Home > 2011年06月

2011年06月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GBP・YEN +40pips


先週、約1年ぶりに対円であるポンド円ロングしました。

リーマン以前のポンドの動きに慣れていたわたしには少し物足りないと感じるほど動きなしで参りましたが、こういうのんびりしたトレードのほうがストレスもなく、ゆっくり分析する時間もできたりと、発想の転換次第でポジティヴにもなれそうです。

先週からの持ち越していた買いのポジションは控えめに40Pでクローズして、現在ノーポジションです。

Buy 128.40 closed @ 128.81
+41P ×20Lot

今までも過去のフェイルを生かして、投機的なポンドは余裕資金のあるときだけと徹底してきました。

ギリシャのデフォルトは間違いないだろうと思いますが、ユーロ圏の債務問題がはっきりするまで、ユーロペアは傍観に徹しておいた方が賢明でしょうね。

ジェットコースターのように1日6円7円上下していた頃のポンド円がほんとに懐かしいですが、今はそれに代わってユーロが殺人通貨になり変っているイメージですね。
今のユーロの動きをみる限り、素人は2、30pくらいを目安にして少ない利益をコツコツ積み上げていくのがローリスクでしょう。あまり深入りしないほうが身のためだと思われます。

無理なトレードはなるべく控えるようにしてデイトレはサブ的な投資としてゆとりのある時間にエントリーを心掛けたいものです。

ドルストレート以外は、ドル円に引っ張られて大きく影響される可能性があるのでアメリカ経済の動向とセンチメントには警戒が必要かな。 全体のトレンドとしては下向きですが、海外勢は国内投資家を常に狙っているし、あまのじゃくなポジションをとってくる可能性も大。アストロも変化日に突入してます。想定外の動きにもすぐ対処できるようにしておかなければ。
警戒しすぎてるくらいでちょうどいいとおもいます。

今週もトレーダーのみなさん がんばりましょう!

Kellyも、ぼちぼちがんばりますよー。
271.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

知らないうちに会社名が変わっていて一瞬ビビりましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。FX,株式、Gold、Oil、Commodity(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ
外為FX

スポンサーサイト

1万円が77万円に化けたウソみたいなホントの話


money-roll.gifこのブログは元々、トレーディングの記録のために作ったものですが、はじめからブログ自体をカテゴライズしたくないという意思もあり、
タイトルにも為替を匂わすような文字は一切入れないことにしています。
趣味やスキルを生かして、FXや株以外の記事も沢山入れておきたいからです。それにしても、最近は、特に何でもありの記事になっていて、自分でも頭を傾げているところですが、

個人投資家であるわたしは、今年から「競馬投資」にも興味を持ちはじめました。
競馬=ギャンブルというイメージが強いため、競馬関連の記事を書くことにはさすがのわたしも躊躇いましたが、
株やFXだって、やらない者たちからすれば、競馬とさほど大差ないだろうと思い直し、ポストすることにしました。

近年、競馬を投資として考えて運用する人々も増えつつあるようです。
しかし、もともと情報など持っていないくせに、バカ高い情報料を振り込ませる悪徳詐欺業者が存在することもまた事実です。

為替やCFDも同様ですが、、、

はじめのブローカー選びが肝心

配当金下がるとイヤなので業者名は教えられませんが(笑) わたしは今年に入ってから、ネット上に存在する膨大な数の競馬情報屋の中から時間をかけて、吟味し、、始めは無料情報だけを漁りながら、1000円単位で馬券を購入していきました。当たるときもあれば、大外れもあり、最大で4万5000円ほどの損失を出しましたが、その後も信憑性の高いサイトだけをピンポイントで収集、検証を続けてきました。

その結果、先週末のマーメイドステークスというレースの3連単で見事的中。1万円が70万円以上に化けて払い戻された時は、はっきり言って目が飛び出そうになりました!
競馬業界において、このくらいの配当金はまだまだ少ない方で重賞レースになると、たった200円が200万、300万に化けることも珍しくないようです。
そのためには、精度のいい情報集めに日々努力している誠実な情報屋を見極めることが必要になります。

しかし、いくらズバ抜けた精度の情報でも100%当たるという保証はありません。つまりここでリスクが発生します。

この3連単フォーメーション、素人が適当に買った場合、ほぼマグレが起きない限り、まず的中は有りえないと言い切ってもいいでしょう。

1着、2着、3着にくるお馬さんを順番通りに数字をピタリ的中させなければならない、非常に確率の低い買い方になります。

そんな訳で、ど素人のわたしは、なるべく精度の高いと思われるインサイダー情報を数万円で買う作戦に出ました。
それが今回見事に的中。これがきっかけで「万馬券」という意味がやっと理解できた次第です。

これをコンスタントに続けていってもしも70%以上の勝率になれば、FXなんて鼻くそくらいの投資に感じてくることでしょう。ローリスクで、しかも一瞬にして数百万の利益を得られるとなれば夢のような投資法にも成り得るのです。

株、FX投資は必要証拠金が最低でも50万はかかる上に常に経済情勢に左右される。チャート分析、ファンダメンタルズ、日々の勉強は常に欠かせない。マーケットの中心はロンドン~NY時間、PCに張り付け状態。気がついたら夜行性動物になっていて自律神経をやられてる。なんていう、パターンの人も多いんじゃないでしょうか。とにかく疲れますね。。。

この世に完全なるノーリスクは存在しません。

投資でもギャンブルでも、余裕資金は常に必要です。
チャンスやきっかけはいつもどこかに転がってる。でも軍資金がなければ、大きなチャンスがきたときにドカっと乗ることもできないのです。そして、平凡な日常を変えたいのなら、まずは行動を起こさないと始まりません。

目の前にある大きなチャンスを掴むのも自分次第。

今週末もこの軍資金を利用して検証を続ける予定です。ちなみにわたしは馬券場に出向いたことは1度もありません。トレードの延長のような気分ですね。参加の意思さえあれば週末のたびにインターネット投票が可能だからです。

みなさんも自分の信念と直感とセンスを信じて、新しいことにどんどんチャレンジしてみてくださいね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

色々な面で使いやすいです。FX,株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ

今年の夏はNew iMacとニューバーキンを買う!


my imac iamge
なんちゃってエルメスに決まってるじゃん!Sandy Bridge iMacは本物を買うから心配しないでねん(笑)

ところでこのエルメスバッグ、めちゃくちゃ使いにくいし、重いんだ。けど、デザインはやっぱオッサレだおね。
スーパーコピーだったら、思い切り真っ赤とか、白とか、ショッキングピンクとか、見るからにバカそうなカラーで遊んでみるのも楽しいかもしれないよ。


そっくりさんでもジェーン・バーキンはバーキンなんだよ。
たかがバッグに100万も費やしてたまるかってんだ。バカバカしいものにお金を使うことはもうコリゴリだし、その以前にそんな余裕資金もない。
これがkellyの今の価値観です。昔はセレブ気どりのバカ女だったけど、
今はやっと地に足がついたんだ。周りの人々がそれを認め始めてるから、たぶん本物だと思うよ。

話変わるけど、
巨大地震から早3ヶ月、火星に旅立ってからもう半年近くが経つ。半年、1年が過ぎるのがほんとーに早い。
気がついたら、もうすぐサンドレスの季節だね。

日本の夏は蒸し暑いけど、花火とかお祭り、イベント盛り沢山。普段インドア派の人も外出する機会が増えてくる。
アメリカでも独立記念日が近くなると、みんなでわいわいバーべキューしたり、野外Fesやイベントも増えるシーズンです。

明日から仕事増えたのでなんか憂鬱な部分もある半面、楽しみでもある。
最近パワーが漲ってきたので、今年の夏はたくさん仕事してたくさん遊ぶぞーっ!

seeds of today
seeds of today by evalon featuring siwy shorts


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

マクドナルドの発音ができない日本人 その理由とは。


突然ですが、「ストーク」という単語をブログ内にカタカナで記載したところ、おかしなメールがきたので、誤解や疑問をここで解決してすっきりさせましょう。

わたしの書いたストークは「Stoke」じゃなーい!ここからは耳をダンボにしてきいてほしい。

多くの日本人はカタカナ英語のせいで、LやR,THの発音が区別できないので、意味が一致せず、これが原因で混乱することになります。これはとても重要な内容なので、よく頭に入れてください。

ちなみに、Stokeは、

音節stoke 発音記号/stóʊk|stˈəʊk/
【動詞】 【他動詞】
〈機関車・炉などに〉火をたく,燃料をくべる 〈up〉.
用例
stoke (up) a furnace かまに燃料をくべる.
【自動詞】
1火をたく 〈up〉.
2《口語》 食べ物をかき込む; うんと食べる.

さらに、Stokeは、好い意味合いで使われることも多いです。燃料を作り出すといった意味のため、盛り上がったり、やる気が出る、「Fired UP」などと、同じような感覚で使われることもしばしばあるので、しそれらを使い分けながら上手く英語を習得してください。

このカタカナ表記こそが問題なのだ!日本人の発音をさらに悪くしている原因とも言えます。 

「チャートをストークする」という表現は、わたし独自の表現でもありますが、これは、日本語に直訳すると、、

「気づかれないようそっと後を追いかける」「忍び寄る」 という意味で使っている単語です。
スペルは「Stalk」 ストーキング行為の "Stalker" と同じ。

注意:)Stalkは名詞、動詞、他動詞によって意味が変わっていきます。まったく逆の意味で使う場合があります。可算名詞としては、他に植物の茎や縦に細い物体などを表すのに使います。 

ついでにダメ出しすると、わたしの周りには、何度教えても、マクドナルドの発音ができない友人がたくさんいます。
右脳、左脳の働きも大きく関わっていると言われていますが、カタカナによって発音からイメージまで、間違った英語をインプットしてしまっている日本人は本当に多いのです。それを何十年も引きずっていると、、、、
”Mcdonalds” の正しい発音さえもできない脳になります。早めのうちに正しい英語脳に切り変えていきましょう。

一番近い発音は カタカナで表現すると、「ミックダノ~ズっ」 という感じになります。
軽やかにスウィングしてリズムを付けて言ってください。
コツは、まず、Mc とdonals は一度切り離して発音してみてください。Mc=マック Donals=ダノ~ズ。

英語は日本語にはない独特のリズムとスウィングを持ちます。したがってDonals のDにアクセントがつきその後にくる
n-a-lはカタカナにすると「ナァーー」に近い音となり、口が開きっぱなしになる文字の重なりです。Lを発するときに↑の歯に舌が一瞬当たる感じを意識してラストSをしっかり発音。文字だけで正しいと発音を指導するのはとても難しいので、このへんで。

とにかくまずは耳で聞いて慣れていくことが一番だと思われます。

エリアによっては、アクセントが少し違ってくるケースもあるので、マとミの中間的な発音を意識して発音練習しましょう。

せーのっ 

今回は、カタカナを多用しすぎたわたしにも原因があるので以後気をつけます。

ではまた!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


鳥シエ発言で壊れるユーロ


1週間が2日くらいに感じた今週。このままだとあ~っと言う間にクソばばあになりそうなKellyです。はろーにちわ。

ところで、ゲゲゲっ のユーロ
素人が下手に突っ込んだら即効で狩られそうな動きがつづいているけど。とくに対ユーロはひどい。

ドル円でも一時、再度80円割れを見た。
今回はユーロなど売っていなくてほんとに良かったと思ったよ。

下降ブレイクスルー期待したけどすぐアゲインスト。気が付いたらq1.46おもっきり突き抜けていた、今回はプロも相当なポイントやられてるんじゃないでしょうか?

ECB(欧州中央銀行)のトリシェが、さきほど「インフレ抑制のために強い警戒が必要」と発言したあとから急に壊れ始めた。

来月の利上げ実施を示唆したらしい。
政策決定後の記者会見で、最新のデータは「インフレに対する上方向の圧力が続いていることを示した」とし、「従って、強い警戒が必要だ」と続けた。ECBはこの日、政策金利を1.25%で据え置いた。

ECB当局者は原油高に起因するインフレが賃金上昇圧力につながることを懸念。
しかし利上げについては、ギリシャのデフォルトを追いやりつつある域内ソブリン債危機を悪化させるリスクがある。
 ユーロ圏のインフレ率は昨年12月以来、ECBが目安とする2%弱の水準を上回っている。

ECBは4月に、ほぼ3年ぶりの利上げに踏み切った。

ブルームバーグ・ニュースの調査によれば、エコノミストは7月に1.5%へ、10月に1.75%への利上げを予想している。

Original, Bloomburg News Quotes:


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

知らないうちに会社名が変わっていて一瞬ビビりましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。FX,株式、Gold、Oil、Commodity(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ

エコトレFX ブレイクサーファーユーロD -17.0153円


ecotorefx 2

たったの4万ドルでしかもこの短いスパンでこの損失はどうかと思うよ。無料とはいえ、これはあぶねーよ、マジ。
オージードルは今ところプラスだが

個人的な見解: かんたんに始められるシステムトレードってだけで飛びつくのは危険。
過去のデータでは確かにいいパフォーマンスを出しているにしても、初めての検証でこの結果は残念としか言えない。
ひとまず本番は見送ることにした。

本番なら間違いなく呪ってるっ

裁量トレードに戻らさせていただきます。m(__)m


ところで、今日雇用発表の日だったことをすっかり忘れていて、デスクトップウィジェットでレート確認しただけでも
目が飛び出た。 
ユーロの上げひどすぎだね。センチメントは今回指標に素直にリアクションしていたようだ。ドル安再熱といった印象で、今週もNYクローズしそう。

ポジションメイクは来週の朝1で考えます。

トレーダーのみなさん 今週もハードな動きでしたがお疲れ様でした

Stay Tuned !

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

知らないうちに会社名が変わっていて一瞬ビビりましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。FX,株式、Gold、Oil、Commodity(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ


WWDC2011 iCloudって無料じゃないの?


iCloud-icon.jpg

来週からWWDC(サンフランシスコ、モスコンセンターで行われるデベロッパーズ向けカンファレンス)
(世界開発者会議)が始まる、ジョブズ先生どうやらプレゼンやるみたいですお。驚き!身体大丈夫なんだろか?

BusinessWeekはこうコメントしています。:

★★★★音楽レーベルとパブリッシャーからのライセンスで武装したAppleは、iTunesにある顧客のデジタル音楽ライブラリをスキャンでき、彼らのコレクションを素早く自己のサーバにミラーする、取材に応じた3名がこう説明した。特定の曲の音質がユーザのハードディスク上で悪い場合、Appleは高品質バージョンに入れ替えることができる。このサービスのユーザはいつでも好きなときに、自分のPCやiPhone、iPadに自分の曲をストリーミングできる。将来はたぶん、車にも。

大きな変化ではあるが、無料ではない。Appleは疑いもなく、クラウド音楽のライセンス取得に高額を払っているが、ユーザの負担がどれくらいなのかは不明だ。一つの可能性は、iCloudデジタルロッカーをAppleのMobileMeオンラインサービスにバンドルすることだ。後者は年額99ドルで連絡先やメール、Webのブックマーク、などのユーザデータを複数のデバイスにわたって同期化する。★★★★


そんな訳で、アップルは、来週にも次のOSの発表と一緒に「iCloud」という、サービスを開始します。
名前のまんま、クラウド化させたデジタル音楽ファイルの貯蔵庫みたいな感じ?

これ、かんたんに説明すると、iTunesのオンライン版、Web上だけで、世界中どこにいても好きなだけ自分の楽曲ファイルを引き出せるようになるってことです。ごちゃごちゃしたUSBケーブルでの同期(シンク)や焼いたCDを別のマシンに取り込んだりとか、アルバムインストールの手間は省ける。PC違いで同じ曲を落として無駄使いしちゃったり、自分のファイルなのに変換できなくていつまでも開けなかった、とか、マヌケな経験1度はみんなあると思う。そういうことは無くなるから、すげーじゃん。

でもメリットってもしかして、、それだけ?
当然iTunesに含まれた無料サービスと思いきや、

有料かよっ けちんぼっ(笑)

これも戦略か、たとえば、MobileMeのメンバー集めのためとかさ(爆)
有料ならKellyはとりあえずいらないよ。音楽ファイルのクラウド化ならGoogle Musicの無料版で十分でしょ。

Apple insiderの情報では、次期OS x Lionユーザーには1部無料化するサービスも予定しているそうだけど、
詳しいことはまだはっきり書かれていなかったのでよく判らない。
来週にはそれらを含めたいくつかの疑問や謎が明らかとなるだろう。
とりあえず週明けに期待しようね。

このiCloudの話を今日、父に少し教えてあげたんだ。

けりー: これからもっともっとイノベーションするよ。PCも、iPhoneも、タブレットもアンドロイドも全部!サクっとデジタルライフ満喫しちゃおう。ケーブルにいちいち接続しなくても同じ環境で音楽が聴けるってどう思う?めちゃストレスフリーだよ おとうさんっ!

初めのうちは目を細めて、ぽかんと聞いていたけれど、


おとん: これより便利になったら今の現代人はどうなるんだ!おまえたちの世代は本当にイカレテル。USBにつなげることすら面倒なのか?? もっと肉体労働をしなくちゃダメだぞ!けりー。

と、反対に説教を食らってしもた。。。。T0T


そう言いながらも、最近やっとiTunesとYouTubeの違いもクリアし、面白くなり始めたらしい。USBケーブルひとつでPCとスマートフォンが同期できる楽しさを知ったばかりの父は、それを聞いてまた新しい発見をしたみたいだ。良かった良かった。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Home > 2011年06月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top