Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャネルのデッドストックにハマる(流行は繰り返される)

cocochanel.jpg最近、ハゲも治ったし、ご飯も頑張って食べてるし、ゾンビーからはとりあえず脱出できた感じでホッとしている、

オサレに気がいく余裕が少し出てきたところで、今日は、Kellyお気に入りのデッドストックとも言えるレアアイテムを初公開。
今年、72歳になる叔母(父の方)の一人から譲り受けたヴィンテージなシャネルジャケット。生前のココシャネルが戦争に翻弄されて帽子店を断念した後、もう一度カンボン通りにカンバックしたのが1954年頃だったそうです。

その10年後くらいにカンボンの本店で購入したのがこれだそう。ちょうど、わたしと同じ年頃のときにパリを訪れたのですね。'60年代の雰囲気がそのまま伝わってくるデザインだけど古さを感じさせない。むしろオサレっぽい!1つとして同じものが手に入らないことを思うととても希少性を感じます。 
タグはさすがにシワシワにはなっているものの、45年も前のアイテムとは思えないくらい程度もよく保存状態も良好でした。仕立てもハンパなく美しくて、初めて見たときは本気で感動しました。

ラガーフェルドデザインよりよっぽどかわいいじゃん!

chanel-collage.jpg

Diorのデカサングラスの定番と言えば、Glossyモデル。HAMASAKIがよく付けてたイメージがあるね。

これとほとんど同じフレームデザインの元祖モデルをうちのマミーが持っていました。思わず、『はっ 何それ~めちゃかっこいいじゃん!』って叫んだ。マミーが言うにはわたしのデカサングラスを見て、自分が昔買ったDiorにそっくりだったから思いだして探してたら見つかったんだって。ちょうだいって言ったらダメって言われた。ケチっ。

ふーん、流行ってホントに繰り返されるんだなーって改めて実感してる今日このごろ。

ただ一つ、今のデザインみたいにフェイスにそってラウンドになっていなくて、フラットなので火で適当に炙って自分で丸みを出したらしい。マジかよっ NINJYAみたいなワザだ。なかなかやるねマミー。

しかもさ、現代ヴァージョンより、昔のヤツの方がデザインがカワイイときてる。横から見てよ、マックイーンもびっくり!まるで虫の足みたいだおっ あははっ

これは70年代前半のDiorサングラス。ガリアーノが引き継ぐ再建前のDiorです。サイドのロゴが物語っている。
ついでに説明しておくと、LVMH (モエヘネシー ルイヴィトン)のオーナーで「ベルナールアルノー」という世界のネームブランドを次々と買収しまくってきて、巨大ブランド大国を築き上げてしまったおそるべしおっさんがいますが、現在そのコングロマリット企業の中心にいるのがまさにChristian Diorです。

その他、有名なラグジュアリーブランドを支配するのは、GUCCI、BALENCIAGAなどを傘下に持つ『PPR』とカルティエ、Chloeなどを傘下にもつ『リシュモン』が有名です。

dior collage
e240t117-img550x424-1282656871p4pq6c50616.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



ネームブランドに対する価値観(欧米人と日本人の違い)

ワードローブの整理をしていて、古くさいシャネルのバッグがひょっこりでてきて、思いだしたことがあるので書きます。これは前から持っていたアイデアだけど、文章にまとめることはこれがはじめて。うまくまとまらなかったらごめん。

この存在感は確かに、シャネルマジックだ。女性なら必ず一度は憧れるブランド。
いかにもわたしを見なさいよこのやろうなオーラが漂ったロゴですね。

IMG_0021.jpg

実はこれ100%保証付きコピー品ですっ
奥さん、それにしたってよくできてると思わない?
これ昔、韓国のミョンドン=「コピーの街」と言われるところで買いました。あまりのクオリティの良さにビビって遊び半分で買ったヤツです。

本革で縫製もしっかりしているのでコピーとはいえ2万以上はする。しかもロゴステッチの完成度がとにかくすごかった。よくある見た瞬間にコピーだと分るヤツとは全く違う。実物も素人ではほぼ見分けがつきません。これはある意味職人ワザと思いました。

こういうアイテムをもし人からもらったけれど、自分では判断ができない。という場合の解決法は、すっトボケた顔をして、シャネル本店に修理を以来しましょう。もし偽物の場合は、スタッフが丁寧な言葉で『こちらの商品ですが、大変申し訳ありませんが弊社では修理は致しかねます』と言ってくるでしょう。それがコピーであるというサインです。

今日わたしが言いたかったのはコピー品を褒めることではなく、
そもそもネームブランド品を買う動機って何だろ?目的は?ということが言いたかった。

ファッションバッグである以上、見栄えはもちろん外せない要素。でも、わたしはこれを買うとき真っ先にチェックしたのはインサイドでした。まず収納力と機能性がどうなのか?次のポイントは丈夫で軽く、ちゃんとした本皮であるかどうか?それがクリアできて尚かつ自分好みのデザインであれば、むしろシャネルである必要もない。これが極論です。

Kellyと近い英語圏の友人もだいたい同じアイデアでブランドを見てます。

ブランドネームを見る前に、自分がそのアイテムを気にいったか、そうではないのか?そこがポイントだとわたしはいつも原点に戻ります。

人がみんな持っているから、有名だから、それだけの理由でアラモアナに群がれるのは、多分、日本人だけなんじゃないか?と勝手に思ってますが。世界でも稀な生き物です。セレブ以外の一般人にもこの現象見られるのは日本くらいだと思う。為替だけでなく、ヨーロッパのブランドまで儲けさせてるんだから。ある意味貴重かもー。

余談ですが、わたしはへんてこりんな日本人にこう突っ込まれた経験がある。

カルティエの歴史ある腕時計の中で、サントスガルベという100年以上、殆どスタイリングを変える事なく今も生続けている腕時計があります、わたしは素直にこの時計のデザインが大好きで、あえてヴィンテージコレクションをしているのだけど、日本では新作にステイタスがあるのか、ある知り合いの社長から”そろそろ新しいのに変えようよー君~”って言われて、、おもっきり盛り下がったことを覚いだした。
そこがヘンなんだよ日本人!って大声で叫びたかった。
ちなみにそのヘンなおっさんの時計を見たらパシャでした(爆)

santos galbee
サントスガルベ SS イエローゴールドコンビ
600x450-2010090900007.jpg
サントス誕生100周年を記念して作られたモデル このローマ表示のフェイスは流行に左右されない。全く飽きがこない。不思議。
このモデルとタンクは特におすすめ。(一時のユーロ安で価値がどうどん下がっていくアイテムが多い中でも、常に一定価格を保っている伝統的モデルである)

でも人に何を言われてもわたしのスタンスは今も変わっていません。人は人、自分は自分、自分だけの個性を発揮してはじめてファッションというものを心から楽しめるのだと思う。

少しはまとまったかなー? あっ それよりご飯食べなきゃ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

人口おっぱいなヤツはVSモデルにはなれない!?(ファッションネタ)

はろにちわ。 週末は脳みそゆるくして、難しいことは考えないようにしましょうね。

すごくひさしぶりのファッションネタ。

L.A女のおっぱいで思い出して、そいえばヴィクトリアズ シークレットモデルで巨乳ってあんまり見たことないなーって。
うん、人口おっぱいだとオーディションにひっかかるんだってさ。関係者の知り合いの話だけど。うそか、ホントか知らないけどさ。やっぱり天然ではないおっぱいって、見ただけでなんとかなくわかっちゃうってことなーい?

この中から人口おっぱいを探せっ!



今年の秋冬は、趣味の悪いヒョウ柄をいかにしてかっこよく着こなしたらいいのか!がテーマでありゴールです。これは、オサレなゲイ友達と話をすると良くこの話題で出盛り上がるのですが、アジア人はとくに小柄で、(デブだったりすると余計)目線がどしても横にいってしまう。

肌色が黄色いことも手伝ってか、なんとなくダサく見えちゃうの。一つ間違えると大阪のおばちゃんみたいになっちゃうので気をつけましょうね。ヒョウ柄を選ぶときはキンキンした原色ではなく、できるだけ品の良いパターンやベージュか茶などのくすんだものを選ぼう。






今年見た中でいちばんお気に入りのRUN WAY show

楽しい週末を~



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
投資家ランキング応援してねっ♪


こんな自動販売機が東京メトロにもほしい!ckOne pocket Store

Sephora-CK-one-1.jpg

if you have been traveling through the following airports lately -BNA in Nashville, TN; LAS in Las Vegas, NV; IND in Indianapolis, IN; DFW in Dallas, TX; JFK in Queens, NY; or IAH in Houston, TX- then I am certain you have noticed the Sephora vending machines starting pop-up a bit everywhere. It is a quick fix to your travel beauty needs right at your finger tips as you wait to board your flight. Pretty brilliant, but I have been seeing this vending machine trend coming since early last year at least, when we pitched a client on s street campaign involving strategic placement of branded vending machines. I thought it was pretty ingenious at the time, but they weren’t ready. Story of our lives!



For the relaunch of CK One, Sephora has released a vending machine in the Paris Metro, selling a 10 euro bottle of CK One. The campaign is present in stations La Défense, Charles-de-Gaulle-Étoile, Montparnasse et Miromesnil and is set to last till the 20th of February. With Paris’s stank-ass metro I couldn’t have thought of a better city to present the campaign in.
アップのタイミングが遅れたけど、 かわいいからここにアップする。SephoraがCKoneのキャンペーンと合わせてミニボトルの香水(10ユーロ)自動販売機を作っちゃった。videoはパリのメトロでの映像。う~ん マシーン自体もめっちゃ オサレやん!
次は全面オレンジ、クリニークの"HAPPY"Vending machine がいい~お願い作って♪
こういうの東京のメトロにもほC~ できればそれぞれ違うブランドの定番ロングセラーをいくつかそろえて入れてくれたら週末のたびに買っちゃうかも?
pret-a-portea-teabags.jpg

so much Fun ! 楽しいTea bags。カールおじさんやゴルティエ、ヴェルサーチもいるー。
一個10ドルだって。おうちでランウェイショーのvideo 見ながらこれでティータイムっていうのもありかも。プレタポルTEA っだって^^ なかなかイケてんじゃん。
Via TrendLand

tong-guetre-freddy1-508x442.jpg
tong-guetre-freddy-508x730.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

シャネルTATTOO BAR( 海外面白ネタ)


ひさしぶりに海外ファッションネタです。わたしがこのブログを始めたばかりの頃から応援してくれている読者の方は女性が多いんではないかといつも勝手に思い込んでますが。
もしそうなら余計うれしいのですけどね。

Main_Chanel.jpg

Chanel hounds beat a path to Selfridges this morning, where the fashion house’s tattoo bar officially opened for business. Legs, arms and chests can all be adorned with the label’s highly covetable limited-edition designs. With a bit of warm water and a firm hand, sparrows, interlocking Cs and pearls were applied this morning, with the advice that, with a minimum amount of bathing, the results could last for up to four days. Hygiene, be damned, we’re aiming to get at least a week out of each.

大手デパートセルフリッジスで正規店シャネルのTATTOO BARが期間限定オープンしています.TATTTOっていってもボディアートみたいな種類で実際レーザー入られるわけではないのですぐ
消えます。日本人特にブランド好きだから伊勢丹あたりで同じ企画したら行列作りそうじゃない?
暇とお金が有り余った人たちはロンドンまでいってみたらどうよ?

ChanelIPhone.jpg
Vogue Blogでたまたま見つけた シャネル デコiPhone. ミーハー度数Max にきてますがこれはたぶん個人のハンドメイド オリジナルと思われる。

▶ www.VOGUE.co.UK/blog 

Main_GilesAccessory1.jpg
Main_GilesAccessory2.jpg

きもかわ Cheeky Devil Bag. 飽きるまで持ち続けてみたいバッグ。上の素材はミンクかロシアンセーブルにも見えるのは気のせいか?もしそうならふざけすぎたアイテムになりますね。ラビットなら許す。

▶www.vogue.co.uk/blogs/the-vogue-blog/default.aspx

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶女性投資家ランキング

▶北アメリカ情報ランキングもよろしくお願いします

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャネルSAMURAI


これもアップのタイミングが微妙に間違ってるな。ブックマークしてて忘れてた。東京アートフェアでいちばん目立ってた作品をピックアップ。シャネルサムライ これハマった。
でもこの作品って2007にシャネルをモチーフにした若手クリエータープロジェクトか何かですでに展示済みだったらしい。他にもアナザーワールド感たっぷりな作品やオブジェがいっぱいで楽しかった。

0003.jpg

0004.jpg

0009.jpg
シュールなブタ。

0026.jpg

Via http://wakuteka.jp/archives/2514


kellyのとくにお気に入り Bubble-B Silver and Gold Dance
寒い日はこれで踊れ!心も身体も温まります。



更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報ブログ 

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

モードな日

昨日はぐっすり眠れました。今日はウィンドウショッピングした後コレクションを見ながらのんびりランチを食べています。
Kellyの今年のテーマカラーはグレーとパステルピンクなのだけど気がついたらシャネル秋冬のテーマも黒 グレー×ピンクがフューチャーされています。ラガーフェルドは素晴らしいデザイナーだと思うけど長い間のコレクションをチェックしてみるとシャネルのクローズラインは比較的(クルーズ、スポーツは別にして)おばさまムードな作品が多いです^^;でも今年の秋冬(プレタ)はスパークリングでとても良い印象を持っています。デザインもミニマムなパターニングのものが多いしすっきりしていてすごくキレイ。リピートしてみたくなるコレクションです。
リアルクローズにハマった週末でした^^




 
V.Sのショーもランウェイモデルを含め毎年グレードアップしています。ゲストもゴージャス。人昔まえのコレクションは何これ バカにしてるの?っていうのばかりでした。モデルのレベルもひどかった。。これマジな話。わたしを出してよ!ってくらいでした(笑)これは去年のフィルムだけどショーはやっぱりこうでなくちゃ^^

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top