Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ユーロドル、ギャップアップでマイナス(including WWDC 2012 Roundup)

先週木曜からトレード再開してます、先週末に乙女売りしたユーロドル、1.2626 は良い具合に育って100Pips以上の含み益を確認して余裕かましていたところ、マーケット休場の間にまともや!ブタ積みベイルアウト。

寝てる間にバンジージャンプすんなっ!

ブタちゃん国、EUのスペインへの1000億ユーロ支援合意でユーロ買い。週明けは思ったとおり、ギャップアップとなった。

Kの口座はいっきにマイナスに転落  (´TωT`) 


この後もまた突然のハプニングが浮上するとイヤなので切った。
チャンスを見てポジションメイクし直すつもり。

header1.jpg


明日、11日はジョブス先生が他界してからの初のWWDC 2012 が始まります。モスコーンセンターを中心としたベイエリアではクリスマスもさながらの熱気と興奮が伝わってきますね。

ティム・クック氏の基調講演はどんなものになるんだろう?今から楽しみ。アップル製のTV のデザインには少し興味がある。iPhone5の発売が決まるまでは今のらくらくホンでガマンするよ (笑)(今年KはiPhoneを電車に置き忘れてそのまま盗まれちゃったんだ。そのときは本気で泣いた)

WWDC 2012 Roundup: iOS 6, new Macs, iCloud updates, and OS X Mountain Lion (+ Bonus new Apple App)

wwdc-2012.jpg

source: Via 9to5mac>>>



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


クリック証券
Kelly愛用口座の一つ。初代iPhoneアプリのはしり的エージェントです。チャートも見やすくておすすめ♫


GAGAやカールおじさんもお気に入り! ラグジュアリーなカスタムアップル製品のオーダーはいかが?

24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro

graphic-plating1 (1)

graphic-plating4.jpg

Our latest and greatest 24kt Gold & Diamonds Graphic-Plated Macbook Pro will be showing in Dubai October 10th-13th at the Gitex conference. This customized Macbook Pro laptop features polished 24kt Gold and graphics in the plating in addition to a VS diamond logo. To design your own graphics and receive a quote for your custom laptop, call or email us at any time.

サイズやスペックによっても変わるそうですが、13インチMacbookProのパヴェダイヤなしヴァージョンならば$5000からオーダーが可能なようです。セレブや富裕層の間ではここのカスタムモデルはとても人気だそう。オーダーした人にはグラッフィックスカルプチャーを無料で施してくれるそうですよ~。いいねーこれ!

自分へのご褒美に1つはこういうMac 作ってみるのもありかも?
こういうど派手なMac マシーンを見てジョブズ先生は天国でどう思ってるのでしょ~?
Pink GoldのiPhone4は色合いも下品じゃないし、アップルマークにさり気なくジュエリーを施していて、iPhoneそのもののデザインを崩してないところにここのカスタム屋さんのセンスの良さを感じますね。

料金については直接電話で問い合わせてくださいとのことです。英語が堪能な方ならDetailなどを相談したり自分好みのイメージを事細かく伝えるといいでしょう。思いがけずオリジナルに近いガジェットが手に入るかも?
その前に一番気になるのはコストかな。(^O^)

Rose Gold & Diamonds iPhone 4 (32GB/factory unlocked)

rgd3 (1)

iphone-pink1.jpg
Going along with our rose gold theme this week; we have a polished rose gold & diamond logo iPhone4 32GB (factory unlocked). The custom logo uses a solid white gold base and 1mm micro pave set stones. Also newly available this week is the white front and rear housings for the iPhone4. Mix and match your plating and colors (white front and rear with a black chrome mid frame?). Your choices are endless. Call or email us for pricing and details.



Candy Pink & Diamonds iPad2

pink-ipad2-1 (1)

pink-ipad2-3.jpg

One of the most extravant iPad2's we've built this year was created in candy (polished) pink anodizing with 288 white VS diamonds set in the logo on solid 14kt Gold. Want to create your own custom iPad? Call or email us today!

Rose Gold & Diamonds iMac 21.5"

imacrg1.jpg
imacrg11.jpg
imacrg2.jpg


Via http://www.computer-choppers.com/

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


短命で死ぬのは不幸でしょうか?そうとも言えません(ジョブズ死去)

IMG_0541.png

Steve Jobs 56 years old,

Life Has No Age Limit. There are no " declining years, " no " remaining years"
We greet death. until that instant life is active service.
That means, being a person with no regrets when life ends,
being a person with no fears of "old age" and "death",
knowing instead only "noble, beautiful age and "the ease of death".

May you rest in peace... Steve Jobs, 1955-October.5 2011

偉大なIT実業家であり、アップルのファウンダーであるスティーヴ・ジョブズがガンのためこの世を去りました。辞任2日後、TMZ経由で流出したジョブズの画像はすでにもう一人では立てないほどやせ衰えていて見るに耐えない姿でした。この日が来ることは誰もが予感していたことではありますが、やはり衝撃は隠せません。
人々は口々にジョブズの死は若すぎた。と言います。彼がこの世に生み出したイノベーションの数々は計り知れません。

太く短い人生とはまさに彼のことだと。天才はやはり短命が多いのでしょうか?

ジョブズのアイデアの数々はほとんどが形になって世に送り出されました。ジョンスカリーをヘッドハンティングしたときの言葉通り、彼は現実に世界を変えました。

わたしの家系は元々仏教で浄土真宗ですが、母自身は厳格なカトリックで、しかもわたしから見てもときどき目に見えない不思議な力を持っている人だと感じることがあります。つまり、霊感です。
不思議なことに母は、まるでジョブズが次の日に死去することを知っていたかのように、昨夜、わたしに突然こうつぶやきました。「スティーブ・ジョブズという人は本当にストイックな人だったのね。座禅を知っている唯一のIT実業家かもしれないわ。アップルの話をもっと聞かせてちょうだい、Kelly?」と。

わたしは2時間あまりもアップルコンピューターの歴史やそれにまつわるジョブズの経歴を熱く母に語りました。この人でなければここまで生き延びれなかったかもしれないこと。
自分の作った会社を1度は追い出されたこと。彼が作りだすデバイスはもちろん、ディズニーやピクサーなど、ジョブズが関わっているものはすべて、人々に夢や希望を与え続けてきたことなど。

ブッダ=道元禅師(永平寺、曹洞宗の開祖)の教えにこういう言葉があります。

「生まれて死ぬ1度の人生をどういきるか?
長生きすることが幸せでしょうか?そうでもありません。
短命で死ぬのは不幸でしょうか? そうとも言えません。
問題は与えられた人生をどう生きるかなのです。

道元という人は鎌倉時代のお坊さんですが、この人もまた短命であり歴史に名を残した人物の一人として、人々に与えてきた影響や業績はジョブズと大きく共通するものがあると思います。

例え100年生きたとして、彼に匹敵する業績を残せるIT起業家(ハイテク技術者)がどれだけいるでしょうか?現れたとしてもたぶん100年に1度でしょう。

人生に定年はありません。老後も余生もないのです
死を迎えるその瞬間まで人生の現役です 人生の現役とは自らの人生を悔いなく生き切る人のことです
そこには「老い」や「死」への恐怖はなく「尊く美しい老い」と「安らかな死」があるのです」

スティーヴジョブズの死去と同時に、わたしはこの言葉の本当の意味を真剣に考えさせられました。

c16f682f.jpg
Jobs 30 years old

85a3fafd.jpg

young Steve and Bill Gates

32ff5729.jpg

54 years old


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

スティーヴ ジョブズ辞任 Jobs,Demo Apple Macintosh 1984

速報と同時にアップデートされるwikiはすごいよね。ジョブズ先生、CEOを辞任しました。
そしたらサムソン株が上がるってどいことでしょうか?

今後は会長職の座に。新たなCEOはシリコンバレーではハードゲイとしても知られているCOOのティム・クックが引き継ぐこととなりました。

もうあのカリスマティックなプレゼンも見れなくなると思うと、ストレートにショックですよね。
なんか悲しいし、つまんないし、気が抜けたわもう。

スティーブ・ジョブズの業績や経歴を改めて振り返ってみたり、お家に残っている未だ健在のPower Mac G4 を目の前にして拝んだりしてます。アホか。

辞任を発表した後、アップル株は7%下落。前にも同じこと書いたけどこの人が死んだときの株の暴落が安易に想像できてしまう。

ペプシCEOに”残りの人生も砂糖水を売り続けることに費やしたいか?それとも世界を変えたいか?”と言った言葉が強烈にわたしをインスパイアする。この世界でも稀な天才IT実業家は、自分の思い描く世界を全て実現させてきたことになる。現実に彼は世界を変えた。

なんとか、、、死んでしまわないうちに精子だけでも提供してもらえないものだろうか??(むりっ)


"スティーブはまさに刺激的な存在だ。放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者だ。彼はまた、未成熟で、かよわく、感じやすく、傷つきやすくもある。そして精力的で、構想力があり、カリスマ的で、さらにおおむねは強情で、譲らず、まったく我慢のならない男だ" ―ジョン・スカリー

1292841193.jpg




ジョブズ語録

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ
方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1000のことに「ノー」と言う必要がある
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ
製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ
消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう
iPodより高いスニーカーもある (300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)
アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪いんだ?
画面にはとても見た目のよいボタンを配した。思わず舐めたくなるだろう
盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ
私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない
私はまだ30歳だ。もの作りを続けるチャンスが欲しい
お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)邪悪になるな」なんてのはデタラメだ!! (Googleの社是について)
ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい
こんな国、二度と来るか!! (関空で手裏剣を没収されて)






original source: wikipedia

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

アップルも知らないアップルストアが中国で繁殖中

昨日はアップルで新しいPC を購入してきました。

今週水曜に新しいOS X Lionがデビュー。早速搭載されたMBA を試してみたけど、すげ~よ~。
先進的なOSなのは間違いない。トラックpadでの操作の体感としては、ワイドディスプレイでiOSのフリック操作してるみたいな感覚。

今年はわたしの愛するメカニック大好きな甥っ子(6歳)に、何も教えずどのくらい操作が可能なものか、触れさせてテストしてみるつもり。たぶん1時間も触れば全体の操作はすぐマスターできるできるでしょう。そのくらい直感的で画期的なオペレーティングシステムが誕生したってわけです。

これを機会にMacにシフトしていくユーザーも増えるかな。ChromeBookも捨てがたいけどね。

ところで、先日のニュースでアップルの興味深いはなしを聞きました。中国はコピー大国で有名ですが、ストアそのものがコピーだったアップルストアを中国在住のアメリカ人が、自分のブログにひと通り紹介していました。
昆明(Kunming)市内を徘徊していくうちに、そのあと3店舗も「なんちゃってストア」が普通に並んでいたのを発見しちゃったらしい(T_T) 昆明では今も、アップルが知らないアップルストアがどんどん繁殖してるようです。

※)アップルは現在のところ、北京と上海の路面店にしかアップルストアを出店していません。

ストアロゴもスタッフTeeも一見本物に見えるんだけど、よく見てみればすべてコピー。
アップルはこれについては とくにコメントしていない様子、「内装からして全体的に安っぽい。」のは一目瞭然。

しかも、驚くことに、そこで働くスタッフは、正規アップルストアだと本気で信じこんでるらしい。。。
売上も伸びてるって話です。

中国にコピーされるのはもう慣れっこになってる感じのアップル。
"中国 mac コピー"のキーワードで検索すると、アップル製品のコピーが売られた怪しいサイトが続々と引っかかります。

昨年はアトムCPU)を搭載した完全無欠のMacBook proのコピーを見つけちゃってひやっとなったのを覚えてる。(これは実際、OS X Snow がちゃんと走るスーパーコピーマシーンだった。)
それだけじゃなく、iPhoneiPad のコピー、QPad なんていうふざけた名前のアイテムも中国では普通にオンラインで買えるんだから。もうため息しかでない!

中国おそるべしっ(T_T)

中国に観光いく際には、前持って正規店舗をチェックしておいてからお出かけくださいませ~LOL 

macbook air 11


110722_FakeAppleStore2.jpg



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


外為

やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ


アメリカ企業決算ラッシュ

週明け、月曜日、日本は祝日ですが、今週から、金融、ハイテク部門含め、企業だい3四半期決算ラッシュとなります。
アメリカ株メインで投資されている人たちはひと通りチェックしておくと安心です。US Earnings Calendar for July 19-22 2011

日本人は決算をそのまま翻訳するケースが多いためか、、例えば、Settlement とか、accountと表現するいう人たまにいますが、これ、英語としては合ってるのですが、基本的に間違ってます。 英語圏ではこれを一般的にEarnings Report と言います。(間違いじゃなくて辞書には載ってけど、現実にはほとんど使わないよー
って言葉いっぱいあります。日本語でもそういう例が沢山ありますよね。)

わたしはいつもAppleとGoogleだけ注目してます(YAY)

Investor Apple.com サイトに移ったら決算報告をオーディオWebcastで確認できます。
Apple Q3 results conference call July19 at 2pm PT. Listen in here >

先週、知り合いのおばちゃんがね、iPhoneの白をわざわざわたしに見せに来てくれて嬉しかったのだけど、天邪鬼のわたしとしては、同時に「いよいよアイフォンがどうでもよくなった」事実は隠しようがなかったです。

わたしは当然アップル株も買っているのですが、スマートフォンに関しては、今年はアンドロイドにシフトしようと本気に誓いました。国内のキャリアでは、やっぱりドコモは外せないのもひとつの理由です。
iPhoneが誕生して4年、国内でも普通のおばちゃんたちがiPhoneを使いこなせるようになってくれて、わたしは素直に嬉しく思っています。わたしの役目は終わりました。

前の記事でも伝えたように、今後もハイテクでは、Google 対Apple の熱い戦いが繰り広げられると予想される。
先週もアップル株もいまのところ順調に伸びてますが、6月に開催されたカンファレンスでプレゼンをしたジョブズ
CEOのあの異常な痩せ方と、つらそうな発声を聞いてしまった後だけに、かなり心配。

そう思いませんか?

iPhoneiPad2は後半も安定した売上になるだろうと期待されているようだけど。
しかし、ジョブズがもしも突然死したときの暴落加減が普通に想像できてしまうところがこわいんですよ。

たまたま電車で目の前に座ったブサイクなワッキー(ワキガ)"Mr.Level 7 B.O "のおデブ~男がこう言ってたの、
「アップルはジョブズがいなくなれば空中分解だよな~w 」
おまえさ~。どうせWindowsしか使ったことないくせにそいこというな!

って、心の中で罵ってみた。


ではまた!
Apple Inc. is expected to post its usual strong double-digit earnings growth when it reports results for the June quarter next week, though Wall Street says the company is setting itself up for an even stronger performance in the latter half of the year.

Investors do not appear to be baking in much upside. Apple AAPL +2.00%  shares have put in a mild performance for much of the year, gaining only 4.5% since the company’s last earnings report in mid-April.

Apple shares were trading up 0.8% Friday at $360.80.

The company will report its fiscal third-quarter results on Tuesday (Jul 19) after the closing bell.

The stock has been weighed mostly by uncertainty over the company’s product plans ― which Apple never broadcasts ahead of time. The company has typically launched a new iPhone in the June-July time frame, but is not expected to update its popular smartphone until September, at the earliest.

Jump to Apple expected to set up strong second-half 2011-07-15






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top