Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

心の調和


久しぶりにYogaクラスにいってきました~
Yogaにも色んな種類があります。みなさんも知っている通りヨガno本質はmeditation(瞑想)、調和の心を育てるが目的です。(一般的に知られているのはハタヨガ)Kellyがとくに勉強してるのがraja-yoga(ラージャ ヨガ)ラージャはIndiaの王という意味。ラージャヨガの基本はメンタルです。トレードはメンタルにとてもえいきょうしますね。ヨガは一度心すべて解放してフレキシブルにする効果もあります。ただ手足を広げて寝ているだけに見えるポーズも実はそれが一番むずかしかったりしています^^;
少しでも緊張していると肩がういていたり気がつくと息を止めていたり完全にリラックスできないことがあります。
呼吸もとても大事ですね。トレードで自分の思い通りにいかないときなどはたぶんみんな普通の呼吸をしていません。
ひどい時は息をとめている瞬間もあると思います^^;
それだけメンタルに負担をかけているということですね。

プロディーラーや専業トレーダーの人たちは本当にご苦労さまと思います みなさん 明日からまたがんばって下さいね。Kellyも無理しないでがんばります ciao ~

yoga jpgshiho-jpg.jpg

▶おうちヨガ SHIHO meets YOGA
Living Yogaの日本ヴァージョン発見! SHIHOさんのポーズもクリスティに負けずキレイですね^^  

▶JIVAMUKTI YOGA Practices for Liberating Body and Soul

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top