Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バカラ村さんのDVD出ました!

人の利益になるような宣伝はできればしたくない、相変わらずビッチな女Kellyです。はろにちわ。

しかし、今回はスペシャルってことで。別に回しものじゃないから、誤解ないように (o⌒∇⌒o)

バカラ村さんのDVDは、コメントだけでも買いたくなる内容でした。
この方のブログを読み始めてそろそろ2年以上が経ちますが、お陰でトレードに対する向き合い方が大きく変わりました。

知識は豊富なんだけど偉そうじゃないし、女性に対しても、とても真面目な男性であるという印象を持っています。謙虚で誠実な殿方こそ、本物の勝ち組にふさわしい。とわたしはいつも思っています。

テクニカルのフォーメーション分析だけでなく、センチメントやアストロの要素も含めて、負けにくいトレードルールを作ることがどれだけ大切かを知りました。

そして今回のパンローリングの中での、コメントにもありましたが、「大きく勝てるようになるには、人の心理の裏をついていかなけばならないのです。
人の損切りが自分の利益になるためのトレードを心がける」でもわかるように、まさにマーケットとは人の心理で動き、それに合わせてフォーメーションが出来上がっていくのですね。 

昔のように誰でも儲かる時代は終わっちゃった。
できれば、常にPCに張り付いてガツガツしたトレードなんかしたくない。大きなトレンドができたときだけ、ドカッと良いパフォーマンスを狙えるようなテクニックを持ちたい!
Kellyもいつかそんなトレードができることを願いながら、来年も先輩たちの手法を見習いながらスキルアップできたらいいなーと思いました。

☆バカラ村さんのコメント引用

トレード手法はいろいろありますが、
私が特に好きなトレード手法の、
フォーメーション分析とボリンジャーバンドを今回述べています。



専業トレーダーとして私が実際に使っているトレード方法になり、
実際にトレードしたときのチャートも解説時に使用してます。
そのときにどう考えてポジションを建てたのか・手仕舞いしたのかを述べています。



トレードで勝てるようになるには、
人のトレードを見るのが勝つための近道になります。
私が実際にトレードしたときのチャートを見て参考にされてはどうでしょうか。



ボリンジャーバンドは通常+2σにタッチすれば売り、
-2σにタッチすれば買いという逆張りの使い方と、
ブレイクすればその動きについて行く順張りの2通りの使い方しか言われてませんが、


私は5パターンに分けて分析してます。

5つに分けることにより、
自分がどういう行動を取るのが一番最適なのかが分かります。
それが分かれば、高値で買ってしまったり、
底で売ってしまうことがかなり防げます。

さらにRSIも詳細に区分けしているので、
精度の高いトレードができるようにしてます。


ボリンジャーバンドとエンベローブを使ったトレード方法を述べていますが、
RSIも組み合わせると更に精度の高いトレードができます。

そして、市場心理についても述べています。


大きく勝てるようになるには、人の心理の裏をついていかなけばならないのです。
人の損切りが自分の利益になるためのトレードを心がけるべきです。
他の人の心理を考えて実際にトレードしたときのチャートも載せているので、
参考になるかと思います。



トレード方法は詳細に理解してこそ使えるものです。
ボリンジャーバンドやRSIなど詳細に解説してますが、
フォーメーション分析も詳細に解説しています。

フォーメーション分析こそ損小利大を狙いやすいトレード方法になりますので、
これを実践で使えるようになれば、
将来の大相場時に大きな利益を狙えることになります。


ボリンジャーバンド勝利の5つのパターン

1.バンド幅が狭く横ばい(スクイーズ)

2.狭い状態から広がり始める(エクスパンション)

3.トレンド方向の反対のバンドが反転

4.傾斜(トレンド)で推移

5.横ばいだがバンド幅が広がっている状態

★ フォーメーション分析の特徴

フォーメーション分析を理解していると、自信を持ってトレード出来る。

損小利大を狙いやすい。

コンティニュエイション・パターン(継続パターン)

リバーサル・パターン(反転パターン)


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析はここ▶

外為

FX Online がやっぱりパイオニアだった。久しぶりにPuredealを使いはじめましたが、やっぱ色々な面で使いやすいです。
FX,株式、コールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるっていうのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ユロドル切った!(水星逆行にご用心)

日本のトレーダーのみなさん こんにちわ。アップデート遅くなりましたがわたしのユーロドルは今週はじめからのいきなりのリヴァーサルでもう少しで恐ろしいロスを生むところでしたがなんとか耐えて落ちたところで一旦カット。とりあえずはおきなロスにはならなかったのでセーフとします。しかし30Pほどマイナスの悲しい結果で終わってしまいました。。。
ギリシャ支援がきまったり、人民元切り上げのウワサなどマーケットは毎日ころころ猫ちゃんの目のように変化していきますね。

うっかり怠けていたりすると大事な情報もすぐミスしがちです。
わたしは最近新しいエージェントのアカウントを作っている最終で
そのキャッシュバックをまとめると4万くらいもらえそうなので
その資金を利用してどこまで増やせるかな~ってやってみようと思う。もしそれで全て失敗したとしても元々無料で手にしたキャッシュなのでリスクは0。逆にその元金から倍に増やせれば8万円。その倍なら16万円。とリスクヘッジをしてうまくパフォーマンスを上げられればそこはお金の成る木に早変わりする可能性もあるという訳ね。
考え方によっては為替差益もまだまだ捨てたものではない!
そう考えれば夢があるでしょ?hehe 目標は高く!ね。
初心者の方でFX興味はあるけど怖くてなかなか始められないのーと思って悩んでいる人はぜひこの裏技にトライしてね。
これなら最悪ぜんぶなくなっても痛くなーいでしょ?


mercuryretrogradejpeg.jpeg
この標識覚えてる? 来週から水星逆行に突入します。アストロの影響力については前になんども書きました。逆行の間のマーケットではテクニカルのサポート、レジスタンスも無視で暴走。ファンダメンタルズの常識も通用しなくなることさえときにあります。センチメントも変りやすい。この期間わたしは大きなポジションを持たないように気をつけています。カーディナルクライマックスの中心も今年、2010年8月とも言われています。Watch out !
souseki-cowboy.jpg

じゃまたね~ 


special_offer.gif
レイモンドメリマンのオフィシャルブログに興味のある方はここも一緒に見て下さい。英語読解能力はTOEICレベルで980以上ある方なら問題なく読めます。読めない人は日本語版買って下さい。Kellyと一緒にアストロも勉強しよう!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Hell ya dollar ! (USD Index Analysis)


USD index and Euro Dollar chart analysis.

Are we heading for another break down ?

GBP/USD ; Last support stands at 1.4950
USD/JPY ; Watch the resistance level at 90.70 , broken already.
USD/CHF ; Nice bullish reversal with a quick resistance at 1.0640
USD/CAD ; Stuck in a tight channel, needs to break above 1.0200
AUD/USD ; Long base with multiple fake bullish moves, watch support at 0.9140

usd index-26 mar.euro.jpg

Source: http://stockcharts.com

Just trading @ USD/JPY: buy 90.1 / 90/2 / 90.4

EUR/USD 1.352: Sell

USD index Chart school. Please check it back>>>


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

USD Back,baby !!

今日のムード335038366-1.gif

突然ですが、いや~ 相変わらずバカラ村さんの記事にはホレボレしますね。なんかおやじっぽい書き方しちゃってるかな? Kelly 先週はじめくらいの記事で英語でドルはリヴァーサルはじめそうだという内容を書いたのですがそれは全部英語でした。そのときはうまく説明できなかった。今さかのぼって気がつきました。たまに英語が入っちゃうのですよ。すみません。

今週は少し頑張って自分なりの予想をまとめていいこと書きたいと思っていた内容とバカラ村さんのブログの記事が少しカブっていて一人でニヤニヤしてました^^。こえ~

例えばドルと金は反対に動く性質があることとか、オージー=資源国通貨と金は相対性があること。ドルインデックスは何に一番影響するか、(ドルインデックスはユーロドルにとても影響する)など、わたしなんかがここで説明してる時間ムダだからね、ドルストレートのことがあまり理解できなくて困ってる人や失敗ばかりしてる人はとにかく早く彼のところを見なさい。その方が早い。

内容はすごい濃いんだけど初心者でもめっちゃ分りやすいようにシンプルにまとめてるから マジで。日本ごが100%理解できてないKellyがいうのだから間違いないですお!

わたしもいつかあんなかっこ良くわかりやすい説明ができるようになりたいですよ。
この方のすごいところはですね、たとえば『できる男とか勝ち組の男たちによく共通するような”何でも知ってるんだぜ 俺に聞きなよベイビー!” 的なヴァイブがまったくない人なのですね。でもよくきいてみると大体のことは知ってるのですよ。そういうのが本物と思いますよね。やっぱすげーわ。さすがの先輩もドル円には頭をかかえているようです。。。

んじゃまた! →T.P さんマネしてすみません。でもこれ気にいりました!



日本語の『玉つき事故??』ってこういうことですか? →笑
悲劇は突然おこります。爆死しないためにブレーキとアクセルをしっかり使いわけましょう!
トレンドをカンペキ読める人なんてどこにもいないでしょ?。だから、、素人のわたしたちが確実に実行できることはリスク管理とヘッジだけ。それが為替をやるための最低限のルールなんだよね。


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。
最近ランキング落ち込んでます。頑張るパワー下さい

ポチっと押してねSweeties d^^b
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

forecast2010 pre
メリマン FORECAST 2010を先取りしたい方はこちらでどうぞ。

もり下がった日。。。

NYクローズ確認しました。はっきりいってもり下がりました ーoー;; ドルえんむずかしいです。下げを期待してたけど甘かった~ジョブレポートはポジティヴリアクション。おおきな理由はNFP(non farm payrolls/この指標は対象がワイドなので為替に影響しやすい)がマイナス 34.5万人,予想を大きく上回ってマーケットはドル高に動きました。でもそのあとに数字があまりにも低いからtdolがウソのレポートを出してるんじゃないかって突っ込みがあったらしいですね。でもウソではなかったみたい^^でも全体の失業率をみれば最悪なのでリストアにはほど遠いでしょ?これだけドルが買われる意味がわかりません。。。でもこれでテクニカル的にもブレイクスルーしてしまいました。ダラーえんは来週のはじめに一度調整がくるといいんだけど。ストレートもついでに売りました。ユーロは上手く波に乗れました。調子にのって売ったドルえんの安値に利益はでるのか?!リミットを入れて様子をみるつもりだけどどうなることか。。。今までの教訓を生かそうね。とにかくもっと頭使えよ~これから来週の作戦考えたいと思います。 ボンズの入札、アメリカの長期金利上昇についてのニュースもしっかりチェックしながら少しでもパフォーマンスを上げられるように頑張りたいです。
Have a great weekend !

保有ポジション USD/JPY 100.2 ○98.1 ○98.2
EUR/USD 1.4190 


Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top