Home

Happy Life of Things


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本当のバイリンガルは存在しません。だからわたしはバカリンガルなのです。。

突然ですが、、本当のバイリンガルは存在しません。

バカリンガルKellyです。お久しぶりぶりちゃおベーラ。

北米では昔「バイリンガルの子供に育てると能力的に不利だと指摘した学者がいました。数十年の科学の発達により、最近ではこれが完全に覆される研究結果が続々と出始めています。

NY Times ではたびたびバイリンガル脳について触れています。

NY Times : The Bilingual Advantage 
http://www.nytimes.com/2011/05/31/science/31conversation.html?_r=4

脳の中にエグゼクティブ・コントロール(実行管理)システムがあり、複数の事柄から重要なこと・意味のあることに集中するよう常に指示を出している。バイリンガルに育つと2つの言語を常に抱えながら、エグゼクティブ・コントロールシステムが場合に即した言語に切り替えてアウトプットを出している。バイリンガルはこのシステムをより頻繁に使うため、重要なことを効率的に判断することに長けるようになる。

その結果は、「バイリンガルはモノリンガルよりアルツハイマー(認知症)になりにくい。5.6年の差は出ることが明らかになったみたい。そして、バイリンガルはマルチタスキングにも優れているということらしいんだよね。みんな知っていた?

わたしなりにまとめた結論から言うと、、、女性の方がよりバイリンガル学習に向いていると言えます。何故かというと、これは脳が大きく関係しているから。

男性の脳は明らかに女性よりも重く大きいのですが、女性の脳は男性よりも、左脳、 右脳とを繋ぐ「脳りょう」というパーツが発達しているからなのだとか。

例えば、会話のときに女性は脳全体を使って話しています。
逆に男性は言語中枢がある左脳だけを使って会話をします。

女性が感情的になりやすいのは、言語中枢以外の部位も使っているので
全ての情報が混在し、理論立ててまとまった話ができなくなるのね。

でも同時にそれはメリットにもなるの。女性は男性よりもニューロンの集まりである「灰白質」が15~20%ほど多いうえに女性の白質(脳内の情報伝達を助ける神経線維)は脳りょう周辺に集中しているそう。

だから、感情的にさえならないよう注意すれば、右脳と左脳の両方を使って外国語を操れるようになります。

殿方もどうか諦めないでくださいね。
理論的に英語を考えずに、イメージと直感やセンスを意識して語学を学んでいる男性はとても自然な英語を話せるようになります。

事実、たくさんの脳研究からもわかるように努力とトレーニング法次第である程度バイリンガル脳に近づくことは可能になると思うのですが、

実のところ、、、本物のバイリンガルは存在しません。つまり誤字脱字は一切なく、日本語から英語へ、英語から日本語へ完璧に翻訳し更には、2か国語が同時に頭に浮かんでダイレクトにアウトプットしているバイリンガルはまずいません。その都度どっちかの言語にスウィッチしてからアウトプットします。

個人差がありますが、わたしの場合は2時間も英語でしゃべり続けた後、とつぜん日本語を話しはじめると、必ずと言っていいほど、その会話の相手に「あんたの今日の日本語へんよ~!」って突っ込まれるのです。

しかし不思議なことに、ある程度時間が経過して慣れてくると、自然な日本語に戻るらしいんだよね。
その逆で日本語→英語に切り替えたときは、とても変な英語になってる可能性が高いわけです。
アメリカ圏の友人にはそれに関してはいまのところ突っ込まれていませんが、先月ブリティッシュの共通の友人で初めてお話した人に「ロシアに住んだことある? 君ってアメリカベースのロシアなまりみたいな英語だよね」って言われてしまいました。。。

っつーか、もしかしてこれってイジメられてるのかな!?イヤな感じ!ロシアなまりに聞こえたってことはその時は相当変わった発音に聞こえたんだろうね。

イギリス人は自分の国の英語にとても誇りを持っていて、アメリカ英語をときどきチクリとバカにする人がいます。日本人のくせになんでアメリカ英語を先に覚えやがったんだ!みたいなプライドがなんとなくわかるんです。 


わたしがバカリンガルになるまでの生い立ちをここで少しお話したいと思います。
自分の親からというよりも、国際的だった叔母からの影響が多く、幼い頃に半強制的にアメリカに連れられてバイリンガル教育を受けさせられました。

叔母は今でも親友のような存在で、ときに母親よりも理解者だったりします。
幼なかったので自分の意思はほとんどありませんが、初めて訪れたアメリカをこの目で見たとき、あ!わたしこの国好きかも~って漠然と感じたことを思い出します。とにかく全ては異常にでかいのが印象的でした、人も同年代の子供も女の人のおっぱいも。ハンバーガーも野菜もジュースもお菓子も。車も道路も空港も全部!でかいでかいでかい!

わたしは音感と耳が良く3歳に満たない頃からABBA やカーペンターズ、ストーンズの歌を聴かせるとリズムをつけていつも口ずさんでいたと言います。異文化の音楽と言葉はわたしを強烈にインスパイアしました。なんて美しい音とリズムなんだろーっと幼いながらに漠然と感動したことを覚えています。それも意味も分からないのに忠実に発音をコピーして歌っていたというからそれを後から教えられときは自分でもびっくりしました。

そのとき、この子は必ずバイリンガルになれる。いや、絶対にさせなくちゃいけないのだ!と思ってたそうです。つまり自分が叶えられなかった夢をわたしに押しつけたってことw 同時通訳のできる外交官にでもさせたかったんでしょう。異文化の生活は新しい事新しいモノをどんどん吸収できて毎日が本当に刺激的でした。しかし、その反面、高額な授業料で普通の学生の2倍のスピードのトレーニング方法でカリキュラムを習得しなければなりませんでした。

同時に日本の義務教育を受けなかった期間があります。9歳~10歳に日本で勉強していなかったことが今でもハンデーキャップとしてつきまとっています。大人になった今もときどき生きづらさを感じるのもそのせいに違いないと思っています。今だに日本の九九や暗算の仕方もヘタで、当然知っていて当たり前の音読み、訓読み、漢字を書いたり読んだりが本当に苦手です。幸い、今はすべてタイプの自動変換があるのである程度の足りない能力はごまかせるようになったけれど、実際ビジネスのステージで翻訳などを任されると、尽く使いものにならずダメ出しばかりされてきました。

それでも、こんなわたしのような中途半端なバイリンガル教育でも、受けないより受けた方が当然いいはずです。日常においては、少なくとも英字新聞は自然に読めるようになるし映画も普通に聞き取れるようになれます、正しい発音で話もできるようになるでしょう。


バイリンガル脳にさせるための英語学習法とは:

バイリンガル脳を開発するには「音」「文字」「イメージ」の3つの要素を常に一体化させるトレーニングを心がける必要があります。また外国人の話す内容や英語で書かれた情報を単に理解するだけでなく、自分の考えを積極的に英語で相手に伝えることを目指した学習をおこないます。

このような学習法をまとめると次のようになります。

1).英文を読むときは必ず自分が話しているつもりで英語のリズムで音読する。

2).音読しながら内容をイメージする。

3).日本語に訳そうとせず内容をイメージする。

4).英語を話すとき日本語から訳すのではなくイメージから英語に変換する。

5).英語を書くとき、日本語の原稿を英訳するのではなくイメージから英文に変換する。

英語は日本語にはない独特なリズムがあります。想像力=全体のイメージとリズムと直感で英語そのものを脳に記憶させる訓練をしてみてください。それに慣れてくると、自然にストレートに英語が浮かんくるので日常会話は圧倒的にスムージィ~になります。

”Imagination is more important than knowledge, for knowledge is limited while imagination embraces the entire world.”

「想像力は知識よりも重要である。なぜなら想像力は全世界を包み込むことができるが、知識には限界があるから。」


興味も持った方は今日からぜひトライしてみてくださいませ~。Bye for now.



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング



外為

やっぱり色々な面で使いやすいです。FX、株式、ゴールド、オイル、商品(CFD)、これだけの数の銘柄を同じプラットフォームで動かせるってのは素直にすばらしい。興味のある人どうぞっ



AAPL Q3 カンファレンスコール 余裕で市場予想上回った

英文すべて翻訳するのは困難なため、
アップル 第3四半期 決算結果を簡単にまとめてます


EPS 予想$5.84 ウィスパー$6.69 実績$7.79

売上高は市場予想では、250億ドル。 実績は、285.7億ドルとなりました。余裕のセールス。

Gross margin:市場予想39.2%・実績41.7%

Mac出荷台数:予想420万台・実績395万台

iPhones 出荷台数: 予想1680万台・実績2034万台

iPads 出荷台数: 予想790万台・実績925万台

Fourth-Quarter Guidance:

EPS 市場予想:$6.44 新ガイダンス:$5.50
売上:市場予想:277億USD 新ガイダンス:$250億USD

補足)アップルは昔からわざと極端に低いガイダンスを提示することで知られてる。というわけで今回のガイダンスが低いことはとくに問題視されてません。一見謙虚に見えますが、そこがアップルのイヤなプライドの高さとも言えるかな。(笑)

Apple Reports Third Quarter Results

All-Time Record Revenue and Earnings

iPhone Sales Grow 142 Percent; iPad Sales Grow 183 Percent 


CUPERTINO, California―July 19, 2011―Apple® today announced financial results for its fiscal 2011 third quarter ended June 25, 2011. The Company posted record quarterly revenue of $28.57 billion and record quarterly net profit of $7.31 billion, or $7.79 per diluted share. These results compare to revenue of $15.70 billion and net quarterly profit of $3.25 billion, or $3.51 per diluted share, in the year-ago quarter. Gross margin was 41.7 percent compared to 39.1 percent in the year-ago quarter. International sales accounted for 62 percent of the quarter’s revenue.

The Company sold 20.34 million iPhones in the quarter, representing 142 percent unit growth over the year-ago quarter. Apple sold 9.25 million iPads during the quarter, a 183 percent unit increase over the year-ago quarter. The Company sold 3.95 million Macs during the quarter, a 14 percent unit increase over the year-ago quarter. Apple sold 7.54 million iPods, a 20 percent unit decline from the year-ago quarter.

“We’re thrilled to deliver our best quarter ever, with revenue up 82 percent and profits up 125 percent,” said Steve Jobs, Apple’s CEO. “Right now, we’re very focused and excited about bringing iOS 5 and iCloud to our users this fall.”

Read more >>

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

マクドナルドの発音ができない日本人 その理由とは。

突然ですが、「ストーク」という単語をブログ内にカタカナで記載したところ、おかしなメールがきたので、誤解や疑問をここで解決してすっきりさせましょう。

わたしの書いたストークは「Stoke」じゃなーい!ここからは耳をダンボにしてきいてほしい。

多くの日本人はカタカナ英語のせいで、LやR,THの発音が区別できないので、意味が一致せず、これが原因で混乱することになります。これはとても重要な内容なので、よく頭に入れてください。

ちなみに、Stokeは、

音節stoke 発音記号/stóʊk|stˈəʊk/
【動詞】 【他動詞】
〈機関車・炉などに〉火をたく,燃料をくべる 〈up〉.
用例
stoke (up) a furnace かまに燃料をくべる.
【自動詞】
1火をたく 〈up〉.
2《口語》 食べ物をかき込む; うんと食べる.

さらに、Stokeは、好い意味合いで使われることも多いです。燃料を作り出すといった意味のため、盛り上がったり、やる気が出る、「Fired UP」などと、同じような感覚で使われることもしばしばあるので、しそれらを使い分けながら上手く英語を習得してください。

このカタカナ表記こそが問題なのだ!日本人の発音をさらに悪くしている原因とも言えます。 

「チャートをストークする」という表現は、わたし独自の表現でもありますが、これは、日本語に直訳すると、、

「気づかれないようそっと後を追いかける」「忍び寄る」 という意味で使っている単語です。
スペルは「Stalk」 ストーキング行為の "Stalker" と同じ。

注意:)Stalkは名詞、動詞、他動詞によって意味が変わっていきます。まったく逆の意味で使う場合があります。可算名詞としては、他に植物の茎や縦に細い物体などを表すのに使います。 

ついでにダメ出しすると、わたしの周りには、何度教えても、マクドナルドの発音ができない友人がたくさんいます。
右脳、左脳の働きも大きく関わっていると言われていますが、カタカナによって発音からイメージまで、間違った英語をインプットしてしまっている日本人は本当に多いのです。それを何十年も引きずっていると、、、、
”Mcdonalds” の正しい発音さえもできない脳になります。早めのうちに正しい英語脳に切り変えていきましょう。

一番近い発音は カタカナで表現すると、「ミックダノ~ズっ」 という感じになります。
軽やかにスウィングしてリズムを付けて言ってください。
コツは、まず、Mc とdonals は一度切り離して発音してみてください。Mc=マック Donals=ダノ~ズ。

英語は日本語にはない独特のリズムとスウィングを持ちます。したがってDonals のDにアクセントがつきその後にくる
n-a-lはカタカナにすると「ナァーー」に近い音となり、口が開きっぱなしになる文字の重なりです。Lを発するときに↑の歯に舌が一瞬当たる感じを意識してラストSをしっかり発音。文字だけで正しいと発音を指導するのはとても難しいので、このへんで。

とにかくまずは耳で聞いて慣れていくことが一番だと思われます。

エリアによっては、アクセントが少し違ってくるケースもあるので、マとミの中間的な発音を意識して発音練習しましょう。

せーのっ 

今回は、カタカナを多用しすぎたわたしにも原因があるので以後気をつけます。

ではまた!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


「ビンラディンは911の後すでに死んでいた」の過去記事 まとめ


"We must speak the truth about terror. Let us never tolerate outrageous conspiracy theories concerning the attacks of September the 11th; malicious lies that attempt to shift the blame away from the terrorists, themselves, away from the guilty." by George W. Bush- ”

われわれはテロについて真実を語らなくてはならない。9/11攻撃に関するとんでもない謀略説を断じて容認してはならない。それはテロリストたちから非難の矛先をそらし、その犯罪から遠ざけようとする、悪質きわまりない嘘なのだ。
by ジョージ.W ブッシュ 

kel: おまえのいうことなど誰が信じたか?? このサディストやろー
アメリカ大統領とは、民主主義の顔をした独裁者である!

6a00d8341c60bf53ef0120a4f506ab970b-500wi.jpg

今年でアタックからちょうど10年目になるが、先日オバマは最終的にビンラディンを殺害したと大げさに演説した。アメリカ国民のほとんどはそれを素直に信じてアメリカ \(^o^)/ヤッター!と子供のように大喜びしていた。わたしは、それを見て少し疑問に思った。"we can change " ? 何が変わったというのか?やってることはブッシュのときと同じだ。



更新:通訳がなかったことに今更気がついた すみません
下のは同時通訳入ってます 探すのに苦労した(T_T)




戦争は終わらない。とオバマのスピーチを聞いて改めてそう思った。本当の平和が訪れるのはいつだろう?


ドルもこの日、突然買われたがNY時間にはまた円高に戻っていた。実に分かりやすいセンチメントであった。。。

インテルの陰謀説なんか書いてる場合ではないので、
ここで「ビンラディンは911の後に死んでいた」の過去のメディアの記事をまとめてみる。

http://www.worldtribune.com/worldtribune/WTARC/2002/me_terrorism_10_16.html

http://www.cbsnews.com/stories/2002/07/17/attack/main515468.shtm

http://edition.cnn.com/2002/WORLD/asiapcf/south/01/19/

http://www.foxnews.com/story/0,2933,41576,00.html 


興味のある方はアルカイダ(巨大テロ組織)の脅威まとめもぜひ一緒に読んでください。

9.11トリックとブッシュ一族とビンラディンとの癒着の話は、爆弾男、マイケル・ムーアが映画化した「Fahrenheit 911」でもあまりにも有名。「ビンラディンのような男がそんなにカンタンに捕まって殺されるはずがない。これは政府のパフォーマンス (farce) だ。まだどこかで生きているんじゃないかー?」と思う人も多いかもしれないね。


2001年9月11日にニューヨークとワシントンで相次いで起きた「米中枢同時テロ」なるものは、言われているような「自爆テロ」などではなかった。実体はアメリカとイスラエルによって緻密に遂行された自作自演のテロ擬装工作であり、両国の諜報機関CIAとモサドの常套戦術「偽旗作戦」(False Flag Operation *1=これにの意味はwebで検索してkください)にほかならない。

テロリズムとは本来「国家権力による恐怖政治」を意味するものであるから言葉の定義に則せばテロは現実に起きたわけだが、アメリカ国務省が定義するところの「テロ」(Patterns of Global Terrorism)は起きなかった。いわゆる「テロ首謀者」のアル・カイダとはアラビア語でいう「データベース」を意味し、もともとはCIAによって徴兵・訓練されたイスラム聖戦士(Mujahideen)ら数千人を登録したコンピューター・ファイルのことである(Guardian, "The struggle against terrorism cannot be won by military means"/Global Research, "Al Qaeda - the Database")。

そしてオサマ・ビン・ラディンもまた「テロ」を口実にして侵略を正当化するための“敵役”を演じる工作員(Asset)にすぎず、CIAから「ティム・オスマン」というコードネームで呼ばれていた(OrlinGrabbe.com, "When Osama Bin Ladin Was Tim Osman"- Document)。彼の母親はシリア系ユダヤ人で、彼女の身内はイスラエルに居住している。イスラエルのメディアはオサマがユダヤ人であることを知りつつも、公表せずにわざと伏せている(イスラエル人ジャーナリストの報告による)。またサウジアラビア国防大臣スルタン・ビン・アブドルアジズ王子はサウジ首脳会談の席上で、オサマは「ユダヤによって送り込まれた」と発言(WorldNetDaily, "Saudi official: Bin Laden sent by Jews")、パキスタン・デイリー紙(2008年6月3日)は「アル・カイダはユダヤ組織、オサマ・ビン・ラディンはユダヤ人」と報じた(Pakistan Daily, "Osama Bin Laden Al Qaeda Jewish")。



もともとブッシュ一族とビン・ラディン一族とは25年にもわたる腐れ縁の仲で、言わば石油&軍事ビジネスにおける盟友、パートナーであった。1977年6月、現大統領ジョージ・W・ブッシュが石油掘削会社アルブスト・エネルギーを設立した時の共同出資者がジェームス・R・バスという人物で、彼は1978年オサマの長兄サレム・M・ビン・ラディンと米国での代理人契約を結び、アルブスト社に5万ドルを出資していた。これが縁でビン・ラディン一族はブッシュのお膝元テキサス州へ足しげく訪問するようになる。だがサレムは1988年、パパ・ブッシュことジョージ・H・W・ブッシュが大統領に当選した年に、テキサス州サン・アントニオ近くで軽飛行機“事故”により不慮の死を遂げる(Texas Observer, "The Bush-bin Laden Connection"/Allnews.Ru, "Lenta.Ru Investigates Bush's Family Relations With Osama Bin Laden"/"Trust Agreement, Harris County, Texas, signed by Salem M. Binladen, July 8, 1976"- Document)。

ビン・ラディンとのビジネス・パートナーはブッシュだけにとどまらない。「石油王」として知られるスタンダード石油創設者の曾孫でネルソン・A・ロックフェラー副大統領の叔父ことジョン・D・ロックフェラー四世の妻シャロン・パーシー・ロックフェラーの一族もパートナーである。ビン・ラディンのいわゆる「隠し口座」はシカゴのハリス銀行にあるとされ、シャロン・パーシー・ロックフェラー一族との共同口座になっているという(Sherman Skolnick's Report, "America's Reichstag Fire")。

またビン・ラディン一族は、サン・フランシスコに拠点を置く世界最大手の総合建設会社べクテル・グループの子会社フレモント社(旧ベクテル・インベストメンツ)へも1000万ドルの投資を行っていた。べクテルおよびフレモント会長兼CEO(最高経営責任者)のライリー・P・ベクテルはブッシュ大統領の「輸出諮問委員会」メンバーであり、ドナルド・H・ラムズフェルド国防長官の「国防政策諮問委員会」メンバーであるべクテル上級副社長ジャック・シーハンともどもブッシュ共和党政権に深く癒着し、全世界のエネルギー開発を一手に握っている。1983年から84年にかけてラムズフェルドが中東和平特使としてイラクを表敬訪問し、べクテルの石油パイプライン・プロジェクトをフセイン大統領に持ちかけた話はあまりにも有名である(New York Times, "And the Winner Is Bechtel"/New Yorker, "Dept. of Connections; The Contractors"/CNN,"The Bechtel-bin Laden connection"/Public Citizen, "Bechtel: Profiting from Destruction"- PDF Document)。

さらにビン・ラディン一族は、「カーライル・パートナーズ II」というファンドにも初期投資で200万ドルを融資していた。このファンドを運営する米投資顧問会社カーライル・グループは軍需産業と密接に関わり、会長には元CIA副長官および元米国防長官のフランク・C・カールッチ、上級顧問には元CIA長官および元大統領パパ・ブッシュと元米国務長官ジェイムズ・A・ベイカーが就任し、かつてはブッシュ大統領もカーライル社の理事だった。

ワシントン・ポスト(2003年3月16日)の記事では、
9/11事件前日から当日にかけての2日間、カーライル社は首都ワシントンDCのリッツ・カールトン・ホテルで年次投資家会議を主催しており、その会議にはオサマの異母兄シャフィグ・ビン・ラディンが出席、10日の会議にはシャフィグと並んでパパ・ブッシュも同席していたという(Washington Post, "Connections and Then Some: David Rubenstein Has Made Millions Pairing the Powerful With the Rich")。

そのパパ・ブッシュは同10日夕、何の打ち合わせか、ホワイトハウスの大統領執務室でリチャード・B・チェイニー副大統領とも会っていた。この2人こそ「湾岸戦争」を仕掛けた時の大統領と国防長官という間柄であったが、その戦争でリーダーシップを発揮し勝利へと導いた貢献と功績によりチェイニーは1991年7月3日、大統領自由勲章を授与されている。その後チェイニーは1995年から副大統領に就任する直前の2000年までテキサス州に本社がある石油関連企業ハリバートン社(カーライル社の主要投資先)の会長兼CEOを務め、副大統領になってからもハリバートン社から報酬を受け取るなど癒着をものともせず、イランやイラクとのオイル・ビジネスに精通したキーパーソンである(Reuters, "Cheney Took in $178,437 from Halliburton in 2003"/CBS News, "Doing Business With The Enemy")。

そして9/11事件直後の数日間、航空機の飛行が全面禁止されていた中で、米国内にいたサウド王家関係者とビン・ラディン近親者24人がアメリカ政府の「特別待遇」によりFBIの空港エスコートを受けてサウジアラビア国籍の特別チャーター機でひそかに出国していた事実は、その癒着ぶりをより際立たせるものとなった(国外退去許可を与えていたのはチェイニー副大統領)(New York Times, "Fearing Harm, bin Laden Kin Fled From U.S."/New York Times, "New Details on F.B.I. Aid for Saudis After 9/11"/House of Bush, House of Saud, "The Bush-Saudi Files")。


一方、オサマ・ビン・ラディンはと言えば、9月11日の前夜、パキスタンのラワルピンディにある軍病院で腎臓透析治療を受けていたことがパキスタン情報筋によって明かされた(CBS News, "Hospital Worker: I Saw Osama")。正規の病院職員は外へ追いやられ、軍の特別チームがそれにとって代わったと話す医療ワーカーや、オサマの姿を目撃したという病院スタッフの有力な情報は、AP通信(2000年3月24日)が伝えた西側諜報機関職員による「ビン・ラディンは腎疾患と肝疾患で重病にある」との報告や、オサマが事件2カ月前の7月4日から14日にかけてパキスタン経由でアラブ首長国連邦(UAE)のドバイにあるアメリカン病院へ腎臓病治療のために入院し、そこへビン・ラディン一族、サウジ諜報機関の最高責任者トゥルキ・アル・ファイサル王子(翌8月31日に解任された)、さらにはCIAのドバイ支局長ラリー・ミッチェル(翌15日CIA本部へ呼び戻された)までもが面会に訪れていたというフランス・フィガロ紙(2001年10月31日)の報じたスクープとも符合する(Associated Press, "Bin Laden Reportedly Ailing"/Guardian, "CIA agent alleged to have met Bin Laden in July')。

この時すでにオサマは重度の腎不全にあったが、同年12月ひっそりと息を引き取った。米国防総省ペンタゴンによれば、アフガニスタンのトラボラにいるオサマの声を諜報員が定期的に無線でモニターしていたが、12月14日を最後に音沙汰がなくなったという。エジプトのアル・ワフド紙(2001年12月26日)が「ビン・ラディンはトラボラで10日前に埋葬された」と葬儀の模様を伝えたのをはじめ、FBIテロ対策本部長デイル・ワトソンとパキスタンのムシャラフ大統領も彼の死を追認、オサマの遺言(12月14日付)がアラブのニュース雑誌アル・マジャラによって公表されるに至った(Welfare State, "Why won't U.S. report the proof that bin Laden is dead"/FOX News, "Report: Bin Laden Already Dead"/Telegraph, "US casts doubt on bin Laden's latest message"/CBS News, "FBI Official Thinks Bin Laden Is Dead"/CNN, "Musharraf: bin Laden likely dead"/World Tribune, Israeli intelligence: Bin Laden is dead, heir has been chosen"/CNN, "Magazine runs what it calls bin Laden's will"/OpEd News, "Is Osama bin Laden Dead? Part 1: December is for


特に興味深い内容をピックアップして日本語で上手にまとめてくれているサイトがあります。
内容が長いのでkelが一番気になった内容だけ引用してあります。
もっと読みたい方はここからどうぞ。

original source:
via http://www.skolnicksreport.com/pkem.html

http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/muck_raker.html


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング

Sandy Bridgeの陰謀その1

日記や文章って、一度更新しなくなると全くダメね。
継続するって大事なんだなーと思いますね。

いろんなトラブルがあったけど、めんたる的にも軌道修正されはじめたときでもあり、今週はやっとあたらしいMac Book pro(quad core i7) に移行することができたし、データの移動もトラブルなく完了できてホッとした。
新しい物や進化した物は、確かに素晴らしい!だからみんながこぞって新しいものを求め続けるんだね。
新型Macbookが発売されたのは恐ろしいことにわたしが火星に旅立っているたった2ヶ月の間に起こりました。
近年のPCと半導体の進化の速さには圧倒されます。

シフトをきっかけに、今度は新しい疑問も湧いてくる。
その進化した機能の裏で企業や政府の陰謀が隠されてるとしたら??どうだろ?

うまい話には必ず裏がある。wikiリークス問題があってからは特に、なにか気になる話題を見つけると、何でもすぐ疑がってしまう癖ができてしまった。最近そんなわたしのツボにハマるような記事もちらほら見かけた。他にも大麻は善か悪か?大麻陰謀説、なんていう面白い記事も発見したりして、最近は書くより読む方が楽しい。

次世代インテルアーキテクチャCPU(あだ名はSandy bridgeとも呼びます )に組み込まれた機能のいくつかには、実は、ハリウッドとインテルの独裁戦略?(この日本語たぶん間違ってるな)独占戦略か?更には米国政府のでっかい陰謀が隠されているのかもしれない!とかいう内容の記事を読んでました。

矛盾がある内容を例にあげると、

新しいインテルの機能の中に、「Intel Insider」と呼ばれる、ハリウッドからのオファーで追加された”高解像度のvideo を安全にストリーミング再生するためのDRMという技術がある。
しかし、インテルサイドは、これはDRMではないと言っている。というより、DRM のつもりで追加したテクノロジーではない。という感じの表現が使われてる。わたしたち素人がこれを読んだらヘンに納得してしまうし、混乱の元だよなーと思った。

computer world でのインテルの主張、確かにおかしいよね。矛盾している。

”But Insider is not intended to be digital rights management technology, and it is not intended to limit the availability of content to users, said Josh Newman, graphics marketing director at Intel.
Studios want to protect their premium content, and they are wary of streaming it to PCs, which are viewed as insecure devices, Newman said. Insider technology establishes a secure connection to prevent movies from being copied from over the network or inside the PC.”

Kelly 訳:インサイダーはDRM” digital right management ”を意図したテクノロジーではない。更には、コンテンツ利用制限をするつもりもない。と、グラフィックマーケティングディレクター, Josh Newman は語った。
ハリウッドスタジオは上質なプレミアムコンテンツを保護したいのだ。
彼らはPCでのストリーミングに警戒している。なぜならば、安全ではないデバイスで視聴されるからである。insiderはネットワークやPC内部のコンテンツのコピーを防止するテクノロジーを確立している。

このテクノロジーの大きな問題点は、、

他のデバイスでは再生不可能。インテルが言っていることが正しいければ、上質な映画コンテンツを再生するのには必ずsandy bridgeが必要。ということになる。?AMD製のCPUでもダメ、Android端末でも無理。全部むりっ!

わたしたちは知らずしらずのうちにインテルとPCで映画をストリームすることが当然と感じ、「インテル入ってるぅ~?当たり前!」の薬漬けにさせられている可能性が高い。うん。

次回ポスト。
Anti- Theft 3.0 = remote kill switch (隔離操作で 盗難防止機能)
自分用まとめ 続く


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ


▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~


スリムビューティーハウス

Chill out(英語1分間レッスン&トレード記録含)

へんな話なんだけど、毎月のJobs Report とわたしの女の子の日(エイリアンの赤ちゃんが生まれそうな日)とちょうど重なるっていうのはどういう偶然か?わたしは今週も見てるだけーにしますっ

昨日はユーロが何ヶ月かぶりに元気に飛び跳ねていました。
ブレイクに乗って久しぶりにスキャルピングにトライしてみたけどやっぱ疲れるよ。ホールドしたポジションはNYでSL取られてましたが被害はZEROだからまあよしとします。
+37p +23p +11p 1 break even
SL. 1.423 buy +-0 desu.

それにしても、昨夜のYouTubeの漁船アタック流出ヴィデオ? 
マジすごかったねー。お陰で眠気がいっきに吹き飛んだっつーのっ

このネット時代に、もはや秘密はどこにも隠せないんだってことを確信したよ。
悪い奴らはみんな神の裁きにあえばいいのだっ!

流出ヴィデオっって聞くと、コカイン所持してて、しかもよく聞いてみれば自爆だったっていう、、、あの、とんでもなくバカバカしいセレブ(That I call "a Fucking Stupid Preppy Biatch!" haha:) のSEX VIDEO を思い浮かべてしまうので、汚らしいというか、不潔でポルノ~なイメージを持ってしまうのはわたしだけでしょうか?(笑)

関係ないけど、わたしは日本語も英語も教育が中途半端だったっていうか、脳みそがちと足りないというか、まあそんな感じの生き物なので、日本語の漢字の読み方がときどき分らなくなるんですね。

例えば、今日の漁船?ぎょせんもそうだけど、でも人を表すときの漁師は『りょうし』なのにどうして船は『ぎょ』なんだよーうひゃ!
みたいな。。。呪いにハマる。あははっ

身体の調子もあまりよくないのでチルアウトな週末を過ごすつもりです。 

あ、そだ。今思いだしたけど、久しぶりなので、英語1分間レッスンを少し。

そう、このChillout という言い方ですが、前に音楽のことですか?って聞かれたことありますが、これは基本的に音楽のジャンルという訳ではなく、『リラックスする』とか『ゆっくり過ごす』とか、のんびりした気分を表したいときに使えます。
他にも"lay back and chill" とか "kicking back and chill" みたいな言い方もあります。これはIdiom の種類なのでこんな表現も覚えて会話の中で使ってあげたら海外のお友達もきっと喜んでくれると思いますよ。

日本のみなさんも日常やTwitterの中でどんどん英語を実践してみてくださいね。とにかく語学は実践。実践。実践。
ボキャブの習得は同時進行でやっていけばいいのです。そうすれば自然と脳内辞書が出来上がっていきます。
もう今からでは遅い。。とか、諦めたらそれで英語脳もストップしてしまうのです。

[Practice] [Idiom] わたしはそれしか言いません!

Chillout Music と言えばリラックスタイムに聞く音楽という感じです。適当にジャンル分けしてみれば、リラクゼーションミュージックとほぼ似たようなものです。クラブなどで激しいテック音を聞いた後にリフレッシュしてぐっすり眠るための切り替えの音楽としても効果があると思います。

※「Chill」という単語は別に、『ちと寒い?』『肌寒い』などの他にも風邪で寒気がしたりぞくぞくしたりするときにも使うことがあるのでご注意ください。

それではみなさん 良い週末を!

ciao ciao,

1307755319_8914742310.jpg

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援してねハニ~

▶北アメリカ情報ブログランキング


英語を短期間に上達させる秘訣とは 

たまたま、ニュースでお塩さんを見かけて、そういえば、この人英語話せるって大ウソこいてた俳優さんだっ!って思い出した。前にMDMA で逮捕されたときに記事で書いたこともある。

今日は英語を短期間に上達させるための秘訣を、わたしの視点からまとめてみたいと思います。

今まで飽きるほど言い続けていますが、語学はとにかく慣れ、実践です。ときには、英語のある環境を自分から作り出すことも必要なの。英語を習慣的に使わない人は、たとえ、10年ニューヨークに住んでも英語を話さないでしょう。逆に、留学の経験も全くないけれど、とても上手に海外の人たちとコミュニケーションを取れる友人をわたしは知っています。

今はネットの発達のお陰で、独学者にとってはとても言い時代がきました。教材を上手く利用するのも方法だけど、最後は自分のやる気次第。と、わたしはいつも原点に戻っています。

ポイントは、会話の中で、覚えたIdiomやフレーズを、記憶するまで何度も繰り返し書いてみる。そうすることによって、Hearing とWriting を同時にマスターすることもできるし記憶として強く残るので上達しやすいと思われます。

後は映画や音楽など趣味のものを生かして、語学学習するのも楽しいかも。自分の興味のあるワードなら覚えやすいはず。例えば、映画が好きなら、気にいった映画をピックアップしたら、キャプションを母国語ではなく英語にして観て下さい。どうしても意味がわからなくてつまんない!という人は1度母国語で鑑賞してストーリーが理解できたら、もう1度観て下さい。その代わり、絶対字幕を出してはいけません。

最初は意味がわからなくても、。聞き流してるだけで良いのです。これを習慣にしたら何かスパークするものはあると思います。やってみて。

辞書も同じ。日本語説明の辞書ではなく、英英辞書というのを1つ買って、なるべく母国語に頼らない。これもポイント。日本人に必要なのは話すことより、まず聞き取ることからです。

アップルCEO、スティーブジョブスのプレゼンテーションはとても有名ですが、彼のプレゼンは英語教材としても、とても役に立つと個人的に思っています。毎回のkeynoteでも、すごくシンプルにまとめるのだけど、ポイントはしっかりオーディエンスに届いてますよね?発音もキレイですね。

英語を本気で勉強しよ!と考えている人は早速トライしましょう。

じゃまたね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
最近ランキングが激下げしているせいか更新のモチベーションがかなり落ちてきました。1日1回のポチッとにご協力下さい。応援してね Sweeties

"Skin Trade" ドキュメンタリー

skin-trade-movie-1-537x400.jpg

the fur trade is real, atrocious, and outdated. If you have the mettle for it, visit the Skin Trade website for screenings in your area or pick up the DVD on September 14..

Continue reading

Broken English の大きな誤解

最近なんとなく気になった英語の意味についてちょっと書いてみます。"Broken English"について。
先週もある会話の中でこの単語がでてきて、またあるサイトのコメントでもでっかくカンチガイした日本人が書いていた。

このBroken English という単語は間違った英語ではないけれど、日本人はこれを大きく誤解してるー。ダメだおっ ><

ネイティブアメリカンやハリウッド英語の話方がブロークンだとカンチガイしてる!やばい。ホントはその逆だよ。あんたたちがブロークンなのっ

英語が母国語ではない人の英語や、「ちょっとヘンな英語だけど まあ 言いたいことはわかる」みたいなレベルの英語に対して "Broken English"といったりすることが稀にある。でもどちらかというと、、
あまりこの単語は使わない気がしますね。その代わりにNative 同士の会話では、へんな英語を話してる外国人に対してはstrange English とか,funny English、"such a Silly English " とか言ったりします。(もちろん本人に向かってではなく陰で言います爆)

これは一つの例ですが、日本人の英語に対するこういった誤解は非常に多いです。間違ってもアメリカ国籍の人間に向かて,真剣な顔して"Speaking Broken English" とか言わないように。日本人の文化をよく理解している人なら笑って受け流してくれると思いますが、一般的にはその時点で会話が進まなくなると思われます。

昔書いた記事にもありますが、"He is Celeb" よりも、ある意味おバカに見えますので気をつけましょう。

補足:Broken Englishが進化してできたと考えられる、Pidgin English(言語)というのがありますが、これも基本的に英語ではありません。ハワイアンたちの一部ではそれが定着しています。これが更に国レベルに進化したのが現在のクレオール語です。

Celebのホントの意味は? 
英語1分間レッスンの過去記事は →ここ

じゃまたね。

FOMC Statement Forecast

The U.S. FOMC (Federal Reserve's Federal Open Market Committee) statement is the primary tool the panel uses to communicate with investors about monetary policy...

Release URL: http://www.federalreserve.gov/monetarypolicy/fomccalendars.h..

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日本人はなぜ英語が聞き取れないか?の分析(日本人限定右脳と左脳)

前の記事でも書いた、ある友人の英語スキルを思い出して、日本人がどうして英語が上達しないのかの原因をわたしの視点から少しリサーチしてみました。色々調べているうちに環境だけの問題ではなく、脳の違いがかなり影響してるんじゃないかー?と思いはじめた。右脳人間、左脳人間というのは本でいっぱい紹介されているからみんな知ってるはずだけど、改めてこれについてじっくり考えたことってあまりなかった。男は右脳、女は左脳。一般的にはこう言われてるけどさ。邦楽を言葉として左脳で考えてるけど、それ以外は右脳で考えてるらしい。なんかMIXUPするけど日本人がなかなか英語を聞かない、話さないのはもともと母国語の音以外受け付けられない左脳に出来上がってるってことか?

ネットサーフィンしてるうちに、Kellyとってほとんどがツボだったページを見つけたのでここに全部コピーしちゃうぞーっと。サウンドセラピーのエキスパートがまとめた記事です。
マジ面白いからぜひ読んで下さい。

日本人と外国人の脳の違い

 よく知られているように、人間には右脳と左脳があります。右脳は『音楽脳』と呼ばれ、情緒・感情、図形・絵画・空間などの認知を司り、アナログ的処理機能を有していると言われています。いっぽう左脳は『言語脳』と呼ばれ、言語・調査・分析・計算・知的な作業などを司り、デジタル的処理機能を有していると言われています。ここまでは日本人も外国人も全く同じです。

** ※なお、これからご説明する際に使用する「日本人」とは人種的な意味での日本人ではなく、日本語を第一母国語とする人々を意味し、日本で生まれ育って日本語を第一母国語とする外国人も含めますが、外国で生まれ育って外国語を第一母国語とする日本人は含めません。また最近の研究で、ポリネシア語を第一母国語とする人々・ボルネオ奥地の山岳民族も、日本人と同様な特性を持つと判明しましたので、今後も中国南部の山岳民族・アフリカ奥地の民族・アマゾン奥地の民族の中に、日本人と同様な特性を持つ民族が存在する可能性がある事を申し添えておきます。**また外国で生まれ育った日本人でも、日本で生まれ育った外国人でも、生まれ育った所で周囲から隔離された環境下(日本人社会と日本人学校、米軍基地とアメリカンスクールなど)は別であると申し添えておきます。あくまでも関係して来るのは、「第一母国語」なのです。

「右脳は音楽脳と呼ばれ」、としましたが、音・音楽については触れませんでした。その理由は音・音楽を考えると、日本人の右脳は『音楽脳』と呼ぶことが適切でないからです。
確かに日本人にとっても、西洋楽器の演奏音楽・機械音・雑音については、右脳を音楽脳と呼ぶことに問題はないのですが、人間&動物の鳴き声などの社会音・邦楽楽器音については、左脳で処理するため、右脳を音楽脳と呼ぶことは正確ではないのです。

「日本人の特性」でも触れましたが、日本語には独特の特性があります。それは「擬音語が多い・母音一字にも言葉を当てはめられる・単語は全て子音と母音で出来ている等」です。

「擬音語」では小鳥の鳴き声等の「聞きなし」が代表例で、ホトトギス「特許許可局」・鴬「法、法華経」・ツズレサセコオロギ「綴れ刺せ綴れ刺せ」・ツクツクボウシ「つくづく惜しいつくづく惜しい」などです。

「母音一字にも言葉を当てはめられる」とは、あ=唖、い=意・胃・井・医、う=鵜・羽・雨・兎、え=絵・江・餌・柄、お=尾・緒、などです。欧米語はもとより、中国語・朝鮮語でも、母音一字にも言葉を当てはめられる例は、ほんのわずかしかありません。

なぜ「聞きなし」・「母音一字にも言葉を当てはめられる」というと、日本人は、母音・社会音などを右脳で処理するのではなく、言語脳である左脳で処理しているため、母音・社会音などを言葉として聞いているからです。社会音とは、人の笑い声・鳴き声・いびき・ハミング・動物の鳴き声・小鳥の鳴き声・波の音・せせらぎの音などの事です。


邦楽を言葉としている

日本人は邦楽をも、言葉として言語脳(左脳)で処理しており、同じ邦楽を音楽として音楽脳(右脳)で処理している外国人と全く違っています。日本人は邦楽を言葉として処理しているために「チントンシャン」「ツテシャン」などと文字でも表記します。

そもそも邦楽には以前は楽譜がなく、師匠から弟子へ実技(おさらい)と言葉(チントンシャン、ツテシャンなど)で伝えられてきました。琴・三味線などにも流派があり、家元制度があるのも日本だけといっても過言ではありません。琴・三味線(三弦)などは発祥の地ともいえる中国で、今でも伝えられていますが、家元制度はなく、実力のある弟子が技術を後進に伝えて行くシステムを取ってます。

外国では偉大な音楽家でも、あくまでも先生であり、有名な音楽家の子供さんが、同じジャンルの先生となるのも、バッハ・モーツアルト・シュトラウスなどの例外を除いてあまりなく、その例外も家元となっている訳ではなく、同業を選んだ結果です。宮城流・坂東流という言葉はよく聞きますが、シューベルト流・ベートーベン流などという言葉は聞いた事がありません。
 
邦楽に限らず日本では、生け花・日本舞踊・茶道も家元制度があり、アロマセラピーの分野でも「香道」という家元制度があります。家元制度ではありませんが、跡継ぎが襲名し主役配役を占める歌舞伎もあります。この跡継ぎ(血縁的子孫、一部養子)が最高トップとなる家元制度は、実力主義の外国にはない伝統です。これも、あるいは脳の違いに遠因があるかも知れないと、思っております。

厳密な意味においては、バイリンガルは存在しない

バイリンガル:以前から「バイリンガル」という言葉が定着してますが、バイリンガルの人でも最も得意とする言語(考える時&興奮状態の時に使用する言語)があり、少なくとも日本語と外国語との全くのバイリンガルの存在は存りえません。
この件に関して、私には印象的なシーンが思い出されます。それは以前に、フジテレビの人気番組「夜のヒットスタジオ」を見た時の事です。その日は当時のアイドル:南沙織さんが出演しており、彼女はハーフでバイリンガル(当時はそんな言葉はありませんでしたが)で有名でした。

その当時の「夜のヒットスタジオ」では、有名レーサーの事故死で小川知子さんが番組中にその話題を振られ、泣き出したのがきっかけと記憶してますが、「アイドルを泣かす」が流行っており、その日は南沙織さんの誕生日でした。番組中に突然、当時沖縄に住んでいらっしゃった彼女のお母さんからスタジオに電話が入り、南沙織さんが興奮状態になり泣き出しながら、お母さんと話を始めました。南沙織さんは夢中で英語で喋り、お母さんも夢中で日本語で喋っているのです。

その時に、「南沙織さんの第一母国語は英語で、お母さんの第一母国語は日本語だな!」と思った事を、昨日のように感じます。そして、厳密な意味においては、バイリンガルは存在しないと思いました。
↑ はい、その通りだと思います。

左脳を酷使する日本人と、右脳を酷使する外国人

以上述べてきた事を纏めますと、「日本人は右脳で、音楽・西洋楽器音・機械音・雑音を処理し、残りの言語音・社会音・邦楽器音・計算などを左脳で処理する」、「外国人は右脳で、音楽・西洋楽器音・機械音・雑音・社会音・邦楽器音などを処理し、残りの言語音・計算などを左脳で処理する」となります。
簡単に言うと左脳を酷使する日本人と右脳を酷使する外国人とも言えます。

「 日本人に音楽療法(ミュージックセラピー)でよいのか?」は、次回にご説明します。

Original Source: http://www.ne.jp/asahi/sound/therapy/html/healing_kaisetu_nou_no_tokusei.htm

変態すぎるアンダーウェア(This is so Naughty but Funny Undies)


前から何度も言ってるけどiPhoneアプリはPCとほぼ同じブラウズで取引可能だよ。チャートのキャンドルもピンチで拡大、縮小自由自在。操作は直感的だし子供でも触れるから安心しなさい。Kellyがずーと前から言い続けてきたことが現実のものになった。それを実現してくれた会社がクリック証券グループです『iPalmo』『iClickFX』はAppStoreで手に入るよ。APPを使うとキャッシュバックもらえるキャンペーンもいっぱい。iPhoneない人はこれから時代に乗り遅れちゃうぞー頑張れっ 




日本でもそろそろビーチサンダルの季節がやってきますね。ビーチで人と差を付けたい!と思う目立ちたがり屋のあなたにおすすめっの海外情報をお届けします。今書いていて思い出したので、和製英語の落とし穴についてもついでに説明しておきます。Thongs のことを日本ではみんなビーチサンダルと呼びますね?。このビーチサンダルという言い方間違いではないんだけど、、これはどちらかというと日本特有の英語と言えます。誰が考えるのか知らないけどさ、この例に限らず日本ではヘンなカタカナ英語多いので気をつけてほしいと思います。 一般的にこのトングタイプのサンダルはFlip-Flops OR Thongs と言った方が英語圏では一般的。覚えておけば海外でショッピングするときも便利 ね~

tong-hotflops.jpg

tong-hotflops-9-944x586.jpg

Via ▶ https://www.hotflops.net/

recycled-chopstick-flip-flops-1.jpg
箸使ってUpcycleedさせたFlip-Flops これ好き~カワイイっ

tong-hotflops-5.jpg

sous-vetements-poils-1.jpg

sous-vetements-poils-3-508x372.jpg

警察に捕まるぞっ!と。本気で売ってるあたりが更に変態的、それを改めて紹介してるブログは相当なバカっ!あははっ
ビーチパーティなんかに使ってみるとサプライズにもなって楽しいかもー? 
http://nuttytarts.myshopify.com/collections/all

わたしの友人でも英語試験のスコアはやたらいいのに、アメリカに来ると途端に固まってしまうシャイなヤツがいます。その子はマックドナルドで"French Fried (フレンチフライ)も付けてください”の一言が言えなくて1時間くらいショップの前でモジモジしていたっ!という爆笑エピソードを残して帰って行きました。ある程度のボキャブのインプットは必要かと思いますが、まず日本人に必要なのは英語を話そうとする勇気、自信を持つ事と思いました。
はじめからカンペキな人なんていない。失敗を恐れていたら前に進めないよね。通じなかったらハジかくしな~とかヘンなプライドは捨てましょうね。割と学歴の高い人に限ってこういう傾向があるのも皮肉。中でも日本人女性と比較すると日本男性の英語の発音は上手じゃない人が多いなーという印象を受けました。わざとアメリカンな発音を意識してるんだけど、明らかにRとLの音をカンチガイしてて全く聞き取れない。そういうケースに今まで何度も出会いました。女性の方が自然なんだけど上手な人がおおいですね。これはきっと右脳、左脳が作用してるのかな??

エレクトロ/ハウス Power Push Albums(海外音楽ネタ)


はろにちわん。ユロドルおもっきりソン切りしたらまた下げられたあふぉ~Kellyです。日本チームのかっこ良いファイト見たらなぜかカットする勇気が湧きました。ありがとん。

サムライジャパン とにかく おめでとー


ついでに、いつもはあまりアップしない音楽ネタです。今年はKellyが大好きなアーティストたちが立て続けにニューアルバムをリリースしてくれたー。盛り上がるよマジ!。音楽って好みあるから押しつけできないけどさ、、、自動で音楽流してること自体がそもそも押しつけだっつーの? あははっ
エレクトロ、ハウス系、アンビエント好きはたぶん速攻で買いたくなるアルバムだと思いますがいかがでしょうか?

今回のパワープッシュはOm Records(LA) のミューズとも言える歌姫、サマンサジェームスと今更紹介することでもなさそうKaskade(Ultra Recoeds) のニューアルバム。そしてもう一つ、常にクラブシーンをリードし続ける日本が誇れる音楽クリエーター大沢伸一の個人クレジットでの第2弾、SO2がいよいよ16日に発売されます。みんな聞くんだーっ


Samantha James- Subconscious
SJ_Subconscious_400.jpg
om records サイトはここ▶http://om-records.com/artists/72-samantha-james

Kaskade-Dynasty
Release Date: May 11, 2010
Label: Ultra Records
dynasty_1.png

1. Start Again (Feat. Becky Jean Williams)
2. Don't Stop Dancing with EDX (Feat. Haley)
3. Dynasty (Feat. Haley)
4. Say It's Over (Feat. Mindy Gledhill)
5. Fire In Your New Shoes (Feat. Dragonette)
6. Human Reactor (Feat. Polina)
7. Only You with Tiësto (Feat. Haley8. Call Out (Feat. Mindy Gledhill)
9. To The Skies (Feat. Polina)
10. Don't Wait (Feat. Haley)
11. Empty Streets (Feat. Becky Jean Williams)
12. All That You Give (Feat. Mindy Gledhill)
http://kaskadefansite.com/


Shinichi Osawa-SO2 Digital 6月16日、CD/DVD 6月30日リリース
timthumb.jpeg


http://www.shinichiosawa.dj/

日本人で唯一、ファットボーイ・スリム主宰のレーベルSouthern Fried Recordsに所属する大沢伸一。早すぎたエレクトロ・アルバム「THE ONE」から約3年振りに放つSHINICHI OSAWA名義のオリジナル・アルバム。これまで数々の海外アーティストのヒット・リミックスを行い、またDJとしてヨーロッパ、アメリカ・ツアーでヘッドライナーをつとめ、大型フェスへも数多く参加し、世界的にその名が知れ渡り人気が高まる中、まさに世界中が待ち焦がれていたアルバムが完成。
アーティスト・オブ・アーティスト大沢伸一がすでに世界的に飽和状態にあるエレクトロ・サウンドを経て、テクノ/ミニマルをも巻き込み、高い音楽性と類い稀なるセンスによって、アカデミック、高揚、ダンディズム、激動、ミニマリズム、疾走、ロマンティック、陶酔、メランコリック、様々な世界感やイメージを喚起させる、ダンス・ミュージック・アルバムを生み出した。本作は、日本ではrhythm zone、イギリスではSouthern Fried Recordsよりリリースされる。国内盤はボーナストラックが収録されるほか、様々なジャンルの映像クリエイターによるミュージック・ビデオを収録したDVDと2枚組で、大沢伸一本人による楽曲解説ライナーノーツ付き。さらに国内のみ大沢伸一と上村真俊によるDJユニットOFF THE ROCKERによるMIX-CDを付属した3枚組の初回限定DELUXE EDITIONも発売。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


スリムビューティーハウス

ポンド円プラス120pips


こんにちわ。更新久しぶりです。日記はクセのものなので少し間があくともうダメね。。
モチベーションが落ちているときはとくに。もともとトレード記録用に作ったブログなので記録は残しておきますね。

GBP/YEN 143.4 BUY-144.60 DONE. +120pips

先週から水星逆行のサイクルに入っていて読みにくい動きが続いてる。がそのセンチメントを利用して今週はポンド円の買いからエントリーして大成功。120pipsをストレスなくとることができて少しホットしている。ドル円の買いポジションはまだホールドしたまま。トレーダーのみなさん、突然のサプライズニュースには気をつかながら来週もストレスのないトレードをしたいよね。

それから現在このブログはコメントをクローズしています。読者のみなさんが嫌いでそうしているわけでないし、むしろ、もっとたくさんの人たちとコメントを通じてコミュできたら楽しいだろうな~と
思ってはいるのですが最近Twitterのつぶやきの方に偏りすぎてることと、web上でやることがおおいため、今はなるべく返信を増やしたくないの。どうかわかってね。またおっそろしく暇になったらコメントをオープンしたいと思いますのでよろしくお願いします。最近日本の有名人もTwitterやる人増ましたね。メディアの力はとくに大きいと思います。小室さんとHAMASAKIのアカウントはエイベックスの社長が事前に用意してたのを見たけど、0ツイートの状態からすでに6000人以上のフォロアがつくっていうのはやっぱり一般人では考えられないことですよね。。。

※デザイン、アート系のついての質問は直接コンタクトフォームからメールしてください。

それでは良い週末を!

今週アップするのを忘れたIMF の上方修正について。ついでに載せておきます。

世界経済は予想以上のペースで回復しているが、国際通貨基金(IMF)は21日、多くの先進国は金融セクターの脆弱(ぜいじゃく)性と政府債務に関して高まる懸念に対処しなければ、全体の経済成長から取り残される可能性があると警告した。IMFは2010年の世界経済見通しに対して楽観的な見方を強めており、最新の世界経済見通し(WEO)では成長率の予測を1月に発表した3.9%から今回、4.2%に上方修正した。ただし、来年は世界経済の成長がそれほど加速するとはみておらず、4.3%の予測を据え置いた。実質的な経済回復は加速的な成長が続く新興国や開発途上国でみられ、2010年の成長率は6.3%、2011年は6.5%と予想している。1月時点では2010年は6%、2011年は6.3%の成長率が予想されていた。

先進国の成長率は、2010年は従来予想の2.1%に対し2.3%、2011年は従来予想と同じ2.4%となっている。IMFによれば、世界経済は予想以上に好調な回復を示しているが、経済活動の回復ペースは地域によってばらつきがあり、多くの先進国では緩慢、新興国や開発途上国では顕著な回復がみられる。開発途上国と先進国との回復ペースの格差は今後続くと予想され、債務が膨らみ続ける先進国にとってギリシャの例が警鐘となっている。IMFは、目先、ギリシャの流動性や支払い能力に関する市場の懸念を放置すれば、それが拡大して本格的なソブリン債危機となるリスクがあると警告した。
しかし、IMFによると、回復が脆弱ということは、先進国は今年の景気刺激策を完全に実施しなくてはならないことを意味する。こうした先進国では来年、緩和的な金融政策を維持する一方で大規模な財政再建が必要とされる。

一方で、IMFは特定の国を名指ししなかったものの、「リスクプレミアムが大幅に増加している」債務を抱える政府は直ちに財務再建を開始する必要があるとした。現在の金融政策に基づくと、先進国の債務は2014年には対国民総生産(GDP)比で100%以上に達する見込みで、危機以前の水準を35ポイント上回る。それを2030年までに対GDP比の60%未満まで削減するには2020年までに政府支出の対GDP比率を8ポイント引き下げ、その水準を10年間維持することが必要となる。財政赤字拡大の原因としては景気刺激策より経済収縮の方がはるかに大きいが、たとえ景気刺激策を撤廃したとしても、政府支出の対GDP比率は1.5ポイント減るだけであり、IMFでは、裁量支出の削減や税基盤の拡大からもっと長期的な給付金制度改革まで、より抜本的な財政措置が必要だとしている。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

人気ブログランキングへ
▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング


special_offer.gif
レイモンドメリマン、フォアキャストのオリジナルでKellyと一緒にアストロと英語を同時に勉強しましょ^^ 

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

iPhone 初心者気をつけて!ローミングで20万円請求された人へ


先日ある日本の友人から電話をもらって相談されたびっくりこいた話をします。最近キャリアを変えてiPhoneにしたという方はこれからkellyがいう裏技をどうか参考にしてほしい。SBの3Gは落とし穴がたくさん隠れてる。彼は今年からiPhoneに変えたばかりで海外での仕事にそれを持っていたらしいのですが おバカなことにローミングを使いまくってしまったらしく恐ろしい請求がSBからきたって。。

あたり前ですね? 使う前にもう少しリサーチをしましょう。

ソフトバンクを否定してる訳でないのですが、ソフトバンクiPhoneはあくまで日本国内をメインとして考えて持たなければならないとわたしは発売当初からそう考えていました。ビジネスマンだけでなくジェットセッターたちにとっても不向きと思えるほど。アメリカはwifi のフリースポットもたくさんある。空港はもちろん国内のスターバックスならどこでもwifiはあるからそういうのをフルに利用するべきです。

そこで例えばskype をインストールしておけば無料で国際電話もできるでしょ? アクセスするスポットをいつも決めておくというのも方法。日本から出たあとローミングモードで接続するのはとにかくお金のムダ。。。危なすぎる!金持ちはどんどんそうすればいいけどさ。


わたしがSIM アンロックに拘る理由はここからです。アメリカと日本をいったりきたりする人にとって通信会社にロックされることはとても不便です。今のわたしのスタイルは日本のキャリアもAT&Tも両方使えるようにできる方法をとっています。以前ははATと日本キャリア両方を契約していたけど移動が少なくなってからは基本料を払うのはバカバカしいので、プリペードで使いたい分を払ってからSIMカードを入れなおすやり方をしています。そうすれば金額を心配することなく使うことができる。

http://blog.iphone-dev.org/これが可能な条件は、もともとSIM アンロックされたIphone 又は自分でJailbreak してロックを外すです。これについては前の記事で紹介したハッカーチームのサイトが分りやすく教えてくれていますのでリンクからどうぞ。

通信費用を少しでも安くしたいと思うなら普通の人よりは頭を使う必要がある。ただわたしのアイデアでは香港ヴァージョンがいちばんいいです。買うときは少し高額でも長い目でみたらこれがいちばん。(今のところ)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

special_offer.gif

Weekly comment by R.Merriman. from Apr.5

Short-Term Geocosmics
 There is geocosmic support for this bull market continuing. As stated last week, “Normally one would expect stocks to be bullish with Venus moving into Taurus March 31-April 25.” But it is not only Venus that is transiting through its ruling sign these days. So is Jupiter, which is in Pisces from January 18 through June 6. These two “benefics” could support optimism about stocks for much of April. Additionally, the New York Stock Exchange is a Taurus-born entity, as it was founded May 17, 1792. Venus in its ruling sign and also the sun-sign of the NYSE is supportive of U.S. equity prices from the viewpoint of Financial Astrology, which is the focus of this weekly column.

 Yet, in spite of the bullish geocosmics mentioned above, the stock market continues to be technically overbought. And there are three geocosmic signatures unfolding this week that could coincide with a reversal. On Saturday, April 3, Venus will form a waning square to Mars. On Sunday, April 4, Venus will be a waxing trine aspect to Pluto. And on Tuesday, April 6, Pluto will turn retrograde. It is thus a Venus-Pluto type of week (strength in the economy, growth in debt). Neither of these is a Level One type of signature, which is the most powerful ranking of geocosmic signatures correlating with reversals in financial markets. But anytime you have three signatures occurring in such a short amount of time, there is the possibility of a change of trend, at least short-term. The far more potent time band of geocosmic signatures correlating with a market reversal doesn’t transpire until April 18-26.

There is one other geocosmic event this week that could be of interest longer-term. The retrograde of Saturn will move back into Virgo on April 7, where it will remain until July 21. Saturn in Virgo tends to be bullish for precious metals, especially Gold, although there is too little history to claim it is statistically relevant.You may also remember that when Saturn first crossed the Autumnal equinox point of Virgo-Libra on October 29, the U.S. stock market made a top October 19-23, then fell somewhat hard for 10 days to bottom on November 2. Then it rallied smartly into Saturn turning retrograde in mid-January. Saturn will turn direct on May 30. We should be very alert around both of these periods: the few days surrounding April 7 when Saturn crosses the Virgo-Libra point, and May 30 when Saturn reverses its direction.

Forecast 2010 related article>>

special_offer.gif


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

ADP先攻指標は当てにならない?

トレーダーのみなさん おはよーございます。
ADPもすでに発表されて数字は弱いのですが。この先攻指標も毎回低下してきてあまり当てにならないという指摘も多いらしいですね。カンタンにいえば現実のレポートを見てみなければ誰にもわかない。ということ。日本は春分の日でそのあとに欧米ではイースター(復活祭)ホリデーというのがあります。学生たちにとってもこのシーズンは一番楽しいホリデーシーズン。日本人はスプリングホリデーとか言いそう。それも間違いではないけど。正しい言い方はSpringBreak(春休み)です。質問された専門用語のケーブルは ポンドVS USD のことを表します。これは海底ケーブルを使って取引していたことからプロたちがそう呼ぶようになったことから始まったと思われます。(わたしたち現代人にはピンとこないけどこの頃の基軸通貨はポンド様でございます)

マーケットもそうですが海外ではお休みをとる人たちも多く参加者のバランスが悪くなるので急な動きには注意したい。

ただドル円に関しては、先日NY終値ベースで93.アラウンドの長期18ヶ月MAをブレイクスルーしました。これは’07年夏以来の上抜けです。この事実はクリアです。なんだかんだで気がつけば ポンド円などは143円Md越えてますよね。。。逆張りに執着してると痛い目に会うというのがこれでよく分ると思います。トレンドに逆らってはいけないのです。失業率の予想は前月と同水準の9.7%。予想範囲は9.5%から9.9%です。

***世界の外準に占める円の比率は3四半期ぶり低下、ユーロ離れは大きく進まず、国際通貨基金(IMF)が31日に開示したデータによると、2009年第4・四半期の世界の外貨準備に占める円の比率は3.01%と、3四半期ぶりに低下。09年第1・四半期以来の水準となった。米ドルの比率は62.14%と3四半期ぶりに増加、ユーロ導入来の過去最低を記録した前四半期の水準から切り返した一方、ユーロは27.37%と3四半期ぶりに低下した。ただ、ギリシャなど欧州新興国問題によるユーロ安は昨年後半から本格化していたものの、期間中の為替変動の影響を除くと「ドルの増加が目を引くが、ユーロも相応に増えている。昨年末時点で各国中銀のユーロ離れが進んだとは言い切れない」ロイター記事(みずほコーポレート銀行・国際為替部マーケットエコノミストの唐鎌大輔 の文より***


それから、申し訳ないのですが、このブログは現在コメントを受け付けていません。
緊急のご質問、お問い合わせは直接、メールフォームかTwitterからどうぞ。

明日は重要なジョブレポートの日なので気を付けてトレードしたいですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

Hell ya dollar ! (USD Index Analysis)


USD index and Euro Dollar chart analysis.

Are we heading for another break down ?

GBP/USD ; Last support stands at 1.4950
USD/JPY ; Watch the resistance level at 90.70 , broken already.
USD/CHF ; Nice bullish reversal with a quick resistance at 1.0640
USD/CAD ; Stuck in a tight channel, needs to break above 1.0200
AUD/USD ; Long base with multiple fake bullish moves, watch support at 0.9140

usd index-26 mar.euro.jpg

Source: http://stockcharts.com

Just trading @ USD/JPY: buy 90.1 / 90/2 / 90.4

EUR/USD 1.352: Sell

USD index Chart school. Please check it back>>>


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶Kellyは投資家ランキングに参加しています 応援して下さい

▶北アメリカ情報ブログランキング

McQueen Kill Himself Because of Mother マックイーン死んじゃった。。





Rest in Peace.... 1969-2010 Alexander MacQueen.

おはよーございます。
最近新しいネットワークビジネスについて父のかわりに、リサーチをはじめてるのだけど難しいし先にすすまなくてイライラ。バクハツぎみ。そのせいで熟睡できないし、いろいろたいへん。睡眠薬ほしいくらい。
alexander-mcqueen.jpg 話はかわって毎日悲惨なニュースが絶えない.BBCニュースのヘッドライン見てまたまたビッグショック。去年のマイケル以来の悲しい死です。UKデザイナーのアレキサンダーマックイーンが死んじゃった。まだ40歳でした。近いファッション関係筋によると自殺の可能性が大きいって。なくしたママとの関係に秘密が隠されてるのかもしれません
才能にあふれた人ほどその精神世界は想像以上に複雑なのかも。自分にしかわからない心の葛藤。ありえない心の暗闇にはまってしまったのかもしれない。もしあとで真実がわかったとしても、、ありふれたレベルのわたしには所詮理解不可能だと思う。悲しい出来事ってとつぜん起こるんだよね。。 ファッション界はまた大きな存在を失った。コレクション発表ももうすぐだったのに。ファッション全てがバグそのものだったまさにRevolutionary なコレクションも記憶に新しい。GAGAもBad romanceのPVでいっぱい身につけてました。kellyは去年マイアミでなんちゃってエイリアンシューズを買ったばかりだったけど、こんなことになるなら本物を買っておくべきだった。ごめんなさい。黙祷します。安らかにお眠りください。
エイリアンシューズの意味はここでチェックバック>>



きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


▶ランキング応援してねd^^b

こちらのランキングもよろしくお願いします▶北アメリカ情報ブログ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

テクノモンスターTokyoにきた


Cocoonが去年で10周年迎えたSven vath が先週土曜 WOMB (今年でオープン10周年を迎える巨大クラブ)でプレイしました。前に頭のハゲ方がうちのパパに似てるって言ってたおっさんですよ。覚えるでしょうか?別名フランクフルトテクノの神様という人もいます。80年代、日本がジュリアナ東京とかいってへんなセンスもって踊っていた時代から既に信じられないほどクールでTechy な音を作り出していた人なのですね。
n221643678440_5872.jpg またドイツ人(European )の多くは新しいテクノロジーを取り入れるのが上手で素早いのも特徴。
音楽だけでなく、グラフィックデザインにしてもそうだしwebプログラミングもそう。すごく進化してるイメージでしょ?

Touch mix Cocoon Edition. これマジかっこよかった。見なさい!(また命令形かよ)

▶ Via Cocoon.NET

※Touch Mixとは? iPhoneまたはipod でMixをして遊べるアプリケーションのこと。iPhone一つでどんなアホでもおさるでもDJになった気分を味わえます。

Touch Mix Cocoon Edition from Touch Mix on Vimeo.




きがついたらかなり転落ぎみ ヘルプみ~です。 総合300位に沈没。。さむっ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶ランキング応援してねd^^b


▶北アメリカ情報人気ブログランキング



「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

年あけからのドルインデックス

Hi guys !

まだわたしはホリデー気分が抜けなくて困ります。ただでさえもレイジーなヤツなのにね、そういう人は本当はぽかぽかした国に長くいてはいけないのです。余計なまけんぼーになっちゃうからね。。。部屋が汚なくてどうしようもないことになってます。自分の部屋じゃないのにどうすんだよ!
でも禁煙は今のところ成功してますよ。でもはっきりいって苦ちー。。。
マイアミをよく知ってる人はわかると思うけどラテン系な人が多いのでスパニッシュ系のレストランがたくさんあります。スパニッシュ料理はわりとヘルシーでイタリアにもよく似てるからkellyはけっこう好きであきてません。話しだすとキリないのでとりあえずまた思い出した順番に書きます。

それと、まだしっかりチャート分析してないので何とも言えないけど ドルインデックス今週はmaxで79レベルのまでの上昇の可能性はあるかと思います。
ちょうどEMA 100日線の手前あたりでしょうか?ユーロドルはまた反発しはじめましたね。これも水星の影響と思いますけど、どうでしょうか?

今年もドルストレートをトレードする方はペアのチャーと会わせてドルインデックスも参考にどうぞ。今年は昨年より大きな動きがあるとアナリストたちも予想されているようです。

わたしはまだ新規ポジションはとっていません。その前に当たりまえの掃除をしてから言ってみろ!って感じですね。。。

んじゃまた!


usd index 4jan.

▶投資家ランキング応援してね

▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


FC2010_banner_out_now.jpg
メリマン FORECAST 2010。これはオリジナルなので全て英語です。専門的な表現が多いのでTOEICレベルでいうと870以上の英語力は必要かと思われます。自信の無い方は申し訳ありませんがあきらめてください。日本語版もやっと出たようです。ここからジャンプ▶

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

Best of Labels Vo.4 from Beatport

smile-1.gif
This is one last post for this year.
Im planning to come back and blogging again on Jan. 2010.

Thank you, to all my visitors, traders and supporters.
I wish you all the best for you in 2010.

See you in the New year !

Get These TracksAdd This Player




No Music, NO Life.



▶ランキング応援してね

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

禁欲のクリスマス

今日のムードterkejut.gif

ニコチンアイドルkelly,今年のクリスマスイヴは集中禁煙治療のためホントにつまんねー 言葉がきたないので訂正)おもしろくないクリスマスになりました。まったく吸わなくなってから6日目に入りましたが
ニコチンがないせいでイライラ、ソワソワ、周りにケンカを売りそうなくらいひどい性格になっています。は~ホントにやばい。とりあえず強いニコチンガムとパッチのW治療で今もがんばっています。ニコチンガムとケーキを交代に食べ過ぎたせいでなんか胃がめちゃくちゃ気持ちわる~
欲を無くすというレベルではなくてこれはもう中毒からどうやって抜け出せばいいか!
これはマジでシリアスです。今もタバコをやめられない人たち。君たちはいつでもその気になればやめらると思ってるな?あまいあまい!。ニコチンはある意味麻薬よりこわいと今思い知った!
やめる意思が強いか弱いか人によっても違うかもしれないけどね Kellyは医者にお願いしないと自分の意思では無理そうです。ホントやばいです。

気をまぎらわすために食べることに集中してみたけど普段から食に対してあまり興味がなく胃の小さなkellyにとっては特別な日だからといって急に食べれるものではありません。
でも今年はチョコケーキとハンドメイドのフレンチトーストをスポンジ代わりにしたショートケーキをダブル3個食いに挑戦しました!でもやっぱり完食は無理でした。。。インチキドンペリがそのへんにころがっていたので飲んでみましたがマジまずかったし。

こうなったらもう音楽とgeekアートでハイになるしかないな。。。




For the special limited-edition copies of her album The Fame Monster, Lady Gaga has upped the fierce factor by enlisting the great David LaChapelle to shoot her in various states of dress and undress. The photos will be enclosed in the special edition copies of the album, a long with a lock of her hair. and more Celebritys Photology from David.
David Lachapelle Official site

david lachapelle

gaga special edition

david

AALIYAH

drinking.jpg

cameron.jpg


deco-xmas-yukida04.gif

▶投資家ランキング応援してねd^^b

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ユーロドル決済

今日のムード335038366-1.gif

今回はまったくパフォーマンスよくないので少しでも利益を確保するためにユーロドルはクローズした。明日くらいでっかく下げたらまた後悔しそうだけど あま いいや。
ポンドドルは来年までホールドすることになるのかな?まだ分らないけどでっかく育ってくれることを祈る。

クローズ 1.4830 S→1.4702  130P




ところでアメリカはリセッションと同時に強烈なアホなやつらも急増中。日本人にはあまり聞き慣れない言葉かもしれないけど"Douche" の本当の意味は日本でいうビデ=おマンチョ洗浄機のことです。 he is Douchebag!といえば あいつは絞め殺したくなるくらいサイテーのクソ男だよ!
という感じになります。アメリカでは友達同士で悪口をいうときにはあたりまえように使ったりするから知っててソンはない。でも女の人は言葉にださないで心で思っててください。

とくにピンクpolo(だぶんゲイ)のdouchebagは一発強烈なバックアタックを食らわしたいムードを持っている。見るからにイヤな性格をしてそうだ。
ここまで開き直ると笑える。

▶投資家ランキング応援してね

▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

▶北アメリカ情報人気ブログランキング
Thank you so much for all of your support !


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b  

2009 Artistic Nude

iPhone 即死事件で頭が半分壊れたついでに2009 年いちばんハマったアートヌード紹介。こういうのが一番アクセスあることをわたしはよく知っている:D 世の中のエロオタクたち、貴重な画像だから勝手にコピーすんなよ!もしコピーしたらそっこうで警察に捕まります。


ウソです

自分と似た貧乳モデルを見つけて喜びます。スーパーモデル、ヘレナクリステンセンがチャリティのためにヌードになった1枚。今年ちょうど40さいになるそう。40さいのボディとはとても思えませんね。素晴らしいです!こういうとき貧乳女をバカにしてはいけません。年をとっても乳が垂れにくいのが大きなメリットです。この他にもクラウディアシファー(90年代シャネルのイメージモデル)等も参加しています。

巨乳どうぶつたち、いざ勝負だ!おまえらは40歳になってもここまでキレイにいられる自信があるか?
3359_view.jpg
3358_view.jpg
3495_view.jpg3476_view.jpg
3389_view.jpg3390_view.jpg
2806_view.jpg3249_view.jpg

06.jpgPhotosession with Alien
Photo session with Alien
Via behance.net


▶ランキング応援してねd^^b
▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

▶北アメリカ情報人気ブログランキング

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

ハイファッションが丸ごと詰まったGAGAの新作

今日のムード335038366-1.gif

If you haven't seen Lady GaGa's new video for Bad Romance , be prepared for a very high dosage of fierce juice!
Her video is basically relivingAlexander McQueen's SS/10 runway all over again! Not only does Gagaloo get made up in all of McQueen's latest creations, but she also got to wear my favorite from Paris fashion week.
Im SOoo jealous! can't believe she was able to walk in those 10" plus shoes of his, but it makes us think it is possible to wear them.
We don't know how she can top this music video, but we're sure she will and It is working in lots of visual effects and more. its a great work !!

gaga bad-romance
GAGAの最新VID はもう見た? 更にパワーアップして帰ってきたよ。このvideoは文句なしにとにかく良いです。見なさい!あ。でも言っておくけど曲はサイテーですよ。相変わらずガーガー言ってるだけです。それよりこの人のオリジナルよりセンスの良いDJ Mixを探した方が良い。まだリリースしたばかりなので数が少ないと思うけど根性で探せばきっと良いのが見つかるよ。videoについてはkellyは既に100回以上見てるけどまだあきてません。オープニングの衣装見てハイファッションに敏感な人はマックイーンの作品じゃん!ってすぐ気がついたはずです。2010年春夏のコレクションは本当に衝撃的でしたね。時代はとうとうここまできちゃったかって感じだよね。ファッションすべてがバグそのものだった!
その名もエイリアンシューズ。これ履いてもし会社いったら首になると思う?
うん、間違いない。クビだ。でもたぶんその前にどっかの階段からコケて病院行きになると思うよ。 後、ヴィジュアル効果もすごいよ。ドール系超デカ目!この手のエフェクトは今ブームなの。シュレックのときの猫覚えてる?あれの人間ヴァージョンね。これするとみんながHamasakiになるね。デカ目コンタクトくらいはいいけどさ、黒目が異常にデカいっていうのも困るでしょ?でもこういう整形がホントにリアルでできちゃう時代がくるかもね。こわい!Kellyも自分の目改造して遊んでみたけどあまりのキモさにその日自分の顔が夢にでできてうなされた。
gaga_br_1.jpg

gaga_br2__oPt-1.jpg

gaga_br3.jpg

mcqueenadillos_e__oPt.jpg

 

What do U think of GaGa's Bad Romance fashion???

応援してねSweeties d^^b▶ gaga.gif

▶ドル円ランキングにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


北アメリカ情報人気ブログランキング ▶

Thank you so much for all of your support !


forecast2010 pre
メリマン FORECAST 2010を先取りしたい方はこちらからどうぞ。ただし全て英語です。専門的な表現が多いのでTOEICレベルでいうと870以上の英語力は必要かと思われます。自信の無い方は申し訳ありませんがあきらめてください。

New Victims

Hi Guys, ハロウィンは楽しみましたか? Where have you been for fun on this Halloween ? We all had really good time last nite at our Halloween party in shibuya. でも下のニュース見てもり下がり。。。

<The $2.3 billion in taxpayer money spent to save CIT Group Inc. is likely to be wiped out, as the lender prepares to file for bankruptcy protection in a high-stakes restructuring plan aimed at keeping the firm in business.
People familiar with the plan said CIT, a major lender to small businesses, intends to file for bankruptcy-court protection in New York within days, perhaps as early as Sunday or Monday. > From WSJ Heed Line

ummmm.. Its pathetic. It should bury this " new rotting corpse". CIT owns a bank with $10 bn. in assets. and the Treasury and Taxpayer will lose $2.3 billion when they declare bankruptcy ?? アメリカの企業も金融もはいつからこんなにアホになってしまったでしょうか?They're totally screwed up ....



応援してねSweeties d^^b▶ gaga.gif にほんブログ村 英語ブログ ネイティブスピーカーへ

北アメリカ情報人気ブログランキング ▶
Thank you so much for all of your support !




「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

B&W vs. Colorful Effects

※お詫び。10日間ぐらいの間の過去記事で貴重な画像の入ったものをいくつかアップしましたが、高さのサイズ指定がいい加減だったため正常に表示されていなかった可能性があります。Firefox、safariではheight指定しなくても表示されてしまうのでたまにやらかしてしまいます。このレイジーでいい加減な性格をなんとかししなければなりません。まだまだIEブラウザの方が圧倒的と思いますのでWINユーザーの方々には本当にご迷惑おかけしました。申し訳ありません。画像不足で意味不明だったと思われる記事を再度アップし直します。


Great portfolio by Russian photographer-
Andrey&Lili.

I love his work.That he called simply B&W, mean monochrome shot. funny-looking poses, crazy hair and the girls just like mannequins. The work is worthy of your attention.


このショットをはじめてみたときこの髪型はありなのか?から始まりました。。うん、kelly的にはありということにきまりました^^ ロシア出身。Kellyが好きなフォトグラファーの一人です。たとえば路面店でもしこんな広告を見つけたら絶対引きつけられて入っちゃうよね?ヘンテコりん(この言葉すき)なポーズと髪型でなぜにここまでおしゃれに仕上がるのか!?これが天才写真家たちが作り出すハイファッション広告のマジックです。前にbehanceでも紹介したしランダム画像でたまに入れているのでこの人の観たことあるって人もいるかもしれません。

andew  lili drop
al collage-drop
http://www.behance.net/AndrewLili

Iain crawford is Fashion Photographer from U.K. His Art work re make a strong impression on me. it is so much creativity, passion in loud colors. love his fotos as well.
highfasion-collage.jpg
myflickr-images2.jpgmyflickr-images.jpg
このフォトグラファーたちの作品をKellyのFlickrで見る▶

応援してねSweeties d^^b▶ gaga.gif にほんブログ村 英語ブログ ネイティブスピーカーへ

北アメリカ情報人気ブログランキング ▶


「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~d^^b

バイリンガルがすすめる新しい英語学習法はこれ。

Nobel Peace Prize is totally joke ??

What has Obama done to win the Nobel Peace Prize ??
That seems like he got the same thing as Jimmy Carter.. I am sorry for Mother. Teresa. Actually,Im surprised they didnt awarded to a miss America contestant who envisioned "World Peace" and not just peace in Middle Eastern.

well, we should say congrats to President Obama, shouldn't we ?

流行語大賞ならわかるけどね、、Yes We Can change !は確かにすばらしい。でもノーベル平和賞は別だよ。。マザーテレサに失礼です。でもとりあえずおめでとうございます、大統領。 

831.gif

Position: USD/JPY 90.1 88.97
GBP/USD 1.5976
Eur/USD 1.4791

3995827139_941b0854b9.jpg
Description:
My little response to conservative, Republican, Fox News junkies and morons in genral who are acting like they have ever cared about the Nobel Peace prize.Even if Obama doesnt deserve it, at least the award is newsworthy again. And that is something we should seriously think about.  Since when ?

▶応援してねSweeties d^^b
vanessa hudgens

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kelly愛用FXエージェントぐぅ~
forecast2010 pre
メリマン FORECAST 2010を先取りしたい方はこちらでどうぞ。

押尾は英語が話せない!?

はろにちわ

とつぜんですがE(MDMA)使って逮捕されちゃったお塩兄さんのはなし。
残念ながらMDMAだけではカートコベインにはなれないですね。

MDMAはその昔レクリーションドラッグとしてとくにヒッピーたちに愛されてきました。でもすでに80年だいからほとんどの国でイリーガルとなりました。このドラッグの怖いところはハイになってる間はいいけど後に極端な不安障害とDepressed(うつ)を引き起こすことです。ちがった成分のものが混ざっているほどキケン性も高くなります。

もしも今偶然にこのブログを見つけたteensやクラブビギナーの人たちがいるのであれば、どうか真剣に聞いて。国でイリーガルと決められた薬にはそれなりのちゃんとした訳があります。サプリメントみたいな形に決して騙されてはいけません。ひどいケースだと例えばスクランブル交差点にマンモスが見えたり天井にスパイダーマンが張り付いているよに見えたりするので要注意です。もしこれをやり続けたら最後はMixedupして終わり。みなさんドラッグだけは絶対にやめましょう!

kellyは前に本気の変換ミスで"お塩”って書いちゃったけどホントにお塩って言われてるのですね?知りませんでした。

Kellyの周りには説明するとキリがないくらいいろんな人種がいるのですが、民間の英会話スクールの講師をしてる友達がいます。彼女はカナダ出身。仕事で日本のセレブリティを何人か教えた経験がある彼女は実はあのお塩とも六本木であったことがあるらしいです。それ早く言えよ。

でもってお塩の印象を聞いてみたら彼はとてもホストみたいなHappy GUy だけど英語がよく通じなかったらしいです。正しい発音ができていなかったことが原因みたい。

彼は英語が話せるから有名になったんでしょ?だましたな~spankin' !(お尻ぺんぺん)
あと10年は刑務所にいなさい!

アメリカの日本人とばっか遊んでる人によくいるタイプですね。こういう人は10年
アメリカ居ても英語話しません。。(T_T)

お塩~~ダメじゃん。。。 もっとがんばれ!(お前もだよ) 

Kellyはかなりフライングだけどユロドル買いました。1.446
ストレートは動きはじめると分りやすいですね~^^


女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。


▶ここをクリック又はバナーをポチっと押してねSweeties d^^b

▶ネイティヴ英語ブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!
Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~  

時代背景を物語るIdiom(慣用句)表現 Part1

おはようございます。
みなさん選挙投票はすませましたか? 週末にイディオムについての質問を頂きました。"Dutch courage"ってどういう意味?>>>について。今回の質問は歴史にとても関係するおもしろい内容なのでここで少し説明をしたいと思います。遅くなってすみません。昨日は腹痛がmaxだったためお休みしました。

例を出し始めるとキリはないのですが、一般的に日本人が知ってると思われるDutchがつく有名な慣用句はDutch courage=カラ勇気/態度のでかいよっぱらいを意味するの他に
"Go Dutch- dutch treat" 割りかん
"Dutch Auction" 競売 競り
"Double Dutch" チンプンかんぷん/いみ不明
Dutch Wife "?? つながりがあるかどうかは不明だけどスペルが一緒だ!

などがあります。

上の表現からもわかるように昔からオランダが入るIdiomにはネガティヴな表現が多います。その理由は大昔イングランドは戦争でオランダ人に追い出されてそうとうでっかい恨みがあったと思われます。今のイギリスは経済もさいあくなことになってますが今でも為替の世界ではポンド様といわれるくらい態度がでかいですね?名前もKINGDOMというくらい自分たちはいつでもNO1でいないと気がすまないのです。
だからgo dutchはイコール『やつらはstingy (ケチ)だからね~』みたいにも聞こえなくはないです(汗)
あと、自慢ぽく難しい話ばかりするおっさんに向かって"He's speaking double dutch ! "といったりすると『あのおっさん 意味わかんね~よ!』という感じになります^^b。dutch courageはホントはたいしたことないくせに強がって見せている
とオランダ人を否定したことから始まったイディオムなのではないだろか?とkellyはどきどき思ったりしています。それこそがまさに"dutch courage "ですね~。
もしかしたらオランダでは逆にBritish courageと言ってるかもしれません。なんてね(笑)

同じようにFrenchのidiomにもときどき似た表現があるけどDutchほではないですね。とくにセクシャルなことを意味する言葉が多かったりするのも歴史と深く関係してるかもしれません。代表的なのはFrench Kiss=deep kiss / French letter = Condom
などなど。french letterは古い言い方なのでKellyたちの世代ではほとんど使いません。
 
じゃまたね!

女性投資家ランキング応援よろしくお願いします。

▶ここをクリック又はバナーをポチっと押してねSweeties d^^b
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

▶英語ブログに興味のある人はここも見てね
にほんブログ村 英語ブログ ネイティブスピーカーへ




話題のフォレックストレード。ポンドも2.4とタイトスプレッドをキープ!モバイルでも使いやすい。日本も早くこういうフレキシブルな会社がどんどん増えるといいね♪ あたらしもの好きな人はkellyと一緒にフォレックスを体感しよ^^b

NYはまだわからない。。。

Hiya !

今週は本当にFucked upな週になりました。負けなかっただけラッキーと思います^^;
オーシューの動きを見ると思わずポジポジしたくなりますが
ここはガマンします。今日もNYタイムから見て行きたいと思います。指値作戦でいきます!

英語についての質問をまた頂いたのでここでお返事させて頂きますね。

”Dear” はとても丁寧な言葉ですね^^Emailにいれても問題はないと思いますがどちらかというと今はリアルのメールで書く方が自然と思います。Emailがメインになってきてからは
どちらかというと "Hello"とか“Hi"とか少し気軽なあいさつがふつうになってきました。またいつでも連絡できるという心理もあるからかな?

"Sincerely"(yours)は手紙の最後に書く文字だけどね
プライベートでいつもコンタクトしてるような人には書かなくていいです。ビジネス上での書類を書く時など必要になることもあるのでとりあえず知っていたら良いと思います^^


ではでは~ 今週もおつかれさまでした。

Have a great W.E
スパイダーウーマン
今日もついでだから変態画像いってみよ~
これはキャップじゃなくてスパイダーマンブリーフです(爆)
のっぺらぼ~お化けでごめんね^^またUSJ行ったら買いだめする予定
CIMG2023.jpg
うちのわんこはマッチョでチョーハンサムなんだけどね
実はゲイなんです。。。。。
かわいいギャルムシしていつもオスのおしりばっか舐めようとするから 少しは男になりなさい!っていってSAMURAI JAPAN 着せてみたけど早速おネエ座りはじめました!
げげ~

Kellyお気に入りFXエージェント ぐぅ~
「ドルフィンFX」新規口座で5,000円キャッシュバックキャンペーン!

Home

AUTHOR


不定期ですがInstagramの画像も上げてます、Flickrとクロスポストしてます。iPhoneユーザーは一緒にシェアして遊びましょう。


✐ RECENT COMMENTS
MAILFORM
Contact me ▶

javascriptオフの場合はこちら▽

TRAFFIC FEED
Feeds

Back to Top