Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FEDのQE2効果?

アメリカでは、一般的に何かしらの自分にあった投資法をみつけてお金を運用しています。

ビジネスマンの多くは自社株、一般人でも普通に株を保有してる人は多いのです。今回のFEDの金融刺激策効果もあり、NY株もリーマンショック以来の回復を見せました。株高になれば、それだけ金銭的に余裕が出てくる人も多くなる。という流れ。

わたしも含めて、サブプライムショックをリアルタイムに経験した方々にはすぐ伝わると思いますが、とにかく、あの住宅ローン問題はアメリカそのものの信用を失うどでかいフェイルだったことはいうまでもない。そのウミを出し切るにはまだまだ時間がかかりそう。と漠然に思ってるところです。

が、クリスマス商戦のシーズンに突入しました。リーマン、GM破綻以来、アメリカにはもう、夢も希望も持てないよー。というところまで最悪なシナリオを想像した時期もありましたが、アメリカにも少しずつ活気が戻ってきたように感じられる。(今いちリアルなヴァイヴが伝わってこないけど、少なくともわたしの友人たちは景気がよさそう)

これは個人レベルでも言えることだけど、辛いときを乗り越えた後は、それだけ免疫もついて強くなるもんね、一度、大きく軌道に乗り始めたらあっと言う間かもしれません。

とにかく希望は捨てないように見守りたい。アメリカと日本の関係は兄弟みたいなものなんだから。異常な円高は日本の輸出業にとっては大きなダメージになることは、よく考えればわかることだと思います。

円高 (人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚とか言って、輸入品ばかり買い漁ってないで、奥さんたちももう少し広いヴィジョンで世界を見つめてみよう!

って言ってる最中におそろしい動きになってます。。。 (#-_-)
ユーロドルバク上げ、ドル円すとん。絶対耐えてやるっ
765441227917525.jpg

今回の雇用結果は、

NFP(非農業部門雇用者数)

前回結果:15.1万人 予想:15万人

結果:3.9万人


失業率 前回結果:9.6% 予想:9.6%

結果:9.8% と出ました。


Fight!!(o^-^)尸~゙☆ミ☆ミ

DMM.com証券
まずはヴァーチャルでトライしてみてね。FXonlineの次におすすめ、CFD 口座はここ↑


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ランキングを見る


マイルールは負けた!と思ったら迷わずPCを閉じる

昨日は朝から気合いを入れてテッパンくんに挑戦しよと張り切っていましたが、、感じ悪いことに、そういう日に限って動かないの。でもって東京市場、今日は高そうだわん と得意の直感で値ごろ買いをしたとたん、下げましたっ

幸い、この日は、油汗出しながらも張り付いていられたので、手動でヘタレ決済して終わりました。出はじめからアゲインストして調子が狂った場合のわたしのマイルールは、意地にならずに、即アプリケーションを閉じて頭を切り替えること。こうすることでムダな負けを生まなくて済みます。ここでリトライすれば、今度は勝てるかもしてない。だけど、更に負けのスパイラルを作ることだってあるわけです。確率の問題になりますが、だいたい、こういうときは精神状態が焦ってるので良い事ないです。

忘れた頃にまたリズムを取り戻すことができてリフッレシングしてトレードができる。

その人の環境によってそれぞれ、マイルールは変わってくると思いますが、こういう自分なりのセルフコントロールって大事です。

これも今までの教訓から学びました。

月が変わってもう、9月。わたしの誕生日月でもあります。
と、言う訳で今月もビッグイベントが沢山控えています。、
8月のADPもあまり良い予想ではないけれど、この先攻指標も以外に当てにならないので、何とも言えない。毎月ジョブレポートを狙ってトレードする人たちって、まるでギャンブラーみたいに見えるのはわたしだけでしょうか?レポート中に平気な顔でトレードしてる人がいっぱい。英語さえまともに理解できない、国内の個人投資家にむしろそういう人が多いのが気になる。怖いもの知らずというか、ただ無知なのか?? 過去の自分もそうだったこと考えると、
人にとって、学習が如何に大切かってことを実感します。

まずは雇用統計,NFP 予想をチェックしておきたい。

英語ですが、トップページにあるカレンダーでほとんどの重要指標の予想、結果を確認できますのでトレーダーの方はぜひどうぞ。
スルーしないで読めばきっと自分のためになるよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してね Sweeties

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b Mac OSでもカスタマイズ自由自在のドルフィンはクリエーターの方たちにもおすすめしています。まだ口座をお持ちで無い方はぜひどうぞ。

US jobs Market loses steam

Unemployment Rate

*Actual/ 9.50% *Forecast/9.60%  *Previous/9.50%
The Unemployment Rate is a measure of the percentage of the total labor force that is unemployed but actively seeking employment and willing to work in the US...

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ユダヤ資本の陰謀説 (先週雇用統計のまとめ)

先週の雇用統計のまとめ。

<米国雇用統計>Job Report
Komsomol_soros.jpg
*非農業部門雇用者数(NFP)(1月)
結果20千人減 予想15千人増 前回150千人減(前月比)
*失業率(1月)
結果9.7% 予想10.0% 前回10.0%

<カナダ雇用統計
*雇用者数(1月)
結果43.0千人増 予想15.0千人増 前回2.6千人減(前月比)

*失業率(1月)
結果8.3% 予想8.5% 前回8.5%
EUR/USD: 昨年5月20日以来となる1.36ドル台割れ

GBP/YEN: 昨年3月31日以来となる139円台割れ

EUR/JPY 昨年2月24日以来となる121円台割れ

USD/JPY 一時88.80円付近まで下落


アメリカは失業率は低下したけどNFPはマーケット予想を下回る結果でした。これ+ギリシャ、ポルトガルの信用問題でドルやYENにエスケープする人たちが増えて欧州通貨は全面安でクローズしました。NY金、ダウ、オイルも弱く今年に入って最安ね、1044台をつける場面もあった。金はこれからオシメをねらっていこう!という声もよく聞くようになった。

世界ではいつも何かのクライシスが起きると、あれはユダヤ人の陰謀だとか、ユダヤ系の権力者たちが裏で何かを操っているに違いないとか。。。よく聞きますよね? 911アタックのときも、ブタちゃんインフルも、リーマン破たん(Lehman Bros. bankruptcy )ももしかしたらそのひとつだったかも。。もしもこれらのウワサが本当なら、わたしたち個人投資家が太刀打ちできるわけがない。こういう大きな危機がやってくるたびに即死してなくちゃいけないってことですか!?

これからどうやって身を守っていったらいいのか。毎回の課題ですね。。。


きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~!総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

これがアメリカの現実

昨日は一日インテルMacの日本語変換機能がおかしくなってずっとHDのリカバリーとクリーンアップで一日が終わってしまいました。HD内のトラブルは一つおかしいくなるとんてもないことなって最後にはOS自体をすべて入れ直さなければならないハメになりますのでそのためのバックアップはしっかりとっておく必要ありますね。
運よくKellyの場合は過去の教訓を生かして外付けのハードディスクでしっかりデータを残しているので大切なファイルが死んじゃうという最悪なパターンは避けられました。がPCトラブルは業者を頼まないで全て自分でリカバリーしようと思うと相当のストレスとエネルギーを消耗します。

過去に大事なファイルが1万個以上即死するという悲惨な経験をしました。とくに仕事用のデータはしっかりちゃっかり保存していつ何が起きてもいいような対策をとらなければなりません。これはトレーディグでもいえることだけど自分の身は自分で守るしかない。全ては事自己責任。当たり前のことだけどこれがなかなかできないのが人間です。

昨日は月に一度のお祭り,アメリカの雇用の発表の日でした。NFP, 他のセクターともすべてマーケット予想をうわまわる過去最悪の雇用率です。わたしの親戚、友人からシリアスな話はいつも聞いているのでだいたい予想はできていましたがとうとうダブルdigits、10%を越えました。Kellyがちょうど生まれた年以来の数字だそうです。安定しているのはカク会社のCEOや一部のエグジーだけなんじゃないの??kellyの知るアメリカ人はまともに職につくこともできずにインシュランスもなくてフルーにかかってもお金がかかるから病院もいけないと嘆いているのです。これが一般人の現実です。その人は弁護士の資格ももっています。これでもアメリカの景気が回復したといえるでしょうか? ウソぶっこいてんじゃないよ!とおもいますね。
住宅ローンのでっかいヘマのせいでアメリカの全てをおかしくしてしまいました。
あれだけのおおきなフェイルをしてすぐに元のアメリカに戻れるはずがない。
来月は更に悪い数字になると妄想しています。。。

これから寒い冬がまたやってきます。気持ちだけでもあったかくてハッピーになっていたいものです。

良い週末を。
kittyman.jpg
アメリカのサンリオKittyちゃんブームはまだまだあつい !
Kittyマンと一緒にこれからも戦おう お~!
▶投資家ランキング応援してねd^^b gaga.gif
blogram投票ボタン
▶ドル円ランキングmoney-roll.gif
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
 

▶北アメリカ情報ランキング 

Thank you so much for all of your support !



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

もり下がった日。。。

NYクローズ確認しました。はっきりいってもり下がりました ーoー;; ドルえんむずかしいです。下げを期待してたけど甘かった~ジョブレポートはポジティヴリアクション。おおきな理由はNFP(non farm payrolls/この指標は対象がワイドなので為替に影響しやすい)がマイナス 34.5万人,予想を大きく上回ってマーケットはドル高に動きました。でもそのあとに数字があまりにも低いからtdolがウソのレポートを出してるんじゃないかって突っ込みがあったらしいですね。でもウソではなかったみたい^^でも全体の失業率をみれば最悪なのでリストアにはほど遠いでしょ?これだけドルが買われる意味がわかりません。。。でもこれでテクニカル的にもブレイクスルーしてしまいました。ダラーえんは来週のはじめに一度調整がくるといいんだけど。ストレートもついでに売りました。ユーロは上手く波に乗れました。調子にのって売ったドルえんの安値に利益はでるのか?!リミットを入れて様子をみるつもりだけどどうなることか。。。今までの教訓を生かそうね。とにかくもっと頭使えよ~これから来週の作戦考えたいと思います。 ボンズの入札、アメリカの長期金利上昇についてのニュースもしっかりチェックしながら少しでもパフォーマンスを上げられるように頑張りたいです。
Have a great weekend !

保有ポジション USD/JPY 100.2 ○98.1 ○98.2
EUR/USD 1.4190 


Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top