Home > Learn(語学教育)

Learn(語学教育) Archive


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Google Adsense はオニだよまったく!


335528939.gifちゃおーべーら!

最近、色々思うことがあって、トレードはしばらく休止しています。
この2ヶ月くらいの間に、想定外の事が重なってトレードどころかブログを書くような余裕すらなかったからね。

先週、突然グーグルから摘発を受けて、速攻でアカウント削除されました (-ノ-)/Ωチーン

あと少しで月の支払いが確定される寸前の出来事。ちなみにわたしは不正行為などしていない!でもある一人の知り合いにアドセンスの仕組みを伝えて、「暇なときはクリックしてお願い」とジョーク半分に頼んでしまった。それを言った時点で不正だった、wow 自爆!最近自爆多いねー。(今回のケースは自爆型アドセンス刈りと名づけることにしますw。ウケる)


みなさんは、Javascript がOFF の状態のブラウザでグーグルアドセンス広告を見たことってあります? 


あるわけないよね~? 


削除されてすっきりむっきりしたところで、おもっきり愚痴ってやるからねこのやろ~Pun Pun

そう、前もっていっとくけど、とにかくグーグルアドセンスはオニなんだ!
カンタンに分かりやすくまとめると、不正行為に対しては恐ろしく厳しく見せかけておいて、実際のところは自分たちの利益しか考えていない、ユーザー情報を片っ端から盗んでいるプロの窃盗犯チームみたいなもんなんです。
Javascriptのプログラムでしか表示されないように作ってるのもそれが理由。ここポイントね。

とくにクロームエンジンを使ってお気に入りのサイトを徘徊してると、あまりにもジャストマッチした広告が出てきて、ビビるときってないですか?

「ほうれい線気になり始めたら!?美肌作りの秘訣は?」、げっ!ほうれい線バレた!とか、「今一番売れてる育毛剤これ!」えー?なんでオレがハゲだってこと知ってんだよーっみたいな感じのね、個人情報がもろバレてるんじゃねーのかな?っていう気持ち悪い経験をみんなしていると思います。

それはすべてグーグルが情報を握っているからです。

このアドセンスは審査を通過するまでにはかなりの厳しい条件があり、サイトやブログを運営してるからといって全ての
オーナーが審査に通るとは限らない。1度不正扱いで消されると、再審査は更にハードルが高くなるので注意が必要です。みなさんもわたしのようなヘマをしないようにお気をつけください。(おまえみたいなヘマしねーよw)
 

そらそーだ (笑) 

しかし、、、、

今回のアドセンス削除の件については前向きに考えられるようになりました。
ホントに不思議な話なんだけど、このアドセンスの広告を毎日クリックしてくれた人にはわたしに対する愛情があったからです。
お金では決して代えられることのない、純粋な人の愛がそこにはありました。

そして、同時にその相手との信頼関係が更に深まったのです。素晴らしい話だと思わない?
自分で書いてても感動して泣けてきそうだよマジで!

次回のポストでは「恋と女性ホルモンの関係について」を、わたしなりに感じた記事をまとめてみたいと思います。

それからトレード再開は6月中旬を予定しています。
前回はドル円ででかいフェイルをしているので、お金にも心にも少し余裕を持たせてからのリスタートにしたい。
ユーロドルドル円にフォーカスしていきます。
 
Kelは投資よりもまだまだ優先して考えなければならないことが山ずみなので、また忘れた頃登場します。

Stay Tuned ☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ♫

スポンサーサイト

本当のバイリンガルは存在しません。だからわたしはバカリンガルなのです。。


突然ですが、、本当のバイリンガルは存在しません。

バカリンガルKellyです。お久しぶりぶりちゃおベーラ。

北米では昔「バイリンガルの子供に育てると能力的に不利だと指摘した学者がいました。数十年の科学の発達により、最近ではこれが完全に覆される研究結果が続々と出始めています。

NY Times ではたびたびバイリンガル脳について触れています。

NY Times : The Bilingual Advantage 
http://www.nytimes.com/2011/05/31/science/31conversation.html?_r=4

脳の中にエグゼクティブ・コントロール(実行管理)システムがあり、複数の事柄から重要なこと・意味のあることに集中するよう常に指示を出している。バイリンガルに育つと2つの言語を常に抱えながら、エグゼクティブ・コントロールシステムが場合に即した言語に切り替えてアウトプットを出している。バイリンガルはこのシステムをより頻繁に使うため、重要なことを効率的に判断することに長けるようになる。

その結果は、「バイリンガルはモノリンガルよりアルツハイマー(認知症)になりにくい。5.6年の差は出ることが明らかになったみたい。そして、バイリンガルはマルチタスキングにも優れているということらしいんだよね。みんな知っていた?

わたしなりにまとめた結論から言うと、、、女性の方がよりバイリンガル学習に向いていると言えます。何故かというと、これは脳が大きく関係しているから。

男性の脳は明らかに女性よりも重く大きいのですが、女性の脳は男性よりも、左脳、 右脳とを繋ぐ「脳りょう」というパーツが発達しているからなのだとか。

例えば、会話のときに女性は脳全体を使って話しています。
逆に男性は言語中枢がある左脳だけを使って会話をします。

女性が感情的になりやすいのは、言語中枢以外の部位も使っているので
全ての情報が混在し、理論立ててまとまった話ができなくなるのね。

でも同時にそれはメリットにもなるの。女性は男性よりもニューロンの集まりである「灰白質」が15~20%ほど多いうえに女性の白質(脳内の情報伝達を助ける神経線維)は脳りょう周辺に集中しているそう。

だから、感情的にさえならないよう注意すれば、右脳と左脳の両方を使って外国語を操れるようになります。

殿方もどうか諦めないでくださいね。
理論的に英語を考えずに、イメージと直感やセンスを意識して語学を学んでいる男性はとても自然な英語を話せるようになります。

事実、たくさんの脳研究からもわかるように努力とトレーニング法次第である程度バイリンガル脳に近づくことは可能になると思うのですが、

実のところ、、、本物のバイリンガルは存在しません。つまり誤字脱字は一切なく、日本語から英語へ、英語から日本語へ完璧に翻訳し更には、2か国語が同時に頭に浮かんでダイレクトにアウトプットしているバイリンガルはまずいません。その都度どっちかの言語にスウィッチしてからアウトプットします。

個人差がありますが、わたしの場合は2時間も英語でしゃべり続けた後、とつぜん日本語を話しはじめると、必ずと言っていいほど、その会話の相手に「あんたの今日の日本語へんよ~!」って突っ込まれるのです。

しかし不思議なことに、ある程度時間が経過して慣れてくると、自然な日本語に戻るらしいんだよね。
その逆で日本語→英語に切り替えたときは、とても変な英語になってる可能性が高いわけです。
アメリカ圏の友人にはそれに関してはいまのところ突っ込まれていませんが、先月ブリティッシュの共通の友人で初めてお話した人に「ロシアに住んだことある? 君ってアメリカベースのロシアなまりみたいな英語だよね」って言われてしまいました。。。

っつーか、もしかしてこれってイジメられてるのかな!?イヤな感じ!ロシアなまりに聞こえたってことはその時は相当変わった発音に聞こえたんだろうね。

イギリス人は自分の国の英語にとても誇りを持っていて、アメリカ英語をときどきチクリとバカにする人がいます。日本人のくせになんでアメリカ英語を先に覚えやがったんだ!みたいなプライドがなんとなくわかるんです。 


わたしがバカリンガルになるまでの生い立ちをここで少しお話したいと思います。
自分の親からというよりも、国際的だった叔母からの影響が多く、幼い頃に半強制的にアメリカに連れられてバイリンガル教育を受けさせられました。

叔母は今でも親友のような存在で、ときに母親よりも理解者だったりします。
幼なかったので自分の意思はほとんどありませんが、初めて訪れたアメリカをこの目で見たとき、あ!わたしこの国好きかも~って漠然と感じたことを思い出します。とにかく全ては異常にでかいのが印象的でした、人も同年代の子供も女の人のおっぱいも。ハンバーガーも野菜もジュースもお菓子も。車も道路も空港も全部!でかいでかいでかい!

わたしは音感と耳が良く3歳に満たない頃からABBA やカーペンターズ、ストーンズの歌を聴かせるとリズムをつけていつも口ずさんでいたと言います。異文化の音楽と言葉はわたしを強烈にインスパイアしました。なんて美しい音とリズムなんだろーっと幼いながらに漠然と感動したことを覚えています。それも意味も分からないのに忠実に発音をコピーして歌っていたというからそれを後から教えられときは自分でもびっくりしました。

そのとき、この子は必ずバイリンガルになれる。いや、絶対にさせなくちゃいけないのだ!と思ってたそうです。つまり自分が叶えられなかった夢をわたしに押しつけたってことw 同時通訳のできる外交官にでもさせたかったんでしょう。異文化の生活は新しい事新しいモノをどんどん吸収できて毎日が本当に刺激的でした。しかし、その反面、高額な授業料で普通の学生の2倍のスピードのトレーニング方法でカリキュラムを習得しなければなりませんでした。

同時に日本の義務教育を受けなかった期間があります。9歳~10歳に日本で勉強していなかったことが今でもハンデーキャップとしてつきまとっています。大人になった今もときどき生きづらさを感じるのもそのせいに違いないと思っています。今だに日本の九九や暗算の仕方もヘタで、当然知っていて当たり前の音読み、訓読み、漢字を書いたり読んだりが本当に苦手です。幸い、今はすべてタイプの自動変換があるのである程度の足りない能力はごまかせるようになったけれど、実際ビジネスのステージで翻訳などを任されると、尽く使いものにならずダメ出しばかりされてきました。

それでも、こんなわたしのような中途半端なバイリンガル教育でも、受けないより受けた方が当然いいはずです。日常においては、少なくとも英字新聞は自然に読めるようになるし映画も普通に聞き取れるようになれます、正しい発音で話もできるようになるでしょう。


バイリンガル脳にさせるための英語学習法とは:

バイリンガル脳を開発するには「音」「文字」「イメージ」の3つの要素を常に一体化させるトレーニングを心がける必要があります。また外国人の話す内容や英語で書かれた情報を単に理解するだけでなく、自分の考えを積極的に英語で相手に伝えることを目指した学習をおこないます。

このような学習法をまとめると次のようになります。

1).英文を読むときは必ず自分が話しているつもりで英語のリズムで音読する。

2).音読しながら内容をイメージする。

3).日本語に訳そうとせず内容をイメージする。

4).英語を話すとき日本語から訳すのではなくイメージから英語に変換する。

5).英語を書くとき、日本語の原稿を英訳するのではなくイメージから英文に変換する。

英語は日本語にはない独特なリズムがあります。想像力=全体のイメージとリズムと直感で英語そのものを脳に記憶させる訓練をしてみてください。それに慣れてくると、自然にストレートに英語が浮かんくるので日常会話は圧倒的にスムージィ~になります。

”Imagination is more important than knowledge, for knowledge is limited while imagination embraces the entire world.”

「想像力は知識よりも重要である。なぜなら想像力は全世界を包み込むことができるが、知識には限界があるから。」


興味も持った方は今日からぜひトライしてみてくださいませ~。Bye for now.



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ


久しぶりにブログ書きました!チンパンジーより頭がよくなった気分♫


年明けのあいさつを最後に、更新してませんでした。

つぶやき以外のちゃんとした文章を日常的に書いていないと分の構成すらまとまらず、2か国語同時に言語障害になりそう。

「継続は力なり」という言葉があるけれど、ブログの基本もやっぱりそれです。
1度でも間を置くと、読者が多い少ないに関わらず、面倒くさくなってどうでもよくなる。ブロガーなら誰でも1度は経験あると思いますけどね。

でも、去年までのKellyとの大きな違いは、、、

リアル日記=手書きの日記を欠かさず書き始めるようになったことです。

正直、わたしの漢字の読み書きのスキルはチンパンジーレベルかもしれない。。。とふと思うときがあるからです。「猿の惑星 続編」を見ると、自信が湧きます(LOL)

見たことがない人は先入観で バカにしないで見てくださいね。製薬会社が開発したアルツハイマー治療薬によって、ずば抜けた知能のDNAを受け継いだ ⊂((‘⊥‘))⊃が人間に不信感を持ちはじめて反撃するという内容の映画、中の猿が異様に不自然なのはCGの使いすぎです。ハリウッド映画だと思って許してあげて)猿以外の見所としては、主人公の男性がめちゃイケメンだってことぐらいでしょうか?→(わたしはスイーツ系女子ではありませんが最近はこういう発言もできるように努力してます笑)

チンパンジーだって人間の知能を超えられるのさっ! (^O^)アハハ
わたしはこの映画を観てて、人間なのに猿の方に感情移入してしまいました。つまりそれはわたしがチンパンジー寄りだからです!

話を戻しますが、タイピングとの大きな違いは、自動変換ができない分、解らない漢字を調べて自力で書こうとするので文章力以外にも漢字のブラッシュアップができてとても為になります。少なくともチンパンジーよりは頭がよくなった気分になれます!そして、ときには筆字にも挑戦します。
ブログとは違い、正に自分だけのための自分の記録として残せるのも魅力。
ありのままの毎日を綴っていって、2年くらい経ったときにそれを初めて読み返したらきっと面白い。いろんな意味で自分の過去を振り返ったり反省したりできるしね。

書き始めの頃は、小学生の日記かよ?と呆れるほどだったけれど、慣れてくると不思議にそれに順応できてくるのが嬉しかったりするの。

ブログも同時に継続できるといいけどな、おー♪

Stay Tuned !

良い波動を持った人と接する喜び。



最近ブログの更新がイレギュラーになっていますが、Twitterでは日々の出来事を小出しにしてつぶやいてきました、それのまとめ記事として更新しています。

パーティシーズンに入り、街はどこも人で賑やかになってきましたが、kelは相変わらずの貧乳を激盛りしてどうしたらドレスを美しく着こなせるか!とどうでも良いことに時間を費やしております。ウォーターブラをおもっきりプッシュアップして無い肉を寄せ集めるのには至難のワザ。

今週末のパーティでは、それほど親しくもない男に、参加した早々「おっぱい詐欺師?」とか突っ込まれて、「うるせーよ貧ポコ!」とか言い返したりして本気でぶち切れてるあたりが実に情けない、、、

言いたいことをガマンするような性格ではないし何倍にもして言い返すのでストレスはさほど溜まらないので助かってますが、

先日はHappyな出来事もたくさんあった。初めてお会いした方で韓国人男性だったのですが、その人はとんでもなく人格者、というか、わたしにとってはスーパースピリチュアルカウンセラーみたいな存在に感じましたね。その人のお陰で、年末の良いタイミングに心にくすぶっていたモヤモヤな事や自分の中でずっと吐き出せずにいた辛い思いを聞いてくれて感情移入しているかのように同じように涙を流し、しかも溢れ出る涙と共に開放させてもらえたのです。初対面の相手にこれほど自分をさらけ出せたのは何年ぶりだろう。

あって、わずか20分後には、わたしの背中をさすり、母親のようなバイブで延々とわたしを励ましてくれるの。「今まで良く頑張ってきたね」「辛かったよね」と。わたしのことをすべて見通しているかのようにわたしの心を理解してくれる、そんな人でした。

相手によっては、異性に身体をふれられるだけで不快になるケースだって普通にあり得ることでしょ?へんな下心のある男にやられたら同じ行為でもただのセクハラとしか思えなくなる訳で。

わたしの手羽先のような手首を両手で包み込み、「ご飯をいっぱい食べてもっともっと元気になろう!」と、そう言うの。でも不思議な事に、その人から触れられるバイブは、まるで母親に触れられているかのような包みこむような優しさがあるのです。世の中には不思議なバイブを持った異性がいるものです。人のエナジーってすごいパワーを持っているものだよね。
話をしているだけで心の栄養を与えてもらえるような感じ。肌にたっぷりのコラーゲンマスクが浸透して潤うように、心にハリが蘇るのね。

みなさんはそんな異性との出会いをしたことありますか?わたしは今回はじめてこういう経験をしました。こういう人格者との出会いっていうのはそうそうあるものではないからこれからもこのような貴重な出会いは大事にしていきたいと思った。本心のある人、波動のキレイな人、良い人との交流によって、生きる志も変わってくるだろうし、きっと人生に対する目的意識も良い方向に変わるんだろうな。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



やっぱり色々な面で使いやすいです。
FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

外為

最後の最後まで大殺界!



月が変わって、やっと記事を書く気になりましたが、気がつけば今年2011年も残り1ヶ月もないんですよね。KellyのSNS にもイベント招待通知が恐ろしい勢いで舞い込んできていて、いよいよパーティシーズンに突入してきたなーという感じがします。

アメリカもクリスマス商戦の時期に入りましたが、この景気の悪さを考えるとセール品でもいらねーよ!って感じで、日本も富裕層を覗いては、昨年同様財布の紐を硬くする人々も多いでしょう。3月の地震以来、未だに仮設住宅に住むことを強いられる人たちもいることを思うと、パーティでボジョレーだ、ロマネコンティだのと騒いでいたらむしろ恥ずかしい気さえしてきます。

わたしも被災者たちの事を少しでも想像しながら節約生活を続けていきたいと思っています。毎年出費がかさむこのシーズンになるといつも金銭的に原点に戻るようにしています。かといってヒーターやブランケットをケチって健康を害してしまったらもともこうもないので、最低限恵まれた環境で生活できることを感謝しつつクリスマスを祝いたいと思います。

Kellyはというと、、

2010年を挟んで、前後3年は氷河期です。アストロ的にも今年は大殺界最後の年と言わてましたが、まさにその通りで、最後の最後まで波乱の年だったような気がします。というか、まだ1ヶ月あるのでこんな内容は少し早い気もしますが。

10日ほど前、わたしの愛犬がもう少しで死んでしまうところでした。最終的には手術をして助かりましたが今現在も入院中です。
わたしの愛犬については過去に詳しくプロフィールしています。面白い記事なので興味のある方はぜひ読んでみてください★
http://denzy523.blog40.fc2.com/blog-entry-560.html

発見が遅ければ手遅れになっていただろうと獣医にも言われました。カンタンに説明すると、消化器系のトラブルで、急性の十二指腸肝炎みたいなものです。毛糸のボールの玩具の1部が腸に詰まり、消化機能が麻痺してしまったのです。こういうおもちゃも問題ですね。

手術中に見せられた腸は半分壊死していました。

ある日突然、嘔吐と下痢を繰り返して、ご飯も水も口にしなくなりました。はじめのうちはわんこも頑張ってご飯を食べるのだけど、緑色のすさまじいゲロを吐いてしまうため、ワンコ自身も食べると嫌な思いをするんだ、と学習するので、日に日に食べなくなり衰弱していきました。

その間もわたしはほとんど寝ずにわんこに寄り添っていました。3日が過ぎた頃、ときどきわたしの腕の中で意識を失う姿を見て、1度は覚悟を決めたこともありました。

もしもこの子を失うことがあったら、これもわたしの試練なのか?
だとしたら、神は残酷すぎる!

真夜中に何度も気を失い、揺すっては抱きかかえると、オニキスのような大きな黒目を見開いて、「ボク大丈夫だよ!ママ。」って気丈にわたしの目を見返すの。それなのに、わたしと離れた隙を狙ってはすぐに人の手の届かない物陰に姿を消してしまいます。その時の顔はとても淋し気で心を閉ざした子供ように尻尾は固くお尻の下に丸めたまま。この時の体重は4000グラムを切っていました。見ているだけで涙が溢れてきました。「猫は死ぬとき、ひっそりと一人で死ぬことを望む」と聞いた事がありますが、犬も全く同じだと思いました。

まるで、「ボクの苦しんでいる姿をママには見て欲しくないんだ。。。ボクちゃん一人で平気だから。」って、そう訴えているかのようでした。あの子自身も自分はもうこれ以上生きれないかもしれないと感じたのかもしれません。動物は予知能力にも優れていると言いますから。

しかし、この子を救えるのはわたししかいない!もしも最善を尽くさずに死なせれば一生涯後悔することになる。わたしは絶対諦めませんでした! 

病院を3件回されてもはっきりした原因が分からずに最後の病院のレントゲンでオペが必要だということを教えられました。救急でお願いして緊急手術になりましたが、無事成功! 1度お腹を切ったわんちゃんは前以上に元気になるそうなので今は安心して離れていられます。

わたしの胴長ぼうや これからはもっともっと長生きしてね~

愛犬の苦しむ姿を見て改めて、健康で暮らせること。それが何よりも一番幸せだって実感しましたね。

来年は必ずペット保険に加入しようと誓いました。命に代えられるものはひとつもないけれど、お金によって救われる命は沢山あります。今回も余裕資金がなければ手術は受けられなかったことを考えると、お金は大事です。ペットを飼うことはそれだけで贅沢なこと。それを承知で飼っている以上思いがけない出費があっても仕方ないんですね。

この4年、いろんな障害を乗り超えてきた。来年はきっと明るい春が待ってる。そう信じて前向きに生きます(^O^)b

CIMG2863.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング
 

外為

FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ


海外FXブローカーのメリットとデメリット


国内ブローカーでは、来月からレバレッジ25倍制限となり、法人にする人や、海外ブローカーに口座を持とうと慌ててリサーチ始めている方々も増えています。っていってももう 昨年のうちから、少しずつシフトしていくための準備をするべきだったんじゃないか。とわたし個人的には思ってますが。


UK,USも含めた、海外ブローカーの多くはレバ200~400倍が標準であることや、クレジットカードでの入金が可能で、カードからの素早い入金で簡単にトレードが始められることが魅力でもありますが、そこには大きな落とし穴もあります。

まず、カード入金した時点で、「わたしはすでに借金をしてトレードをしているのだ!」という自覚を持たなければなりません。

わたしの経験上、余裕資金が最低100万以上あるケースで、カードはとりあえずその時の手段と考え、翌月にはしっかり返済できるというプランができていれば、カードでの取引も悪くないと思いますが。

CIMG2623.jpg


わたしは、2007年、キャッシュバックに釣られて、ちょうどサププライム問題が深刻化すると同時期にiForexというアテネを拠点に置く海外口座にアカウントを開いたのだけど、4回ほどの取引でその後二度とここでは取引しなくなりました。 未だあまり評判はよくないですが、今現在もまだ生きてることから、特別悪い業者とは言いませんが、

ユーザビリティの面において、問題が多かった。当然Mac OS Xでは無理。(少しずつ改善されていることを祈りますが)入金するときは一瞬でも、いざ出金手続きの段階で、とても フラストレーションを感じたことを覚えてますよ。出金指示画面をプリントアウトして更に自分のサインを足して、再度Faxで送信。入金までに早くても、1週間は掛かります。面倒臭いです。クイック入出金に慣れてしまっている人は間違いなく面食らうだろうと確信しています。

2度目のリーマン破綻直後には5万をクレジットカード経由で入金し、そのときはたまたま運が良く、12万ほどの利益が確定していたので、出金手数料2000円取られてもさほど不満は感じませんでしたが、すぐに出金したい!と慌ててるときは、かなりムカっときます。出金から指定銀行への送金までに、相当の時間がかかることは覚悟しなければならない。これは、他海外口座でも同じです。

例として、たとえば2、3万でお試しのつもりで始めた場合、そこで1万や2万利益ができたとしても、そのたび出金指示を出していたら手数料だけ取られて利益はほとんどなかった、なんてパターンにも成りかねない。出金手数料以外に、受け取る銀行によってはまちまちですが、海外送金一律手数料(これをリフティングチャージと言います)を10000円近く取られる地方銀行もまだまだ少なくありません。

そうなると、たかが2、3万の差益を出金するのに、わざわざ指示をだして引き出す旨みはほとんどない、ということになります。国内業者と違い、好きな時間態でネットバンクから無料でクイック入出金とは行かないのが海外口座のデメリットとも言えます。

現時点で、私の知っている範囲では大手の都市銀行(住友、東京三菱UFJ、みずほなど )
は、このリフティングチャージは無料です。ええ、無料で当然。(この国際化時代に同通貨の送金にいちいち手数料を取ること自体ナンセンスだから)

しかし規模の小さな銀行では、一般的な海外送金と同じくらいの一定のリフティングチャージが必ず差し引かれるので、FXなどで入出金を頻繁にされる方や、地方銀行にしか口座を持っていない方は、大手都市銀行の口座も同時に用意しておいた方が賢明です。

気になるスプレッドについては、国内と比較すると完全にデメリットです。
国内業者ではドル円取引では0.5円など、タイトなスプレッドを提供してる会社も多いですが、海外業者では同じ水準のスプレッドは期待しない方がいいと思います。
オフショアでも探してみると、スプレッドの狭い会社もいくつか見かけますが、現状、日本語委託できる会社のほとんどは、MT4 を標準で提供しているために、どうしてもスプレッドに開きが生まれます。
これはなぜかと言うと、ユーザ ーがMetaTraderを使って売買する度に、
MetaQuotesSoftware社(MT開発元)に、
発生したスプレッドから、一定の手数料を支払っているケースが多いからです。これについては仕方ないと飽きられるしかありません。 

このように400倍などの高いレバレッジに惹かれて口座開設する前に、国内とのシステムの違い、出金時にはどのような指示を求められるのか、しっかりリサーチしておくことをおすすめします。

いずれにしても、海外口座で取引する場合にはたっぷりの余裕資金があり、多少のロスが出ても放置しておけるくらいの余裕は必要でしょう。
いくらハイレバでディールが可能な海外口座といえども、少ない資金でハイリターンを狙うのは非常に危険なこと。

最近では、日本円口座を開設できるブローカーも増えていますし、国内銀行登録も可能会社も増えてきて、なおかつ日本語サポートも充実してます。

リサーチするのはただです。後は自分の労力だけ。

いろいろなブローカーを比較しながら、ぜひ自分に一番あったブローカーを見つけてくださいね。

今のところ、FXDD, FXCM UK などが、日本人には入りやすいと思われます。

FXCM 口座開設

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~ 

▶北アメリカ情報ブログランキング

エアコンなしでも耐えられる免疫がついた


smile-1.gifまるで神様がそのときを準備してくれていたような不思議な経験をすることってあるよね、

去年は扇風機だけで、エアコンはまったく使わない猛暑に堪えることができました。去年の過去記事はここを読んでね→http://denzy523.blog40.fc2.com/blog-entry-432.html

自分でいうのもおかしいけど素晴らしいじゃないか!そのお陰で、今年の節電対策に大いに貢献できる自信がわいてきたKellyです。



がんがん水分補給して、いっぱい汗を流した方が健康にも良いんだなーってこと、去年の夏ホントに体感したの、エアコンを使わなくなると、不思議と扇風機だけの風がとても心地良く感じるようになるし、新陳代謝も活発になり、汗と一緒に肌の老廃物も一緒に流れるせいなのか、なんなのか。肌ツヤも良くなってスッピンでいても気にならない。余分なメイクもいらない→メイク崩れの心配なし→クレンジング剤、コスメ用品もついでに節約っと!いいこと尽くめな回転になりますよ~っ

去年の猛暑に耐えられたんだもん。今年だってきっとダイジョブ (^_^)b

今年は去年に比べて比較的冷夏だって聞いてるけど、どうなんでしょ?
ただ、ここ最近のゲリラ豪雨はマジ怖った!ノッポりんのKelは何度も吹き飛ばされそうになったからね。
気をつけないと。洗濯を毎日しない、溜め込む癖のあるレイジーなわたしは、「洗濯雨女」というあだ名も付けられているくらい、
これでもかってくらいに、わたしが洗濯する日は、「はじめ晴れでも、必ず最後に雨が降る。」

まだまだ豪雨には警戒したい。

デイトレードについては、ポンド円ユーロの戻り、吹き値ショートにフォーカスしてますが、、、
上手く波乗りできることを期待してます。

とりあえずは今週の雇用統計をリアルに眺めながら考えよ。

DMM.com証券

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

1万円が77万円に化けたウソみたいなホントの話


money-roll.gifこのブログは元々、トレーディングの記録のために作ったものですが、はじめからブログ自体をカテゴライズしたくないという意思もあり、
タイトルにも為替を匂わすような文字は一切入れないことにしています。
趣味やスキルを生かして、FXや株以外の記事も沢山入れておきたいからです。それにしても、最近は、特に何でもありの記事になっていて、自分でも頭を傾げているところですが、

個人投資家であるわたしは、今年から「競馬投資」にも興味を持ちはじめました。
競馬=ギャンブルというイメージが強いため、競馬関連の記事を書くことにはさすがのわたしも躊躇いましたが、
株やFXだって、やらない者たちからすれば、競馬とさほど大差ないだろうと思い直し、ポストすることにしました。

近年、競馬を投資として考えて運用する人々も増えつつあるようです。
しかし、もともと情報など持っていないくせに、バカ高い情報料を振り込ませる悪徳詐欺業者が存在することもまた事実です。

為替やCFDも同様ですが、、、

はじめのブローカー選びが肝心

配当金下がるとイヤなので業者名は教えられませんが(笑) わたしは今年に入ってから、ネット上に存在する膨大な数の競馬情報屋の中から時間をかけて、吟味し、、始めは無料情報だけを漁りながら、1000円単位で馬券を購入していきました。当たるときもあれば、大外れもあり、最大で4万5000円ほどの損失を出しましたが、その後も信憑性の高いサイトだけをピンポイントで収集、検証を続けてきました。

その結果、先週末のマーメイドステークスというレースの3連単で見事的中。1万円が70万円以上に化けて払い戻された時は、はっきり言って目が飛び出そうになりました!
競馬業界において、このくらいの配当金はまだまだ少ない方で重賞レースになると、たった200円が200万、300万に化けることも珍しくないようです。
そのためには、精度のいい情報集めに日々努力している誠実な情報屋を見極めることが必要になります。

しかし、いくらズバ抜けた精度の情報でも100%当たるという保証はありません。つまりここでリスクが発生します。

この3連単フォーメーション、素人が適当に買った場合、ほぼマグレが起きない限り、まず的中は有りえないと言い切ってもいいでしょう。

1着、2着、3着にくるお馬さんを順番通りに数字をピタリ的中させなければならない、非常に確率の低い買い方になります。

そんな訳で、ど素人のわたしは、なるべく精度の高いと思われるインサイダー情報を数万円で買う作戦に出ました。
それが今回見事に的中。これがきっかけで「万馬券」という意味がやっと理解できた次第です。

これをコンスタントに続けていってもしも70%以上の勝率になれば、FXなんて鼻くそくらいの投資に感じてくることでしょう。ローリスクで、しかも一瞬にして数百万の利益を得られるとなれば夢のような投資法にも成り得るのです。

株、FX投資は必要証拠金が最低でも50万はかかる上に常に経済情勢に左右される。チャート分析、ファンダメンタルズ、日々の勉強は常に欠かせない。マーケットの中心はロンドン~NY時間、PCに張り付け状態。気がついたら夜行性動物になっていて自律神経をやられてる。なんていう、パターンの人も多いんじゃないでしょうか。とにかく疲れますね。。。

この世に完全なるノーリスクは存在しません。

投資でもギャンブルでも、余裕資金は常に必要です。
チャンスやきっかけはいつもどこかに転がってる。でも軍資金がなければ、大きなチャンスがきたときにドカっと乗ることもできないのです。そして、平凡な日常を変えたいのなら、まずは行動を起こさないと始まりません。

目の前にある大きなチャンスを掴むのも自分次第。

今週末もこの軍資金を利用して検証を続ける予定です。ちなみにわたしは馬券場に出向いたことは1度もありません。トレードの延長のような気分ですね。参加の意思さえあれば週末のたびにインターネット投票が可能だからです。

みなさんも自分の信念と直感とセンスを信じて、新しいことにどんどんチャレンジしてみてくださいね。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

外為

色々な面で使いやすいです。FX,株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞーっ

マクドナルドの発音ができない日本人 その理由とは。


突然ですが、「ストーク」という単語をブログ内にカタカナで記載したところ、おかしなメールがきたので、誤解や疑問をここで解決してすっきりさせましょう。

わたしの書いたストークは「Stoke」じゃなーい!ここからは耳をダンボにしてきいてほしい。

多くの日本人はカタカナ英語のせいで、LやR,THの発音が区別できないので、意味が一致せず、これが原因で混乱することになります。これはとても重要な内容なので、よく頭に入れてください。

ちなみに、Stokeは、

音節stoke 発音記号/stóʊk|stˈəʊk/
【動詞】 【他動詞】
〈機関車・炉などに〉火をたく,燃料をくべる 〈up〉.
用例
stoke (up) a furnace かまに燃料をくべる.
【自動詞】
1火をたく 〈up〉.
2《口語》 食べ物をかき込む; うんと食べる.

さらに、Stokeは、好い意味合いで使われることも多いです。燃料を作り出すといった意味のため、盛り上がったり、やる気が出る、「Fired UP」などと、同じような感覚で使われることもしばしばあるので、しそれらを使い分けながら上手く英語を習得してください。

このカタカナ表記こそが問題なのだ!日本人の発音をさらに悪くしている原因とも言えます。 

「チャートをストークする」という表現は、わたし独自の表現でもありますが、これは、日本語に直訳すると、、

「気づかれないようそっと後を追いかける」「忍び寄る」 という意味で使っている単語です。
スペルは「Stalk」 ストーキング行為の "Stalker" と同じ。

注意:)Stalkは名詞、動詞、他動詞によって意味が変わっていきます。まったく逆の意味で使う場合があります。可算名詞としては、他に植物の茎や縦に細い物体などを表すのに使います。 

ついでにダメ出しすると、わたしの周りには、何度教えても、マクドナルドの発音ができない友人がたくさんいます。
右脳、左脳の働きも大きく関わっていると言われていますが、カタカナによって発音からイメージまで、間違った英語をインプットしてしまっている日本人は本当に多いのです。それを何十年も引きずっていると、、、、
”Mcdonalds” の正しい発音さえもできない脳になります。早めのうちに正しい英語脳に切り変えていきましょう。

一番近い発音は カタカナで表現すると、「ミックダノ~ズっ」 という感じになります。
軽やかにスウィングしてリズムを付けて言ってください。
コツは、まず、Mc とdonals は一度切り離して発音してみてください。Mc=マック Donals=ダノ~ズ。

英語は日本語にはない独特のリズムとスウィングを持ちます。したがってDonals のDにアクセントがつきその後にくる
n-a-lはカタカナにすると「ナァーー」に近い音となり、口が開きっぱなしになる文字の重なりです。Lを発するときに↑の歯に舌が一瞬当たる感じを意識してラストSをしっかり発音。文字だけで正しいと発音を指導するのはとても難しいので、このへんで。

とにかくまずは耳で聞いて慣れていくことが一番だと思われます。

エリアによっては、アクセントが少し違ってくるケースもあるので、マとミの中間的な発音を意識して発音練習しましょう。

せーのっ 

今回は、カタカナを多用しすぎたわたしにも原因があるので以後気をつけます。

ではまた!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


愛犬Mダックスのお話 


画像2

Kellyの愛犬 Mダックスをこのブログで初めて紹介します。

今年でちょうど50歳(実年齢7歳)、もういいおっさんなんですが、いつもそこら中にマーキングしまくる癖があります。

★趣味と特性
靴下とブラのにおいを嗅ぎ始めると止まらないなかなかの変態。かなりのにおいフェチだが、自分のうんこが大嫌いですぐシーツの中に隠してしまうキレイ好きである。


グルメ、食べ歩きとドライブが大好き。平均的に肉好きで、焼肉、ユッケ、モツ煮、フォアグラ系には目がありませんが、ゴーヤや人参を生食いする隠れベジタリアンとしても知られています。

名前の通り、ドイツ語では、ダックス=アナグマ フンド=猟犬 ドイツではもともと、ドリルのように穴の中にガンガン潜りこんで獲物をとらえる、アナグマ猟犬として改良されました。スパニエルの血を引いているので比較的大人しいけれど、動きは軽やかでタフ。身体能力にも優れています。そのため、忍び足も得意なので、ときどき「おまえ いたんか!」ってびっくりさせられることがあります。

トータル的にペットとしては非常に飼いやすい犬種であることは間違いありません。

一般的なスムースヘア、ワイヤーに比べ、ロングヘアの子は穏やかで、甘えん坊、家族と一緒にいつも行動をしたがるさみしがりんぼでもあります。

うちの子はどちらかというと、オーナーに影響されているためか、アウトドアよりインドア派、散歩よりも車が好きで、大きな耳をゆらしながら気持ちよさそうに風を浴びます。表情が豊かなので、カメラに写すことも楽しくなりますお!

うちの子のお耳は、普通よりもジャンボで肉厚デブチンなので、動くたびに耳がプルんプルんと動きます。

★しつけと病気 
おしっこや癖などのしつけは、生後3カ月~6か月が勝負でした。頭のよい犬種なので、根気よくしつければ、しっかりとした子に育ちます。ダックスで一番多い病気は「椎間板ヘルニア」です。胴が長い分、背骨に負担がかかりやすいのが原因です。そのためには、太らせないようにオーナーが常にケアしてあげることが必要。飼った以上元気に長生きしてもらいたいですからね!

オスのミニチュアの平均体重は、約4.8キロと言われてますが、わたしの経験上では、アバラ骨がゴリっと出てるくらいがベスト。
つまり、やせ気味くらいでちょうど良いのです。

オーナー自身もやせぎみ体質なので、ご飯はいつも6分目が基本。腹いっぱい食べるということは、すべての生き物にとってよくない。頭の回転は悪くなるし、身体も重くなり見た目も醜くなるなど、あまり好い事はありません。人間でも生活習慣病をもった人々は長生きできませんね。犬猫も同じです。わたしの愛犬は、平均、4.6を常にキープしています。


ねっ! かわいいでしょー? 君たちもこれ読んでたら飼いたくなってきただろ~? うひひっ

アメリカでは、見た感じとイメージがよく似ていることから、愛称HOTDOGSとも呼ばれています。

HOT はスパイシーや熱いの意味の他に、

「イケてる」 「ハンサム」 「すてき」 「かっこいい」 「かわいい」 「新鮮」 「新しい」など、好い意味で使われることが多いのでナイスなあだ名と思いますね!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「スプレッドキャンペーン実施中」★USD/JPY 原則固定0.7銭★EUR/JPY 原則固定1.0銭★
★━━━…‥・キャンペーン期間:2011/4/1~2011/5/31
 DMM.com証券 

Sandy Bridgeの陰謀その1


日記や文章って、一度更新しなくなると全くダメね。
継続するって大事なんだなーと思いますね。

いろんなトラブルがあったけど、めんたる的にも軌道修正されはじめたときでもあり、今週はやっとあたらしいMac Book pro(quad core i7) に移行することができたし、データの移動もトラブルなく完了できてホッとした。
新しい物や進化した物は、確かに素晴らしい!だからみんながこぞって新しいものを求め続けるんだね。
新型Macbookが発売されたのは恐ろしいことにわたしが火星に旅立っているたった2ヶ月の間に起こりました。
近年のPCと半導体の進化の速さには圧倒されます。

シフトをきっかけに、今度は新しい疑問も湧いてくる。
その進化した機能の裏で企業や政府の陰謀が隠されてるとしたら??どうだろ?

うまい話には必ず裏がある。wikiリークス問題があってからは特に、なにか気になる話題を見つけると、何でもすぐ疑がってしまう癖ができてしまった。最近そんなわたしのツボにハマるような記事もちらほら見かけた。他にも大麻は善か悪か?大麻陰謀説、なんていう面白い記事も発見したりして、最近は書くより読む方が楽しい。

次世代インテルアーキテクチャCPU(あだ名はSandy bridgeとも呼びます )に組み込まれた機能のいくつかには、実は、ハリウッドとインテルの独裁戦略?(この日本語たぶん間違ってるな)独占戦略か?更には米国政府のでっかい陰謀が隠されているのかもしれない!とかいう内容の記事を読んでました。

矛盾がある内容を例にあげると、

新しいインテルの機能の中に、「Intel Insider」と呼ばれる、ハリウッドからのオファーで追加された”高解像度のvideo を安全にストリーミング再生するためのDRMという技術がある。
しかし、インテルサイドは、これはDRMではないと言っている。というより、DRM のつもりで追加したテクノロジーではない。という感じの表現が使われてる。わたしたち素人がこれを読んだらヘンに納得してしまうし、混乱の元だよなーと思った。

computer world でのインテルの主張、確かにおかしいよね。矛盾している。

”But Insider is not intended to be digital rights management technology, and it is not intended to limit the availability of content to users, said Josh Newman, graphics marketing director at Intel.
Studios want to protect their premium content, and they are wary of streaming it to PCs, which are viewed as insecure devices, Newman said. Insider technology establishes a secure connection to prevent movies from being copied from over the network or inside the PC.”

Kelly 訳:インサイダーはDRM” digital right management ”を意図したテクノロジーではない。更には、コンテンツ利用制限をするつもりもない。と、グラフィックマーケティングディレクター, Josh Newman は語った。
ハリウッドスタジオは上質なプレミアムコンテンツを保護したいのだ。
彼らはPCでのストリーミングに警戒している。なぜならば、安全ではないデバイスで視聴されるからである。insiderはネットワークやPC内部のコンテンツのコピーを防止するテクノロジーを確立している。

このテクノロジーの大きな問題点は、、

他のデバイスでは再生不可能。インテルが言っていることが正しいければ、上質な映画コンテンツを再生するのには必ずsandy bridgeが必要。ということになる。?AMD製のCPUでもダメ、Android端末でも無理。全部むりっ!

わたしたちは知らずしらずのうちにインテルとPCで映画をストリームすることが当然と感じ、「インテル入ってるぅ~?当たり前!」の薬漬けにさせられている可能性が高い。うん。

次回ポスト。
Anti- Theft 3.0 = remote kill switch (隔離操作で 盗難防止機能)
自分用まとめ 続く


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~


スリムビューティーハウス

Facebookのザッカーバーグは億万長者のピーターパン?


deco-xmas-yukida04.gif気がつけば、今年もあとわずか。来週はもうクリスマス。

今年は6年ぶりの日銀介入やFEDの金融緩和、欧州の相次ぐ格下げなどなど、ボケボケしてる暇などないくらいいろんな出来事で賑わっていた年でしたが、その中でもKellyにとって、とくにびっくりニュースだったのは、あぁぁ~惨事!サイバー戦争と化したwikiLeaks 問題と、Limewire ソフトウェア追放の話でした。

今年のTIMEの顔はアサンジだとも言われていましたが、今年の顔はFacebook のファウンダー、この人。ちなみに昨年はヘリコプターベンでした。

data.jpeg


もう知らない人はいないと思うけど、今年はじめて、FaceBookを始めた人は間違いなく驚いていると信じてます。その若さにも。

もっとおっさんかと思ったでしょ?あははっ 

Kelは個人的にこのマークくんの顔立ちすきやねん。
決して ハンサムではないんだけど、なんか、こう、オタクな中にも、ピーターパンな雰囲気を感じるのね。万年少年?っていうのかな?これ。SNSのレイアウト、デザインはとにかく地味だけど、実用的でフレキシブル。日本では今更かよ、のFacebookですが、何度も言うけど、Closedをおすすめしときます。

彼はビリオネアにして、まだ高校生です。(うそです笑)しかし彼は高校生のように若い顔立ちです。
はじまりは、日本で例えると、「大学生限定の出会い系コミュニティみたいなお遊びから始まった」みたいなネガティヴな情報を流すメディアも多かったのですが、妬みからそういうこと言ってるんですね。(まあ少し当たってるけど)、おまえら、ハーバードのキャンパスも入ったことないくせにテキトーなことぶっこいてんじゃないよと思います。
結果として、勝ち組は勝ち組。

わたしがもしも、一流大学に入れる頭(偏差値)があったなら彼のような男と出会って1度か2度はデートに誘われる自信がありました(爆)悲しい話ですが、そもそも3流大、それ以下の女はこういう天才とは出会うきっかけすらないのです。。。

日本のMixiだって負けてないよ。この創設者もまだアラサーだよ確か。IT実業家はみんな若いのです(^^ゞ 天才的な彼らの脳みそ、1グラムでもいいから分けてほしいですね!よく知らねーな って言う人はTIME の記事見てみてくださいね。 

話を戻して、今年はとにかく、
Webの脅威ってものを改めて感じさせられた年でした。

悪はいつか暴かれて、神に裁かれるときがくる。とわたしは信じてる。知られたくない過去があるのは人間なら当然。例えば、 ブサイクの顔を整形した過去があるとか(その整形後の顔だけで食ってるようなモデルや女優は例外)、貧しい生まれで這い上がるために仕方なくヌードモデルをやっていたとか、昔小学校の先生にいじめられたとか(わたしはその経験がある)今現在のステイタスを破壊してしまうような個人情報はいちいち漏らす必要がない、

でも、、自分の富のためや裏金作りのために隠してるような秘密は個人から、国家レベルまで、どんどん暴露されていいだろうとわたしは思う。

権力者たちのパイプでほぼ出来上がってる嘘くさいジャーナリズムが崩壊していくことを密かに祈っています。。。

Julian-Assange-Anarchist-Punk--79706.jpg

Money-problems-mr-Assange--79785.jpg


Che-Assange-t-shirt11.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、コールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

Chill out(英語1分間レッスン&トレード記録含)


へんな話なんだけど、毎月のJobs Report とわたしの女の子の日(エイリアンの赤ちゃんが生まれそうな日)とちょうど重なるっていうのはどういう偶然か?わたしは今週も見てるだけーにしますっ

昨日はユーロが何ヶ月かぶりに元気に飛び跳ねていました。
ブレイクに乗って久しぶりにスキャルピングにトライしてみたけどやっぱ疲れるよ。ホールドしたポジションはNYでSL取られてましたが被害はZEROだからまあよしとします。
+37p +23p +11p 1 break even
SL. 1.423 buy +-0 desu.

それにしても、昨夜のYouTubeの漁船アタック流出ヴィデオ? 
マジすごかったねー。お陰で眠気がいっきに吹き飛んだっつーのっ

このネット時代に、もはや秘密はどこにも隠せないんだってことを確信したよ。
悪い奴らはみんな神の裁きにあえばいいのだっ!

流出ヴィデオっって聞くと、コカイン所持してて、しかもよく聞いてみれば自爆だったっていう、、、あの、とんでもなくバカバカしいセレブ(That I call "a Fucking Stupid Preppy Biatch!" haha:) のSEX VIDEO を思い浮かべてしまうので、汚らしいというか、不潔でポルノ~なイメージを持ってしまうのはわたしだけでしょうか?(笑)

関係ないけど、わたしは日本語も英語も教育が中途半端だったっていうか、脳みそがちと足りないというか、まあそんな感じの生き物なので、日本語の漢字の読み方がときどき分らなくなるんですね。

例えば、今日の漁船?ぎょせんもそうだけど、でも人を表すときの漁師は『りょうし』なのにどうして船は『ぎょ』なんだよーうひゃ!
みたいな。。。呪いにハマる。あははっ

身体の調子もあまりよくないのでチルアウトな週末を過ごすつもりです。 

あ、そだ。今思いだしたけど、久しぶりなので、英語1分間レッスンを少し。

そう、このChillout という言い方ですが、前に音楽のことですか?って聞かれたことありますが、これは基本的に音楽のジャンルという訳ではなく、『リラックスする』とか『ゆっくり過ごす』とか、のんびりした気分を表したいときに使えます。
他にも"lay back and chill" とか "kicking back and chill" みたいな言い方もあります。これはIdiom の種類なのでこんな表現も覚えて会話の中で使ってあげたら海外のお友達もきっと喜んでくれると思いますよ。

日本のみなさんも日常やTwitterの中でどんどん英語を実践してみてくださいね。とにかく語学は実践。実践。実践。
ボキャブの習得は同時進行でやっていけばいいのです。そうすれば自然と脳内辞書が出来上がっていきます。
もう今からでは遅い。。とか、諦めたらそれで英語脳もストップしてしまうのです。

[Practice] [Idiom] わたしはそれしか言いません!

Chillout Music と言えばリラックスタイムに聞く音楽という感じです。適当にジャンル分けしてみれば、リラクゼーションミュージックとほぼ似たようなものです。クラブなどで激しいテック音を聞いた後にリフレッシュしてぐっすり眠るための切り替えの音楽としても効果があると思います。

※「Chill」という単語は別に、『ちと寒い?』『肌寒い』などの他にも風邪で寒気がしたりぞくぞくしたりするときにも使うことがあるのでご注意ください。

それではみなさん 良い週末を!

ciao ciao,

1307755319_8914742310.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ネットとの距離感について その2


つまりネット上で繋がるとリアルでも知ってるような錯覚を起こす人たちが増えるのです。人間誰しもその要素を持っていると信じています。映画のメイトリックス見たことありますか?あんな感じですね。リアルでの出会いからSNSへ繋げるケースはスムーズなのですが、その逆の場合はトラブルになりやすいといつも考えます。

わたしはそういう人たちをたくさん見てきました。ある種の病気なのかもしれません

この人間社会はやはり 釣り合うもの同士が群れを作るようにできています、ソサエティや職種によって住む世界モ違う。 
悲しい話ですが、貧困そう 中流階級、上流階級という言葉がありますね 
韓国人街 日本人街 イタリア人街 中国人街、アメリカにはいくつも人種の違う街が存在します

しかし、ネットではそれがない。顔も見えないどころか、実際はどこの誰だよ お前っ!てことになる訳です。(大物や著名人を除いてはです。)
リアルでは初対面の人に間違っても失礼なこと言えないし中傷もできません。でもネットではそれができる。だから、2チャンネルみたいのが生まれちゃう訳でしょ。あれは現実に例えれば下水道の中のねずみたちって表現すればいいのかな? 

よく考えて見るとそれってスゴい怖いことだと思いませんか? 極論を言えば、もしかしたら 今これを書いてるわたしは実は人間ではなく宇宙人かもしれないのです。 

インターネットは、一つ使い方を間違えれば、大変な媒体になりかねない。使う人次第で良いツールにもなるし悪いものにも利用できる。そも人のモラルにかかっている。

インチキなFXブログなんかが良い例です。

ぶっちゃけて、実を言うと、一般的で賢こい人たちは、、そもそもFXブログを嫌います。このご時世に、簡単に儲けられるような上手い話がそうそうあるわけないことを彼らはよく知っています。
更に、。商材売りやアフィリ目的で、本当は男のくせに女のフリをして複数のブログを持っているとか、そんなイメージが強いからです。これは大げさな話じゃなくて実際にそういう人たちは存在します。(固有名詞はあえて控えますが)

ここから、インチキブログの見分け方をお教えしましょう。
利益をPIPSではなく+1200000円とか書いて、実際売買記録を載せているヤツがたまにいますが、
実をいうとあれが一番あやしいです。なぜなら、画像や文字の改ざんは、今では素人でもカンタンにできます。最近ではPhotoshopを使わなくても、そのへんの安っぽい編集ソフトだけで間に合うくらいだと思います。

あとはランキングでも判断できます、極端にIN とOUT の数字が離れていたりOUTよりもINのが多い場合。目的は日々の日記ではなく、明らかにインチキ商材を売る事に命を燃やしています。間違いありません。(笑)
人の良い奥様たちはどうか騙されないようにご注意下さいませ。

良い週末を。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

ネットとの良い距離感って?


今回は、ネット住人たちとの距離感について、少し、わたしの考えを記録していきます。

SNSが当たり前になってきた今、わたしたちが、よく考えてみなければならないのが実はこの課題だったりします。

わーるど わいど うぇぶ

今では当たり前の言葉。アメリカで、はじめて取り入れられたときはビジネスというより、軍人用目的だったと教わった記憶がありますが、wikiで調べればすぐわかると思うけど。 

テキトーに考えてみておおよそ、90年前後くらいにサーヴァーとブラウザができて、その後、Windows95の誕生で一般にも普及。
でもって今年、Googleが12周年を迎えた。
そう。わたしがはじめてキーボードに触れてから今年で13年目になる。二カ国語でタイプできるようになったのはまだ4年くらいかな?これで普通のネットに慣れています、とやっと言えるくらい。

なので、わたしにとって、PCそのものを知って6,7年未満の人たちは初心者の種類だと認識しています。
急速なネットの発達のせいで、人の方がコンピュに支配されそうな勢い。 そう考えれば、ネットとリアルを上手く分別できない人たちが増えても不思議ではないですよね?

でも、これって一番怖いことだと思うんです。


わたしはSNSは初期からはじめた方ですが、一度大きなトラブルに合ってからアカウントを全て削除した経験があります。

とくにFacebookなどはリアルと直接リンクしてくるので、ネットであっても男女問題の誤解が起きてみたりホントにめんどーくさいんですね。

わたしのケースはどちらかというと、一般的な人種とはちょと違った人脈が多かったせいか、更にどろどろっとしていて、そういうのが本当にイヤになりました。

そういうトラウマもあるので、今はSNSに引き出しを作るようにしています。例えば、Twitterはネットの住人だけ。とか、Facebookはリアルであったことがある人だけとか。そういう距離感、ボーダーラインってとくに必要だと思うんです。わたしが個人的にも好きな音楽家の一人が、ボソっとつぶやいていたことを思いだします。

『ネットとの良い距離感を探してるけど難しい。謙虚な人ばかりだといいけど、ネットの住人のほとんどは図々しくて土足で相手の領域に入り込んでくる』って。

うん、、

素直に、本当にその通りなんだろうと思いましたよ。著名人であればあるほど、そのジレンマは大きい。彼らにしか分らない悩みだと思います。

実力があり、カリスマ性のある人物に対しては、みんな興味があるしお話もしてみたい。それが自然だよね? 
でも分別もなく、了解もなく、土足で心の中まで踏み込んでいくのは人として美しくない。とわたしは思います。

顔の見えないネット上でも空気感を読むことって大切ですね。常識的で分別のある人なら、その感じ たぶん 分るよね?

良い距離感ってお互いが空気を読み合えないと成り立たないのかもしれませんね。

まとまったかな?

英語を短期間に上達させる秘訣とは 


たまたま、ニュースでお塩さんを見かけて、そういえば、この人英語話せるって大ウソこいてた俳優さんだっ!って思い出した。前にMDMA で逮捕されたときに記事で書いたこともある。

今日は英語を短期間に上達させるための秘訣を、わたしの視点からまとめてみたいと思います。

今まで飽きるほど言い続けていますが、語学はとにかく慣れ、実践です。ときには、英語のある環境を自分から作り出すことも必要なの。英語を習慣的に使わない人は、たとえ、10年ニューヨークに住んでも英語を話さないでしょう。逆に、留学の経験も全くないけれど、とても上手に海外の人たちとコミュニケーションを取れる友人をわたしは知っています。

今はネットの発達のお陰で、独学者にとってはとても言い時代がきました。教材を上手く利用するのも方法だけど、最後は自分のやる気次第。と、わたしはいつも原点に戻っています。

ポイントは、会話の中で、覚えたIdiomやフレーズを、記憶するまで何度も繰り返し書いてみる。そうすることによって、Hearing とWriting を同時にマスターすることもできるし記憶として強く残るので上達しやすいと思われます。

後は映画や音楽など趣味のものを生かして、語学学習するのも楽しいかも。自分の興味のあるワードなら覚えやすいはず。例えば、映画が好きなら、気にいった映画をピックアップしたら、キャプションを母国語ではなく英語にして観て下さい。どうしても意味がわからなくてつまんない!という人は1度母国語で鑑賞してストーリーが理解できたら、もう1度観て下さい。その代わり、絶対字幕を出してはいけません。

最初は意味がわからなくても、。聞き流してるだけで良いのです。これを習慣にしたら何かスパークするものはあると思います。やってみて。

辞書も同じ。日本語説明の辞書ではなく、英英辞書というのを1つ買って、なるべく母国語に頼らない。これもポイント。日本人に必要なのは話すことより、まず聞き取ることからです。

アップルCEO、スティーブジョブスのプレゼンテーションはとても有名ですが、彼のプレゼンは英語教材としても、とても役に立つと個人的に思っています。毎回のkeynoteでも、すごくシンプルにまとめるのだけど、ポイントはしっかりオーディエンスに届いてますよね?発音もキレイですね。

英語を本気で勉強しよ!と考えている人は早速トライしましょう。

じゃまたね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してね Sweeties

日本タバコもいよいよカルフォルニア並


はろにちわん。とつぜんだけど、リマインダーです。JTもいよいよ10月からタバコの値上げ始まるぞっと。値段みたらビビった!10年まえのカリフォルニアと変わらない金額だお、410円マジどんだけ!

昔からL.A では、野外fesでもタバコを吸っているとまるで犯罪者のような目で見られたものです。カリフォルニアではホームレスがよく観光客のタバコにたかっている姿をよく見かけるのですが、日本も、これからそういう光景が見られるかもしれませんね。。とにかく、タバコは早く離脱した人勝ちってことですね。
ムダにお金使って、身体悪くしてるんだもんね。

1000円になればやめられる。とか言ってる人いるけど、たぶん、お金があれば1000円でも買うだろ ぜったい? 
ニコチンの依存症ってのはそんなもんですよ。Addictになってる人間は麻薬と一緒で、自分がそうなってることに気がついてないから恐ろしいんですね!

っていうかさ、、、おまえが言うなっ 

ところで、マーケットの話に移りますが、ドル円は最近よく動きますねー。狙いとおりになれば、上下に軽く1円はとれてる。
バーナンキ博士の発言は相変わらずキケンだし、円高対策についてのラリーがまだクリアにはなっていないなど、センチメントも不安定なのでしょうか?そんな訳で、対YENは様子みで、Kellyのトレードはストレート中心です。(でも踏まれてる)

Stay tuned !

Broken English の大きな誤解


最近なんとなく気になった英語の意味についてちょっと書いてみます。"Broken English"について。
先週もある会話の中でこの単語がでてきて、またあるサイトのコメントでもでっかくカンチガイした日本人が書いていた。

このBroken English という単語は間違った英語ではないけれど、日本人はこれを大きく誤解してるー。ダメだおっ ><

ネイティブアメリカンやハリウッド英語の話方がブロークンだとカンチガイしてる!やばい。ホントはその逆だよ。あんたたちがブロークンなのっ

英語が母国語ではない人の英語や、「ちょっとヘンな英語だけど まあ 言いたいことはわかる」みたいなレベルの英語に対して "Broken English"といったりすることが稀にある。でもどちらかというと、、
あまりこの単語は使わない気がしますね。その代わりにNative 同士の会話では、へんな英語を話してる外国人に対してはstrange English とか,funny English、"such a Silly English " とか言ったりします。(もちろん本人に向かってではなく陰で言います爆)

これは一つの例ですが、日本人の英語に対するこういった誤解は非常に多いです。間違ってもアメリカ国籍の人間に向かて,真剣な顔して"Speaking Broken English" とか言わないように。日本人の文化をよく理解している人なら笑って受け流してくれると思いますが、一般的にはその時点で会話が進まなくなると思われます。

昔書いた記事にもありますが、"He is Celeb" よりも、ある意味おバカに見えますので気をつけましょう。

補足:Broken Englishが進化してできたと考えられる、Pidgin English(言語)というのがありますが、これも基本的に英語ではありません。ハワイアンたちの一部ではそれが定着しています。これが更に国レベルに進化したのが現在のクレオール語です。

Celebのホントの意味は? 
英語1分間レッスンの過去記事は →ここ

じゃまたね。

ベネフィックとマレフィックについて(アストロ)


前の続きです。
火星がカーディナルクライマックスに入居するとどうして危険なのか? についてをもっと詳しく説明します。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

メイクラブはほどほどにっ


はろにちわ。
突然だけど、今日は動物の性欲について書いてみる。
セックスを平均毎日5回以上×365日すると脳細胞が500コ以上死んじゃうんだって。


Home > Learn(語学教育)

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top