Home > 2010年11月

2010年11月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ユーロドル売り損なった(ソブリンリスクで下落


感謝祭明けはトレンドがでやすいことが多いですが、今年もわりと分かりやすい動きとなりました。

これはあくまでもKelly的なサイクルですが、毎年、8月~9月はドル安、資源国通貨(オージー、NZ)買いで踏まれまくり、年末年始はドル売りでダメだしを食らうという最悪なパターンで即死してきたわたしとしては、年末はドルは売りたくないというのが正直な気持ちです。

ソブリンリスク(PIIGS) ( ̄(oo) ̄*) ブーブー!!と読んではいけません。。。)の影響もありユーロドル主動で大きく下げてますが、今回は中期的にホールドするための、スウィングポジションの構築に必死だったため、ユーロには全くノータッチで、良い下げにトレンドフォローできずに残念だった。が、これもタラレバ、結果論のひとつなのであまり言わないでおこう。

終わったことはさっさと忘れる。あとを引きづらない。これも無駄なトレードをなくすために必要な条件だ。

スウィングポジションはドル円 83.00・84. 00 L となってます。ぶたちゃん国の相次ぐ格下げ問題も考えるとユーロはどうしたって買おうという気にはなれないので波乗りできれるチャンスがあれば戻り売りのスタンスで見てますが、どうでしょ?

次回はファンダメンタルズの1つの要因にもなる「Geopolitics」について、自分用のまとめを書きたいと思います。

Happy Trading (^_-)  ☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。FX,株式、Gold、Oil、Commodity(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ
スポンサーサイト

女次第で男は変わる?(人生の目的とは


今日はとてもパーソナルな内容。

昨日はKellyママの誕生日で、2人でお買い物をしたり、温泉にゆっくり浸かりながら、お互いの背中を洗い合いっこして、充実した1日を過ごすことができました。
母の口癖は "LOVE, to Complete your Life !"

こういう内容を書くと、さぞかし、仲の良い親子だというイメージを持つでしょ、でも、そんなシンプルなものじゃない。

わたしたちが仲良くなれるまでには、たくさんの戦いがありました。母は本当に厳格な信仰者なので、長い間、心が通じあえず、反発を繰り返してばかり、わたしたち家族は本当に争いが絶えなかった。

しかし、今最も驚くべきことは、長い間遊び人で仕事嫌いの父が、母の力によって、愛すべき父親に成り始めてること。

母はなんども離婚を考えていました。でも、わたしたちのために離婚は選ばなかった。「毎日、顔を見合わすたびに後ろから飛び蹴りしたくなるほど憎らしいパートナーを、あきらめずに愛し続けること。」これを本気で実現させたのがわたしの母でした。人は愛で変われることを、現実の父の姿を通して、教えてくれたのです。 わたしは今、そういう母を素直に尊敬することができます。

自分の母を褒めすぎるのもバカみたいだけど、地味でパッとしたい宗教人が多い中で、実際わたしの母は外見的にもかなり華やかで整った人です。(今はおデブ~になっちゃったど)若い頃の写真を見せられると、綺麗すぎてときどき腹が立ちます。

わたしはと言えば、このハードルを超えるどころか、お前はどこの何様なんだ!くらいのサイテーな下げまん女の典型ぶりを発揮してあっさり離婚。(最終的には捨てられたと言ったほうが正しいか?
笑)でも両親はこれについて1度もわたしを責めなかった。


ただ立派な言葉をならべて、子供を教育する親はいっぱいいる。
でも、実際は、自分が身をもって経験し、乗り越えてきた世界を子供に伝えなければ全く説得力がないし、逆に反発になるだけ。昔の父はそういう人でした。でも今は違う。
大嫌いだった父親ですが、今、わたしは父が大好きです。


今こうして、多くの人生の失敗を経験して、幼い頃に、母がわたしに言い続けてきたことが、本物だったんだ!ということを再確認しはじめているところです。そう思ったとき、わたしが結婚に失敗したことも、偶然ではなく、今まで空白だった親子関係を取り戻すための神に与えられた貴重な時間かもしれないと、思うのです。

母は確かに、幼いわたしに多くのことを期待してきました。
それがイヤでイヤで、その反動で、全く違う世界の中に自分の居場所を見つけてきました。今振り返ってみると、それがどれだけ愚かな行動だったか、今になって思い知るのです。

『人生の目的って?』
そろそろ、このテーマについて、真剣に考えはじめても良いステージだと、自分自信感じています。
人類は何の目的のために生まれてきて、こうして存在してるんだろ?これって永遠のテーマだと思うんだけど、誰もその本当の答えを知らない。

そんな訳で、新しい年を迎えると同時にそれを探す旅=修行に入りたいと考えています。人それぞれ、ゴールも、ハードルの大きさも内容も違うと思う。

わたしにとっての大きなゴールのために。3ヶ月~4ヶ月をメドにして、あるWorkshopに参加する予定です。

わたしは現代人の典型。そういう人間が、ネットもない、アートもない、音楽もない、ファッションもない、タバコを吸おうとすると犯罪者のような目でみられる、そういう環境の中でどこまで生活することができるのか??
という、新しい自分を発見していくための挑戦です。

とりあえず、まだバックアッププランの段階ですが、こうして文字で宣言してみると実現しやすいのではないかと考えたので、ここに書き残します。

来年から、もしも、突然に、Kellyの全てのネット上でのSNS,ブログの更新が止ったら、おっヤツは本気で実行したな?と想像して頂ければ幸いです。 
昨日よりも、今日、今日よりも明日に向かって、少しでもマトモな生き物に成長していくこと。わたしにとって、金儲け以前に重要なことはそれなんだと思う。人は「生きている」のではなく、「生かされている」と考えてみたとき、全く違った世界が見えてくる。ホントに不思議だ。 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

感謝祭の日にドルを買う


今週はじめはドル円の押し目を狙ってオーダーをだして見事にHitしました。83を割る場面もあって少しストレスだったけど、なんとかプラスに落ち着いています。オーシュー、アイルランドの債務から始まり、スペイン、イタリア、ポルトガルなどの格下げ問題がまた浮上し始めてます。ユーロドルのチャートを今週初めて確認しましたがすごい下げに驚いたわんっ 

今日、アメリカではちょうど感謝祭で、たまたまだけどドルを買っていた、ってところが不思議な気分。

アメリカ、カナダではこの日をクリスマスと同じように大切な日と認識しています。日本では宗教的なイベントと言えば、クリスマスだけ異常に特別扱いして盛り上がる傾向にありますが(しかも恋人と過ごす日?のような、ばかばかしい独特のカルチャーはアメリカでも有名)本来のクリスマスの意義は家族や親族が集まってそのあとに教会でミサをして、イエスの誕生を祝う。決して、派手なパーティで盛り上げなければならないような日ではない。
クリスチャンの多くはひっそりとしたクリスマスを過ごす人々も少なくありません。わたしの母がそういう人なので、幼い頃からそう教え込まれました。

最近、神に愛されていないなー。と感じる日が多くありました。
良いと思って買った商品がすごい確率の不良品だったり、友達や家族に何気ない言葉で傷つけてしまったり。なんだか反省おさるの週でした。

今あることに感謝して生きる。それがどれだけ難しいことか。。。
ときどき原点に戻ってメディテーションしないとわたしの場合はダメかも、すぐ自分のわがままや傲慢さをさらけ出してしまう!
困ったもんだ。 (T_T)

神の恵に感謝してお祈りをしながら夕食食べます。

Happy Thanksgiving day Guys!

Thanksgiving Day Parade  - 03
parade-snoopy.jpg

KellyのCFD 口座はここ!
FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、Gold、Oil、Commodity(CFD)これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ
外為

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


iOS 4.2 を使いはじめた感想 自分用まとめ



Kelもずっと楽しみに待ってましたよー。iOS4.2。

myipadPNG.png昨日やっと公開されたのでさっそくアップデートしたけど、予想どおりで、とくに目をまんまるくして感動するほどの機能は無かったけど、冷静によく考えてみるとやっぱりすごいのかなこれ。
今までのモバイルでは考えられない、これだけのデバイスを作れるのはやはりアップルしかいないのかもしれませんね。
一昔まえに、こうできたらストレスフリーになれるのに、とか、これが、こういう感じになったらいいなー。っていう夢みたいな操作が今回のiOS4.2で大体クリアできてるんだもんね。

現在、iPhone4の代用でiPadを使っているKellyにとってはけっこう嬉しいリリースでした。

とりあえず、最低限知っておきたい機能は

1.HOMEボタン、ダブル押しでマルチタスキング、複数アプリでバックグラウンド起動。(例えば、iTunesで音楽を再生しながら、コアアプリ以外のAPPでテキスト編集など。)とうとうPCと同じ体感まできた。

2.ジャンルごとにフォルダー分けしたアイコンを作れるようになった。(iPad 20個可能)

3、Airplay, Airprint, (HP-ヒューレットパッカードがすでにiOS4.2に対応したプリンター出してます)Find my iPhone, (無くしたiPhoneをモバイルMeから検索できる)などの新しい機能が追加してる。使いこなせる人たちにとってはホントに魔法のようなデバイスだけど、必要ない人にとってはとことん必要ない機能が揃っておりますっ 


それよりも、日本人のおじいちゃんおばあちゃんでも打てそうに見える仮名変換機能が追加されてるのが一番すごいと思いまった!来年。、ホワイトのiPhone4を買ったら、今使っているiPad おとんにあげよかな?(笑)

ipad2PNG.png

後はさ、室内用の小型わんこに背負わせられるようなちっちゃなAirplay スピーカー、BOSEとかが出してくれないだろか?
愛犬の行動によって曲が自動的にきり変わるように設定できるヤツ。

あくびしたときは、クラシックに切り替わって、ご飯食べてるときはディスニーのエレクトロニカルパレードが突然エアプレイされるとか。激しく吠えたときはテクノだホイっ みたいな。あははっ

やっぱ頭おかしいですね。。。 ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



先週のトレード記録まとめ-ユーロドル -90p


先週からメリマンサイクルのアスペクトを見ると、金星がちょうど逆行から順行に戻り始める位置にきていて、これは突然の変化を表します。影響を与えやすい、惑星の流れと過去に起きた経済的なニュースを照らし合わせてみると偶然とは思えない一致がたくさんあります。

今回のFEDの金融刺激策、QE2や新しく浮上し始めたアイルランドの債務問題もその一つだとわたしは考えています。

今までポンド円をメインにトレードされていた日本個人投資家たちも、この規制をきっかけにドルベースだけのペアや資源国通貨などを見直して長期目的での運用を再開しようと考えている人も少なくない。1年後にはハイレバレッジでデイトレするような人はほとんどいなくなっているでしょう。

少ない資金で大きなリターンを狙う時代はもう終わりました。
普通の銀行に預けるよりはよっぽどいいだろう。くらいの割の良い利子をもらうつもりで、コツコツ精神で運用していくことが賢いやり方なのかもしれません。。。

NYクローズ前にユーロドルはトータルで90Pのストップ。前回のプラスを利用してるので、最悪やられてもいいという覚悟でのエントリーでしたが、それでもやっぱりショック。
すでにマイナスの場合は余計に凹む。だけど悔しいから今度こそ!という意地のエントリー。を繰り返していくうちに、個人投資家のおおよそ8割がこの負けのスパイラルにハマっていくというわけです。

余談だけど、、ところで、みなさんはペニーオークションってチャレンジしたことありますかー?あれ、すごいよ。FXと似てるのマジ。あははっ

結論から言うと、暇人の遊びかな?という印象強いですが、意地になると必ず損する、時間とタイミング、心理戦で勝負するようなところはFXと共通します。最後は粘り強い人が勝者になれます。

カラクリを良く知らないと、一言で「詐欺」と片付けてしまう人たちも多いけど、詐欺じゃないよ別に。新感覚の商法の一つです。 

その代わり、初入札では、最低、100ドルは捨てる覚悟で望んだ方がいいと思います。つまり、ただのトクする話は世界中どこにもありません。必ずリスクはつきものです。ドリームジャンボ宝くじのオークション版みたいなイメージと考えてもらえば分りやすいかな? 

とくにおすすめするほどのものではないけど、最後まで粘る自信があれば、新商品を市場の50%~70%OFFで手にすることも夢ではない。
暇と金を持ち合わせている人、冒険が大好きな方は、騙されたと思って1度試してみるのもありだと思うよ。KellyもMacBook 狙ったけどこれは人気商品だし、ライバル多すぎのため途中で断念。
しかし、入札しておきながら、ルイヴィトンの財布と同等に並べられたMac PC をマジマジと見つめているうちに、なんだか悲しくなってきました。まさに!コモディティ化されたMacPCの現実がそこにもあるからです。。。

次回は早起きして狙いやすいアイテムで挑戦しますよ。めでたくゲットできたらこのブログで報告する!あははっ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

最悪なMacbook proとの出会い


アップルカスタマイズ屋で新品のMacを購入したけれども最悪なことに、どでかいどっと落ち発見!それ以外はPCとして普通に機能するけどさ、それにしたって抜け方がデカすぎなんだよ!

こんなの2万円でもいらないわ!
なんという確率の運の悪さだ。くそっ その対応していただけで、まる1日終わってた。。。

しかも、時計のオーヴァーホールを依頼していて、確認したけど治ってないし!

そんな訳で、普段の行いが悪いとわたしのような目にあいますので、みなさんもどうか気をつけて下さい。(笑)

今年もあと僅かです。1ヶ月くらいすぐ終わっちゃうからね。
今週中、もう1度ユーロのエントリーにトライしてフェイルしたら、FXはあっさり諦めて、日本株(225)とCFD だけにフォーカスしてみたいと思います。1000通貨のお金成る木はそのまま継続することになりました。
FX以外でリアル保有中なのは、変わらずにAPPL とWalMartだけです。 

これからも自分にあった投資法を見つけてチャレンジしていきたい。マイペースが一番。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

お金の成る木口座!?


ヘンなタイトルですみません。。。

最近早起きなんですが、そのぶん脳みそが緩くなっていて、文章力が、、、わおっ ヤバい!

うん、今月から口座の整理をはじめてます。大したセーヴがあるわけでもないんですが、オーガナイズがヘタくそなのでまとまらないだけです。

前に書いた。『お金の成る木口座』と呼んでいるKelの4万円スタート口座はお陰さまで2ケタになりましたが、これ日本のアカウントのため、レバがヤバいことになっておりまして。。。
1万ドルでもあぶねーぞっと。

でっかくトレンドがきたときには、ちょとヒヤっとする維持率であります。とりあえず追加入金で継続か、1000通貨可能にシフトするしかなさそーだ。


昨日のユロはストップでGAME OVER.
その後、またうりうり攻撃 現在少し+。びみょー。

動きのないマーケットですが、日本的な波動様を見ても変化日に突入してることがお分かりになると思います。

わたしのメインであるメリマンのアストロでは金星ヴィーナスが順行に帰りはじめるので、今月後半は突然の変化=ブレイクにも要注意と思います。トレンドが急にひっくり返る可能性もあるのです。そんな訳で長いホールドはやめましょう。

スキャでGO !

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


FX,CFD,GOLD,OIL、バイナリーオプションも含めて、これだけの銘柄を同じプラットフォームで実現してます。今デモで日経を検証中。使えは使うほどすごいツールだって分るよ。っその代わりマシンのパフォーマンスは事前に良くしておくことをおすすめします。
肝心なときに固まったら大変ですからねー。
外為

日本株とBO勉強はじめました!


カテゴリーが極端に違うポストが多すぎるのでやっぱり分けます。


今年はデイトレーダーにとってはとても厳しい年でした。ポンド円でさえもボラがほとんどなく、レバレッジも50倍と、タイトに規制されてしまったこともあり、一般投資家たちのForex離れも進みました。

ドル円だけについて言えば、先週の終わり方を見ると、どちらにブレイクしていってもおかしくなかった、基本的に対YENはテクニカルだけを見て予想が判断しにくく、ボラティリティも少ないくせに突然暴走を始める。といった、一番メジャーなのに一番つかみどころのないペアとも言えるでしょう。


その他、わたしは来年からの投資法として、デモで日経225 と為替BO(バイナリーオプション)の研究もはじめています。
BOはパッと見る限り、YES OR NO のだけのオルタナティヴでシンプルな投資法に見えますが、それだけシンプルだからこそ判断が難しいし、安易に手も出しにくいイメージもある。十分余裕のある資金でやる必要があるし、シフトにはホントに勇気がいりますね。これはバイナリーではなく、CFDですが10ロットで日経225を売りから入ってすでに
15万くらいプラスになってます。 

BOについての簡単な説明をすると、

『二者択一の大変わかりやすい取引。ある金融商品に設定された価格を最終的な価格が超えるか超えないかを予想だけのもの。取引期限も24時間以内の短期決済、値動きが小さくても利益が上げられる、最大損失額・最大利益額が事前確認できる、リスク管理が簡単などたくさんのメリットがあります。』と歌われているけど、FX に慣れてしまうとちとカンチガイしやすい部分が増えてきます。これはわたしが練習しておもったことですが。
通貨ペアや時間帯よってそれぞれ違ったりするみたいなので勝手に決済されてしまう前にしっかりシステムを把握しておく必要がありそ。 

取引例:
下がると予想して、60.1で1ロットの売ったとします。※1ロット=1,000円

結果3:11,100で引けた場合。
予想がはずれ証拠金がそのまま損失となります (100-60.1)×1000 =39,900円の損失

結果4:10,900で引けた場合
予想が当たり利益は 60.1×1000=60,100円の利益



FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、GOLD、OIL、商品(Commodity)(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

外為

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

MacBook Air はサブマシンとして?まとめ


Macbook Airについて。自分用まとめ。 

アメリカにいる友人、Mac 博士とわたしは呼んでいるけど、彼はわたしの衝動買いをとめてくれる良いアドバイザーでもある。 新しいモデルのメリット、デメリットのポイントを上手にで伝授してくれます。

今回の新型Macbook Air がとくにわかりやすかった。 11インチとフラッシュストレージ搭載で、値段を見るとひょっこり買いたくなるモデルでしたが、最終的な結論は、(わたしにとっては)やっぱり入らないわ。ということになりました。今までのAir はram が増設できなかったけどその倍に増やせることができるようになったみたい。でも増設すると明らかに割高ですね。

頻繁に外へもち運ぶ人、とにかく軽くなきゃ許せないんだボクは!フラッシュはもうこの際どうでもいい。"Flash Sucks"!という人や、クリスマスケーキを食べるときに、ナイフ代わりにして切りたいのよ文句あっかっ!という人にはとくにおすすめしております。ぶったまげるほど良く切れるよ。きゃほっ

Airを触ってみて改めて感じたこと。
ジョブズさまは本気でフラッシュがお嫌いなんだなーと実感しました。あははっ
Adobeが最近行なったイベントでもFlash のプロモーションよりもHTML5 とCSS3の機能を取り入れていく発表の方が先だったと聞いている。"ボクちゃんたち アップルに嫌われたら困るもーん!"っていう必死さが伝わってくる。時代はやっぱりアップル中心に振り回されているわ。と感じる今日このごろです(爆発)

わたしはiPad を衝動買いしてしまったのが今年一番の反省テンです。これがなければサブマシンとして11インチを買ったかもしれない。 

Kelly:
どしてipad よりAirを先に出してくれなかったのよー? 

Mac 歴25年 L.A出身サンフランシスコ在住のベンチャー企業先駆者の1人である友人Sの答え:
ipadからインスピレーションを受けたとか言っているが、すでに構想はできていたんだ。うん、、それがアップルの狙いだ。コンパクトで軽いボデーはいかにも高級志向の日本人をターゲットにしている。 日本人はお金をいっぱい使うからねー。 アップルのマジックにハマりやすいんだよLOL 余裕があるならサブマシンとしておすすめする。 もしも、はじめてのMacbook をAirにしたとしたら、あとあと後悔することになるとボクは思うね。

この言葉でいっきに目が覚めました。ありがとーございます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



ドル円爆益で無事クローズだっ


先週NYクローズからの流れをここでひとまとめにすると、、


ドル円は次のブレイク待ちといった不妙 微妙な位置でクローズしていた。ポンド円は他に理由がなければ大抵ドル円に引っ張られる形で同じように上昇するケースも多いです。

Kellyの願いとおり強気反転をはじめて、93.1オーヴァーシュートで現在のところ93にのっかって動いております。

さっき目が覚めてチャートを開いたらポジションが消えていたので一瞬冷や汗が出ましたが、無事にすべて片付きました。早いサンタさんがやってきた気分だよ♫ 新しいMacbookと外部ディスプレイ買うぞー!

Kellyが今メインで使っているインテルMacは買ってすぐにクラッシュした後、OSを入れ替えたら見違えるように素晴らしい仕事をしてくれるようになりました。

マシンて同じモデルでも当たりはずれがあるというか、相性みたいのがあるんですよ。理屈じゃないのよホントーに!PCも男と一緒よマジで。
相性が良ければ多少ダサくて古くても長くつき合える。何度もクラッシュしてるわりに良く働いてくれるのですが、バっテリーがすでにボコボコすぎ。、CS5の購入と同時に思いきってCore i シリーズに乗り換えるチャンスを探してました。CPUだけに拘るのであれば、core iよりCore2 duoのがよっぱど良いって声も多い。バッテリーや発熱の面では今だにcore2 の方が有利みたいですお。

ほとんどが家でのハードワーク、サクサク動かないとすぐキレる。複数アプリケーション開きっぱなしでオフしない人なら素直に最新のもので良いかなと私的に判断してみた。core5と7では特に体感的な違いはないみたいなので5で十分だ。

macbookpro custommodel

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



Celeb Halloween Costumes 2010 Best&Worst


先週アップしよと思って忘れていたヤツ。
SEALたちのカップルが今年いちばんツボにハマったわん。

こんな全身メタリックなのにさ。。。

あーうっ SEALだこれっ!ってすぐわかっちゃった存在感はやっぱさすがと思った。あははー


1453799096_7943275997.jpg
heide klum /seal

1874682410_12641764333.jpg
思わずマイコーが生き返ったかと思ってマジびびった。これぞホラー!ハロウィンにふさわしい。
Janet

1101-kim-kardashian-halloween-001-480x720.jpg
キムちゃ~ん、、かわいいんだけどぉぉ、普通すぎるぅ~ダメっ
kim kardashian

1417834406_6248382841.jpg
こういうの好きー。アーティステックっ
brooke burke /david charvet

1101-coco-halloween-00-480x720.jpg

1101-coco-halloween-05-480x720.jpg
キモすぎるのにもほどがあるんだよ!! バカっ

hparty.png
イーンディアン?=いいでない?ってサウンド似てなーい?
うひゃひゃっ 

Happy Holidays !


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ドル全面高(with Sarah Palin Nude PIC)


先週は約9ヶ月ぶりのユーロ高となりましたが、今週はドルユーロに対して上げてます。国債と株が売られてドル買いに逃げているいうイメージ。対YENでも上昇しました。

逆に、ユーロはほとんどのペアに対して弱い印象です。

その理由として、ユーロ圏では債務問題がまだまだ深刻だからです。

ブルームバーグの記事から引用すると、

『財務省がこの日実施した240億ドル規模の10年債入札では投資家の需要を測る指標の応札倍率が過去の平均を下回った。これを受けて米国債利回りは上昇した。この日は米株式相場も下げた。
モントリオール銀行のグローバル通貨ストラテジスト、アンドルー・ブッシュ氏は「リスク回避の動きからドルが恩恵を受けている」と指摘。「米10年債入札は軟調だった。国債と株が売られており、ドルは上昇している」と述べた。』

その他、『ティーパーティ』の話題で日本でも盛り上がっていたことでしょう、アメリカではどこのメディアでも2012年に向けての大統領選のための中間選挙の話題で大盛り上がりでした。
アメリカでは共和党の勢力も以前依然として強い。同時にいよいよ女性の時代がきたか!と思わせるようなvibeを感じる今日この頃です。
先日FEDの量的緩和について(バーナンキ博士)を批判?するようなコメントで話題にもなった"Sarah Palin " という元アラスカ州知事でもあり、Republican(共和党)のアグレッシヴで、ちと野蛮?なおばちゃんがいますが、自分のアピールのためなのか?なんなのか?の深読みはそのヘンに置いといて、一般的な目線で見てみると、素直にスマート。頭の切れる女性だわー。と言わざるを得ません。ずる賢い?とか、したたか?という表現もできるのかも。でもそのくらいの人でないと、女性の政治家としてトップには立てないのかもしれません。

スポットライトが当たりはじめると、必ずスキャンダラスもつきものですね。この現象は世界共通。イヤな世の中だ。


は~わたしはホント一般人で良かったわー。笑

sarahpalinnude21.jpg

sarah-palin-vogue.jpg
買う気が失せるぞっと Sarah Palin VOGUE 2008.( LOL )

http://jp.wsj.com/US/Politics/node_144461

このおばちゃんってよく知らないわーって人のために▶

しかし、、もしかしたらいつか自分はすごい有名人になるかもわかんないというリスクも考えて、旦那やボーイフレンドに、簡単に自分のヌードを撮らせてはいけませんっ水着ぐらいにしときましょうか?

こういう時代だからすぐ流出します(爆)
これもたぶん、前につき合っていた男か何かがアップしたものだろう。知事になる前に嫌がらせて載せられたものと思われますが、当時、共和党サイドはこれはSarahじゃないんだ!と言いはっていたらしい。別に悪いことしてる訳でないし、キレイなんだから否定する必要ないと思うの。女性はでかパイ、貧乳に関わらず、とくに気を付けてくださいね。女性のヌードというだけでネタにされる、本当にイヤな世界なんだから!

リアルに一番近い発音は、サラ パリンではなく、
セイラ ペイラン=Sarah Palin です。
それにしてもキレイな身体ですね。。
白人女性って20代まではほとんどの人が美しいのです。でも、30歳すぎると、ただのセルライトお化けになります。マジです。
検索すればセレデブ満載のショットがいくつもあるのでどうぞご覧ください。
アジア女性は逆に、30歳過ぎてから美しくなる人も多いですね。素晴らしいことですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

EURO切りました


別のことに気をとられていたため、今さっきチャート開いて目が飛び出ました。

1.3999 でユーロさまをお迎えに上がろうと準備をしていましたが、刺さったまま急降下はじめたので、油汗出ながら仕方なく手動でカット。ただ今のところ、1.40リーチ手前で踏ん張っています。
Tweetでも実況中継しましたが、-45ポイントの後、ポンド円で取り返しましたが、これも130.5は抜けきれずに切り返しそうに見えたため、さっさとクローズしてNYまで様子見ることにします。

負けず嫌いで生意気な性格もときと場合によっては良いこともあるな。 

ドルインデックスWeekly をチェック。

IMG_0076.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


Chill out(英語1分間レッスン&トレード記録含)


へんな話なんだけど、毎月のJobs Report とわたしの女の子の日(エイリアンの赤ちゃんが生まれそうな日)とちょうど重なるっていうのはどういう偶然か?わたしは今週も見てるだけーにしますっ

昨日はユーロが何ヶ月かぶりに元気に飛び跳ねていました。
ブレイクに乗って久しぶりにスキャルピングにトライしてみたけどやっぱ疲れるよ。ホールドしたポジションはNYでSL取られてましたが被害はZEROだからまあよしとします。
+37p +23p +11p 1 break even
SL. 1.423 buy +-0 desu.

それにしても、昨夜のYouTubeの漁船アタック流出ヴィデオ? 
マジすごかったねー。お陰で眠気がいっきに吹き飛んだっつーのっ

このネット時代に、もはや秘密はどこにも隠せないんだってことを確信したよ。
悪い奴らはみんな神の裁きにあえばいいのだっ!

流出ヴィデオっって聞くと、コカイン所持してて、しかもよく聞いてみれば自爆だったっていう、、、あの、とんでもなくバカバカしいセレブ(That I call "a Fucking Stupid Preppy Biatch!" haha:) のSEX VIDEO を思い浮かべてしまうので、汚らしいというか、不潔でポルノ~なイメージを持ってしまうのはわたしだけでしょうか?(笑)

関係ないけど、わたしは日本語も英語も教育が中途半端だったっていうか、脳みそがちと足りないというか、まあそんな感じの生き物なので、日本語の漢字の読み方がときどき分らなくなるんですね。

例えば、今日の漁船?ぎょせんもそうだけど、でも人を表すときの漁師は『りょうし』なのにどうして船は『ぎょ』なんだよーうひゃ!
みたいな。。。呪いにハマる。あははっ

身体の調子もあまりよくないのでチルアウトな週末を過ごすつもりです。 

あ、そだ。今思いだしたけど、久しぶりなので、英語1分間レッスンを少し。

そう、このChillout という言い方ですが、前に音楽のことですか?って聞かれたことありますが、これは基本的に音楽のジャンルという訳ではなく、『リラックスする』とか『ゆっくり過ごす』とか、のんびりした気分を表したいときに使えます。
他にも"lay back and chill" とか "kicking back and chill" みたいな言い方もあります。これはIdiom の種類なのでこんな表現も覚えて会話の中で使ってあげたら海外のお友達もきっと喜んでくれると思いますよ。

日本のみなさんも日常やTwitterの中でどんどん英語を実践してみてくださいね。とにかく語学は実践。実践。実践。
ボキャブの習得は同時進行でやっていけばいいのです。そうすれば自然と脳内辞書が出来上がっていきます。
もう今からでは遅い。。とか、諦めたらそれで英語脳もストップしてしまうのです。

[Practice] [Idiom] わたしはそれしか言いません!

Chillout Music と言えばリラックスタイムに聞く音楽という感じです。適当にジャンル分けしてみれば、リラクゼーションミュージックとほぼ似たようなものです。クラブなどで激しいテック音を聞いた後にリフレッシュしてぐっすり眠るための切り替えの音楽としても効果があると思います。

※「Chill」という単語は別に、『ちと寒い?』『肌寒い』などの他にも風邪で寒気がしたりぞくぞくしたりするときにも使うことがあるのでご注意ください。

それではみなさん 良い週末を!

ciao ciao,

1307755319_8914742310.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


EUR/USD Bullish


ユーロは強気反転を続けています。とにかくこうなってしまっている以上もう買うしかないって感じでしょうか?

おおよそ9カ月ぶりのドル安、ユーロ高というイメージです。オーシューの債務問題の懸念もあったりする中でとりあえず今のところは1.415 を越えられずに勢いを無くしている。

1.417をもう一度トライした後1.42をこえていくようならオシメ狙いで間違いないと思われます。テクニカルのフォーメーションでもクリアに判断できます。
リアルタイムに見てませんが、チャート確認するとNY タイムでは1.4170にリーチしてますね。ドル円はそれほど動いてません。80Hから81円の水準。

後は、なんだっけな。
FRBのQE2(Quantitative easing)のニュース知りました、(金融刺激策?量的金融緩和?これって同じと理解していいの?この日本語難しすぎるんだよ。このやろーの第2弾)で6000億ドル相当の国債を来年6月までに追加購入する方針を決めたそうですが。
理由は、購入再開が借り入れコストの低下と株高を通じて経済成長を押し上げるだろう、こうした戦略への懸念は「誇張されている』そんな感じです。

奥さん買いましょうか一緒に?GOGO ユーロ? あははっ

LDN Time, NY からフォーカスしましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ドル円マイナス 最安値狙うか?


creative-bill-usd07.jpg

ハロウィン気分で浮かれていると、大体こういうイヤな目にあいます。

1年ぶりに対YEN ででっかくマイナスになりました。早くも月が変わり、今年も2ヶ月で終わり。

アメリカGDPに大きく反応したせいで、あっさり80円割れしそうなところで今のところは、何とか踏ん張っているように見えます。

これでもし、他にも何かネガティヴ材料がでてくれば、あっさり最安値更新するでしょう。こうなってしまった以上、一旦のボトムまで耐えてやろうじゃないかっ 

今月も月が変わったので、重要なイベントとして雇用統計、FOMCくらいはしっかり意識しておきたいと思います。
もう一度リヴァーサルしたところでうまくレスキューできると良いんだけどね。


とりあえず、ヘッジになるペアのアレンジも考えてみます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Home > 2010年11月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top