Home > Mac/iPhone/iPad

Mac/iPhone/iPad Archive




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アップル信者を盛り下げた iOS7フラットデザイン登場から早1年


時が経つのは早いですね、アップル関連の記事はiPhone5で止まっておりました。

iPhone5sの発表と同時にジョナサン アイブ氏によるフラットデザインに一新してから早くも1年が経ちます。
来週からはiPhone6の登場と共にiOS8のリリースがあります。年開けにはApple Watchも発売を控えています。

またその逆に、アップルが返り咲き、世界を変えるきっかけとなったデバイスであるホイール操作のiPod Classic がアップルストアのリストからひっそりと姿を消しました。

フラッシュストレージやiCloudが当たり前になってしまった今では仕方がない事なのでしょう。


わたしは正直なところ、このiOS7にアップデートしてから色んな面で違和感を感じてきました。フラットになりUSEFULになったのかと思いきや、そうでもなかった。スキューモーフィンデザインから離れMacとの統一性もなくなり、トホホな気分になったものです。今では慣れてきたために違和感も薄らぎましたが、、、

当初から騒がれていたフラットデザインの基本的な問題点として、、

これまでのアップルのUI(ユーザーインターフェイス)デザインはスキューモーフィズム=(Skeuomorphismと書きます)デザインと呼ばれるディスプレイ上にリアルなアイコンやボタンを表現するデザイン手法が主流となっていました。アイコンは写実的でボタンやスライダーといった個々のUI要素も立体的で高級感があり、Kはこのデザインが大好きでした。それによりゲーム感覚で直感的に操作できるのも魅力でした。

apple-iwatch4.jpg


それに比べてiOS7はフラットにこだわりすぎてUI要素が大幅に簡略化されていて、これではまるでWindows Phoneや8とほぼ変わらない全くつまらないUIに置きかけられてしまったようなデザインです。

アイコンやボタンが綺麗に浮かび上がっているような立体的でリアル感のあるUIはどこえやら。
長い間iPhoneに触れてきたユーザーならば誰もが一度は感じた違和感だと思います。

「フラットで軽くすれば良いってもんじゃない。陳腐でしかも使いにくい!」

この平面的なデザインは批判の対象になったことも記憶に新しいです。

例えば、ユーザビリティの専門家であるヤコブニールセンはWidowsの新しいUIについて、「立体的でないフラットなUIでは、どこを押す事ができるのか、あるいはどこに文字を入力したらいいのかわからない」と指摘していました。

実際iOS7も同じでしたよね。始めてiOS7のiPhoneを触るユーザーにとっても少し使いにくいUIであることは否定できないと思います。

更に、盛り下がった記憶があるのはiTunesでのカバーフローの廃止でしたね。初代Mac OSX LeopardやiPod Touchで始めて体感したあの流れるような美しい操作感は今でも忘れません。この頃はMacとiOSにも一貫性がありました。

デザイナーのアイブ氏はイントロダクションの中でこう言っていました。

「デザインとは、何かが見せるためだけの手段ではありません。それは全て、とても多くの異なるレベルで実際に動くものです。最終的には、もちろん、デザインは私たちの経験を定義づけるものです。深遠で永続的な美しさはシンプルさと明快さと効率性の中にあると思います。そしてそれらは複雑さの中に秩序をもたらします。
秩序とはいつもシンプルさの中にあるわけではない、複雑な中に存在するのです」

わたしたちユーザーはこの発言でうまく納得させられてしまいました。

ジョブズ先生は天国でこのデザインをどう思っているでしょう??

今回の新しいiPhoneの登場もそうですが、片手で操作できないバカでかいiPhoneが本当に必要なのかしら?
新機能のApple Pay?日本ではお財布機能のついたスマートフォンなどすでに一般的に普及してるのだし、
とくに物珍しくもない。使えなくたってさほど問題じゃない。とわたしは思ってますが。

唯一魅力だと思ったのは、セキュリティ面がかなり考慮されている事です。登録したカード情報は専用の「Secure Element」チップ内に暗号化して保存されるなど、支払いの際には自分のクレジットカード情報は相手に伝わらない仕組みになっているようです。紛失時にも「iPhoneを探す」から利用を解除するだけです。クレジットカード会社に電話してカードの利用を止めるなどの対応が必要なくなるのが嬉しいですね。Appleにもカード利用状況は保管されることはないとのこと。

iPhoneが進化するたびに記事にしたいと思うモチベーションが下がってきているのはわたしだけでしょうか?

まあ、そうは言っても最新のガジェットの登場で話題性は十分なので、魅力を感じた方はぜひ一度お試しください。

わたしは、今回の新iPhoneは見送りますが、Apple Watchには少し興味があります。話題作りのために1つは購入してみるつもりでいます。手に入れてしまうとすぐ飽きちゃうと思いますけどね(T-T)


120914iphonezero.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


バツ一女でもこれを歌うのはありですか?


ありなわけねーだろ。

警察に捕まるぞっと。

結婚を甘く見ていたわたしのようなクソビッチですら心に響く曲だねこれは。ストレートで非常にわかりやすい。
これの英語ヴァージョンならわたしでも翻訳できそう。

職場で男性版のこの曲がいつも繰り返し流れていて、気になって落ち着かないのでようやく検索かけました。


花嫁のアンサーソングがこれだね。

久しぶりにネオソフトな気分。(ゆるふわっとした優しい気分って意味)






まいど。

空売り屋のみなさん、お元気でしたか おひさしぶりぶり。
バカリンガルケリーです。

離れているうちに市場もすっかり様変わりしはじめましたね。日経平均株価も上り調子で良い具合ですねー。


14000円台に近づく勢いです。この調子でガツンとブレイクスルーしてもらって景気も徐々に回復していく事祈ってますよん♫


トレードはまだ再開していないため、改めてまた更新します。

Stay tuned !







iPhone5 最新情報 自分用まとめメモ


9月12日に開催されると言われるiPhone5の発表まで一ヶ月を切りました。
モデルチェンジするたびにこれほど世界中からの注目を浴びるのはスマートフォン業界ではアップルiPhone以外にないといえるでしょう。

今年は特に、過去最大の「フルモデルチェンジ」となりそうで、スペック・機能などの情報が続々リークしはじめていますので、ここで久しぶりの更新といきます。現時点までに報じられた情報をここでサクッとまとめてみたいと思います。

spider-phone-3.jpg

ハイテク系情報サイトiMoreや、ニューヨーク・タイムズ、WSJ(ウォールストリートジャーナル)などの情報をまとめると、アップルiPhone5の発表日を9月12日に予定しています。発表日に関しては、ほぼ確定で間違いないと思われます。しかし、、近年のアップルの情報規制はいったいどうなってるんでしょうか?
発表前にこれほどの情報が一般に出回ってしまうとは。。時代はホントに変わりましたね。

過去の発売データ

初代iPhoneの発売日は 2007年6月29日(金) (2007年1月9日にappleから正式発表) 日本では未発売 でした。

iPhone3G (2008年6月4日にソフトバンクが発売すると正式発表)
2008年7月11日(金) 昼12時より発売開始
ソフトバンクオンラインショップは8月から販売開始。

iPhone3GS  (WWDC2009 6月9日にappleから正式発表)
2009年6月23日(火)午前10時からソフトバンクオンラインショップで予約開始
2009年6月26日(金)午前8時から発売開始

iPhone4  (WWDC2010 6月7日にappleから正式発表)
2010年6月8日(火)ソフトバンクが予約日を発表
2010年6月14日(月)ソフトバンクが予約時刻を発表
2010年6月15日(火)17時からソフトバンクオンラインショップで予約開始
2010年6月24日(金)午前8時から発売開始

iPhone4S (iPhoneイベント 2011年 10月5日にappleから正式発表)
2011年10月6日(木)ソフトバンクが予約日とその時刻を発表
2011年10月7日(金)16時からソフトバンクオンラインショップで予約開始
2011年10月14日(金)午前8時よりで発売開始。


back-wb1.jpg


いくつかの流出画像からも分かるとおり、パッと見は表側はiPhone 4Sと変わらないデザインですね。

ところが画面が4インチサイズになっていることや、Facetimeのフロントカメラがボディ中央に移動してます。
iPhone4sまでは外観的には表裏の色の違いくらいしかありませんでしたが5からはデザインも一新され、とくにバックcシェルが大きく変わります。

素材はリキッドメタルを採用せずに従来どおりアルミ削り出し方式ですが、強度はかなり改善されるようです。が、
先日、バンコクのあるショップでホワイトモデルのモックアップとおもわれるiPhone5の画像が流出した事で話題になりましたが、Kの個人的なイメージでいくと、とくにホワイトVer.のバックシェルは現行のiMac やMacbook pro に使用しているシルバー色のテクスチャーに近づいている印象を持ちました。

初代iPhone(3G)はコロンとした丸みを帯びたデザインも素晴らしくとてもお金をかけて生産していたのに対し、いまや猫も杓子もiPhoneの時代となり大量生産化したモバイルの産物といった印象は避けられません。進化してるとは言えボディ自体はなんとなく安っぽい。製造コストをできるだけ抑えようとしてるのが見え見えですね。(転売などぜずオブジェとして一つくらい記念に取っておけば良かったと後悔するほど、Kは初代3Gモデルのデザインが本当に好きでした!)しかしコスト削減によって、更に進化したiPhoneをより定価格で手にできるようになるのだからそれはそれで良しとしておきましょう。

更に、今年の5はDockコネクター(アップル独自規格8ピン)を始め、ホームボタン、Sim も縮小化されるなど、フルモデルチェンジがほぼ確定されたことにより、今まで以上に注目を浴びています。Simは現行のマイクロシムより更に小さいnano SIMが採用されると言われています。

iPhoneにこのサイズだと初めて見た時は少し大きく感じるのかもしれませんが、他アンドロイド端末の主流が4インチであること、幅広いユーザーに提供できるスマートフォンであるならばサイズアップは当然なのかな?とも言えます。ジョブズも現CEOも老眼の世代です。確かに、、すべてのユーザーに使ってもらいたいデバイスをデザインするならシンプルでカッコイイだけでなく老眼にも優しいインターフェースであってほしいとも思います。

メモリはついに512MBから1GBへ。

2倍のRAMになります。高速通信LTEにも対応。LTEに対応すると以前よりも混雑が少ない回線で超高速通信を行うことが可能になります。3月に発売された新型iPadは日本のLTEに対応していませんでしたが、iPhone5のLTEにはソフトバンクとKDDI(au)の両方が対応するのではないかと言われています。

後、おまけ情報では、iPhone5と同時リリースを予定しているiOS6の新機能、3DマップやBluetooth 4対応デバイスの連携機能、同時期に発売が噂されるiPad mini にも注目です。

このあともどんどんリークされる情報を追って行きたいと思います。

Stay Tuned ☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆


e6lPXi.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



外為
色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

ユーロドル、ギャップアップでマイナス(including WWDC 2012 Roundup)


先週木曜からトレード再開してます、先週末に乙女売りしたユーロドル、1.2626 は良い具合に育って100Pips以上の含み益を確認して余裕かましていたところ、マーケット休場の間にまともや!ブタ積みベイルアウト。

寝てる間にバンジージャンプすんなっ!

ブタちゃん国、EUのスペインへの1000億ユーロ支援合意でユーロ買い。週明けは思ったとおり、ギャップアップとなった。

Kの口座はいっきにマイナスに転落  (´TωT`) 


この後もまた突然のハプニングが浮上するとイヤなので切った。
チャンスを見てポジションメイクし直すつもり。

header1.jpg


明日、11日はジョブス先生が他界してからの初のWWDC 2012 が始まります。モスコーンセンターを中心としたベイエリアではクリスマスもさながらの熱気と興奮が伝わってきますね。

ティム・クック氏の基調講演はどんなものになるんだろう?今から楽しみ。アップル製のTV のデザインには少し興味がある。iPhone5の発売が決まるまでは今のらくらくホンでガマンするよ (笑)(今年KはiPhoneを電車に置き忘れてそのまま盗まれちゃったんだ。そのときは本気で泣いた)

WWDC 2012 Roundup: iOS 6, new Macs, iCloud updates, and OS X Mountain Lion (+ Bonus new Apple App)

wwdc-2012.jpg

source: Via 9to5mac>>>



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


クリック証券
Kelly愛用口座の一つ。初代iPhoneアプリのはしり的エージェントです。チャートも見やすくておすすめ♫

GAGAやカールおじさんもお気に入り! ラグジュアリーなカスタムアップル製品のオーダーはいかが?


24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro

graphic-plating1 (1)

graphic-plating4.jpg

Our latest and greatest 24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro will be showing in Dubai October 10th-13th at the Gitex conference. This customized Macbook Pro laptop features polished 24kt Gold and graphics in the plating in addition to a VS diamond logo. To design your own graphics and receive a quote for your custom laptop, call or email us at any time.

サイズやスペックによっても変わるそうですが、13インチMacbookProのパヴェダイヤなしヴァージョンならば$5000からオーダーが可能なようです。セレブや富裕層の間ではここのカスタムモデルはとても人気だそう。オーダーした人にはグラッフィックスカルプチャーを無料で施してくれるそうですよ~。いいねーこれ!

自分へのご褒美に1つはこういうMac 作ってみるのもありかも?
こういうど派手なMac マシーンを見てジョブズ先生は天国でどう思ってるのでしょ~?
Pink GoldのiPhone4は色合いも下品じゃないし、アップルマークにさり気なくジュエリーを施していて、iPhoneそのもののデザインを崩してないところにここのカスタム屋さんのセンスの良さを感じますね。

料金については直接電話で問い合わせてくださいとのことです。英語が堪能な方ならDetailなどを相談したり自分好みのイメージを事細かく伝えるといいでしょう。思いがけずオリジナルに近いガジェットが手に入るかも?
その前に一番気になるのはコストかな。(^O^)

Rose Gold & Diamonds iPhone 4 (32GB/factory unlocked)

rgd3 (1)

iphone-pink1.jpg
Going along with our rose gold theme this week; we have a polished rose gold & diamond logo iPhone4 32GB (factory unlocked). The custom logo uses a solid white gold base and 1mm micro pave set stones. Also newly available this week is the white front and rear housings for the iPhone4. Mix and match your plating and colors (white front and rear with a black chrome mid frame?). Your choices are endless. Call or email us for pricing and details.



Candy Pink & Diamonds iPad2

pink-ipad2-1 (1)

pink-ipad2-3.jpg

One of the most extravant iPad2's we've built this year was created in candy (polished) pink anodizing with 288 white VS diamonds set in the logo on solid 14kt Gold. Want to create your own custom iPad? Call or email us today!

Rose Gold & Diamonds iMac 21.5"

imacrg1.jpg
imacrg11.jpg
imacrg2.jpg


Via http://www.computer-choppers.com/

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


りんごとスティーヴの横顔が融合したアップルロゴが今世界中で話題に


tumblr_lqhr46trpa1qz9917o1_500.png

Jonathan Mak Long is a 19-year-old living in Hong Kong. Other than an egomaniac who refers to himself in the third person, Jonathan is also a self-proclaimed designer, photographer, and philosopher. He is, in short, a liar.Ask him anything. 
http://jmak.tumblr.com/post/9377189056

アップルマークとスティーヴの横顔を融合させたロゴが今世界中で話題になっています。
ジョナサンマクという香港ベースのデザイナー兼フォトグラファーであり哲学者?19さい(笑)の作品です。どうやらグラフィックデザイン専攻の学生さんのようですね。

ちなみにわたしもグラフィック専攻で、20代前半の頃はアップルをモチーフにしたフライヤーを遊びで良く作っていたけれどデザインをやっている人間から見ればほとんどが有り触れたポートフォリオばかりでした。今現在もまあ、あんただからそんな程度でいいんじゃない?くらいのレベルでやらせてもらっています。ざんねんながら今も人を強烈に魅了するところまでには至っていません。

全くの白紙の状態から形にしデザインを創り上げることの難しさを今も痛感しています。それを思ったときジョブズのアイデアとはなんと神的であったのか!がよくわかります。inDesignに限らずWebデザインやモーショングラフィックス、更にはアーキテクチャーの分野でも同じことが言えます。

TVのCMでいつもなに気に観ている映像。
モーションのほとんどは今現在もAfterEffectsで作られていることが多かったりしますが、外にはなかなか出で来ないけれど こういう影の立役者的なクリエーターたちのお陰でメディアは存在します。ホントにクールな人々とはこういう人たちのことだとわたしはいつも思っています。

プロダクト、映像、音楽、建築、ハイファッション広告、マガジン、かたちあるものすべては過去のクリエーターたちが残してくれたリソースのお陰で存在する。そこで使われるモデルや人も重要だけどトータルでみればそれらはただの材料でしかない。

そういう目線で世界を眺めてみると人生はもっと面白いものになると思います。

しかしこの学生は若いのになんて素晴らしい発想でしょう(^O^)。彼のTumblrにはすでに夏頃公開されています。日付をよく見るとジョブズが辞任した直後になっていますがそのときは特に注目されていなかったようです。
Bioの内容も面白い。

こんなデザイン誰でも作れるんじゃないかって?それはデザインのデの字も知らないバカが言うことです。最初に発想した者の勝ちです。

ジョブズ氏への最高のTribute と言えそうですね!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

短命で死ぬのは不幸でしょうか?そうとも言えません(ジョブズ死去)


IMG_0541.png

Steve Jobs 56 years old,

Life Has No Age Limit. There are no " declining years, " no " remaining years"
We greet death. until that instant life is active service.
That means, being a person with no regrets when life ends,
being a person with no fears of "old age" and "death",
knowing instead only "noble, beautiful age and "the ease of death".

May you rest in peace... Steve Jobs, 1955-October.5 2011

偉大なIT実業家であり、アップルのファウンダーであるスティーヴ・ジョブズがガンのためこの世を去りました。辞任2日後、TMZ経由で流出したジョブズの画像はすでにもう一人では立てないほどやせ衰えていて見るに耐えない姿でした。この日が来ることは誰もが予感していたことではありますが、やはり衝撃は隠せません。
人々は口々にジョブズの死は若すぎた。と言います。彼がこの世に生み出したイノベーションの数々は計り知れません。

太く短い人生とはまさに彼のことだと。天才はやはり短命が多いのでしょうか?

ジョブズのアイデアの数々はほとんどが形になって世に送り出されました。ジョンスカリーをヘッドハンティングしたときの言葉通り、彼は現実に世界を変えました。

わたしの家系は元々仏教で浄土真宗ですが、母自身は厳格なカトリックで、しかもわたしから見てもときどき目に見えない不思議な力を持っている人だと感じることがあります。つまり、霊感です。
不思議なことに母は、まるでジョブズが次の日に死去することを知っていたかのように、昨夜、わたしに突然こうつぶやきました。「スティーブ・ジョブズという人は本当にストイックな人だったのね。座禅を知っている唯一のIT実業家かもしれないわ。アップルの話をもっと聞かせてちょうだい、Kelly?」と。

わたしは2時間あまりもアップルコンピューターの歴史やそれにまつわるジョブズの経歴を熱く母に語りました。この人でなければここまで生き延びれなかったかもしれないこと。
自分の作った会社を1度は追い出されたこと。彼が作りだすデバイスはもちろん、ディズニーやピクサーなど、ジョブズが関わっているものはすべて、人々に夢や希望を与え続けてきたことなど。

ブッダ=道元禅師(永平寺、曹洞宗の開祖)の教えにこういう言葉があります。

「生まれて死ぬ1度の人生をどういきるか?
長生きすることが幸せでしょうか?そうでもありません。
短命で死ぬのは不幸でしょうか? そうとも言えません。
問題は与えられた人生をどう生きるかなのです。

道元という人は鎌倉時代のお坊さんですが、この人もまた短命であり歴史に名を残した人物の一人として、人々に与えてきた影響や業績はジョブズと大きく共通するものがあると思います。

例え100年生きたとして、彼に匹敵する業績を残せるIT起業家(ハイテク技術者)がどれだけいるでしょうか?現れたとしてもたぶん100年に1度でしょう。

人生に定年はありません。老後も余生もないのです
死を迎えるその瞬間まで人生の現役です 人生の現役とは自らの人生を悔いなく生き切る人のことです
そこには「老い」や「死」への恐怖はなく「尊く美しい老い」と「安らかな死」があるのです」

スティーヴジョブズの死去と同時に、わたしはこの言葉の本当の意味を真剣に考えさせられました。

c16f682f.jpg
Jobs 30 years old

85a3fafd.jpg

young Steve and Bill Gates

32ff5729.jpg

54 years old


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

10月第2週、アップル社員に休暇禁止令?


tim-cook-verizon-iphone-event-001.jpg

いよいよ来月第2週目あたりからは、新しいiPhoneの話題で騒々しくなりそうです。噂によるとこの2週目からは、アップルの社員に休暇禁止令を出しているほどだとか。やる気満々ですね。毎回、これほどまでにスマートフォンの新製品が注目されるのはiPhoneだけ。

Mac Rumor, Apple insider, 9to5Mac(Mac関連のインサイダー情報を伝える各サイト)などでは続々と新しい情報を流してます。

10月4日にはアップルキャンパスで、新CEOのクック氏が初の新製品のアナウンスを予定しているようなので、とくに注目が集まりそうですね。シリコンバレーでは公にゲイとしても知られている人です。ジョブズが偉大な人だっただけにプレッシャーも大きいかと思いますが、どのようなプレゼンになるのか今から楽しみです。

わたしはというと、iPhone4のときに比べると興味が薄れていますが、今回の進化によっていよいよグローバル端末の可能性が見えてきたこと。(つまり、GSMとCDMAのデュアルモードに対応していく可能性という意味です)あとiCloudとの連携はどうなっていくんだろう?といった関心はあります。

デュアルモードについて少し補足すると、Engadgetの説明を借りて、現行のiPhone4 は、AT&T やSBが独占している GSM モデルと、後の Verison バージョン CDMA モデルの2つが共存します。そもそも Verison 版は Qualcomm のデュアルモード対応チップを搭載しているのにGSMの機能をオフにしているのが実際で、技術面ではないところの問題が解決すれば、デュアルモード対応のグローバル iPhone が登場するのは自然な流れと考えられます。

あるアプリの利用者ログに、キャリアを識別するのに利用する MNC/MCC(mobile network codes/ mobile country codes)で AT&T と Verizon の両方を備えたものがあったとのこと。

*どうも世の中にはデュアルモード対応のiPhone 開発機があるらしいという話や、iPhone5はデュアルモード対応になるという話はちょっと飛びすぎてますが、Verizon が4月に決算発表の中で次期 iPhone が「グローバル端末」になると伝えたこと、なによりアップルという企業がたかだか通信方式程度の違いで異なる端末をふたつも作り続けるとは思えないことを考えると、いかにも実現しそうな話です。(via Engadget Japan)

で、今回ベライゾンのときのパターンと似ているのが国内ではKDDIの参入です。KDDInoネットワークは上下周波数が他国のCDMAネットワークとは反対のため、グローバル端末は使えないだろうと言われていましたが、この問題もネットワーク設備更新により現在は解消に向かっているそうです。”iPhone by KDDI” の環境は整いつつあるようです。

更にWSJ は、iPhone5 が AT&T や Verizon wireless に加えて Sprint にも提供すると伝えてます。これで T-Mobile(米国4大キャリアの一つ) が AT&T に吸収されれば、米国内においてはすべてのキャリアでiPhoneを取り扱うことになるわけです。

つまり、キャリア独占の iPhone 販売戦略は、アメリカでは終焉を迎えることになります。1キャリア制限はほとんどの国で終了しているそんな状況の中で、国内のソフトバンクだけがiPhoneを独占してるのはあまりにも不自然で独裁的。はっきり言ってストレスです。だからわたしは未だにファクトリーアンロックに拘るのです。

わたしにとっては、AT&T はドメスティックキャリアで例えると、やはりDocomoなんですね。
そのdocomoはといえば、iPhoneの存在すらすっとぼけて、というより、開き直って、アンドロイドの安全圏にとどまってます。一番電波が良く、国内でのシェアが大きいドコモがなぜiPhoneを取り扱わないのか?? それを見ていつも歯がゆいでしょう? 

いえ、大丈夫。日本はいずれ米国の後を追うことになるでしょう。必ずね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

スティーヴ ジョブズ辞任 Jobs,Demo Apple Macintosh 1984


速報と同時にアップデートされるwikiはすごいよね。ジョブズ先生、CEOを辞任しました。
そしたらサムソン株が上がるってどいことでしょうか?

今後は会長職の座に。新たなCEOはシリコンバレーではハードゲイとしても知られているCOOのティム・クックが引き継ぐこととなりました。

もうあのカリスマティックなプレゼンも見れなくなると思うと、ストレートにショックですよね。
なんか悲しいし、つまんないし、気が抜けたわもう。

スティーブ・ジョブズの業績や経歴を改めて振り返ってみたり、お家に残っている未だ健在のPower Mac G4 を目の前にして拝んだりしてます。アホか。

辞任を発表した後、アップル株は7%下落。前にも同じこと書いたけどこの人が死んだときの株の暴落が安易に想像できてしまう。

ペプシCEOに”残りの人生も砂糖水を売り続けることに費やしたいか?それとも世界を変えたいか?”と言った言葉が強烈にわたしをインスパイアする。この世界でも稀な天才IT実業家は、自分の思い描く世界を全て実現させてきたことになる。現実に彼は世界を変えた。

なんとか、、、死んでしまわないうちに精子だけでも提供してもらえないものだろうか??(むりっ)


"スティーブはまさに刺激的な存在だ。放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者だ。彼はまた、未成熟で、かよわく、感じやすく、傷つきやすくもある。そして精力的で、構想力があり、カリスマ的で、さらにおおむねは強情で、譲らず、まったく我慢のならない男だ" ―ジョン・スカリー

1292841193.jpg




ジョブズ語録

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ
方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1000のことに「ノー」と言う必要がある
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ
製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ
消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう
iPodより高いスニーカーもある (300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)
アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪いんだ?
画面にはとても見た目のよいボタンを配した。思わず舐めたくなるだろう
盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ
私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない
私はまだ30歳だ。もの作りを続けるチャンスが欲しい
お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)邪悪になるな」なんてのはデタラメだ!! (Googleの社是について)
ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい
こんな国、二度と来るか!! (関空で手裏剣を没収されて)






original source: wikipedia

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

iPhone 5 rumor roundup (Video) まとめ




rumeurs-iphone-5.jpg

Via http://www.nowhereelse.fr/iphone-5-43523/

至るところでLeakはしてるiPhone5発表予定日ですが、アップルの情報は流動的で毎回インサイダーでもギリギリにならないとわからないんです。発売はだいたい10月7日頃とウワサされてるので、おおよそ、第1週~2週目くらいの間での発売と考えておきたいところですが。アップルのことだからどうせ、9月中頃あたりに、どっかの大手のメディアに発売を臭わせる情報を流しておいてから、話題を集めてドカン!みたいないつものパターンだと思いますね。

それと、春頃から始まったコピーキャット訴訟合戦で逆ギレてたサムソンですが、最終的にアップルは、オランダを除く欧州連合(EU)加盟国で「ギャラクシー・タブ10.1」の販売を差し止める仮決定を勝ち取りました。当然です。似すぎにも程がある!

Samsung claims Apple doctored Galaxy phone images in Netherlands court >>>Via 9to5mac


iphone_vs_galaxy.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


アップルも知らないアップルストアが中国で繁殖中


昨日はアップルで新しいPC を購入してきました。

今週水曜に新しいOS X Lionがデビュー。早速搭載されたMBA を試してみたけど、すげ~よ~。
先進的なOSなのは間違いない。トラックpadでの操作の体感としては、ワイドディスプレイでiOSのフリック操作してるみたいな感覚。

今年はわたしの愛するメカニック大好きな甥っ子(6歳)に、何も教えずどのくらい操作が可能なものか、触れさせてテストしてみるつもり。たぶん1時間も触れば全体の操作はすぐマスターできるできるでしょう。そのくらい直感的で画期的なオペレーティングシステムが誕生したってわけです。

これを機会にMacにシフトしていくユーザーも増えるかな。ChromeBookも捨てがたいけどね。

ところで、先日のニュースでアップルの興味深いはなしを聞きました。中国はコピー大国で有名ですが、ストアそのものがコピーだったアップルストアを中国在住のアメリカ人が、自分のブログにひと通り紹介していました。
昆明(Kunming)市内を徘徊していくうちに、そのあと3店舗も「なんちゃってストア」が普通に並んでいたのを発見しちゃったらしい(T_T) 昆明では今も、アップルが知らないアップルストアがどんどん繁殖してるようです。

※)アップルは現在のところ、北京と上海の路面店にしかアップルストアを出店していません。

ストアロゴもスタッフTeeも一見本物に見えるんだけど、よく見てみればすべてコピー。
アップルはこれについては とくにコメントしていない様子、「内装からして全体的に安っぽい。」のは一目瞭然。

しかも、驚くことに、そこで働くスタッフは、正規アップルストアだと本気で信じこんでるらしい。。。
売上も伸びてるって話です。

中国にコピーされるのはもう慣れっこになってる感じのアップル。
"中国 mac コピー"のキーワードで検索すると、アップル製品のコピーが売られた怪しいサイトが続々と引っかかります。

昨年はアトムCPU)を搭載した完全無欠のMacBook proのコピーを見つけちゃってひやっとなったのを覚えてる。(これは実際、OS X Snow がちゃんと走るスーパーコピーマシーンだった。)
それだけじゃなく、iPhoneiPad のコピー、QPad なんていうふざけた名前のアイテムも中国では普通にオンラインで買えるんだから。もうため息しかでない!

中国おそるべしっ(T_T)

中国に観光いく際には、前持って正規店舗をチェックしておいてからお出かけくださいませ~LOL 

macbook air 11


110722_FakeAppleStore2.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ


AAPL Q3 カンファレンスコール 余裕で市場予想上回った


英文すべて翻訳するのは困難なため、
アップル 第3四半期 決算結果を簡単にまとめてます


EPS 予想$5.84 ウィスパー$6.69 実績$7.79

売上高は市場予想では、250億ドル。 実績は、285.7億ドルとなりました。余裕のセールス。

Gross margin:市場予想39.2%・実績41.7%

Mac出荷台数:予想420万台・実績395万台

iPhones 出荷台数: 予想1680万台・実績2034万台

iPads 出荷台数: 予想790万台・実績925万台

Fourth-Quarter Guidance:

EPS 市場予想:$6.44 新ガイダンス:$5.50
売上:市場予想:277億USD 新ガイダンス:$250億USD

補足)アップルは昔からわざと極端に低いガイダンスを提示することで知られてる。というわけで今回のガイダンスが低いことはとくに問題視されてません。一見謙虚に見えますが、そこがアップルのイヤなプライドの高さとも言えるかな。(笑)

Apple Reports Third Quarter Results

All-Time Record Revenue and Earnings

iPhone Sales Grow 142 Percent; iPad Sales Grow 183 Percent 


CUPERTINO, California―July 19, 2011―Apple® today announced financial results for its fiscal 2011 third quarter ended June 25, 2011. The Company posted record quarterly revenue of $28.57 billion and record quarterly net profit of $7.31 billion, or $7.79 per diluted share. These results compare to revenue of $15.70 billion and net quarterly profit of $3.25 billion, or $3.51 per diluted share, in the year-ago quarter. Gross margin was 41.7 percent compared to 39.1 percent in the year-ago quarter. International sales accounted for 62 percent of the quarter’s revenue.

The Company sold 20.34 million iPhones in the quarter, representing 142 percent unit growth over the year-ago quarter. Apple sold 9.25 million iPads during the quarter, a 183 percent unit increase over the year-ago quarter. The Company sold 3.95 million Macs during the quarter, a 14 percent unit increase over the year-ago quarter. Apple sold 7.54 million iPods, a 20 percent unit decline from the year-ago quarter.

“We’re thrilled to deliver our best quarter ever, with revenue up 82 percent and profits up 125 percent,” said Steve Jobs, Apple’s CEO. “Right now, we’re very focused and excited about bringing iOS 5 and iCloud to our users this fall.”

Read more >>

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

WWDC2011 iCloudって無料じゃないの?


iCloud-icon.jpg

来週からWWDC(サンフランシスコ、モスコンセンターで行われるデベロッパーズ向けカンファレンス)
(世界開発者会議)が始まる、ジョブズ先生どうやらプレゼンやるみたいですお。驚き!身体大丈夫なんだろか?

BusinessWeekはこうコメントしています。:

★★★★音楽レーベルとパブリッシャーからのライセンスで武装したAppleは、iTunesにある顧客のデジタル音楽ライブラリをスキャンでき、彼らのコレクションを素早く自己のサーバにミラーする、取材に応じた3名がこう説明した。特定の曲の音質がユーザのハードディスク上で悪い場合、Appleは高品質バージョンに入れ替えることができる。このサービスのユーザはいつでも好きなときに、自分のPCやiPhone、iPadに自分の曲をストリーミングできる。将来はたぶん、車にも。

大きな変化ではあるが、無料ではない。Appleは疑いもなく、クラウド音楽のライセンス取得に高額を払っているが、ユーザの負担がどれくらいなのかは不明だ。一つの可能性は、iCloudデジタルロッカーをAppleのMobileMeオンラインサービスにバンドルすることだ。後者は年額99ドルで連絡先やメール、Webのブックマーク、などのユーザデータを複数のデバイスにわたって同期化する。★★★★


そんな訳で、アップルは、来週にも次のOSの発表と一緒に「iCloud」という、サービスを開始します。
名前のまんま、クラウド化させたデジタル音楽ファイルの貯蔵庫みたいな感じ?

これ、かんたんに説明すると、iTunesのオンライン版、Web上だけで、世界中どこにいても好きなだけ自分の楽曲ファイルを引き出せるようになるってことです。ごちゃごちゃしたUSBケーブルでの同期(シンク)や焼いたCDを別のマシンに取り込んだりとか、アルバムインストールの手間は省ける。PC違いで同じ曲を落として無駄使いしちゃったり、自分のファイルなのに変換できなくていつまでも開けなかった、とか、マヌケな経験1度はみんなあると思う。そういうことは無くなるから、すげーじゃん。

でもメリットってもしかして、、それだけ?
当然iTunesに含まれた無料サービスと思いきや、

有料かよっ けちんぼっ(笑)

これも戦略か、たとえば、MobileMeのメンバー集めのためとかさ(爆)
有料ならKellyはとりあえずいらないよ。音楽ファイルのクラウド化ならGoogle Musicの無料版で十分でしょ。

Apple insiderの情報では、次期OS x Lionユーザーには1部無料化するサービスも予定しているそうだけど、
詳しいことはまだはっきり書かれていなかったのでよく判らない。
来週にはそれらを含めたいくつかの疑問や謎が明らかとなるだろう。
とりあえず週明けに期待しようね。

このiCloudの話を今日、父に少し教えてあげたんだ。

けりー: これからもっともっとイノベーションするよ。PCも、iPhoneも、タブレットもアンドロイドも全部!サクっとデジタルライフ満喫しちゃおう。ケーブルにいちいち接続しなくても同じ環境で音楽が聴けるってどう思う?めちゃストレスフリーだよ おとうさんっ!

初めのうちは目を細めて、ぽかんと聞いていたけれど、


おとん: これより便利になったら今の現代人はどうなるんだ!おまえたちの世代は本当にイカレテル。USBにつなげることすら面倒なのか?? もっと肉体労働をしなくちゃダメだぞ!けりー。

と、反対に説教を食らってしもた。。。。T0T


そう言いながらも、最近やっとiTunesとYouTubeの違いもクリアし、面白くなり始めたらしい。USBケーブルひとつでPCとスマートフォンが同期できる楽しさを知ったばかりの父は、それを聞いてまた新しい発見をしたみたいだ。良かった良かった。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

次のステージはMac VS ChromeOSか?ChromeBookとは


スーパーGeekなネット実業家、Chris Pirillo(クリス ピリロ)はTwitter 上ではこうつぶやいていたが。。。
Chris Pirillo says, Chromebook just killed the PC industry...

Chromebookと一般のノートブックとは何が違うのか?そのコンセプトは実にかわりやすかった。

「もしもハード自体がクラッシュしたとか?最悪まるごとスクラップされちゃったとしたら?ファイルのバックアップも取ってない!あ~どうしよう。普通なら即死だね。ううん、でもこのChromebookならなんの問題もないの。データはすべてChromeが自動で管理、アップデートしてくれるから。そもそもデータはそこには存在してないんだから!」

つまり、クラウドベースでできたこのノートPCの起動スピードはブートしてわずか8秒


大切なデータやプライヴェート設定は常にクラウド上に保存されているので、失ったデータのすべてはいつでもどこでも、わずかな時間で復元が可能になります。セキュリティにおいてももちろん問題なし。
ブラウザベースの利点を最大限に生かした最強ノートPCが誕生したことは事実なわけだ。

余談だけど、Macと違う点はオープンソースなので、好き勝手になんでもやれる。これから低俗なAndrondのアプリ開発者が急増する可能性を秘めてる。逆言えば、わたしたちのWebブラウザをどんどん広めてちょうだいよ!(手段は選ばないからさ)と誘惑してる気がしてならない。

もしもこの先、如何わしいアプリやソフトがわたしたちのようなスタイリッシュで硬派好きの女子の目に触れるようなことが起きれば、わたしたちは速攻でGoogleを嫌いになると思う。日本のアダルト産業ならとくに最悪だ!この世から消えてほしい。しかし、こういったゴキブリのようなビジネスが一番金になることをやつらは知っている。この腐敗しきった世の中のからくりを想像すると、つい毒を吐きたくなる!

Mac対Windowsではなく、
これから未来は、、Mac対Google ChromeOS にシフトしていくんだろうか~?



Mac VS Win****? 比較CM マジ笑えたww しかも子供が見ても分かりやすいよ。

過去に何度も、Macを使わないWindowsユーザーの友人たちにMacPCを薦めてきました。
すると、「前に使ってみたけど、操作が面倒くさいからいらないよ」彼らから返ってくる共通の反応はいつもこれ。

Kelly: 「ホントはその逆なのに。。。。」

彼らの言うことが99%嘘だということを私は知っています。
彼らに共通して言えることは、Macに対して”恐怖”あるいは、なぜなのかわからないけど、難しいのではないか?という面白い先入観を持っているようです。Macを使わない彼らのほとんどは、Macがイヤなのではなく、そもそも、MacPCの中身を知らないだけなのです。なぜなら、Macを一度でも使ってしまったら二度と手放せなくなるから。洗練されたボディは当然のこと、使いやすさ、シンク、パフォーマンス、制作環境、セキュリティ、インタラクション、すべてにおいて優れています。過去に一度でもMacを使ったことのあるユーザーであれば、WinとMacを2台持ちして使い分けているはずだと。わたしはそう思っています。知らない人は、どうか早くMacの素晴らしさを知ってくださいね! 


Windowsはいずれこの世からいなくなる。

わたしは昨日はじめてそう確信した。ダサいスーツ姿のおやじたちが次はChromebookだ!って群がる姿が想像できる。。
そのMicrosoftはというと、先週Skypeをなんと、びっくり! 85億ドル(日本円で約6800億)での買収に成功した。ずいぶん高い買い物しちゃったじゃねーかーっていろんなメディアで書かれてたね(T_T)
そのとき、FacebookとGoogleも狙っていたとか。ウワサされていた想定額の約倍以上だったらしい。

スマートフォンマーケットでのAndroidの勢いも止まらない。アップルの今後の強敵はGoogleってことだ。

ラリーペイジ&セルゲイブリンが JobsをGoogleのCEOに誘っていた話はとても有名です。GoogleとAppleのイノベーション対決はこれからますますヒートアップしそうですね!
Chromebook 開発コード名は"Alex"。友達にひとり同じ名前のヤツがいるから親近感がわくよ。
韓国のSamsung製ともうひとつは国内Acerというメーカーと合体してます。Sonyじゃないところがミソ(笑

一般発売は明後日の15日から始まります。(日本国内での発売不明)
PCを買い換えたいと思ってるあなたなら即買いしてみても損はないかもしれません。

それにしても、、グーグルこあい。。(TOT)


samsung-series5-leftperspective-350x232.png

Specifications:

12.1" (1280x800) 300 nit Display
3.26 lbs / 1.48 kg
8.5 hours of continuous usage 1
Intel® AtomTM Dual-Core Processor
Built in dual-band Wi-Fi and World-mode 3G (optional)
HD Webcam with noise cancelling microphone
2 USB 2.0 ports
4-in-1 memory card slot
Mini-VGA port
Fullsize Chrome keyboard
Oversize fully-clickable trackpad

スペック概要:
○デュアルコアプロセッサー「Atom N550」1.50GHzのCPU
○1200×800ピクセルの解像度のディスプレイ
○2GBのメモリー
○サンディスク製のSSDを標準装備。
○通信機能はBluetooth、Wi-Fi、3G、有線LANに対応。


 
スーパーGeekなネット実業家、Chris PirilloはTwitter 上ではこうつぶやいていたが。。。
Chris Pirillo says, Chromebook just killed the PC industry...




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

iPhone 4 ホワイトは買うよ!


で~た~な~ あいふぉん ふぉ~ 白(出すのがおせーよ お待たせしすぎだ!笑)

去年からずっとこれだけに取り付かれてiPhone4を返品までして待った甲斐はあったというもんだ。

まだ速攻買いはしないけど、これからキャッシュバックの多い代理店を比較しながらなるべくお利口さんに手に入れる方法を考えたい。

なんといってもオサレっぱい。手垢も気にならない。
うん、白がいちばん。

whiteiphone.jpg

iPad2は今のところ必要ないのでいらない。

思わずバスタブの蓋を想像してしまうスマートカヴァー。完成されたデザインに文句を言うのはカンタンだよね。 なんかアップルらしくないデザインにちょっと違和感を感じたけど マグネットでフォールドアップできることが前提で設計されてるから仕方ないのかな。


IMG_0125.jpg

overview_design_20110302.jpg

”It's really hard to design products by focus groups. A lot of times, people don't know what they want until you show it to them."
-- BusinessWeek, May 25 1998--

フォーカスグループ(製品のデザイン過程においてユーザーからの情報を収集するために集められる、数人のユーザーグループ)による製品のデザインは本当に難しい。人は大抵その製品を見せられるまで何がほしいのかわからないものだ。 Steve Jobs Quote  



265912182.png

次に取り憑かれるのはこれw。6月から始まるカンファレンスで何が飛び出すかなーWWDC 2011 (もスコーンコンベンションセンターin サンフランシスコ)ライオンくんいつ出るの~?? うっひゃっひゃ♫ 

スティーヴジョブスは、以前よりも体調が悪化しているらしいので、Keynote (基調講演)はたぶんないね。
あの痩せこけた身体を見るたびに思う。この人でなければこの世にはすでにいない人だったのかもしれない、と。
しかし、このCEOは今現在も神に愛され、生かされている存在なのだとわたしは思う。いや、生きてくれなければ困る!末期ガンについてはいろんなデマが流れているけど信じるな!後は神様だけが知っている。

彼は今までにどれだけの新しい価値とイノベーションをこの世に生み出してくれたことだろう。。自分の親を見ててたまに思うじゃん、”もっともっと長生きしてほしいよ”ってさ。そんな思いに似てる。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
▶投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Instagramの画像をPCブラウザでもオサレに表示してみる


今更なネタ 帳みたいですが、ふと思い出したので忘れないうちにここに残しておきます。

この前、iPhone持ってない友達に、Instagramの話をしたら、「なんだよそれ~!iPhoneて何様だよバカ!」って、突然ぶち切られてビビったので、ウェブ上でも一覧できるようなソフトないんだろか?と徘徊していたら、うん、
あったあった。ぴったりのが。

Gramjunction っていうサイトですが、ここで自分のID、もしくは、友達や気に入ったIDを検索すれば、Instagrmの画像をまとめて鑑賞できます。自分の画像を表示したい場合は、Flickrにもクロスポストしてないと、このギャラリーもあんま意味ない。ウェブで観覧したいときはフリー用で良いので、事前にFlickrアカウントを取得しといてくださいね。

Flickrは感じの悪いことに、元々英語の読めない国民は相手にしてないようですので、できれば自力で英語を読んで取得するしか方法ありません。英語の勉強にもなると思えば一石二鳥なんじゃないでしょうか?
Flickrと同時にポストすると、より多くのユーザーの目に留まるという利点もあるので、接点がまったくないユーザーともつながる面白さもありますね。

サイトやブログに埋め込めるようなInstagram専用のウィジェットがないけど、どうやって表示しよ?と迷ったときも、KelのようにFlickrと同期していれば簡単にできます。

始めたばかりでフォロワーがいない人や、、誰からも反応がなくて、いまいちつまんねーよ。って人にもおすすめどS。

このサイト、ベーシックだけどすごく存在感があるよ。これってサイトの見せ方として一番重要だよね。
Flickr API, jQuery,Ajaxと一緒にCSS3を組み合わせて作られてます、TutorialやDEMOも分かりやすく載せてるので、
その気になれば誰でも作れます。良い時代だ。
CSS3勉強中のKelにとってもめちゃ参考になってます。

興味のある方はどうぞ。


DEMO▶ Use the Flickr API, Javascript (jQuery), AJAX and JSON to Build a Photo Wall


DEMO▶ Playground CSS3 Polaroids

IMG_0300.png



gramjunction-img.png

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

スマートフォン時代のSNSの遊び方


年は2011年。今までのアナログTVはもう使いものにならず、地上デジタル放送の時代にシフトしていく。

普段からTVはほとんど 見ないわたしも、今年の年明けでは珍しく民間放送のTVを少しだけ見てましたが、ホントーにつまらない番組が多すぎで、すぐあきちゃう。年末年始のインドアでも、やっぱり気がつくとMac PCの前に座っているか、外出先でもガジェットを抱えている日が多かった。

TVの時代は終わった。と、改めて感じています。とくに日本のテレビにはうんざりです。。。

こんな時代だからなのか? ネットでの楽しみ方は、iPhoneの登場以来、更に増えてきたと思う。
無料アプリを入れるだけで世界中の同じ趣味を持った仲間と瞬時につながる楽しさを覚えてしまえば、わたしたち現代人にとっては、テレビなんかそりゃーつまらなく感じてくるのは当たり前のことなのかもしれない。

最近では、iPhone(スマートフォン)を持たない人の方が逆に珍しいというイメージさえあります。
世代や人それぞれ、楽しみ方が違うので、スマートフォンがないからといってそれがおかしい。と攻めているわけではないのでどうか誤解のないよう。
でも、iPhoneを持ってるのに、それを最大限に生かしてない人もいるなー?と思うことがある。マシンやガジェットは手段であり、それを生かすことができなければ、価値も生まれないし、持つ人によってはただのガラクタで終わる。


以前の記事で紹介したこともありますが、例えば、写真ばんついったーのような「Instagram」 もそのひとつなんだけど、無料で使えるのだし、自分がポストしなかったとしてもアカウントだけでも取っておいて損はない。というのがわたしの考え方です。

なぜなら、アマチュアからプロフェッションまで、個性的なカメラワークと高度なスキルを持った人々が惜しみもなく素晴らしい作品をシェアしています。それだけ考えてもすごいことだと思いませんか? 良いものに触れたり、見たりすることによって、自分の感性も刺激され、新しい発見をもらえることはいっぱいあります。
もちろん、ワンウェイではつまらないからできれば、お互いの相乗効果で楽しみ合えることが理想。 

わたしたちは本当に良い時代に生まれたのです。 
しかし、その反面、インターネットだけでは本質に触れることはできないことも知っています。

アナログ世代の父たちから言わせれば、「ネットの発達は本来の人間らしさを失う」
わたしはそれも正しい言い分だと思っています。決して否定はしません。だから、アナログもデジタルも含めて、良いものを利用し、それを上手に取り入れていくことが、現代に生きるわたしたちの課題でもあるんじゃないでしょうか?


真面目くさい文章になっちゃったけど、今年のわたしのもう一つの課題としては、

1.現金主義になる。

2.自分の現金は1円でもしっかり管理すること。

3.本当に価値があると思えるものにお金を使う。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

iPhone 5が出るまでもう少しの辛抱だっ


現在、iPhone3Gでさえ手元に一個もない!という珍しい生き物Kellyです、はろにちわ。

最近は、iPad の重さにも余裕で慣れてしまって身体の一部と化してるせいか、左腕の筋肉だけが異常に発達しはじめている狂この頃です (o^∀^o) haha !

衝動買いiPad 頑張って生かしてますおー

昨日はiPad 用の有料アプリを珍しく買ってしまいました。
影響力のあるアルファブロガーとしても知られている和洋風さんが開発した、ブロガーに特化した最強早ワザで投稿できるアプリ、「するぷろ」の最新ヴァージョン2.8です。
このアプリ、iPadが登場してすぐ発見したんですが、有料だったし、いれた後に後悔したらいやだなーって思ってずっと躊躇してた。

でも、いれたとたん、わおっすげ~!WifiばんのiPadを呪いたくなるほどの高性能でした。かなり後悔  (>_<)

ほとんどのブログサービスに対応しているのはもちろん、画像の即アップ。他のサイトをブラウズしながら、ブログを投稿できたりとか。タッチキーでは入力がめんどうなソースコードを自動生成してくれるようなツールも満載で感激。それだけでも600円は安いと思いました。
こんなアプリならもっと早くいれとけば良かった。と思うほど本当にユーザーサイドのことをよく考えて開発されたアプリだと思いまったっ

その他、来年、早ければ春まえにもiPhoneの白を発表すると断言していたアップルだけど、うん。はっきり言って、白はどうでもいいわもう!とみんなが諦めてる頃にこういう話やめてほしいよねマジ。
怪しさマンテンだよ。

アップルは何を企んでるのか、いろいろ勝手に憶測して楽しむしか今はできないけど、白と新型iPhoneは同時にくるとわたしは勝手に思ってる。つまり白ヴァージョンはすでにiPhone5 として登場することになっているんだよ。妄想だよ妄想。

現行のiPhoneを白に改造しなくて本当に良かったと思った。フー( ̄‥ ̄) =з
今回のアップルに費やす費用は少なくとも15万円は浮かすことができた。きゃほ~ん ヾ(≧∇≦*)ゝ

次世代のiPhoneを勝手に妄想して好き勝手に載せてるサイトも更に増えた。例えば、カード並に薄いヤツとかアップルマークそのまんまの形したiPhoneとか。その中でも、Kellyがこれならありだわー!とツボにハマった妄想iPhone紹介。

5features_iphone5.jpg

プロフェっションのフォトグラファーなら即飛びつきそうなiPhone。1眼レフあいふぉんだっ。1がんレフをマウントしちゃうプロジェクトもあった。こんな夢のようなiPhoneが近未来にはWallmartとかに普通にいそう。

現時点でのiPhone4のカメラスペックだってすんごいよ。

Detail:
採用した撮像素子は、裏面照射型CMOSセンサー(BSI型センサー)。メーカー不明だけど、画素サイズは1.75ミクロン
1/3.2インチサイズの裏面照射型CMOSセンサーで、フルHD動画にも対応している。
1.75ミクロンという画素サイズは、現行のミニデジカメよりも性能がいいくらい。確かにきれいに撮れた。

逆発想のiCanon4 もすごかった。天才っているよね。うん。。

iPhone 4 inside a SLR Canon body. from Aniebres on Vimeo.


iPhone-retro-1.jpg
あいふぉんレトロ 黒電話ヴァージョン 


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



外為

FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、コールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ


iOS 4.2 を使いはじめた感想 自分用まとめ



Kelもずっと楽しみに待ってましたよー。iOS4.2。

myipadPNG.png昨日やっと公開されたのでさっそくアップデートしたけど、予想どおりで、とくに目をまんまるくして感動するほどの機能は無かったけど、冷静によく考えてみるとやっぱりすごいのかなこれ。
今までのモバイルでは考えられない、これだけのデバイスを作れるのはやはりアップルしかいないのかもしれませんね。
一昔まえに、こうできたらストレスフリーになれるのに、とか、これが、こういう感じになったらいいなー。っていう夢みたいな操作が今回のiOS4.2で大体クリアできてるんだもんね。

現在、iPhone4の代用でiPadを使っているKellyにとってはけっこう嬉しいリリースでした。

とりあえず、最低限知っておきたい機能は

1.HOMEボタン、ダブル押しでマルチタスキング、複数アプリでバックグラウンド起動。(例えば、iTunesで音楽を再生しながら、コアアプリ以外のAPPでテキスト編集など。)とうとうPCと同じ体感まできた。

2.ジャンルごとにフォルダー分けしたアイコンを作れるようになった。(iPad 20個可能)

3、Airplay, Airprint, (HP-ヒューレットパッカードがすでにiOS4.2に対応したプリンター出してます)Find my iPhone, (無くしたiPhoneをモバイルMeから検索できる)などの新しい機能が追加してる。使いこなせる人たちにとってはホントに魔法のようなデバイスだけど、必要ない人にとってはとことん必要ない機能が揃っておりますっ 


それよりも、日本人のおじいちゃんおばあちゃんでも打てそうに見える仮名変換機能が追加されてるのが一番すごいと思いまった!来年。、ホワイトのiPhone4を買ったら、今使っているiPad おとんにあげよかな?(笑)

ipad2PNG.png

後はさ、室内用の小型わんこに背負わせられるようなちっちゃなAirplay スピーカー、BOSEとかが出してくれないだろか?
愛犬の行動によって曲が自動的にきり変わるように設定できるヤツ。

あくびしたときは、クラシックに切り替わって、ご飯食べてるときはディスニーのエレクトロニカルパレードが突然エアプレイされるとか。激しく吠えたときはテクノだホイっ みたいな。あははっ

やっぱ頭おかしいですね。。。 ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



最悪なMacbook proとの出会い


アップルカスタマイズ屋で新品のMacを購入したけれども最悪なことに、どでかいどっと落ち発見!それ以外はPCとして普通に機能するけどさ、それにしたって抜け方がデカすぎなんだよ!

こんなの2万円でもいらないわ!
なんという確率の運の悪さだ。くそっ その対応していただけで、まる1日終わってた。。。

しかも、時計のオーヴァーホールを依頼していて、確認したけど治ってないし!

そんな訳で、普段の行いが悪いとわたしのような目にあいますので、みなさんもどうか気をつけて下さい。(笑)

今年もあと僅かです。1ヶ月くらいすぐ終わっちゃうからね。
今週中、もう1度ユーロのエントリーにトライしてフェイルしたら、FXはあっさり諦めて、日本株(225)とCFD だけにフォーカスしてみたいと思います。1000通貨のお金成る木はそのまま継続することになりました。
FX以外でリアル保有中なのは、変わらずにAPPL とWalMartだけです。 

これからも自分にあった投資法を見つけてチャレンジしていきたい。マイペースが一番。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Home > Mac/iPhone/iPad

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top