Home > 2010年04月

2010年04月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ポンドにさえ手を出さなければ爆益だった



はろにちわん!タラレバ星人kellyです。書き忘れたけど、ポンドのマイナスは仕方ないのでドル円の買いで相殺しました。これさえなければ大きなパフォーマンスを狙えるはずだった。

はあ~ やってらんねー 
勝ち続けるなんて所詮むりなんだ!

ちょっとちょっと 奥さんたちは最近どうなのよ??

ところでUKのブラウン首相またヘマやらかしましたね?マヌケにもほどってものがありますね。
人間神様じゃないから思わずグチりたい気持ちはわかるけどさ。いちおう首相なんだから気をつけてほしいですよね。。。人間社会って権力者=人格者と錯覚を起こしやすい。
でもわたしはいつも思うんだ。権力があったって人格者とは限らないでしょ?って。今回とくにそういう良いモデルを見させて頂いた気がしました。

トレーダーのみなさん良い週末を。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ポンドえんでやられた。。



遅くなりましたがポンドえんでSLとられたー! サイテー。フンだ!=くそっ
そんな訳でいつも以上に不機嫌なKellyどS。ただいまビッチ度100%。おまけにエイリアンの赤ちゃんが生まれそうな種類の腹痛が今月も始まってるのでイライラして困ります。ヨーロッパのソブリンリスクで為替、株ともに不安定な動きが続いています。ギリシャ、ポルトガルのbondsは今やトラッシュも同然です。

今日はアメリカの政策金利、FOMCのレポートの日です。日本ではとんでもない時間になるかと思いますが危ないのでレポートすべて聞いてからエントリーし直しましょう。

GBP/JPY 145.1 BUY →144.00 STOP -110pips

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ポンド円プラス120pips



こんにちわ。更新久しぶりです。日記はクセのものなので少し間があくともうダメね。。
モチベーションが落ちているときはとくに。もともとトレード記録用に作ったブログなので記録は残しておきますね。

GBP/YEN 143.4 BUY-144.60 DONE. +120pips

先週から水星逆行のサイクルに入っていて読みにくい動きが続いてる。がそのセンチメントを利用して今週はポンド円の買いからエントリーして大成功。120pipsをストレスなくとることができて少しホットしている。ドル円の買いポジションはまだホールドしたまま。トレーダーのみなさん、突然のサプライズニュースには気をつかながら来週もストレスのないトレードをしたいよね。

それから現在このブログはコメントをクローズしています。読者のみなさんが嫌いでそうしているわけでないし、むしろ、もっとたくさんの人たちとコメントを通じてコミュできたら楽しいだろうな~と
思ってはいるのですが最近Twitterのつぶやきの方に偏りすぎてることと、web上でやることがおおいため、今はなるべく返信を増やしたくないの。どうかわかってね。またおっそろしく暇になったらコメントをオープンしたいと思いますのでよろしくお願いします。最近日本の有名人もTwitterやる人増ましたね。メディアの力はとくに大きいと思います。小室さんとHAMASAKIのアカウントはエイベックスの社長が事前に用意してたのを見たけど、0ツイートの状態からすでに6000人以上のフォロアがつくっていうのはやっぱり一般人では考えられないことですよね。。。

※デザイン、アート系のついての質問は直接コンタクトフォームからメールしてください。

それでは良い週末を!

今週アップするのを忘れたIMF の上方修正について。ついでに載せておきます。

世界経済は予想以上のペースで回復しているが、国際通貨基金(IMF)は21日、多くの先進国は金融セクターの脆弱(ぜいじゃく)性と政府債務に関して高まる懸念に対処しなければ、全体の経済成長から取り残される可能性があると警告した。IMFは2010年の世界経済見通しに対して楽観的な見方を強めており、最新の世界経済見通し(WEO)では成長率の予測を1月に発表した3.9%から今回、4.2%に上方修正した。ただし、来年は世界経済の成長がそれほど加速するとはみておらず、4.3%の予測を据え置いた。実質的な経済回復は加速的な成長が続く新興国や開発途上国でみられ、2010年の成長率は6.3%、2011年は6.5%と予想している。1月時点では2010年は6%、2011年は6.3%の成長率が予想されていた。

先進国の成長率は、2010年は従来予想の2.1%に対し2.3%、2011年は従来予想と同じ2.4%となっている。IMFによれば、世界経済は予想以上に好調な回復を示しているが、経済活動の回復ペースは地域によってばらつきがあり、多くの先進国では緩慢、新興国や開発途上国では顕著な回復がみられる。開発途上国と先進国との回復ペースの格差は今後続くと予想され、債務が膨らみ続ける先進国にとってギリシャの例が警鐘となっている。IMFは、目先、ギリシャの流動性や支払い能力に関する市場の懸念を放置すれば、それが拡大して本格的なソブリン債危機となるリスクがあると警告した。
しかし、IMFによると、回復が脆弱ということは、先進国は今年の景気刺激策を完全に実施しなくてはならないことを意味する。こうした先進国では来年、緩和的な金融政策を維持する一方で大規模な財政再建が必要とされる。

一方で、IMFは特定の国を名指ししなかったものの、「リスクプレミアムが大幅に増加している」債務を抱える政府は直ちに財務再建を開始する必要があるとした。現在の金融政策に基づくと、先進国の債務は2014年には対国民総生産(GDP)比で100%以上に達する見込みで、危機以前の水準を35ポイント上回る。それを2030年までに対GDP比の60%未満まで削減するには2020年までに政府支出の対GDP比率を8ポイント引き下げ、その水準を10年間維持することが必要となる。財政赤字拡大の原因としては景気刺激策より経済収縮の方がはるかに大きいが、たとえ景気刺激策を撤廃したとしても、政府支出の対GDP比率は1.5ポイント減るだけであり、IMFでは、裁量支出の削減や税基盤の拡大からもっと長期的な給付金制度改革まで、より抜本的な財政措置が必要だとしている。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


special_offer.gif
レイモンドメリマン、フォアキャストのオリジナルでKellyと一緒にアストロと英語を同時に勉強しましょ^^ 

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

世界はBADニュースが絶えない


こんにちわ。
最近日記の更新モチベーションが下がってるKellyどS.
世界では毎日イヤなニュースが絶えません。金融界では投資銀行、ゴールドマンサックスとSECとの問題で連日Wall street 叩きでヒートアップ。リーマンショック以来の大事件といってもいいでしょう。これ以上のことが起きなければの話ですが、、、今年起きた大事件の一つにリストされることは間違いないと思います。
アイスランド火山噴火の影響でUKでは先週から空港閉鎖で今もオーシューにスタックされて出られない人もたくさんいます。今回の影響で空港閉鎖の損失額は同時多発テロ以上になっているそう。海外での仕事の多い方はいつなにが起きるか分らないぞ!くらいに警戒しながら行動していきましょう。さすがは変化日に突入しているだけあって色んなアクシデントがある。
わたしのダラーくんは92円台でナンピンをしまくりポジションも重たくなってきているのでロスのないうちにいくつか切って様子を見ていましたがアメリカでは金利アップの他に今企業の決算シーズンでもありその影響で下げたりリヴァーサルをしたり繰り返していて分りにくい動きが続いているので無理のないポジションメイクをしていきたい。 
今のトレードはプラスを継続してるけどパフォーマンスはあんまりよくないな。。

ゴールドマンサックスについて。
<<<SECによるとゴールドマンは、将来の価格暴落を十分予知しながら、信用力の低い借り手向けの住宅ローン(サブプライムローン)を組み込んだ投資商 品を投資家に販売した。その商品設計には、顧客だった有力ヘッジファンドが関与し、焦げ付く可能性が高そうなローンを多く組み込んだのだという。
 このヘッジファンドは投資商品の暴落を見越して空売りをかけると同時に、暴落すれば元本が受け取れる保険もかけていたことから、最終的に1000 億円近い利益を得た。ゴールドマンには手数料が入った。しかし背景を知らされず値上がりを信じて購入した投資家が大損した。
単純化して例えると、こうなる。ゴールドマンはヘッジファンドという名の車両技術者が細工した欠陥ブレーキ付き自動車を販売、車両技術者は車が事故を起こ すたびに保険金を受け取れる手続きをとっており、結果的に大もうけした。>>>

わかりやすい例えだ!

GOLDMAN SACHSを皮肉って →BALDMAN SUCKS と呼ぶ人も増えていますがスペル間違えやすいので注意してください。boldとbaldでは意味が全く変わってしまうしどっちかっていうと褒め言葉に使えるワードでもあるので気をつけたい。あとHとKも間違えて書いてる人たまに見かけますが正しいスペルは"SACHS"ですね。。。

"はげ頭野郎サイテーだ!"が仕組んだカラクリがまだよく理解できてない人はこちらで続きをどうぞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

iPhone 初心者気をつけて!ローミングで20万円請求された人へ



先日ある日本の友人から電話をもらって相談されたびっくりこいた話をします。最近キャリアを変えてiPhoneにしたという方はこれからkellyがいう裏技をどうか参考にしてほしい。SBの3Gは落とし穴がたくさん隠れてる。彼は今年からiPhoneに変えたばかりで海外での仕事にそれを持っていたらしいのですが おバカなことにローミングを使いまくってしまったらしく恐ろしい請求がSBからきたって。。

あたり前ですね? 使う前にもう少しリサーチをしましょう。

ソフトバンクを否定してる訳でないのですが、ソフトバンクiPhoneはあくまで日本国内をメインとして考えて持たなければならないとわたしは発売当初からそう考えていました。ビジネスマンだけでなくジェットセッターたちにとっても不向きと思えるほど。アメリカはwifi のフリースポットもたくさんある。空港はもちろん国内のスターバックスならどこでもwifiはあるからそういうのをフルに利用するべきです。

そこで例えばskype をインストールしておけば無料で国際電話もできるでしょ? アクセスするスポットをいつも決めておくというのも方法。日本から出たあとローミングモードで接続するのはとにかくお金のムダ。。。危なすぎる!金持ちはどんどんそうすればいいけどさ。


わたしがSIM アンロックに拘る理由はここからです。アメリカと日本をいったりきたりする人にとって通信会社にロックされることはとても不便です。今のわたしのスタイルは日本のキャリアもAT&Tも両方使えるようにできる方法をとっています。以前ははATと日本キャリア両方を契約していたけど移動が少なくなってからは基本料を払うのはバカバカしいので、プリペードで使いたい分を払ってからSIMカードを入れなおすやり方をしています。そうすれば金額を心配することなく使うことができる。

http://blog.iphone-dev.org/これが可能な条件は、もともとSIM アンロックされたIphone 又は自分でJailbreak してロックを外すです。これについては前の記事で紹介したハッカーチームのサイトが分りやすく教えてくれていますのでリンクからどうぞ。

通信費用を少しでも安くしたいと思うなら普通の人よりは頭を使う必要がある。ただわたしのアイデアでは香港ヴァージョンがいちばんいいです。買うときは少し高額でも長い目でみたらこれがいちばん。(今のところ)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif

ユロドル切った!(水星逆行にご用心)


日本のトレーダーのみなさん こんにちわ。アップデート遅くなりましたがわたしのユーロドルは今週はじめからのいきなりのリヴァーサルでもう少しで恐ろしいロスを生むところでしたがなんとか耐えて落ちたところで一旦カット。とりあえずはおきなロスにはならなかったのでセーフとします。しかし30Pほどマイナスの悲しい結果で終わってしまいました。。。
ギリシャ支援がきまったり、人民元切り上げのウワサなどマーケットは毎日ころころ猫ちゃんの目のように変化していきますね。

うっかり怠けていたりすると大事な情報もすぐミスしがちです。
わたしは最近新しいエージェントのアカウントを作っている最終で
そのキャッシュバックをまとめると4万くらいもらえそうなので
その資金を利用してどこまで増やせるかな~ってやってみようと思う。もしそれで全て失敗したとしても元々無料で手にしたキャッシュなのでリスクは0。逆にその元金から倍に増やせれば8万円。その倍なら16万円。とリスクヘッジをしてうまくパフォーマンスを上げられればそこはお金の成る木に早変わりする可能性もあるという訳ね。
考え方によっては為替差益もまだまだ捨てたものではない!
そう考えれば夢があるでしょ?hehe 目標は高く!ね。
初心者の方でFX興味はあるけど怖くてなかなか始められないのーと思って悩んでいる人はぜひこの裏技にトライしてね。
これなら最悪ぜんぶなくなっても痛くなーいでしょ?


mercuryretrogradejpeg.jpeg
この標識覚えてる? 来週から水星逆行に突入します。アストロの影響力については前になんども書きました。逆行の間のマーケットではテクニカルのサポート、レジスタンスも無視で暴走。ファンダメンタルズの常識も通用しなくなることさえときにあります。センチメントも変りやすい。この期間わたしは大きなポジションを持たないように気をつけています。カーディナルクライマックスの中心も今年、2010年8月とも言われています。Watch out !
souseki-cowboy.jpg

じゃまたね~ 


special_offer.gif
レイモンドメリマンのオフィシャルブログに興味のある方はここも一緒に見て下さい。英語読解能力はTOEICレベルで980以上ある方なら問題なく読めます。読めない人は日本語版買って下さい。Kellyと一緒にアストロも勉強しよう!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Twitter がTweetie 買収


tweetiei2-large.pngまたiPhoneネタ。興味ない人にとってはつまんない話題かも。でもこれからiPhoneに乗り換えよ!って思う人には良い情報と思うけど。Tweeite(atebits)っていうTwitter向けのクライアントがあるんだけど,kellyはずーと前にこのアプリお金払ってDLしたよ。。。 これからはこのクライアントはTwitterの公式アプリとして無料で使えるようになるそうです。良い時代がどんどん始まる!使いやすさとか機能は別としてデザインがめちゃカワなので女の子にはとくにおすすめですけどね。これから始める人は良いこといっぱい。新しいもの好き見栄っ張りはいつも損をする!
Twitterが過去に買収してる開発企業はこれの他にMixer labs( GeO API )とSummize(サーチエンジンの会社)だけ。

iphone_2.pngTwitterがどうしてTweetieを選んだのかはよくわからないけどとっても良い組み合わせと思います。twitterって今まではサードパーティ勝手にやっててちょうだい!みたいな感じだったでしょ? 急に戦略変えたみたい。何が狙いかな?

例えば、今現在iphoneした持ってないし、クレジットカードも自由に使えない。みたいな若い世代にもTwitterのキラーアプリがきっかけであたらしい体感ができるようになるんだもんね。いいねーそれ!
マーケット。わたしのユーロドルは現在マイナス うえ~ん ;(
東京はユーロのリヴァーサル、ドルが下げて始まった様子。ポーランドのプレジデント機が墜落したニュースが週末にあったのでユーロは逆にギャップダウンを想像していた。ロイター関係のニュース今日はあまり読んでいないし。レイジーだった。そういうときは必ずトレードもうまくいってないことが多い。神様はちゃんと見てるな。

もう少し様子みる!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

海外お気に入りネタ(エビアンベイビーTシャツ)



Today, I confirmed that visitors from just 30 countries. Thank you so much for all my visitors. 今日でジャストVisitor 30カ国がHIT しました。日本語メインのブログにも拘わらず、沢山の国からお越し頂きありがとーございます。

Everyone who saw it, remembers it, the Evian Commercial with the babies doing some amazing tricks with their roller skates -  So now the same French ad agency : BETC Euro RSCG created these cool (and super cute) t-shirts for the billboards and print ads in Europe.

去年話題になったエビアンのスケーターベイビーCMも記憶に新しい。今度のADは着るだけでベイビーになれるTーshirts. これと似たやつほしくて探してるけどどこにもない!オリジナルを自分で作ればいいのか?
evian-live-young-tshirts-600x786.jpgevian-live-young-tshirts-1-600x791.jpg


めちゃかわ!このCM見るといつもハッピーになれる~


inside view- Making Video /メイキングヴィデオはこれ


Enrique-Muda-Bull-Ball-Hats-2.jpgEnrique-Muda-Bull-Ball-Hats-4.jpgEnrique-Muda-Bull-Ball-Hats-6.jpg

These odd-looking hats, made by photographer and designer Enrique Muda Bull from old basketballs and soccer balls, are probably not the most winsome―or aromatic―of toppers. Then again, if you’re a big sports fan, you’d wear anything to support your team, even if it means jettisoning your dignity and/or sense of smell.
これウケたー 中の部分改造したらリサイクルヘルメットにもなりそう。楽しい!
スポーツサポーターはこれカブって応援しろ!


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ドル円 買い直した


Ciao bello.
ドル円90台からナンピンしてきたポジションのほとんどを無事にクローズ。95円からは壁はあついだろうと考えていたのでリミットの位置からshortのオーダーもありだったと思います。でもそうときは売りのアイデアはまったくないのよね。そこがまだまだ修行が足りないぞー
とにかくこの世界よく出し始めるとキリがないのでプラス決済ができたことを素直に感謝しなければ。

New Position: USD/YEN < 92.87 Buy >
Closed position: USD/YEN<90.1/90.2 /90.4 (30万ドル)buy 94.3 Done. 400pips >

現在、残りのドル円いくつかとユーロドル 1.352だけです。オーシューは今現在株も下落してる。ギリシャ問題、人民元切り上げ観測というニュースも入っています。
とりあえずユーロ、ポンドは買いたくないです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

iPhone OS 4 coming !



マーケットはそれほど動いていなくてつまらない。世界では新しいアップル ガジェットの話題でヒートアップ。という訳で、またアップルネタ。アップルユーザーでない人たちにとっては”おまえら浮かれすぎなんだよ!と突っ込まれそ うですが。。。でもこういう時代だからこそ何かのオブセションは必要なんだと思います。

iPadに続いて明後日(日本時間9日)は新しいiphone OS のcoming up があるそう。内容は更に進化してるとのことで、とくにマルチタスク機能が充実してオーガナイズしやすくなりそうです。engadgetの情報によると Macのexposeに似た機能みたい。秘密の多いアップルなのでギリギリにならないと真実はわかりにくい。でもそれだから余計気になる。人間の心理がよ くわかってますね。。

いずれにしても話題に困る事がなく楽しい週になりそうです。

トレードは無理ぜずにぼちぼちと。良い タイミングでエントリーできれば毎日ガツガツしてデイトレする必要もないですね。人によってそれぞれ手法は違いますができれば気持ちよくスウィングできる ことが理想と思うから。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Japan-The Strange Country


これマジでおもしろかった!
英語Ver.なぜかもう見れない。でも日本語版はまだあった。



▶Japanese funny culture-日本って面白い!も合わせてどうぞ。


投資家ランキング応援よろしくお願いします。
Kellyは投資家ランキングに参加しています にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶英語ブログに興味のある人はここも見て下さい

Weekly comment by R.Merriman. from Apr.5


Short-Term Geocosmics
 There is geocosmic support for this bull market continuing. As stated last week, “Normally one would expect stocks to be bullish with Venus moving into Taurus March 31-April 25.” But it is not only Venus that is transiting through its ruling sign these days. So is Jupiter, which is in Pisces from January 18 through June 6. These two “benefics” could support optimism about stocks for much of April. Additionally, the New York Stock Exchange is a Taurus-born entity, as it was founded May 17, 1792. Venus in its ruling sign and also the sun-sign of the NYSE is supportive of U.S. equity prices from the viewpoint of Financial Astrology, which is the focus of this weekly column.

 Yet, in spite of the bullish geocosmics mentioned above, the stock market continues to be technically overbought. And there are three geocosmic signatures unfolding this week that could coincide with a reversal. On Saturday, April 3, Venus will form a waning square to Mars. On Sunday, April 4, Venus will be a waxing trine aspect to Pluto. And on Tuesday, April 6, Pluto will turn retrograde. It is thus a Venus-Pluto type of week (strength in the economy, growth in debt). Neither of these is a Level One type of signature, which is the most powerful ranking of geocosmic signatures correlating with reversals in financial markets. But anytime you have three signatures occurring in such a short amount of time, there is the possibility of a change of trend, at least short-term. The far more potent time band of geocosmic signatures correlating with a market reversal doesn’t transpire until April 18-26.

There is one other geocosmic event this week that could be of interest longer-term. The retrograde of Saturn will move back into Virgo on April 7, where it will remain until July 21. Saturn in Virgo tends to be bullish for precious metals, especially Gold, although there is too little history to claim it is statistically relevant.You may also remember that when Saturn first crossed the Autumnal equinox point of Virgo-Libra on October 29, the U.S. stock market made a top October 19-23, then fell somewhat hard for 10 days to bottom on November 2. Then it rallied smartly into Saturn turning retrograde in mid-January. Saturn will turn direct on May 30. We should be very alert around both of these periods: the few days surrounding April 7 when Saturn crosses the Virgo-Libra point, and May 30 when Saturn reverses its direction.

Forecast 2010 related article>>

special_offer.gif


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

アメリカでのiPad 熱すごい!



アメリカではすでにiPadの発売が始まってストアの前はどこも異常な行列を作っています。iPhoneが初めて発売されたときと同じくらいみんな鼻息を荒くして興奮ぎみです。アップルガジェット好きにはとくにたまらない週だったでしょう。kellyは今のところ必要性がないのでまだ買う予定ありません。近いうちに実際手に触れてデモはしてみたいって思う。でも人より一歩遅れて買うくらいでいいかなと今はスローなスタンスで考えています。なぜなら、いずれこれからもっとヴァージョンアップして値段も安くなるだろし。iPhoneのときの教訓を少しでも生かさないと。

ところで発売早々すでにiPadのjailbreak=脱獄 を成功させてるハッカーチームがおいでのようで。。。 毎回ハッキングのスパイラルばかり、アップルも大変そう。現時点では実際のコードの提供はない。MuscleNerd はiPhone ハック界を代表するチームの一人だそう。

((今後はチームを超えた協力体制でより完全な動作を目指すとのこと。いわゆる「脱獄ツール」一式のかたちで配布されれば、iPad でも iPhone / iPod touch と同様、アップルの審査プロセスを経ていないコードやアプリが動かせることになります。リリースの時期は想像するしかありませんが、アップルとのいたちごっこで比較的距離を稼げるタイミング、すなわち iPhone 向けのOS 3.2 や 月末の iPad 3G 以降、あるいはさらにその先まで温存されるかもしれません))
情報先:engadget日本版 はここ▶

わたしはといえば、イースターでバニーやたまごでお祝いするとても神聖な日だというのに、まったく関係ないあやしそうなディーラー付きギャンブルホテルを徘徊してムダに2000ドルも使い果たして(厳密に言うとトランプゲームで大負けした)バカみたいに疲れて帰ってきた。そのキャッシュでiPad4個も買えたじゃんか! アふぉ~

マーケットに関しては明日 NYオープンでどうなるかに注目。先週のジョブレポートのときはホリデーで参加者も少なかったのですがそrでもドルの強さを再認識した人たちは多かったことと思います。ここまでいっきにオシメもあまりなくてアゲテきたのでクールダウンは必ずあると思います。
そのときは絶好のオシ目になると妄想しています。Kelly的にはもし、92アラウンドがくれば買っていってもいいではないかと、、もしかしたらもう来ないかもしれないけど。

そんな感じのスタンスで考えいます。

ibap.jpg

NIce iPad vid ad ▶http://culturedcode.com/things/ipad/

 
ハッカーのMascle nerdがiPadのアクセスルートを公開している様子。

投資家ランキング応援よろしくお願いします。

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶英語ブログに興味のある人はここも見てね

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~ぱっと見テクが人気のFXプライムとMacでもらくらくカスタマイズできるドルフィンだよ。

ADP先攻指標は当てにならない?


トレーダーのみなさん おはよーございます。
ADPもすでに発表されて数字は弱いのですが。この先攻指標も毎回低下してきてあまり当てにならないという指摘も多いらしいですね。カンタンにいえば現実のレポートを見てみなければ誰にもわかない。ということ。日本は春分の日でそのあとに欧米ではイースター(復活祭)ホリデーというのがあります。学生たちにとってもこのシーズンは一番楽しいホリデーシーズン。日本人はスプリングホリデーとか言いそう。それも間違いではないけど。正しい言い方はSpringBreak(春休み)です。質問された専門用語のケーブルは ポンドVS USD のことを表します。これは海底ケーブルを使って取引していたことからプロたちがそう呼ぶようになったことから始まったと思われます。(わたしたち現代人にはピンとこないけどこの頃の基軸通貨はポンド様でございます)

マーケットもそうですが海外ではお休みをとる人たちも多く参加者のバランスが悪くなるので急な動きには注意したい。

ただドル円に関しては、先日NY終値ベースで93.アラウンドの長期18ヶ月MAをブレイクスルーしました。これは’07年夏以来の上抜けです。この事実はクリアです。なんだかんだで気がつけば ポンド円などは143円Md越えてますよね。。。逆張りに執着してると痛い目に会うというのがこれでよく分ると思います。トレンドに逆らってはいけないのです。失業率の予想は前月と同水準の9.7%。予想範囲は9.5%から9.9%です。

***世界の外準に占める円の比率は3四半期ぶり低下、ユーロ離れは大きく進まず、国際通貨基金(IMF)が31日に開示したデータによると、2009年第4・四半期の世界の外貨準備に占める円の比率は3.01%と、3四半期ぶりに低下。09年第1・四半期以来の水準となった。米ドルの比率は62.14%と3四半期ぶりに増加、ユーロ導入来の過去最低を記録した前四半期の水準から切り返した一方、ユーロは27.37%と3四半期ぶりに低下した。ただ、ギリシャなど欧州新興国問題によるユーロ安は昨年後半から本格化していたものの、期間中の為替変動の影響を除くと「ドルの増加が目を引くが、ユーロも相応に増えている。昨年末時点で各国中銀のユーロ離れが進んだとは言い切れない」ロイター記事(みずほコーポレート銀行・国際為替部マーケットエコノミストの唐鎌大輔 の文より***


それから、申し訳ないのですが、このブログは現在コメントを受け付けていません。
緊急のご質問、お問い合わせは直接、メールフォームかTwitterからどうぞ。

明日は重要なジョブレポートの日なので気を付けてトレードしたいですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

Home > 2010年04月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top