Home > 2010年06月

2010年06月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

つぶやく時間でweb1ページが出来上がるZEN Cordingがステキっ


はろにちわん。久しぶりのポストです。
トレーディング禁止命令がまだ解除されてないので今日はちょっとしたWEBネタ。Kellyはというと、今更ながらCSS3とJQueryの魅力に取り憑かれてます。ハマりだすと止らない。最初のきっかけって、みんな同じと思うけど、例えば尖ったボックスじゃなくてまるっこい方がかわいいなーとか、暑苦しいボールドの文字にグラデーションあったらオッサレじゃない?でもどうやるんだ~?みたいなことから始まるわけ。CSSで思い出したけどさ、最近いろんなテクニックサイトで話題になっていたZEN Cording、Kellyも入れてみた。そしたら、わお~すげー。ツイッターのつぶやきより短いコード入力でWeb1ページのファンデーションが出来上がりっと!2年まえのわたしなら何がすごいんだよ?くらいに意味不明だったと思われるけど、これの良さが分ってきたってことは進化した証拠だおー。
今このブログで使っているvicuna CMSの開発者もブログで絶賛してた。プロにはたまらないツールが誕生したわけですね。
ただしこれを効率よく使う前提は、基本のエレメンツをDeployできるスキルが必要。スタイリングがすでに先走っていて脳内HTMLが出来上がっている人にとってはサイコーだな。ボクちゃんも頑張るぞっと。


説明するよりムービーみた方が早いお。
USTでZEN cordingしちゃったコモリさんのライブもステキ♫

<div#coding>h1#textmate-with-zen+p.tagline

を入力して「Cmd+E(Coda版とDWのMXP版はCtrl+,)」で展開すると下記のコードがどーんと入ります。

<div id="coding">
 <h1 id="textmate-with-zen"></h1>
 <p class="tagline"></p>
</div>
記事内にちょくペーストしたら勝手に生成されてた。 そらそーだ。 あははっ


 

この書式を見てすぐ気付く方もいると思いますが、まるでCSSのセレクタを書くかのように「#」でid属性、「.」でclass属性、「>」で階層、「+」で隣接している 要素を繋げられます。つまり、HTMLの文書構造が明確で頭の中で書くことが決まっている場合は、1行で書いて展開した方が圧倒的に速いってわけです。
※idは「Cmd+3」、classは「Cmd+2」のショートカットもある。
同じ事の繰り返しは「*」、数字を付けるなら「$」構造がわかっていればこのように簡単に展開できますが、HTML文書というのは同じ要素の繰り返しというのも結構な確率で登場します。たとえば、ナビゲー ションのli要素だったり定型のdivとhとpの繰り返しだったり。そんな時は「*繰り返す回数」を付け加えればOK。

ul#nav>li*3>a と 書いて展開してすると、

一瞬でこれ。
<ul id="nav">
 <li><a href=""></a></li>
 
<li><a href=""></a></li>
 
<li><a href=""></a>
</li>

</ul>

で、これを書いていて一瞬呪いにハマった。この< > は今度どうやって表示させるんだっけ? アふぉ~ そのままかけばいいんじゃん。って思ったけど、カンタンにはいかないのが特殊文字のやっかいなところ。くぅめんどくさい
→ &lt; &gt; これを記事内に表示させる方法を説明しようとすると更にイラっとくるわけです。
&lt;の頭に&amp;と書く。


こんな感じでコードが 展開されます。TABキー(Shift+TAB)で、それぞれのhref属性とa要素の中身を移動できるので入力もスムーズィー 楽勝です(笑)

Zen-Coding Ext. from komori, masaaki on Vimeo.


もろ和風なついったーバッジ イケてるぅっ


めちゃかわいい和風なついったーふぉろーみーバッジの紹介。
設置は死ぬほどかんたんです。左右、場所、好きなポジション選んだらソースを貼るだけ。JavaScript で動作してます。
注)信じられないがJavaScript不可のブログサービスもまだまだあるみたいだ
日本では楽天ブログ、Yahoo!ブログ、エキサイトブログ、 gooブログ、はてなダイアリーがダメ。アメブロはプラグインスペースの中のみ動作します。それ以外の方法はたぶんないと思う。

普通のFollow ME バッジにもう飽きちゃった人はこういうのいいんでない?外国人にもウケそうだ!

Kellyが気にいった順ばんからアップしてるよー どうぞっ

hyakuninL_200261.jpgtabacco_chaL_200256.gif

syaraku_puL_200282.jpgkaruta_blL_200278.jpg

ocha_whL_200139.gif

オリジナルの素材やさん →ここ

SAMURAI JAPAN ナイスゴールおめっ!



サムライニッポンっ おめでとん すばらしいチームワークに鳥肌が立ちましたー。こういう日は絵文字使いまくりたくなるなーついでに一緒に良い汗も出たぞー。動いてもいないのに不思議 感動の汗だよ サラサラして匂いないもんっ あはは

いつもはトレードでヘンな油汗ばっか出してるからちょうどいい。


この感じだとファイナルで勝つかもしれないよ~

よっし。トレードでは同時にドル売りこうげき準備開始~っ 

chaorinco

RT @GuyKawasaki: Mashable’s iOS 4 tour [video] http://u.nu/5yx9c
06-24 05:41

RT @x_BASARA_x: まだ起きてる人いる?明日でMichael Jacksonが逝って一年僕の青春時代の名曲Rock With YouのFrankie Knuckles Remix聴いて http://bit.ly/4o4x7y
06-24 05:19

06/22のツイートまとめ


chaorinco

SNB Pave The Way For Further CHF Gains: EurUsd With a double failure to overcome resistance at 1.2468 and (cont) http://bit.ly/a9gZJw
06-22 19:57

RT @GuyKawasaki: 6 startup books you should read before building your company http://is.gd/cXPO9
06-22 01:50

for real RT @PerezHilton: I love #Japan, but THIS sucks! http://nyti.ms/bizdkL
06-22 01:02

@shinichiosawa 大沢さん ごちそうさまでした?しかも延長で! またパワーをいっぱいもらえました? 次回dommuneも楽しみっ (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
06-22 00:22

SL @ UK Pound 100pips


"iPalmo"APPからスピード注文機能が追加されてますます便利になった。DL数も今年中にはもしかしたら6ケタ突破するかも?iPhone4も出る事だし、まだ使ったことがない人はこの機会にぜひ乗り換えてみては?iOS4も昨日から一斉にアップデートできるようになったので興味のある方がwww.apple.com かjpにアクセス。


はろにちわん。ラッキーナンバーだと思ってショートしたUKポンドGBP/USD はオーシュー通貨の買い戻しで100pipsストップをとったあと下げやがったようです。こういうのは毎度のことだけど、やっぱりイラっとしますね。。。法人口座でとった初の試し売りポジションだった。

これについては色々複雑な事情がありまして。。税金対策が理由でシフトしたわけですが、わたしが出したお金ではないのでロスを埋めることができなければ自己負担になりそう。今年8月からはいよいよレバレッジ規制が始まるのでそれに合わせてオフショアアカウントを作る日本人たちも増えそうですが、前の記事でも書いたとおり、日本人は語学のハンディが大きいと思われますので、日本語サービスが充実したエージェントでいいところを探すとなると大変でしょう。無理なことはしないで規制の範囲内でディーリングすることをわたしは強くおすすめします。

買い戻しも落ち着いたようなので、もう一度NYオープン、LDN FIX狙いでなるべく高値をショートできるような準備をしたい。昔のようにゾンビのような追いつめられた環境でないためトレード意欲が以前ほどありません。 

ブログのアップデートも最近マジでイヤになってきた!
モチベーションのためのランキングも盛り下がるくらい沈没してきたし、為替メインでのブログもそろそろ潮時かもしれないと考えている。デザインの方にも力を入れたいシーズンでもあるので。

また気が向いたらきます。

日本人はなぜ英語が聞き取れないか?の分析(日本人限定右脳と左脳)


前の記事でも書いた、ある友人の英語スキルを思い出して、日本人がどうして英語が上達しないのかの原因をわたしの視点から少しリサーチしてみました。色々調べているうちに環境だけの問題ではなく、脳の違いがかなり影響してるんじゃないかー?と思いはじめた。右脳人間、左脳人間というのは本でいっぱい紹介されているからみんな知ってるはずだけど、改めてこれについてじっくり考えたことってあまりなかった。男は右脳、女は左脳。一般的にはこう言われてるけどさ。邦楽を言葉として左脳で考えてるけど、それ以外は右脳で考えてるらしい。なんかMIXUPするけど日本人がなかなか英語を聞かない、話さないのはもともと母国語の音以外受け付けられない左脳に出来上がってるってことか?

ネットサーフィンしてるうちに、Kellyとってほとんどがツボだったページを見つけたのでここに全部コピーしちゃうぞーっと。サウンドセラピーのエキスパートがまとめた記事です。
マジ面白いからぜひ読んで下さい。

日本人と外国人の脳の違い

 よく知られているように、人間には右脳と左脳があります。右脳は『音楽脳』と呼ばれ、情緒・感情、図形・絵画・空間などの認知を司り、アナログ的処理機能を有していると言われています。いっぽう左脳は『言語脳』と呼ばれ、言語・調査・分析・計算・知的な作業などを司り、デジタル的処理機能を有していると言われています。ここまでは日本人も外国人も全く同じです。

** ※なお、これからご説明する際に使用する「日本人」とは人種的な意味での日本人ではなく、日本語を第一母国語とする人々を意味し、日本で生まれ育って日本語を第一母国語とする外国人も含めますが、外国で生まれ育って外国語を第一母国語とする日本人は含めません。また最近の研究で、ポリネシア語を第一母国語とする人々・ボルネオ奥地の山岳民族も、日本人と同様な特性を持つと判明しましたので、今後も中国南部の山岳民族・アフリカ奥地の民族・アマゾン奥地の民族の中に、日本人と同様な特性を持つ民族が存在する可能性がある事を申し添えておきます。**また外国で生まれ育った日本人でも、日本で生まれ育った外国人でも、生まれ育った所で周囲から隔離された環境下(日本人社会と日本人学校、米軍基地とアメリカンスクールなど)は別であると申し添えておきます。あくまでも関係して来るのは、「第一母国語」なのです。

「右脳は音楽脳と呼ばれ」、としましたが、音・音楽については触れませんでした。その理由は音・音楽を考えると、日本人の右脳は『音楽脳』と呼ぶことが適切でないからです。
確かに日本人にとっても、西洋楽器の演奏音楽・機械音・雑音については、右脳を音楽脳と呼ぶことに問題はないのですが、人間&動物の鳴き声などの社会音・邦楽楽器音については、左脳で処理するため、右脳を音楽脳と呼ぶことは正確ではないのです。

「日本人の特性」でも触れましたが、日本語には独特の特性があります。それは「擬音語が多い・母音一字にも言葉を当てはめられる・単語は全て子音と母音で出来ている等」です。

「擬音語」では小鳥の鳴き声等の「聞きなし」が代表例で、ホトトギス「特許許可局」・鴬「法、法華経」・ツズレサセコオロギ「綴れ刺せ綴れ刺せ」・ツクツクボウシ「つくづく惜しいつくづく惜しい」などです。

「母音一字にも言葉を当てはめられる」とは、あ=唖、い=意・胃・井・医、う=鵜・羽・雨・兎、え=絵・江・餌・柄、お=尾・緒、などです。欧米語はもとより、中国語・朝鮮語でも、母音一字にも言葉を当てはめられる例は、ほんのわずかしかありません。

なぜ「聞きなし」・「母音一字にも言葉を当てはめられる」というと、日本人は、母音・社会音などを右脳で処理するのではなく、言語脳である左脳で処理しているため、母音・社会音などを言葉として聞いているからです。社会音とは、人の笑い声・鳴き声・いびき・ハミング・動物の鳴き声・小鳥の鳴き声・波の音・せせらぎの音などの事です。


邦楽を言葉としている

日本人は邦楽をも、言葉として言語脳(左脳)で処理しており、同じ邦楽を音楽として音楽脳(右脳)で処理している外国人と全く違っています。日本人は邦楽を言葉として処理しているために「チントンシャン」「ツテシャン」などと文字でも表記します。

そもそも邦楽には以前は楽譜がなく、師匠から弟子へ実技(おさらい)と言葉(チントンシャン、ツテシャンなど)で伝えられてきました。琴・三味線などにも流派があり、家元制度があるのも日本だけといっても過言ではありません。琴・三味線(三弦)などは発祥の地ともいえる中国で、今でも伝えられていますが、家元制度はなく、実力のある弟子が技術を後進に伝えて行くシステムを取ってます。

外国では偉大な音楽家でも、あくまでも先生であり、有名な音楽家の子供さんが、同じジャンルの先生となるのも、バッハ・モーツアルト・シュトラウスなどの例外を除いてあまりなく、その例外も家元となっている訳ではなく、同業を選んだ結果です。宮城流・坂東流という言葉はよく聞きますが、シューベルト流・ベートーベン流などという言葉は聞いた事がありません。
 
邦楽に限らず日本では、生け花・日本舞踊・茶道も家元制度があり、アロマセラピーの分野でも「香道」という家元制度があります。家元制度ではありませんが、跡継ぎが襲名し主役配役を占める歌舞伎もあります。この跡継ぎ(血縁的子孫、一部養子)が最高トップとなる家元制度は、実力主義の外国にはない伝統です。これも、あるいは脳の違いに遠因があるかも知れないと、思っております。

厳密な意味においては、バイリンガルは存在しない

バイリンガル:以前から「バイリンガル」という言葉が定着してますが、バイリンガルの人でも最も得意とする言語(考える時&興奮状態の時に使用する言語)があり、少なくとも日本語と外国語との全くのバイリンガルの存在は存りえません。
この件に関して、私には印象的なシーンが思い出されます。それは以前に、フジテレビの人気番組「夜のヒットスタジオ」を見た時の事です。その日は当時のアイドル:南沙織さんが出演しており、彼女はハーフでバイリンガル(当時はそんな言葉はありませんでしたが)で有名でした。

その当時の「夜のヒットスタジオ」では、有名レーサーの事故死で小川知子さんが番組中にその話題を振られ、泣き出したのがきっかけと記憶してますが、「アイドルを泣かす」が流行っており、その日は南沙織さんの誕生日でした。番組中に突然、当時沖縄に住んでいらっしゃった彼女のお母さんからスタジオに電話が入り、南沙織さんが興奮状態になり泣き出しながら、お母さんと話を始めました。南沙織さんは夢中で英語で喋り、お母さんも夢中で日本語で喋っているのです。

その時に、「南沙織さんの第一母国語は英語で、お母さんの第一母国語は日本語だな!」と思った事を、昨日のように感じます。そして、厳密な意味においては、バイリンガルは存在しないと思いました。
↑ はい、その通りだと思います。

左脳を酷使する日本人と、右脳を酷使する外国人

以上述べてきた事を纏めますと、「日本人は右脳で、音楽・西洋楽器音・機械音・雑音を処理し、残りの言語音・社会音・邦楽器音・計算などを左脳で処理する」、「外国人は右脳で、音楽・西洋楽器音・機械音・雑音・社会音・邦楽器音などを処理し、残りの言語音・計算などを左脳で処理する」となります。
簡単に言うと左脳を酷使する日本人と右脳を酷使する外国人とも言えます。

「 日本人に音楽療法(ミュージックセラピー)でよいのか?」は、次回にご説明します。

Original Source: http://www.ne.jp/asahi/sound/therapy/html/healing_kaisetu_nou_no_tokusei.htm

変態すぎるアンダーウェア(This is so Naughty but Funny Undies)



前から何度も言ってるけどiPhoneアプリはPCとほぼ同じブラウズで取引可能だよ。チャートのキャンドルもピンチで拡大、縮小自由自在。操作は直感的だし子供でも触れるから安心しなさい。Kellyがずーと前から言い続けてきたことが現実のものになった。それを実現してくれた会社がクリック証券グループです『iPalmo』『iClickFX』はAppStoreで手に入るよ。APPを使うとキャッシュバックもらえるキャンペーンもいっぱい。iPhoneない人はこれから時代に乗り遅れちゃうぞー頑張れっ 




日本でもそろそろビーチサンダルの季節がやってきますね。ビーチで人と差を付けたい!と思う目立ちたがり屋のあなたにおすすめっの海外情報をお届けします。今書いていて思い出したので、和製英語の落とし穴についてもついでに説明しておきます。Thongs のことを日本ではみんなビーチサンダルと呼びますね?。このビーチサンダルという言い方間違いではないんだけど、、これはどちらかというと日本特有の英語と言えます。誰が考えるのか知らないけどさ、この例に限らず日本ではヘンなカタカナ英語多いので気をつけてほしいと思います。 一般的にこのトングタイプのサンダルはFlip-Flops OR Thongs と言った方が英語圏では一般的。覚えておけば海外でショッピングするときも便利 ね~

tong-hotflops.jpg

tong-hotflops-9-944x586.jpg

Via ▶ https://www.hotflops.net/

recycled-chopstick-flip-flops-1.jpg
箸使ってUpcycleedさせたFlip-Flops これ好き~カワイイっ

tong-hotflops-5.jpg

sous-vetements-poils-1.jpg

sous-vetements-poils-3-508x372.jpg

警察に捕まるぞっ!と。本気で売ってるあたりが更に変態的、それを改めて紹介してるブログは相当なバカっ!あははっ
ビーチパーティなんかに使ってみるとサプライズにもなって楽しいかもー? 
http://nuttytarts.myshopify.com/collections/all

わたしの友人でも英語試験のスコアはやたらいいのに、アメリカに来ると途端に固まってしまうシャイなヤツがいます。その子はマックドナルドで"French Fried (フレンチフライ)も付けてください”の一言が言えなくて1時間くらいショップの前でモジモジしていたっ!という爆笑エピソードを残して帰って行きました。ある程度のボキャブのインプットは必要かと思いますが、まず日本人に必要なのは英語を話そうとする勇気、自信を持つ事と思いました。
はじめからカンペキな人なんていない。失敗を恐れていたら前に進めないよね。通じなかったらハジかくしな~とかヘンなプライドは捨てましょうね。割と学歴の高い人に限ってこういう傾向があるのも皮肉。中でも日本人女性と比較すると日本男性の英語の発音は上手じゃない人が多いなーという印象を受けました。わざとアメリカンな発音を意識してるんだけど、明らかにRとLの音をカンチガイしてて全く聞き取れない。そういうケースに今まで何度も出会いました。女性の方が自然なんだけど上手な人がおおいですね。これはきっと右脳、左脳が作用してるのかな??

06/20のツイートまとめ


chaorinco

baha ! RT @PerezHilton: @LadyGaGa What an interesting rendition of Poker Face! http://bit.ly/b05CmH
06-20 08:31

Ex-NBA Player Manute Bol Dies http://on.wsj.com/98y7P7 R.I.P ...
06-20 08:11

RT @masason: iPhone4の発売日の当日販売は世界的に限定数量で行われます数量の割当てはほとんどが予約者用となります。しかし予約が一瞬で世界的に殺到した為に予約をお受けした方でもかなりの期間の納期がかかると思われお待たせする事に胸が痛みます。申し訳有りません。
06-20 07:44

クライアントのせいじゃなかったのかー Twitterのサーバーが原因か 
06-20 07:32

あれ?なんだおーこのゴースト現象は!今度はTweet数が増えてるぅぅゥう
06-20 07:31

まるっこハゲに良さげへアアレンジ(Teresa Barbie Ver.)



Kellyはというと、まるっこハゲをキレイに隠せるようなヘアスタイルを今研究中。こういう場合、ブロンド女だったら良かったな~って思う。明るい色だと目立ちにくいもん。
グリーンベースのアッシュ系に変えようかとも思ったけど地肌に負担かけるのはよくないなーって重い留まった。 髪に人の目がいかないように、なるべく派手な色とデザインのファッションを身につけてみるのも方法か?後思いつくのは、、ファンキーなズラだな。。

オリエンタルなダークヘア、ダークアイズでもファンキーに見えるヘアアレンジがしたいっ

k1.jpg
k2.jpg
teresa.jpg
teresa 2

フォレックス・トレード
事業者向け、Forex Trade口座の紹介です※最低条件として、日本国内に株式会社又は有限会社の登録があり、資本金又は出資金が100万円以上であること。

Lazy Dog(FXプライム”勝ちパターン分析”のここがすごい)


335038366-1.gifオーシューと同じでブログもトレードも最近なまけんぼうのKellyです。はろにちわん。

先週からの成績を振り返ると ユーロドルでおもっきりやられた後、リベンジで、ポンドルをいいところで売ったつもりになっていたのもつかの間。無線LANのトラブルで2日ちかくネットワークが遮断されているうちに大きくリヴァーサルされてました。とうぜんクローズはできなかったよ。
ネットの発達のお陰でわたしたちは、インターバンク直結で世界中のプロディーラーたちとほぼ同じ水準で取引ができるようになったわけだけど、反面、ネットワークが使えなくなれば途端に全滅してしまうという、常にリスキーな環境で生きてるとも言える。ネットワークに綱がってるのは当たり前という観念を捨てよう。今これを発信しているこの瞬間も、電気もなくてランプとたき火だけで生活している種族もいるんだいうことを思い出すのだ。

こういうケースのように、突然のトラブルにもすぐ対応できるような資金管理とリスクコントロールは最低限のルールだね。


みなさんもこういうシーズンはスポーツカフェでWカップ応援しながら良い音楽を聞いてストレス発散しまくって下さいね!




★今月19日スタート★
FXプライムの『勝ちパターン分析』のここがすごすぎる件について

FXプライムの口座をすでにお持ちの方に良いお知らせです。これから開設を検討している方もぜひどうぞ。大げさで派手なPRもないけど、おまけについてくる本といい、独自のシステムツールも即戦力になる、使えるものばかりなので口座を持ってるだけでもトクなんじゃないかとわたしは思う。(Mac OS Firefoxブラウザでのログインが不可能だった)を除いてはとくに問題のない、信頼できるFXエージェントです。

1)クリック1つで過去2000回の取引履歴を簡単に取り込むことができ、そこから自分の売買を視覚的に分析することができるので「どんなときに勝っているか・「なぜ利益確定や損切りのタイミングが遅れたのか」など一目瞭然でわかりやすい!

2)勝ちトレードのときどのシグナルが一番多く反応してるか教えてくれるよ~
テクニカル分析に馴染みがなかった人もテクニカル分析をすでに利用している人もこの機能を利用すれば、自分にぴったり合ったテクニカルが発見できてトレードパフォーマンスも上がりそっ

3)重要指標をカウントダウンで知らせてくれる。更に~指標発表後の予測変動幅が一発でわかるよ
過去12回の経済指標発表後の為替変動を基に、予測変動幅を表示。予測変動幅が表示されると、指標発表時の為替の動きが予想しやすいから、高確率で勝てそうなエントリータイミングも狙えるぞっと。ビビリながらのトレードも減りそうだ!


06/19のツイートまとめ




Forexがはじめての人にもラインナップは豊富で安心。フラッシュを使ったオッサレなシステムもかっこいい。お試しあれっ

chaorinco

RT @meigenbot: 天才とか聖人とかいう人を除けば、人間はみな似たりよったりの能力と、感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである。(本田宗一郎)
06-19 05:17

だしょー? やっぱり RT @xoxoxChriSxoxox: うんっ!私1300ツイートぐらいしてたっ!!WHY?? RTそれにしてもなんでtweetの数がへったのー?誰かおしえてお今見たらクリス姫のも同じみたいになってる どう考えても2000近くはつぶやいてるっつーの
06-19 04:58

my wifi Home Network is shutting down right now. for remodeling and installation. really frustrated !!
06-19 02:04

メインに使ってるwifi 環境がとうとうぶっこわれた!サイテーだ しばらくstarbacks 星人になります twitterも最近重いお 勝手につぶや消すし呪われすぎ
06-19 01:36

06/17のツイートまとめ


chaorinco

RT @ShibainuKing: "Google TVに???だった人はこのビデオを見るべし?これならおばあちゃんにも分かるぞ" http://jp.techcrunch.com/archives/20100615google-tv-video/
06-17 14:18

ありがとー RT @cocoamamayo: @chaorinco みたよ?!寿司と酒のFESTなんてあるの?家にフォークを置いてこい?指のGOHANDS ON すごいです!他のデザイン娘喜びそう!!(*^^)v
06-17 13:13

Tumblr Design Blog Update: http://bit.ly/ab2esO
06-17 09:02

iPhone 4 pre-order via apple.com now show Ships By July 14 !
06-17 08:09

あっそだ分ったぞ!以前のTweetie が原因? 古いヴァージョンからつぶやいたヤツはぜんぶ消えちゃったのかな?
06-17 05:14

それにしてもなんでtweetの数がへったのー?誰かおしえてお もう! 今見たらクリス姫のも同じみたいになってるどう考えても2000近くはつぶやいてるっつーの!
06-17 05:05

ポンちゃんめちゃタイトレンジやんっ タラレバ星人どえっすー忍忍足りなかった 135.ぴったりでリミットいれてアウトすればよかったじゃん くぅうううぅうううぅぅぅぅ。
06-17 04:57

@xoxoxChriSxoxox 白ヴァージョンはいつも貴重だおね 発売遅いのか? 残念やね。。もう少し耐えよ わたしもそうする
06-17 02:38

うんうnRT @xoxoxChriSxoxox: 絶対白っしょ!? @iiiizm @miyuyim
06-17 02:36

つぶやく数が1000以上勝手にへったー 消した記憶ないのにな はてな?
06-17 02:32

Continue reading

06/16のツイートまとめ



chaorinco

RT @finance_news: ユーロが対ドルで約2週間ぶり高値付近、株高でリスク許容度改善 #bloomberg http://bit.ly/dyMTRS
06-16 09:56

GBP/USD Trading the Change in U.K. Jobless Claims: Primary Pair Impact gbp/usd Expected20.0K Previous27.1K ... http://bit.ly/acD6VZ
06-16 09:55

まったく!FC2はバカバカしいことに強化しすぎなんだお!これが日本ブログサービスの限界か??
06-16 03:53

@fc2info date,アイコンよりその人が何に興味があってリンク貼ってるか?その方が重要でしょ? 連携できてもオートでアップされたときにリンクできなんじゃ意味ない
06-16 03:49

@fc2info まとめを強化はいいけど tweetと連携するならtwitter上で上げたリンクも同じようにブログからリンクするべき 今いちいち手動でソースを手直しているような状態 よろしく 
06-16 03:44

my fave track is @shinichiosawa http://twiturm.com/svqyy SHINICHI OSAWA - BUTTON!!
06-16 03:24

大沢さーん ニューアルバム リリース おめでとーございます !! U ROCKin ROCK !! cheer ;) RT @shinichiosawa: http://bit.ly/dxftXu
06-16 02:54

うん、日本人でこのアバター使ってる人はじめて見たし最初わたしモ変態かと思った:) RT @EdGein1906: @chaorinco 日本じゃあんまり知られてないけど海外じゃ有名らしいね。日本で言う宮崎勤みたいなもんかな。
06-16 00:20

朝からうけたっ RT @EdGein1906: twitterの名前のせいか外国人からたまにDMが来る。内容はあなたはアーティストですか?変質者ですか?みたいな内容。普通の関西人ですから!
06-16 00:13

interest : Nine reasons to drink green tea http://bit.ly/bCdJV1
06-16 00:10

06/15のツイートまとめ



chaorinco


yay ! RT @GuyKawasaki: Starbucks to offer free Wi-Fi nationwide http://u.nu/82rvb
06-15 10:51


Ha ! USA vs. England in LEGOs [video] - Holy Kaw! http://bit.ly/9flgg5
06-15 07:04

@cocoamamayo

はろはろっ LAと日本の時差今度調べてねー
06-15 02:20


trading @ GBP/USD 1.478. S. SAMURAI banzai :) proud of you guys SAMURAI team ! congrats :D
06-15 01:50


SAMURAI JAPAN Nice fight !! keep it up :) #jpn #usa #worldcup
06-15 00:32

エレクトロ/ハウス Power Push Albums(海外音楽ネタ)



はろにちわん。ユロドルおもっきりソン切りしたらまた下げられたあふぉ~Kellyです。日本チームのかっこ良いファイト見たらなぜかカットする勇気が湧きました。ありがとん。

サムライジャパン とにかく おめでとー


ついでに、いつもはあまりアップしない音楽ネタです。今年はKellyが大好きなアーティストたちが立て続けにニューアルバムをリリースしてくれたー。盛り上がるよマジ!。音楽って好みあるから押しつけできないけどさ、、、自動で音楽流してること自体がそもそも押しつけだっつーの? あははっ
エレクトロ、ハウス系、アンビエント好きはたぶん速攻で買いたくなるアルバムだと思いますがいかがでしょうか?

今回のパワープッシュはOm Records(LA) のミューズとも言える歌姫、サマンサジェームスと今更紹介することでもなさそうKaskade(Ultra Recoeds) のニューアルバム。そしてもう一つ、常にクラブシーンをリードし続ける日本が誇れる音楽クリエーター大沢伸一の個人クレジットでの第2弾、SO2がいよいよ16日に発売されます。みんな聞くんだーっ


Samantha James- Subconscious
SJ_Subconscious_400.jpg
om records サイトはここ▶http://om-records.com/artists/72-samantha-james

Kaskade-Dynasty
Release Date: May 11, 2010
Label: Ultra Records
dynasty_1.png

1. Start Again (Feat. Becky Jean Williams)
2. Don't Stop Dancing with EDX (Feat. Haley)
3. Dynasty (Feat. Haley)
4. Say It's Over (Feat. Mindy Gledhill)
5. Fire In Your New Shoes (Feat. Dragonette)
6. Human Reactor (Feat. Polina)
7. Only You with Tiësto (Feat. Haley8. Call Out (Feat. Mindy Gledhill)
9. To The Skies (Feat. Polina)
10. Don't Wait (Feat. Haley)
11. Empty Streets (Feat. Becky Jean Williams)
12. All That You Give (Feat. Mindy Gledhill)
http://kaskadefansite.com/


Shinichi Osawa-SO2 Digital 6月16日、CD/DVD 6月30日リリース
timthumb.jpeg


http://www.shinichiosawa.dj/

日本人で唯一、ファットボーイ・スリム主宰のレーベルSouthern Fried Recordsに所属する大沢伸一。早すぎたエレクトロ・アルバム「THE ONE」から約3年振りに放つSHINICHI OSAWA名義のオリジナル・アルバム。これまで数々の海外アーティストのヒット・リミックスを行い、またDJとしてヨーロッパ、アメリカ・ツアーでヘッドライナーをつとめ、大型フェスへも数多く参加し、世界的にその名が知れ渡り人気が高まる中、まさに世界中が待ち焦がれていたアルバムが完成。
アーティスト・オブ・アーティスト大沢伸一がすでに世界的に飽和状態にあるエレクトロ・サウンドを経て、テクノ/ミニマルをも巻き込み、高い音楽性と類い稀なるセンスによって、アカデミック、高揚、ダンディズム、激動、ミニマリズム、疾走、ロマンティック、陶酔、メランコリック、様々な世界感やイメージを喚起させる、ダンス・ミュージック・アルバムを生み出した。本作は、日本ではrhythm zone、イギリスではSouthern Fried Recordsよりリリースされる。国内盤はボーナストラックが収録されるほか、様々なジャンルの映像クリエイターによるミュージック・ビデオを収録したDVDと2枚組で、大沢伸一本人による楽曲解説ライナーノーツ付き。さらに国内のみ大沢伸一と上村真俊によるDJユニットOFF THE ROCKERによるMIX-CDを付属した3枚組の初回限定DELUXE EDITIONも発売。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


スリムビューティーハウス

ユーロリヴァーサル!



わたしは売るといつも反転上昇するじゃんっ ファンドさん KellyのPC覗かないでお もう!

昨日、知り合いのテクアナリストにユロドルもっと売っていいですかー?ってジョークできいたばかりだった。メリマンの変化日とも重なって、中東勢も買い始めてるというウワサだとか。しっかしユーロなんて積極的に買ってたまるかよ!ポジション調整によるリヴァーサルとはいい、1円も引かされてるということは、、おもっきり安値とっちゃったとしか言えない。やっぱりセンスない!”ユロは近いうちに100円パリティだ”の言葉にのせられた~ とりあえずローレバなのでもう少し様子みだけど、1.23越えていくようなら一度リセットも考えなければ。今年夏からレバ規制がはじまるので、今のうちにでっかくbet しとこう!くらいにハイレバやらかしてる人もいるかもしれないな。。。だけどさ 今更規制するなら、もっと早くそうしててよーって思うよ。2008年前にそれしてくれてたならリーマンであれだけ犠牲者出さなくて済んだじゃん!わたしなんか2度も即死してるのに!25倍以上のレバなら即死する可能性はほとんど無くなる。たった1万通貨の取引がどれだけ大きいものだったか。って規制されてはじめて実感することも多くなるだろね。セーブが無い人たちにとってこれからFX取引はカンタンに手が出しにくい時代になる。ますます金もちだけがトクする仕組みが出来上がっていくというわけだ。この腐った世界から足を洗うのには良いタイミングかもしれない。

いつもこんなことばかり言ってるのに全然やめようとしないのは相当重傷かも。。


Forexがはじめての人にもラインナップ豊富だし未来的なチャートがかっこいい。しかしAdobe のFlashで動いてるあたりがちと気になる?Flash重いもん。別アプリと同時に立ち上げてると固まる心配がある。これじゃ宣伝になってねーな。。。まあとりあえず試してみてよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

06/13のツイートまとめ


chaorinco

ウンチだお! RT @tiankou: 真っ青な空、エメラルドグリーンな海、白い壁の島エーゲ海クルーズは気持ち良かった。問題は住んでるウンチなのね、RTうけたーRT @AREC2005 ギリシャは走らない&守らない無意味なロングボールを放り込むだけの今時の小学生でもやらない
06-13 15:59

@andycaldwell thanks for the following. good music!
06-13 09:45

うけたーRT @AREC2005 ギリシャは走らない&守らない無意味なロングボールを放り込むだけの今時の小学生でもやらないサッカーをW杯で堂々と披露 (ー△ー;国が破綻しても働かない&税金納めないクソみたいな国民性だニャ ( -ェ-)  ギリシャは1日も早く国ごと消滅しニャさい
06-13 09:25

Follow your favorite World Cup player on Twitter: http://om.ly/lkUP #worldcup #USA
06-13 09:15

06/12のツイートまとめ


chaorinco


さすが サッカー博士!RT @AREC2005: @fam_emiri 必勝祈願で芸人がPK100本止めって意味分からんでしょ?? こんなモン放送するなら一流選手のプレーを1分でも長く放送しニャさい!! (*'へ'*) 今日はUSA-イングランド健闘を祈ります
06-12 11:28


日本のマスコミって相変わらずバカバカしいんだ あはRT @AREC2005 @fam- 日本のテレビのサッカーに対する姿勢は酷い。いちいちイケメンとか給料とかのランキングで選手紹介しやがるの ロナウドやメッシなんぞ黙ってプレーのVTRを5分流せば魅力は十分伝わる #jpn
06-12 11:11


@DBmoris メンズのアパレル? サイトある? 見たいみたいっ 
06-12 08:28


Download & Jailbreak iOS 4 Gold Master for iPhone 3GS, iPhone 3G, & iPod Touches 2G & 3G here - http://iPhone4Beta.com Super fast response
06-12 08:04


RT @GuyKawasaki: How to melt an iPad [video] http://is.gd/cLwNz
06-12 07:37


キモカワ? glam or creepy RT NYC: Christian Louboutin Doesn’t Want You To Buy.. fashionindie #Christian #Louboutin #New #York
06-12 06:33


FC2ブログ投稿用 iPhoneアプリを公開 ブログアップがますます便利になる http://blog.fc2.com/info/blog-entry-616.html
06-12 04:06


tweets HIT just 1777.  777 リーチだ ラッキーナンバーだっ yay
06-12 03:02


そうなんや。。RT @AREC2005 恒例のW杯特番は相変わらず内容の薄い最悪の番組ばかりでうんざり ( -ェ-) #worldcup #jpn
06-12 02:51


jst trading @ Eur/usd 1.212 short DEF.
06-12 02:22

Continue reading

ユーロドル追加うりっ



with 4 hours MACD crossed above signal line, intraday bias in GBP/JPY is turned neutral..http://bit.ly/c5sZSC
06-11 01:11


先週からそうとう売られていたせいもある。オーシュー通貨は買い戻しが目立った。ポンドドルユーロドルを中心に、ユーロドルは一時、1.213までリヴァーサルしました。Kellyはここバックに追加でうりうりしてます。

Wカップの影響もあるかな?オーシュー時間は動きもスローでやる気がなさそう。今のシーズンはスポーツカフェで試合見ながらトレードしてるヤツもいたりして。あははっ それはさすがにジョークだお!


あと、"Safari でブラウジングお願いします" コメントのお詫び。

タイプミスのせいで意味がよくかわらなかったと思われます。申し訳ありません。難しいことを書いたつもりはまったくなく、

ただ、わたしのブログはSafariでキレイに見れるように作られているので、どうでもいいと言われればそれまでだけど。例えばMenu=グローバルナビゲーションなど、On Mouse のHover でせっかくのフェードイン、アウトもIE やfirefoxではキレイに表示されないことがほとんどだからです。だから"できればSafariで お願いします"と言いました。無理にとはいいません。押しつけみたいで感じ悪かったと思います。すみません。

ついでなのでここで声を大にして言わせて下さい。モバイルコンピューティングだけでなく、この先もアップルは間違いなく時代をリードし続けていくでしょう。確かに一度は苦戦した時代もありました。しかしこれからはアップルを中心にHTML5がWeb標準化していくことははっきりしている。もともとMS はMacのコピーでしかないんだから!ワンボタンマウス(現在形マウス)をはじめて開発したのはどこの会社だったでしょうか?それをよく思い出して見て下さい。今までに見た事もない美しいカリグラフや、TYPEFACE,セリフ、タイポグラフィー、それをはじめて取り入れたのもマッキントッシュでした。

みなさん 良い週末をっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

相場のパパちゃんから学ぶプロ意識とその条件とは?



はろにちわん!

今週はバタバタであまりチャート見れてません。でも昨日は珍しくファンドが見方してくれたっぽい。
ポンド円132.77 .133.4 と2ポジションもオーダーだしてそのまま1日以上PC アウトしちゃった。、決済通知メールがきてたので ストップ取られたダメだこりゃーと思いきやー。なんと口座が増えてたっ
!あと6PでSLというところで反転下げしてくれてた。ジャスト100Pで勝手にリミットクローズしてました。マジ危なかったけど、今回はファンドのお陰っっ Thanks NY !

今日もGBP/YEN 133.77 指値がヒットしていたのでストップを入れて様子をみてます。
いつもこんなにうまくいくわけもないのでNY時間はしばらく張り付く覚悟どえす。Kellyの相場パパちゃん、ダメおやじが考える相場のプロ意識、条件とは。これをいつも思い出して よしっ がんばるぞーっと。
『引かされナンピンをしない。上下に取ろうとしない』『1勝3敗で勝てるトレードをする』

プロ意識、プロの条件、難しいですがプロとは勝って当たり前、それでなくては生活が出来ませんからね。 そのためには種銭を確り確保して、お金に制約を受けず自由に自分の好きな様にトレード出来ることが一番です。そのため儲けるより撤退場所を常に考 えて次ぎの勝負に支障がないようにします。
そのためにマイルールを作る必要が有ります。
私の場合は引かされナンピンをしない。売り買いを駆使して上下で取ろうとしない(そんなに相場は旨くないと思ってますし、器用でもないです)そし て1勝3敗で勝てるトレードをすることです。相場の流れを常に読みレンジと思えば薄利決済も良く有りますが大きな動きになると思えば利を取らない、結果的 に損切りになっても割り切ることが出来るように精神面を鍛えることですね。
後は廻りの雑音に流されず常に自分のペースでトレードが出来るようにすることです。また相場勘やチャートを信じすぎず値段の動きに対して頭を柔軟 にすれば逃げ足も早くなれると思います。他にも考えればイロイロ有ると思いますがまずは思いついたことを書いておきます。



Forexがはじめての人にもラインナップは豊富で安心。お試しあれっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

06/09のツイートまとめ


chaorinco

hugs & smile ;) RT @SamanthaJames13: Thank you guys!!! @arntson @Angiemac811 @boulderej @chaorinco @strumpet101
06-09 18:28

寝る前にひとことー safari 5いいわ? 動きがさつくさくしてる ストレスフリーでやんす LDN fix NYでエントリ予定です peace out !!
06-09 18:09

Ambac May File Pre-Packaged http://bit.ly/aw5Zql プレパッケージ型 破たん? 意味がよくわからん。。。Bankruptcy as Regulators Limit Cash
06-09 10:13

わお ブルバンクのセーヴ?頭よい 税金かからないからよさそ でもEURO犬は今あぶないRT @tiankou: おはようございます。ブルガリア何かあったのブルバンクに私の貯蓄EUR安いし RT @chaorinco : RT 海外、ハンガリーブル ブガリア アムバック
06-09 09:56

ふーん RT @finance_news: キャメロン英首相を投資家は支持、独首相の人気低い?BN調査 #bloomberg http://bit.ly/aCyXjY
06-09 07:46

RT @finance_news: 海外トップニュース:ハンガリー、ブルガリア、アムバック、TI #bloomberg http://bit.ly/aC7mhh
06-09 07:43

keep on rockin congrats ! RT @SamanthaJames13: My new album "Subconscious" is already #4 on the iTunes dance chart Thanks everybody!
06-09 05:57

@chanelian はい たのしみですねー
06-09 01:28

@cocoamamayo yep!
06-09 01:27

iPhone4 出たっ 100を越える新機能 !


Leaked iPhone4 ad??



はろにちわん

3GSから更に進化してiPhoneが帰ってきましたー。 うひっ
100を越える機能が満載。今までのスマートフォンだと使いこなすまでにはいちいちマニアル見て覚えてたけど、iPhoneだとゲームみたいに直感で触ってるうちに使えてた!みたいな経験みんなあると思う。
3歳の子供でも操作できる。それがやっぱりiPhoneの魅力。だから画質、HDムーヴィーの進化は当然としてもKellyがいちばん触ってきたい機能は同時にたくさんのAPPを開けるマルチタスキングと新しいカメラ機能どS。

これからiPhone4買う人はもはや電話、デジカメ、ムーヴィーと分けて持つ必要もなさそう。画素数もデジカメ並みらしいから。
ただ前のモデルよりスリムだけど高性能なためか、3グラムほど重くなってるらしい。ステンレススティールとガラスを加工して作られていてなかなかのクリスタルボディでやんす。ぴっかぴっかでオっサレだお。感心ばかりしてないで自分のボディもそのくらい磨かなきゃー。

overview-multitasking-20100607.jpg


次はiPhone4貯金だーがんばるぞっと。

iphone-concept1.png

The new iPhone4 has 100 new features than the iPhone 3GS. As Apple puts it, iPhone4 is the best thing that's happened to the iPhone, well, since the iPhone. Apple CEO Steve Jobs highlighted only a handful of the new features and it was enough to trigger a mega list of articles and blog posts, and make me reaffirm my commitment as an iPhone owner.
True to Apple's reputation for creating visually beautiful products, the iPhone4 is made of stainless steel and glass and is 34% thinner than the iPhone 3GS, but 3 grams heavier. The stainless steel rim acts as an antennae which will provide better reception and connectivity (at least that's the intention).
The hardware is great too, most importantly the battery is bigger with the promise of 40% more talk time. The main camera has improved, but the coolest addition is the front facing video conferencing camera with an additional mic for noise cancellation.
For those (like me) who like to capture those special moments in life (constantly), the iPhone4 now has HD video recording...and editing!


iPhone4 Design-Video▶

actionshot.png
iPhone GANGSTaaaaaa !!

ユーロ安でブランドバッグはもはや鼻くそ価格!


シャネル pixいらなくなったブランドバッグとか時計をそろそろキャッシュにかえたいって思ってオークションに出す前に東京の知り合いのバイヤーとチャットしてました。そしたらEURO系のブ ランドなんて去年まで20万(店頭価格)で売ってたものが4万とか。。クロエとかバレンシアガのファーストなんてUSED Aランクでも3万が妥当だっていう話。このユーロ安のせいでこれからどんどん鼻くそみたいな値段に落ちちゃうんだってさ!は~もっと早く売りさばくべきだった! ブランドのステイタスなんてもうないのも同然だお。
ブランド下げてる方が逆にアホみないなイメージさえある。 日本もネームブランドに踊らされる人種がだんだん減ってきたし、それぞれ自分の個性を主張できるようになってきたのは良い傾向と思う。そのあたりもアメリカの後を追ってる気がする 。今まで富裕層しか相手にしなかったシャネルのデザイナー、カールおじさんも一般人のブロガーとかしかも子供までコレクションに招待するようになったのだから。

逆にこれからのブランドビジネスは考え方によっては、発想とやり方次第で誰でも成功できるチャンスがあるってことだね?。

今は主要国どこにいっても安くてかわいいアイテムが街に溢れてもんね。重たいチェーンバッグやパドロックなんて入らない。長いフライトで持ち歩くくとファッションバッグの不便さってよくわかるよ。特に白やベージュ系のラムスキンなんてホントに神経使う。黒ずんだりしたらリムーヴできないしマジ厄介。やっぱりもとから富裕層向けに作られてるんだよね。kellyはブランドバッグなんて二度と入らないっ →貧乏人の負け惜しみ

来週こそ ユーロをもぐら叩きしてやる~

この際 もうユーロは100円だよ 100えーんっ!

毎年異常にギャラが高いブラジリアンモデル、ジゼルの年収もこの際ユーロギャラにしろっ! どこかの国に大金寄付したって話もきいたことないしさ。あの女はいい加減稼ぎすぎなんだよー

1252055287bfd0746ce1a7000eb1df35366af8af5b.jpg

img35fd6457zik0zj.jpeg
デイオフはKellyより安っぽいスタイルしてるー。身長もそんなに大きくないし特別キレイでもないのに。ケイトモスの次に七不思議だお。これはどう見てもアメリカンアパレルだ。この人お金が増えすぎて困るよ~ わたしの今日着てるTシャツ、3ドル、デニム12ドルどえっす イエイっ(えばッてどうする!)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

06/06のツイートまとめ


chaorinco

#nowplaying @shinichiosawa Bradberry Orchestra "LOVE CHECK" luvvv it ! http://www.youtube.com/watch?v=Rz1Q6A7MGx4&feature=player_embedded
06-06 08:40

Hello Hello Tweeps Tweetie :) just hanging out with dennise. have some fun !
06-06 08:24

06/05のツイートまとめ


chaorinco

@cocoamamayo そう twiitter おそるべしどえす!
06-05 14:32

RT @yucaseemedia: 孫正義、浜崎あゆみがツイッター上でCM出演交渉 http://bit.ly/bb4ScQ #followmejp
06-05 14:22

sounds good RT @SamanthaJames13: Is my album really coming out NEXT WEEK ? !!!!!!!!
06-05 13:05

言い忘れたけど サイバーのアフィバック ATだと17000円 口座開設のみ 楽天だと10000pだけで+取引必要 さてどっちがお得だ?
06-05 12:25

RT @finance_news: オバマ米大統領:雇用統計は景気回復の進行を反映?今後浮き沈みも #bloomberg http://bit.ly/9J3CGL
06-05 11:57

RT @WSJ: The euro sank to $1.19, its weakest point in more than four years against the dollar http://on.wsj.com/9gN13i
06-05 05:29

May is the peak month for Census hiring. The big question: What will next month's jobs report look like? http://on.wsj.com/9l7Ubx
06-05 02:20

RT @finance_news: 5月の米雇用、国勢調査要員が押し上げ?民間は減速(Update1) #bloomberg http://bit.ly/9SbJJ9
06-05 02:19

6月第1週スキャ成績はっ


smile-1.gif1週目スキャ成績のまとめ。わざわざトータル出すほどトレードしてませんが、ドル円の安値をソンぎった他、水曜の爆あげでポンドくんで40pのストップを取られました。それからしばらくレストして、NYオープンとLDN FIXが終わったのを確認してからレンジの中で細かくスキャ回転させて逆転がちっ。
セルフコントロールはわりとできた週だった。と思う。。

USD/JPY 90.90 S →91.3 Stop Loss -40P
GBP/JPY 133.02 S →133.4 Stop Loss -40P
-80P

USD/JPY 92.00 L →92.72 stop Limit +70P

GBP/JPY 135.12 S →134.87 closed +25P
GBP/JPY 135.07 S →134.76 closed +31P
GBP/JPY 135.35 S→135.10 closed +25P
GBP/JPY 135.05 S →134.87 closed +18P
GBP/JPY 135.00 S →134.66 closed +34P
Total +203Pips

6勝2敗。

外為
FOREX,CFDを同じプラットフォームで取引したい人におすすめっ。
サーバーも安定していてサクサク約定するよ♫

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

フランの買い支えが崩れるとき?


335038366-1.gifはろにちわん。いつも以上にタラレバ星人のKellyどえす。
あらためて、マーケットはオニだなーと実感。見れないときはノーポジに徹するを決め込んでいてセーフでした。

チャート開いた時はすでにいいところ全部終わってたし!
でもこれリアルタイムでストークしてたらほとんどストップでもっていかれてたっぽい。 
でもひとつ大きな後悔は何度も売ろうと狙って迷ったユロ(1.23レベル)がとうとう1.20 Opt.バリアをクリアしてたことです。

Reminder: 5月米雇用統計は就業43万人増、失業率9.7%

May is the peak month for Census hiring. The big question: What will next month's jobs report look like? http://on.wsj.com/9l7Ub


くぅううう~悔しいっ

デフォルト観測が出始めているハンガリーだけど、これが事実ならユーロはまだまだ下がっていく?ということだよね?興味深い記事を見つけた。ハンガリーのdebtのほとんどはスイスフラン建てにしてるために、HUF=フォリントが下がるとフランの買い戻しが起こるというもの。

ユーロを支えていたEUR/スイスフランの買い支えが崩れるとき。
ハンガリーも危ないっ これがユーロ急落の原因か?
http://bit.ly/bCv4Sd

ハンガリー新政権は国内経済が「極めて深刻な状況にある」と表明した。この発言を受けて、欧州のソブリン債危機への懸念が強まりユーロが下落したほか、ハンガリーの通貨フォリントも売りを浴びて1年ぶり安値を付けた。Bloomberg (cont.) 続きを読む>>


そんなわけでまだユーロドルの戻り売りにフォーカス。NYクローズしてからまた作戦考えます。

良い週末をお過ごしください

外為
Forex、オイル、ゴールド、CFD 全て同じプラットフォームから取引したい人におすすめどえっすっ♪


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

06/04のツイートまとめ


chaorinco

RT @finance_news: 米財務長官:ファニーとフレディは抜本的変革必要?CNBC(Update1 #bloomberg http://bit.ly/apyydk
06-04 08:15

iPad used during surgery in Japan 手術にiPadを取りいれる
[video] http://is.gd/cB5bH
06-04 07:36

usd nice bullish reversal hehe :P
06-04 03:57

ドル円は一旦決済


昨日買ったドル円は雇用統計で貼付けないこともあるため一旦クローズする準備に入っています。92.7-8でリミット入れます。はじめから50P目標で入ったのでオセのこの時間に気がつけてとても運は良かった。93越えるエネルギーはまだないと思う。もし越えていくようなら雇用統計次第と思います。
ADPの数字も良いし、今月のジョブレポートは期待されているけど、やっぱり乱高下がこわいし、相場に絶対はないっ。ということで。

それによって押し目を狙うか、戻り売りスタンスにするかを慎重に判断していきたいと思います。


フォレックス・トレード
事業者向け、Forex Trade口座の紹介です。はじめての法人口座、Kellyもここでアカウント取りました。※最低条件として、日本国内に株式会社又は有限会社の登録があり、資本金又は出資金が100万円以上であること。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

06/03のツイートまとめ


chaorinco

RT @GuyKawasaki: Apple killed Flash http://is.gd/czYox
06-03 03:51

Rich people have cool rooftops in NYC - Holy Kaw! http://bit.ly/9aYtdg
06-03 01:38

RT @GuyKawasaki: What can we learn from Guy Kawasaki about Twitter content strategy http://om.ly/krwa
06-03 01:31

新しくはじめたネットビジネス今のところ好調 ipad はこれから未来を変える!
06-03 01:27

06/02のツイートまとめ


chaorinco

@cocoamamayo thanks:)
06-02 22:24

RT @WSJ: After resigning, Japan's prime minister turned to Twitter. 140 characters is a lot longer in Japanese http://on.wsj.com/aXnmvl
06-02 22:19

devastating.. Hatoyama Resigns Over Base Row: http://on.wsj.com/b8Oytt
06-02 22:17

ドル円買いっ


ドルえん92円で試し買いに入りました。
この時期はなぜか毎年ドルを中心に上昇することも多いのでそれ期待で買ってみました。

でも、買いにはトラウマがあるので(サブプラ、リーマンはスワッパだったのでもちろんロンガー)長くホールドできるか自信ないけど、少しずつでも利益になってくれることを祈る!

逆にドルストレートに関ついては戻りスタンスで考えています。
今度こそユーロドル入ろう。1.23頭ではさきばしって売ったつもりになっていたけど、ただの妄想だった。色々が見えてくると逆にポジションもちにくくなるものですね。
最悪、雇用統計まではデイトレ、スキャルは休みます。

それって逆に進化きたってことじゃない? 
初心者ほどポジポジしたがるっていうもんねっ あははっ

トレーダーのみんな ふぁいてぃんだ



Forexがはじめての人にもラインナップは豊富で安心。お試しあれっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

鳩ぽっぽ辞任で円うりっ!


smile_triste-1.gifOOPS ! 昨日はお腹がぐるぐるで夜なんども目がさめた。こういうときに限ってレートが気になってチャートひらいちゃうんだ。”いいときに目が覚めたじゃん”くらいのノリですよぉぉ。今週、トータルではなんとか+なものの、ドル円でいつくかソンぎってるので調子わるい。
でもって、飛び込みでエントリーしちゃったら目の前でおもっっきりSL取られたし!うえ~ん
昨日もNYはカンペキな押し目だった。
133.05 S →133.40 STOP LOSS.

やられた後はストークはしないように心がけていたのが良かった。その後何がおきたかと思ったら。。ハトぽっぽーが辞任しちゃって、これからの円不安でまたみんながドルに逃げ始めたー。
ハトさんは絶対やめると思ってたよ。ずっと前から"ボクちゃん、もう疲れた、やめたーい”って顔してたもんっ

当然クロス円はドル円に影響されるわけで、ポンド円ユーロ円も大きく反発した。
これからの動きがまったく読めない。NYオープンと、LDN FIX でどうなるか?
この後も押し目買いが普通のパターンだと思うんだけど。。。

NYマーケットはいつもあまのじゃくモンスターなので、このときとばかりに高値をうってくるパターンも十分ありえる。気をつけよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

06/01のツイートまとめ


chaorinco

目が覚めた そしたらユロが バク下げて今度はポンが爆上げ しょぼりんなので うんこしてもう一回寝る!
06-01 20:25

RT @shinichiosawa: "SO2" MOVIE AD part two "LOVE WILL GUIDE YOU" http://bit.ly/bUwRt4
06-01 11:08

VIVA SO xxxxxx ! RT @shinichiosawa: BRADBERRY ORCHESTRA @ VMJA http://bit.ly/d1kxQ2
06-01 11:01

RT @Japanese4Morons: In this vid.http://tinyurl.com/272lop7I taught: 罷免=himen=to dismiss/fire.Apparently even J-people find that word hard!
06-01 08:51

Reminder: D Conference tomorrow. Steve Jobs to help kick it off tomorrow night http://bit.ly/bpMTgH
06-01 08:36

watch this: stunning !! iPad magic. http://www.youtube.com/watch?v=ATpSPNIuj3M&feature=player_embedded
06-01 08:26

お風呂でもiPadを操作できる防水ケース発売 これほC~~~ TUNEWEAR - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/aMQd8D
06-01 07:57

ダラーえん いいところでクローズできたー うひっ
06-01 06:02

RT @RiceBunny: ? Packing SUPER Light for a week in LA. Only ONE dress ? 5 Different ways to wear it. http://twitpic.com/1sr4kk
06-01 05:52

RT @yucaseemedia: 「美しさはいくらで買える?高額エステの実態」 http://bit.ly/b2sDuo #followmejp
06-01 05:50

Continue reading

Home > 2010年06月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top