Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPhone 5が出るまでもう少しの辛抱だっ

現在、iPhone3Gでさえ手元に一個もない!という珍しい生き物Kellyです、はろにちわ。

最近は、iPad の重さにも余裕で慣れてしまって身体の一部と化してるせいか、左腕の筋肉だけが異常に発達しはじめている狂この頃です (o^∀^o) haha !

衝動買いiPad 頑張って生かしてますおー

昨日はiPad 用の有料アプリを珍しく買ってしまいました。
影響力のあるアルファブロガーとしても知られている和洋風さんが開発した、ブロガーに特化した最強早ワザで投稿できるアプリ、「するぷろ」の最新ヴァージョン2.8です。
このアプリ、iPadが登場してすぐ発見したんですが、有料だったし、いれた後に後悔したらいやだなーって思ってずっと躊躇してた。

でも、いれたとたん、わおっすげ~!WifiばんのiPadを呪いたくなるほどの高性能でした。かなり後悔  (>_<)

ほとんどのブログサービスに対応しているのはもちろん、画像の即アップ。他のサイトをブラウズしながら、ブログを投稿できたりとか。タッチキーでは入力がめんどうなソースコードを自動生成してくれるようなツールも満載で感激。それだけでも600円は安いと思いました。
こんなアプリならもっと早くいれとけば良かった。と思うほど本当にユーザーサイドのことをよく考えて開発されたアプリだと思いまったっ

その他、来年、早ければ春まえにもiPhoneの白を発表すると断言していたアップルだけど、うん。はっきり言って、白はどうでもいいわもう!とみんなが諦めてる頃にこういう話やめてほしいよねマジ。
怪しさマンテンだよ。

アップルは何を企んでるのか、いろいろ勝手に憶測して楽しむしか今はできないけど、白と新型iPhoneは同時にくるとわたしは勝手に思ってる。つまり白ヴァージョンはすでにiPhone5 として登場することになっているんだよ。妄想だよ妄想。

現行のiPhoneを白に改造しなくて本当に良かったと思った。フー( ̄‥ ̄) =з
今回のアップルに費やす費用は少なくとも15万円は浮かすことができた。きゃほ~ん ヾ(≧∇≦*)ゝ

次世代のiPhoneを勝手に妄想して好き勝手に載せてるサイトも更に増えた。例えば、カード並に薄いヤツとかアップルマークそのまんまの形したiPhoneとか。その中でも、Kellyがこれならありだわー!とツボにハマった妄想iPhone紹介。

5features_iphone5.jpg

プロフェっションのフォトグラファーなら即飛びつきそうなiPhone。1眼レフあいふぉんだっ。1がんレフをマウントしちゃうプロジェクトもあった。こんな夢のようなiPhoneが近未来にはWallmartとかに普通にいそう。

現時点でのiPhone4のカメラスペックだってすんごいよ。

Detail:
採用した撮像素子は、裏面照射型CMOSセンサー(BSI型センサー)。メーカー不明だけど、画素サイズは1.75ミクロン
1/3.2インチサイズの裏面照射型CMOSセンサーで、フルHD動画にも対応している。
1.75ミクロンという画素サイズは、現行のミニデジカメよりも性能がいいくらい。確かにきれいに撮れた。

逆発想のiCanon4 もすごかった。天才っているよね。うん。。

iPhone 4 inside a SLR Canon body. from Aniebres on Vimeo.


iPhone-retro-1.jpg
あいふぉんレトロ 黒電話ヴァージョン 


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



外為

FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、コールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ



iOS 4.2 を使いはじめた感想 自分用まとめ


Kelもずっと楽しみに待ってましたよー。iOS4.2。

myipadPNG.png昨日やっと公開されたのでさっそくアップデートしたけど、予想どおりで、とくに目をまんまるくして感動するほどの機能は無かったけど、冷静によく考えてみるとやっぱりすごいのかなこれ。
今までのモバイルでは考えられない、これだけのデバイスを作れるのはやはりアップルしかいないのかもしれませんね。
一昔まえに、こうできたらストレスフリーになれるのに、とか、これが、こういう感じになったらいいなー。っていう夢みたいな操作が今回のiOS4.2で大体クリアできてるんだもんね。

現在、iPhone4の代用でiPadを使っているKellyにとってはけっこう嬉しいリリースでした。

とりあえず、最低限知っておきたい機能は

1.HOMEボタン、ダブル押しでマルチタスキング、複数アプリでバックグラウンド起動。(例えば、iTunesで音楽を再生しながら、コアアプリ以外のAPPでテキスト編集など。)とうとうPCと同じ体感まできた。

2.ジャンルごとにフォルダー分けしたアイコンを作れるようになった。(iPad 20個可能)

3、Airplay, Airprint, (HP-ヒューレットパッカードがすでにiOS4.2に対応したプリンター出してます)Find my iPhone, (無くしたiPhoneをモバイルMeから検索できる)などの新しい機能が追加してる。使いこなせる人たちにとってはホントに魔法のようなデバイスだけど、必要ない人にとってはとことん必要ない機能が揃っておりますっ 


それよりも、日本人のおじいちゃんおばあちゃんでも打てそうに見える仮名変換機能が追加されてるのが一番すごいと思いまった!来年。、ホワイトのiPhone4を買ったら、今使っているiPad おとんにあげよかな?(笑)

ipad2PNG.png

後はさ、室内用の小型わんこに背負わせられるようなちっちゃなAirplay スピーカー、BOSEとかが出してくれないだろか?
愛犬の行動によって曲が自動的にきり変わるように設定できるヤツ。

あくびしたときは、クラシックに切り替わって、ご飯食べてるときはディスニーのエレクトロニカルパレードが突然エアプレイされるとか。激しく吠えたときはテクノだホイっ みたいな。あははっ

やっぱ頭おかしいですね。。。 ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



MacBook Air はサブマシンとして?まとめ

Macbook Airについて。自分用まとめ。 

アメリカにいる友人、Mac 博士とわたしは呼んでいるけど、彼はわたしの衝動買いをとめてくれる良いアドバイザーでもある。 新しいモデルのメリット、デメリットのポイントを上手にで伝授してくれます。

今回の新型Macbook Air がとくにわかりやすかった。 11インチとフラッシュストレージ搭載で、値段を見るとひょっこり買いたくなるモデルでしたが、最終的な結論は、(わたしにとっては)やっぱり入らないわ。ということになりました。今までのAir はram が増設できなかったけどその倍に増やせることができるようになったみたい。でも増設すると明らかに割高ですね。

頻繁に外へもち運ぶ人、とにかく軽くなきゃ許せないんだボクは!フラッシュはもうこの際どうでもいい。"Flash Sucks"!という人や、クリスマスケーキを食べるときに、ナイフ代わりにして切りたいのよ文句あっかっ!という人にはとくにおすすめしております。ぶったまげるほど良く切れるよ。きゃほっ

Airを触ってみて改めて感じたこと。
ジョブズさまは本気でフラッシュがお嫌いなんだなーと実感しました。あははっ
Adobeが最近行なったイベントでもFlash のプロモーションよりもHTML5 とCSS3の機能を取り入れていく発表の方が先だったと聞いている。"ボクちゃんたち アップルに嫌われたら困るもーん!"っていう必死さが伝わってくる。時代はやっぱりアップル中心に振り回されているわ。と感じる今日このごろです(爆発)

わたしはiPad を衝動買いしてしまったのが今年一番の反省テンです。これがなければサブマシンとして11インチを買ったかもしれない。 

Kelly:
どしてipad よりAirを先に出してくれなかったのよー? 

Mac 歴25年 L.A出身サンフランシスコ在住のベンチャー企業先駆者の1人である友人Sの答え:
ipadからインスピレーションを受けたとか言っているが、すでに構想はできていたんだ。うん、、それがアップルの狙いだ。コンパクトで軽いボデーはいかにも高級志向の日本人をターゲットにしている。 日本人はお金をいっぱい使うからねー。 アップルのマジックにハマりやすいんだよLOL 余裕があるならサブマシンとしておすすめする。 もしも、はじめてのMacbook をAirにしたとしたら、あとあと後悔することになるとボクは思うね。

この言葉でいっきに目が覚めました。ありがとーございます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top