Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Sandy Bridgeの陰謀その1

日記や文章って、一度更新しなくなると全くダメね。
継続するって大事なんだなーと思いますね。

いろんなトラブルがあったけど、めんたる的にも軌道修正されはじめたときでもあり、今週はやっとあたらしいMac Book pro(quad core i7) に移行することができたし、データの移動もトラブルなく完了できてホッとした。
新しい物や進化した物は、確かに素晴らしい!だからみんながこぞって新しいものを求め続けるんだね。
新型Macbookが発売されたのは恐ろしいことにわたしが火星に旅立っているたった2ヶ月の間に起こりました。
近年のPCと半導体の進化の速さには圧倒されます。

シフトをきっかけに、今度は新しい疑問も湧いてくる。
その進化した機能の裏で企業や政府の陰謀が隠されてるとしたら??どうだろ?

うまい話には必ず裏がある。wikiリークス問題があってからは特に、なにか気になる話題を見つけると、何でもすぐ疑がってしまう癖ができてしまった。最近そんなわたしのツボにハマるような記事もちらほら見かけた。他にも大麻は善か悪か?大麻陰謀説、なんていう面白い記事も発見したりして、最近は書くより読む方が楽しい。

次世代インテルアーキテクチャCPU(あだ名はSandy bridgeとも呼びます )に組み込まれた機能のいくつかには、実は、ハリウッドとインテルの独裁戦略?(この日本語たぶん間違ってるな)独占戦略か?更には米国政府のでっかい陰謀が隠されているのかもしれない!とかいう内容の記事を読んでました。

矛盾がある内容を例にあげると、

新しいインテルの機能の中に、「Intel Insider」と呼ばれる、ハリウッドからのオファーで追加された”高解像度のvideo を安全にストリーミング再生するためのDRMという技術がある。
しかし、インテルサイドは、これはDRMではないと言っている。というより、DRM のつもりで追加したテクノロジーではない。という感じの表現が使われてる。わたしたち素人がこれを読んだらヘンに納得してしまうし、混乱の元だよなーと思った。

computer world でのインテルの主張、確かにおかしいよね。矛盾している。

”But Insider is not intended to be digital rights management technology, and it is not intended to limit the availability of content to users, said Josh Newman, graphics marketing director at Intel.
Studios want to protect their premium content, and they are wary of streaming it to PCs, which are viewed as insecure devices, Newman said. Insider technology establishes a secure connection to prevent movies from being copied from over the network or inside the PC.”

Kelly 訳:インサイダーはDRM” digital right management ”を意図したテクノロジーではない。更には、コンテンツ利用制限をするつもりもない。と、グラフィックマーケティングディレクター, Josh Newman は語った。
ハリウッドスタジオは上質なプレミアムコンテンツを保護したいのだ。
彼らはPCでのストリーミングに警戒している。なぜならば、安全ではないデバイスで視聴されるからである。insiderはネットワークやPC内部のコンテンツのコピーを防止するテクノロジーを確立している。

このテクノロジーの大きな問題点は、、

他のデバイスでは再生不可能。インテルが言っていることが正しいければ、上質な映画コンテンツを再生するのには必ずsandy bridgeが必要。ということになる。?AMD製のCPUでもダメ、Android端末でも無理。全部むりっ!

わたしたちは知らずしらずのうちにインテルとPCで映画をストリームすることが当然と感じ、「インテル入ってるぅ~?当たり前!」の薬漬けにさせられている可能性が高い。うん。

次回ポスト。
Anti- Theft 3.0 = remote kill switch (隔離操作で 盗難防止機能)
自分用まとめ 続く


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~


スリムビューティーハウス

最悪なMacbook proとの出会い

アップルカスタマイズ屋で新品のMacを購入したけれども最悪なことに、どでかいどっと落ち発見!それ以外はPCとして普通に機能するけどさ、それにしたって抜け方がデカすぎなんだよ!

こんなの2万円でもいらないわ!
なんという確率の運の悪さだ。くそっ その対応していただけで、まる1日終わってた。。。

しかも、時計のオーヴァーホールを依頼していて、確認したけど治ってないし!

そんな訳で、普段の行いが悪いとわたしのような目にあいますので、みなさんもどうか気をつけて下さい。(笑)

今年もあと僅かです。1ヶ月くらいすぐ終わっちゃうからね。
今週中、もう1度ユーロのエントリーにトライしてフェイルしたら、FXはあっさり諦めて、日本株(225)とCFD だけにフォーカスしてみたいと思います。1000通貨のお金成る木はそのまま継続することになりました。
FX以外でリアル保有中なのは、変わらずにAPPL とWalMartだけです。 

これからも自分にあった投資法を見つけてチャレンジしていきたい。マイペースが一番。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

世界のオタクなやつら

i_love_geeks_mug-p1684084301539261482om5b_400.jpg
世界にはおどろくようなオタクがいますね。。。
そんなオタクなShot をざっと紹介します。みなさんはどんな環境でいつも仕事をしていますか? ふつうの主婦やOL、ビジネスマンには想像できない世界がそこには存在します。でも実は日本のオタクはとくに貴重なものとして海外でよく紹介されることも多いです。

have a geek day
日本の子供部屋の一つとして紹介されていたもの。Have A Geek Day !
supergeek2.jpg
ドライブテクニックが上がりそう
geek4.jpg
これはジャパニメーション専門おたくに見えるけど、それよりこんなディスプレイでトレードできたら最強ですね。1ダースでも十分
geek6.jpg
ちょっとトリッキーだけど本気でカフェインマシーンに改造したの?すごすぎる!
supergeek.jpg
こういう兄さんのガールフレンドになったら楽しそうだね。でも大抵こういうタイプは女よりメカが好き^^;
2632327214_a194d91ca5.jpg
このハンモックのチェアがサイコー。以外と疲れにくいかも。。と思いkellyも試したくなった。
1013.jpg
これからの寒いシーズンにぴったりのあったかそうなキーボードだお!
1059.jpg
キーボードでラディッシュ育てるのも一つの方法ですね。。。
geek5.jpg
PowerMacでこんなリサイクルってありか!?
pc-RIP.jpg
R.I.P with a Computer

http://curiousphotos.blogspot.com/search/label/geeks

ユーロドル1.49だいに乗りましたね。。。結果論だけど慌てて決済したのは正解だった。セーフ。改めて為替ってむずかしいと実感しています。さいきん大きなパフォーマンスが出せません。スランプかな?ポンドドルもはじめは200p以上プラスだったのが昨日はあっさりマイナスになっていました。ポンドのターンはいつものことながら殺人的です。ポンドの取引は枚数少なめでぼちぼちいきましょ^^;


▶応援してねSweeties d^^b
vanessa hudgens


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ

Mediabox の実装(今ほしいものBest 3 含)

Hiya !
新しいwebのプログラミングやスクリプトを覚えることがいっぱいあって頭がバクハツ状態の今日このごろ。。。仕事のためだから頑張らないとと気合いを入れてるけどムダに時間だけがすぎていく^^;ライトウェイトで動きもスムーズなのでjqueryのプラグインなんかはこのブログにももっと取り入れたらいいんだけどね、実装が楽になってきたとはいえめんどうくさいよ、ホント。でもLitebox のメディア版,mediaboxは近いうちに実装してみたいです。Lightboxは使い方によってはユーザビリティに適さないものも多いけどmediaboxなら画像はあたりまえ、Flash コンテンツ、動画、iflame までほとんどのタイプをフェードインアウトでポップアップ表示してくれる。つまりこれ1つあれば何も入らないってことでしょ?めちゃいいじゃん。なんといってもスペースをとられないのはいいよね。問題なのはmac os がサポートされてないこと。時間ができたらWin を使って試してみよう^^

mediabox 実装したい人はここでダウンロード↓
http://www.skuare.net/test/mooMediabox.html


でもトレードの方はなぜか怖いくらい上手くいっています。7月から負けなしで自分でもびっくり。ニュース見ないうちにアラブの方ではオイルでドルの取引を停止にするとかなんとか、、、また為替に影響しそうなぶきみな話ばかりでイヤになります。毎日毎日ニュースが多くてついていくだけで大変。自分のやりたいことにも集中できないくらい。

夢の中でみたkellyが今いちばんほしいもの
images-wants.jpg
スティックタイプのバター これは忙しい朝にサイコー!
http://weird-newsblog.blogspot.com/2008/02/butter-stick-type.html
usdbill-wallet.jpg
キャッシュがなくても毎日金持ちWallet !
purple1.jpg
ギークな MacBook Air )できればパープルじゃなくてボディはショッキングピンク、キーボードをパープルでお願いします。
実際オーダー可能→http://www.computer-choppers.com/
light_macbookpro2.jpg
こんなの持ったらこわくて仕事できねーよヴァージョン。 24金Macbook Pro


応援よろしくお願いします
▶押してねSweeties d^^bにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~ forecast2010 pre
メリマン FORECAST 2010を先取りしたい方はこちらでどうぞ。

インパクトのあるプラグインを実装

Hi !昨日は遅くまでニューヨーカーと仲良く遊んでました^^

今日はWordPressなどのテーマをimprove(向上)できるjqueryのチュートリアルです。Webネタですみません。。。

意味わかんね~よ!って人はスルーで。


jankopeg.jpeg

シンプルでお洒落なのにカンタンに実装できちゃうプラグインです。これはソーシャルサイトを表示するスライドリンク。
セルビアのJANKOさんがjqueryと使ってスタイリッシュなサイトを作るお手伝いをしてくれてます。
ジャンクじゃくてジャンコだよ。間違えないように^^


Create fancy share box with CSS and jQuery ▶

lightbox-tutorial.jpg

ランダムビューできるポストヘッダーギャラリー
custom fieldで画像と記事をランダムに表示させる。
Wordpress使ってる人は利用したきゃソンだよね。
Create a Stunning Lightbox-Style Random-Post Header

seasonalsconsead.jpg

かわいいRSSのアイコンセット。季節感が出せて良い感じですね。Tutorial9のDavidのサイトから入って下さい。
Freeでダウンロードできます。


Amazing iphone Apps

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top