Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitter がハックされた!Twitter Hacked

テキトーにまとめると、javascript でのマウスオーヴァーバグを利用したイタズラ(ハッキング)。とくに普段からも、WebからTweetして人のリンクばっかり踏みまくってる人たちは、多分ハマっちゃったと思われます。
KellyはPC アウトしてる時間が長かったため、かなりズレまくりで異変に気がつきましたが あはっ 

だけどさ、クロスサイトも怖いけど クロス円のがもっと怖いっつーの!

361618085_27ba82d87e.jpg

これを一般的にCross site scripting. 略でXSSと呼びます。

ソフトウェアのセキュリティホールの一つで、Webサイトの訪問者の入力をそのまま画面に表示する掲示板などのプログラムが、悪意のあるコードを訪問者のブラウザに送ってしまう脆弱性のこと。
これについて、はじめて聞くよーそんなの っていう人たちはとりあえず覚えようね。

最近は日本でもTwitter人口増えてますね。今回はTwitterがそのままクロスサイト状態になってしまったという割とシリアスなケースでもあるのでここに書きます。ユーザーアカウント情報
がもれたり勝手に改ざんしたりとかの悪用はされなかったと、Twiiterからの報告を読んだので安心しました。

ちなみにモバイル、サードパーティを利用している人たちは全く被害なし。Kellyもそうです。
また同じようなことが起こる可能性もあるので、ヘビーユーザーは、念のため専用クライアントは1つくらいは入れておいた方がいいと思います。

バグ修正パッチのアップデートはすでに完了してるから、もう大丈夫と思いますが 念のため、奥さんたち 勝手に不正でRTされたへんなスクリプトは早く消してくらはい。OK ?

Q:クロスサイトって何ですかー? 

A:悪意を持ったユーザがフォームなどを通してJavaScriptなどのスクリプトコードを入力した時に、プログラム側に適切なチェック機構がないと、そのスクリプト内容がそのままHTMLに埋め込まれ、ページを閲覧したコンピュータでスクリプトが実行されてしまうことがある。

このような形でページに埋め込まれてしまったスクリプトは、Webブラウザではページ作成者以外が埋め込んだものであると認識できないため、ブラウザ側でこの問題を防止するには、スクリプトを使用しない設定にするほかなく、スクリプトを使用する場合は常にこの問題が発生しうる。

悪意のあるコードを直接埋め込んで実行させるほかに、ユーザに認識のないまま他所のスクリプトを呼び出して実行するよう仕向けることが可能なため、"Cross Site" の名がついている。

スクリプトの内容によってはCookieデータの盗聴や改竄などが可能なため、商取引に使ったCookieを横取りして、本人になりすまして物品の購入を行なったり、Cookieを認証やセッション管理に使っているサイトに侵入したり、より広範かつ深刻な損害を与える可能性がある。

対策としては、訪問者からの入力内容をそのまま表示せずに、スクリプトなどのコードを識別して無効化する処理を施すことが必要である。
Original source here http://e-words.jp/w/XSS.html

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが転落。更新のモチベーション落ちてます。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してくらはいませ



もろ和風なついったーバッジ イケてるぅっ

めちゃかわいい和風なついったーふぉろーみーバッジの紹介。
設置は死ぬほどかんたんです。左右、場所、好きなポジション選んだらソースを貼るだけ。JavaScript で動作してます。
注)信じられないがJavaScript不可のブログサービスもまだまだあるみたいだ
日本では楽天ブログ、Yahoo!ブログ、エキサイトブログ、 gooブログ、はてなダイアリーがダメ。アメブロはプラグインスペースの中のみ動作します。それ以外の方法はたぶんないと思う。

普通のFollow ME バッジにもう飽きちゃった人はこういうのいいんでない?外国人にもウケそうだ!

Kellyが気にいった順ばんからアップしてるよー どうぞっ

hyakuninL_200261.jpgtabacco_chaL_200256.gif

syaraku_puL_200282.jpgkaruta_blL_200278.jpg

ocha_whL_200139.gif

オリジナルの素材やさん →ここ

SAMURAI JAPAN ナイスゴールおめっ!


サムライニッポンっ おめでとん すばらしいチームワークに鳥肌が立ちましたー。こういう日は絵文字使いまくりたくなるなーついでに一緒に良い汗も出たぞー。動いてもいないのに不思議 感動の汗だよ サラサラして匂いないもんっ あはは

いつもはトレードでヘンな油汗ばっか出してるからちょうどいい。


この感じだとファイナルで勝つかもしれないよ~

よっし。トレードでは同時にドル売りこうげき準備開始~っ 

chaorinco

RT @GuyKawasaki: Mashable’s iOS 4 tour [video] http://u.nu/5yx9c
06-24 05:41

RT @x_BASARA_x: まだ起きてる人いる?明日でMichael Jacksonが逝って一年僕の青春時代の名曲Rock With YouのFrankie Knuckles Remix聴いて http://bit.ly/4o4x7y
06-24 05:19

06/19のツイートまとめ



Forexがはじめての人にもラインナップは豊富で安心。フラッシュを使ったオッサレなシステムもかっこいい。お試しあれっ

chaorinco

RT @meigenbot: 天才とか聖人とかいう人を除けば、人間はみな似たりよったりの能力と、感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである。(本田宗一郎)
06-19 05:17

だしょー? やっぱり RT @xoxoxChriSxoxox: うんっ!私1300ツイートぐらいしてたっ!!WHY?? RTそれにしてもなんでtweetの数がへったのー?誰かおしえてお今見たらクリス姫のも同じみたいになってる どう考えても2000近くはつぶやいてるっつーの
06-19 04:58

my wifi Home Network is shutting down right now. for remodeling and installation. really frustrated !!
06-19 02:04

メインに使ってるwifi 環境がとうとうぶっこわれた!サイテーだ しばらくstarbacks 星人になります twitterも最近重いお 勝手につぶや消すし呪われすぎ
06-19 01:36

05/29のツイートまとめ

chaorinco

@freeman_trader 英語上手です 自信をもって英語書いたらもっと上達しそう ブタちゃんたちホントに何とかしてほしい 可愛そう。。。
05-29 15:39

@chanelian 無理することないですよ
05-29 15:37

日本のsweetsってそのへんのスーパーとかでかってもいちいちおいしいよね とくにヤマザキのホイップいっぱいのロールケーキ。表面がtan色になってるヤツ ああいうのLAでは絶対うってないもん
05-29 15:34

NYはあまのじゃくモンスターだおっ おきたらすでにバク下げてたー また寝ーーっと
05-29 00:34

05/27のツイートまとめ

chaorinco

Technical Analysis /12:30 GMT/ (EUR/USD, GPB/USD, EUR/JPY, GPB/JPY) 27.05.2010.: EUR/USD (short term):. The pair h... http://bit.ly/cNYoln
05-27 23:24

RT @finance_news: 米実質GDP:第1四半期改定値3%増加、速報値から下方修正 #bloomberg http://bit.ly/bz9hhb
05-27 22:08

.@chaorinco さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 15歳、女性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr だたのあふぉ?女じゃん。。
05-27 21:59

RT @finance_news: ジャンポール・ゴルチエ氏、仏エルメスの婦人服ディレクター退任へ #bloomberg http://bit.ly/bI9zAh
05-27 13:36

Thousands Of People Have Already Purchased Fap Turbo And Now They Need To Learn How To Be Really Successful With It! http://bit.ly/bpCObM
05-27 03:19

今日はボロデニム脱いで久しぶりにドレス着る これでも一応女のコだもんっ♪ うひっ
05-27 03:08

got a joke :) RT @marr_moon: Don't worry. それよりこれ面白いよ→ ???o? ?,uop http://bit.ly/c17n RT @chaorinco: あははっ そうなんや
05-27 02:58

http://bit.ly/cdg2hf A&F アバクロ authentic シーズンアウトものですがやっすく手に入ります いかがでしょう?
05-27 02:54

wow RT @KimKardashian: Are you in LA? Come meet me at the beach next weekend!! http://bit.ly/dlhUsy
05-27 01:20

yup yup そのとおりかもしれない わたしもキレイな英語を話すようにしないと!RT @marr_moon: マーシャのきれいな米語なつかしー。「wannaとかgonnaは今英語を勉強されている皆さんが使うのはあまりお勧めしません。」だって。ふふふ
05-27 01:15

Continue reading

ポンドではじめてのドテン買い

smile-1.gif今週からスキャルのドテンを練習はじめてます。今のところ良い感じ。ポンド円はじめるとそれだけに神経を集中してまってユロドルの良い下げを見逃したー。う~残念。

2時間くらいのスキャルで、戻りうり、ドテン買いあわせてトータル300pipsくらいです。おでこにイヤな油汗かきました。。。でも気合い入れてよかったと思うパフォーマンス。オーシュー通貨一度はリヴァーサルしたけど戻りはにぶい。戻る売りスタンス継続でいいんでないでしょうか?

そのときの記録はTwitterで実況中継してますので興味のある人、参考にしたい人はあわせてご覧ください。

Kellyは東京市場でもうワンラウンド参加する予定。

またきます。みなさん安全確実なトレードをどうぞ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

Trading Error at Major Firm Blamed for Market Plunge: (BY CNBC vid)

smile-1.gifアップデート遅れましたが、日本のみなさんも先週のすさまじいDJIA(ダウ)の暴落の本当の原因を知ってさらにびっくりこいたことでしょう。まさかただのケタ違いのオーダーミスがこれほどの暴落を招くとは。。。リーマンブラザーズはたん以上の壊れ方でしたからね。それよりアルファベットで入力できたんだーってことの方がびっくりだお。。それにしても指がデブすぎるんだよっ もう少しダイエットした方がいいよ おっさん!
という訳で、Twitterという便利なツールのお陰で一般のニュースよりも早く真実を知ることができるので感謝感謝ですね。KellyはというとNY在住のあるアナリストのつぶやきのお陰で異常事態にすぐ気がついてダウチャートをライヴでストーク始めたところでした。その時点ではまだ10000はわっていなかったのですが、瞬きする暇もないうちに300. 500. 700 pとすごいspeedで落下していくのを見てこれはただ事じゃないぞ!と思いました。わたしが目撃するときに限っていつも呪われることが多いので。911アタックのときもそうだったし。あーまたテロかよ!と一人PCに突っ込みを入れてました。

今回の暴落で儲けた奴らはあまりでっかく喜んでんじゃないぞ!おまえらが儲けてる裏であの瞬間、地獄を見た個人投資家がどんだけいただろか?それを思うと本当に胸が苦しくなるよ。

kellyは運がいいのか悪いのか、今回はノートレードだったので被害はなかったけどスウィング用に育てていたドル円は勝手にクローズされていて大迷惑だったわ マジっ!
来週もまだまだこわいことがありそうなので要注意と思いますよ。今は余裕こいてスウィングなんかやってる場合じゃない。スキャルで安全、確実に細かく取っていくスタイルがいちばんと思いますね。
わたしもそんな感じのスタンスで考えています。
相変わらず言葉使い汚くてすみませんが、、自分のブログなんだからこの際もう勝手にやらせてよ。自然体で書いてないと疲れるんだもん。

ターミネーターたち(モデル系ファンド)のエサにならいように気をつけてトレードしよう。

I'll be back. シュワ~



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントの紹介。とくにドルフィンはトレーディングチャネルも豊富でMacOS(safari ブラウザ)でもカスタマイズ自由自在です。個人的にもバックテスト済みなのでご安心下さい。ここならWindowマシン嫌いなクリエーターたちにもおすすめです。ぜひ。  

ポンド円プラス120pips


こんにちわ。更新久しぶりです。日記はクセのものなので少し間があくともうダメね。。
モチベーションが落ちているときはとくに。もともとトレード記録用に作ったブログなので記録は残しておきますね。

GBP/YEN 143.4 BUY-144.60 DONE. +120pips

先週から水星逆行のサイクルに入っていて読みにくい動きが続いてる。がそのセンチメントを利用して今週はポンド円の買いからエントリーして大成功。120pipsをストレスなくとることができて少しホットしている。ドル円の買いポジションはまだホールドしたまま。トレーダーのみなさん、突然のサプライズニュースには気をつかながら来週もストレスのないトレードをしたいよね。

それから現在このブログはコメントをクローズしています。読者のみなさんが嫌いでそうしているわけでないし、むしろ、もっとたくさんの人たちとコメントを通じてコミュできたら楽しいだろうな~と
思ってはいるのですが最近Twitterのつぶやきの方に偏りすぎてることと、web上でやることがおおいため、今はなるべく返信を増やしたくないの。どうかわかってね。またおっそろしく暇になったらコメントをオープンしたいと思いますのでよろしくお願いします。最近日本の有名人もTwitterやる人増ましたね。メディアの力はとくに大きいと思います。小室さんとHAMASAKIのアカウントはエイベックスの社長が事前に用意してたのを見たけど、0ツイートの状態からすでに6000人以上のフォロアがつくっていうのはやっぱり一般人では考えられないことですよね。。。

※デザイン、アート系のついての質問は直接コンタクトフォームからメールしてください。

それでは良い週末を!

今週アップするのを忘れたIMF の上方修正について。ついでに載せておきます。

世界経済は予想以上のペースで回復しているが、国際通貨基金(IMF)は21日、多くの先進国は金融セクターの脆弱(ぜいじゃく)性と政府債務に関して高まる懸念に対処しなければ、全体の経済成長から取り残される可能性があると警告した。IMFは2010年の世界経済見通しに対して楽観的な見方を強めており、最新の世界経済見通し(WEO)では成長率の予測を1月に発表した3.9%から今回、4.2%に上方修正した。ただし、来年は世界経済の成長がそれほど加速するとはみておらず、4.3%の予測を据え置いた。実質的な経済回復は加速的な成長が続く新興国や開発途上国でみられ、2010年の成長率は6.3%、2011年は6.5%と予想している。1月時点では2010年は6%、2011年は6.3%の成長率が予想されていた。

先進国の成長率は、2010年は従来予想の2.1%に対し2.3%、2011年は従来予想と同じ2.4%となっている。IMFによれば、世界経済は予想以上に好調な回復を示しているが、経済活動の回復ペースは地域によってばらつきがあり、多くの先進国では緩慢、新興国や開発途上国では顕著な回復がみられる。開発途上国と先進国との回復ペースの格差は今後続くと予想され、債務が膨らみ続ける先進国にとってギリシャの例が警鐘となっている。IMFは、目先、ギリシャの流動性や支払い能力に関する市場の懸念を放置すれば、それが拡大して本格的なソブリン債危機となるリスクがあると警告した。
しかし、IMFによると、回復が脆弱ということは、先進国は今年の景気刺激策を完全に実施しなくてはならないことを意味する。こうした先進国では来年、緩和的な金融政策を維持する一方で大規模な財政再建が必要とされる。

一方で、IMFは特定の国を名指ししなかったものの、「リスクプレミアムが大幅に増加している」債務を抱える政府は直ちに財務再建を開始する必要があるとした。現在の金融政策に基づくと、先進国の債務は2014年には対国民総生産(GDP)比で100%以上に達する見込みで、危機以前の水準を35ポイント上回る。それを2030年までに対GDP比の60%未満まで削減するには2020年までに政府支出の対GDP比率を8ポイント引き下げ、その水準を10年間維持することが必要となる。財政赤字拡大の原因としては景気刺激策より経済収縮の方がはるかに大きいが、たとえ景気刺激策を撤廃したとしても、政府支出の対GDP比率は1.5ポイント減るだけであり、IMFでは、裁量支出の削減や税基盤の拡大からもっと長期的な給付金制度改革まで、より抜本的な財政措置が必要だとしている。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


special_offer.gif
レイモンドメリマン、フォアキャストのオリジナルでKellyと一緒にアストロと英語を同時に勉強しましょ^^ 

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Twitter がTweetie 買収

tweetiei2-large.pngまたiPhoneネタ。興味ない人にとってはつまんない話題かも。でもこれからiPhoneに乗り換えよ!って思う人には良い情報と思うけど。Tweeite(atebits)っていうTwitter向けのクライアントがあるんだけど,kellyはずーと前にこのアプリお金払ってDLしたよ。。。 これからはこのクライアントはTwitterの公式アプリとして無料で使えるようになるそうです。良い時代がどんどん始まる!使いやすさとか機能は別としてデザインがめちゃカワなので女の子にはとくにおすすめですけどね。これから始める人は良いこといっぱい。新しいもの好き見栄っ張りはいつも損をする!
Twitterが過去に買収してる開発企業はこれの他にMixer labs( GeO API )とSummize(サーチエンジンの会社)だけ。

iphone_2.pngTwitterがどうしてTweetieを選んだのかはよくわからないけどとっても良い組み合わせと思います。twitterって今まではサードパーティ勝手にやっててちょうだい!みたいな感じだったでしょ? 急に戦略変えたみたい。何が狙いかな?

例えば、今現在iphoneした持ってないし、クレジットカードも自由に使えない。みたいな若い世代にもTwitterのキラーアプリがきっかけであたらしい体感ができるようになるんだもんね。いいねーそれ!
マーケット。わたしのユーロドルは現在マイナス うえ~ん ;(
東京はユーロのリヴァーサル、ドルが下げて始まった様子。ポーランドのプレジデント機が墜落したニュースが週末にあったのでユーロは逆にギャップダウンを想像していた。ロイター関係のニュース今日はあまり読んでいないし。レイジーだった。そういうときは必ずトレードもうまくいってないことが多い。神様はちゃんと見てるな。

もう少し様子みる!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

IE ブラウザでのJavascript エラーについてのお詫び


IEブラウザで観覧している全ての方へ

先週からエラーが出てIEブラウザ6~8でアクセスすると接続が中断されると報告を頂きました。追加した新しいコードに原因があったみたいです。java script 専門でフェティッシュでステキなサイトも運営しているhisasannさまにヘルプして頂いてるうちにHeart rails 自身がTwitter上でそのやり取りを発見して指定のコードにミスがあったことを認めて謝ってきました。このように第3者を巻き込んで良い回転ができていくって素晴らしい。人間がみなカンペキではないのだし。人のつぶやきでこれからも沢山の改善がされていけたらステキだなって思った。ちょっとしたことなんだけど今日はなんか久しぶりにweb上で人とのつながりを感じた日だった。こういう緊急なときにもTwitterは活躍します。改めてTwitterのすごさを実感した。そのあとコードの修正をしたようなのでもうダイジョウbooかもしれません、が、まだ怪しいのでしばらくbadge は入れないことにします。

ご迷惑をおかけして大変も申し訳ありません。Hisasann さま、ご協力頂いたみなさま 本当にありがとうございました。m(_ _)m




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

コンピューターに使われる人たち


今まで自分は与えてもらうばかりの人間だった。それのお陰で何かを得られたという手応えを感じたたなら自分が少しでも努力して今度は少しでも人に何かを与えることができる人間になっていきたい。
わたしが尊敬するある人がこう言った。「人に何かを与えるというのは一軒むずかしそうに感じるけど難しく考えることでもないよ。自分が今ふつうに感じてることをただ言葉にだして表現してみるだけでもいいのかもしれない。それはもしかしたら自分にとっては当たり前のことでも別の違う人から見たら大きな発見という場合もあるからだ。自分の興味のあることを自分の目線で伝えるだけだっていいんじゃん?」

うん なるほどと思った。

人に頼るだけの人間はいつまでも発展できない。わたしは最近とくにそう思う。世の中に認められ尊敬される人ほどいつも自分に厳しいし前向きでもっともっと上を見てる。
今は良い時代だよ、ネットでどこにいても情報に困ることはない。これからTwitter よりもっと最強のヤツがではじめるし。。。その進化のスピードに人の方が付いていけない。そういう時代が既にきてる。
自分さえその気になればいくらでも自分が生み出したものや情報を発信できる。
でも20さい以降にネット文化に出会った世代の人たちはそれをうまく使い分けることが難しいようです。でもそれも仕方ないことなんだと最近知りました。かわいそうと思うけど何とかしがみついていってほしいと思います。わたしも10年後にはそういう波に乗れないおばちゃんの一人になってんだろな?と思うとなんか寂しいものを感じた。。そのときわたしの親の世代は生きた化石になってるだろう。。。

そのころは多分、地デジとネットとiphoneとsnsが全てシンクできるようなロボットが一家に1だいは歩いてるんだろね。

続き:::

進化することはとても良い。でも父の世代の人たちはまた違う目でこのネットの進化を見てる。
父はたまにこうつぶやく、、『果たしてこのまま進化していくことが良い事なのか疑問だ。
これから更にヴァーチャライズしてネットとリアルの区別が付かなくなる若者がどんどん増えていく。新しい犯罪も同時に増える。そうなれば最後は本当の人間らしさを失うぞ』

うん、、、言えてる。。これを聞いたときわたしは何も反論できませんでした。

また来る




▶投資家ランキング

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top