Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャネルのテディベア

Children In Need Bears
ChildrenInNeed13_V_4nov11_pr_b_320x480.jpg
NOVEMBER 2011 - The Giles Pudsey Bear
ChildrenInNeed3_V_4nov11_pr_b_320x480.jpg

NOVEMBER 2011 - The Mulberry Pudsey Bear

Via http://vogue.uk.com


wedding_bear.jpg



chanl.jpg
chanl_1.jpg


LV_bear.jpg

nisijin.jpg

paper_bear.jpg
http://www.teddybears.jp/memoire/memo_ordermade.html

捨てたいけど捨てられない物ってあるよね。

思い出の詰まった品だったり、買ったときの定価が高額だったりすると、いや、ちょっと待てよと思い気がつくと家中にどんどんモノが溜まって置き場所がなくなっちゃうのよね。

とくに衣類はオークションに出しても二束三文だしな~とかいろいろ思いながらサイトを徘徊してるうちに国内でアップサイクル感満点のテディベアくんたちを発見しました。

今更かよ!って思った人ごめんね。

でもなんか心温まる感じだし良い仕事してるな~って気がしました。
このクマちゃん見た後に、VOGUE.UK のテディ見ちゃうと、なんかあら?残念、しょぼん。。。って感じだよね。

思い出のウェディングドレスを使って永遠の愛をクマさんとして形にしたりとか、成人式の時の佐賀錦の帯をリサイクルしたり。更にはシャネルやヴィトンのバッグ、エルメスのスカーフまで、何でもござれです。ただしカスタムオーダーは3万円とかなり高価。

海外のショップよりもむしろデザインのセンスも良いし作り方もすごく丁寧なことに驚きました。

Kellyも今捨てるのに本気で困っているウェディングドレスとシャネルのツイードスーツ何着か( 悲しいことに着る機会がないの(T_T)=っていうより着たら周りから殴られそうなのでエクスパイア)をクマちゃんにしたい衝動にかられ始めてます。

世界に1つしかないメモリアルなテディベア、みなさんもお一ついかがでしょうか? 

o0800106710605186447.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



シャネルのデッドストックにハマる(流行は繰り返される)

cocochanel.jpg最近、ハゲも治ったし、ご飯も頑張って食べてるし、ゾンビーからはとりあえず脱出できた感じでホッとしている、

オサレに気がいく余裕が少し出てきたところで、今日は、Kellyお気に入りのデッドストックとも言えるレアアイテムを初公開。
今年、72歳になる叔母(父の方)の一人から譲り受けたヴィンテージなシャネルジャケット。生前のココシャネルが戦争に翻弄されて帽子店を断念した後、もう一度カンボン通りにカンバックしたのが1954年頃だったそうです。

その10年後くらいにカンボンの本店で購入したのがこれだそう。ちょうど、わたしと同じ年頃のときにパリを訪れたのですね。'60年代の雰囲気がそのまま伝わってくるデザインだけど古さを感じさせない。むしろオサレっぽい!1つとして同じものが手に入らないことを思うととても希少性を感じます。 
タグはさすがにシワシワにはなっているものの、45年も前のアイテムとは思えないくらい程度もよく保存状態も良好でした。仕立てもハンパなく美しくて、初めて見たときは本気で感動しました。

ラガーフェルドデザインよりよっぽどかわいいじゃん!

chanel-collage.jpg

Diorのデカサングラスの定番と言えば、Glossyモデル。HAMASAKIがよく付けてたイメージがあるね。

これとほとんど同じフレームデザインの元祖モデルをうちのマミーが持っていました。思わず、『はっ 何それ~めちゃかっこいいじゃん!』って叫んだ。マミーが言うにはわたしのデカサングラスを見て、自分が昔買ったDiorにそっくりだったから思いだして探してたら見つかったんだって。ちょうだいって言ったらダメって言われた。ケチっ。

ふーん、流行ってホントに繰り返されるんだなーって改めて実感してる今日このごろ。

ただ一つ、今のデザインみたいにフェイスにそってラウンドになっていなくて、フラットなので火で適当に炙って自分で丸みを出したらしい。マジかよっ NINJYAみたいなワザだ。なかなかやるねマミー。

しかもさ、現代ヴァージョンより、昔のヤツの方がデザインがカワイイときてる。横から見てよ、マックイーンもびっくり!まるで虫の足みたいだおっ あははっ

これは70年代前半のDiorサングラス。ガリアーノが引き継ぐ再建前のDiorです。サイドのロゴが物語っている。
ついでに説明しておくと、LVMH (モエヘネシー ルイヴィトン)のオーナーで「ベルナールアルノー」という世界のネームブランドを次々と買収しまくってきて、巨大ブランド大国を築き上げてしまったおそるべしおっさんがいますが、現在そのコングロマリット企業の中心にいるのがまさにChristian Diorです。

その他、有名なラグジュアリーブランドを支配するのは、GUCCI、BALENCIAGAなどを傘下に持つ『PPR』とカルティエ、Chloeなどを傘下にもつ『リシュモン』が有名です。

dior collage
e240t117-img550x424-1282656871p4pq6c50616.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


ネームブランドに対する価値観(欧米人と日本人の違い)

ワードローブの整理をしていて、古くさいシャネルのバッグがひょっこりでてきて、思いだしたことがあるので書きます。これは前から持っていたアイデアだけど、文章にまとめることはこれがはじめて。うまくまとまらなかったらごめん。

この存在感は確かに、シャネルマジックだ。女性なら必ず一度は憧れるブランド。
いかにもわたしを見なさいよこのやろうなオーラが漂ったロゴですね。

IMG_0021.jpg

実はこれ100%保証付きコピー品ですっ
奥さん、それにしたってよくできてると思わない?
これ昔、韓国のミョンドン=「コピーの街」と言われるところで買いました。あまりのクオリティの良さにビビって遊び半分で買ったヤツです。

本革で縫製もしっかりしているのでコピーとはいえ2万以上はする。しかもロゴステッチの完成度がとにかくすごかった。よくある見た瞬間にコピーだと分るヤツとは全く違う。実物も素人ではほぼ見分けがつきません。これはある意味職人ワザと思いました。

こういうアイテムをもし人からもらったけれど、自分では判断ができない。という場合の解決法は、すっトボケた顔をして、シャネル本店に修理を以来しましょう。もし偽物の場合は、スタッフが丁寧な言葉で『こちらの商品ですが、大変申し訳ありませんが弊社では修理は致しかねます』と言ってくるでしょう。それがコピーであるというサインです。

今日わたしが言いたかったのはコピー品を褒めることではなく、
そもそもネームブランド品を買う動機って何だろ?目的は?ということが言いたかった。

ファッションバッグである以上、見栄えはもちろん外せない要素。でも、わたしはこれを買うとき真っ先にチェックしたのはインサイドでした。まず収納力と機能性がどうなのか?次のポイントは丈夫で軽く、ちゃんとした本皮であるかどうか?それがクリアできて尚かつ自分好みのデザインであれば、むしろシャネルである必要もない。これが極論です。

Kellyと近い英語圏の友人もだいたい同じアイデアでブランドを見てます。

ブランドネームを見る前に、自分がそのアイテムを気にいったか、そうではないのか?そこがポイントだとわたしはいつも原点に戻ります。

人がみんな持っているから、有名だから、それだけの理由でアラモアナに群がれるのは、多分、日本人だけなんじゃないか?と勝手に思ってますが。世界でも稀な生き物です。セレブ以外の一般人にもこの現象見られるのは日本くらいだと思う。為替だけでなく、ヨーロッパのブランドまで儲けさせてるんだから。ある意味貴重かもー。

余談ですが、わたしはへんてこりんな日本人にこう突っ込まれた経験がある。

カルティエの歴史ある腕時計の中で、サントスガルベという100年以上、殆どスタイリングを変える事なく今も生続けている腕時計があります、わたしは素直にこの時計のデザインが大好きで、あえてヴィンテージコレクションをしているのだけど、日本では新作にステイタスがあるのか、ある知り合いの社長から”そろそろ新しいのに変えようよー君~”って言われて、、おもっきり盛り下がったことを覚いだした。
そこがヘンなんだよ日本人!って大声で叫びたかった。
ちなみにそのヘンなおっさんの時計を見たらパシャでした(爆)

santos galbee
サントスガルベ SS イエローゴールドコンビ
600x450-2010090900007.jpg
サントス誕生100周年を記念して作られたモデル このローマ表示のフェイスは流行に左右されない。全く飽きがこない。不思議。
このモデルとタンクは特におすすめ。(一時のユーロ安で価値がどうどん下がっていくアイテムが多い中でも、常に一定価格を保っている伝統的モデルである)

でも人に何を言われてもわたしのスタンスは今も変わっていません。人は人、自分は自分、自分だけの個性を発揮してはじめてファッションというものを心から楽しめるのだと思う。

少しはまとまったかなー? あっ それよりご飯食べなきゃ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

人口おっぱいなヤツはVSモデルにはなれない!?(ファッションネタ)

はろにちわ。 週末は脳みそゆるくして、難しいことは考えないようにしましょうね。

すごくひさしぶりのファッションネタ。

L.A女のおっぱいで思い出して、そいえばヴィクトリアズ シークレットモデルで巨乳ってあんまり見たことないなーって。
うん、人口おっぱいだとオーディションにひっかかるんだってさ。関係者の知り合いの話だけど。うそか、ホントか知らないけどさ。やっぱり天然ではないおっぱいって、見ただけでなんとかなくわかっちゃうってことなーい?

この中から人口おっぱいを探せっ!



今年の秋冬は、趣味の悪いヒョウ柄をいかにしてかっこよく着こなしたらいいのか!がテーマでありゴールです。これは、オサレなゲイ友達と話をすると良くこの話題で出盛り上がるのですが、アジア人はとくに小柄で、(デブだったりすると余計)目線がどしても横にいってしまう。

肌色が黄色いことも手伝ってか、なんとなくダサく見えちゃうの。一つ間違えると大阪のおばちゃんみたいになっちゃうので気をつけましょうね。ヒョウ柄を選ぶときはキンキンした原色ではなく、できるだけ品の良いパターンやベージュか茶などのくすんだものを選ぼう。






今年見た中でいちばんお気に入りのRUN WAY show

楽しい週末を~



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
投資家ランキング応援してねっ♪


"Skin Trade" ドキュメンタリー

skin-trade-movie-1-537x400.jpg

the fur trade is real, atrocious, and outdated. If you have the mettle for it, visit the Skin Trade website for screenings in your area or pick up the DVD on September 14..

Continue reading

ユーロ安でブランドバッグはもはや鼻くそ価格!

シャネル pixいらなくなったブランドバッグとか時計をそろそろキャッシュにかえたいって思ってオークションに出す前に東京の知り合いのバイヤーとチャットしてました。そしたらEURO系のブ ランドなんて去年まで20万(店頭価格)で売ってたものが4万とか。。クロエとかバレンシアガのファーストなんてUSED Aランクでも3万が妥当だっていう話。このユーロ安のせいでこれからどんどん鼻くそみたいな値段に落ちちゃうんだってさ!は~もっと早く売りさばくべきだった! ブランドのステイタスなんてもうないのも同然だお。
ブランド下げてる方が逆にアホみないなイメージさえある。 日本もネームブランドに踊らされる人種がだんだん減ってきたし、それぞれ自分の個性を主張できるようになってきたのは良い傾向と思う。そのあたりもアメリカの後を追ってる気がする 。今まで富裕層しか相手にしなかったシャネルのデザイナー、カールおじさんも一般人のブロガーとかしかも子供までコレクションに招待するようになったのだから。

逆にこれからのブランドビジネスは考え方によっては、発想とやり方次第で誰でも成功できるチャンスがあるってことだね?。

今は主要国どこにいっても安くてかわいいアイテムが街に溢れてもんね。重たいチェーンバッグやパドロックなんて入らない。長いフライトで持ち歩くくとファッションバッグの不便さってよくわかるよ。特に白やベージュ系のラムスキンなんてホントに神経使う。黒ずんだりしたらリムーヴできないしマジ厄介。やっぱりもとから富裕層向けに作られてるんだよね。kellyはブランドバッグなんて二度と入らないっ →貧乏人の負け惜しみ

来週こそ ユーロをもぐら叩きしてやる~

この際 もうユーロは100円だよ 100えーんっ!

毎年異常にギャラが高いブラジリアンモデル、ジゼルの年収もこの際ユーロギャラにしろっ! どこかの国に大金寄付したって話もきいたことないしさ。あの女はいい加減稼ぎすぎなんだよー

1252055287bfd0746ce1a7000eb1df35366af8af5b.jpg

img35fd6457zik0zj.jpeg
デイオフはKellyより安っぽいスタイルしてるー。身長もそんなに大きくないし特別キレイでもないのに。ケイトモスの次に七不思議だお。これはどう見てもアメリカンアパレルだ。この人お金が増えすぎて困るよ~ わたしの今日着てるTシャツ、3ドル、デニム12ドルどえっす イエイっ(えばッてどうする!)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

シャネルTATTOO BAR( 海外面白ネタ)


ひさしぶりに海外ファッションネタです。わたしがこのブログを始めたばかりの頃から応援してくれている読者の方は女性が多いんではないかといつも勝手に思い込んでますが。
もしそうなら余計うれしいのですけどね。

Main_Chanel.jpg

Chanel hounds beat a path to Selfridges this morning, where the fashion house’s tattoo bar officially opened for business. Legs, arms and chests can all be adorned with the label’s highly covetable limited-edition designs. With a bit of warm water and a firm hand, sparrows, interlocking Cs and pearls were applied this morning, with the advice that, with a minimum amount of bathing, the results could last for up to four days. Hygiene, be damned, we’re aiming to get at least a week out of each.

大手デパートセルフリッジスで正規店シャネルのTATTOO BARが期間限定オープンしています.TATTTOっていってもボディアートみたいな種類で実際レーザー入られるわけではないのですぐ
消えます。日本人特にブランド好きだから伊勢丹あたりで同じ企画したら行列作りそうじゃない?
暇とお金が有り余った人たちはロンドンまでいってみたらどうよ?

ChanelIPhone.jpg
Vogue Blogでたまたま見つけた シャネル デコiPhone. ミーハー度数Max にきてますがこれはたぶん個人のハンドメイド オリジナルと思われる。

▶ www.VOGUE.co.UK/blog 

Main_GilesAccessory1.jpg
Main_GilesAccessory2.jpg

きもかわ Cheeky Devil Bag. 飽きるまで持ち続けてみたいバッグ。上の素材はミンクかロシアンセーブルにも見えるのは気のせいか?もしそうならふざけすぎたアイテムになりますね。ラビットなら許す。

▶www.vogue.co.uk/blogs/the-vogue-blog/default.aspx

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶女性投資家ランキング

▶北アメリカ情報ランキングもよろしくお願いします

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

モードな日

昨日はぐっすり眠れました。今日はウィンドウショッピングした後コレクションを見ながらのんびりランチを食べています。
Kellyの今年のテーマカラーはグレーとパステルピンクなのだけど気がついたらシャネル秋冬のテーマも黒 グレー×ピンクがフューチャーされています。ラガーフェルドは素晴らしいデザイナーだと思うけど長い間のコレクションをチェックしてみるとシャネルのクローズラインは比較的(クルーズ、スポーツは別にして)おばさまムードな作品が多いです^^;でも今年の秋冬(プレタ)はスパークリングでとても良い印象を持っています。デザインもミニマムなパターニングのものが多いしすっきりしていてすごくキレイ。リピートしてみたくなるコレクションです。
リアルクローズにハマった週末でした^^




 
V.Sのショーもランウェイモデルを含め毎年グレードアップしています。ゲストもゴージャス。人昔まえのコレクションは何これ バカにしてるの?っていうのばかりでした。モデルのレベルもひどかった。。これマジな話。わたしを出してよ!ってくらいでした(笑)これは去年のフィルムだけどショーはやっぱりこうでなくちゃ^^

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top