Home > 2009年06月

2009年06月



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

英語1分間レッスン


Kelly今日もお腹いたいのでコメントとダブりんですが今日は英語1分間レッスンです。

”eccentricはどういう意味ですか?”> 良い質問ですね^^; これは説明むずかしいです。。。また誤解があるとこわいけど。この言葉の元は【中心から大きく外れたもの=変な人 奇人変人】という意味を持っています。behaving in a way that is unusual and different from most people(普通とはちがう、大抵人とは違った振る舞い方をする)が定義です。ときに独特なテイストをもったアーティストや音楽 アートに対してこれはeccentric !だという表現はたしかに間違いではないです、でも他にもっと良い表現はたくさんあります。これはわたしの勝手な考え方かもしれないけど一般的な人にこのワードを使うのは不自然な気がします。みなさんがこれを使うとき何を表現したいのかはよくわかります。 これについては今度デイヴスペクターの意見も聞いてみましょうね (笑)
【セレブ】をカンチガイしてるのに似てるのかな?^^;
"celebrity"には本来 お金持ちや富豪という意味は全くふくまれていません。有名人になると必然的にお金持ちになるのは間違いじゃないですね^^
あるPartyで日本人の一人が一般人を指でさして「He is so Celeb !」と言いました。するとわたしの友達は興奮してこう質問しました。「へえ~ だれだれ?どこのTV ショーにで出る人~??」 そのあと指でさされた彼の周りは人でうめつくされました。。大迷惑ですね(ToT)

「eccentric」わたしの想像だけど たぶんね wit, humor, individual, funny, unique, そんなイメージをあらわすときこれを使いたくなるのではないでしょうか??

Day-tradingはまだしません。
Jobs report(雇用統計)の反応を見て考えます^^

ちゃお



Practice makes perfect



とつぜんですがMichaelは経済にもえいきょうを与えています。すごいです。 さいきんたくさんの日本人からよく質問されるのが”R.I.Pってどういう意味ですか~??” うーん 日本の英語教育は大丈夫でしょか? でも疑問にオモって聞く人たちはとても努力家だと思う とりあえず知らない人のために。R.I.Pの意味は Rest In Peace. Kellyの訳だと"天国にいってゆっくりやすんでね "みたいな感じです。おはかにはみんな入っていますよ~ 言語はなれるしかないですね^^ 英語に興味のみなさん これからもたくさんヒアリングをしてくださいね~ あとMichael のスペルにも気をつけてね^^
今週のトレードも分りにくい動きになりそうだけど ドルえん ストレートをフォーカスしていきます

※Practice makes perfect の意味:行動すればカンペキ!
これじゃダメ? 継続は力だ!わたしのブログもそんな感じ^^
peter_pan_michael_jackson.jpgmichaelsq.jpg

ダラー決済



昨日はNYタイムに入ってから少しトレードをしました。
96.1で4万ドルショートして、リミットを95.30に入れてたら無くなってました^^ 最初94.midで入れようか悩んで悩んで何度も変更しました。週末なのでホッとしています。ダラー円ではまずまずのパフォーマンスかな?なんて自分で納得しています^^;
みなさん今週もおつかれさまでした



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~

A Legend just gone....


ビッグショックなニュースでした。マイケルの死はTVではなく別のネットワークで知りました。経済サイトでもトップ記事にででしまうくらいアメリカの音楽界はまた一人大きな存在を失ったということですね。初めてみたMTVの彼の映像は衝撃的でした。あのゾンビのダンスをみた後夜一人でトイレに行けなかったのを覚えています。っていうか、、これミュージックヴィデオでしょ?ホラー映画じゃないよね~?状態です。。。
今では黒人アーティストのヴィデオがNO1になるのは当たり前。でもこの時代 MTVで黒人のPV(thriller)があれだけ注目されたのは奇跡に近い出来事だったようです。まだ若かったのに。。。。残念です。黒人のみなさん 肌のブリーチは絶対にやめましょうね。っていってる間にダラー売られてましたね^^;



What a cute voice !
I love the Acapella,This song is best for me. ^^


A big loss to the Music industry. Obviously, He was gifted child for Music. Surely,marked an era with his name.
May he rest in Peace. with God......






アメリカのゆくえ



NYタイムのみなさんはまだがんばっているのでしょうか?
FOMCレポート 聞いてから寝ようと思いましたがもう限界!
無理むり~ いつもアジア時間無視して重要なレポートや
発言するのやめて下さい!渋谷上空からヘリコプターでドルばらまくのはOK~今週も様子み継続。
寝ておきたら"なんじゃこりゃ~"っていうのだけはやめて下さいね!

Ciao.



FOMCまでポジションメイクはできない


アロハっ
週はじめ 昨日はリアルで忙しくてPCインが遅れました。
でもこの日記くせになってきました。日本語は美しい言語です。気がついたら今月ももうすぐ終わる~?早すぎです。。。

今月末でFOMCも控えてる(たぶん大きな変更はないとは思いたいけどサプライズもまったくないとは言い切れない)ので
油断できないです。
kellyは政策金利レポート後までトレードは様子見!

休むも相場です ^^チャートはちゃんと確認しないと。デイタイムは仕事の関係でむずかしいのでNYタイム中心に流れを見ていきたい思います。 世界中のトレーダーのみなさん 今週も頑張って下さい。


Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!

TOEIC



モードな日


昨日はぐっすり眠れました。今日はウィンドウショッピングした後コレクションを見ながらのんびりランチを食べています。
Kellyの今年のテーマカラーはグレーとパステルピンクなのだけど気がついたらシャネル秋冬のテーマも黒 グレー×ピンクがフューチャーされています。ラガーフェルドは素晴らしいデザイナーだと思うけど長い間のコレクションをチェックしてみるとシャネルのクローズラインは比較的(クルーズ、スポーツは別にして)おばさまムードな作品が多いです^^;でも今年の秋冬(プレタ)はスパークリングでとても良い印象を持っています。デザインもミニマムなパターニングのものが多いしすっきりしていてすごくキレイ。リピートしてみたくなるコレクションです。
リアルクローズにハマった週末でした^^




 
V.Sのショーもランウェイモデルを含め毎年グレードアップしています。ゲストもゴージャス。人昔まえのコレクションは何これ バカにしてるの?っていうのばかりでした。モデルのレベルもひどかった。。これマジな話。わたしを出してよ!ってくらいでした(笑)これは去年のフィルムだけどショーはやっぱりこうでなくちゃ^^

Move on



今日はね daddyにいろいろ伝えたいことがあります。なぜかそういう気持ちなので今のうちに文章に残しておきたいと思います。
おやじさんはカリスマでしかもA LIST ブロガーだしコメントかえすだけでも忙しい人だってよくしっています。それなのにわたしの取り憑かれた暴走ブログにも遊びにきてくれてホントにうれしいです。今日ね なぜだかわからないけど急におやじさんにはじめてコメントした日のこと思い出しています。あの頃 コメントの返事がきたとき ”わ~こんなすごいブロガーがわたしにも返事をくれた!”ってすごく感激したの覚えています^^あのときもすでに大きなロス経験していて全てに自信を失っていた時期でした。誰にも相談できなくて心はかんぜんにスタックされていました。去年の冬までわたしは病院に通っていました。神経性急性拒食症と診断されたからです。わたしはトータルで500万ちかいお金を無くしてからご飯がまったく食べれなくなっちゃったの。自分はもっと強い人間だってそのときまでは思ってた。でもその現実を受け入れるキャパを越えてたのね。2週間緊急入院をしてなんとか回復できました。まだときどき辛くなることがある。でもご飯はちゃんと食べれるから大丈夫ね!でそんなときおやじさんに出会いました。そして同じような経験をしている仲間もいることを知りました。そのお陰でここまで元気を取り戻すことができたのです。そしてわたしに文章を書くことの楽しさを教えてくれたのもおやじさんですよ^^
daddyのブログにコメをするようになって文章をつくることに少しずつなれることができたのだと思います。大金を失って大きく変わったことがあります。それは夜遊びをほとんどしなくなったことです^^
たくさんのいい影響をありがとう!

来週からまたよろしくお願いします^^




ダラーえん決済


7という数字でリミットを入れるとよくも悪くもいつもかならずというくらいHITしてることが多いのだけど、なくなっていてうれしいような悲しいような。。。わたしはいつも自分自身をあとから分析して思うことがあります。利益がででいるのにもかかわらず、”あ~これからもっと下がるかもしれないのに、こんなところでリミット入れなければよかった”とかそういうよくばりなアイデアがまだまだ消えません。この性格直さないといつかまたでっかく負けそう^^; でも少しずつ変わってきてる気はする。迷ってダラダラホールドしてるうちにプラスをいつの間にか大きなマイナスにしてしまう。去年からずっとそのくりかえしでした。。こんなアイデアではいつになっても口座は増えない!だから今回は目標をしっかりと決めました。ダラーえん98円だいのポジションは2円以上の利が出れば即買い戻そうって。
そんなわけで無事決済しました。ドル円はこの後も戻り売りのスタンスで考えています。
去年のmasaさんのアドバイスを生かすことができました。
Thank you masa.

USD/JPY  SELL 98.1  98.2 (3万ドル)→BUY 95.7


3560595190_43f75866b9.jpg

ブレイクダウン


ダラー下げてる!やった^^マジメに仕事してると良い事あるね^^今日は苦手な歯科の日。。。涙 
でも歯は大事。早くなおしてせんべい食べたい!
ダラーえんはリミットギリギリ刺さらなかったのでホッとしました。っていうのはなんか変だけどリミット下げてもう少し様子をみたいと思います。アゲても後悔なし。

twiggy_000.jpg
パッチワークしたツうぃっギィーだよ

アメリカの景気は回復しつつある?


アメリカの国債に注目が集まった1週間という印象でした。まえの週のNFPの数字がよかったことも安心ムードに繋がったのかもしれません。アメリカの景気は回復し始めてるとガイトナーさんの発言にもありました。ドルえんの100円台にはショートポジションがたくさんあるのようなのでかんたんにはぬけなそう。でもマーケットはいつ何がおきても不思議ではないので少しでも危険を感じたらにげられるようにスタンバイしておきたいです。まえのようにチャートを見れる時間は減ってしまったけどNYオープンからクローズはしっかり確認しておかなくちゃ^^; 今月のFOMCはなんか怖いのでそれまでに一度ポジションクローズしようか悩んでいます。

ところでMac OSでもチャートのレイアウトがらくらくで自由自在 約定能力もすごい!ドルフィンFXの口座開設してみました^^現在winPCが使えないかわいそうなKellyが愛用しているfxonlineだけど最近サーバーが安定してなくて不安。。iphoneからもエントリーできる唯一の会社で気にいってたのに。 クスン。Mac対応で良い会社はあいかわらず少ない気がします。そんなわけでストレスを抱えてるMacユーザーの方はぜひチェック。


Power Push !
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!

週末に見るチルアウトなシルエットフォト


ハードなCG映像を見た後はやさしい色使いのシルエットフォトを眺めるて目も心も癒したい。ずっと眺めていたくなるコンフィな作品をピックアップ。美しいシルエットフォトばかりを集めたリンク集がsmashing magazineで紹介されています。興味のある方ははどうぞ。 smashing magazine.com

camel.jpg

VEuHSNJwGn9w27wgMwY0Mc2Io1_500.jpg

2851986-2-over-all-the-world.jpg





Happy day


気になっていたユーロドル ショート 無事にリミットはいってました^^ 焼き肉たべてる間の出来事でした。けっさいされてターンしてたので一安心です。 ドルえんはまだそのままホールド。日経は1万円台にのったらしくママのが先に知ってたくらいcheesyなニュースになってた。タイミングをよく考えてまたショートメイクしたいです。それと関係ないはなしだけどこのfc2ってシステムダイジョウboo~でしょうか?管理者ページいつもスムーズにアクセスできないんですけど!わたしのブログだけ?
相性のわるいウィジェットや画像をむりやりうめこみすぎてるからいじめられてるんでしょうか??
そろそろ限界 もう寝る!

EUr/USD 1.4190(5まん)sell→ 1.397 buy




Banks get approval to repay TARP


hey, Did you read this??"Treasury also said Tuesday that it has received $4.5 bn. in dividend payments on preferred stock from TARP participants, including $1.8 bn. from the 10 banks that have met the requirements to repay the government." That's about a 1.35% annualized return, in an environment where short-term lending rates are ZERO, a pretty good deal, huh ?

ドル弱くなってきた~ 企業のカットバックやめて給料下げることにしたらしい。。来年には失業率
2ケタになるって言われてるからそうするのが正しかったのか な?うーん アメリカはこれからどうなるの? fedのおじさんたちもふくざつなジャッジで大変そう。こうかいするかもしれないけどまだユーロもダラーもホールドしたまま。ユロはタイミングみてライヴで決さいします




燃える広告


t4_s.jpg
コラージュ クリスチャン

一般の人が誰でも知ってる画像をのせるのってあんまりクールなことじゃないけどまあいいや(ネタも古いし)T4が日本でも公開されましたね。クリスチャンベールはわたしの好きな俳優の一人なので特に楽しみにしていました。 

これ昨年の冬にL.Aで初めて公開された"Welcome to Los Angels 2018ってヤツ。見てると火事になっちゃう広告ね









めちゃくちゃこわいけどコンセプトも素晴らしいしとてもクリエイティヴなコンポジションだと思いました。 映画は普通に良かったけどCG映像ばかり気をとられてストーリーがちゃんと頭に入ってなかった(爆)

高度な視覚効果もハンパじゃなく使われてます。いっぱいお金かけてるから同然か!どこから湧いてくるだろ?そのお金
、、、でもトランスフォーマーとちょっとカブッてると思うのは気のせいか


でも映像は
文句なしにbrabo! 一回は見てみて。
。 それからKellyは別に男の人のヌードが好きなわけじゃないですから
。好きなのはこの人の演技にたいする情熱です。

上の写真見て。今にも死んじゃいそうな身体してるでしょ?これでアクトしたんですよ~!信じられません。演技のためにワザと拒食症になったの。わたしとは大違いだよ



でもってマッチョな方はバッドマンビギンズの時のクリスチャンです。ciao

This is an incredible composition.



もり下がった日。。。


NYクローズ確認しました。はっきりいってもり下がりました ーoー;; ドルえんむずかしいです。下げを期待してたけど甘かった~ジョブレポートはポジティヴリアクション。おおきな理由はNFP(non farm payrolls/この指標は対象がワイドなので為替に影響しやすい)がマイナス 34.5万人,予想を大きく上回ってマーケットはドル高に動きました。でもそのあとに数字があまりにも低いからtdolがウソのレポートを出してるんじゃないかって突っ込みがあったらしいですね。でもウソではなかったみたい^^でも全体の失業率をみれば最悪なのでリストアにはほど遠いでしょ?これだけドルが買われる意味がわかりません。。。でもこれでテクニカル的にもブレイクスルーしてしまいました。ダラーえんは来週のはじめに一度調整がくるといいんだけど。ストレートもついでに売りました。ユーロは上手く波に乗れました。調子にのって売ったドルえんの安値に利益はでるのか?!リミットを入れて様子をみるつもりだけどどうなることか。。。今までの教訓を生かそうね。とにかくもっと頭使えよ~これから来週の作戦考えたいと思います。 ボンズの入札、アメリカの長期金利上昇についてのニュースもしっかりチェックしながら少しでもパフォーマンスを上げられるように頑張りたいです。
Have a great weekend !

保有ポジション USD/JPY 100.2 ○98.1 ○98.2
EUR/USD 1.4190 


オーシューの金利は据え置きだったけど


昨日は一日PCアウト。BOE.ECB も特に大きな政策の変更はなかったみたいだけどブラウンさんの辞任のウワサでユーロ、ポンドが売られたようです。こんな時まえのようにずっとPCに張り付いていたら変なリアクションしてバカポジを増やす結果になっていました。今はレバ3倍くらいにして長期の目的で考えています。利益はなかなか増えないけどいつもレートのことばかり気なる生活よりずっと良かったと今は思えます。トレードもしたい でもそれ以上に精神の安定をキープすることの方が今のわたしには必要だから。ハイレバ(約100倍)でポンドをやっててアゲインストした時はご飯も普通に食べれなかった。。。。今思えば当然のことでした。そのせいで身体はガリガリ。今はお陰さまでごはんもおいしく食べれるようになったけど、今もhey too skinny !
とかoliveoilとか変なニックネームはきえません。それくらい深刻でした。(アノレクシアのこわさについてはまた今度書きたいと思います。)もともと経験の少ないわたしが高いレバレッジでトレードすること自体が間違っていたのです。ポンドのようハードコアな通貨なら特に。高いゲームだったね^^; そのお金でプリウス買いたかったよ。。。。。そいえばプリウスの売り上げもすごいよね。GMのリカバリーも時間かかりそうだしハマーも とうとうchina~になっちゃったからこれからもっともっと日本のエコカーが注目される時代がきそう。ドルは今のところ95円midでサポートされて買い戻された感じ。もし97をクリアにこえたら一度リセットする予定です。
785291217704177.jpg
785291217970696.jpg
スゴすぎる まさにsmashingなデジタルアート。 トップクリエーターやフォトグラファーが数多く参加してるbehanceでもフィーチャーされていました。ここのサイトはよくチェックしています。アメリカでふつうに使われているコマーシャルad。どう考えても為替と関係ないね。。。でも今のセンチメントを映像で表現したらこんな感じになるかも?


www.behance.net


保有ポジション USD/JPY ●100.2 ●96.2

NYモンスターの復活


ダラー円96.2で売りました。ドルストレートはおしめだったんですね。ユーロドル迷ってるうちにチャンスのがしました。先輩たちのいいヒントがありながら。。。ポンドのオニターンも相変わらず激しい。雇用統計まで待とうとオモったけど手が勝手に動いてしまいました^^ハイレバではないので少しホールドして様子をみたいと思います。円に対してはあまり下げる感じありませんね。
風邪ぎみなので昨日は薬のんでいっぱい寝ました。
ご飯もたくさん食べれるようになりました。
GMに対してマーケットは逆に再生の期待で上げました。
実はこれについてはずっとまえにジョークでそうなるよね?ってアメリカの友人と話をしていたところ。アメリカ人はこういう人種!切り替えが早い 頭が単純~ごめんね^^;


パスタおいしかった~もちろん自分で作ったよ。今回はゴートチーズ♪
3025618240_a0a81f6cbc.jpg 2989399917_a656234af8.jpg
I got a fresh goat cheese at my favorite cheese shop last weekend. lovely pasta dish with few fresh basil leaves,tomatoes,garbanzo,beans and olive-oil. a small lunch in about 10 minutes.


世界初のコンセプトカー


y job harley j

破産法を申請すると聞いたとたんGMの歴史が急に恋しくなったりしてませんか?

アメリカ車の大好きな男性たちは特にそういう気持ちなんじゃないかな?

GMはアメリカの象徴でした。GMの成功のきっかけはほとんどがデザインコンセプトにあったと言われています。そのスタイリングチームの中心で活躍していたのがハリーアールという人。GMはこの人のお陰で大きくなれたというイメージが強いです。ハリーのオリジナルYjobは世界で初めて作られたコンセプトカーです。アメリカ人でこのモデルを知らない人はいません。

画像は下のブラックボディ。今見るとデカっ!て思うけどこの時代の一般車と比べたらどんだけスポーティでかっこよかったか!と気がつくはず。

でもこのハリーアールという人1959年にリタイアするまで部下の扱いがむちゃくちゃひどかったことでも有名。キャデラックのおっぱいバンパー(フェンダー)は新人デザイナーを働きずめにしてデートもさせないから彼らは仕方なくガールフレンドのおっぱいを想像して作ったことが始まりだとか。ウソかホントかは知りませんがこれはマジでウケました!

ところでダラー買われてますね。。今はいろんな問題がありすぎるからかんたんにポジションは持てないです。マーケットは毎年むずかしい動きになっている気がします。誰でも儲かる時代は終わった。。。今は様子みが一番。CFDに乗り換えるかも。しばらくスローライフを楽しみたいと思います。

Twitterのつぶやきじゃないちゃんとした日記を書くのってすばらしい(自分をほめてる爆)

Jump to official Harley Earl website
1938_buick_y-job.jpgworld3.gif
 
See this photo full size ▲

Harley.J Earl is Enginner and Auto industrial Designer.   
He was sparks out with GM from 1927 until 1959, He was responsible for the very first concept car,
the BuickYJob of 1939.

a pre-war offering from GM, It is a brainchild of Earl and is generally viewed as the first"concept car" ever completely created. when Early retired from GM in 1959,
he explained his design philosophy which had catapulted GM into the realms of tremendous success, You will never know what the industrial products of the future will be like, but the secret is to keep trying to find out. That's amazing work !


動くYjobがまだいたぞっと^^ Ckeck this out ▲ unst001s.gif

GM set for Bankruptcy..


今日から6月。なんだか先月はあっというまに終わった感じ。
今日から新しい月でいろんなイベントがあって頭がこんらん。
Geithnerが中国人となかよくしてるせいかダラーよく動きましたね。中国のドルへのスタンスはかわらず安全だそうです。
今日は為替が動きそうなニュースがオニのようにあるのでちゃんとチェックしようとおもいます^^
GMはなんとか最悪のはたん?にはならなそうだけどもしボンズホルダーやUAWと何の合意もできないはたんしたとしたらアメリカの雇用が受ける影響は来年の末までに179万オーバーになるそうです。どれだけ大きな企業だったのかこれでよく分ります。いくつかの条件で債権者やUAWと話し合いがまとまったようなので最悪のシナリオは消えたけどこれによってアメリカ経済が悪化していくのはむしろこれからじゃないかと妄想します。過去のいろんなケースがそうだったように影響はあとからじわじわやってくるでしょ。みなさんはどう思いますか?

それから金利(特にアメリカ)が上昇するとマーケットはどのような反応するのが普通なのか?それがいまいちよくわかりませんー.ー;;いろんな要素があって混乱します。
ここで書いてても意味ないな~daddy もしこれ見つけたら教えて下さいね^^

Home > 2009年06月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top