の間に、最悪のケースを想定してシミュレーションしたり、リスク回避するワザが身についてきたことです。それだけでも成長したと喜ぶべきでしょう。

実は、このユーロのオニのような上昇ですが最悪な上げを想像していたわたしにとっては想定内です。結果論なら誰でも書けるって?
まあ、それを言われちゃうとなんにも反論できませんが、

今のユーロドルは投機向きで、わたしのような個人投資家では太刀打ちできそうにありません。
リトライできる資金はしっかりと残し、今はとにかく資金管理優先のトレードを心がけていきたいですね。
現在ショートオーダーはすべて外しています。しばらくスクエアです。

ショートで戦っている皆さま 幸運を祈ります。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ♫



スポンサーサイト

ユーロ窓空けの不安&ドル円口座真っ赤か!


突然ですが、わたしのスウィングトレード用ドル円口座は大赤字!!76.ミドルからの買いでポジションが溢れていて真っ赤です。

どうしてこんなことになっちまったのよ!日銀なんとかしてくれー。

週明けからリスクヘッジの作戦を考えなければなりません。2度あることは3度ある。とよく言います。
3度の爆死だけはなんとしても回避しなければ! 

ブログなんか書いて 余裕かましているように見えますが、現実はけっこう深刻で最近ではまた少し食欲も落ちてる気がしますね。でも今は食欲増進する良い薬があるんですよ。精神薬にもなる成分が入っているようでこれ飲むと一気に食欲が湧いて落ち着きます。

と言うわけで、、、

先週NY時間からの乱高下には本気で参りましたね。ドル円は一時、戦後最安値となる75.80を記録 とうとう76を切りました。若干戻してNYクローズしてます。これでボトムを打ったんでしょうか?いや、そうとも言えなくなりました、深刻です。

この水準を見て改めて思ったことは、リーマン破綻のときに運よく助かっていたとしても、遅かれ早かれ爆死こいていたに違いないということ。なんせ当時買いしか知らないアホでしたからね。買いスワップを当てにしてましたから尚更切腹なんかできません。ただ、目の前で凄まじく暴落していく様を呆然と眺めていただけでしょう。

さて、ギリシャが発端となった債務危機ですが、封じ込め作戦のために財務相のおっさんたちは今必死です。ブリュッセルでこの2日間に何度も会議を行なっているようですが、日本では休場で会合の内容によっては週明け大きくギャップダウン、もしくはギャップアップして始まる可能性もあり要注意です。

トレードはしばらく休止すると宣言してましたがまさかヒットするとは思わないユーロドルのオーダーが2度も刺さってしまい、薄利で逃げました。それでもトータルにすると140Pipsにはなったので少しホッとしていますが、ユーロのロスは未だ埋まりません。これで、ドル円に裏切られ更なる底を目指さされると悲しいことになりますね。
ヘッジになるペアを買うか、マイナスが消えた時点で一旦すべてを手仕舞いするしかなさそう。

usdindex-oct21.png
ドルインデックスの週足です。


オランダのルッテ首相は今日、EU首脳会議の前に記者団に対しこうコメントしてます。「ギリシャの状況が著しく悪化している」

★★★ブルームバーグ引用:  
オランダのデヤーヘル財務相は「EFSFを民間の資金によってレバレッジするという基本原則は全員の賛成を得ているものの、どの程度うまく行くかが不透明だ」と指摘。「どのくらいの資金を集められるのか、検討している」と記者団に述べた。

関係者によると、新たに浮上してきた選択肢は、特別目的投資事業体を創設して発行および流通市場で国債を購入するという内容で、域外投資家や政府系ファンド(SWF)の資金を呼び込むことを狙っている。中国などの資金が念頭にあるもよう。

もう一つの選択肢は、EFSFが債務保証を行うことで実質的に融資能力を拡充しようとするもので、ドイツが支持していた提案。フランスがこの提案では不十分だとして、EFSFに銀行業免許を与えて欧州中央銀行(ECB)から借り入れできるようにする案を推していたが、意見対立の末、フランスが譲歩して同案は後退した。★★★

引き続きユーロドルにフォーカスしていきますが、オーダー以外エントリーはしません。
現在直近高値手前でクローズしてますが、1.3920,このレジスタンスを超えてくると次のターゲットは1.4020~1.4080
この間の付近で、5ロット 1.39777 1.4020 にショートオーダーを指して様子を見ます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい!興味のある人どうぞっ


ハイファッションをディスカウントで手に入れる幸せ Part2


そろそろワードローヴの入れ替えシーズンに入ります。

秋は食もオサレも楽しくなる季節。Kellyは毎年このシーズンになると、過去のバイヤーの経験を生かしシーズンアウトのブランド品を死ぬほど格安で漁り始めます。わたしはアパレルの原価のアホらしさを長い間見続けてきました。
特に円高である今年は、北米、欧米系ブランドは思わずニヤけてしまう程お手頃価格で手に入ります。

この4年の間にほぼプリウス3台分の資金をふっ飛ばしてからは、セレクトショップなどの定価では物を一切買わなくなりました。人は1度無になるといろんな面で知恵がつきます。不思議ですね。

冬のオシャレは着膨れするデメリットがありますが、個人的には秋冬ファッションを好みです。
今年はわたしの好きなキャメルやベージュが街に溢れていてウィンドウショッピングをしてるだけでも楽しくなりそう。

肉厚のカシミアやアルパカニット、セーブルのポンチョ、ダブルフェイスの上質なトスカーナムートンコートやUGGブーツ、軽くて丈夫なゴートスキンのシティバッグなどを揃えます。後は自分の個性を最大限に活かすだけ。それから品質の
良い物は虫も大好き。管理を怠るとぼこぼこに穴が開くのでメンテナンスも肝心ですね。

夏は夏で、女性特有の鎖骨などデコルテのラインの美しさを生かして、チューブドレスと華奢なミュールだけでさらっと着こなしてみたりとか、女に生まれて良かったな~と思うのはやはりオシャレをしている瞬間ですよね。
でも、、悲しいことにわたしはとても痩せていてノッポ(ときどきガイコツ人とあだ名を付けられる)なので女性らしいファッションをすると異様に貧相に見えることがあります。だから普段からなるべく上半身がふっくらとして見えるようなアイテムを探すのですがいつも苦労しますね。その逆でボーイッシュなスタイルは良く似合います。

基本シンプルですっきりとしたデザインが好きですが、ときにはそれ+BOHO(ボヘミアン)スタイルを取り入れて遊んだり。仕事柄スーツや制服の規制がないのでオンもオフもほとんど一緒なのですが、東海岸のホリデーカジュアル(A&F) やカリフォルニアのサーフテイストを盛り込んだ動きやすいスウェットやデニム、フーディー、白シャツが日常着です。


先週、最安値で手に入れたアイテムをいくつかアップします。
ほとんどは2年~3年落ちのシーズンアウトものですが、自分が気に入れば流行などどうでも良い。

ugg.jpg

ugg2.jpg


肌寒くなるとUGG についての記事を良く書いてるような気がしますが、今年メルボルンにいる友人からの勧めでこの新しいUGG ブーツを知り早速購入しました。日本円で約17000円。これが平均単価です。安いですね。

その名もWAGGABROLGA� Australia。羊毛の原産地として知られるオーストラリアでは数多くのシープスキンブーツメーカー(総称をUGGと呼びます)が存在しますが、その中でもまだ誕生して間もないこのブランドは特に品質に強いこだわりを持っています。画像でも一目瞭然ですが、この羊毛のデブさ加減は半端じゃありません。思わず頬ずりしたくなるでしょ?

特徴として、最高級(A級メリノでオーストラリア政府公認タグ付き)の天然メリノ羊皮スティンガー(一枚革)からたった二足のUGGしか作らないようです。もちろんハンドメイドです。こだわりが強いわたしもこれには本当に満足しました。愛犬も引き寄せられるように鼻をクンクンしながら頬ずりしてきます。上質な羊毛の証です。

同等のA級メリノを使用したUGG メーカーでは他に、SHEARERS 、チックエンパイア、ブルーマウンテンなどがあります。日本では中国製が出まわりすぎていて聞きなれない名前が多いかと思いますが、現地ではとても有名なメーカーばかりです。

まだ新しいブランドなのでもちろん日本国内では知名度ゼロですが現在はオーストラリア国内だけではなく、すでにヨーロッパへも徐々に広がり始めてるようです。老舗のSHEARERSと比較してみたところ、羊毛の厚みと履き心地はほとんど変わりませんがWAGGAの方が若干作りが丁寧かなという印象を受けました。(※ハンドメイドなのでそのとき手にしたものによって異なる可能性があることをご了承ください)

今年新しいUGG をお探しの方、中国製の質の悪い大量生産品(正規代理店含む) を買う前にどうぞ本物を手に入れて下さい!

suyxlg-img600x456-1317140151ifetok17418.jpg

UGG Australia × Jimmy Choo  国内参考定価:78000円 Kelly購入価格:110ドル

新作のうちはどんなものも値が下がりません。ファッショニスタたちが飽きる頃を狙って買えばこの通り。
UGG オーストラリア自体はそもそも中国生産で大した品質じゃありませんが、Jimmy ChooデザインのこのUGG、以前からこういう感じのフリンジUGGはひとつ欲しかったので価値の下がるこのタイミングをずっと待っていました。7万なんてボッタクリもいいところですね!この程度のアイテムは最初から1万前後が妥当。
jcitycam.jpg

バレンシアガ ジャイアントシティ (山羊革=ゴートスキン) 国内参考定価:198000円 Kelly購入価格:23000円
スタッズデカすぎなので見た目はすごく重く見えるこのジャイアントだけど、実際はホント軽くてビビるくらい。軽くて丈夫な山羊革を使用してるため実用性にも優れてます、35~36センチのこのサイズはiPad はもちろん、A4サイズの書類がサクッと入る大きさなので色違いで3つくらいは買っておいても損はないかも。黒は基本。

collagr.jpg

2008 F/W シーズンアウト ドルチェ&ガッバーナ アルパカ100%フレアスリーヴニット 
参考定価:137000円 Kelly購入価格:18000円
着ると更にラインの良さが分かります。

img57976090.jpg

JBrand Love Story, ink 発売当初 ローズバットでの定価:23500円 Kelly購入価格:28ドル
このJBrandはわたしの嫌いなケイト・モスってモデルから火がつきましたがこれ、確かにシルエットは非常にキレイです。
全体的に細身なベルボトムと言った印象。縦に細長い女性はぺたんこモカシンで、逆に小柄で下半身デブの場合は10センチくらいのパンプスで頑張ってください。
anf.jpg


アバクロンビー& フィッチ ニットジャケット(ネイビー)今季モデル 定価:180ドル 購入価格:65ドル
このブランドは元々細身ですが 更に痩せた女限定で美しいラインが出ます。

b449.jpg

トスカーナ ムートンコート 参考定価:98000円 Kelly購入価格:16000円 
これはオークションで落札しました。思ったほど上質なムートンではありませんでしたが、まあこのプライスなら許す。
slyd.jpg
おまけPicー SLY ブーツカットデニム USED品 当時の想定価格:12000円~15000円  Kelly購入価格:1000円 1円 
お試しで買って見ましたが、丈が少し短かくて失敗。だけどヒゲのつき方、色の落ち具合はかっこいい。国内メーカーでは一番ハズレのないブランドです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


先週のユーロドルは完敗でした -390P (T_T)


記録が遅くなりましたが、先週はユーロでめった切りにされてKill bill 状態でノックアウト。後半、半分は取り返しましたが最終的には完敗の結果となりました。

NYの踏み上げに耐え切れず安値を順にロスカット。トータル390ポイントマイナス。ロットが大きかっただけにかなりの損失だったのでマジ痛かったですね。最悪な週末でしたよ。

このロスは真面目に働いて穴埋めしていくつもりです。
⊂((‘⊥‘))⊃ このリスクの大きいユーロで取り返そう!と今ムキになると負のスパイラルにハマり、ろくな事が起きませんので傍観に徹したいと思います。

今年は欧州債務問題が深刻で、対ユーロペア、(とくにフラン)での取引は相当なリスクを想定して臨まないとあっという間に利を削がれる状態がつづいてます。

失望で下げたり、期待で上げたりの乱高下には本当に振り回されますね。
エントリーするにしても資金管理優先にして、安値売り、高値買いを避け、こまめに利食いしていくのが良さそうです。
現在、直近高値付近、1.3930ショートオーダーで様子見しています。それ以外のトレードはお休みしています。

今週に入って、スペインの格下げなどの理由から売り先行でのスタートでしたが欧州債務危機の封じ込め対策への期待もくすぶるなか、午後にかけてはユーロを買う動きが強まっています。
ユーロは対ドルで一時1.3841ドルまで上昇。東京では1.38ドル前半から売られて1.3725まで値を切り下げる場面もありました。

★★三菱UFJモルガン・スタンレー証券クレジット市場部外貨商品課長の塩入稔は、ユーロの上昇について「特に材料は出ていないと思う。この数日間ユーロはヘッドラインで一喜一憂しているだけで、引き続きフロー主導の部分とヘッドラインに振らされている部分で動いているようにしか見えない」と話してます。

ユーロは対円でも朝方に1ユーロ=105円33銭を付けた後、一時106円23銭まで上昇。また、午後には対スイス・フランでユーロが急伸し1週間ぶり高値を付ける場面も。

EFSFについては、
  
ドイツのショイブレ財務相は、EFSFの融資能力は保証モデルを通じて最大1兆ユーロに拡大することが可能だとの見解を示しました。(フィナンシャル・タイムズ・ドイツ(FTD)が情報源を示さず報じた)

昨日はフランスとドイツがEFSFの規模を2兆ユーロに拡大することで合意したとのガーディアン(UK)の報道を受けてユーロが反発。対ドルでは一時、1.3818ドルまで上昇。(ユーロ円:106円21)。

その後、基金拡大合意を否定する報道が伝わると、ユーロは反落。米格付け会社ムーディーズがスペインの格付けを「A1」に2段階引き下げたこともあり東京時間には売り先行の動きでした。
  
☆☆☆以下ブルームバーグジャパン引用

塩入氏は「いろいろなニュースがあり、EFSF拡充の話がまたにわかに出てきているが、何が本当でなにがガセなのかというところは正直分からない。23日のEU(欧州連合)首脳会合も何か出てくるのか分からないし、ユーロは一回下をやるだけやって、予想以上に大きく戻した後、手掛かりがなくなりふらふらしている感じに見える」と語った。
ユーロ圏の財務相らはブリュッセルで、現地時間10月21日の午後2時から、債務危機に関する会合を持つ。EUが明らかにした。EU加盟27カ国財務相の会合は22日の午前9時に開始される。
これらの会合は23日のEU首脳会議に先立って行われる。ドイツのメルケル首相は18日、EU首脳会議が「重要な一歩」となるものの、ユーロ圏のソブリン債危機を解決する最後のステップにはならないと述べた。
             
円高対策
  
日本政府は21日に閣議決定する円高対策の最終案に、円相場が大幅に上昇する局面では「あらゆる措置を排除しない」と明記し、円売り・ドル買いの市場介入に踏み切る考えを示唆したと19日付の日本経済新聞朝刊が報じた。政府と日銀の専門組織「景気対応検討チーム」の設置や欧州の金融安全網であるEFSFが発行する債券の追加購入を実施することを盛り込んだという。情報源は明示していない。

前日の海外市場では、円高対策への警戒感から円が対ドルで一時、76円91銭まで下落する場面が見られた。
クレディ・アグリコル銀行外国為替部ディレクターの斎藤裕司氏は、政府による円高対策の内容が報じられたが、「円高レベルの是正につながるようなものがない」と指摘。この日の東京市場では「輸出企業から失望売り(ドル売り・円買い)が出ているようだ」とし、今後、海外勢からも売りが出てくる可能性があると話していた。

一方、日本銀行は19日午前、韓国銀行(中央銀行)との間で、円とウォンのスワップ取り決めの引出限度額を現行の30億米ドル相当の円またはウォンから、300億米ドル相当の円またはウォンに増額することで合意したと発表した。これに合わせて、財務省は外国為替資金特別会計と韓国銀行間でドル・円またはドル・ウォンの300億ドルの通貨スワップを1年間の限定措置として新たに締結すると発表した。

日韓での通貨融通枠拡大の発表後、韓国ウォンは急伸。対ドルで一時、1カ月ぶり高値を付けた。☆☆☆

ショートトレーダーのみなさま 幸運を祈ります! 


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


クリック証券
Kelly おすすめエージェント!

ユーロドル大負け!220Pips セクシーショットも見てね~


今朝は忙しくて、iPadから投稿してるため長い文章書けませんので手短にトレード記録を。1.3525 stoploss -220Pips やられたホイ。

以下 13:00 更新

わたしの夢にはよく7にんの小人が登場するんですが、気分の良いときはその小人たちと楽しいそうにピクニックしたり
クラブイベントで良い音楽を聞いたり、、、アホか? 笑

しか~し いつもは仲良しの7人の小人は昨夜、わたしにデコピンをして虐めました。いて~よ やめてくれ~!と叫んた瞬間目が覚めました。最悪な目覚めでした。

多分昨日ユーロドルの大量ロスカットをしたせいです。220Pips以上の損切りをこいて朝からマニックブルーな気分。

ところで1度は否決したスロバキアEFSFですが連立与党側との協議で、来年3月に総選挙を前倒しすることを条件にEFSFの機能拡充策を承認するとのことで合意したようですね。

ユーロドルはせめて1.355 までの押しはほしいところです!

1.36台のポジションは未だホールド状態なので、今週も胃をキリキリさせながらの仕事になりそ。マジ憂鬱だっつーの(T_T) 更に懲りずに1.383 売ってます(・∀・)

ユーロは1.38半ばが上値のメド? その言葉信じちゃうからね おじさん!

★★★10月13日ブルームバーグジャパン

外国証券部の相馬勉シニアマネジャーは、8月の高値から今月の安値まで下落した後の半値戻しの水準を一気に上抜けするのは難しいと電話取材で話した。

欧州問題の不透明感薄らぐが危機対応の具体案で議論難航も、ギリシャのデフォルトに対する警戒感は消えずに
ユーロ・ドル1.37ドル台後半、約1カ月ぶり高値1.3834ドルから反落
ユーロ・円は106円台前半、海外市場の高値は107円5銭・ドル・円は77円台の滞空時間短い、午前11時現在で77円11銭 ★★★


296827_1731083856755_1828281665_1125498_6942407_n (1)

おまけPIC ね。

昨日はわたしの古くからの友人のTiff のバースデーでした。わたしの友人の中でもっともHOTな女の子だと思う。オッサレでセクシーでしょ~?でも彼女ね、わたしと初めて出会った頃はまだしっかりとおチンがついた彼でした。きゃほ~ん驚きでしょー?でもホントに本当なの (^_-)-☆

Happy Birthday Sexy !! Keep on Rocking Babe :)

Talk to ya soon GUYS



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~♡

▶北アメリカ情報ブログランキング



GAGAやカールおじさんもお気に入り! ラグジュアリーなカスタムアップル製品のオーダーはいかが?


24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro

graphic-plating1 (1)

graphic-plating4.jpg

Our latest and greatest 24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro will be showing in Dubai October 10th-13th at the Gitex conference. This customized Macbook Pro laptop features polished 24kt Gold and graphics in the plating in addition to a VS diamond logo. To design your own graphics and receive a quote for your custom laptop, call or email us at any time.

サイズやスペックによっても変わるそうですが、13インチMacbookProのパヴェダイヤなしヴァージョンならば$5000からオーダーが可能なようです。セレブや富裕層の間ではここのカスタムモデルはとても人気だそう。オーダーした人にはグラッフィックスカルプチャーを無料で施してくれるそうですよ~。いいねーこれ!

自分へのご褒美に1つはこういうMac 作ってみるのもありかも?
こういうど派手なMac マシーンを見てジョブズ先生は天国でどう思ってるのでしょ~?
Pink GoldのiPhone4は色合いも下品じゃないし、アップルマークにさり気なくジュエリーを施していて、iPhoneそのもののデザインを崩してないところにここのカスタム屋さんのセンスの良さを感じますね。

料金については直接電話で問い合わせてくださいとのことです。英語が堪能な方ならDetailなどを相談したり自分好みのイメージを事細かく伝えるといいでしょう。思いがけずオリジナルに近いガジェットが手に入るかも?
その前に一番気になるのはコストかな。(^O^)

Rose Gold & Diamonds iPhone 4 (32GB/factory unlocked)

rgd3 (1)

iphone-pink1.jpg
Going along with our rose gold theme this week; we have a polished rose gold & diamond logo iPhone4 32GB (factory unlocked). The custom logo uses a solid white gold base and 1mm micro pave set stones. Also newly available this week is the white front and rear housings for the iPhone4. Mix and match your plating and colors (white front and rear with a black chrome mid frame?). Your choices are endless. Call or email us for pricing and details.



Candy Pink & Diamonds iPad2

pink-ipad2-1 (1)

pink-ipad2-3.jpg

One of the most extravant iPad2's we've built this year was created in candy (polished) pink anodizing with 288 white VS diamonds set in the logo on solid 14kt Gold. Want to create your own custom iPad? Call or email us today!

Rose Gold & Diamonds iMac 21.5"

imacrg1.jpg
imacrg11.jpg
imacrg2.jpg


Via http://www.computer-choppers.com/

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


またしてもユーロは反発 ギリシャは本当に救えるのか?


先週、雇用統計、NY序盤ではユーロドルの1.3540のオーダーを出して様子を見ていましたが到達しなかったのでガマンしきれず中途ハンパな値でエントリーして、やはり踏まれました。ダウも下げ渋っていたし、このときはヒヤヒヤしながらの危なかしいトレードでしたが、しかしロンドンフィキシング後、突然ダウはマイナス圏に突入したかと思うと、ユーロは100Pip あまり急落しはじめました。

理由はイタリア、スペインの格下げで、見通しは当然ネガティブ。更には大手銀行デクシアの破綻と下げる材料は十分でした。先週は中国も休場だったわけだし。マーケットはまさに生き物で、突発的に何が起こるか分からない。

たまたま \(^o^)/ラッキー!にもこのときの格下げで利を得られましたが、しかし、週明けからはいっきに上昇トレンドに転換。想定外の上げで仕掛けておいたオーダーはいつものことながらブッ刺さっていて憂鬱な週明けとなりました。現在、1.3520 13570 1.3630 と全て踏まれてます かなり泣ける(T_T)

ギリシャ救済にやっきになっているようですがこれも一時凌ぎで、更にソブリンリスクの範囲を拡大させる悪循環にならなければいいのですが、、、ユーロ圏には申し訳ないですが、わたしはユーロドルはとても買いたくないので今一度ネガティヴ材料が浮上してくれると助かります。

このアホポジをいつレスキューできるか! こうご期待。Stoplossは現在1.3750となってます。
これを取られたらかなり痛いことになりますが、これを教訓にまた1からリベンジのつもりです。


一度は1.34バックで買いもありかと?考えたのですが、過去のフェイル(サブプライム、リーマンショック)の暴落のトはわたしにとって本当に悪夢で、今だにそのトラウマが消えません。当時わたしはスワップ取りで買いしか知らない超ビギナーでしたから。でも今は逆です。

上がるだろう?と予測できるステージであってもなかなかLONG で飛び込めない自分を呪います。

相場とは本当に恐ろしい生き物ですね! そうは言ってもこのリスク通貨を好んで選んでいるのも自分自身ですから、
すべては自己責任で投資を続けるほかないと思っています。アゲインストが重なって前みたいに円形ハゲとかにならないことも祈りつつ。。。

余談です。今となっては伝説的な永久保存版となったわけですが、ジョブズのスピーチを思い返しながら自分にとっての限界に挑戦してみたいと思います。(今までわたしは、スタンフォード大でのジョブズのスピーチを聞いて何度もパワーをもらってきました。拒食症のときも、ハゲになったときもそう)

過去に1度このブログで埋め込んだ記憶がありますが、どこに埋もれたか忘れちゃいました。たぶんMac iPhoneカテゴリーあたりをほじくり返せば見つかると思いますが。ジョブズ先生が死去してからは誰もがこのスピーチを知ることとなったと思われますので、Youtubeでサクッと検索してください、まだ聞いたことないという人(未だそんな人がいないことを祈りますが)ぜひ1度は聞かれてください。精神が研ぎ澄まされます。

難しい動きはまだまだ続きそうですがショート専門トレーダーのみなさん、心も口座もぬくぬくになって年末を迎えたいものですね。今週もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい(^O^)。興味のある人どうぞーっ

りんごとスティーヴの横顔が融合したアップルロゴが今世界中で話題に


tumblr_lqhr46trpa1qz9917o1_500.png

Jonathan Mak Long is a 19-year-old living in Hong Kong. Other than an egomaniac who refers to himself in the third person, Jonathan is also a self-proclaimed designer, photographer, and philosopher. He is, in short, a liar.Ask him anything. 
http://jmak.tumblr.com/post/9377189056

アップルマークとスティーヴの横顔を融合させたロゴが今世界中で話題になっています。
ジョナサンマクという香港ベースのデザイナー兼フォトグラファーであり哲学者?19さい(笑)の作品です。どうやらグラフィックデザイン専攻の学生さんのようですね。

ちなみにわたしもグラフィック専攻で、20代前半の頃はアップルをモチーフにしたフライヤーを遊びで良く作っていたけれどデザインをやっている人間から見ればほとんどが有り触れたポートフォリオばかりでした。今現在もまあ、あんただからそんな程度でいいんじゃない?くらいのレベルでやらせてもらっています。ざんねんながら今も人を強烈に魅了するところまでには至っていません。

全くの白紙の状態から形にしデザインを創り上げることの難しさを今も痛感しています。それを思ったときジョブズのアイデアとはなんと神的であったのか!がよくわかります。inDesignに限らずWebデザインやモーショングラフィックス、更にはアーキテクチャーの分野でも同じことが言えます。

TVのCMでいつもなに気に観ている映像。
モーションのほとんどは今現在もAfterEffectsで作られていることが多かったりしますが、外にはなかなか出で来ないけれど こういう影の立役者的なクリエーターたちのお陰でメディアは存在します。ホントにクールな人々とはこういう人たちのことだとわたしはいつも思っています。

プロダクト、映像、音楽、建築、ハイファッション広告、マガジン、かたちあるものすべては過去のクリエーターたちが残してくれたリソースのお陰で存在する。そこで使われるモデルや人も重要だけどトータルでみればそれらはただの材料でしかない。

そういう目線で世界を眺めてみると人生はもっと面白いものになると思います。

しかしこの学生は若いのになんて素晴らしい発想でしょう(^O^)。彼のTumblrにはすでに夏頃公開されています。日付をよく見るとジョブズが辞任した直後になっていますがそのときは特に注目されていなかったようです。
Bioの内容も面白い。

こんなデザイン誰でも作れるんじゃないかって?それはデザインのデの字も知らないバカが言うことです。最初に発想した者の勝ちです。

ジョブズ氏への最高のTribute と言えそうですね!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

短命で死ぬのは不幸でしょうか?そうとも言えません(ジョブズ死去)


IMG_0541.png

Steve Jobs 56 years old,

Life Has No Age Limit. There are no " declining years, " no " remaining years"
We greet death. until that instant life is active service.
That means, being a person with no regrets when life ends,
being a person with no fears of "old age" and "death",
knowing instead only "noble, beautiful age and "the ease of death".

May you rest in peace... Steve Jobs, 1955-October.5 2011

偉大なIT実業家であり、アップルのファウンダーであるスティーヴ・ジョブズがガンのためこの世を去りました。辞任2日後、TMZ経由で流出したジョブズの画像はすでにもう一人では立てないほどやせ衰えていて見るに耐えない姿でした。この日が来ることは誰もが予感していたことではありますが、やはり衝撃は隠せません。
人々は口々にジョブズの死は若すぎた。と言います。彼がこの世に生み出したイノベーションの数々は計り知れません。

太く短い人生とはまさに彼のことだと。天才はやはり短命が多いのでしょうか?

ジョブズのアイデアの数々はほとんどが形になって世に送り出されました。ジョンスカリーをヘッドハンティングしたときの言葉通り、彼は現実に世界を変えました。

わたしの家系は元々仏教で浄土真宗ですが、母自身は厳格なカトリックで、しかもわたしから見てもときどき目に見えない不思議な力を持っている人だと感じることがあります。つまり、霊感です。
不思議なことに母は、まるでジョブズが次の日に死去することを知っていたかのように、昨夜、わたしに突然こうつぶやきました。「スティーブ・ジョブズという人は本当にストイックな人だったのね。座禅を知っている唯一のIT実業家かもしれないわ。アップルの話をもっと聞かせてちょうだい、Kelly?」と。

わたしは2時間あまりもアップルコンピューターの歴史やそれにまつわるジョブズの経歴を熱く母に語りました。この人でなければここまで生き延びれなかったかもしれないこと。
自分の作った会社を1度は追い出されたこと。彼が作りだすデバイスはもちろん、ディズニーやピクサーなど、ジョブズが関わっているものはすべて、人々に夢や希望を与え続けてきたことなど。

ブッダ=道元禅師(永平寺、曹洞宗の開祖)の教えにこういう言葉があります。

「生まれて死ぬ1度の人生をどういきるか?
長生きすることが幸せでしょうか?そうでもありません。
短命で死ぬのは不幸でしょうか? そうとも言えません。
問題は与えられた人生をどう生きるかなのです。

道元という人は鎌倉時代のお坊さんですが、この人もまた短命であり歴史に名を残した人物の一人として、人々に与えてきた影響や業績はジョブズと大きく共通するものがあると思います。

例え100年生きたとして、彼に匹敵する業績を残せるIT起業家(ハイテク技術者)がどれだけいるでしょうか?現れたとしてもたぶん100年に1度でしょう。

人生に定年はありません。老後も余生もないのです
死を迎えるその瞬間まで人生の現役です 人生の現役とは自らの人生を悔いなく生き切る人のことです
そこには「老い」や「死」への恐怖はなく「尊く美しい老い」と「安らかな死」があるのです」

スティーヴジョブズの死去と同時に、わたしはこの言葉の本当の意味を真剣に考えさせられました。

c16f682f.jpg
Jobs 30 years old

85a3fafd.jpg

young Steve and Bill Gates

32ff5729.jpg

54 years old


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Home > 2011年10月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top