Home > 2010年02月

2010年02月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サブプライムのロス全て取り返したら気がぬけた


 
ロスをすべて取り返してトータル+にできて涙がでそうなくらい喜んだ。でも同時にEmpty でこれからのトレードに対して大きな不安がではじめた。今まで無我夢中で戦ってきたから不安になることさえ忘れてた。でも今はなぜだろう?一度、目標にゴールするとみんなこういう不安を持つの? よくわかんないけど今のうちにやめて違うオブセションを作った方がいいんじゃないかと思ったりもする。1年半かけてとりかえしたロスをまた一瞬で失う恐怖を思うとぞっとするから。


もしそうなったらお金だけでなく1年半という時間さえもwaste することになるよね。
1万ドルくらいでeasy goin な感じでやってれば?と周りはいうけど、ディールしてるとそれだけじゃすまなくなるに決まってる。セルフコントロールがどれだけ難しいか。

同じトレーダー仲間のひとりにも言われた。原子回復すると積極的なトレードができにくくなるしって。まったくその通りと思った。

やめるか、続けるか。それしか選択はないんだよね。。。

わたしはどうしてこんなにcloudy な気分になってるだろ? 

持っていたユーロドル、ポンドドルは全てクローズして現在ノーポジション。

また来る。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

GBP/USD +1000 pips


smile-1.gif

今日はKellyにとって記念すべき日になりました。サブプライムから今までのロスを全て取り返すことに成功しました!おまけにいっぱいのおつりも頂きました。

これでもうこの世界から足あらった方がいいか?
ドラッグよりこわいのがこの世界。。。これからのスタンスを真剣に考えるときが来た。

昨日は1年に2回行なわれるバーナンキの経済政策の証言がありました。その中でとくに気になるレポートをピックアップしてみました。

昨日はNY 時間では午前だったけど、日本時間ではちょうど12時でした。その頃kellyは何をしていたかというと急にお腹がぐ~っとなりはじめたので余裕こいて大好きなトマトパスタを食べてました。もちろん手作りですよ。

FFレートを異例の低水準にするという発言から始まったらしいのですが、意外にもユーロドルがリヴーサルはじめてビビりました。でも最終的には良いショートメイクのチャンスを作ってくれたと思います。ここからシュートするのは難しいステージになりました。

ユーロとケーブルで爆益を記録しました。神様はちゃんと存在していました。感謝いたします
m(__)m

クローズポジション:EUR/USD S 1.3590 ーDONE @ 1.3470 120 pips
GBP /USD: S 1.6280 - 1.5277 1000 pips


<低金利を維持>
 米連邦公開市場委員会(FOMC)は引き続き、低水準のリソース利用や抑制されたインフレ動向といった経済状況を踏まえ、フェデラルファンド(FF)金利を長期間、異例に低水準とすることが正当化される公算が大きいと想定している。

 <出口戦略のためのツール>
 フェデラルファンド(FF)金利は長期間にわたり異例な低水準にとどまる見通しだが、拡張が進むに従い、インフレ圧力の進展を防止するため、FRBはある時点で金融引き締めを始めなければならない。
 国債やモーゲージ担保証券(MBS)の買い取りにより、FRBのバランスシートの規模は大幅に拡大しているものの、FRBは適切な時期に金融政策スタンスの引き締めに必要なツールを持っていると確信している。

 <雇用>
 最近の指標の一部は、労働市場の悪化が和らいでいることを示している。雇用の喪失は大幅に減速し、製造業部門の正規雇用者数は1月にわずかながら増加した。新規失業保険申請件数は減少傾向にあり、雇用情勢の先行きを示すとされる人材派遣業は、10月以来安定的に拡大している。
 こうしたポジティブな兆候にもかかわらず、失業率は10%近辺で推移し、求人は少なく、雇用市場はぜい弱なままだ。特に懸念されるのは、労働者の技能と賃金に長期にわたり影響を及ぼす、長期的な失業だ。実際、失業者の40%以上が6カ月、もしくはそれ以上の期間にわたり失業状態にある。この割合は前年から約倍増した。
単一通貨を導入していることから、財政問題だけでなく競争力の問題も絡んでおり、非常に深刻な課題が存在する。
 われわれは欧州連合(EU)首脳と協議したが、EU首脳はこの問題解決に向け明らかに重点的に取り組んでおり、大幅な財政緊縮を提案したギリシャと緊密に連携している。このため、われわれは推移を注視している。しかし最も関係が深いのは当然欧州だ。こうした問題に最もさらされているため、解決に向け重点的に取り組んでいる。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


更新のモチベーション上がります▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b



モバイル3キャリア以外でもワイドなタッチスクリーンで見やすいiPhone対応。iphine版では今のところここが一番最強とおもわれます。その他kellyが試してみて使えたiphone対応の会社は FX online(Puredeal)とみんなのFXです。他にもまだ知らないだけでいっぱいあるかも。普通のモバイルより画面が大きいし縦横自由自在で便利だよ。対応会社と契約だけしてしまえば後はかんたんです。大きなトレードチャンスを逃すこともありません^^ 日本でもiPhone対応の会社はこれからもっと増えていくかも。試してみてね^^/

ドル円一時90円割れ


おはよーございます。

昨日はインテルMacの調子わるいのでPCを少しお休みさせていました。PCもたまにはレストさせてあげないと働きすぎはかわいそ。

マーケットですがオーシューでは毎度、スイス介入などトリッキーな動きでしたがユーロドルはやっぱり1.375アラウンドがレジンスタンスでした。戻りうりスタンスに変更はないです。
でも昨日のダウも弱くクローズしてるしドルが決して強いわけでなく、でもそれ以上にオーシューは深刻ということですね。

ドル円は先週のFRBの公定歩合が理由で大きくリヴァーサルしたためのクールダウンか、まだよく分らないです。今日はベンちゃん発言に要注意と思います。

昨日のユーロドルは半分ストップリミットを入れていたのが決済されました。
バーナンキ発言もあるのでとりあえず利益優先で結果としてはよかったと思う。

クローズポジション:EUR/USD  1.3595 S →1.3500 DONE. 95pips

ドルインデックスのチャート アップデートしようとしてて忘れてた!
でもまだ有効

usd indx- 2010-22

※Kellyはあと出し疑惑防止のためTwitterを利用しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


更新のモチベーション上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

公定歩合引き上げでドルはどうなる?(国母ネタ含む)


おはよございます。

先週もユーロ問題、オリンピックゲームの話と話題に困ることがなかったですね。国母くんは日本のマスコミのエサにされて可愛そうだったし。だらしなくき崩していたとはいえ、ちゃんと制服きて移動しただけすごいよ。もしもわたしならめんどうくさいからジャージとノーメイク隠すためにデカサングラスして行ったかもしれない。。。ジャケットのパット外したりパンツにワッペン付けて改造したわけじゃあるまいし、"いちいちうるせーな" ってぼやきたくなる気持ちわかりますよ。ホント。
国母くん わたしはこれからも応援しますよ。あなたは世界を相手に勝負できる人。日本から早く脱出できることを祈っています。世界はひろい!
ネクタイ気にするな twiiter image
日本語で応援する外国人サポーター Via twipic>>

話を経済に移します。
経済サイトなどを見ると FRBに関する公定歩合ということばよく聞くでしょ?この漢字もすぐ変換だしてくれないんだよ。うーむずかし。英語ではただ、reduce [raise] the official bank rate.っていうだけなんだけど。。
FF 金利なども含めて漠然とはわかっているつもりだった、けど実際のところよく理解していないということに最近きがついた。それがドルやスワップにどのように影響するものなのか。FEDが公定歩合を0.25%引き上げたばかりなので今週のバーナンキのステートメントの内容にはみんなナーヴァスになっているという印象をすごく受けました。 議会証言は今週水曜日だそうです。博士の証言はただでさえ為替を動かすので気をつけたいですね。
ロイター日本語 FRB 金利引き上げについての記事  


YEN蔵さんブログから引用>>>ただFRB関係者のコメントを読むと金融緩和は以前継続、不要になったと思われる緊急避難措置を解除しただけ(市場関係者)という意見が多いようです。
FRBの金利のターゲットはあくまで短期金利の指標であるFFレート(現在0-0.25%)ここがいじられない限りは、引き続き金融緩和継続と見ていいでしょう。
とはいえ不要なものをなくしていくというのは、出口政策の第一歩という見方もあり市場とFRBの心理戦が今年の秋にかけて続いていくでしょう。とのこと。

短期金利に変更がなければスワップ金利等が大きく動くことはないということらしいです。。。


ランキングかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

更新のモチベーション上がります▶ランキング応援してねd^^b

▶Kellyのアメブロもよろしく


▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ユーロドルでリベンジ成功した




トレーダーのみなさん こんにちわ。けりーは昨日ヘアサロンで髪を黒くカラーリングしてきました。気分を変えたかったのです。それに今年は真っ赤なリップが流行してるでしょ?真っ黒なヘアに明るい色のリップってかわいいよね^^ 芸者さんみたいでセクシー だしょ?
普段 メイクはほとんどしないわたしだけど赤いリップってけっこう好きです。少しはキレイになってみたら新しい出会いもあるかもとももいまして、、、(笑)いつまで続くかわかりませんがとりあえずこれから勝負メイク研究して女磨き がんばってみますね。あは。


で、話はトレードに戻りますが先週のユーロドルのストップロスは気合いで取り返しました。
ホントは気合いだけでは無理なんですけどね。ときには勇気も必要と思います。

オク病すぎてパフォーマンスが上がらないという相談をよく聞きますが、個人的には臆病になるくらいでちょうどいいと思います。でもある程度の確信がもてれば飛び込み勇気も必要、エントリーしなければ利益も生まれない訳ですから。

ユロドルは 戻り売りとわたしは信じてますが、、でも 相場に絶対はない。  

他人の意見は参考にする程度にして 自分のマイルールをまず作ることが大事です。テクが得意ならそれを生かす。苦手ならファンダや他にもアストロなどを取り入れて分析する方法もあります。 

それ以前に 何がいちばん重要か、それはメンタルだと今確信することができます。心が安定してない、心に余裕がないときにトレードをしても最終的には良い結果にはならない。わたしはそれをよく知っている。

クローズポジション: EUR/USD ショート 1.3628 →1.346 プラス170pips (17万ドル

それでは みなさん 良い週末をお過ごしください!

apple_logo_art_01.jpg
このりんごの紋章が目に入らぬか~

Ameblo もアップデートしたのでぜひ見てね。英語で書くと日本人みんなスルーするということが最近判明したのでちゃんと日本語で書いています。頑張りますよー
テーマは日本人のための日本人的へんたいブログです。すでにちょっと違うものになりつつあるけど
よろしくお願いします。コメントするのは自由ですが、管理サイトが多いため返信はしませんので勝手に読んで帰って下さい。


▶PICABOOのブログはここ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報ブログ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ユロドルSLとってから反転~UGH


おはよございます。

今週のFOMCではユロドルでSLをとってから反転という悲しい結果でゲームオーヴァー。しかもギリギリ いつもよりタイトにストっプを入れていたのがいけない。でも今回プロディーラーたちもユロドルでは負けた人多かったみたいです。。。

素人が勝てるステージじゃないってことですよね。アメリカの金融規制強化に疑問の声もある中で、それよりPIIGs、ギリシャ問題から更にイタリアにも影響じはじめて為替はドルよりも更にオーシューが弱くなった。ユロドルは今週とても読みにくい動きです。上げたり下げたり、遊ばれてるとしか思えないようなトリッキーな動き方。でも、チャート的にはまだまだホントのボトムはこれからと思います。
この前のチャートと一緒に書いたように6月頃までの中期ターゲットは1.300アラウンドと信じて頑張ります。昨日は負けたあとだからかなりビビリながらだけど昨日12時すぎにユロドルまた売りました。今朝から爆下げ始めて1.35割ってます。結果としては正解。あれはやっぱりポジション調整によるただのリバウンドの上げだったと思う。

新しいポジション:ユーロドル 1.362 売り
前からの保有ポジション;ケーブル 1.627 売り
 
ストップ取られたポジション:1.368 売り 1.375 SL うえ~ん

euro usd 2:18

わたしがお世話になっている あるプライヴェートバンカーもユーモアにこう言い切った。
すごい自信。。
このくらいの英語は自分で訳してくれる? わからない人はもう一度 ハイスクールに戻ってみてください
m(_ _)m

EUR/USD CRASH,,, NO More Pilot on the Plane...
1) Focus on 1.3500 , a break below will speed up the fall.2) Break down is for REAL
3) Mayday, mayday, no more pilot in the plane .....
4) Target ? Was expecting 1.3000 in May, how about in a month ??
ist2_7199138-money-plane.jpg
きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

Kellyはあと出し疑惑防止のためルアルタイムトレード用にTwitterを使っています。ふむ?と思う方は合わせて確認どうぞ。

▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報ブログ


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

FC2010_banner_out_now.jpg
メリマン FORECAST 2010出ました。ただし全て英語です。専門的な表現が多いのでTOEICレベルでいうと870以上の英語力は必要かと思われます。自信の無い方は申し訳ありませんがあきらめてください。日本語版も買えますここ▶

アメブロはインスタントラーメンだ!


terkejut.gif 日本のみなさん こんにちわ。

マックイーンが死んじゃってからというもの、実はわたしまで落ち込んでしまって、彼のせいという訳ではないけど,kellyもさいきん うつぎみなのです。食欲はもともとないけど 睡眠よくも 性欲も人が普通に求める3代欲というものが無くなりそうな感じ。これって普通じゃないでしょ?やっぱり?時差ッボケみたいな症状がときどきランダムにやってくるの。朝は普通に起きたのにその日朝まで眠ることができない日もあったり、また時には10時間以上も死んだみたいに寝てみたり。
しかもtwitter ではマイコー(twitter のDMスパムが流行中)ふんじゃってフォロワみんなに大迷惑。 しかもー うちのわんこが また 自分のうんこを食べてるしー なんでなんで???

あーもーみんながへんだよ 変! え~ん

ところで今日 アメブロのブログをはじめました。去年すでにアカウントは作ってそのまま忘れてたけどCSSを見てるうちに面白くなって勢いで更新してみました。カスタマイズでもカップラーメンが出来上がる3分間でできちゃいますよ。想像してた以上にカンタン。これからブログ初めてみよかな?と思う人。ここはおすすめです。HTML CSS の知識がまったく無い人でもテンプレを利用すれば片手でも作れます。ぜひお試しください。

よければカスタマイズブログの参考にどうぞ。
PIKABOOのブログ>>>

トレード今日はお休みしてます。とりあえず今日はレンジの動きで静かです。デイトレーダーの方は退屈と思います。週末のユーロドル,Sは3万ドルだけ80pips でデイクローズでした。フライングがなければjust 100はしっかりとれていたはず。残りロットはもう少しホールドする予定。

今週もトレーダーのみなさん よろしくお願いします。


ランキングが気がついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

でもうれしい報告もあります。Brogramのアメリカ情報サイト1万人中、35位にランクインできました!1000人ならちっともうれしくなーいけど 1万人中上位になれるのはうれしいです^^
これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Happy V-day Everyone !



新年がはじまったと思ったら、、もう次はバレンタインの季節。
同じ時間を生きてるのに毎年時間が経過していくのが早く感じるのは年をとってきた証拠か?

20代前半の頃って毎日がすごく長く感じてたよね。。25すぎたおばはん仲間、そう思わない?自分のバースデーやバレンタインとかになるとやたらに嬉しくてハシャいだりしてた。でも今は逆にバレンタインは来なくていいよ!と思う。とくに日本のV-dayは女が男に何かを贈るというイメージが強い。男も女もゲイも同等だと考えてつき合ってるわたしにとってはこのカルチャーは余計困っちゃう。でも今年はお世話になってるゲイの友人何人かにやっすいヤツだけど買いました。だけど彼らの恋愛対象はとうぜんのことだけど男ですよ。

今年もギリばっかりだし、お金もかかる。本当に愛する一人だけにスペシャルな高級チョコを専門のお店でじっくり選ぶなんてこと、もうしばらくしてないよ。。。またそういう気持ちにさせる男が最近は減ってきてるし。こんな退屈な男と一緒にすごすくらいなら盛り上がる友達とガールズトークでもしてた方がよっぽどマシだった!って本気で思うときありませんか? ただのひがみに思われたらイヤだからもうこのへんでやめとくか。。

my fave jap.books話かえるけど、最近kellyは日本のドラマにハマってます。「坂本龍馬」と「不毛地帯」 この二つはご飯あとまわしにしてでも張り付いてみてます。ハリウッドドラマなんか見るよりよっぽど為になるわって今更気がついた。。。
山崎 豊子さんの原作買いました!この女性ホントに昔の人らしいのですがすごく進化した人ですね。尊敬しちゃいますよ。漢字多すぎで内容もむずかしいけどとりあえずVol 2まで買ってみました。がんばります。
ryoma-gazo2.jpg
龍馬役やってる福山雅治さんって龍馬と生き様が似てるから選ばれたって聞きました。ホントの坂本龍馬はどういう人か知らなかったから、女性のようにキレイな顔立ちでセンシティヴなイメージの福山さんをそのまま当てはめていたけど、本物見てびっくりこきました! なかなかファンキーモンキーベイビーな雰囲気で。プラス、シルベスタースタローンMixなお顔立ちでいらっしゃいましたね^^
身長も当時で180センチ近くあった大男だったとか。わたしのタイプだ!

Happy バレンタイン to all. Have fun !

4265309948_f1eb678f4c.jpgdsc02858g.png

きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログ



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

McQueen Kill Himself Because of Mother マックイーン死んじゃった。。






Rest in Peace.... 1969-2010 Alexander MacQueen.

おはよーございます。
最近新しいネットワークビジネスについて父のかわりに、リサーチをはじめてるのだけど難しいし先にすすまなくてイライラ。バクハツぎみ。そのせいで熟睡できないし、いろいろたいへん。睡眠薬ほしいくらい。
alexander-mcqueen.jpg 話はかわって毎日悲惨なニュースが絶えない.BBCニュースのヘッドライン見てまたまたビッグショック。去年のマイケル以来の悲しい死です。UKデザイナーのアレキサンダーマックイーンが死んじゃった。まだ40歳でした。近いファッション関係筋によると自殺の可能性が大きいって。なくしたママとの関係に秘密が隠されてるのかもしれません
才能にあふれた人ほどその精神世界は想像以上に複雑なのかも。自分にしかわからない心の葛藤。ありえない心の暗闇にはまってしまったのかもしれない。もしあとで真実がわかったとしても、、ありふれたレベルのわたしには所詮理解不可能だと思う。悲しい出来事ってとつぜん起こるんだよね。。 ファッション界はまた大きな存在を失った。コレクション発表ももうすぐだったのに。ファッション全てがバグそのものだったまさにRevolutionary なコレクションも記憶に新しい。GAGAもBad romanceのPVでいっぱい身につけてました。kellyは去年マイアミでなんちゃってエイリアンシューズを買ったばかりだったけど、こんなことになるなら本物を買っておくべきだった。ごめんなさい。黙祷します。安らかにお眠りください。
エイリアンシューズの意味はここでチェックバック>>



きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶ランキング応援してねd^^b

こちらのランキングもよろしくお願いします▶北アメリカ情報ブログ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

これはキモイのかカワイイのか?悩む。。(1月Geekアイテムのまとめ)




今日は午後から活動しはじめたにもかかわらずホントにイヤな目にあいました。どこまで呪われるんだ わたしは!
わんこに気をとられた不注意なオヤジがKellyのソバによってきたと思ったらお気に入りのエベレストのダウンにタバコが接触!!ありえねー。幸いホールはできてなかったから強気でクレームを出せなかった。。。飛びゲリ食らわしたいほど頭にきたけどハッと気がついたときはそのオヤジはすでに居なかったーーーえ~ん もうイヤだ。。。キレイにふいたけど少しキズになってるー 

そんな感じでいつも破壊しまくりされまくりのわたしですが、、、気をまぎらわそう よし!
Geekなアイテムのそうまとめでもしてみるか。(余裕だな)

これからもGeekなおもしろアイテムを見つけたらTweetからもRTしたいと思いますのでお楽しみに!

louis_vuitton_raindrop_besace-02.jpg

kellyがいつも使ってるゴミ袋によく似てるな。。って思った。でもよーく見ると見なれたヌメ皮ハンドルにLouis Vitton のロゴ!? え~~~? これ売るんかい?消費者なめるな!売れた利益は絶対Haiti の寄付金にしろ
ooak-earrings-04.jpg


ooak-necklaces-09.jpg

ooak-necklaces-03.jpg

ooak-earrings-07.jpg

ooak-earrings-01.jpg

blow-up dolls aren’t the only faux folk getting hacked to bits, both literally and metaphorically. Artist Margaux Lange mines pre-owned Barbie dolls for body parts that she turns into sardonic―and more than a little creepy―statement jewelry. From brooches made from multiple, multiethnic Barbie limbs (a celebration of diversity?) to heart-shaped necklaces showcasing some of Barbie’s naughtier portions, upcycled jewelry doesn’t get any more fun than this.
バービーのパーツを使ってアップサイクルさせたカスタマイズジュエリー。おたく感マンテンです。
今までこんな楽しいジュエリーみたことある?kellyは今年にはじめて見たよ。これは一つほしい。

Via www.margauxlange.com >>

alex_chloe_brian_lichtenberg_gizmo_skirt_1.jpg
Cute or Creepy ?? ギズモ もぐわいミニスカート キモイ?それともかわいい?目ん玉部分はスワロフスキーで出来てます。
Via ▶Alex and Chloe.com

alex_chloe_brian_lichtenberg_gizmo_skirt_6.jpg

un lo res 3d shoes
アーキテクチャーなフットウェアブランド United Nude.の新作。 前回続きの新しい画像。
Storeはここからジャンブできます▶http://www.unitednude.com/all-c-191.html



きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶投資家ランキング


▶北アメリカ情報ブログ



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ギリシャ支援のうわさでオーシュー通貨反発


おはよーございます。

昨日からギリシャ支援観測は良いリアクションだったらしくユーロはとくに大きくリヴァーサルはじめました。あわてて飛び込んで安値うりしてたら大変なことになってましたね。
こういうときはワンテンポおくれて参加した方が結果としては良いケースもあるかも。

ユーロドルで新しくファイトするつもりだったのでポンドルは昨日のあさに1.56を割ったところで約半分クローズ。これ以上ロット増やすのはキケンと思います。
ギリシャ問題からユーロはしばらく見送りです。大きくブレイクアウトした後の反動もあると思うけどあれがしばらくの一旦のボトムになる可能性もあるし、、ummmm 難しいです。

GBP/USD short closed: 1.6280/1.621 →1.5580 +700 pips Thanks gooood ;)



きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ランキング応援してねd^^b


▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

テクノモンスターTokyoにきた



Cocoonが去年で10周年迎えたSven vath が先週土曜 WOMB (今年でオープン10周年を迎える巨大クラブ)でプレイしました。前に頭のハゲ方がうちのパパに似てるって言ってたおっさんですよ。覚えるでしょうか?別名フランクフルトテクノの神様という人もいます。80年代、日本がジュリアナ東京とかいってへんなセンスもって踊っていた時代から既に信じられないほどクールでTechy な音を作り出していた人なのですね。
n221643678440_5872.jpg またドイツ人(European )の多くは新しいテクノロジーを取り入れるのが上手で素早いのも特徴。
音楽だけでなく、グラフィックデザインにしてもそうだしwebプログラミングもそう。すごく進化してるイメージでしょ?

Touch mix Cocoon Edition. これマジかっこよかった。見なさい!(また命令形かよ)

▶ Via Cocoon.NET

※Touch Mixとは? iPhoneまたはipod でMixをして遊べるアプリケーションのこと。iPhone一つでどんなアホでもおさるでもDJになった気分を味わえます。

Touch Mix Cocoon Edition from Touch Mix on Vimeo.




きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ランキング応援してねd^^b


▶北アメリカ情報人気ブログランキング



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ユダヤ資本の陰謀説 (先週雇用統計のまとめ)


先週の雇用統計のまとめ。

<米国雇用統計>Job Report
Komsomol_soros.jpg
*非農業部門雇用者数(NFP)(1月)
結果20千人減 予想15千人増 前回150千人減(前月比)
*失業率(1月)
結果9.7% 予想10.0% 前回10.0%

<カナダ雇用統計
*雇用者数(1月)
結果43.0千人増 予想15.0千人増 前回2.6千人減(前月比)

*失業率(1月)
結果8.3% 予想8.5% 前回8.5%
EUR/USD: 昨年5月20日以来となる1.36ドル台割れ

GBP/YEN: 昨年3月31日以来となる139円台割れ

EUR/JPY 昨年2月24日以来となる121円台割れ

USD/JPY 一時88.80円付近まで下落


アメリカは失業率は低下したけどNFPはマーケット予想を下回る結果でした。これ+ギリシャ、ポルトガルの信用問題でドルやYENにエスケープする人たちが増えて欧州通貨は全面安でクローズしました。NY金、ダウ、オイルも弱く今年に入って最安ね、1044台をつける場面もあった。金はこれからオシメをねらっていこう!という声もよく聞くようになった。

世界ではいつも何かのクライシスが起きると、あれはユダヤ人の陰謀だとか、ユダヤ系の権力者たちが裏で何かを操っているに違いないとか。。。よく聞きますよね? 911アタックのときも、ブタちゃんインフルも、リーマン破たん(Lehman Bros. bankruptcy )ももしかしたらそのひとつだったかも。。もしもこれらのウワサが本当なら、わたしたち個人投資家が太刀打ちできるわけがない。こういう大きな危機がやってくるたびに即死してなくちゃいけないってことですか!?

これからどうやって身を守っていったらいいのか。毎回の課題ですね。。。


きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~!総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ブタちゃんは禁句!?


mercuryretrogradejpeg.jpeg 月に一度のfes,フライデーナイトフィーヴァー(Jobs report)はまたまたアウトしていたので狙っていたユーロドルを売痢損なったけど、かなりアップダウンがあったみたいなので逆に参加しなくて良かったかもしれないと思ってます。こういう重要イベントのある日はSLだけ取られて終わったってことにもなりかねない。

オーシュー、ユーロ、ポンドはとくに下落が目立ちますね。
国自体が借金まみれになっている国、ユーロ圏はとくに多いです。みなさんもよく聞いたことがある ”ソブリンリスク”を持った国を軽蔑もふくめて,PIIGS =その名もブタちゃん国と呼びます。このネーミングつけたのも元もとアメリカ人ですけど。(自分たちの国だってそろそろ危ないくせによく言いますよね。。。)
これについてはBloomberg でも取り上げられて話題になってるけど、バークレイズキャピタルは名前があまりにもブタすぎるっていうことで使用禁止にしたらしい。。ウケる^^;

トリシエおじさんもPIIGSは特別に扱わないと言い切っていました。たとえばgreece だけ助けたとしたら他のブタちゃんたちにもそうしなければならなくなる。そうなればとてもシリアスですよね。

ポンドドルはすでにいっぱいのロットを持っているので来週はユーロドルの戻りうりにフォーカスしたいと思います。流れは完全にダウントレンドに見える。中期的なターゲットは1.300。気合いのショートスタンスでGO 
ダラー円もこの日はずいぶん動いてる。ポンド円はあいからわずハードコアですね。
この通貨については何度もいってますがハイレバ注意報。。。

EUR:USD daily

obajobs.jpg
Obajobs !! :) paper craft.


更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~

ポールソンのbrinkの意味は。。。




元財務長官のポールソンさんが書いた "On the Brink"がペーパーバックで今日発売されました。日本語バンはいつでるのかよくわからないけど、、
たぶんすぐ出そうじゃない? はじめ自分が崖っぷちになったときのことを書いた自伝かと思ったけどほとんど違う。内容はロシアとファニーメイ&フレディマックの債券をめぐるトリッキーな裏話。
ま、中国もこわいけど、ロシアもやっぱりこわい国ですね。。。トータルの債券の額が200兆円ってビビりますね。。。これ読んでみたいと思います興味あります。YEN蔵さん(ブログロールからジャンプできます)はとっくにこれについて書いてる。CIAと007の発想が面白かった(笑)

興味のある人はぜひどうぞ。

SL500_AA240.jpg

▶On the Brink: Inside the Race to Stop the Collapse of the Global Financial System. Book is Out !


話変わって
昨日の洋楽についても記事を書いたら kellyにとってとてもわかりやすい良いコメントをしてくれた
人がいました。なるほどと思いました。いろんな意見を聞けるってとても勉強になります。
ピンときたアイデアは大事にしていきたいですね。これからもっともっといろんなことを受け入れられる柔軟性をもっていかなければーと改めて思いました。感度の良いアンテナ装置をこの軽い脳みその中に埋め込みたい!hahaha


コメントの内容です。
TP さん:.. 理由はといえば、やはり島国根性と村社会が日本人のアイデンティティのベースですから、もともと内と外を区別しないと気がすなまい資質があって、しかも単一民族であるので(正確には違うようですが)、他民族との区別をかなり意識するんだと思います(自覚はないと思いますが)。 
そこからなんでもかんでもジャンル分けしたがる国民性が作られたのだと思います。 

また歴史的に他国から侵略されたことがない類まれな国(大戦直後のアメリカによる一時的な支配は侵略ではないですから)ですので、他国の文化への警戒心が薄く、なんでもかんでも自分たちの文化に取り込んでしまう柔軟性もありますよね。 

これは言ってしまえば、国民性ですからしょうがないのかもしれませんね。 
アメリカ人の多くが自分たちの国を世界のすべてだと思ってるような感じでしょうか(これは決して批判してるわけではないです。間違ってたらスイマセン) 
野球のアメリカ国内チャンピオンを決める試合がワールドシリーズですから(苦笑)

kelly:いえ、この意見はある意味正しいと思います。わたしもじつはそう思います。 
アメリカ人の多くは自分の国が世界基準だと思ってる。オバマが日本に来日したとき、天皇に深いお辞儀をしただけで あれはやりすぎだとか、マヌケだとか、あれもよくよく考えてみればそういうおかしなプライドがアメリカを支配しているからに違いありません。個人的にオバマを尊重するならば、本来なら、大統領は日本のエンペラーにもあのような謙虚な姿勢で対応をしたのだから人としての部分で尊敬を示すこともあってもよかったじゃないかと思います。


更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね^^

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b 

"洋楽"っていったいなに?




さいきんkellyがすごくバカバカしく思ったことを一つ書く。

日本人がよく使う言葉 "洋楽"。
わたし洋楽派だからj-popはきかない、洋楽になれちゃうと日本の音楽は聞けない。洋楽は詳しくないからわかならない。とか日本人ってよくこういう言葉を口にする。そもそも洋楽とは 何をさして言ってるのでしょうか?
あまりにも抽象的すぎて意味がわからない。そもそも音楽を洋楽と邦楽だけでわけて考えてる事自体が良い音楽をしらない証拠。世界にはどれだけのジャンルの音楽があると思ってんだ。バカバカしすぎて話にならん!。音楽にかんしては一つの例だけど、いろんな面で日本人たちがグローバル化するのにはまだまだ時間がかかると思った今日このごろ。。。


ところで最近FXオンラインでCFDゴールド始めました!大量に買ってます。





だけどデモです(爆!)

CFDはシンプルにまとめるとつまりレバレッジをかけて取引できる株みたいなものですね。現物だとなかなか値があがらないものでもレバレッジを付けることで短期でも大きなパフォーマンスを狙えるチャンスがあるということ。その分同じようにリスクもつきまとう。ハイリスク ハイリターンだね。今週は年のはじめに売っておいたユーロドルはリミットオーダーにかかって満足できるパフォーマンスでフィニッシュできました。これでユーロドルのポジションはぜんぶ消えました。
後はまだひき続き、ポンドドルとオージーに注目していきたいと思います。

クローズポジション:EUR/USD 1.437 S →1.390

それではみなさん 今週も良いトレードどうぞ。

更新のモチベーション上がります▶ランキング応援してね


▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


FC2010_banner_out_now.jpg
メリマン FORECAST 2010出ました。ただし全て英語です。専門的な表現が多いのでTOEICレベルでいうと870以上の英語力は必要かと思われます。自信の無い方は申し訳ありませんがあきらめてください。 
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Home > 2010年02月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top