Home > 2011年09月

2011年09月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ポンドドルでキンドルファイヤー3個分ふっ飛ばした!


今週のトレード記録。

今週もバタバタ続きで、仕事もプライベートも思うようにプランが立てられずどちらかというとスランプよりです。
懲りずにデイトレのオーダーもやめられず、1.3550 1.3777 とドカドカと指値がヒットしてました。引かせれていたときはかなり焦りましたが、結果、薄利20Pで離脱することができました。

更に昨日は珍しく、ポンドドルを売りたくなり良い気分で飛び込んだのはいいけれどエントリーした途端即上げられて、虚しくも45Pストップロスでゲームオーヴァー(T_T)

Amazonの新製品、キンドルファイアー(タブレットPC、199ドル)の3つ分ほどふっ飛ばして後凹んでましたが、iPad3つ分じゃなくてまだ良かったかもしれない フー( ̄‥ ̄) =з

ゾンビーのように生き返るユーロドルのお陰で、ロンドン終盤から上げたらしい1.3677がヒットして+50Pips。昨日のロス分をほぼ相殺して終わりました。疲れただけで利益はほとんど出ていないといったサイテーぶりです。

マイナスじゃないのにこれだけ虚しいのは、たぶん時間をムダにしてパフォーマンスが上がらないからでしょう。
しかし、これも自分が望んで選んでいる道、デイトレも、残業手当もでない仕事も、全部ね。。。

一方、ドイツ連邦議会では今日、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の機能拡充法案を賛成多数で可決しました。賛成は523、反対は85、棄権が3とのことでユーロはリバーサルしましたが、まだレンジ内の範囲でとくに大きな動きはありません。

今のところ1.35は割れずに踏ん張ってますが、欧州のソブリンリスクは根本的に解決したとはいえずいつ再熱してもおかしくない状態と言えそうですね。

大きく上げても1.3770-80がやっとといったところではないでしょうか?
1.37超えれば迷わず戻り売りで行きます。GO !

Order:  EUR/USD short  1.3660 1.3687 1.3735

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

色々な面で使いやすいですね。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい!興味のある人どうぞっ

10月第2週、アップル社員に休暇禁止令?


tim-cook-verizon-iphone-event-001.jpg

いよいよ来月第2週目あたりからは、新しいiPhoneの話題で騒々しくなりそうです。噂によるとこの2週目からは、アップルの社員に休暇禁止令を出しているほどだとか。やる気満々ですね。毎回、これほどまでにスマートフォンの新製品が注目されるのはiPhoneだけ。

Mac Rumor, Apple insider, 9to5Mac(Mac関連のインサイダー情報を伝える各サイト)などでは続々と新しい情報を流してます。

10月4日にはアップルキャンパスで、新CEOのクック氏が初の新製品のアナウンスを予定しているようなので、とくに注目が集まりそうですね。シリコンバレーでは公にゲイとしても知られている人です。ジョブズが偉大な人だっただけにプレッシャーも大きいかと思いますが、どのようなプレゼンになるのか今から楽しみです。

わたしはというと、iPhone4のときに比べると興味が薄れていますが、今回の進化によっていよいよグローバル端末の可能性が見えてきたこと。(つまり、GSMとCDMAのデュアルモードに対応していく可能性という意味です)あとiCloudとの連携はどうなっていくんだろう?といった関心はあります。

デュアルモードについて少し補足すると、Engadgetの説明を借りて、現行のiPhone4 は、AT&T やSBが独占している GSM モデルと、後の Verison バージョン CDMA モデルの2つが共存します。そもそも Verison 版は Qualcomm のデュアルモード対応チップを搭載しているのにGSMの機能をオフにしているのが実際で、技術面ではないところの問題が解決すれば、デュアルモード対応のグローバル iPhone が登場するのは自然な流れと考えられます。

あるアプリの利用者ログに、キャリアを識別するのに利用する MNC/MCC(mobile network codes/ mobile country codes)で AT&T と Verizon の両方を備えたものがあったとのこと。

*どうも世の中にはデュアルモード対応のiPhone 開発機があるらしいという話や、iPhone5はデュアルモード対応になるという話はちょっと飛びすぎてますが、Verizon が4月に決算発表の中で次期 iPhone が「グローバル端末」になると伝えたこと、なによりアップルという企業がたかだか通信方式程度の違いで異なる端末をふたつも作り続けるとは思えないことを考えると、いかにも実現しそうな話です。(via Engadget Japan)

で、今回ベライゾンのときのパターンと似ているのが国内ではKDDIの参入です。KDDInoネットワークは上下周波数が他国のCDMAネットワークとは反対のため、グローバル端末は使えないだろうと言われていましたが、この問題もネットワーク設備更新により現在は解消に向かっているそうです。”iPhone by KDDI” の環境は整いつつあるようです。

更にWSJ は、iPhone5 が AT&T や Verizon wireless に加えて Sprint にも提供すると伝えてます。これで T-Mobile(米国4大キャリアの一つ) が AT&T に吸収されれば、米国内においてはすべてのキャリアでiPhoneを取り扱うことになるわけです。

つまり、キャリア独占の iPhone 販売戦略は、アメリカでは終焉を迎えることになります。1キャリア制限はほとんどの国で終了しているそんな状況の中で、国内のソフトバンクだけがiPhoneを独占してるのはあまりにも不自然で独裁的。はっきり言ってストレスです。だからわたしは未だにファクトリーアンロックに拘るのです。

わたしにとっては、AT&T はドメスティックキャリアで例えると、やはりDocomoなんですね。
そのdocomoはといえば、iPhoneの存在すらすっとぼけて、というより、開き直って、アンドロイドの安全圏にとどまってます。一番電波が良く、国内でのシェアが大きいドコモがなぜiPhoneを取り扱わないのか?? それを見ていつも歯がゆいでしょう? 

いえ、大丈夫。日本はいずれ米国の後を追うことになるでしょう。必ずね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Rebeca Saray Art 2 Photography +Art Direction+ Digital Art and Retouching


Pink Obsession
pink obsession4

pink obsession 3

pink obsession 2

pink obsession

Blue Reflection
Blue refrection

Something different

2aaa3652066e9801d635e96171b7d5da.jpg

Rebeca Saray Art Is Photography +Art Direction+ Digital Art and Retouching + Make-up info@rebecasaray.com // 622134816span id="yui_3_3_0_2_130469953878660" class="main-text">

Modelo: Irene Suarez
Make-up: Suana Puigsegur
Hair: Pepi Núñez (Avance Estilistas)
Diseños y complementos de Fernando Martín

Para ver más sobre esta sesión y mi trabajo en el blog
http://rebecasaray.blogspot.com/


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ユーロドル +203P


久しぶりの更新です。

欧州通貨、現在は弱含みだけど、FOMCの内容によってはまた吹上げる可能性もあるので油断は禁物ですね。

仕事でのプレッシャーが多くて、今月は投資に時間をかける余裕が減ってますが、乗り遅れないようにひと通りチェックだけはしておきたいです。

先週は吹上げで刺さった高値のユーロドルのポジション、1.38777  1.3920 を無事閉じました。
トータル203Pips

ユーロは先週金曜日のクローズから200ポイント以上下げてます。今現在のユーロの下げを見ると、あちゃっ決済早まった!とまた後悔するのだけど、この欲との戦いがまたなんともならず神経をすり減らすのです。エントリーさえしなければこの感情も湧かなくて済むのに。やめられない。

ポンド円に変わる投機通貨となったユーロドルは、今のところ値が一番動くので現在のわたしの好物通貨となっております(^O^)b

EUR/USD closed @ 1.3797

ドル円を介入期待で逆指値 76.45 76.50L ユーロドル 吹上げ期待で1.38777 1.3940 1.3998 1.4020 でオーダーをだして様子を見てます。
現在はドル円のポジションは今月前半に全て手仕舞いしてるため、スウィング用として76.68 バックで買ってます。

1.36割れではまだしばらくサポートされそうですが、年末に向けて1.30はくるだろうと期待してます、

さてどうなるでしょうか?クリスマスにはユーロドルの爆益ででっかいターキーを用意してお祝いしたいですね!(気が早い笑)

かも~ん(^O^)

b36db8839e8417e5ad8096f522f81484.jpg

Not myself



Modelo: Desiree Bressend
Make-up/Hair: Sarai Alvarez
Estilismo : Desiree Bressend and RS Art Studio
Asistente: David Lopez

Something different

Rebeca Saray Art Is Photography +Art Direction+ Digital Art and Retouching + Make-up info@rebecasaray.com // 622134816span id="yui_3_3_0_2_130469953878660" class="main-text">



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ




スイスのお陰でユーロドル爆益


おはよーございます。

朝業者にログインして目がてん。あれ? 口座に含み益が発生してる、しかも250ポイント以上も?
寝ぼけてんのかな?まだ夢の中かよ。とわたし。

イヤ、よく確認してみたら、どうやらユーロドルの含み益らしい。

うわお~!1.4277の指値がささって運よく落ちてるじゃないか!すげ~。希望というより、むしろ願望で差してたオーダーが24時間以内に刺さるとは。スイスの介入など想像もできず、ただ戻りを売りたい願望だけだった。
「家宝は寝て待て」 ってことか。 (・∀・) ニヤ


わたしがトレードで爆益出すときはほとんど …寝てるときが多んだよね。チャートに張り付いてるときは失敗も少ない代わりに利確が早すぎて薄利ばかり、皮肉だよね。

ええ、もちろんさっさとクローズしましたよ!

エイリアン(E.T ) う・そ・つ・か・な・い  (^O^)

写真(11-09-06 11.18) #2


1.4277 S closed @ 1.3987  5Lot / 290Pips


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

ユーロドルでプラ転


先週から苦戦の連続で、トレード回数はめっきり減ってるし、文章もあまり書く気がしなかったけど、最近PC用のUSBパワードスピーカーを何年ぶりかに買え変えた。USEDのBOSEを長い間使っていたけれど中古でも当時は割高だったんだよね。で、今回てっとり早く良い音を出してくれるパワードスピーカーを探してたの。

生音もクリアで臨場感も出せて、なおかつ1万円以下で買えるヤツ。行き着いたのが東和電子のOlasonic TW-s7。

これに変えてから、iMacで映画鑑賞することが増えた。まるでそこの空間に自分も溶けこめる感じ。話声がめちゃ3Dだもん。映画で聞くと一番わかりやすい。内蔵スピーカーとは雲泥の差だってことがよく分かる。

このちっちゃなたまごでこれだけ臨場感出せたら十分でしょ、小ぶりながら10W ×10W とかなりの迫力。狭いワンルームマンションだったらうるさいくらいかも。ちょっとしたハウスパーティでの演出ならこの音源だけで十分行けそうです。

はじめは安すぎるから、失敗したかな?って恐る恐る接続したんだけど、良い意味で期待を裏切ってくれたよ。すんごい良い買い物したって気分! \(^o^)/ヤッター

次は真空管TV卒業してどこの壁にもかけられる絵画より軽くて薄いTVを買う。 (^O^)アハハ!!

これからのTVの付加価値はそれしかないでしょ?

ところで欧州通貨は弱いね。先週末からユーロドルの大きな下げの前にエントリーしたポジションを耐えることができて、プラ転成功。来週から新しい仕事の準備で忙しくなるのでデイトレードは今週いっぱいが最後でしばらく保留になりそうです。

EUR/USD 1.4450 S closed @ 1.4200 / 250P
EUR/USD 1.4278 S closed @ 1.4100 / 178P

Total: 428Pips


これからは自分の好きな仕事で、着実、確実にお金を稼いて、セーブする。無駄使いしない。
今年からの目標:本当に価値があると思えるものにお金を使う!を実践するよ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング
 

Home > 2011年09月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top