Home > 2009年05月

2009年05月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

週末なのに風邪ひいた


朝チャート開いて目がてん!
ユーロアゲ過ぎ! ドル売りうりでクローズしてました。
もしかしてこれが変化日だった?アストロ当たる~ メリマン尊敬^^ 前のユーロドル ホールドしてなくて良かったです;今のマーケットはホントにトリッキーなのでこれじゃ長くホールドできない感じです。これからトレード始める人は大変ですね。久しぶりに遅くまで出かけていたせいで昨日から風邪ぎみ。鼻水が止りません。もしかして豚ちゃん感染したかな? 予定では今頃サンフランシスコにいるはずだったのにT0T ビジネスの勉強と買い付けが目的だったけど来月からはじまるWWDCもついでに見に行く予定でした。がっかり。豚ちゃんのバカでも今日のランチはとんかつ~今日はちょっと絵文字を使ってみました~普段はほとんど使わないのだけど日本の絵文字って独特ですね^^まるで文化の一つになってるみたい。iphoneがアメリカほど日本で受け入れられなかったのは絵文字が使えないからかもね。



スポンサーサイト

Bury this rotting corpse..


GMの問題もいよいよラストになりそう。GMの経営破たんは
アメリカにとって一番深刻な問題でした。今までどれほどの緊急援助をしてきたでしょう??ブッシュの時からありえないくらいのお金をムダにしてUAWと泥沼のようなバトルを繰り返してきました。チャプター申請はベストオプションだと一般のアメリカ国民のほとんどはそう思っていたのに違いありません。わたしも去年からそう願っていました。サブプライム、リーマン、そして今年はGM。明日には何がおきても不思議じゃない時代ですね。。。GMがマーケットにどう影響するかも気になります。今日きになってチャート見たらなぜか96円台まで戻してるの。。。涙。けっこう動きますね。こうなるとポンドはつられてでっかく上げそう。こわいです。でも今のポジションはGM問題がはっきりするまでホールドするつもりです。ciao!

ポジション USD/JPY 100.20

Raymond Merriman Fainancial Astrology

またミサイル!?


昨日は5月最終月曜日。アメリカはメモリアルデーでした。
大陸ホリデーのとき狙ってこいことするかな?
北朝鮮ミサイルのニュースを聞きました。アウトしてる間の出来事でした。毎日いろんなニュースばかり。こういうのを”地政学リスク”っていうんですね?ユーロもポンドも強いですね。今週から変化日でもあるので注目しています。
ファイナンシャルアストロロジーというのも先輩方のブログを読んでいるうちに知りました。今年はじめてR.merrimanのフォアキャストを買いました。もう一人有名なラリーウィリアムズという人の本は高すぎるので諦めました~^^;変化日がどうのように影響するかはわたしの尊敬するブロガーの一人でもありテクニカルアナリストのバカラ村さんさんのところでよく紹介されています。
昨日はわんこのサロンにいってきました~ カットっていうよりヘアクリッパーでロングヘアを刈っちゃったので見た目はダックスっていうより新種の柴犬みたい!(スムースとは何かがちがう??)うちのコ マッチョくんだから毛がない分それが強調されてていい感じ。親がいうのもなんだけどナイスフィギア。ダイエットさせた甲斐がありました~ PIX撮ったらアップしよ。 今日はマルゲリータのpizzaを作るぞぉ^^ Later

Raymond A.Merriman fainacial Astrology

mata


i was just thinking that we should do something

セレブな飲みもの


先週Kellyのところにステキな写真が届きました。バーを経営するMasaさんからです。このカクテルはベルローズを使ったモヒート。おいしそうでしょ!バラの季節なんですね~ベルローズという種類の食べられるバラだそうです。画像だけでも幸せな気分にさせてくれます^^今香りをイメージしながら書いてます。ベルローズについてはあまり良く知らなかったけどこのバラ、アロマテラピーやアーユルベータの材料にもよく使われていたんですね。ストレスを和らげてお肌もすべすべになるんだって!
このバラね 近くの公園に咲いててタダでもらえるらしいの。すごいよね。彼はMT4のシステムを知るきっかけを与えてくれたテクニカルの先輩です。いつもお世話になっている感謝の気持ちをこめて今回はbar-wein special edition マガジンを発行します^^アメリカ国内は100ドルを予定しています。うん そのくらいはしそうないい感じのショットだったのでびっくりしました~webサイトの素材用だったらしいけど画像のクオリティがもともと良かったので殆ど色彩の調整も必要ありませんでした。 Masaさんにスペシャルサンクス。

magazine0f23a89dce1b2bf8209df5fd442da6c44835b979.jpg
frame8825e2a232c0a73bc5e57a90bcb644be88e05095.jpg
クリックで拡大

www.pimpampum.net
Its a HOT! Check me out ! by Kelly Beans
ついでなのでflickrtoyも紹介します。
他にも神経衰弱のゲームとか好きなタグを入れるとそれに関連したフォトを自動生成してくれるツールがいっぱい揃ってるので写真で遊びたいときにおすすめ。今だったらflickr用のツールだけで100サイトくらいに増えてるんじゃないでしょうか?

bookr_logo.pngmemry_logo.pngphrasr_logo.png

iPhoneをリモコン代わりにできるrowmote


iPhone,iPod touchをリモコンにできるAPP見っけ!これけっこういいんじゃない?これを使ってmacやApple TVのコントロールができる。リモコンがどっかいっちゃった~ってことにならなくていいかも^^普通ヴァージョン$0.99でDLできるらしい。試してみよ。
Roemote:remote control for mac & Apple tv
それから先週のマーケットについて。ドルが弱い!そのせいでオーシュー通貨が買われた感じです。クロスもその影響を受けて上げちゃったのかな。ポンド売らなくて良かった
っていうより資金なくて売れなかったのがセーフ!来週もいそがしい。ワンこの毛が抜け始めるシーズンなのでサロンにカットしに行かないと。それにどうやら最近虫歯らしいので来週こそ勇気出してクリニックいってきます。怖いよ~(爆!)


phone-curentapp.pngphone-settings.png
♠Why should you carry a second device just to control your computer??

Why should you need line-of-sight to do so?
You love the remote control which came with your Mac so simple yet elegant, with easy control of Front Row, iTunes, Quicktime, DVD Player, Keynote, and more. You carry your iPhone or iPod Touch wherever you go...
Rowmote is a steal at $0.99. Couple it with Apple’s free Remote app to turn your iPhone or iPod Touch into the ultimate controller for home stereo, mobile presentation, or casual video viewing. Download it today !

またダウとリンクする??


ダラーえんは一度95円キリました。オーシュー通貨はいつもだけど激しい動き。よく今までこんな怖い通貨のトレードしてたね。。。
だからいっぱいお金なくしたんじゃん!
ん?ダラー昨日のNYでまた戻してるけどどのくらいまで上げるだろ。NYはまた最近モンスター化してきたので東京が安心してるころに爆上げとかあり得るかもしれません。今思えば意地でポンドばっかり売ってないっで去年と同じようにドル円売り増し作戦にしておけばずっとプラスだったのにね。証拠金もポンドの半分だよ!
ホント学習能力ないわ。。。(泣) 

ところで日本も豚ちゃんインフルの感染が始まりました。
わたしはこのヴァイルスが落ち着くまでじっと大人しくしてます。
関西の人たち心配ですね。マスクして出かけよね^^:
warholizerc2bb184525c384b3dbb2d561aef2f5f18d6820f0.jpg
で この上の画像はこれしかないのか!っていうおなじみの写真をウォーホライズにリメイクしてみたヘリコプターベン。こうして見るとなかなか絵になるおじさんです^^メッセージアートってたまに作って遊んでみると以外な発見があって面白いですね。ciao !
保有ポジション  USD/JPY100.20





アメリカの財政赤字!?


今日の一人言 ひさしぶりにいってみます!なんか最近漢字 書いてませんT0T;どんなことでも毎日続けることに意味があるのに。毎日欠かさず為になるブログアップしてるdaddyはやっぱり尊敬!
エリートブログの管理者に共通していえることですね^^
今日は何日かぶりにチャートを確認してたけど。んン~~??って感じ。経済ニュースも指標もさいきんほとんどミスアウトしてます。ストレステストの結果はマーケットにどのくらい影響したんでしょうか?先週末はECB BOE 雇用統計と大きなイベントがあったと思うけどデイトレしなくなるとホントにそういうのも気にしなくなっちゃう自分がなんか寂しいです。。。印象としてはオセアニアがじわじわ上げてきてるかなっていうのとダラーえんは相変わらず買われたり売れたりよっく分んない動きをしてたみたいです。今トレードはしてないけどダラーえんは何まいかほかったかしでホールドでしてるのでときどきチェックはしてました。ポンドはまだ虎とうまがファイティン中で見てみないフリ。 それからユロドルがマクロ&モデルファンドさまたちのやりたい放題にされちゃったかんじでしょうか?相当上げちゃったみたいでした。。。。。1.35にオプションが控えてるってウワサを聞いていたけどそれスルーして今の流れになってるのかな?ヤっばいわかんないです!daddyのスペース後で行かなきゃヴァフェットおじさんがそれぞれのビジネスモデルの違いも考えずに間違ったアプローチをしてるよ!ってストレートに批判してたのが印象的的だった。19行のうち半分以上は資本金不足だったとか。お茶の水博士(バーナンキ)はまたまたこわい話してました。後2年もすればドルは完全に安定する??おいおい!そんなにカンタンに銀行のシステムが回復するの?。"FRBはインフレを無くすことでもう一度ドルは強くなれる わたしはできると思う”って断言してましたけど!うーんなんかトリッキーな作戦でも考えてるのかもしれません。GMはもう諦めてほしいです。
アメリカ経済の本当のリカバリーはいつやってくるのでしょうか?
それからゆみねえさんとキンドコさん ごめんなさい
おそすぎました!ここにコメントくれていたの今まで気がつかなかったおバカです。返信できなかったのでここに書きます。kelly まだアメリカいってませんよ^^;プリズンブレイク見てますか~?
お兄ちゃんの方が確かに普通にハンサムだよね^^
でもまえにもいったけどあんまりハンサムは長く見てると飽きちゃうのね。。。。。Superficial というけど最後はその人自身の持ってるテイストとか精神世界がポイントですね

キンドコさんも元気ですか??ポンド20円抜きってまたカッコいいこと聞いちゃったし!なんかね キンドコさんの文章いつも読んで思う印象なんだけどすごいダンディな人想像してます^^勝手に妄想するのは自由だから許してね^^またチャンスあったら遊んでね~ I'll be back.

まだアメリカには戻れない??


まるで何かに邪魔されてるみたいに色んなことがスムーズにいかないことってあるよね。今のわたしがそれ。アメリカステイを決めてからすぐ豚インフルエンザのニュースが飛び込んできた。しかもその時リアルにメキシコ産で作ったブタのチャーシュー食べてたから~!なんてバッドタイミングなんだろ?メキシコではもう既に200人以上は死んじゃってるしアメリカCDCのアップデートでも33州で300人ちかくの感染が確認されました。
想像以上のアウトブレイクにKellyかなりビビってます。Level 5のヴァイルスってどんだけでしょう??アメリカでの感染者は夏頃までに少なくても600人には増加するだろうって言われています。今flu について色々リサーチしてるけどしばらくは日本で大人しくしていた方が良さそう^^;

トレードはしばらくお休みするけど日記はできるだけ続けられるように頑張ります。今は自分の夢のために生きるお金を使いたいし、トレードで勝つためにはまだまだ勉強不足と思うから自分のペースを守りながらゆっくりと前に進んでいきたいです。


flu.jpg
New reports showed the A/H1N1 swine flu had spread to 18 countries, as the World Health Organization moved closer to officially declaring the new strain a global pandemic.
See in WSJ www.online.wsj.com

Mapping the casesmapping  the case flu
Companies Devise Strategies for Flu Interruptions
Watch VIDEO>>>>


Photoshop 天才ワザ その2(Dark art Ver.)



Photoshop tutorials 買うならココ

ずっとほしかったPhotoshop top secret tutorialのDVD シリーズ1.2を予約しました^^トップクリエーターたちの高度なテクニックを学べるAPPプログラムDVD。同時にやっぱり奥が深いツールだということを改めて感じてます。こんな風に全てを使いこなせるスキルとセンスがほしい!強烈にインスパイアされます。
とくにKete beckinsale のMake over 編はとにかくため息もの!
モチベーション上がりますね~^^
早く観て勉強したいけどアメリカからのシッピングだから時間かかりそう。あとのお楽しみ♪





Home > 2009年05月

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top