Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スティーヴ ジョブズ辞任 Jobs,Demo Apple Macintosh 1984

速報と同時にアップデートされるwikiはすごいよね。ジョブズ先生、CEOを辞任しました。
そしたらサムソン株が上がるってどいことでしょうか?

今後は会長職の座に。新たなCEOはシリコンバレーではハードゲイとしても知られているCOOのティム・クックが引き継ぐこととなりました。

もうあのカリスマティックなプレゼンも見れなくなると思うと、ストレートにショックですよね。
なんか悲しいし、つまんないし、気が抜けたわもう。

スティーブ・ジョブズの業績や経歴を改めて振り返ってみたり、お家に残っている未だ健在のPower Mac G4 を目の前にして拝んだりしてます。アホか。

辞任を発表した後、アップル株は7%下落。前にも同じこと書いたけどこの人が死んだときの株の暴落が安易に想像できてしまう。

ペプシCEOに”残りの人生も砂糖水を売り続けることに費やしたいか?それとも世界を変えたいか?”と言った言葉が強烈にわたしをインスパイアする。この世界でも稀な天才IT実業家は、自分の思い描く世界を全て実現させてきたことになる。現実に彼は世界を変えた。

なんとか、、、死んでしまわないうちに精子だけでも提供してもらえないものだろうか??(むりっ)


"スティーブはまさに刺激的な存在だ。放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者だ。彼はまた、未成熟で、かよわく、感じやすく、傷つきやすくもある。そして精力的で、構想力があり、カリスマ的で、さらにおおむねは強情で、譲らず、まったく我慢のならない男だ" ―ジョン・スカリー

1292841193.jpg




ジョブズ語録

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ
方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1000のことに「ノー」と言う必要がある
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ
製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ
消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう
iPodより高いスニーカーもある (300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)
アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪いんだ?
画面にはとても見た目のよいボタンを配した。思わず舐めたくなるだろう
盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ
私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない
私はまだ30歳だ。もの作りを続けるチャンスが欲しい
お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)邪悪になるな」なんてのはデタラメだ!! (Googleの社是について)
ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい
こんな国、二度と来るか!! (関空で手裏剣を没収されて)






original source: wikipedia

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


アメリカ企業決算ラッシュ

週明け、月曜日、日本は祝日ですが、今週から、金融、ハイテク部門含め、企業だい3四半期決算ラッシュとなります。
アメリカ株メインで投資されている人たちはひと通りチェックしておくと安心です。US Earnings Calendar for July 19-22 2011

日本人は決算をそのまま翻訳するケースが多いためか、、例えば、Settlement とか、accountと表現するいう人たまにいますが、これ、英語としては合ってるのですが、基本的に間違ってます。 英語圏ではこれを一般的にEarnings Report と言います。(間違いじゃなくて辞書には載ってけど、現実にはほとんど使わないよー
って言葉いっぱいあります。日本語でもそういう例が沢山ありますよね。)

わたしはいつもAppleとGoogleだけ注目してます(YAY)

Investor Apple.com サイトに移ったら決算報告をオーディオWebcastで確認できます。
Apple Q3 results conference call July19 at 2pm PT. Listen in here >

先週、知り合いのおばちゃんがね、iPhoneの白をわざわざわたしに見せに来てくれて嬉しかったのだけど、天邪鬼のわたしとしては、同時に「いよいよアイフォンがどうでもよくなった」事実は隠しようがなかったです。

わたしは当然アップル株も買っているのですが、スマートフォンに関しては、今年はアンドロイドにシフトしようと本気に誓いました。国内のキャリアでは、やっぱりドコモは外せないのもひとつの理由です。
iPhoneが誕生して4年、国内でも普通のおばちゃんたちがiPhoneを使いこなせるようになってくれて、わたしは素直に嬉しく思っています。わたしの役目は終わりました。

前の記事でも伝えたように、今後もハイテクでは、Google 対Apple の熱い戦いが繰り広げられると予想される。
先週もアップル株もいまのところ順調に伸びてますが、6月に開催されたカンファレンスでプレゼンをしたジョブズ
CEOのあの異常な痩せ方と、つらそうな発声を聞いてしまった後だけに、かなり心配。

そう思いませんか?

iPhoneiPad2は後半も安定した売上になるだろうと期待されているようだけど。
しかし、ジョブズがもしも突然死したときの暴落加減が普通に想像できてしまうところがこわいんですよ。

たまたま電車で目の前に座ったブサイクなワッキー(ワキガ)"Mr.Level 7 B.O "のおデブ~男がこう言ってたの、
「アップルはジョブズがいなくなれば空中分解だよな~w 」
おまえさ~。どうせWindowsしか使ったことないくせにそいこというな!

って、心の中で罵ってみた。


ではまた!
Apple Inc. is expected to post its usual strong double-digit earnings growth when it reports results for the June quarter next week, though Wall Street says the company is setting itself up for an even stronger performance in the latter half of the year.

Investors do not appear to be baking in much upside. Apple AAPL +2.00%  shares have put in a mild performance for much of the year, gaining only 4.5% since the company’s last earnings report in mid-April.

Apple shares were trading up 0.8% Friday at $360.80.

The company will report its fiscal third-quarter results on Tuesday (Jul 19) after the closing bell.

The stock has been weighed mostly by uncertainty over the company’s product plans ― which Apple never broadcasts ahead of time. The company has typically launched a new iPhone in the June-July time frame, but is not expected to update its popular smartphone until September, at the earliest.

Jump to Apple expected to set up strong second-half 2011-07-15






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


WWDC2011 iCloudって無料じゃないの?

iCloud-icon.jpg

来週からWWDC(サンフランシスコ、モスコンセンターで行われるデベロッパーズ向けカンファレンス)
(世界開発者会議)が始まる、ジョブズ先生どうやらプレゼンやるみたいですお。驚き!身体大丈夫なんだろか?

BusinessWeekはこうコメントしています。:

★★★★音楽レーベルとパブリッシャーからのライセンスで武装したAppleは、iTunesにある顧客のデジタル音楽ライブラリをスキャンでき、彼らのコレクションを素早く自己のサーバにミラーする、取材に応じた3名がこう説明した。特定の曲の音質がユーザのハードディスク上で悪い場合、Appleは高品質バージョンに入れ替えることができる。このサービスのユーザはいつでも好きなときに、自分のPCやiPhone、iPadに自分の曲をストリーミングできる。将来はたぶん、車にも。

大きな変化ではあるが、無料ではない。Appleは疑いもなく、クラウド音楽のライセンス取得に高額を払っているが、ユーザの負担がどれくらいなのかは不明だ。一つの可能性は、iCloudデジタルロッカーをAppleのMobileMeオンラインサービスにバンドルすることだ。後者は年額99ドルで連絡先やメール、Webのブックマーク、などのユーザデータを複数のデバイスにわたって同期化する。★★★★


そんな訳で、アップルは、来週にも次のOSの発表と一緒に「iCloud」という、サービスを開始します。
名前のまんま、クラウド化させたデジタル音楽ファイルの貯蔵庫みたいな感じ?

これ、かんたんに説明すると、iTunesのオンライン版、Web上だけで、世界中どこにいても好きなだけ自分の楽曲ファイルを引き出せるようになるってことです。ごちゃごちゃしたUSBケーブルでの同期(シンク)や焼いたCDを別のマシンに取り込んだりとか、アルバムインストールの手間は省ける。PC違いで同じ曲を落として無駄使いしちゃったり、自分のファイルなのに変換できなくていつまでも開けなかった、とか、マヌケな経験1度はみんなあると思う。そういうことは無くなるから、すげーじゃん。

でもメリットってもしかして、、それだけ?
当然iTunesに含まれた無料サービスと思いきや、

有料かよっ けちんぼっ(笑)

これも戦略か、たとえば、MobileMeのメンバー集めのためとかさ(爆)
有料ならKellyはとりあえずいらないよ。音楽ファイルのクラウド化ならGoogle Musicの無料版で十分でしょ。

Apple insiderの情報では、次期OS x Lionユーザーには1部無料化するサービスも予定しているそうだけど、
詳しいことはまだはっきり書かれていなかったのでよく判らない。
来週にはそれらを含めたいくつかの疑問や謎が明らかとなるだろう。
とりあえず週明けに期待しようね。

このiCloudの話を今日、父に少し教えてあげたんだ。

けりー: これからもっともっとイノベーションするよ。PCも、iPhoneも、タブレットもアンドロイドも全部!サクっとデジタルライフ満喫しちゃおう。ケーブルにいちいち接続しなくても同じ環境で音楽が聴けるってどう思う?めちゃストレスフリーだよ おとうさんっ!

初めのうちは目を細めて、ぽかんと聞いていたけれど、


おとん: これより便利になったら今の現代人はどうなるんだ!おまえたちの世代は本当にイカレテル。USBにつなげることすら面倒なのか?? もっと肉体労働をしなくちゃダメだぞ!けりー。

と、反対に説教を食らってしもた。。。。T0T


そう言いながらも、最近やっとiTunesとYouTubeの違いもクリアし、面白くなり始めたらしい。USBケーブルひとつでPCとスマートフォンが同期できる楽しさを知ったばかりの父は、それを聞いてまた新しい発見をしたみたいだ。良かった良かった。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

iPad は次のiOSで劇的に変わる!

今年のアップル新製品ラッシュはとにかくすごいね。

iPadが発売されてまだ半年も経っていないことに気がつき、は~やっぱり早まったーと思うこともある反面、Apple のワイヤレスキーボードのお陰で活躍するシーンも多くなってきた。が、ここで一つ、気になったことがあるので書きとめておきます。

知り合いから最近よくこういう相談を受けます。
Widows OSをやめて『MacbookかiPad にシフトしたいけど、どちらがいいと思いますか?』みたいな質問。

あまりのバカバカしさに思わず耳の遠いおばあちゃんのフリをしそうになったけれど、だんだん可愛そうに思えてきたので、気合いで説明をした。同じQをしそうになった人耳をダンボにして聞け。

ここからは初心者向けの説明なので、退屈な人は速攻でスルーして下さい。

ipad-with keyboard

そもそも、ノートPCとiPadを比較する時点で間違ってます。
iPadは実をいえば、iPodの進化系であって、アクティベートという作業とシンク=同期するためにも基本のPCが必要になります。iPhoneはそれに電話機能がついてるだけ。シンプルにいうとそういうことです。

つまりPCがなくては話にならない。WIN OSでも同期はもちろん可能。だけど、Macbookとipadを比較するってどいこと?

よく分らん。。。

後、Wifi(無線LAN)OR ポケットwifi などの環境が必ず必要になります。3G付きならキャリアとのデータプランを決めます。
 
使い倒してKellyが改めて思うことは、これはやっぱ贅沢品と思います。iPhoneiPad どっち先に買えばいい?と
言われたら、もちろん、iPhoneにしなさい!と言います。

Kellyは正規のホワイトが出るまでは死んでも買いませんっ
純正用パーツを使ったカスタマイズの白ヴァージョンは沢山出回るようになったけれど、正規が出たときには更に改良されていると思われるので、余計早まりたくはない。黒は本当にイヤー。手あかが目立ちすぎる!

来月に新しいiOS がリリースされると言われていますが、次のOSではiPadは劇的に使いやすくなるとみんなウワサしてます。
このOSからiPad にも対応する新機能が相当増えるだろうと予想されるからです。

マルチタスク、動画の即アップ、などなど。これだけでもかなり使いやすくなる。iPhone用のiOS4.1ですでに出来る操作がiPad でも可能になるのだとわたしは理解していますが、本当のことは分りません。秘密の多いアップルだから。リリースされる直前までわからないと思います。

そのくらいでしょうか? 

では 良い週末を!

ipgone4 sim free wh
香港 Hong Kong iPhone4 Factory Unlocked White Customized Model オークションなどでは10万円前後で取引されています。
マジレア。 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


iPad 使い倒すぞっ その前に。。

はろにちわ。Kellyは相変わらず、新しいもの好き貧乏は治らないようで、iPadもwifiばんが出てすぐ買ってしまったのだけど、正直あまり感動がなかった。なぜなら、操作自体はiPhoneをそのままでっかくしただけだし、アプリもまだ充実していないなどの理由もあってジャンク化していた。

しかし、せっかく買ったのに生かさなければもったいないだろっと、週末はそれをフル活用するためのアイデアでうなってます。先週はiMac 買うと付属してくるワイヤレスキーボード友達からもらったので長文もサクサク打てるようになった。

まずiPadを使って細かい作業をするのに必須なのが、キーボード。
できればBluetooth対応でキャリーするのも便利な方が良いに決まってる。

Kellyもそういうのずっと探してたんだ。
UKではすでに発売されて話題になったキーボード一体型のケースが日本でも今月10月中旬ころからシッピングがはじまるそうなので、これほっしぃなーと思ってる最中。これあればメインマシーンがクラッシュしたとき用のスペアにもなりそうじゃん。
だけどさ、1万円以上するよ。確かに機能的に見えるけど、せめて8000えんくらいにしたらどうよ。

このアイテムが市場に普通に出回りはじめると、これの半分の値段でコピー品がどかどか発売されるっていうお決まりのパターンがきそうだ。で、また早まったーくそ~って、後悔しちゃうんだね、うん。。。
ipad case collage
でもって、これだけじゃまだPCの代用できない。

iPad を使い倒す前に最低限用意しておくべきアプリ紹介します。

オーガナイズしやすいText編集アプリやiPadの良さを最大限生かせるようなアプリはやっぱり入れておこう。 

うひひ あるよーいっぱい!しかもFreeでっ
Kellyが最近のお気に入りは FlipBoardとplaintext.

Flipboradは、、オフの日にオープンカフェでラテ片手に思わず開きたくなるような新感覚バーチャル雑誌って感じ。ファッション雑誌をパラパラっとめくる感覚を楽しめます。

お気に入りのジャンルを設定しておけば湧出てきたようなそれらの情報をマガジン風にブラウズできる。カヴァーも動きがあってかわいい。Behanceなどのクリエイティヴデザイン系のサイトと連動してるのもうれしい。しかも、SNSともシンクしてるのでFacebookやTwitter のフォロワーのつぶやきがランダムなカラムにMixして浮かびあがってくる。楽しいよ。これも無料。

一つデメリットなのは、マガジン風なので一瞬錯覚しやすいけど、このAPPは他のiBookとは違いダウンロード型ではないので、オフラインでは開けません。常にオンラインであることが前提。そこだけ注意。

CIMG2377.jpg

まだでたばかりほやほや。iPad/iPhone 用のテキスト編集アプリのPlaintext(hogbay software) です。

シックでオッサレ。シンプル。しかもフォルダ機能(親フォルダから子フォルダも可能)つきでDropboxとシンクできる。whiteroom を開発した人と同じです。(Jesse Grosjean (US))
昨日、PlainTextで打った文集をFC2へそのままコピー&ペーストし
てポストしています。らくちん。ブログ投稿用アプリはとくに入らない気がする。
興味のある人はAPP Storeからサーチしてみてね。

Dropbox-Plaintext
http://www.hogbaysoftware.com/products/writeroom

CIMG2368.jpg

では良い週末を!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニー☆

▶北アメリカ情報ブログランキング

iPhone4 不具合で返品

iPhone4は返品した。3G回線は問題ないのに、Wifiがどしても繋がらないというトラブルが起きました。詳しいこと書くと長くなるので省略。(これについて、ちゃんとパスワード設定してますか?みたいなバカバカしいメールしてくるヤツいたら速攻でシカトぶっこくからね!)どうやっても解決しなかったという理由と、端末が一つもなくて電話もできない。という訳でないので、慌てずに、正規の白が普通に出回るまで待つ事にしました。

一時は、無理矢理白のバックバンパー付けて変えようと気合いも入れてみたんだけど、正規じゃないとかなり安っぽく見えることも判明。

うん、貧乏人は少しガマンすることも覚えないとな。
3日くらいの間に遊び倒したら、不思議なことにそれだけでもう満足しちゃった。欲求はしばらく治まりそうだ。これでiPhoneが手元に一個もいなくなりました!(ちとダサいっ)

注意:)こういうことはあまりマネしないようにお願いします。
今回のわたしのようにどうしてもクーリングオフするケースでは、プロテクトシールは絶対off してはいけない。
アクセサリー類のUSB ケーブルなどにも手をつけてはダメ。これ基本。
代理店が少しでも気持ちよく引き取れるように、触った形跡がないくらいに、チリ、手あかを全て拭きとる。出荷時の状態に復元。当然だ
最後にムシめがねで確認して発送。(笑)

こんな感じでキレイにメンテしてから返品しましょうね。あははっ(油汗でた)

とりあえずホワイトがでるまで、がまん

CIMG2305.jpg

IMG_0027.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してくらはいませ

日本通信Micro SIM のメリットとデメリットまとめ 

iphone4 -whiteiPhone4 ホワイトセラミック ヴァージョン "J4"が来年発売予定だそうですよ。100%ピュアセラミックとガラス加工。大理石の壁におもっきり投げつけても絶対壊れないそうです。
価格は16GB.2000ドル~を予定!

これは自分ように頭を整理するためのまとめ記事である。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ユーロドル追加うりっ


with 4 hours MACD crossed above signal line, intraday bias in GBP/JPY is turned neutral..http://bit.ly/c5sZSC
06-11 01:11


先週からそうとう売られていたせいもある。オーシュー通貨は買い戻しが目立った。ポンドドルユーロドルを中心に、ユーロドルは一時、1.213までリヴァーサルしました。Kellyはここバックに追加でうりうりしてます。

Wカップの影響もあるかな?オーシュー時間は動きもスローでやる気がなさそう。今のシーズンはスポーツカフェで試合見ながらトレードしてるヤツもいたりして。あははっ それはさすがにジョークだお!


あと、"Safari でブラウジングお願いします" コメントのお詫び。

タイプミスのせいで意味がよくかわらなかったと思われます。申し訳ありません。難しいことを書いたつもりはまったくなく、

ただ、わたしのブログはSafariでキレイに見れるように作られているので、どうでもいいと言われればそれまでだけど。例えばMenu=グローバルナビゲーションなど、On Mouse のHover でせっかくのフェードイン、アウトもIE やfirefoxではキレイに表示されないことがほとんどだからです。だから"できればSafariで お願いします"と言いました。無理にとはいいません。押しつけみたいで感じ悪かったと思います。すみません。

ついでなのでここで声を大にして言わせて下さい。モバイルコンピューティングだけでなく、この先もアップルは間違いなく時代をリードし続けていくでしょう。確かに一度は苦戦した時代もありました。しかしこれからはアップルを中心にHTML5がWeb標準化していくことははっきりしている。もともとMS はMacのコピーでしかないんだから!ワンボタンマウス(現在形マウス)をはじめて開発したのはどこの会社だったでしょうか?それをよく思い出して見て下さい。今までに見た事もない美しいカリグラフや、TYPEFACE,セリフ、タイポグラフィー、それをはじめて取り入れたのもマッキントッシュでした。

みなさん 良い週末をっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

トレード休止中 (Jobs CEO Stay Hungry, Stay Foolish)

はろにちわん。
ショッピングはじめると止らないビンボー浪費家Kellyです。ショッピングしまくったら気分すっきり!トレードはテクニックとかの以前にメンタルがもっとも重要とわたしは考えます。まるっこハゲを発見してからしばらくデイトレはやめようとあっさり思えました。セルフコントロールのできないヤツはトレードでもコントロールができる訳ない。そのレベルはそろそろクリアしないとヤバいのです。ユロドルのショートをそのままホールドしていたら笑いが止らないくらいうれしい悲鳴をアゲていたところだったけど、これも自分の運。でもポジションがなかったお陰で今回のユロドルの暴落を冷静に眺めることができた。鳥シエの発言はリスク回避を更に加速させてしまっているイメージですね。

もう少し冷静になってからまた次のチャンスを狙いたい。

最近思いがけないうれしい出来事もあった。ちょうど2年まえIforex っていう会社で取引した差益が10万以上も残っていて思わずうっひっひ~と喜んだ。忘れていてそのまま放置していたらしい。過去の取引データを整理していて気がついたんだけど、別口座に移動もしないでとっていたのkellyとしては奇跡に近い行動だった。履歴を見るとちょうどリーマンが破たんする2週間まえにクローズしてる。テンパっていながらもバカポジ子なりに無意識のリスク回避をしていたみたい。「最悪ホームレスになったときのためにとっておこう!」くらいのノリだったのかな? その次の月にちゃんと一括で返してるし。素晴らしいじゃないか!あははっ
ここはwindowsしか使えなくてダサいというデメリットがあったけどキャッシュなくてもクレジットカードですぐトレードを始められちゃうわけ。そこが便利だった。しかも1万通貨でキャッシュバック1万円に釣られた。

とつぜんハゲたりして落ち込むこともある反面生きてるとうれしいことだってあるもんね。
人生は予想外の連続。思いがけない出来事が待ってる、でもそれだから生きてるんだなって思えるんだよ。

Kellyが落ち込んだとき必ず聞き直すcスピーチ。これは永久保存版。
以外にきいた事無い日本人多くてびっくりした。
いまだに知らない人たち、ミミをダンボにして聞けっ!




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

UK pound looking weak.(including fashion

update: それと書き忘れ。ベンバーナンキFRB 議長再任 もうとっくにみんな知ってるな。


ciao bella !
ポンドドル期待とおり1.60割れてNY クローズしました!ぶらぼおー
大量にショートしておいて良かったです。1.63バックからのナンピン成功ました。オーシューは弱い。
戻りうりうりスタンスキープでいいんじゃないかと思います。
あと なにがあったかな? そだ、GDPは5.7%とポジティブな結果となりましたね。その影響で為替はドル高の流れで終わりました。

ところで新製品iPadに早くも問題浮上。富士通のブランドネーム事件が話題になってますね。
先週の木曜にひさしぶりにジョブズCEOのkeynote見たらipadがやっぱりほしくて仕方なくなってきました。Kellyの永遠の英雄、そして"神が愛した最後のカリスマ"はまだ痩せていて少し元気がなさそうに見えた。あのスリムに見えるipadが彼の手の中で大きく見えたよ。少し心配です。。ムダ使いしないでipad 貯金はじめることにする!ジョブズさま、お願いだからもう少し元気になって太ってね。心から祈っています。。。

最近アメリカおもしろ情報もあまりアップできなくなってますが今日は週末なのでついでに気になる
ヤツだけ一個いれておきます。
917_gold_n.jpg

926_blknappashiny_t.jpg


The United Nude Eamz is conceptually inspired by a furniture design classic; the Charles and Ray Eames chair. The United Nude Eamz shoe is an ode to their vision.
アーキテクチャー、家具のデザインを取り入れた面白いコンセプトのシューズブランド。United nude.ミッドセンチュリー感をフットウェアで表現してます。イームズチェアにインスパイアされた 名前のとおり,Eamz というシリーズの靴。ブラダの店舗デザインを手がけていたオランダの建築家コールハースがディレクションしています。この人のアイデア好き。一つはほしいと思ったでしょ?
(注意:新作ではありません。
最新モデルはまたチャンス見てアップします。


Via http://www.unitednude.com/all-c-191.html


bad romance pic

gaga bad romance dolly

美しきGAGA OTAKU. この人のカスタマイズバービーは一度は見る価値あります。
VIA http://www.unitednude.com/all-c-191.html http://www.flickr.com/photos/veik11/4215375977/in/photostream/




更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報ブログ 

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

久しぶりに負けた。。。


今日は一日リアルで忙しすぎてPCin して目が飛び出そうになりました。昨日うったポンド円はあっさりまるごと1円もってかれました!あは。
さすがは殺人通貨とは良い名前をつけたものですね。その通り!

慣れないことはするもんじゃないな。

5万ドルとかにしてなかったのはまだ救いだった。でも痛いっ

話かわるけど昨日アップルの新製品 iPadがやっと発表されました。一番やすいヴァージョンは449ドルだって。なんか想像していたよりも少し大きい。見ためはipod touch をでっかくした感じだね。わたしは最初最低でも1000ドルくらいになるのかなと思っていたけど意外に安かった。。 でも今のkellyにとっては500ドルでも高いぞ。記事でも大泣きしたから覚えてる人もいると思うけどkellyは去年大事なiphoneを便器に落としちゃったでしょ。だから、、、まずはiphoneを買い直すことが先決だよね。少しでも良いルートで安く手にする方法を考えてるのだけどできれば速度がもっと早いヤツがいいから 3GSというのを今リサーチ中です。でも違いがいまいちよくわからん!詳しい人誰か教えてくらはいm(_ _)m




ポンドのせいで気分があまりよくないけど、こういう日はやっぱり良いvibeの音楽を聞くことで元気をもらえる。音楽はわたしにとって癒しでもあり元気のもとなんだと改めて思った。
kellyの尊敬する音楽家、大沢伸一さんの新しいDEMOで元気になれました。今はエレクトロのイメージが強いけど昔から彼が取り入れている音楽ジャンルの幅は驚くほど広いです。もともとバンドのベーシストでもあるし。
音楽に関心のないトレーダーたちにもぜひ聞いてほしい。とりあえずおっさんもおばさんも聞きなさい!どうせクラブミュージックでしょ?とかの先入観はよくない。経済と音楽。何のつながりもないこの世界だけどちょっとしたきっかけで関心をもつようになることだってありますよね。きっと?
どんな世界でも良いものは良いんです。偶然にも良いタイミングでアップされてました。
ほんの数時間の間にこんなすばらしい音楽を作っちゃうクリエーターって、、まさに天性=神の贈りものとしかいいようがない。改めてこの方のすごさを実感しました。

はあ~ それにしてもわたしはlose という言葉がよく似合う子。loose(軽い女)じゃないからそこ間違えないように。お金もチャンスもloseする天才に思えてならない。zepp tokyo のときはマジ おちた。あいかわらずタイミングの悪い子だす。


気持ち切り替えて今日はとりあえずジョブズさんと大沢さんにCheerです。





更新のモチベーションが上がります▶ランキング応援してね


▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top