Home > 2010年08月

2010年08月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日本タバコもいよいよカルフォルニア並


はろにちわん。とつぜんだけど、リマインダーです。JTもいよいよ10月からタバコの値上げ始まるぞっと。値段みたらビビった!10年まえのカリフォルニアと変わらない金額だお、410円マジどんだけ!

昔からL.A では、野外fesでもタバコを吸っているとまるで犯罪者のような目で見られたものです。カリフォルニアではホームレスがよく観光客のタバコにたかっている姿をよく見かけるのですが、日本も、これからそういう光景が見られるかもしれませんね。。とにかく、タバコは早く離脱した人勝ちってことですね。
ムダにお金使って、身体悪くしてるんだもんね。

1000円になればやめられる。とか言ってる人いるけど、たぶん、お金があれば1000円でも買うだろ ぜったい? 
ニコチンの依存症ってのはそんなもんですよ。Addictになってる人間は麻薬と一緒で、自分がそうなってることに気がついてないから恐ろしいんですね!

っていうかさ、、、おまえが言うなっ 

ところで、マーケットの話に移りますが、ドル円は最近よく動きますねー。狙いとおりになれば、上下に軽く1円はとれてる。
バーナンキ博士の発言は相変わらずキケンだし、円高対策についてのラリーがまだクリアにはなっていないなど、センチメントも不安定なのでしょうか?そんな訳で、対YENは様子みで、Kellyのトレードはストレート中心です。(でも踏まれてる)

Stay tuned !


Broken English の大きな誤解


最近なんとなく気になった英語の意味についてちょっと書いてみます。"Broken English"について。
先週もある会話の中でこの単語がでてきて、またあるサイトのコメントでもでっかくカンチガイした日本人が書いていた。

このBroken English という単語は間違った英語ではないけれど、日本人はこれを大きく誤解してるー。ダメだおっ ><

ネイティブアメリカンやハリウッド英語の話方がブロークンだとカンチガイしてる!やばい。ホントはその逆だよ。あんたたちがブロークンなのっ

英語が母国語ではない人の英語や、「ちょっとヘンな英語だけど まあ 言いたいことはわかる」みたいなレベルの英語に対して "Broken English"といったりすることが稀にある。でもどちらかというと、、
あまりこの単語は使わない気がしますね。その代わりにNative 同士の会話では、へんな英語を話してる外国人に対してはstrange English とか,funny English、"such a Silly English " とか言ったりします。(もちろん本人に向かってではなく陰で言います爆)

これは一つの例ですが、日本人の英語に対するこういった誤解は非常に多いです。間違ってもアメリカ国籍の人間に向かて,真剣な顔して"Speaking Broken English" とか言わないように。日本人の文化をよく理解している人なら笑って受け流してくれると思いますが、一般的にはその時点で会話が進まなくなると思われます。

昔書いた記事にもありますが、"He is Celeb" よりも、ある意味おバカに見えますので気をつけましょう。

補足:Broken Englishが進化してできたと考えられる、Pidgin English(言語)というのがありますが、これも基本的に英語ではありません。ハワイアンたちの一部ではそれが定着しています。これが更に国レベルに進化したのが現在のクレオール語です。

Celebのホントの意味は? 
英語1分間レッスンの過去記事は →ここ

じゃまたね。

iPadでトレード


sim.jpg最近はiPhoneiPadでブラウジングする人たちが更に増えきたことでしょう。FX業界ではまだiPad 用のアプリは充実していませんのでiPhone 用を代用して拡大表示みたいな感じの使い方でとりあえず解消しておきたい。
表示が少し荒くなりますが、気にしなければとくに問題なくiPad でも取引できますのでiPad をフル活用したいと考えている方は一度トライして見て下さいね。クリック証券、フォレックストレードのアプリを使うことで可能になりです。発売から3ヶ月以上経ちましたのでより機能的なアプリも増えています。

iPadは画面が大きい分、アプリの選択で色んな楽しみ方ができます。一般人がボーっとしてる間に、分単位で新しいアプリ開発が進んでいるのには驚きます。例えば、TVを見たい人はそれ用のアプリを入れれば良いし、コアアプリ以外にも、Skype やタブ、タスキング機能が付いたブラウザアプリなんかも無料でどんどんいられるのはうれしいです。

wifiばんのiPad って外に持ち出す機会って以外になくなるんですね?そうなると当然、PCの代用にできるようなコンフィーな環境にしていきたいと考えるのはみんな同じ。まだ出たばかりと思われるけど、先週、ipad専用に開発されたiLunascape というブラウザを入れてみました。これはiPad だけの専用UI(ユーザーインターフェイス)になっているらしく、タブ機能が付いていて表示も自然です。PCに近い感覚でブラウズできるのでストレスが少し減りました。

後はBluetoothのキーボードはやっぱりいるなーっと感じる今日このごろ。いろんなサイト徘徊してリサーチ中なんだけど良いのがない。アップル純正にしておいた方が良いのだろうか?今日みたいな長い記事では尚更iPad から打とうという気にならない。内蔵キーでも慣れてしまえばOK なんだと思いますが、やっぱり標準のキーボードのが圧倒的にスムージィーです。これからはiPadをもっとフル活用できる環境を作っていこうと思います。

iLunascape はフリーアプリです。興味のある方どうぞ。
http://www.lunascape.tv/iLunascape/tabid/123/Default.aspx

その他、週末はMixPod 経由でKellyお気に入りの音楽をオート再生しています。このプレイヤーはAdobe Flash で動いているため、現状そのままのiPhone,及び、iPad では表示されませんのでご注意下さい。でも何かの裏技を使えば可能なのかな? 調べてみよ。

TEI TOWA さんのFUNKIN for JAMAICA のShinichi Osawa Remix 新鮮で素晴らしかったです。 久しぶりに聞いてみると、また新しいものに聞こえますね。暑い夏がフェードアウトしていくこの時期に聞く美しいボサの~ゔぁっな感じっていいですね。やわらかい雰囲気の女性ヴォーカルのフィーチャリングが大好きなKellyとしてはたまらんっ 

最近は第1世代の古いiPod を活用して大音量にしてお家で音楽を聞くことも増えました。このTouch買ってからすぐiPhoneがでちゃって、ほとんど使わなくて勿体なかった。新しいものを買うことはカンタン、お金さえあれば誰でもできる。こういう時代だからこそ、むしろ古いものを大事にしていかに有効活用できるか?をもっと考えていきたいと思った。ものを大事にできる人は人にもやさしくなれる。「古いものを大切にできない人間は運も失う」って。尊敬する人が教えてくれた。人って1度無になると、不思議にそういう知恵を神様が与えてくれるんだよね。物欲も。人間関係も同じかな。きっと。人や物にたいする価値観も大きく変わるの。そう思うと失うことも悪くない。と、ふと思ってみたりした週末だった。

みなさん 良い週末を!

CIMG2291.jpg

もちろんフロアみたいな訳にはいかないけど、お家で聞くならこれくらいのコンポでも十分に臨場感があって楽しい。思わず一人踊りしたくなります あははっ

ファンドに仕返ししました!


最近ブログ更新がまためんどうになってきたっぽいモードのkellyです。はろにちわ。

Continue reading

ドル円 買いました(愛犬PIC 含)


ドル円84割れたところで、少し試し買いに入りました...

Continue reading

GBP/USD Stand aside


最近のマーケットはNY時間より東京の方がよく動きます...

Continue reading

デジタル化によって起こる悲劇


はろにちわ。最近のNYマーケットは気持ち悪いくらい大人しいんですが、どうしたものでしょうか?

Continue reading

Mac OSとFX業者は今だに相性が悪い


ipad-macbook.jpgはろにちわ。Web業界ではすでにWebkitをメインに制作する会社がどんどん増えはじめていますね。まだ正式にはなっていないものの、1部のHTML5CSS3もサポートしている。この仕様が標準化していけば、

Continue reading

Lookout for the Mercury retrograde


midyearwebcast2010rec.jpg
mercuryretrogradejpeg.jpeg肝心なことを忘れてたの!水星逆行日に入るのです。以前、ナズダックの誤発注ミスのときも。。

Continue reading

Trading @ GBP/USD short(AAカップ美女ショット含


ポンドドル 1.5625 S
最近のマーケットは東京でよく動きますね。一旦下げたところでFIXまえにクローズする..

Continue reading

Fカップのジューシーな美女とツーショット


また気温がどんっと上がりました!
今は田舎でシンプルライフを過ごしているKellyです、はろにちわ。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

USD/JPY +80pips


日銀介入のウワサが出て、もしかしたらっていう期待で先週は反発してクローズしたっぽいけど、相変わらず口先だけですね...

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

うわっ薔薇FES キレイ!


はろにちわん。今年のお盆はいつもはなかなか会えない家族、親族と良い時間を過ごすことができたしいっぱいパワーをもらえた。
家族のみんなありがとう!I love my fam, ancestors. Thank you for your patience ! それから名古屋に..

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fave DJ's mash up video(Aguilera vs Kaskade


VIDEOそのものはどう見てもGAGAのパクり。このタイプのPVはもうGAGAで見飽きたぞっと。haha
でもGAGAと大きく違うのはアギュレラの歌唱力の高さですね。KaskadeとDeadmau5ファンにはたまりません。素晴らしいMixと思いますが個人的には、Aguileraにはもっとメロディアスなものやバラードを歌ってほしいですね。その方が歌の上手さが生きる。とわたしは思う。脳みそゆるくしたい時にどうぞっ シングルページでVIDEO埋め込んでますのでご覧下さい。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

15年ぶりの円高きたっ


こういう日にブログをアップしないのはヘンですね?

円高がとまりません。。。なんとWINDOWS 95が世界にデビューした年以来のドル安を記録。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

女の価値について真剣に考えてみた


先日、とあるトレーダーのメルマガ経由で面白いメールを見つけた。

若い女が、JPモルガンの社長宛に送った1通のメール。

********************************************************************
宛先: J.P. モルガン社長

送信者: 一人の若い女性

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
********************************************************************

正直に、はっきりと聞きます。

私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。

それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?

それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。
実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?
 (できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)

2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。

3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。
   何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、
  なのに金持ちの男と結婚できてるんです。

4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、
どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)

******************************************************************
宛先: 一人の若い女性

送信者: J.P. モルガン社長

件名:RE:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
******************************************************************

若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。なので、一人の投資家として答えさせてください。
僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。

答えはシンプルだから、説明させてね。
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"を交換しようとしてるってこと。

Aさんが「美」をあげるかわりに、
Bはそれにお金を払う。ということ。

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。
僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。

しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、僕は魅力的な「資産」だけど、君の「資産の価値は低い」といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。

ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。

もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、売られるか「レンタル」した方が賢い選択だということ。

年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。

アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。

こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。

あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。

(判子)
J.P. モルガン社長より。
********************************************************************************
Via http://www.takuice.com/2011/11/blog-post_08.html?m=1

 collage

さきほど原文をチェックしてみました。1部ニュアンスが年収の数字も含めところどころ誤解されて訳されてるように感じましたが、多分日本語にするとこんな感じでいいのかもしれませんが、原文から伝わる言い回しはもう少し皮肉ぽいしイヤな男でしたね~(^O^)

この女の子は、結婚に失敗する前のわたしによく似ていて吹き出しました。

ある意味シタタカで目的がはっきりしててわかりやすい、先行き不安の多いこの世の中で信じられるのは愛より先に「お金」さ!って感情が剥き出しです。

しかし、最終的にこの女性は、やんわりとしたアメリカンジョークとブラックユーモアでモルガンさんにやり返されちゃいました。女として、短期売買の対象にされちゃうほど悲しいことってないですよね。つまり”君は結婚の対象じゃなくってただの遊び相手だよ」って言われてるようなものなんだから。

わたしは経験者として語ります。そもそも、若さと美だけを武器にして金持ちと結婚しようと考えている時点で不幸の始まりです。ターゲットにしたこの男と絶対結婚してやるから!と、念じながら実際に若さと勢いで高所得の男性と結婚はできたけれど長続きはしませんでした。子供ができていたらまた違った人生になっていたかもしれないけど。

まさにモルガン社長のいうように、女の若さと美ほど短期的で安定性がなく薄っぺらいものはないだろうと思います。逆に年を重ねるごとに美しくなって行く女性がいますが、たぶんそういうのが本物なんでしょう。うちから出る輝きっていうのかな。でもそういう人は多くはない。ただ若くて見た目が良い女とは根本的に違うと思います。

人生のエキスパートである母が、わたしが離婚するかしないで大騒ぎしている頃にくれた強烈なアドバイスが今もリマインドします。

「女の若さと美はいつまでも続かないのよ。お互いの心の歩み寄りがなければすぐ飽きられてしまう。
しかし、パートナーに対して大きな愛情を持って生きれば例え肉体は衰えても美は無限に持続できる。
女性が男性に「美を与える」ということはそういう意味。結婚するということはそういうことなのよ。

なら具体的にあなたはどういうことを努力するべきだったか?

1)  いくら夜帰るのが遅くとも毎日ちゃんと手料理を作ってストックしておいてあげる。男は女が思っている以上に打算的な生き物。見ていないようで細かいところをよく見てるもの。古風だと思うかもしれないけど、男はいつの時代もおいしい物を食べることが好き。最終的には美人よりも料理上手なブスを選ぶわ。おいしい料理を作りなさい。(Kelが専業主婦だった頃のアドバイス)

2)  わたしたちのセックスレスを改善する方法について。どんなにイビキが煩くてもベッドルームを別々に分けるべきではない。夫が疲れてスキンシップが取れないときは女の方から積極的にスキンシップを取ることも時には必要。へんなプライドは捨てなさい。

3)  基本的に経済力のある男性は女が放ってはおかない。いずれ自分より若く美しい女を求めるときが来るでしょう。それを覚悟し許せる大きな心と精神力を持ちなさい」

結婚した後に、やっぱり幸せってお金じゃ買えなかったのね。。。って気がついたときはもう遅い。事実上は破局している。「お金持ちと結婚すれば幸せになれる」と本気で考えている女たちのほとんどは、

一方的にこのひとはわたしを幸せにしてくれるだろうか?と思ってること。
同時に男もこの女はオレを幸せにしてくれるだろうか?と考えていることに全く気がついてない。
ハッキリ言って幸せになりたいのはお互い様なんですよね。
わたしは離婚を経験して多くのことを学びました。言葉では表現できないくらいものすごく精神的に消耗したし、心が回復するまでに時間もかかりました。でも一つ大きなカラをぶち破ったような爽快感も後で感じられるようになる。後にそのパートナーと過ごした良い思い出だけが残るの、ホントに不思議です。

だからこそ、再婚についてはすごく慎重になりますね。

今日は「女の価値」について真剣に考えてみました。

画像 099


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


FOMC Statement Forecast


The U.S. FOMC (Federal Reserve's Federal Open Market Committee) statement is the primary tool the panel uses to communicate with investors about monetary policy...

Release URL: http://www.federalreserve.gov/monetarypolicy/fomccalendars.h..

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日本通信Micro SIM のメリットとデメリットまとめ 


iphone4 -whiteiPhone4 ホワイトセラミック ヴァージョン "J4"が来年発売予定だそうですよ。100%ピュアセラミックとガラス加工。大理石の壁におもっきり投げつけても絶対壊れないそうです。
価格は16GB.2000ドル~を予定!

これは自分ように頭を整理するためのまとめ記事である。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

US jobs Market loses steam


Unemployment Rate

*Actual/ 9.50% *Forecast/9.60%  *Previous/9.50%
The Unemployment Rate is a measure of the percentage of the total labor force that is unemployed but actively seeking employment and willing to work in the US...

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドル円爆益中!


久しぶりにポジション報告。円高まつりのお陰で89バックから売っているドルえんは思っていたよりも早く爆益記録しています。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベネフィックとマレフィックについて(アストロ)


前の続きです。
火星がカーディナルクライマックスに入居するとどうして危険なのか? についてをもっと詳しく説明します。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

火星もカーディナルサインに突入(メリマンレポート続き


Short-Term Geocosmics
Last week was the last passage of the 45-year opposition of Saturn and Uranus and the first passage of the 13-year Jupiter waxing square to Pluto. It was also the start of the Mars translation in hard aspect to four planets making up the Cardinal Climax, July 30-Aug 3...

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カーディナルクライマックスはマーケットにどう影響するのか?


アストロ的にも、今年の夏はカーディナルクライマックスの中心にきています。このカーディナルサインがマーケットにどのように影響していくのだろう?というのが、今のわたしのObsessionです、

midyearwebcast2010rec.jpg

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

南国の花 


南国のリアルフラワーゲット!

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レバレッジ規制は遅すぎた


今日からもう8月、早いね。去年からすでにレバレッジ規制については何度も書いてきた。
わたしは規制することは賛成だと言いました。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年08月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top